アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 304.匿名 :2024/05/29 (水)23:14

    誤認板のリンク貼ってた方が良くないかな

    16
  2. 305.匿名 :2024/05/29 (水)23:17

    ごめんリンクあったのはサポとアクゲの板だった

    3
  3. 306.匿名 :2024/05/30 (木)00:27

    施錠さんもやめちゃった

    雨グミなんで消されないんだろう
    理解できない

    126
  4. 307.匿名 :2024/05/30 (木)00:34

    その方は他グルペンの話をしてくれたグクペンさんだろうか
    雨わからんけどお疲れ様でした

    54
  5. 308.匿名 :2024/05/30 (木)00:36
    >>306

    本当だ、、、

    施錠さんが出てきてくれたおかげでかなり通報量もあがって雨グミ追い込みかけれてたのにショックだわ
    あの方だけじゃん通報資料まとめてくれて誰でも簡単に通報できるってことを教えてくれたの

    147
  6. 309.匿名 :2024/05/30 (木)00:41
    >>308

    そうなの

    たくさん時間かけて資料作って下さったから感謝しかないよ

    121
  7. 310.匿名 :2024/05/30 (木)00:45
    >>283

    通報する為にあのブログ見に行くけど
    なんだろね?魂吸い取られるんかと思うくらい憎悪しかないブログでほんとしんどい
    あんな人を崇拝してる奴らの気が知れない
    同じグループを好きと思いたくない

    117
  8. 311.匿名 :2024/05/30 (木)01:06
    >>307

    分かってないならコメントしないで

    42
    2
  9. 312.匿名 :2024/05/30 (木)01:11
    >>306

    諦めずに皆で知恵を出し合おうね

    猥褻画像のときのインターネットホットラインセンター?に雨グミを通報するのはどうかなとか思っていた
    明らかな虚偽情報の拡散とかそれでお金とってる(詐欺)とか
    サイト見るといまいち通報場所として適当ではない感じがするんだけど何でも試したい
    どう思いますか?

    75
  10. 313.匿名 :2024/05/30 (木)01:16
    >>312

    そうだね
    できることはやってみよう
    違かったとしても通報側が罪になるわけではないし

    55
    1
  11. 314.匿名 :2024/05/30 (木)01:38

    ここでもそう感じるんだけど、
    雨グミ含めてグミシパを同じ人間だと思って感情動かさない方がいいよ
    通報する人は優しすぎて、相手を理解しようとしてなぜ何もしてないメンバーにあんな酷いことできるのかと気持ち動かしちゃってるけど、相手はモンスターだから
    精神的な何かしらの問題抱えてると思うので、まともに相手したらだめだと思う
    淡々と通報と訂正を続ける

    あと何か言ってきても基本的に無視でいいと思う
    相手はこちらを完全に無視か侮辱しかしてないからね
    こちらがまともに取り合う必要はない

    130
  12. 315.匿名 :2024/05/30 (木)01:42
    >>312

    サロンに潜り込んで被害者になるとか
    あの中に入りたくはないけど

    37
  13. 316.匿名 :2024/05/30 (木)01:59
    >>314

    追記で、モヤ垢についても同じだと思う

    モヤ垢は話が一見通じそうだけど、
    この数年見てる人はわかると思うけど、
    アンチ側の擬態率が高すぎる
    擬態は悪質な嘘つきがすること
    その人が本当に良心があるモヤなのか、
    擬態なのか判別することに心をくだいてあげなくていいと思う

    明らかに通報側とわかる人の意見は聞いてもいいと思うけど、
    対アンチ側への苦言なんてヒマなことしてる人の相手する必要ないと思う

    目の前で毎日セクハラ、虚偽、誹謗中傷が行われてるのに優先順位おかしいもん

    106
  14. 317.匿名 :2024/05/30 (木)02:43

    とりあえず雨ブロ側に意見してきた
    まともな人が閉鎖して、凶悪犯が居残るのはおかしい

    114
  15. 318.匿名 :2024/05/30 (木)04:14
    >>312

    色々調べてみてましたが消費者庁とか当てはまらないでしょうか
    景品表示法に引っかかりそうですが

    51
  16. 319.匿名 :2024/05/30 (木)05:30

    潜り込んで被害者になるとか凶悪犯とか
    怖すぎます

    2
    54
  17. 320.匿名 :2024/05/30 (木)06:29
    >>308

    読んできた
    通報する人の背景は違えど実害ブログを鍵にしてもらいたいという目的は同じだと思う分残念だね
    通報するって本当に大変で楽しい推し活ではないけど、それ以上にアンチは許せない

    68
  18. 321.匿名 :2024/05/30 (木)06:32
    >>319

    急に変なコメントだなあと思ったら自演だったんか。誰も同意してないのに怖いとか白々しい。

    58
  19. 322.匿名 :2024/05/30 (木)06:39
    >>319

    被害者になるはよくわからんけど大した金額でもないし潜り込む人はいそう。金とって加工した捏造画像配布と虚偽拡散はシンプルに法に引っかかりそうではある。そもそも金銭による画像配布って肖像権は事務所にあるだろうし違法じゃね?

    57
  20. 323.匿名 :2024/05/30 (木)06:43
    >>322

    事務所への通報、虚偽云々よりバンタンの画像で商売してるの方がいいんじゃないのかな。日本の小さいカフェもそれでイベント取りやめになってたし金関係の方が事務所動きそうだよ。

    59
  21. 324.匿名 :2024/05/30 (木)06:49

    コンテンツ板でまたインスタフォロワー推移貼られてるけど本当にジミンのことが大切なら今すぐアンチとセクハラをやめたほうがいいと思うわ

    50
  22. 325.匿名 :2024/05/30 (木)06:53

    何か言うとグテシパテテペンだから

    いやいや、バンタンしかもイルアミには結構オルペン多いんだけどね
    グミシパはこの界隈にグテシパかグミシパしかいないと思ってるんか?
    ヒョンラペンのこと忘れるなよ

    70
    1
  23. 326.匿名 :2024/05/30 (木)06:57

    コンテンツ板でずっと鍵かけ推奨したらいいんじゃないかな シパ全員鍵してこそケミの話もできる

    2
    24
  24. 327.匿名 :2024/05/30 (木)06:58
    >>326

    コンテンツ板ケミ全面禁止になったからそれでいいでしょ。どうせグミシパなんか死ぬまで鍵かけないよ。

    19
  25. 328.匿名 :2024/05/30 (木)07:00

    サポ(シパ)やアンチは通報
    その他のグレーゾーンの人達(無自覚、無関心)に向かって、セクハラや捏造に関するネットリテラシーについて訴えていくのはどうかな マナーについて語るなら普通のアミも語りやすい

    29
    1
  26. 329.匿名 :2024/05/30 (木)07:01
    >>327

    中には鍵かけた人もいるし、鍵かけるまで鍵かけ推奨で埋めるといいかと

    36
  27. 330.匿名 :2024/05/30 (木)07:03
    >>267

    最初はプロフにロールプレイヤーとは書いてなかったと思う
    結構騙されてる人がいた
    だけどすぐにじみんが好きだとかなんとかミシパ歓喜なポストしまくってたからまあ明らかに本人じゃないなって感じだったけど

    25
  28. 331.匿名 :2024/05/30 (木)07:03

    グミサポ放置してるのにコンテンツでケミ沸きしようと思ってることがそもそも厚かましいと言い続けることは大事かなと思う

    54
  29. 332.匿名 :2024/05/30 (木)07:06
    >>326

    シパとケミの線引きはどこ?これって人それぞれじゃない?

    57
  30. 333.匿名 :2024/05/30 (木)07:06
    >>329

    全グミシパが鍵かけるまでみんなで鍵かけましょうって書き込めばいいね。

    32
  31. 334.匿名 :2024/05/30 (木)07:06
    >>332

    だからケミ全面禁止になったんだよ。

    37
  32. 335.匿名 :2024/05/30 (木)07:08
    >>332

    妄想と主観が入り始めたらアウトかな
    でもコンテンツ板でケミ話する必要もないと思うよ

    39
  33. 336.匿名 :2024/05/30 (木)07:09
    >>332

    ケミの話しなきゃ済む話じゃん。アミやっててケミしか語ることないなんて人いないでしょ。

    44
  34. 337.匿名 :2024/05/30 (木)07:10
    >>332

    わからない人がいるなら皆で考えていくといいかもね

    2
    28
  35. 338.匿名 :2024/05/30 (木)07:12

    「シパは鍵をかける」が出来るまで言い続けよう

    38
  36. 339.匿名 :2024/05/30 (木)07:14

    2年前はフォロワー数ドヤさが毎日来てたのに ほんとカルマだね

    59
  37. 340.匿名 :2024/05/30 (木)07:21

    2年前も本人がドヤサしてただけだしな

    36
  38. 341.匿名 :2024/05/30 (木)07:24
    >>337

    わからない人がいるから一切禁止で良いんだと思うよ

    36
  39. 342.匿名 :2024/05/30 (木)07:25
    >>340

    雑誌もそうだけど抜いてから言えばいいのにとは思ってた。そしたら永遠に言えないから仕方ないっちゃ仕方ないけど。

    41
  40. 343.匿名 :2024/05/30 (木)07:28
    >>337

    11年目のアイドルのファンがいつまでそんなトロくさいこと言ってんのって笑われるわ。学べないシパのせいで現状があるんだからそんな呑気なこと言ってる年じゃない。

    39
  41. 344.匿名 :2024/05/30 (木)07:29

    ダウンさんの出した公式別画角の映像の背景が別だって言ってる人達はやっぱり物事を立体で見れないんだな
    野球中継でピッチャーとバッターが離れてるのに同じ大きさに見える事を考えたら子供でもわかりそうだけどなあ

    55
  42. 345.匿名 :2024/05/30 (木)07:38
    >>318

    消費者庁は事業者対消費者だからとうかな
    個人事業主にはなるのかもしれないけど

    6
  43. 346.匿名 :2024/05/30 (木)07:46
    >>344

    物事を考えるときに脳で処理できる情報量が人より少ないのかな
    もしくは結論優先で、最初からちゃんと見るつもりがない

    何にしてもいつも思考の解像度が粗すぎて、話が通じる人たちではないよ

    32
  44. 347.匿名 :2024/05/30 (木)07:47
    >>345

    有料サロン開くことは雨ブロの規定上OKなのかな

    30
  45. 348.匿名 :2024/05/30 (木)07:53
    >>347

    そこ突っつけるかもしれない
    雨へ有料サロンの件で通報するは調べておきます

    実は雨の◯◯派も有料何とかを開いたんだよ
    そのとき少し検討したんだよね
    その頃の方残ってないかな
    雨板に詳細に書いてくれていた人いて、消されてなければあるかも

    39
  46. 349.匿名 :2024/05/30 (木)07:56

    ガレソさんに情報提供って難しいんだっけ?最近あの手の垢多いよね

    4
  47. 350.匿名 :2024/05/30 (木)07:57
    >>349

    コレコレさん?に情報提供とかは?

    6
    2
  48. 351.匿名 :2024/05/30 (木)07:58
    >>328

    たしかにアミには無自覚にセクハラしたりや捏造を広めてしまってる人が多いから
    知らないうちに犯罪に加担しないように知らせていくのはありかも

    具体的なセクハラ例(勝手に付き合ってるかのように書くなど)、
    虚偽拡散例(真偽がわからない情報を書くリスク)、
    あとは画像の合成例(昨日問題になったグクミンの兵役のやつ、クオズの合成などわかりやすい事例つける)
    など、具体例つけると良さそう

    いまは小学生でもネットリテラシーを学校で学ぶけど、
    問題行動起こしてる中高年のシパはネットリテラシー学んでないよね

    41
  49. 352.匿名 :2024/05/30 (木)07:59

    雨ブロ色々あるよね。対アンチのシパブロガーさんと対アンチブロガーさんが辞めてしまって意気揚々とモヤ垢がいっている。モヤ垢って何様なのって思う。アンチには何も言わないんだから

    87
  50. 353.匿名 :2024/05/30 (木)08:01
    >>348

    入会してなくても、このブログからサロンに入会し金を払って嘘の情報を教えられ騙されたと事務所に一斉に言えばいいのでは
    裁判にはどうせならない あの垢を凍結する目的なら被害者のフリをして事務所に通報
    雨にもそれで

    5
    22
  51. 354.匿名 :2024/05/30 (木)08:02
    >>352

    モヤ垢は中身アンチと捉えて無視した方がいいいよ だって必ずアンチかモメサのどちらかだから

    モヤが言ってる間違いを訂正してあとは無視がいい
    まともに相手にすると調子に乗るし、周りも話しを聞いていい相手だと捉えちゃう

    57
  52. 355.匿名 :2024/05/30 (木)08:05
    >>353

    別に嘘つかなくても肖像権侵害して金儲けしてるっていう事実を通報するだけでいける。

    57
  53. 357.匿名 :2024/05/30 (木)08:09

    どんなめちゃくちゃな理論でも倫理観の無いイジメでも一定層支持を集める世の中だから
    グミシパやモヤが活躍してしまう素地がある

    雨だと数でいうとテテペンとグテペンが多いから、少数派の自分たちが虐げられてると被害妄想から行動を正当化し、
    単純に人気のあるテテやバンタンを傷つけることが快楽のサイコパスも混じって煽る

    ナチスのプロパガンダなんかと同じ理屈

    テーマや標語を絞る
    あまり知性を要求しない
    大衆の情緒的感受性を狙う
    細部に立ち入らない
    信条に合わせて何千回と繰り返す
    説明を意図的に放棄する代わりに、非理性的なもの、感情が左右する「敵か味方か」という類型に訴えかける

    まさに雨グミでしょ

    54
  54. 358.匿名 :2024/05/30 (木)08:11
    >>355

    ブログ凍結なら被害者として通報が早いよ

    20
    2
  55. 359.匿名 :2024/05/30 (木)08:11
    >>354

    グミシパが劣勢だからでしょ
    これまでいいねだけしてた層やXでやりづらくなったグミシパ、雨グミやグジシパの複垢とかだよ

    42
  56. 360.匿名 :2024/05/30 (木)08:12

    同時に他グループのFBにどんどん害悪さを知らせたいね
    ハイブ内でのジミンの位置やランキングを過大評価してる雨ブロの投稿記事は他から嫌われる理由になると思う

    41
  57. 361.匿名 :2024/05/30 (木)08:13
    >>358

    最初に自演してた人かな。嘘ついちゃダメでしょ。ていうかその被害者のフリして通報ってグミシパが集団でやってたやつだよね。そうじゃないなら普通に肖像権侵害でいけるから大丈夫。金銭授受発生するとこれに関しては本当に厳しい。

    45
  58. 362.匿名 :2024/05/30 (木)08:16
    >>360

    すでに雨ブロは他グルペンも見てるから、評判は広がってそうではある
    でも感情論を排して、
    具体的なグミシパの悪行をまとめたブログがあるとさらにわかりやすいかも

    26
  59. 363.匿名 :2024/05/30 (木)08:18

    サロンて何やってるんだろう
    画像載せたりとかかな?
    メンバー使って人を呼んでお金集めてるんだとしたら普通の理解力がある人ならアウトだとわかるよね

    26
  60. 364.匿名 :2024/05/30 (木)08:19
    >>352

    今回の件で対雨グミブロ界隈がザワザワしてるね
    このザワザワをアンチは喜ぶんだと思うし、施錠さんがやめたことで雨グミ通報は難しくなったと思う
    グクとウヌと言われるガビガビ動画()はある意味、それぞれのスタンスを明確にしてアンチを喜ぶ結果になったことは皮肉だ

    2
    86
  61. 365.匿名 :2024/05/30 (木)08:20
    >>344

    オットマンの足の色が違うとかもびっくりしたけど、何でもいいから否定材料がほしい人は飛びつくしね
    なのに他メンの捏造にはガバガバで認めちゃうからダブスタもいいとこ

    48
  62. 366.匿名 :2024/05/30 (木)08:21
    >>364

    通報は難しくはなってないよ

    70
  63. 367.匿名 :2024/05/30 (木)08:21
    >>363

    だから潜り込むのはありだと思うよ

    5
    17
  64. 368.匿名 :2024/05/30 (木)08:22
    >>357

    腑に落ちたよプロパガンダか
    嘘も100回言えば真実になるだね
    ファンベース.プロ垢.大手垢.アンチ垢.なりすまし垢を運営して世論操作だもんなぁ
    グミシパの中にそこらへん詳しい人がいたんだろうか
    グミサポは組織化されているところが特徴で悪質なんだよね

    33
  65. 369.匿名 :2024/05/30 (木)08:23
    >>366

    通報する人の熱量は下がると思う
    そもそも資料をまとめて、通報する方法まで教えてくれる人は多くない

    1
    69
  66. 370.匿名 :2024/05/30 (木)08:24

    各方面にヘイトを撒き散らすブログを放置しておくことがジミンのためになるわけないのにそこがわからないことが不思議

    40
  67. 371.匿名 :2024/05/30 (木)08:24
    >>369

    あなたがここでやってくれていいんだよ

    29
  68. 372.匿名 :2024/05/30 (木)08:24
    >>369

    これからまた出てくるよ
    あと思ってるより黙って通報してる人たくさんいるよ
    雨に来てない人に通報のやり方だけ知らせてくのもありだからね

    58
  69. 373.匿名 :2024/05/30 (木)08:24
    >>369

    大丈夫だよちゃんと通報されるから

    48
  70. 374.匿名 :2024/05/30 (木)08:24
    >>363

    元リポーターがやってる大人アミの会みたいなことじゃないの?
    妄想を身内でやってるなら犯罪にはならない

    43
  71. 375.匿名 :2024/05/30 (木)08:25
    >>369

    雨グミはソロスタンのグクペン中心で通報するから大丈夫なんじゃないかな

    35
    5
  72. 376.匿名 :2024/05/30 (木)08:26
    >>368

    タイトルからして煽情的で、欲しい結論書いてるし、
    中身はガバガバでも毎回同じこと言ってるんだよ

    グクミンはガチ
    ジミンちゃんだけが最高
    グテシパとテテは悪

    これだけを聞きたい人のためのブログ

    72
  73. 377.匿名 :2024/05/30 (木)08:26

    通報は難しくないよ。黙々とやっている人もいる。
    モヤ垢は擬態ばかりなのは分かってるんだから、雨で嬉しそうに書いていればあの人はやはりグミ、グジシパだったって自ら言っているんだよ。恥ずかしいよね。
    今日嬉しそうに書いていたらやはりね!って思う

    51
  74. 378.匿名 :2024/05/30 (木)08:27
    >>368

    でもジミンの現状見るとそれは成功してないんだよな。一時的に盛り上がってるようには見せられたのかもしれないけど嘘や捏造、盛った情報ではこうやって推しに返ってくる。被害者になりすまして凍結させるのもその時は成功したんだろうけどそれでジミンの人気上がったかっていうと真逆の結果だし。

    46
  75. 379.匿名 :2024/05/30 (木)08:28
    >>376

    長いタイトルで内容全部わかる異世界小説みたいだなw

    25
  76. 380.匿名 :2024/05/30 (木)08:29
    >>374

    なるよ。理由はもう書いてあるから読み直して。

    21
  77. 381.匿名 :2024/05/30 (木)08:30
    >>374

    そのリポーターはSNSやってないのかな
    グミサポの現状とジミンのフォロワー数について連絡したい

    23
  78. 382.匿名 :2024/05/30 (木)08:30
    >>378

    だって本当にジミンのこと考えてるわけじゃなくて、
    材料にして自分たちの性欲、承認欲求、嗜虐欲満たすのが目的だから

    実質ジミンの人気下がろうが考える気はないし、
    たとえ不正でも一つの抜きん出た数字があればそれでドヤれるから満足なんだよ

    42
  79. 383.匿名 :2024/05/30 (木)08:32
    >>371

    通報資料まとめて通報方法教えるのは大変だからね
    またいつかやってくれる人が現れたらいいね

    3
    28
  80. 384.匿名 :2024/05/30 (木)08:33

    ここで雨がざわついてるとか通報の熱意が下がるなど書いてる人、モヤだなーと思って見てるw

    68
    1
  81. 385.匿名 :2024/05/30 (木)08:34
    >>364

    日本語おかしくない?まあいいや
    施錠さんは居なくなっちゃったけど通報の素地はアミの中でしっかりできたから大丈夫だよ
    あの方は施錠さんとして登場時から一気に注目を集めてその後通報ブログとしてネタバラシして資料作成から通報の方法までまとめて下さって、今までとは違う新しい切り口で雨グミと闘ってくださって感謝しかないね

    104
    1
  82. 386.匿名 :2024/05/30 (木)08:34
    >>381

    菊田あや子さんならインスタもXもしてる

    16
  83. 387.匿名 :2024/05/30 (木)08:36
    >>361

    厳しいっていうけど今でも凍結されてないよね
    やり方(書き方)がまずいんだと思う
    精査して通報板に載せて共有しよう

    21
  84. 388.匿名 :2024/05/30 (木)08:37
    >>387

    肖像権侵害で事務所に通報してないからじゃない?今まで虚偽拡散とかだったよね。肖像権侵害盛り込んで改めて通報強化でいいんじゃないかな

    27
  85. 389.匿名 :2024/05/30 (木)08:38
    >>384

    そう思いたい人がいるのは分かるけど通報組の脆弱さが露見したのは事実だし、何か他に方法がなかったのかなとは考える
    グクペンブログも読んだけど、六本木の動画についてここに落とされたグクペン擬態とされてたコメントと同じことは書かれてた

    1
    65
  86. 390.匿名 :2024/05/30 (木)08:38
    >>375

    テテペンも被害受けてるしまともなジミンペンも非常に不快です
    ヒョンラペンも言及してくれることもある
    あれをいいって思ってる人なんて殆どいないよ

    51
  87. 391.匿名 :2024/05/30 (木)08:38
    >>364

    施錠さんのブログを見て通報始めた人は引き続き通報するでしょ
    あと言ってることがよく分からないけど、グクとウヌの件そこまで拡散されなかったね
    テテやグクで何度もガビ捏造動画が出てるから疑う人も増えてるなって印象受けたよ

    79
  88. 392.匿名 :2024/05/30 (木)08:42
    >>389

    モヤおつかれ

    やっぱりモヤは中身グミシパだなー

    61
  89. 393.匿名 :2024/05/30 (木)08:42
    >>385

    その施錠さんにブログをやめさせたのはグミシパではなかったけど

    2
    61
  90. 394.匿名 :2024/05/30 (木)08:43
    >>382

    それなんだよね
    ジミンのこと大切に思ってないから鍵かけろが理解できないんだよね

    26
  91. 395.匿名 :2024/05/30 (木)08:44
    >>386

    ありがとうー!

    7
  92. 396.匿名 :2024/05/30 (木)08:46
    >>393

    ブログは書かない人が雨のこの状況に嬉しくなって書き込んでるんですね

    大丈夫ですよ。皆さん、情報共有して通報はしてますし、黙々と通報してくれる方も沢山いますので

    62
  93. 397.匿名 :2024/05/30 (木)08:46
    >>389

    脆弱さっていうほどではないよ
    モヤ垢たちは今ほくそ笑んでるんだろうね

    雨の通報垢はそれこそ今までも生まれては消され生まれては消えを繰り返してきたよ
    だから私は今回もいつもの感じだなと思ってる
    施錠さんは少し特別だったけどね
    でも雨の通報垢は戻って来る確率も高いからね笑
    何を言われてもメンバーを冒涜されるのが許せないって言う気持ちからだから、帰ってきたときは更にパワーアップしてる人も多いし新たに生まれた通報垢も多いし心配はしてないよ

    48
  94. 398.匿名 :2024/05/30 (木)08:47
    >>393

    だから何?

    35
  95. 399.匿名 :2024/05/30 (木)08:47
    >>392

    いつも通報ブロガーにもっともらしいこと書くグクペンなりが出てくるよね

    43
  96. 400.匿名 :2024/05/30 (木)08:48
    >>399

    グクペンナリの相手すると長くなる
    できるだけスルーしよう

    31
  97. 401.匿名 :2024/05/30 (木)08:52
    >>359

    Xの時と流れが全く同じだもんね
    酷いアンチ垢がいる
    対アンチ垢、通報垢が現れる
    モヤ垢が現れる
    対アンチ垢、通報垢の中で疲弊してやめる人が出てくる
    一緒だよ

    64
  98. 402.匿名 :2024/05/30 (木)08:53

    ダウンさんにあれだけの物をだされてもグミガチなんだから正直どうにもならない気もしてる
    通報はしてるけど通報するには内容も多少は読む
    最初は内容が馬鹿らしすぎてだったがもう対象メンバーの印象も良くはない
    コンテンツ撮影からのメンバーがだした上半身裸の肩組み画像、同伴入隊でシパ歓喜からのメンバーが出した雪景色での3人姿のインスタ、メンバーの為に通報してるつもりだったけどなんだかなぁとは思う

    48
    13
  99. 403.匿名 :2024/05/30 (木)08:53

    ミシパは雨グミをありがたがってる場合じゃないんだよ
    あのゴミの台頭でグミケミとジミンが終わらせられてるのに

    81
  100. 404.匿名 :2024/05/30 (木)08:55

    雨グミってジミンとグクが別日にブタペスト行ってたことすら知らなかったんだよね?
    信者もジミンペンであるなら知ってるはずなのにブログの内容見ておかしいって思わないのかな
    縋るものが雨グミブログしかなくて少し疑いながらも信じ込もうとしてる感じなのか
    とにかく通報は続けよう

    94