アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 203.匿名 :2024/05/29 (水)19:11
    >>202

    気持ち悪すぎる

    51
  2. 204.匿名 :2024/05/29 (水)19:11

    明らかに同じ主が立ててるじゃん
    元板のタイトルまで変えて何がしたいんだか
    ぱるへの執着こわいよね

    54
  3. 205.匿名 :2024/05/29 (水)19:11

    コンテンツ板で会話してるのみんなグミサポなのかな
    頑張って板消費してるね

    32
  4. 206.匿名 :2024/05/29 (水)19:13

    新コンテンツ板に貼ってるアミ雑はIDありだよ笑

    16
  5. 207.匿名 :2024/05/29 (水)19:13

    アミ雑ID立てたのコンテンツ板の人だったのかもね

    19
  6. 208.匿名 :2024/05/29 (水)19:13
    >>197

    コンテンツ板なのにコンテンツの話題禁止だよ

    26
  7. 209.匿名 :2024/05/29 (水)19:15
    >>207

    そのうちID無しが動くだろうね

    7
  8. 210.匿名 :2024/05/29 (水)19:16

    ID板立ったらわかるけどまともな人はID有りでも会話できるんだよね

    13
  9. 211.匿名 :2024/05/29 (水)19:18

    ハイブ板で何普通にメンバーの話してんだろ

    22
  10. 212.匿名 :2024/05/29 (水)19:19

    くさすぎる
    棲み分け作戦wwwwwwww

    31
    1
  11. 213.匿名 :2024/05/29 (水)19:21

    グテシパがぱるで旅コンテンツの話をされるのを嫌がってるって思ってるのかもしれん
    あの人たち馬鹿だからマジでそう思ってる可能性ある

    69
  12. 214.匿名 :2024/05/29 (水)19:23
    >>213

    さすがにグテシパだけだとは本気で思ってないと思う
    グクペンが嫌がってるのもわかってるよ

    わかった上での嫌がらせだと思う

    52
  13. 215.匿名 :2024/05/29 (水)19:24

    ジミンとグクでキモイ妄想してる事が嫌なのにね

    73
  14. 216.匿名 :2024/05/29 (水)19:24

    グテシパはまじで何も思ってないと思うw

    ここで嫌がってる人がいるからやるので、
    無視して、事実誤認と悪行板を更新してあげていけばいいよ

    56
  15. 217.匿名 :2024/05/29 (水)19:25
    >>213

    なぜここまでコンテンツ板にこだわってるのか本気で分からなかったけど確かにそれはありそう
    ダウンさんのことグテシパにできる脳だから

    44
  16. 218.匿名 :2024/05/29 (水)19:26

    グミシパってマジでダウンさんがグテシパだと思ってるの?

    52
  17. 219.匿名 :2024/05/29 (水)19:27

    早く新板立てたかったから自演して揉めてるふりしたんだろうねって流れ

    31
  18. 220.匿名 :2024/05/29 (水)19:33
    >>152

    これがコンテンツ板の人の悲願なんでしょ?
    こんなこと言うのグミサポじゃん
    シパ嫌いなんじゃなくてしっかりグミサポじゃんw

    41
  19. 221.匿名 :2024/05/29 (水)19:33
    >>207

    コンテンツ板の人は、いざというときに自分の正当性を主張するため事前にidありにまともなコメント残してる説に信憑性帯びてきたの私だけ?
    id有りに誘導してなんか怪しいとき何回かあったんだよね
    こないだは誤認板だった

    23
    5
  20. 222.匿名 :2024/05/29 (水)19:38
    >>221

    ID残しててもそれが最近ならあまり意味をなさないのにね

    17
  21. 223.匿名 :2024/05/29 (水)19:40
    >>192

    さっき5でグミの占いネタで65連投してたよ
    書き込み回数でてるの気づかず自演しながら連投してた
    本当に病気です

    66
  22. 224.匿名 :2024/05/29 (水)19:41

    そんなに頑張って何を達成をしようとしてるのか逆に気になってきたわ
    あいつらの労力と熱量なんなんだ

    37
  23. 225.匿名 :2024/05/29 (水)19:42

    65連投?
    自演も楽勝そうだね

    46
  24. 226.匿名 :2024/05/29 (水)19:43
    >>224

    暴れてる人は話す相手がリアルにいないんじゃないかな

    23
  25. 227.匿名 :2024/05/29 (水)19:44
    >>225

    xJ自演しながらそのくらい連投してたよね

    32
  26. 228.匿名 :2024/05/29 (水)19:57

    65連投怖すぎる
    ていうか占いネタって何だろう
    またスピリチュアルかな

    42
  27. 229.匿名 :2024/05/29 (水)20:02

    IDありでも連投してたもんね

    11
  28. 230.匿名 :2024/05/29 (水)20:04
    >>223

    それってここみたいに会話風に連投してるの? 

    15
  29. 231.匿名 :2024/05/29 (水)20:06
    >>223

    ちょっと読みたいからヒントください

    17
  30. 232.匿名 :2024/05/29 (水)20:13
    >>221

    誤認板の人はわたしは普通の人だと思ったよ
    仕込みが絶対無いとは言えないけど、そんな事まで言われたらID書きにくくなるよ

    前ID行こうって流れだったからID行ってメンバー供給について話したら元の板であの人ら話してる事がここと同じでおかしいとか言われた事あっては?と思った

    8
    8
  31. 233.匿名 :2024/05/29 (水)20:14
    >>228

    65連投ってなんだろうと思ったら65回連投してたってこと?病気じゃん。やっぱりコンテンツ板もスレ主1人でやってんじゃないの。

    50
  32. 234.匿名 :2024/05/29 (水)20:17

    一人で65連投とか途中で気が狂わないのが不思議。いやもうその次元超えてるか。
    多分ぱるしか相手してもらえるところないんだろうな。

    42
  33. 235.匿名 :2024/05/29 (水)20:19

    今日は初めて来たけど遡らなくていいかな?

    21
  34. 236.匿名 :2024/05/29 (水)20:21
    >>231

    ほのぼのの方の亜美スレだよ
    グミガチ占いしつこく書き込んでた
    どんぐりシステムで書き込み回数出るようになってて65連投してた

    24
    2
  35. 237.匿名 :2024/05/29 (水)20:22
    >>236

    どんぐりシステムって可愛いネーミングだね(笑)

    20
  36. 238.匿名 :2024/05/29 (水)20:23
    >>233

    十分可能性あると思ってる
    自演連投なんて朝飯前だと思う
    前からこの反復横跳びの人複数台使って荒らしてるって言われてたし

    34
  37. 240.匿名 :2024/05/29 (水)20:25
    >>237

    私もよくわからないけど、課金したり書き込んだりするとレベルあがって、荒らしのこと撃てるみたいよ
    撃たれたら1時間だったか書き込めなくなる
    この占い婆も撃たれてた

    34
  38. 241.匿名 :2024/05/29 (水)20:27

    コンテンツ板の新板とかできてるの何
    執着が過ぎる本当に気持ち悪い

    32
  39. 242.匿名 :2024/05/29 (水)20:28

    ID出てるのに気が付かないで自分で自分に返信してたの何回もみたもんね

    途中、ID偽造できるのでは、何故疑わないんですか?とか変なこと言ってたよ 同じIDなんて出そうと思って出せるわけないのに

    40
  40. 243.匿名 :2024/05/29 (水)20:29
    >>240

    占い婆なんて空さんしか思い付かないわ

    27
  41. 244.匿名 :2024/05/29 (水)20:30
    >>240

    ぱるにもその機能ほしいなw

    44
    1
  42. 245.匿名 :2024/05/29 (水)20:32
    >>244

    てか1日の投稿制限欲しいね
    一人1日30くらいで良くない?
    そしたら荒らしはかなり抑えられると思う

    48
    1
  43. 246.匿名 :2024/05/29 (水)20:33
    >>245

    それいいね
    たぶんモメサは1ページで終了だよw

    36
  44. 247.匿名 :2024/05/29 (水)20:35

    コンテンツ板、スレ主が引き継ぎ募集した辺りですぐ2をスレ立て申請してみたのね

    そしたらまさかの先回りされたのか管理人がスレ主優先したのかまたスレ主申請のスレが立った
    もうドン引きだわ
    管理人はヘビーユーザー(荒らし)優先なのかな

    35
  45. 248.匿名 :2024/05/29 (水)20:35
    >>241

    ぱる卒業宣言してたのにねw

    31
  46. 249.匿名 :2024/05/29 (水)20:37
    >>240

    ハンターがミシパジミンペン撃つのちょっとかっこいいねワロタ

    27
  47. 250.匿名 :2024/05/29 (水)20:40
    >>236

    見てきたありがとう
    よく分からなかったけどレベル50の人がいたのはわかったよ笑

    23
  48. 251.匿名 :2024/05/29 (水)20:45
    >>240

    荒らしが撃たれてるとこ想像して笑った
    ぱるにも荒らし対策欲しいね

    28
  49. 252.匿名 :2024/05/29 (水)20:45

    Jungkook

    @AbjkMRstY_bts
    なりすましで通報お願いします
    ジミンとグクの兵役中のフェイク画像拡散し、垢名から本当のグクの垢だと思ってるアミ多すぎ
    なんでこんな簡単に騙されるの????

    89
  50. 253.匿名 :2024/05/29 (水)20:46
    >>240

    なんだかわかないけどこの文面だけでもフフッってなった。
    撃てるシステム羨ましい。

    26
    1
  51. 254.匿名 :2024/05/29 (水)20:48

    TikTokでナムとユンギの彼女がどうたらを見たわ
    誰が信じるのあれ
    これでジミンの新彼女の捏造が出てきたらある意味すごいけどおバカだからジミン以外を全員熱愛捏造する計画なのかね

    66
  52. 255.匿名 :2024/05/29 (水)20:49
    >>234

    5だとスルーされるんでぱるとかヤフコメとか雨とかにいるのかも

    21
  53. 256.匿名 :2024/05/29 (水)20:51
    >>234

    グミサポの誰かのはずだけど、誰なんだろうね
    きっとここでも知られてるサポのうちの1人だよね

    36
  54. 257.匿名 :2024/05/29 (水)20:53
    >>221

    恐らく私のことだと思うのですが、他のIDあり板も書き込んでいますのでそちらで判断していただけますか?
    私はコンテンツ板に書き込んだことはありませんし、もちろんアンチ行為もしていません
    ですが、それを証明しようがありません

    気にしないでくれと声を掛けてくださった方もいましたが、アンチの仕込みだと疑われてしまっては誤認板そのものの存在価値も下がってしまうと思いますので、私は書き込むのをやめようと思います
    この板の最初のほうで決めつけはやめようという話になっているにも関わらず結局こういった流れになってしまい、少し疲れました
    必要なものはここに落として、どなたかに誤認板へのコピペをお願いすることにします
    よろしくお願いします

    20
    1
  55. 258.匿名 :2024/05/29 (水)20:53
    >>256

    頭にすぐ浮かぶ3人くらいのうちの誰かかな

    22
  56. 259.匿名 :2024/05/29 (水)20:54
    >>247

    そうなんだ。広告料入るからアクセス回数多い方取るのかな。
    本当心底気持ち悪いわ

    27
  57. 260.匿名 :2024/05/29 (水)20:58
    >>173

    亀でごめんだけど、雨のグクペンさんこれでブログ辞めるのもったいないなー
    10代20代青年たちがAVみること自らネタにしてて、それを一例としてあげたのがアンチなの?バカもほどほどにしなよ 
    ジミンもネタにしてたじゃん
    バンタン知らなすぎ新規ジミンペンが天使ジミン像押し付ける方が負担かけてるんだよ

    87
    1
  58. 261.匿名 :2024/05/29 (水)21:01
    >>252

    見てきたよ
    なんであんなガタガタの合成とも言えないような合成を信じられるんだろうね

    50
    1
  59. 262.匿名 :2024/05/29 (水)21:06
    >>261

    推しの姿に飢えて見境なくなっちゃうのかね…グクミンエピに飢えて合成しちゃうグミシパみたいな

    32
  60. 263.匿名 :2024/05/29 (水)21:06
    >>257

    あなたの文章はすごくしっかりしててわかりやすかったので引き継ぎお願いしたいです
    ただそのような理由でもう書き込みを控えるとなるならここに書き込みしていただいたらコピペで誤認板に全然載せますのでこれからもお願いしたいです

    誤認板当初からずっとまとめてくださってる方ですよね?

    18
    7
  61. 264.匿名 :2024/05/29 (水)21:08
    >>259

    そりゃそう
    荒らされないこと優先なら全板ID有りにしてる

    8
  62. 265.匿名 :2024/05/29 (水)21:09
    >>257

    9fMAxwさんですか?
    221を書いた者です。
    私が誤認板の内容をよく確認もせず、ふんわりとした自分の記憶であなたを傷つけるようなことを書いてしまい申し訳ないです。
    荒らしが巧妙化して、余りに疑心暗鬼になっていたとはいえ、この間の誤認板の件は違うことをよく確認すべきでした。
    本当にごめんなさい。
    良ければまた書き込みを続けてください。よろしくお願いします。

    38
    2
  63. 266.匿名 :2024/05/29 (水)21:09

    コンテンツ板の空気が気持ち悪すぎて寒気した

    33
  64. 267.匿名 :2024/05/29 (水)21:14
    >>252

    プロフにロールプレーヤーってはっきり書いてるから、フォロワーもわかってて「ごっこ」を楽しんでるんだろうけどね
    他のメンバーにも似たようなのいるけど、このなりきりさんは合成を拡散しちゃってるのがアウトだね

    38
  65. 268.匿名 :2024/05/29 (水)21:15
    >>263

    ありがとうございます
    自宅のネット環境が不安定な日がありIDが少し変わっている日もあるのですが(その件も以前のサポ板に書き込みました)11〜43、GCFについて等も私が書き込みました
    私の立場どうこうよりシパサポに誤認であることを気づかせるのが目的ですので、コピペしてくださる方がいればそれで充分と思ってます

    今はKCTC訓練の誤認についてまとめていますが、情報量が多く少し時間が掛かっています
    まとまりましたら落としますので、その際はよろしくお願いします

    64
  66. 269.匿名 :2024/05/29 (水)21:17
    >>259

    広告優先でアンチ放置してるとそのうちひろ○きみたいに訴えられそうだけどそれ以上稼いでるんだろうか。

    25
  67. 270.匿名 :2024/05/29 (水)21:22
    >>265

    気にかけていただきありがとうございます
    ここにいる人はみんな酷いアンチや荒らしを見続けて来ている方だと思いますし、メンバーを守りたいが故に疑い深くなるのも当たり前だと理解しています
    メンバーのために何が出来るのか、引き続き考えていきましょう

    55
  68. 271.匿名 :2024/05/29 (水)21:28
    >>260

    新規グミシパはこの出来事を知らなかったんだろうなぁ
    だからショックなんでは?
    これが現実ですけどね

    60
    1
  69. 272.匿名 :2024/05/29 (水)21:41
    >>270

    横からすみません。
    初代誤認板のスレ主です。
    誤認板は、皆さんの書き込みにより想定していたものよりずっと意義のあるものになったなぁといつも感謝しています。
    誤認板で、ライトな(ヘビーでも)グミシパが勘違いや思い込みに気づいてくれて、不毛なアンチやセクハラが少しでもなくなればいいとの思いです。きっと皆さん同じですよね。
    誤認板の充実には、9fMAxwさんの簡潔かつ要点を抑えた文章が今後も必要です。できればまた力をお貸しくださいね。
    コピペが必要なとき私も気づけばしますので。

    66
    1
  70. 273.匿名 :2024/05/29 (水)21:41
    >>171

    声量と勢いで押し切ろうとするよ
    チンピラがそう

    32
  71. 274.匿名 :2024/05/29 (水)21:42

    ジミンペンなんて、ジミンが男らしいと言われただけでアンチ扱いして、
    そんな流れで過去にプロ垢まで出てきた記憶もあるよ
    自分たちの理想のジミンの話じゃないとアンチ扱い

    64
  72. 275.匿名 :2024/05/29 (水)21:44
    >>273

    それに
    居座る
    嫌がることをわざとする
    下品な想像をしてわざわざ口に出す
    などもチンピラだよね

    グミシパじゃん

    46
  73. 276.匿名 :2024/05/29 (水)21:51

    誤認板にいつも書き込みされてる皆さん、ありがとうございます
    グクとジミンが去年夏に済州旅行に行ったかのようなデマをグミシパが流していますが、元はジミンという名の別のアイドルの目情が出たものを勝手にバンタンのジミンと置き換えてグクもいたことにしていたんですよね
    私は詳細の記憶が定かではないけれど目情は別人だったことははっきり覚えてます
    当時のはっきりした記憶のある方がもしいらしたら誤認板にお願いしたいです

    67
  74. 277.匿名 :2024/05/29 (水)21:52
    >>274

    proofインタビューかなんかのジミンの乳首黒いって言われて発狂して大暴れしてた時マジで心底グミシパ頭おかしいと思ったよ。

    58
  75. 278.匿名 :2024/05/29 (水)21:56
    >>271

    ど新規でジミンペンじゃない自分ですらそのエピ知ってるけど
    自分たちに都合のいい物だけを見てそれ以外の妄想に邪魔な物は排除してきたんだろうな
    現実の推しを見てやれよ

    49
  76. 279.匿名 :2024/05/29 (水)21:57

    雨グミがまた理由のわからないことを書いているみたい
    どうやったらこの人たち消えるんだろう
    疲れますね

    え?グクもジミンのブダペストレストランにいたんだ〜またもシェア案件/グクミン/gangsikd

    63
  77. 280.匿名 :2024/05/29 (水)21:59
    >>275

    正直育ちが悪そうだなとは思う

    27
  78. 281.匿名 :2024/05/29 (水)22:01
    >>279

    あれも違ってた記憶ある
    くだらなすぎてそのままにしてたけど、まじで毎回誤認板に残さないとだめだね

    52
  79. 282.匿名 :2024/05/29 (水)22:02
    >>281

    ほんとだね。ちゃんと書いていかなくちゃだね。

    33
  80. 283.匿名 :2024/05/29 (水)22:02

    雨グミは逮捕されないとやめないね
    通報しかない

    100
  81. 284.匿名 :2024/05/29 (水)22:05
    >>283

    通報も事務所より第三者重視だね
    まじでいい加減にしろだよな

    58
  82. 285.匿名 :2024/05/29 (水)22:12

    コンテンツ板の人は間違いだけ訂正してあとは放置しよう

    42
  83. 286.匿名 :2024/05/29 (水)22:16

    雨グミってどこか他に通報先ないのかな
    あんな嘘垂れ流しブログ、そしてお金までとっていて、おかしすぎるよ
    今インターネットホットライン関係をざっと見直してたんだけど該当しそうなのはなかった

    67
  84. 287.匿名 :2024/05/29 (水)22:18
    >>283

    ウヌの仕事のコンセプトも友達ジミンを真似た的に書いてたからウヌの事務所に教えてもいいかも

    40
    1
  85. 288.匿名 :2024/05/29 (水)22:20
    >>279

    グミシパって本当にこれが事実ではない事も分からない人達の集まりなのかね

    43
    1
  86. 289.匿名 :2024/05/29 (水)22:22

    グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2を最初から通しで全部読んでみました
    日々捏造で楽しんでるグミシパいつかあのピンクおばさんみたいに追いかけられてください

    58
    1
  87. 290.匿名 :2024/05/29 (水)22:24
    >>275

    前からミシパってチンピラみたいだなって思ってたよ

    36
  88. 291.匿名 :2024/05/29 (水)22:25
    >>289

    私も読み返してみよう

    22
  89. 292.匿名 :2024/05/29 (水)22:25
    >>286

    Xで拡散できないかな
    本国海外手広く知らせたい

    49
  90. 293.匿名 :2024/05/29 (水)22:26
    >>281

    ブタペストのレストランって違っていたんだ
    サポネタアホらしいから逐一見てないし、これはスルーしてたwww

    27
    1
  91. 294.匿名 :2024/05/29 (水)22:27
    >>292

    いやーでも下手にどういうこと書いてる奴なのか広めるとその部分だけ切り取ったjikookerが捏造そのまま拡散しそうだしちゃんと翻訳するとかプロ垢に任せるとかじゃないと危ないよ。

    30
    0
  92. 295.匿名 :2024/05/29 (水)22:28
    >>279

    それ海外jikooker発だと思う。
    海外taekookerが突っ込んでるの見たよ。
    憎きグテシパに突っ込まれて悔しくないのかな。

    49
    1
  93. 296.匿名 :2024/05/29 (水)22:32
    >>276

    「本名がジミン(韓国の女性と男性の一般的な名前)である少女歌手は最近、イェリンとデートするために済州島を訪れ、たくさんの写真が公開された。おそらく人々は情報を混同しているのでしょう。」って書き込みと「海外jikookerが勘違いしてジミンが済州島にいると拡散(なぜかグクも加わった)→このリプ欄で本名ジミンが済州にイェリンと行ってて目情上がってるからそれと情報混同してるんじゃないか」って書き込み見つけたよ
    コピペだけだったからXの元コメ探してみるね

    47
  94. 297.匿名 :2024/05/29 (水)22:37
    >>295

    それぞれ違う時にブダペスト行った事もグミシパって知らないの?
    ジミンはチームジミンのダンサーさん達と行ってたよね

    83
  95. 298.匿名 :2024/05/29 (水)22:51
    >>297

    普通にジミンだけ追ってても知ってるはずなのにね
    雨グミの情報源たぶん海外jikookerからしかとってなさそう

    54
  96. 299.匿名 :2024/05/29 (水)23:03

    雨グミはデマとわかってても書いてると思うよ
    完全創作だし、信者には否定する人がアンチ、否定するのはグテシパだ!といえば信じてくれるから簡単でしょ

    70
  97. 300.匿名 :2024/05/29 (水)23:04
    >>299

    捏造写真も平気でグミって言ってるからね、
    怖っ

    38
  98. 301.匿名 :2024/05/29 (水)23:05

    もう今のグミシパや信者に何言っても無駄だから、浅い新規やこれから入ってくる人のために誤認板があるんだよ
    グミシパはいくら過去にデマとわかってるものでも何回でも再放送するからさ

    61
  99. 302.匿名 :2024/05/29 (水)23:13
    >>297

    本当に何も知らないんだね
    アミじゃないしジミンペンでもないじゃん
    何も知らない人にお金払ってる人がいるんだよね
    早く騙されてることに気づいて訴えた方がいい

    70
  100. 303.匿名 :2024/05/29 (水)23:14

    板説に誤認板のリンク貼ってなかったっけ?

    11