アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 103.匿名 :2024/05/29 (水)08:02

    そらそろ鍵開けたらいいかも
    アミ雑IDなしが
    グミサポ板みたいになってる
    なんでこっちで話さないんだろう

    22
  2. 104.匿名 :2024/05/29 (水)08:03

    会話の流れみてたらわかるけど今こっちはまともに会話できてる
    アミ雑IDなしにいる人はいわゆる煽り屋に近い人たちだね

    17
  3. 105.匿名 :2024/05/29 (水)08:04

    コンテンツ板が荒れないの見たらわかること

    サポは、アミ雑でアミが沸いてるのを見たくない
    サポは、この板で自分達の話をされるのが嫌

    43
  4. 106.匿名 :2024/05/29 (水)08:05
    >>103

    板立てた方が来たら開けてほしいね

    18
  5. 107.匿名 :2024/05/29 (水)08:13
    >>105

    鍵のほうが都合いいだろうね
    ぱる新規が見に来たときに鍵かかってたら通報組の意見が読めない

    荒れたときはかぎかけるんじゃなくてIDあり誘導がいいと思う

    28
  6. 108.匿名 :2024/05/29 (水)08:13

    誘導しても移動しない時は、モメサの自演って思ってる

    25
  7. 109.匿名 :2024/05/29 (水)08:20

    アミ雑で沸いてたら邪魔しにくるから、沸く時はXに戻ったアミ多いと思う

    22
  8. 110.匿名 :2024/05/29 (水)08:27

    今はハイブ板でバンタンアンチか
    アンチする割にアミしかいない場所で毎日毎日執着すごいよね

    26
  9. 111.匿名 :2024/05/29 (水)08:39

    今来ました、鍵開けても大丈夫ですか?

    36
  10. 112.匿名 :2024/05/29 (水)08:40
    >>111

    ありがとうお願いします

    24
  11. 113.匿名 :2024/05/29 (水)08:44

    大丈夫ですー!絶対荒らし来るだろうけどスルーしよう

    あ、開いてたありがとう

    18
  12. 114.匿名 :2024/05/29 (水)08:52
    >>111

    開けてくれてありがとうございます

    15
  13. 115.匿名 :2024/05/29 (水)09:44

    まぁでもある意味グミサポという害悪の話だからアミ雑でもおかしくないんだよね
    活動家アミとかその辺と同じやらかし害悪アミの括りで考えるとさ
    メンバーの話で沸いてたら邪魔されて嫌味言われてアンチされるし沸くことをぱるで絶対しなきゃいけないわけでもないから

    22
  14. 116.匿名 :2024/05/29 (水)09:51

    サポの話はサポ板のほうがいいと思うんだよね
    アミ雑だったら他の話に流される時があるし、専用板なら荒らしが来てもスレチだって追い返せるから

    22
  15. 117.匿名 :2024/05/29 (水)09:57

    サポ板だと思ってぼんやりみてたらアミ雑だった
    書き込んでる人も気づいてないのかな

    19
  16. 118.匿名 :2024/05/29 (水)10:04

    アミ雑でサポが厳しく批判されてるけど、アミが知らないだけでわりと他グルペンからあのくらいキツく思われてるよね
    だからアミは実態を知った方がいいと最近思ってるよ

    43
  17. 119.匿名 :2024/05/29 (水)10:05
    >>117

    鍵のときここ見てなくて開いたの知らないんだろうね

    24
  18. 120.匿名 :2024/05/29 (水)10:05
    >>102

    あの板の方たち、プラベ気にするのはシパでケミ好きの自分たちはコンテンツの話しかしないと言ってなかったっけ

    40
  19. 121.匿名 :2024/05/29 (水)10:16
    >>120

    言ってたね
    すぐ忘れちゃうんだから

    34
  20. 122.匿名 :2024/05/29 (水)10:21
    >>120

    そんな事言ってたんだ
    ほんとはすっごく気にしてるんだろうね

    38
  21. 123.匿名 :2024/05/29 (水)11:58
    >>112

    煽りモメサはgoodbadすらしなくていいと思う
    構ってもらえるとわかるとずっと居てジャマ

    28
  22. 124.匿名 :2024/05/29 (水)12:58

    この前「ガチだから同伴したんやろがい」って言ってたえみちゃん見てたら、ハコちゃんって人とオフ会してて何か聞いたことあるなと思ったら
    前にここでぱすこの鍵垢でだされてたわ
    同一疑われたけどただのやろがい仲間かなw

    54
  23. 125.匿名 :2024/05/29 (水)13:05
    >>124

    やろがいってそんなに使う人いると思えないんだけどw
    使ったことないし聞いた事もない

    52
  24. 126.匿名 :2024/05/29 (水)13:20
    >>125

    近畿 中国 四国で使われる方言みたいだよ

    23
    1
  25. 127.匿名 :2024/05/29 (水)14:11

    今日は朝からハイブ板で暴れてるのかな
    一日中よくやるなあ
    相手してる人もアンチなんて構わなくていいのに

    28
    1
  26. 128.匿名 :2024/05/29 (水)14:11
    >>124

    やろがい仲間のオフ会なんて嫌だw

    47
  27. 129.匿名 :2024/05/29 (水)14:15

    大阪の南のほうとかかなぁ
    関西の人ってたぶん東京の人がびっくりするくらいズケズケ物言うとこあるから集まると調子乗ってアクゲアンチ化しやすいのかも
    グミシパアンチも関西多めだよね
    そんな私も関西住みだけど

    24
  28. 130.匿名 :2024/05/29 (水)14:17

    5ちゃん規制でグミシパまたこっちきそうだよ

    37
  29. 131.匿名 :2024/05/29 (水)14:19

    恐らくナムのなんらかの捏造もくると思うんだよね
    シパじゃなくジミンアクゲによる仕込み
    シパならグクをジミンから離すような捏造やらない、ということはアクゲがやってる
    ということはナムも目眩しにで何か出すでしょ

    28
    1
  30. 132.匿名 :2024/05/29 (水)14:22

    グミシパジミンアクゲなら誰に何やっても驚かないよ
    ジミダウから目をそらせれば何でもいいんでしょ

    31
  31. 133.匿名 :2024/05/29 (水)14:23

    やろがいはイキりが使うのかなと思ってた
    汚い響きだね
    個人の感想です

    33
  32. 134.匿名 :2024/05/29 (水)14:25
    >>131

    警戒するならジンもかな
    ジミンのライアン曲をいつ出すのかは不明だけど、これから諸々重なってくるのはジンのスケジュールだから

    45
    1
  33. 135.匿名 :2024/05/29 (水)14:27
    >>128

    やろがいオフ会こわいーん

    30
  34. 136.匿名 :2024/05/29 (水)14:28
    >>134

    ナムとジンは直近でありそう
    テテとググは常にありそう
    つまりいつでも警戒は必要

    66
  35. 137.匿名 :2024/05/29 (水)15:08
    >>127

    ずーっとニュジアンチしてるのかな
    もうグミはないしアンチするためにKポ界隈居るんじゃねって思う

    36
  36. 138.匿名 :2024/05/29 (水)15:11

    雑談13、ジミン投票アカウントが投票のためのアカウント配布してるってあったね
    1日2000アカウントって普通じゃないよな

    56
  37. 139.匿名 :2024/05/29 (水)15:15
    >>138

    1人アミ卒しただけで消えるアカウントが10くらいあるからインスタの増が少なく見えるのかな

    41
  38. 140.匿名 :2024/05/29 (水)15:19

    グクウヌ動画に女ネタ絡めてるの見つけた
    通報出来る方お願いします

    68
  39. 141.匿名 :2024/05/29 (水)15:20
    >>127

    あそこハイブ板じゃなくてニュジアンチ板だよ

    34
  40. 142.匿名 :2024/05/29 (水)15:26
    >>127

    煽ったりレスバしようとするのも同レベルだと思う
    ニュジ下げしてんのはジミンペンだと思うけどそれに反論するなかで他下げてんのは全部ジミンペンの自演ではなく他ペンかもなと
    相手しなきゃいいのにどこでもそうだよね

    23
    3
  41. 143.匿名 :2024/05/29 (水)15:37
    >>138

    2022/12に行われた他の投票でも不正が発覚して運営側から注意されていた覚えがある(2件)

    Spotify、他メン攻撃、投票、アタオカ投稿等ジミンファンダムの闇は大きい

    50
  42. 144.匿名 :2024/05/29 (水)15:43
    >>138

    一日2000アカウント!?
    投票アカウントとはいえ個人では無理な数だよね

    56
  43. 145.匿名 :2024/05/29 (水)15:52
    >>143

    確か雑誌かなんかの表紙になるやつだよね
    結局ジミン表紙になったって聞いてないけどやっぱり不正のせいだったのかな

    45
  44. 146.匿名 :2024/05/29 (水)16:01
    >>144

    もち天もそうだけどさ、アカウント配布できるってことはそれなりの数あると思うんだけど、そのアカウント作成に必要な情報は一体どこから取ってくるんだよって思う。

    45
  45. 147.匿名 :2024/05/29 (水)16:21
    >>145

    雑誌らしきものはあったわ
    海外有名サッカー選手と一緒に表紙になってた
    運営側も不審な点があったから二度と参加しないけどね

    15
  46. 148.匿名 :2024/05/29 (水)16:29

    コンテンツ板誰かに引き継がせようとしてるんだけど…板に執着し過ぎて怖
    あ、オルペンに引き継ぎましたっていう自演なのか

    47
  47. 149.匿名 :2024/05/29 (水)16:35
    >>146

    闇で違法なことに使うためのアカウントをまとめて売ってるとこがあると聞く
    そういうルートを知ってると思う

    31
  48. 150.匿名 :2024/05/29 (水)16:42
    >>130

    あそこテニスレも乱立してたミシパテテアンチが毎日何個も立してて多いとき100スレくらい立ててたのに、ダウン砲来た日から傷心したのか乱立止まったんだよ
    乱立スレ使い終わっていま分散してる

    34
  49. 151.匿名 :2024/05/29 (水)16:44
    >>148

    いま遡ったけど本当に気味悪いね
    そんなに存続したいのかな
    もう板終わるから引き継がなくていいのに

    31
  50. 152.匿名 :2024/05/29 (水)16:44

    グミシパの悲願w
    こっち向いてこっち向いてって必死なんだろうな哀れなおばさん
    今までも眼中にない的な内容にはすぐに
    badが付く

    38
  51. 153.匿名 :2024/05/29 (水)16:46
    >>152

    うわー
    もう一度グクミンを盛り上げたい
    って1度も盛り上がった記憶ないけど
    サポのお品書きみたいで本当にキモい

    78
  52. 154.匿名 :2024/05/29 (水)16:47
    >>148

    あのやり方見てるとサポの組織ってああいう感じだったのかなと思う
    スレ主っていってもただの利用者なのに管理人みたいなこと言っててびっくり

    51
  53. 155.匿名 :2024/05/29 (水)16:54
    >>152

    間違えて入ってくるかもっていう思考が怖い
    宗教ヤクザ詐欺集団がやる手口と一緒

    50
  54. 156.匿名 :2024/05/29 (水)17:04
    >>153

    もう女優さんもいるしグクミンで盛り上がるのは難しいだろうね

    55
  55. 157.匿名 :2024/05/29 (水)17:15

    コンテンツ板新着で見たんですが「ジミンペンジミンペンってジミンの事を人一倍気にしてる」って書いてる人がいて相変わらずジミンとジミンペンの自分の区別が付いてないんだなと思った

    グミシパサポジミンペン(アクゲ)を気にするのはアンチセクハラの犯人だからなんだけどそれをジミンの事気にしてると思ってるの大分ヤバい
    いつまでもわかって貰えないね

    52
  56. 158.匿名 :2024/05/29 (水)17:22

    コンテンツ板終了するの?
    旅コンテンツまでもたなかったか

    22
  57. 159.匿名 :2024/05/29 (水)17:26
    >>158

    でもあそこ頭おかしい人の隔離板だったでしょ
    なくなったら結局は他の板に押し寄せそうでやだなー

    15
  58. 160.匿名 :2024/05/29 (水)17:28
    >>154

    優しい言葉で近づいて駄目だと分かったとたん豹変するグミシパ

    60
  59. 161.匿名 :2024/05/29 (水)17:31
    >>157

    他ペンはあなた達のせいでジミンに対して無になってるよと何度も丁寧に教えてあげてるのにね

    46
  60. 162.匿名 :2024/05/29 (水)17:31
    >>150

    ただのファンと強がってるシパがいたけど
    実際はわりとくらってたんだね

    35
  61. 163.匿名 :2024/05/29 (水)17:32
    >>159

    あの板終わったらぱるに来る事無いって言ってるよと言いながら毎日ぱるに出勤して色々な板荒らすと思うけど

    23
  62. 164.匿名 :2024/05/29 (水)17:35
    >>155

    テテペン、他ペンに擬態が日常だからね
    基本的に詐欺師と同じ属性だと思ってる

    31
  63. 165.匿名 :2024/05/29 (水)17:35
    >>160

    いつ見てもびっくりするなこれ
    ナリしたくても真似できないレベルだからこれ送られてきた新規が沢山いるんだと思うとゾッとする

    52
    1
  64. 166.匿名 :2024/05/29 (水)17:37
    >>162

    内心わかってるのに無理して沸くフリっていつまで続けられるかな

    32
  65. 167.匿名 :2024/05/29 (水)17:40
    >>160

    当時は酷すぎてモメサの嘘かなとも思ったけど、
    最近のジクッカー、ここのサポの狂いぶりを見てたら本当だと思えるよ
    新規増えないよね

    42
  66. 168.匿名 :2024/05/29 (水)17:41
    >>162

    ダウンさんによって一気に妄想から現実に引き戻されたんじゃないかな

    33
  67. 169.匿名 :2024/05/29 (水)17:45

    コンテンツ板、あの感じだと間違いなく全く違う人間のフリしてまた似た板立てると思うw

    41
  68. 170.匿名 :2024/05/29 (水)18:01
    >>149

    それってヘタしたら法に触れるのでは…そりゃアンチも躊躇なくやるわけだ
    そういえばミシパってガラ悪いの多いよね

    27
  69. 171.匿名 :2024/05/29 (水)18:08

    頭悪いのとガラ悪いのって比例するのかな

    25
  70. 172.匿名 :2024/05/29 (水)18:11
    >>171

    まぁ想像つくよね
    そしてそういう人が自然と集まるのも納得

    19
  71. 173.匿名 :2024/05/29 (水)18:12

    雨で、過去にジミンがアダルトサイトを誤爆したことを健全な男子の姿として記事に書いてたグクペンさんがジミンアンチだと何故か責められてる
    んだが、、
    あの時ジミンペンですら、チミちゃんも普通の男の子だねと笑ってたのにね
    新規シパのせいでジミンがおかしな設定になっててジミン気の毒だわ

    68
  72. 174.匿名 :2024/05/29 (水)18:13
    >>152

    アンチとセクハラをあれ程しておいてオルペンと旅コンテンツでグクミン盛り上がりたいとか本気で書いてるの?

    アンチセクハラさえしなければ盛り上がっただろうにね 自業自得

    42
  73. 175.匿名 :2024/05/29 (水)18:15

    コンテンツ板のグミシパが図々しすぎて驚く

    34
  74. 176.匿名 :2024/05/29 (水)18:18
    >>173

    アンチって、捏造でもなんでもなく事実なのに。あの頃は良かったなぁー、みんなリアコ気味だったしジミンを女性化して変な気持ち悪い妄想するミシパもいなかった。

    53
  75. 177.匿名 :2024/05/29 (水)18:23
    >>173

    メンバー(ナムジミン)がポッポとキスの違いについて話してるのとか、ナムがちょっとえっちな動画見て宿舎のパソコンウイルス感染させたこととか普通に笑い話だったよね
    そういう本人たちの言動で健全な普通の男子としての姿を見せてもらえるのは面白いし楽しいけど、ミシパは本人たちの言動は無視して捏造や妄想、不確定なものを健全な男子なんだから認めろって言うよね
    問題はそこじゃないだろっていつも思う

    50
  76. 178.匿名 :2024/05/29 (水)18:24
    >>169

    そこまでしてここで旅コンテンツについて語りたい理由が本当にわからん

    28
  77. 179.匿名 :2024/05/29 (水)18:24
    >>174

    てかぱるでそんな盛り上がりたいか?というシンプルな疑問

    24
  78. 180.匿名 :2024/05/29 (水)18:25

    ぱるに夢見てんのかな

    8
  79. 181.匿名 :2024/05/29 (水)18:26

    ぱるに来るグミシパなんて害悪サポだろう
    つまりアンチしてたやつら

    26
  80. 182.匿名 :2024/05/29 (水)18:27

    ぱるにしか居場所がないんじゃない?

    24
  81. 183.匿名 :2024/05/29 (水)18:28

    ぱるはグテシパの巣窟だと思い込んでるからオルペンのフリして旅コンテンツに沸くことでドヤれると思ってるのかもしれない

    25
  82. 184.匿名 :2024/05/29 (水)18:31
    >>173

    これをジミンアンチと捉える人はシパ脳だろうな
    アダルトサイト閲覧してること書かれたら
    下げなんてさ
    リアコは萌えだったよ
    新規グミシパはこれだからやだわ、、

    47
  83. 185.匿名 :2024/05/29 (水)18:31

    コンテンツ板まだやってるのか
    シンプルに執着が怖い

    23
  84. 186.匿名 :2024/05/29 (水)18:32

    ちょっと話変わるけど星野源とガッキーのデマ、本人たちの言葉できちんと否定してもそれでもまだ「火のないところに煙は立たない」「そりゃイメージ悪くなるから今は否定するしかない。ほとぼり冷めたら離婚する」とか好き勝手言ってる人がいて、たとえどんなに根拠のないデマでも一度世に出て話題になったら完全に消えることはないんだよな
    ミシパもずっとテテにしろグクにしろ同じことばかり言い続けてる
    本当にちゃんと告訴されて罰を受けて欲しいよ
    自分らの欲求のためにあらゆる種類のデマばらまいて、テテやグクはもちろんのことジミンだって辛い思いしてると思う
    アンチは妄想の世界に生きてるからか、彼らが実在の人物だっていう認識が薄いよね

    66
  85. 187.匿名 :2024/05/29 (水)18:44

    まずぱるを見てると言ってるグミシパが軒並み害悪サポもしくはそいつらのフォロワー
    他シパレベルのグミシパならぱる自体来たくないんじゃない?

    16
  86. 188.匿名 :2024/05/29 (水)18:45
    >>183

    これだと思った
    ドヤってマウント取りたいんだきっと
    サポってそういう体質だよね

    20
  87. 189.匿名 :2024/05/29 (水)18:50

    てかさほぼ動いてなかったコンテンツ板が昨日今日なんであんなに動いてんの?w

    20
    1
  88. 190.匿名 :2024/05/29 (水)18:51

    昨日のコンテンツ板の書き込み
    ここの前板でグクウヌでしつこかったババアはコンテンツ板の住人だってのがわかったね

    29
  89. 191.匿名 :2024/05/29 (水)18:51
    >>182

    5には居場所ないのかな?サポは5にいて欲しい

    14
  90. 192.匿名 :2024/05/29 (水)18:52

    5との反復横跳びだよ

    9
  91. 193.匿名 :2024/05/29 (水)18:53
    >>190

    私もこれ自白してるなーって思った!
    六本木のことでしょ?
    アミまだ殆ど知らないよね

    31
  92. 194.匿名 :2024/05/29 (水)18:54

    コンテンツ板はマイナスイオンが出てたらしいよw
    3-4人で楽しんでいたらしいのに急にわらわら出てきて失笑

    20
  93. 195.匿名 :2024/05/29 (水)18:55
    >>193

    知らないしあんな動画で確定させてる人なんてほぼいないんじゃない?実際私のTLには全く流れてきてない

    32
  94. 196.匿名 :2024/05/29 (水)18:56
    >>189

    今日またケミ話の可否でやり取りがあったようで、そんなに言うならこの板引き継いでくださいって発言があったみたいだよ
    それで今日で板終了のようだ

    板引き継ぎって考えなかなかないよね

    23
  95. 197.匿名 :2024/05/29 (水)18:58

    コンテンツ板の新板立ってるよ
    誰が立てたんだろうね

    25
  96. 198.匿名 :2024/05/29 (水)18:59
    >>195

    そしてあれに嫌な尾ひれをつけてたのってずっと荒らしていた人だけでしょ

    他のアミは知ってたとしても、グクいつの間にか日本来てたの?わーいくらいで嫌なイメージなんてないと思う
    すっとしつこかったのもコンテンツ板の人だったんだね

    26
  97. 199.匿名 :2024/05/29 (水)19:01
    >>197

    板説そのままだよね
    何がしたいんだ

    16
  98. 200.匿名 :2024/05/29 (水)19:01

    コンテンツ板の人言ってることちがくてくさ
    むしろ即good

    11
  99. 201.匿名 :2024/05/29 (水)19:08
    >>196

    ジミンペン界隈って何かと異質

    49
  100. 202.匿名 :2024/05/29 (水)19:09
    >>197

    えー新しい板立ったんだ
    怖すぎる

    44
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。