アイドル

ジミンとダウンさんについて14

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 3882.匿名 :2024/06/24 (月)15:05
    >>3876

    そうそう普通の読者はジミンに先入観ないよね
    我々アミが勝手に応援天使のジミンは友達にも優しい人だとイメージ作ってしまってちょっと意外に思っただけ

    8
    7
  2. 3884.匿名 :2024/06/24 (月)15:06

    お客はお帰りくださいね
    すみわけした意味がないので
    ここは純粋な人以外お断りだよー

    8
    5
  3. 3885.匿名 :2024/06/24 (月)15:06
    >>3880

    行動を改められるし長い間良い関係を築いてる←これは想像だね

    6
    9
  4. 3886.匿名 :2024/06/24 (月)15:07
    >>3885

    えーソンウンとどれだけ長い付き合いだと思ってるの

    6
    3
  5. 3887.匿名 :2024/06/24 (月)15:11

    別に友人一人だけしかいないわけじゃなし
    ジミンは気の置けない友達のうちの一人で
    ソンウンくんもバランス持って付き合ってるんでしょう
    他に元気か?って連絡くれる人もいて慰めになってたんだし

    18
    1
  6. 3888.匿名 :2024/06/24 (月)15:18
    >>3886

    長い付き合いの大切な友人ならどうしてるかな?って気になるし連絡入れるのが普通の行動だと思うけどね
    遊びすぎててってジミンなにそんなに遊んでたの笑
    ソンウン兵役の時期は遊びに忙しかったのか

    15
    6
  7. 3889.匿名 :2024/06/24 (月)15:21

    グクとウヌがしょっちゅう会ってるのとか見るとほんとに仲良いんだなって思うよ

    11
    14
  8. 3890.匿名 :2024/06/24 (月)15:26
    >>3865

    ジミンペンは書いてないでしょうよ
    でもジミン下げを書き込んでいたのがグミシパだったことは何度もあるからね、キモいのはグミシパだけ

    5
    2
  9. 3891.匿名 :2024/06/24 (月)15:27
    >>3871

    これ読んでジミン不義理だなって思わないの

    7
    5
  10. 3892.匿名 :2024/06/24 (月)15:29
    >>3889

    関係ないんだよね

    2
    7
  11. 3893.匿名 :2024/06/24 (月)15:33
    >>3875

    ジミンの計算高い自己中エピってどんなの?

    7
  12. 3894.匿名 :2024/06/24 (月)15:34
    >>3891

    正直気のおけない友人同士の微笑ましいエピとは思えないかな
    あえてインタビューで話しちゃう内容かな?とも思った

    13
    7
  13. 3895.匿名 :2024/06/24 (月)15:34
    >>3889

    忙しいのに時間作って友達を励ましに会いに行くんだね
    グク嬉しいだろうなー

    17
    2
  14. 3896.匿名 :2024/06/24 (月)15:36

    ソンウンくん入隊時期
    22年10月24日~24年4月23日

    10
    1
  15. 3897.匿名 :2024/06/24 (月)15:38

    それなりの関係だからこそ、ジミンも冗談混じりでわざと言ったんだと思うよ 兵役前だし今までが忙し過ぎたんだろうから時間があれば普通に遊んでたんじゃないかな

    10
    3
  16. 3898.匿名 :2024/06/24 (月)15:41

    兵役でなかったら普通に遊んでただろうからのソンウンくんの言葉だと思うけどね

    7
    1
  17. 3899.匿名 :2024/06/24 (月)15:41
    >>3875

    これにgoodがこんなに付くの?
    計算高い自己中ってみんな思ってて応援してるんだ?
    ちょっとびっくり

    6
    7
  18. 3900.匿名 :2024/06/24 (月)15:43
    >>3897

    それで友達励ましには行かなかったって余計イメージ悪くないかな

    17
    1
  19. 3901.匿名 :2024/06/24 (月)15:45

    永遠に続くスレチ

    10
    4
  20. 3902.匿名 :2024/06/24 (月)15:48

    ね、計算高い自己中ってどんなだよw

    8
  21. 3903.匿名 :2024/06/24 (月)15:51
    >>3901

    ダウンがここまで恨みだか嫌がらせだかしてるのも別れ方に不満があったんだろうねとまとめればよいのかな

    21
    9
  22. 3904.匿名 :2024/06/24 (月)15:52
    >>3898

    私もそう思う。雑誌のインタビューで言葉でなく文字だから余計に感情がわからないからね 色々な捉え方はあると思う。

    10
    4
  23. 3905.匿名 :2024/06/24 (月)16:00

    せめて(遊びすぎてて)じゃなくて(色々と忙しすぎて)とか、表現の仕方変えてあげればよかったのにねー
    忙しすぎて浮上もできない説は崩れ去ったかな

    41
    10
  24. 3906.匿名 :2024/06/24 (月)16:04
    >>3900

    確かにね、悪く思う人もいると思う。けど
    遊んでたって自分で認識してたら後ろめたくて行かなかったって事もあったと思うし、励ましたいけど行っていいものなのかとかいろんな考えあると思うよ。実際、自分達も生活してる上でそういう場面あるじゃない? 良かれとしてやって相手が迷惑してしまった事や迷ってやらなかった事で相手を寂しい思いさせてしまったとか。どれが正解ってないのかなって

    5
    30
  25. 3907.匿名 :2024/06/24 (月)16:11

    ジンには会いに行ってたよねホビと一緒にだけど

    34
    5
  26. 3908.匿名 :2024/06/24 (月)16:11
    >>3906

    ジミンはアミに対してもいつもやるから言い訳だと思ってる

    38
    6
  27. 3909.匿名 :2024/06/24 (月)16:12

    芸能人の人付き合いと一般人の人付き合いを同等に語る人ってなんなんだろう

    7
    18
  28. 3910.匿名 :2024/06/24 (月)16:12
    >>3907

    ホビが都合が合ったメンバーさそったんだっけ

    27
    7
  29. 3911.匿名 :2024/06/24 (月)16:13
    >>3906

    ポエマーなの?

    9
    6
  30. 3912.匿名 :2024/06/24 (月)16:14
    >>3906

    メンバーのジンが入隊してたし友人訪問なんてよくあることだし
    行っていいものかって思考は無理があります
    正解もなにもソンウン自らが話した内容=事実ってこと以外なにもないよね

    43
    6
  31. 3913.匿名 :2024/06/24 (月)16:17
    >>3908

    今までが今までだからね、そう思われても仕方ない。

    23
    6
  32. 3914.匿名 :2024/06/24 (月)16:19
    >>3911

    ポエマーだと思ってくれたんだw
    それするならもっと考えていいの書くよー

    3
    7
  33. 3915.匿名 :2024/06/24 (月)16:21
    >>3907

    ホビにもスタッフと会いに行ってたよね

    10
    6
  34. 3916.匿名 :2024/06/24 (月)16:23
    >>3906

    テキストメッセージって言ってるから
    カトクさえも送ってなかったんじゃないかな
    残念だけど

    35
    8
  35. 3917.匿名 :2024/06/24 (月)16:29
    >>3896

    コロナ明けて遊び爆発しちゃったかな
    この頃はもうあの女性とは関係ないよね?

    4
    20
  36. 3918.匿名 :2024/06/24 (月)16:36

    ジミンて結構薄情というかアミにも会いに来ないしその間誰と何してるんだろう

    19
    12
  37. 3919.匿名 :2024/06/24 (月)16:37
    >>3917

    それはわからない
    終わりも始まりも確定させる証拠がない

    18
    6
  38. 3920.匿名 :2024/06/24 (月)16:39
    >>3918

    メンバーとのプラベ目情もほぼないし友達からの投稿も多くはないよね
    ダウンとも目情出なかったしインドア派なのかもね

    35
    6
  39. 3921.匿名 :2024/06/24 (月)17:14
    >>3920

    21年のvラでの発言、ニコちゃんマーク付いてるキャップかぶってた時
    僕は一人だけ知っているのが好きなんだけど
    僕は所有欲が強いんです、皆さん。
    友達も、僕の友達は僕だけが知っています。
    僕が知っている歌も僕だけが知っているんです。
    だから知ろうとは思わないで下さい。

    結構ジミンってハッキリ発言はするよね
    さりげなく話に盛り込んでくる

    8
    14
  40. 3922.匿名 :2024/06/24 (月)17:36
    >>3921

    21年ってダウンがいる頃じゃん

    21
    7
  41. 3923.匿名 :2024/06/24 (月)17:38
    >>3899

    ジミンの人格否定して嫌味書き込みにいいねが多い時点でもうどこが来てるかわかり切ってるじゃん

    12
    20
  42. 3924.匿名 :2024/06/24 (月)17:43
    >>3921

    そう言いながら好きな曲とか教えてくれたりメンバーにも話してないかな
    テテもウィラでジミンから教えて貰った曲かけてくれてたような
    違ったかな?

    18
    7
  43. 3925.匿名 :2024/06/24 (月)17:50
    >>3924

    そうだねFaceも実際にあったこと心情などの吐き出しだしね
    まあその当時はそうだったのかもって感じだろうか
    21年だし?!

    11
    4
  44. 3926.匿名 :2024/06/24 (月)18:13

    女に家事させてるとこ見ちゃうとモラハラの素養ありそうだよな
    男らしく(セクシズムバリバリ)とか年齢(エイジズムバリバリ)がとか体重(痩せてた方がいいという価値観)がとか気にしてるし価値観とかが昔の人って感じがする

    3
    32
  45. 3927.匿名 :2024/06/24 (月)18:15

    昔の人に昔の人って言われたくはないだろうね
    いい加減ソンウンくんとジミンの話しはスレチだと気がついて欲しい
    メンバーの名前出すな言う人はいるのにソンウンくんはいいの意味わからんし

    22
    6
  46. 3928.匿名 :2024/06/24 (月)18:18

    女も家事なんてしてなさそうだったけど?どこでどう見たの?家事させてるの

    19
    6
  47. 3929.rimin :2024/06/24 (月)19:11
    >>3924

    Don’t Lose Sightだったね
    強い女と弱ってる男の掛け合いみたいな曲でその当時ちょっとモヤったから覚えてる

    8
    5
  48. 3930.匿名 :2024/06/24 (月)19:22
    >>3929

    ジミンと女優みたいね

    11
    5
  49. 3931.匿名 :2024/06/24 (月)19:23
    >>3928

    料理のこと言ってるんじゃない?

    9
    5
  50. 3932.匿名 :2024/06/24 (月)19:28
    >>3926

    てかこれ誰の話?
    ジミンとは正反対だけど

    3
    10
  51. 3933.匿名 :2024/06/24 (月)19:31
    >>3931

    それジミンがやらせてたかなんてわからないじゃん

    16
    6
  52. 3934.匿名 :2024/06/24 (月)19:39

    本当のところは何も分からないというオチ

    12
    3
  53. 3935.匿名 :2024/06/24 (月)19:40

    むしろあの料理や部屋の散らかり具合見て、きちんとしてないとこが楽だったんだろうなと思ったくらい

    33
    6
  54. 3936.匿名 :2024/06/24 (月)19:41
    >>3935

    女優もルーズってこと?

    10
    5
  55. 3937.rimin :2024/06/24 (月)19:46
    >>3934

    私生活は語れないです
    知ろうとしないで
    良い姿を見せられるようにこれからも努力します(仕事)
    と、ジミンは言ってます

    29
    6
  56. 3938.匿名 :2024/06/24 (月)19:52
    >>3937

    ジミンはそうなのにあの人は暴露してしまって何なんだろうね
    おかしいよ

    26
    6
  57. 3939.匿名 :2024/06/24 (月)19:56
    >>3935

    あの料理と散らかり具合ねー
    おんなじルーズさん同士で楽だったから
    家においたんだろな

    8
    15
  58. 3940.匿名 :2024/06/24 (月)21:04

    これでジミン下げるのソンウンにも失礼

    19
    10
  59. 3941.匿名 :2024/06/24 (月)21:07
    >>3937

    女の暴露にダンマリなのは絶対良い姿ではないよな

    38
    8
  60. 3942.匿名 :2024/06/24 (月)21:08

    個人的にはご飯作ったり花いけたり十分やってそうだと思ったけどね
    だって逆は想像できないじゃん
    ジミンが料理作ったりお花いけたりさ

    24
    9
  61. 3943.匿名 :2024/06/24 (月)21:09

    ジミン印のチゲ鍋とか…

    9
    6
  62. 3944.匿名 :2024/06/24 (月)22:06
    >>3918

    本当それなすぎる

    17
    8
  63. 3945.匿名 :2024/06/24 (月)22:43
    >>3944

    近年アミとの間の壁を自ら分厚くしてる印象があるから他メンとは違うよなって思いが増してくる
    仕事する自分だけ見てくれってことなんだと思うからそうしてる
    アルバムも出てからいい曲だなって思ったら買うかもしれないし買わないかもしれない
    色々と積んだりして応援することももうない問題が起きても声を上げてとかの行動もなんか馬鹿らしくなってくるからやらない
    会社自体しないことをファンがする必要性を感じなくなった

    45
    6
  64. 3946.匿名 :2024/06/24 (月)22:49

    ジンのペンミもハイブに群がってた人もフェスタ行ってた人もイルアミもどこ見てももうおばちゃんしかいないから仕方ないよね

    8
    14
  65. 3947.匿名 :2024/06/24 (月)22:56

    プラベには口を出してほしくないから
    彼女についてはスルーさせてもらうよ
    アイドルとファンの距離感は守ってね
    Wラは最低限で我慢してほしい
    仕事では最高の自分は見せるから応援よろしく

    24
    10
  66. 3948.匿名 :2024/06/24 (月)22:56
    >>3946

    なんで急にフェスタの年齢層の話に?

    11
    6
  67. 3949.匿名 :2024/06/24 (月)23:07
    >>3948

    ここ最近で1番アミが集まってた場所だから

    3
    13
  68. 3950.匿名 :2024/06/24 (月)23:32

    時々覗いた時に板間違えたかと最近思う今日この頃

    14
    6
  69. 3951.匿名 :2024/06/24 (月)23:52
    >>3950

    それって爆弾投下ナシってことだからいいことではあるけどね笑
    お客が暴れてくのは嫌だ

    13
    8
  70. 3952.匿名 :2024/06/25 (火)00:33

    ジミンマジで薄情な奴だったんだな
    兵役中の親友に一度も電話しないなんてビックリなんだけど
    そんなにダウンといるのが楽しかったの
    アミへの距離感とかも考えると自分の理想とするアイドルではなくなってるんだな

    16
    35
  71. 3953.匿名 :2024/06/25 (火)00:46
    >>3921

    決定的なことがあったよね?会食でジンの家が新婚さんの家みたい話からのジミンの言葉。酒も入ってるしメンバーといるし気が少し緩むし隠してるつもりでもちょっとポロッと出ちゃたというか…女優が暴露したおかげでどういうことかが分かってしまったというね

    23
    10
  72. 3954.匿名 :2024/06/25 (火)01:06
    >>3937

    私生活は詮索されたくないだろうから見せない語らないはまぁいいよ
    でも良い姿を見せられるようにとかこれからも努力しますも何回聞いた?
    会いたい愛してます分かりますよね?と何の変りようもないお決まりな言葉と一緒だよ?もうちょっと言った言葉に重みもたせて欲しいけどな

    45
    8
  73. 3955.匿名 :2024/06/25 (火)01:08
    >>3953

    えー観てたのに気に留めてなかった
    何言ったっけ

    3
    9
  74. 3956.匿名 :2024/06/25 (火)01:20
    >>3905

    遊んでたとか地味に傷ついたよね
    遊んでた少しの時間を分けてくれればよかったのにね

    29
    11
  75. 3957.匿名 :2024/06/25 (火)01:25
    >>3953

    なんだっけ?

    2
    11
  76. 3958.匿名 :2024/06/25 (火)01:36

    決定的な言葉とかは無かったよね笑ってた気がするけど
    ジミンの家の事は他メンが一言も触れなかったのは個人的には気になったしジミンも自分の部屋の話は一切しなかった記憶

    22
    7
  77. 3959.匿名 :2024/06/25 (火)04:36

    ダウンってイユビと仲が良いのですか?

    9
    33
  78. 3960.匿名 :2024/06/25 (火)08:13

    ジミンソンウンの誕生日の0時に家に突撃したエピもあったよね
    ソンウン兵役前で昼夜逆転生活を直そうともう寝てたのにジミンがピンポンしにきたってvらで話してた
    それ聞いて相手のことあまり考えられない人なんだなって思った

    9
    24
  79. 3961.匿名 :2024/06/25 (火)08:24
    >>3960

    アンチは失せな

    14
    10
  80. 3962.匿名 :2024/06/25 (火)08:24

    連絡しなかったエピは別にジミン批判してるわけでもないでしょ
    ただ外にいる人は皆、兵役中の人の事は忘れるっていいたかったんじゃない?
    ジミンはわざわざ連絡してきて謝ってくれたっていう良いエピに聞こえるけど
    だからソンウン自身も除隊した今も僕は忘れずにまだ兵役中の仲間の事を思い出しますって話でしょ
    特にアイドルしてた人からすれば辛い1年半だろうね

    28
    9
  81. 3963.匿名 :2024/06/25 (火)08:27
    >>3961

    大した情報も持ってないあんたがうせな

    7
    20
  82. 3964.匿名 :2024/06/25 (火)10:28
    >>3962

    ただ外にいる人は皆、兵役中の人の事は忘れるっていいたかった

    忘れずに面会に行ってる人の話はたくさんあるからジミンは意外にそういう人ではないことに驚いているのがここの流れです

    24
    7
  83. 3965.匿名 :2024/06/25 (火)11:27
    >>3964

    しかも仕事で忙しかったならまだしも遊んでたっていうね…

    14
    7
  84. 3966.匿名 :2024/06/25 (火)11:47

    自分から連絡しない誘わないタイプなのかな
    仕事中だと自分から絡みに行くのも気安いし仕事だから張り切るけどプラベで自分から行くのは色々だるくなって引きこもっちゃう系
    兵役中の友達に自分からは連絡しないけど外にいる友達の連絡は受けるし断らないみたいな
    アミに会いにこないのも色々考えてだるくなっちゃうのかな

    4
    12
  85. 3967.匿名 :2024/06/25 (火)12:08
    >>3966

    妄想?爆笑

    5
  86. 3968.匿名 :2024/06/25 (火)14:10
    >>3958

    今でも思い出すけど会食の時のジミンに違和感でしかなかったかな
    言葉?なんで今こんなこと言うんだ?って言うのはあったよ?
    上手く言えないんだけど直感?
    あの時のジミンを見て分かる人には分かるし分からない人には分からないと思う
    女優さんが暴露してくれたおかげではっきりしたってことかな

    3
    16
  87. 3969.匿名 :2024/06/25 (火)14:13
    >>3966

    アミに会いに来るとかいうけどそこまでペンを擬人化してないと思う
    実態見えないし
    ただのファンとしか思ってないよ
    SNSで自分の存在出してそろそろ露出とか営業しとこーぐらいの感覚が普通じゃない

    3
    13
  88. 3970.匿名 :2024/06/25 (火)14:26
    >>3968

    あくまであなたが感じたことだよね。
    何かを見てどうかんじるかは人それぞれだから、正解が何かはわからない。全く違うインスピレーションを受けてる人もいるし。

    5
  89. 3971.匿名 :2024/06/25 (火)14:51

    あの会食の見返したけどジミン以外にもホビテテの家の話なかったから使えるエピなかったのか話す機会がなかったのかわからないけど
    他メンのが面白く弄って話して使えるエピあったように思えるから

    5
    8
  90. 3972.匿名 :2024/06/25 (火)15:04

    会食の違和感とか今更どうでもいいよ
    同棲してたの明らかなんだから

    14
    6
  91. 3973.匿名 :2024/06/25 (火)15:08

    遊んでたとか言うなんてって言うけど仕事してたからなんて言ってたらここがどうなってたかなんて想像つくよね
    どーせずっと仕事なんてしてないだろばっかになってたろうから
    自分を揶揄する意味でも遊んでたなんだろうと想像つくけどね普通に社会生活してる人なら

    23
    5
  92. 3974.匿名 :2024/06/25 (火)15:09
    >>3969

    ウィラとか見ててもなんか誰に話してるの?って時ない?
    どんな風に泣くのか見てみたいとか
    僕の知ってるアミはとか

    6
    5
  93. 3975.匿名 :2024/06/25 (火)15:12
    >>3973

    アミとも早く楽しく遊ばないと(コンサート)とか言うし
    遊ぶって意味が日本語の感覚と違うと思う

    12
    7
  94. 3976.匿名 :2024/06/25 (火)15:25
    >>3968

    アイドルとして活動してるうちはルール違反だよな
    本人たちは第二章とかぼかして言ってるけど脱アイドルするなら本気でやれよと思う
    今いいとこ取りしかしてないように見えるし本当に第二章と言うならそれぞれ恋人でも公表したら?と思う

    4
    17
  95. 3977.匿名 :2024/06/25 (火)15:30
    >>3976

    そんな荒ぶらなくても除隊後グク以外30過ぎなんだから順次結婚だの公開恋愛だの始まるよ。

    20
    5
  96. 3978.匿名 :2024/06/25 (火)16:54
    >>3977

    大いに荒れそうだw

    6
    2
  97. 3979.匿名 :2024/06/25 (火)17:32

    公式で出してくる事なんか全部ビジネス
    心情はかりたくなるのも分かるけど、現実はただの断片、ツギハギ
    ファンに向けて押したりひいたりお金落としてくれるように上手く揺さぶってるシナリオ付きのコンテンツ

    加えて女優さんがしてる事も彼女なりのお仕事だろ
    そこ頭に入れて見なよ

    11
    2
  98. 3980.匿名 :2024/06/25 (火)17:43

    いくらここで結論出ない客観的根拠の無い話を、本人に成り代わって熱弁垂らされても返事に困るわ

    憶測なら憶測程度に留めて自分のお気持ちとしてお話されたらいかが?

    1
    8
  99. 3981.匿名 :2024/06/25 (火)18:41

    社会人になると学生の時には考えるなかった世界があったし転職先でも全然違った景色があったし地元の友達とは最早通じない話もあるのに立場も国も全然違うアイドルの公式で発する事を自分の解釈に疑いもたず周りに吹聴されても鬱陶しい

    12
  100. 3982.匿名 :2024/06/25 (火)19:55

    偏屈な人がいるから他の板の人達に嫌われるんだね。私ごもっともなこと言ってるけど?みたいな人ww 鬱陶しいなら見なければいいのに何にでも突っかかるとか人間的に可哀想だな

    1
    2