アイドル

ジミンとダウンさんについて14

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 3474.匿名 :2024/06/20 (木)02:19

    なんで2枚目消したんだろ?

    15
  2. 3475.匿名 :2024/06/20 (木)02:20

    水色のハート好きだね
    消した2枚目も使ってた

    12
  3. 3476.匿名 :2024/06/20 (木)02:21
    >>3474

    2枚目あったの?気付かなかった
    どんなのでした?

    4
  4. 3477.匿名 :2024/06/20 (木)02:25
    >>3476

    これだよー

    16
  5. 3478.匿名 :2024/06/20 (木)02:28
    >>3477

    ありがとうございます
    似たような写真でしたね

    7
  6. 3479.匿名 :2024/06/20 (木)02:28
    >>3478

    そう、謎。笑

    6
  7. 3480.匿名 :2024/06/20 (木)02:31

    1枚目も2枚目もアプリ使って訳すと変になるんです…日本語訳 教えてください

  8. 3481.匿名 :2024/06/20 (木)02:33

    運動は歩く時だけ
    私はいつも幸せです

    この可愛い子、どうしたらいい?

    大体こんな感じ

    16
  9. 3482.匿名 :2024/06/20 (木)02:36
    >>3481

    ありがとうございます

    5
    1
  10. 3483.匿名 :2024/06/20 (木)02:37

    1枚目:私の赤ちゃんは運動するとき以外はいつも幸せ

    2枚目:この愛しい子どうしましょう?

    こんな感じ

    19
  11. 3484.匿名 :2024/06/20 (木)02:38

    ワンコ病院ですね
    訳してくれた方ありがとう
    ジミンの手紙の返事にしてる感じ?笑

    4
  12. 3485.匿名 :2024/06/20 (木)02:39
    >>3484

    いや、だとしたら時差なに笑
    相変わらず謎だなー

    2
  13. 3486.匿名 :2024/06/20 (木)02:45
    >>3473

    ソイを全然出さないよね

    6
  14. 3487.匿名 :2024/06/20 (木)02:47
    >>3486

    だいぶ毛抜けちゃってたから心配だよ犬好きとしては

    13
  15. 3488.匿名 :2024/06/20 (木)02:48
    >>3487

    私も愛犬家の端くれだから犬のことは心配
    ちゃんと2匹とも大事にしてればいいけど…

    11
  16. 3489.匿名 :2024/06/20 (木)02:49
    >>3485

    深くは考えてなさそうだけど
    謎に引っかき回したほうが
    こちらが気にすることは分かってやってそう

    6
  17. 3490.匿名 :2024/06/20 (木)02:51

    犬垢タグ付けしてるくせに、そちらには何も載せてないという
    相変わらず変わった人

    13
  18. 3491.匿名 :2024/06/20 (木)02:56
    >>3489

    彼女のことだから深く考えてそうではある
    キーワードは運動といつも幸せ
    気にしてくれよと催促してるんじゃないでしょうかね

    11
  19. 3492.匿名 :2024/06/20 (木)03:01

    ダイソンの掃除機が2台あって4〜5年は使ってるって?
    ふーーーーん(鼻ほじ)

    20
  20. 3493.匿名 :2024/06/20 (木)03:04
    >>3492

    ダイソンなら自分家も使ってますわよ

    13
  21. 3494.匿名 :2024/06/20 (木)03:06

    翻訳そのままだと
    今日と明日は仕事だそうですが
    だったらとっとと寝ればいいのに
    ダイソンがなによ

    10
  22. 3495.匿名 :2024/06/20 (木)03:07

    そしてまた質問箱か…
    好きだねぇ

    9
  23. 3496.匿名 :2024/06/20 (木)03:10
    >>3490

    犬垢のほう更新すればいいのにね
    2.20に載せたきりじゃん
    しかもそれも動物病院で撮ったのだしw

    7
  24. 3497.匿名 :2024/06/20 (木)03:11

    ダイソン買ってくれよーのお仕事ですね
    一般人でもできる系お小遣い稼ぎ
    残念だけど彼女のフォロワーさん達は監視員がほとんどなので買いませんね

    1
  25. 3498.匿名 :2024/06/20 (木)03:14

    犬2匹飼ってるのに片方しか載せない、この深夜にダイソンって本当感覚分からなさすぎる

    7
  26. 3499.匿名 :2024/06/20 (木)03:14

    今久々に犬垢見てきたけど、犬垢フォローしてるのハンナのオーナーだけだね
    前は他の友達も何人かいたような気がするけど

    7
  27. 3500.匿名 :2024/06/20 (木)03:15

    日本は広告塔ってイメージが一番大事だけど、韓国は違うのかな?
    こんな良くないイメージの人でも宣伝やらせてもらえるの?

    2
    1
  28. 3501.匿名 :2024/06/20 (木)03:17
    >>3499

    クレシン垢の野球友達はしてるよ

    3
    1
  29. 3502.匿名 :2024/06/20 (木)03:17

    普通こういうのって自分の家のダイソン映して宣伝するんじゃないの?
    CM切り取る人いる?笑

    12
  30. 3503.匿名 :2024/06/20 (木)03:20
    >>3502

    プロモ投稿ではないよ
    ストーリーだし
    仕事してる風に見せたいだけでは

    9
  31. 3504.匿名 :2024/06/20 (木)03:21
    >>3500

    要はアフェリエイトだから誰でもできます
    自分のとこから飛んで(今回はダイソン)購入あれば報酬ちびっと入ります
    成功型のアフェリエイト

    11
    1
  32. 3505.匿名 :2024/06/20 (木)03:26
    >>3504

    もうそれが女優の本業じゃない?

    11
  33. 3506.匿名 :2024/06/20 (木)03:30

    たとえアフィでも、手軽にCM切り取ってこんな時間にストーリーにあげる雑さが、女優の人生を語ってるようだよ

    20
  34. 3507.匿名 :2024/06/20 (木)03:38
    >>3504

    でも別にリンク貼ってないからなんの報酬も入らないと思うよ

    16
  35. 3508.匿名 :2024/06/20 (木)03:45
    >>3506

    企業側がそれ用に画像とか動画を何種か用意してあって自分で選んで貼ります(自サイトsnsなど)
    ストーリーは流れるから人の目に付くことが多いのでストーリーにあげる人多いです

    あ、自分長くやってます笑
    そこそこ売れて信用得られるようになると契約って形でできるようになります

    11
    4
  36. 3509.匿名 :2024/06/20 (木)03:47
    >>3507

    貼ってますよーポチすれば飛べます

    8
    1
  37. 3510.匿名 :2024/06/20 (木)03:52

    ついにこんな事まで堂々とやるようになったのか…女優のプライドはもう1ミリも無いんだな

    18
  38. 3511.匿名 :2024/06/20 (木)04:29

    一気に変な人達いなくなるんだねw
    毎回あちこち、引っ掻き回してるみたいだし
    アタオカにもほどがある。みんなで頑張ってよく耐えたね、お疲れ様でした。

    19
    8
  39. 3512.匿名 :2024/06/20 (木)04:36

    消した2枚目 ありがとう
    犬はなぜ目をつぶってる?背景の不自然な装飾のしかたの花は?
    カムバの何かと一致しませんように願う

    6
    20
  40. 3513.匿名 :2024/06/20 (木)04:58
    >>3512

    これいつもの動物病院のワンコフォトスペースですよー

    24
    1
  41. 3514.匿名 :2024/06/20 (木)05:42
    >>3513

    良かったー安心した ありがとう!

    5
    7
  42. 3515.匿名 :2024/06/20 (木)06:41
    >>3467

    ホビも渡してますよ

    1
    23
  43. 3516.匿名 :2024/06/20 (木)06:57
    >>3466

    ここってなんだかんだ言ってジミンが渡した方向へ持っていきたい人が一定数いるのよ
    だから胡散臭さが抜けないんだよね

    13
    45
  44. 3517.匿名 :2024/06/20 (木)07:09
    >>3467

    その動画とは違うやつだよ
    最後にはホビも渡してる

    3
    17
  45. 3518.匿名 :2024/06/20 (木)07:12

    どっちにしてもあの動画が女優さんの手元にある事を思うとね

    38
    7
  46. 3519.匿名 :2024/06/20 (木)07:22
    >>3516

    信じたい気持ちわかるよ!

    11
    3
  47. 3520.匿名 :2024/06/20 (木)07:28
    >>3519

    ていうか普通そういう人のほうが多いもんじゃない?

    11
    12
  48. 3521.匿名 :2024/06/20 (木)07:40
    >>3520

    そうかもね
    でもあったことをなかったことにはできないよね

    28
    9
  49. 3522.匿名 :2024/06/20 (木)07:41
    >>3520

    スタッフがダウンに渡すのも事務所公認でいやだなー

    27
    13
  50. 3523.匿名 :2024/06/20 (木)07:44
    >>3516

    ここって陰謀説取りたがる人が一定数いるんだよね 普通に考えようよ
    室内動画や室内+ジミン服を投稿してる女性なんだから

    50
    11
  51. 3524.匿名 :2024/06/20 (木)07:47

    まあ大半のジミンペンは気にしてないから
    ここはそういう人が集まるんだから仕方ないよ

    10
    11
  52. 3525.匿名 :2024/06/20 (木)07:50
    >>3521

    あったことって何?

    1
    16
  53. 3526.匿名 :2024/06/20 (木)07:51
    >>3523

    だからさ、陰謀説取りたがる人は別にそういうスレをつくればいいんじゃない?

    15
    4
  54. 3527.匿名 :2024/06/20 (木)07:56
    >>3525

    室内に出入りしていたことでは?
    自由に服をクローゼットから出せる親しさなら海外から動画♡U送信してもおかしくない
    アミより彼女優先の時期があったんだなーと割り切る努力中

    14
    13
  55. 3528.匿名 :2024/06/20 (木)07:59
    >>3526

    違和感板があったよね
    検証能力ない盲目シパしか来てなかったみたいだけど

    17
    6
  56. 3529.匿名 :2024/06/20 (木)08:00

    まあまだ何も確定してることはないからね

    7
    6
  57. 3530.匿名 :2024/06/20 (木)08:01
    >>3528

    絶対違う!こうだ!という人も乗り込んでくるんだよなー、いや、そういう板じゃないのにって

    17
    3
  58. 3531.匿名 :2024/06/20 (木)08:03
    >>3528

    その検証覆せる根拠もなかったけどね

    9
    8
  59. 3532.匿名 :2024/06/20 (木)08:12
    >>3525

    そう言いたいんだよ、ほっといてあげなよ

    1
    5
  60. 3533.匿名 :2024/06/20 (木)08:14
    >>3527

    あったことだと言い切らないほうがいいのでは?この板も全て通報対象だし

    7
    7
  61. 3534.匿名 :2024/06/20 (木)08:17

    板自体が通報されてるのはみなさん知ってるよね
    そのうえで自己責任でコメントしてると思うよ

    22
    2
  62. 3535.匿名 :2024/06/20 (木)08:29

    そうですね
    全て自己責任ということは忘れずにですね

    9
    2
  63. 3536.匿名 :2024/06/20 (木)08:34
    >>3520

    そういう人は板に来ないよ
    ここってせいぜい多くても20人くらいじゃない?

    11
    4
  64. 3537.匿名 :2024/06/20 (木)08:36
    >>3533

    あったことをなんだと思ってる?
    私は細々とした事実の積み重ねを言っているよ

    18
    7
  65. 3538.匿名 :2024/06/20 (木)08:38

    前ページ3433のアンケートだと鍵なしID付きが少し優勢です
    IDあれば荒らしてくる人の連投が分かるよね
    今日正午までアンケートしますね

    16
    3
  66. 3539.匿名 :2024/06/20 (木)08:49

    Xで話すよりここだと拡散されないよ
    モヤモヤを外に持ちだすよりいいと思う

    16
    4
  67. 3540.匿名 :2024/06/20 (木)09:17
    >>3522

    そんな事務所おわってるやろw

    11
    4
  68. 3541.匿名 :2024/06/20 (木)10:53
    >>3518

    ペン卒しよ

    4
    12
  69. 3542.匿名 :2024/06/20 (木)11:03

    前鍵有りのスレ立ってるけど誰も使ってないしね

    3
    1
  70. 3543.匿名 :2024/06/20 (木)12:10

    昨日は酷かったね、疲れちゃった。

    15
    2
  71. 3544.匿名 :2024/06/20 (木)12:22
    >>3520

    なんかテテペンさんたちがテテの動画を捏造だと言ったのは、出所がはっきりしない、画像が荒いなど捏造と思われる根拠があるからだと思うよ
    女優の件はなんかよくわからない事もあるけど、全く性質が違うものだよね
    なんでも捏造になるわけではないよね

    69
    5
  72. 3545.匿名 :2024/06/20 (木)12:25

    昨日のアンケート結果です
    僅差ですが、鍵無しIDつきを申請してみようと思います
    荒らしが単発IDにしたとしても、連投は判断できると思うのである程度有効かなと思います
    昨日みたいに荒れた時は鍵無しID有りに移動するようにしましょう
    (板が立つかは分からないけど)

    23
    2
  73. 3546.匿名 :2024/06/20 (木)12:47
    >>3545

    ありがとうございます
    よろしくお願いします

    17
    2
  74. 3547.匿名 :2024/06/20 (木)14:31
    >>3513

    ですね、でも背景(花)あえてボカしたりしてジミンのMUSEジャケ写に何気に寄せた気もするね
    最初あげてすぐ消したのはボカしてなかったし
    あの人がすることはそんなことばっか

    14
    4
  75. 3548.匿名 :2024/06/20 (木)18:27
    >>3527

    彼女とアミって別に天秤にかけるものじゃなくない?どっち優先とかそういう話は少し違う気がする。ジミンの浮上率に不満がある“昔は良かった”勢はどうしても彼女を優先する為に自分達が疎かにされたと言いたい人が何人かいるみたいだけど。

    仕事とプライベートだよ、それだけ

    仕事頑張ってても彼女だったら動画のひとつやふたつ、写真やらカトク送るでしょ
    アミ宛にも動画つくってたし

    34
    5
  76. 3549.匿名 :2024/06/20 (木)21:02

    ↑こういうの無理

    7
    26
  77. 3550.匿名 :2024/06/20 (木)21:09
    >>3547

    似てる?
    全く思わないけど…色みも全然違う気がする

    11
    6
  78. 3551.匿名 :2024/06/20 (木)23:49

    クロスワードパズルって縦はダウンなんだね
    女優の名前と違うのはわかってるけどつい連想してしまう
    何もこんなタイミングでそんなことしなくたっていいじゃないか
    しかも公式
    萎えた

    18
    21
  79. 3552.匿名 :2024/06/21 (金)00:00
    >>3551

    作詞ノートにもdown downとあったよね そのページ出さなくてもと思った

    21
    11
  80. 3553.匿名 :2024/06/21 (金)00:00
    >>3550

    全く似てないと思うよ

    10
  81. 3554.匿名 :2024/06/21 (金)00:19

    先行曲は6月じゃんね…って思ってしまう

    8
    6
  82. 3555.匿名 :2024/06/21 (金)00:21

    6月と7月楽しみって言ってたらよかったねぇ

    10
  83. 3556.匿名 :2024/06/21 (金)00:25

    胡散臭いレスがあるね
    浮いてるからやめておけばよいのに

    4
    7
  84. 3557.匿名 :2024/06/21 (金)00:27
    >>3555

    カムバだ!ってワクワクスケジュールを確認したのは6月だよ

    0
    7
  85. 3558.匿名 :2024/06/21 (金)00:29
    >>3557

    無理にこじつけなくてもいいと思うよ

    14
  86. 3559.匿名 :2024/06/21 (金)00:32
    >>3552

    普通じゃん 

    1
    0
  87. 3560.匿名 :2024/06/21 (金)00:33

    カムバのスケジュールを楽しみにしてるの?おかしな人だね

    4
    4
  88. 3561.匿名 :2024/06/21 (金)00:36

    公式BYJKは別にマス的に要らなかったけどいい仕事したと思ってごめん笑
    好きな食べ物出されてもあなたが作ったやつではないと言えるね

    6
    55
  89. 3562.匿名 :2024/06/21 (金)00:36
    >>3551

    あんまりこういうこと気にしない事務所だよね

    15
    4
  90. 3563.匿名 :2024/06/21 (金)00:40
    >>3561

    jkは軍のみんなに作ってるから別に特別じゃないと思うよ

    46
    7
  91. 3564.匿名 :2024/06/21 (金)00:42

    女優さんがジミン関連出せば出すほど逆にジミンとは無関係に思えてきて、なんだか気持ちも騒つかなくなりました。ここを卒業する日も近いかな…

    30
    4
  92. 3565.匿名 :2024/06/21 (金)00:44
    >>3564

    もうあの人は過去だからね。卒業おめでとう。

    11
    8
  93. 3566.匿名 :2024/06/21 (金)00:59
    >>3565

    ありがとう。もはや過去とも思えなくなったので。

    13
    13
  94. 3567.匿名 :2024/06/21 (金)02:05

    ジミンはいつ浮上するつもりなんだろうね

    18
  95. 3568.匿名 :2024/06/21 (金)02:22

    トラックリスト5番目のbe mine が気になるね
    直訳は私のものになって。だけど

    1
    6
  96. 3569.匿名 :2024/06/21 (金)02:23
    >>3567

    スマホ使える時間はあるしインスタにアルバムの画像投稿するだけでも1分もかからないとは思うけど寂しいね

    21
    7
  97. 3570.匿名 :2024/06/21 (金)02:32

    さすがに発売までは浮上すると思う

    15
  98. 3571.匿名 :2024/06/21 (金)03:07

    ホビが新しく家購入したね。ジミンも引っ越すかもね。でも91も所有したままかもね

    7
    9
  99. 3572.匿名 :2024/06/21 (金)03:20

    クロスワードって意味何かあるのかね?
    他メンのmvでも使ってたけど

    女優も昨日質問箱じゃなくてクロスワードにすれば匂わせられたのにね笑

    13
    7
  100. 3573.匿名 :2024/06/21 (金)04:41
    >>3561

    byJKは正直萎える
    個人的にはダウンよりキツイよ
    ファンソングにジミンクレジットないのもなんか悲しい
    純粋にカムバ楽しませて欲しい

    32
    34