アイドル

ジミンとダウンさんについて14

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 3777.匿名 :2024/06/23 (日)18:04
    >>3775

    しかもそれパッチムヒントだけだったのに、レスポンスで2人の名前が上がったの不思議すぎるよね。

    17
  2. 3778.匿名 :2024/06/23 (日)19:53

    兵役までの数年もう少しジミンは浮上する気遣いするべきだったね
    きっと今浮上してなくても兵役に言って頑張ってるんだしと割り切れたかもしれない
    ソンウンの話を聞いたらちょっとモヤってしまった

    32
    6
  3. 3779.匿名 :2024/06/23 (日)20:04

    さっき最近のコメントでチラって見たからxで内容見てきました
    うん私もちょっとモヤっとしたかな

    何が一番慰めになりましたか?の問いに
    “元気にしてる?”という連絡一つが慰めだったと思います

    の後にこのジミン発言なんですよね
    ライヴでちょっと話の流れで何気に触れたこと、ってわけじゃなくてインタビューですからね
    色々と複雑ではある

    23
  4. 3780.匿名 :2024/06/23 (日)21:33
    >>3755

    それは関係ないし、
    そのよけいな発言もどうかと
    当時思ったけど

    5
    3
  5. 3781.匿名 :2024/06/23 (日)21:38
    >>3759

    日本語って難しいよね
    理解できてないかな

    9
  6. 3782.匿名 :2024/06/23 (日)21:47
    >>3770

    当たり前じゃない?付き合ってる女があんな投稿してんだからw
    どこの女が公式コンテンツの動画流した?
    あの人だけでしょ
    おかしいって思うの当然じゃない?
    ファンを馬鹿にし過ぎだわ

    24
    1
  7. 3783.匿名 :2024/06/23 (日)21:54

    どの板もだけど、IDありってほんと流行らないね
    それだけみんなまずいこと書いてる自覚があるってこと?

    3
    7
  8. 3784.匿名 :2024/06/23 (日)21:59
    >>3755

    あれ盗撮じゃないよ
    勝手に盗撮にしないでくれる

    30
    2
  9. 3785.匿名 :2024/06/23 (日)22:00
    >>3784

    違うんだー

    2
    12
  10. 3786.匿名 :2024/06/23 (日)22:09

    あの人中古品&珈琲店やってたのね
    ありとあらゆる物が揃っているって
    先日そこに行った人が動画あげてました
    ここのとこ変な輩が出入りしてるからあえて載せませんが一応情報として

    12
    10
  11. 3787.匿名 :2024/06/23 (日)22:15
    >>3786

    80万の黒い空気清浄機や高額なソファやラグも取り扱ってるの?ジミンと同じ服も?

    12
    9
  12. 3788.匿名 :2024/06/23 (日)22:20
    >>3786

    ソースの無い話は広めないでね
    言い切るならネタ持ってきて

    18
    2
  13. 3789.匿名 :2024/06/23 (日)22:24
    >>3787

    いきなりそこ突っついてくるのはなに?
    そんなこと言ってなくない?
    3786さんはただこんな新情報ありましたって共有してくれただけだと思うよ
    その動画は観たいと思うけど今のこの状況ではあげないのは良い判断かと思う
    頃合いを見てあげてもらえたら助かるけどね

    14
    7
  14. 3790.匿名 :2024/06/23 (日)22:25
    >>3789

    違和感板でやったらいいと思う

    7
    3
  15. 3793.匿名 :2024/06/23 (日)22:43

    この件スルーできてるペン達が心底羨ましい

    7
    1
  16. 3794.匿名 :2024/06/23 (日)22:44

    3786ですが動画上げないのに言うべきではなかったですねごめんなさい
    今のここやあちこちの板での状況からしてもう少し落ち着いてからにすればよかったと思いました
    なんか違和感板に行けとか言い切るならネタもってこいとか以前より一緒にここで検証してきた人達ではないのは明らかですね
    言葉遣いでも分かります

    8
    10
  17. 3795.匿名 :2024/06/23 (日)22:52
    >>3789

    ありとあらゆるものが揃っててとかいておいて、まさか食器や似てるだけのチェアだけでがっかりしたくないから

    7
    5
  18. 3796.匿名 :2024/06/23 (日)22:53
    >>3794

    謝らないでくださいよ
    ここ最近は荒らされたりスレチばかりでしたからあの人の情報は何でも知りたいですよ
    動画も見たいですがヒントは教えて貰えますか?

    9
    3
  19. 3797.匿名 :2024/06/23 (日)22:53
    >>3782

    それは女優に言うべきことでしょ

    1
    2
  20. 3798.匿名 :2024/06/23 (日)22:59
    >>3796

    そのお店に行った方に、自分も渡韓予定があるのでその時に行ってみたいと思いますが店名教えていただけますか?とDMしてみました
    お返事あるかどうか分かりませんがあったらここで報告したいと思います
    ヒントと言うかインスタで彼女関係流してたらみつけました

    7
    4
  21. 3800.匿名 :2024/06/23 (日)23:02
    >>3798

    ありがとうございます
    報告待ってます
    気をつけて行って来てください

    6
    6
  22. 3801.匿名 :2024/06/23 (日)23:04
    >>3786

    なんの商品があるかわからないのにありとあらゆるものが揃っててまるで91のものがあるかと勘違いさせるように書いたの??

    14
    9
  23. 3802.匿名 :2024/06/23 (日)23:27
    >>3794

    検証民下げ?私大理石前からリアタイしてる者ですけど棘ある言い方だね
    印象操作もやめてね

    16
    4
  24. 3803.匿名 :2024/06/23 (日)23:34

    勿体ぶって話さない人って一番たちが悪い
    話せないなら話さない方がいいよ。気になるからやめてください

    9
    3
  25. 3804.匿名 :2024/06/23 (日)23:43
    >>3803

    もう全部なかった系はさすがにいいよ

    28
    3
  26. 3805.匿名 :2024/06/23 (日)23:50

    仮に店名が分かったとしても載せない方がいいんじゃない?たまにここにも日本語不自由な人も来るし彼女のコメ欄みても分かるけどそれこそ直で凸する人もいそうだし
    だから本人も店持ちだったとしてもそこは匂わせもしない感じじゃないの?
    まあ自分で商売している可能性もあるらしいね、ってことで私は受けとめとく
    なにかしら働かなきゃ生活もできないでしょ

    8
    5
  27. 3806.匿名 :2024/06/23 (日)23:53
    >>3804

    全部なかった系ってどういう意味?

    2
    1
  28. 3807.匿名 :2024/06/23 (日)23:54
    >>3806

    すべて中古品を並べた彼女の狂言でしたと言いたいのでしょ

    14
    1
  29. 3808.匿名 :2024/06/24 (月)00:00
    >>3807

    さすがに時系列的に無理があるからそんな話にはならないと思うけど

    26
    2
  30. 3809.匿名 :2024/06/24 (月)00:05

    あの手この手と色々してくるね

    16
  31. 3810.匿名 :2024/06/24 (月)00:23
    >>3794

    証拠もってこいと言われるのは以前からだけどね

    17
    1
  32. 3811.匿名 :2024/06/24 (月)00:31
    >>3794

    言葉遣いでは分からないよ
    丁寧なもの言いでテキトーな煽りなんかいくらでも見てきたよ

    要するに検証しようのない事を検証板にあげても仕方ないよね、という事でしょ
    検証板なんだから

    21
    2
  33. 3812.匿名 :2024/06/24 (月)00:44

    アイドルとファンの間じゃないんだから、普通に考えてインスタで付き合ってる相手に何か伝えるなんてしないよね、付き合ってるんだから。
    極端な話、吐く息一つで表情一つでいくらでも関係変わるのよ。一緒にいるんだから
    他の人に気持ちが移る時はインスタごときはストッパーにならないし
    どう考えても女優はファンをざわつかせる事で起きる状況を利用しようとしてるし、それが彼女にとってプラスな事があるから続けてるに過ぎない
    それでジミンが困る事になっても彼女は構わないという事なんだと、そういう状況なんだと思いますよ

    19
    3
  34. 3813.匿名 :2024/06/24 (月)00:53

    ミューズっていうアルバムタイトルの神聖なイメージとこんな生々しくて安っぽい男女関係のもつれみたいな現実とのギャップが大きすぎて
    30代(間近)のおっさんとおばさんの恋愛事情見せつけられるとアイドル推してる身としては萎えちゃうよな

    29
    12
  35. 3814.匿名 :2024/06/24 (月)00:55
    >>3812

    そう思います
    付き合う前とか別れた後なら一般人でもインスタとかストーリーで一部の人にしか分からないようにお気持ち表明したりするじゃん
    あれの規模デカい版じゃね

    4
    9
  36. 3815.匿名 :2024/06/24 (月)01:00

    ただの恋愛トラブル 別れ方の失敗だよね
    2人で裏でやってほしい

    34
    6
  37. 3816.匿名 :2024/06/24 (月)01:03
    >>3808

    その時系列的に無理なことを通そうとして板荒らす人がずっと居座ってるから何とも言えない
    たまにすっとぼけて変なこと言い始めるし、この板にいる人はさすがに騙せないけど自分から調べることしないタイプの人たちを誘導するために既成事実作りたいんだろうなって思って見てる

    12
    3
  38. 3817.匿名 :2024/06/24 (月)01:06

    そろそろ来ないといいなと思うと来るけどとりあえず来ませんように

    17
    4
  39. 3818.匿名 :2024/06/24 (月)02:40

    発売日には来るだろうな

    7
    4
  40. 3819.匿名 :2024/06/24 (月)04:33
    >>3815

    違うと思う
    女優のインスタ投稿からして今回のアルバムのことじゃん
    青、黄色ハートやら花のイラスト投稿
    思わせぶりな音楽バックに自分投稿やら
    うざいぐらいに現在進行形匂わせてるじゃん
    除隊、世界ツアー終わったら結婚でしょ
    卒業まっしぐらだねw

    11
    36
  41. 3820.匿名 :2024/06/24 (月)05:49

    直近の犬の背景の花の壁は獣医のフォトコーナーらしいよ。ダウンが先の投稿だけどあれはたまたまじゃない?

    13
    9
  42. 3821.匿名 :2024/06/24 (月)09:01

    ジミンがあんな馬鹿女選ぶなんて

    6
    22
  43. 3822.匿名 :2024/06/24 (月)09:24

    犬のフォトブースは季節によって変わりますよね先日の花のブース期間がわかる方いますか?
    現在あのデザインブースなら投稿は偶然
    昔のブースならなぜこのタイミングで花背景の犬を投稿?となるのかな

    10
    3
  44. 3823.匿名 :2024/06/24 (月)09:53
    >>3821

    うーん
    これまでの対応のまずさ見てると
    あーいう女選びそうっていう印象に変わったわ

    24
    17
  45. 3824.匿名 :2024/06/24 (月)10:37
    >>3822

    動物病院のフィード見ると3/20に載せてる人いてタグ付けの方で6/2に載せてる人いたよ

    4
    3
  46. 3825.匿名 :2024/06/24 (月)11:10

    女優のフィードの白背景挟んで黄色と青の小さいハートって今回のスポ?

    4
    7
  47. 3826.匿名 :2024/06/24 (月)11:41

    アイドルジミンかしか見ていからこんなこと言ってはいけないけどつい最近のソンウンの話に今までの過去の出来事思え返せばジミンってダメンズなのかもね

    38
    9
  48. 3827.匿名 :2024/06/24 (月)11:57
    >>3825

    1色不足してるから違うのでは
    もともとティファニーブルーの♡は多用して匂わせている

    14
    5
  49. 3828.匿名 :2024/06/24 (月)11:57
    >>3826

    優柔不断そうではある

    30
    4
  50. 3829.匿名 :2024/06/24 (月)12:00
    >>3826

    ソンウンからチクリと暴露されてしまった感はあるかもね入隊時の見送りにも間に合ってなかったしw
    それよりドキュの引越手伝いエピがソンウンではなさそうだなと思ってしまった

    50
    7
  51. 3830.匿名 :2024/06/24 (月)12:08
    >>3829

    同じく仕事で忙しかったじゃなくて遊んでたの?とは思ってしまったよ

    33
    5
  52. 3831.匿名 :2024/06/24 (月)12:14

    意外と釣った魚に餌はやらないタイプなのかもと思ってしまった

    14
    9
  53. 3832.匿名 :2024/06/24 (月)12:23

    ジミンの遅刻癖は昔から言われてたし何でも出来る人のイメージを会社もつけすぎて普通の人のだらしない部分もあるのにそこはスルーされがちだよね
    どちらかというとやらかし系だと思うよめちゃめちゃモテると思うしね

    追記
    肩肘ついてシャンパンこぼれまくってるのに平気で飲んでるジミンとかめちゃ好きなんだよねカッコいいよね

    50
    5
  54. 3833.匿名 :2024/06/24 (月)12:54

    ぶっちゃけ気がついてはいたけどね
    自分のことになるとどっかぬけちゃうのかな

    酒の飲み方は漢だよ
    水なの?って飲み方だものね、酒は相当強いと思われる

    27
    4
  55. 3834.匿名 :2024/06/24 (月)12:59

    どうしてアルバムにティファニーブルーの色使ったんだろう
    ジミンの漢字名からのイメージなのかな

    9
  56. 3835.匿名 :2024/06/24 (月)13:04
    >>3829

    え?ソンウンの見送り行ってたよね?

    10
    5
  57. 3836.匿名 :2024/06/24 (月)13:05
    >>3827

    ティファニーブルーが匂わせ意識なら尚更急に黄色は自分のイメージで更新してきたの匂うじゃん

    9
    5
  58. 3837.匿名 :2024/06/24 (月)13:29
    >>3832

    一部の人が神格化しすぎてるんだよね
    アイドルとして輝いている時はもちろんだけど人間味があるところも凄く魅力的だと思うんだけど

    27
    5
  59. 3838.匿名 :2024/06/24 (月)13:39
    >>3836

    もともとipodケースの匂わせに黄色使ってたのを投稿してたよね
    アルバムと関係なく前からだよ

    1
    7
  60. 3840.匿名 :2024/06/24 (月)13:45
    >>3835

    カメラに撮られたけど会ってないよ

    16
    6
  61. 3841.匿名 :2024/06/24 (月)13:50
    >>3840

    ソンウンが非公開入隊だから会えなかっただけで間に合わなかったとかじゃなくね
    詳しくは知らんけど

    2
    17
  62. 3842.匿名 :2024/06/24 (月)13:55
    >>3841

    それを知らされておらず門の前に来たってことか。友達なの?

    14
    10
  63. 3843.匿名 :2024/06/24 (月)13:55

    当時見てたけど間に合わなかったってどこの情報なんだろう。初めて聞いた
    どっちにしろ友達の見送りに行くジミンは優しいと思うよ

    25
    9
  64. 3844.匿名 :2024/06/24 (月)14:06
    >>3843

    入隊期間中に訪問も電話もしなかったこと友達本人に暴露されちゃったよ

    39
    6
  65. 3845.匿名 :2024/06/24 (月)14:07

    間に合わなかったというか、バンタンのメンバーや親族が見送りのとき車で入って行くみたいに中には入れなかったみたい。本当にただ見送りたい気持ちでその場に行ったんだね。

    10
    1
  66. 3846.匿名 :2024/06/24 (月)14:10
    >>3844

    面会も行ってないっぽい?

    27
    8
  67. 3847.匿名 :2024/06/24 (月)14:12
    >>3845

    珍しいよね 芸能人なら普通カメラのない自宅とかでしばしのお別れするのに

    23
    7
  68. 3848.匿名 :2024/06/24 (月)14:13

    アミにも親友にも似たようなことしてるんだなって感じ
    その時は放置しといて後から丁寧に謝る

    42
    9
  69. 3849.匿名 :2024/06/24 (月)14:15
    >>3846

    何度か面会に行ってたら今回の暴露にはなってないんだと思う

    32
    6
  70. 3850.匿名 :2024/06/24 (月)14:16
    >>3849

    外にいる人にはあっという間に感じるだろうけどってところがチクリとね

    27
    5
  71. 3851.匿名 :2024/06/24 (月)14:19
    >>3843

    そうは思うけど見送りは相手のためにというより自分のために行った感じだね
    ソンウンくん側の話を聞くと

    26
    12
  72. 3852.匿名 :2024/06/24 (月)14:20

    ダウンさんのこともそうだしソンウン君の話を聞くとジミンは表面的に取り繕うのはうまいけど実際に優しいのかどうか最近疑問に感じる

    41
    8
  73. 3853.匿名 :2024/06/24 (月)14:20
    >>3848

    ちょっと的確すぎるツッコミに笑ってしまったわ

    22
    7
  74. 3854.匿名 :2024/06/24 (月)14:23

    mbti本人は納得いってないっぽかったけどESTPもろじみんってかんじ

    3
    4
  75. 3856.匿名 :2024/06/24 (月)14:31

    なんか嫌味っぽい書き込みする人のMBTIはなんだろうねー
    みんな同じだろうね

    7
    4
  76. 3857.匿名 :2024/06/24 (月)14:33
    >>3856

    嫌味っぽい書き方してるあなたのmbtiなんじゃない?

    10
    3
  77. 3858.匿名 :2024/06/24 (月)14:34

    某掲示板にスレが立ってないとこっちに流れてくる人だよ
    スルースルー

    12
    2
  78. 3859.匿名 :2024/06/24 (月)14:34
    >>3851

    会えないとわかってて門の前に行ってメディアに撮られ優しい人エピになってたのに、インタビューでやんわり否定された感じかな

    29
    12
  79. 3860.匿名 :2024/06/24 (月)14:37
    >>3848

    女優にもじゃない?
    放置して今に至る

    27
    6
  80. 3861.匿名 :2024/06/24 (月)14:41
    >>3859

    わざとメディアに撮らせたってことなら、すごく計算高い嫌なやつになるけど

    27
    9
  81. 3862.匿名 :2024/06/24 (月)14:42
    >>3860

    友達の不義理エピきいてると、女優もいつの間にか連絡こなくなっちゃったパターンかもね

    31
    4
  82. 3863.匿名 :2024/06/24 (月)14:44
    >>3862

    勝手にイメージしてたジミン像が覆されたわ

    15
    6
  83. 3864.匿名 :2024/06/24 (月)14:45

    不義理で連絡来なくなっちゃったパターンだとあの女の人とは今はなんもないことになるけど
    ここで必死にジミンのことを嫌な奴にしたい人達はそれでいいんだろうか?謎

    8
    3
  84. 3865.匿名 :2024/06/24 (月)14:46

    妄想で下げる下げる
    これでアンチじゃないとかジミンペンとグミシパが書いてるだの言うからきもいよな

    14
    8
  85. 3866.匿名 :2024/06/24 (月)14:46
    >>3861

    そのあと面会とか電話とかカメラなくてもしてたらそんな誤解は受けなかっただろう

    25
    3
  86. 3867.匿名 :2024/06/24 (月)14:47

    まずソンウンの話してくれたことをそんな風にしか捉えられない心が可哀想に思っちゃった。

    16
    2
  87. 3868.匿名 :2024/06/24 (月)14:50

    ジミンアンチしてるって言われても仕方ない。

    11
    15
  88. 3869.匿名 :2024/06/24 (月)14:51
    >>3867

    ジミンのせいにして言いたい放題だから
    大体なにか思うとこがあるなら雑誌のインタビューでわざわざ名前出すわけないし

    10
    6
  89. 3870.匿名 :2024/06/24 (月)14:51
    >>3867

    ソンウンのインタビューどう読んでも好意的には取れないわ

    27
    7
  90. 3871.匿名 :2024/06/24 (月)14:53

    Q. あなたにとって最高の慰めは何でしたか?

    誰かが私に「お元気ですか?」とテキストメッセージを送ったとき。
    通常、外の人は中の人をあまり気にしません。 彼らが忙しいとき、彼らはただ忘れて、それについて考えないでしょう。 「ああ、そうだね、彼は軍隊に行ったんだよね?」 これは、外の人々が時間があっという間に過ぎるように感じることを意味します。
    最近忙しいとき、私は時々仲間のことを考えます。彼らにとってとても長かったに違いないので、彼らはうまくやっているのだろうか。 かつて(BTS)軍隊にいたジミンが私に電話してきて、申し訳ないと言った。
    私は彼に「なぜ申し訳ないの?」と尋ねた。 そして笑った、なぜなら私は彼がどう感じているかを正確に知っているからだ。
    彼は言った、「ヒョン、あなたが軍隊にいたとき、私は遊びすぎました… あなたに電話しなくて本当にごめんなさい…」 だから私は「ねえ、わかる? でしょ? あなたは今、それが私にとってどれほど大変だったかを感じることができますよね? しかし、今、私は出ています!

    16
    1
  91. 3872.匿名 :2024/06/24 (月)14:56
    >>3867

    捉えられないもなにもそのまんま
    1年半の間、軍で頑張っている友達へ電話もしない人だったのねって事実の話があって
    ここはダウン板だから女優にもそうだったかもって部分は想像だね

    25
    7
  92. 3873.匿名 :2024/06/24 (月)14:58

    ジミンの人格否定がしたいなら本当にアンチスレ行きなよ

    13
    3
  93. 3874.匿名 :2024/06/24 (月)14:59
    >>3873

    人格否定じゃないよ
    不義理な人なのはわかってることじゃん
    でもみんな好きでしょ

    8
    9
  94. 3875.匿名 :2024/06/24 (月)15:00

    逆にどんなジミンの事美化してるの?
    昔から見てたから彼が計算高く自己中なのよくわかるじゃん
    それでもジミンペンだけどご新規さんは天使だとでも思ってたのかな?

    31
    11
  95. 3876.匿名 :2024/06/24 (月)15:00

    好意的でもなんでもないインタビューを話す方も載せる方も相当だけど?
    そう考えたら好意的友好的な意味で載せたんでしょね。

    3
    9
  96. 3877.匿名 :2024/06/24 (月)15:01
    >>3874

    その言葉がアンチじゃないと思ってるなんて…普段から人のこと傷付けないように気を付けて

    8
    2
  97. 3878.匿名 :2024/06/24 (月)15:01
    >>3873

    友達がジミンとのエピを披露したんだよ 我々が妄想したわけじゃない

    21
    6
  98. 3879.匿名 :2024/06/24 (月)15:02

    早くあっちにスレ立つといいね

    6
    3
  99. 3880.匿名 :2024/06/24 (月)15:02

    不義理じゃないし自己中じゃないから素直に謝れるし行動を改められるし長い間良い関係を築いてるわけでしょ。

    14
    7
  100. 3881.匿名 :2024/06/24 (月)15:03
    >>3876

    自分の身になったらわかるでしょって笑い話  
    仲が良いから話せることなんだと思うけどがっかりしちゃうペンがいても不思議ではない

    34
    3