アイドル

ジミンとダウンさんについて14

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 3574.匿名 :2024/06/21 (金)06:24
    >>3572

    単なる使いやすいツールじゃないの
    同日にカムバする他グルは昨年の楽曲(タイトル曲ではない)のMVでクロスワード出してた
    しかもそれで今回の24.7.19のカムバスポしてたというオマケ付き

    11
  2. 3575.匿名 :2024/06/21 (金)07:01
    >>3573

    ケミ好き向けコンテンツのスポでしょ?今まで1度もジミンの好きなものとして出たことないし
    ダウンのせいでシパを卒さないために事務所も必死な感じでイヤだな

    ファンソングでクレジットないのはびっくり

    52
    7
  3. 3576.匿名 :2024/06/21 (金)07:52
    >>3575

    ああ、なるほど。ねじ込まれた旅行コンテンツに料理つくらせたんか。スキーだったかスノボだったかの旅行やマッククスのグミシパ地雷を公式が後追いでまた上書きだね。パクジミンというジャンルで上書きしたりit boyを使ったりと一緒か。

    41
    4
  4. 3577.匿名 :2024/06/21 (金)07:59

    全6曲に作詞作曲に携わりと書かれてあったけど?

    5
    3
  5. 3578.匿名 :2024/06/21 (金)07:59

    グク誕生日でルームツアー 腕時計の時計合わせ (収録は前だろうけど)ドキュでグクからめた構成 Letterコーラス 旅コンテンツのグク指名 同日来日 また宣伝にJK

    事務所は交際歴隠しとして良い対策だと思ってるのかな
    過去なら過去とハッキリ否定してケミ好き向け戦略から離脱してくれた方が応援するのになー

    49
    2
  6. 3579.匿名 :2024/06/21 (金)08:00
    >>3576

    ジミンにはジミン単独の魅力がたくさんあるのに残念だよ
    そういうコンセプトで行くと曲そのものじゃなくてシパ妄想的な声が大きくなるからせっかくのソロ活なのに本当にもったいない

    42
    2
  7. 3580.匿名 :2024/06/21 (金)08:01
    >>3577

    クレジットないなら制作過程に携わりはないでしょう 出来上がったものに意見するのも『携わり』だし

    20
    3
  8. 3581.匿名 :2024/06/21 (金)08:06
    >>3576

    グテエピの後追いがわかり易すぎてどうなのコレ
    グミケミ好きの皆さんが、ここまで事務所にお膳立てしてもらう売上目的のケミ戦略で満足してるならいいけどダウンは消えないのに

    39
    5
  9. 3582.匿名 :2024/06/21 (金)08:14

    クレジットあるなしはどこを見ればわかりますか?

    3
  10. 3583.匿名 :2024/06/21 (金)08:16
    >>3581

    でもそれがわかったから旅コンテンツモヤモヤしないで楽しめそう

    4
    6
  11. 3584.匿名 :2024/06/21 (金)08:29

    グテのプラベと同じこと台本に入れてあげたから嬉しいでしょ拡散してダウンのことを流しておくれ〜って事務所の意図が透けてる
    ダウンが投稿やめるなら流れるけど彼女がやめないなら意味がない

    16
    3
  12. 3585.匿名 :2024/06/21 (金)08:30
    >>3552

    あの歌詞、全然良い意味じゃないけどね
    彼女の名前を敢えてあんな感じで使うわけなくねw

    9
    1
  13. 3586.匿名 :2024/06/21 (金)08:37

    グテの後追いとかそんなんどうでもいいんだけど
    ただケミを前面に押し出すのはやめてほしい

    25
    1
  14. 3587.匿名 :2024/06/21 (金)08:40

    お客さんが来てる感じ?

    16
    1
  15. 3588.匿名 :2024/06/21 (金)08:43

    ケミを前面にーとか言うけどどうせあの人がジミンの好きな食べ物と言われてる物出してきたらモヤモヤするーとか言ってたんだろうねー

    1
  16. 3589.匿名 :2024/06/21 (金)08:44
    >>3586

    ハイブの分析ではジミンペンに占めるケミ好きの割合が相当多いんだろうね
    グクの方にはジミンを出さないからグクペンにはその特徴がないってことだね
    だからダウンはあちらに聞いてと強気に出るのかも

    19
    4
  17. 3590.匿名 :2024/06/21 (金)08:46
    >>3588

    ダウンは既にジミンの好きなものを並べた食卓を投稿済でとっくにモヤモヤさせられてるw

    19
    5
  18. 3591.匿名 :2024/06/21 (金)08:50
    >>3587

    ずっと粘着してる人たち

    9
    1
  19. 3592.匿名 :2024/06/21 (金)08:51

    落ち着きなよ
    いつもの事務所のケミ売りでしょーが

    18
    1
  20. 3593.匿名 :2024/06/21 (金)08:53
    >>3586

    ケミ売出されるのはけっこううんざりかな

    27
    1
  21. 3594.匿名 :2024/06/21 (金)08:54
    >>3591

    ダウンに心傷めてないならこの板に来なくてよいのでは?

    10
    1
  22. 3595.匿名 :2024/06/21 (金)08:57
    >>3592

    ケミ売りとダウン交際時期が重なってて今はケミ売りで火消しに見えるかも

    22
    6
  23. 3596.匿名 :2024/06/21 (金)08:58
    >>3592

    せっかくのジミンのソロアルバムなんだからジミンの世界観を満喫したいと思うのにジミンだけじゃ無理なのかな
    ケミ絡めてきたり事務所にいいように使われてる気がしちゃうよ
    それが悲しい
    彼女関係なかった。スレチごめん。

    26
    1
  24. 3597.匿名 :2024/06/21 (金)08:59
    >>3596

    ジミンの希望かもしれないけどね

    21
    3
  25. 3598.匿名 :2024/06/21 (金)09:00
    >>3595

    グク関係ないしもう解放してほしい

    35
    2
  26. 3599.匿名 :2024/06/21 (金)09:02

    火消ししようとしてるならいいんじゃない?消そうともしないよりは

    1
    20
  27. 3600.匿名 :2024/06/21 (金)09:05
    >>3599

    それだとグクは気の毒 ジミンのダウン関係にずっと利用されてることになってしまう
    シパにセクハラ妄想されてるし

    29
    3
  28. 3601.匿名 :2024/06/21 (金)09:06

    送信と一緒にGood付けれる技でもあるの?w早すぎて笑う

    3
    3
  29. 3602.匿名 :2024/06/21 (金)09:08

    Serenadeverがあるからね
    恋人に送る夜曲
    女優のハートの使い方みても1曲くらい彼女に向けての曲があるかもしれないね
    MUSE 製作中はまだ付き合ってた可能性もあるわけだし

    8
    28
  30. 3603.匿名 :2024/06/21 (金)09:09
    >>3602

    だとしても
    やばいよねwww
    なんでこんなの買わなきやいけないのさ

    9
    23
  31. 3604.匿名 :2024/06/21 (金)09:15
    >>3603

    でもさ
    対象者がいないと歌詞なんてかけないよねw
    女優が匂わせなんかしなければ、ジミンも恋愛してるんだくらいで済んだのにまじで何してくれてんだよ〜

    11
    12
  32. 3605.匿名 :2024/06/21 (金)09:15
    >>3603

    じゃあ買わなきゃいいじゃん
    おかしいよ
    なんだかんだでいちゃもんつけて
    そういう人は、買わなきゃいいし
    さっさと卒ペンして、ここにも来なきゃいい
    ただ、ジミンを落とそうとしてここに来てるだけだにしか思えません

    26
    14
  33. 3606.匿名 :2024/06/21 (金)09:17

    ほっといたれよw

    6
    2
  34. 3608.匿名 :2024/06/21 (金)09:20

    成長と夜曲どちらの意味もあるってことでしょーよ

    3
  35. 3609.匿名 :2024/06/21 (金)09:20

    買う買わないを宣言する場所ではないからね

    18
  36. 3610.匿名 :2024/06/21 (金)09:21
    >>3602

    作詞作曲してないなら彼女に向けてでもファンに向けての歌詞でもない

    22
    0
  37. 3611.匿名 :2024/06/21 (金)09:43

    グクペンほんとにアルバムについて触れてない
    グクペンの多くがグミ関連やジミン関連ミュートやブロックしてるって本当なのかも
    グクファンダム丸無視してでもケミ売りを前面に出した方が売り上げあがるってことなのかね

    42
    6
  38. 3612.匿名 :2024/06/21 (金)10:03

    ジミンの好きな食べ物を答えただけでこの暴れっぷり。逆にグミを意識しすぎてて怖いんだけど。ジミンとグクは普通に同じバンタンのメンバーですよ

    11
    46
  39. 3613.匿名 :2024/06/21 (金)10:13
    >>3612

    スポでしょ
    ジミンがトッポギ好きだなんて知ってた?

    28
    2
  40. 3614.匿名 :2024/06/21 (金)10:16
    >>3612

    ケミ売り絡め過ぎてて引いてるんだよ

    64
    2
  41. 3615.匿名 :2024/06/21 (金)10:17
    >>3611

    無視しつつ最低限でも買うのがお人好しアミ。ケミしないと全く買わないのがグミシパ。総合すればケミ売りした方が売れる計算になるね。

    14
    1
  42. 3616.匿名 :2024/06/21 (金)10:20
    >>3612

    BYJKって付けなくてもパズルは完成できるのに付けたのだからコンテンツスポ兼ねたシパ向け以外になにものでもないから引くんだよね
    ダウン否定できないのもそこかな

    55
    3
  43. 3617.匿名 :2024/06/21 (金)10:22

    板間違えてる人がいるみたいね

    11
    1
  44. 3618.匿名 :2024/06/21 (金)11:03
    >>3614

    メンバー内のケミ好きな方だったけど、さすがに私もby JK は引いたよ
    熱愛の噂が出ると営業し出すのこれまで通りすぎて引いちゃった
    しかもあのパズル、確実にスタッフが考えたやつだろうから事務所の作戦が見えすぎて引いた

    56
    2
  45. 3619.匿名 :2024/06/21 (金)11:08
    >>3596

    アルバムの音楽性という意味だとジミンよりプロの作曲家と作詞家が関わった方が良いと思ったけどね
    FACEよりクオリティあげて欲しい

    9
    2
  46. 3620.匿名 :2024/06/21 (金)11:14

    早くこのスレ埋めてID有りに行きたいな
    仕様よくわからないけど、IDは1日とかで変わらないんだよね?

  47. 3621.匿名 :2024/06/21 (金)11:16

    ジミンへの嫌味満載レスだらけになってわかりやすいよね。

    13
    11
  48. 3622.匿名 :2024/06/21 (金)11:20
    >>3621

    シンプルにそれだけ不満が溜まってるってことだと思うよ

    24
    12
  49. 3623.匿名 :2024/06/21 (金)11:22
    >>3620

    このスレ捨ててIDあり使っていいよ
    IDは外出先とかWi-Fi使わなかったりしたら変わるよね

    7
    0
  50. 3624.匿名 :2024/06/21 (金)11:40

    私はこっちでいーや
    IDありだと私刑に命かけてるやつが絡んできて発言に気をつかうからめんどくさい

    8
    17
  51. 3625.匿名 :2024/06/21 (金)11:48
    >>3604

    テテもあの女性とお別れしてあの歌詞を書いたのかな…
    やっぱり

    4
    87
  52. 3626.匿名 :2024/06/21 (金)11:56
    >>3624

    IDなしでも発言は気をつけるようにしてるよ
    それでも取り方によっては誤解された事あったけどほんの数回だけね
    行きたくない人に無理強いは出来ないからね

    13
  53. 3627.匿名 :2024/06/21 (金)12:04
    >>3625

    作詞作曲本人でなければ彼女宛でないしファンあてでもないかと
    ジミンもね

    31
  54. 3628.匿名 :2024/06/21 (金)12:13

    昨日夜といいと朝といい板とは関係ない事ばかり書いてすごいな
    嫌味っぽいのとか煽りもダサい

    20
    3
  55. 3629.匿名 :2024/06/21 (金)12:38
    >>3613

    トッポギ好きなの知ってるけど?

    3
    31
  56. 3630.匿名 :2024/06/21 (金)12:39

    ケミ売り一切無くせばいいのに

    44
    3
  57. 3631.匿名 :2024/06/21 (金)12:40

    マス余りだったんじゃない?w

    6
    12
  58. 3632.匿名 :2024/06/21 (金)12:42

    ケミ売りとか興味ないから他でやってくれる?

    20
    5
  59. 3633.匿名 :2024/06/21 (金)13:25

    たいした根拠のない下らない事を、あーだったらどうするー?こーかもしれないよーと延々勉強出来ない中学生みたいにダラダラ投げて煽ってくる人。
    恐らくそれなりの年齢だろうけどいい加減やめたらいいよ。
    現実世界でもこんな感じなのかね、それともここで鬱憤晴らしかね。
    まあ、いつまでもやってる私も私だけど、あんまり目に余るんでね

    14
    2
  60. 3634.匿名 :2024/06/21 (金)13:58

    動いてる板がないからって無駄に荒らしに来ないでくれるかな?
    マジでうざいんですけど?

    18
  61. 3635.匿名 :2024/06/21 (金)14:37

    自推し下げられるとムキ―ってなるのにジミンのこと下げるの何なの?

    8
    30
  62. 3636.匿名 :2024/06/21 (金)14:49
    >>3629

    ジミンが好きな食べ物はトンカツとスパム、味噌チゲ
    だからジミンが渡米した日の朝にダウンがインスタにアップしたのがドンピシャメニューでざわついた
    ダウン印の味噌チゲ♡ってコメ付けてね

    32
    6
  63. 3637.匿名 :2024/06/21 (金)14:57
    >>3636

    ダウンつよつよ

    34
    9
  64. 3638.匿名 :2024/06/21 (金)15:04
    >>3618

    まさか本当にまだ進行形だったりして

    12
    22
  65. 3639.匿名 :2024/06/21 (金)15:06
    >>3637

    うわーきっつおいしそうwwww

    2
    19
  66. 3640.匿名 :2024/06/21 (金)15:12
    >>3638

    そういうのいらないよ

    15
  67. 3641.匿名 :2024/06/21 (金)15:18

    リサのカムバック見てたら世界レベルってこういうことだよなと…ジミンいつからこうなったんだろう
    ずっと身内のレーベルですごい内向きだよね
    アメリカのレーベルとは契約できないのかな

    6
    18
  68. 3642.匿名 :2024/06/21 (金)15:20

    検証に関すること以外いらん
    あの人のファン垢が近々あの人がなにかをあげに来るって言ってるからそれまで静かにしてなよ

    19
  69. 3643.匿名 :2024/06/21 (金)15:29

    わざわざ画像載せて自演して楽しいんかね

    12
    9
  70. 3644.匿名 :2024/06/21 (金)15:32
    >>3643

    トッポギがジミンの好物だって言う人がいたからかな?

    19
    1
  71. 3645.匿名 :2024/06/21 (金)15:36
    >>3644

    クロスワードパズル、味噌チゲby Daeunとかだったら振り切れて面白かったのにね

    8
    21
  72. 3646.匿名 :2024/06/21 (金)16:30
    >>3602

    何言ってんだ

    6
    1
  73. 3647.匿名 :2024/06/21 (金)17:27

    頭悪い中学生みたいなのがわきすぎて、ヲタの業の深さというかリアルでの弱者臭というか。
    本当にこっちまで同類になった気がしてヲタ降りたくなるわ。
    しょーもな
    ま、そこのあんたの事だよ。達者でな、幸せになれるといいねー

    5
    6
  74. 3648.匿名 :2024/06/21 (金)17:42

    再放送いらんのよ、
    しつこく擦る人はなに?
    擦りたいが為に画像探したり再放送ネタ漁ったりしてんの?
    充実してるね!リア充!

    どうでもいいんだけど、しょうもない奴に絡まれると途端にビンボーくさい気分にさせられる
    推し活ってこんなにしょうもない奴同士の殴り合いみたいな頭悪い感じ?
    少なくともこの板はそんな感じの奴が常駐してるね
    普通に事務所にしかるべき事を粛々と報告してた人はどこいったんだろ
    もう呆れていなくなったのかな

    8
    2
  75. 3649.匿名 :2024/06/21 (金)18:17
    >>3647

    人を下げて自分を上げてるんだろうけどすごくみっともないよ。弱者だ弱者だって思うのは自由だけど本当の強者はそんなことあえて言わないと思う

    7
    3
  76. 3650.匿名 :2024/06/21 (金)18:20

    ここだけじゃなく他の掲示板も見るけど結構荒れてるよと言うより荒らされてる
    あんな事大人がやってると思うと悲しくなるよね

    23
  77. 3651.匿名 :2024/06/21 (金)18:48
    >>3650

    荒らす人のしつこさ本当病的だよね
    リアルでは周囲にいないタイプだよ

    27
  78. 3652.匿名 :2024/06/21 (金)19:27
    >>3649

    別に私は本当の強者なんかじゃないですよ、そりゃ。
    ここに常駐して、明らかに煽る意図で取り合うのもアホらしい子供のケンカみたいな振る舞いを吹っ掛けてくる奴の負け犬感半端なくて疲れるって事よ
    あれよりは確かに上かもねー
    てか、何かきに障った?普通の人は皆うんざりしてると思うけど
    敢えて言わないと勘違いしてずっとイキッて続けるからさ、言わせてもらった。
    皆気付いてるけど黙ってくれてる人もいる事を言ったまで

    3
    7
  79. 3653.匿名 :2024/06/21 (金)19:31
    >>3650

    ですよねー、ホントに

    8
  80. 3654.匿名 :2024/06/21 (金)19:32
    >>3651

    いたら完全無視だけど。
    病的だと思う

    8
    2
  81. 3655.匿名 :2024/06/21 (金)19:35
    >>3652

    ま、でもこれも奴らには何にも響かんのよ
    どうせムダ ずっと続けるよね
    それしか無いから

    なので私はこれでもう関わらない事としますわ

    3
    1
  82. 3656.匿名 :2024/06/21 (金)19:44
    >>3642

    あのファン垢、フォローしてる人見てみて
    どちら所属かまるわかり(笑

    4
    2
  83. 3657.匿名 :2024/06/21 (金)19:45
    >>3652

    いや、あまりにも口悪くてびびっただけだよ
    疲れるのはわかるけどそういう言い返し方すると正直同レベルに見えるし気分悪くなっただけ

    17
    2
  84. 3658.匿名 :2024/06/21 (金)20:22
    >>3636

    色々間違ってるよ

    2
    17
  85. 3659.匿名 :2024/06/21 (金)20:28

    現在進行形も否定せず検証したい派が荒らし扱いされるねここは
    検証すること自体がアンチと捉える人も来るけど

    14
    3
  86. 3660.匿名 :2024/06/21 (金)22:07
    >>3636

    そんなこと態々言わなくてもジミンが発した言葉拾ってれば知ってるけど?
    煽ってるつもり?だから何?

    9
    2
  87. 3661.匿名 :2024/06/21 (金)22:12
    >>3641

    アメリカばっかり見てると痛い目あうよ?

    3
    5
  88. 3662.匿名 :2024/06/21 (金)22:25

    〜荒らしモメサ降臨中〜構わないで1人にしてあげて

    13
    2
  89. 3663.匿名 :2024/06/21 (金)22:35

    5月についに名前出したねーとか言ってたけど、もしアルバム出るの知ってたなら連日少なからずジミンの記事がでる今あの写真出してたらよかったと思うから
    なんというか、知らなかったんだろうなーと思うけどね。

    8
    4
  90. 3664.匿名 :2024/06/21 (金)22:46

    わめき散らす為には仕込みが必要なのですか
    なんと悲しき魂

    5
  91. 3665.匿名 :2024/06/21 (金)22:48
    >>3662

    モメサって私のことかな?
    見るもの見てない人がいるし煽る人もいるし嫌味こもったレス書いてる人腐るほどあるけどその方にも言ってあげたらどうかな?

    1
    9
  92. 3666.匿名 :2024/06/21 (金)22:52

    ジミンのアルバム5番目のBEMINEの数字がVで5って意味だけど丸付いてて、テテとコラボって騒いでる人いたけど、女優のカフェも5だしそっち絡みだったらどうしよう…

    4
    26
  93. 3667.匿名 :2024/06/21 (金)22:55
    >>3666

    どんな名探偵でもあなたが助手なら迷探偵

    9
    1
  94. 3668.匿名 :2024/06/21 (金)23:09

    ジミンはただカムバするだけなのに必ず荒れる
    誰々とコラボだとか‥‥どうでもいい

    8
    1
  95. 3669.匿名 :2024/06/21 (金)23:12
    >>3637

    右のってトンカツなんww

    5
    10
  96. 3670.匿名 :2024/06/21 (金)23:19

    今日は他メンからコメント入ってたから返信っていう形ででも浮上あるかなーと期待してたんだけどな

    7
    2
  97. 3671.匿名 :2024/06/21 (金)23:34
    >>3657

    同意です
    スルーするかできないなら言葉遣い気をつけたほうがいいと思う

    8
  98. 3672.匿名 :2024/06/21 (金)23:44

    言霊はあります

    1
  99. 3673.匿名 :2024/06/22 (土)00:00
    >>3670

    期待して裏切られるパターン散々経験してる身としてはないと思うよ

    8
    1
  100. 3674.匿名 :2024/06/22 (土)00:00
    >>3672

    言霊は女優だよね

    4
    3