アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 508.匿名 :2024/05/30 (木)13:18

    シパ妄想に関してはグクペンの方が怒ってるだろうからね

    49
  2. 509.匿名 :2024/05/30 (木)13:20
    >>506

    グクペンとモヤ垢を一緒に語ったけどそこは分けて考えてる

    それってつまりモヤ垢はグミシパジミンペンてことだよね

    61
  3. 510.匿名 :2024/05/30 (木)13:23
    >>507

    ブログはオワコンだけど検索したら上位に出やすい
    メンバーのためにならないブログは対策していきたい
    淡々とやるのは正しいと思う

    81
  4. 511.匿名 :2024/05/30 (木)13:23

    ジミンのアダルトサイト誤爆についてモヤ垢は一気に施錠支持か
    わかりやすいな
    でもどっちも事実であるって言ってるわけだけどサポ的には大丈夫なん?

    51
  5. 512.匿名 :2024/05/30 (木)13:23

    オワコンの割にはGoogle検索で上位に出てくるんだよ

    52
  6. 513.匿名 :2024/05/30 (木)13:24
    >>449

    専用板を立てて情報集中させよう
    私も書き込みます

    37
  7. 514.匿名 :2024/05/30 (木)13:25

    まとめ板良さそうだね
    どんなことを言ったとか

    32
  8. 515.匿名 :2024/05/30 (木)13:26

    対象ブログ記事URLをh抜きで載せるのも追加で
    通報しやすくなる

    27
  9. 516.匿名 :2024/05/30 (木)13:28

    Xにも流していこう
    プロ垢にもお願いしてるんだっけ?

    33
  10. 517.匿名 :2024/05/30 (木)13:28
    >>511

    そゆことね
    モヤ垢わかりやすっ

    ジミンアダルトサイト誤爆の記事をあげたグクペン糾弾し
    記事を下げてとジミンペンの肩持った施錠を支持したわけか

    60
    2
  11. 518.匿名 :2024/05/30 (木)13:29

    どちらにしろ、本当にグクを思うならグクペンさんや施錠さんも揉めたり辞めたりしてる間はないと私は思ってる
    ずっと雨を見ていて思うけど、まずいこと書いてしまったら謝って先に進まないと結局アンチだけが残ることになる

    94
  12. 519.匿名 :2024/05/30 (木)13:29
    >>506

    モヤの中身はグミシパ=アンチって、そろそろ皆んな分かろう!
    話を聞く価値はない
    決めつけではない

    73
  13. 520.匿名 :2024/05/30 (木)13:30
    >>518

    アンチなんて何書いても反省しないしね
    気にしないで前に進むのが一番だよ

    51
  14. 521.匿名 :2024/05/30 (木)13:31

    Xのモヤ垢もグミシパだもんな

    58
  15. 522.匿名 :2024/05/30 (木)13:32

    アンチじゃない人たち同士で揉める必要ないし相手のやり方を批判する必要ないと思う
    ジミンのアダルトサイト誤爆に関してはアンチではないと思うな
    殊更面白おかしく馬鹿にして書いてない限りは過去の事実として取り上げただけでしょう

    63
    2
  16. 523.匿名 :2024/05/30 (木)13:33

    まずジミンのアダルトサイト誤爆は事実ってことで良い?

    62
    4
  17. 524.匿名 :2024/05/30 (木)13:33
    >>503

    現実ってなんだよ
    モヤ垢さん

    35
  18. 525.匿名 :2024/05/30 (木)13:34

    揚げ足取りに気を取られすぎてると思うよ
    気づかないふりで無視してもいいくらいじゃないかな

    30
  19. 526.匿名 :2024/05/30 (木)13:34

    通報方法はまとめてくれて助かった

    30
    1
  20. 527.匿名 :2024/05/30 (木)13:35

    自分の名前のないものをBTSとしてアップされたりテテ語を弄られたり一緒に作った大事な歌を忘れられたりソロ活を応援してもらえなくてもペンミに呼んだのに寝坊され手ぶらでこられてもテテは今でも親友と思っているんだろうなミシパの推しの話

    17
    44
  21. 528.匿名 :2024/05/30 (木)13:35
    >>495

    まとめありがとうございます!

    22
  22. 529.匿名 :2024/05/30 (木)13:36
    >>523

    これリアタイしたけど事実だよ
    当時はグミシパなんてほとんどいなかったから、単推しジミンペンが年相応でかわいいと微笑ましく受け止めてた
    ハッキングなんて騒ぎはほとんどなかった

    93
  23. 530.匿名 :2024/05/30 (木)13:36
    >>516

    プロ垢はまだお願いしてないと思うよ
    お願いしたいんだけどできる?

    17
  24. 531.匿名 :2024/05/30 (木)13:37
    >>523

    誤爆かハッキングとかの外部要因が原因なのかはわかってない
    ペンカペに投稿があったのは事実
    当時それでアンチするようなアミはいなかった

    70
  25. 532.匿名 :2024/05/30 (木)13:38

    モヤ垢もグミシパだしテニテニ喚く通報常連組もグミシパ
    ざっと見てきたらジミダウはスルーもしくはダウンさんを変人扱いしてる

    54
  26. 533.匿名 :2024/05/30 (木)13:39
    >>529

    なるほど
    ハッキングは後付けなんだね
    当時はジミンの誤爆としてアミは認知しててしかもジミンの男子だね〜で終わってた話
    ということで了解しました

    68
  27. 534.匿名 :2024/05/30 (木)13:39

    体感として、
    グクペンは本当に精神的に限界なんだと思うよ
    だから、アダルトサイトのことも書いたと思うし、あのreal垢もそうじゃないかと思ってる

    グテシパよりある意味、喫緊の問題で、いますぐグクをグクミンから解放して欲しいんだと思う
    グクの浮上は少ないけどグミシパが変な投稿するから心から楽しめなくなるし、
    毎日削られてくよね

    105
    1
  28. 535.匿名 :2024/05/30 (木)13:39
    >>522

    当時のXの反応見るとアミにポジティブに受け入れられてる

    41
    1
  29. 536.匿名 :2024/05/30 (木)13:41
    >>522

    批判だの肩を持っただの言ってる時点で人間性疑うわ
    挙句の果てには役に立ってくれて良かった助かった。失礼すぎないか?

    25
  30. 537.匿名 :2024/05/30 (木)13:42
    >>534

    どのシパにもうんざりしてるのは分かる
    ただ敵と味方を区別する分別はあってもいいと思うな

    53
  31. 538.匿名 :2024/05/30 (木)13:43
    >>529

    こういうの見ると本当にミシパって古参もいないんだな
    昔からちゃんと見てたらミシパにはならないだろうけど
    こういう事実上あったことを捏造で消そうとしたり妄想つけたして拡散するのやめてほしいね
    やっぱり誤認板必要だよ

    77
  32. 539.匿名 :2024/05/30 (木)13:44
    >>531

    でもその後ジミンが寝落ちして変なの投稿したらいけないって笑ってたから誤爆だと思ってる

    71
  33. 540.匿名 :2024/05/30 (木)13:47

    アダルトサイト誤爆は普通におもしろいし可愛い

    47
  34. 541.匿名 :2024/05/30 (木)13:48
    >>512

    さっきのハンガリーのお店も店の名前でYahoo検索したら雨グミ出てくるんだよ
    しかも出てくるの「グクミン」「ラブラブ」って言葉がはいったブログだよ
    本当にキモいよやめてほしい

    96
  35. 542.匿名 :2024/05/30 (木)13:49
    >>541

    Xでどのワードで検索してもグミサポのシパツイが流れてくる現象を思い出した

    51
  36. 543.匿名 :2024/05/30 (木)13:49

    Xでしてたことを雨ブロでしてるだけだろうね

    39
  37. 544.匿名 :2024/05/30 (木)13:50
    >>540

    DNAカムバの前日か当日だったかな
    当時のリアコは可愛い萌えると喜んでた

    41
  38. 545.匿名 :2024/05/30 (木)13:52

    ジミンの誤爆で暴れてるのってジミンがストレートだと困る連中でしょ。
    年ごろの男の子だし全然問題ないのに。

    88
  39. 546.匿名 :2024/05/30 (木)13:56
    >>534

    しかもグミシパは1ミリもこちらの話が通じないし理解できないし噛み合わないからさらに削られる
    一緒に立ち向かってくれているまともなアミがいることは救い

    57
  40. 547.匿名 :2024/05/30 (木)13:58
    >>538

    本当それ
    古参じゃなくても昔からの色んな映像ちゃんと見ればジミンちゃんだけが特別なジョングクなんてどこにもいないから

    85
    0
  41. 548.匿名 :2024/05/30 (木)14:01
    >>545

    当時ジミンがそれを理由にたたかれたとしたら控えた方がいいと思うけど、そうではなかったんだよね?

    54
  42. 549.匿名 :2024/05/30 (木)14:08
    >>546

    細かい考え方や書き方についての違いは気にせずに、共通の敵に対応した方がいいね
    モヤ垢に乗せられないことも大事だね

    47
  43. 550.匿名 :2024/05/30 (木)14:09

    特に叩かれてた記憶はないけどそもそもそんなに騒がれなかったかも
    当時は供給がすごかったしジミン自体の投稿もめっちゃ多かった(未だにアンチの免罪符に使われるテテの名前抜きみたいなミスも)

    50
    1
  44. 551.匿名 :2024/05/30 (木)14:14

    別板結果スレ主1人になってて草
    ほっとこう

    36
  45. 552.匿名 :2024/05/30 (木)14:15
    >>547

    ジミンちゃんだけ特別だと思うなら、一度ジミンを追うのではなくグクだけを追ってコンテンツを見直したらいいのにね。

    66
  46. 553.匿名 :2024/05/30 (木)14:16
    >>544

    別にバンタンに品行方正なイメージが強くあったわけではなかったしね。リアコも多かったしタイムライン明るかったよ。

    45
  47. 554.匿名 :2024/05/30 (木)14:17
    >>548

    当時叩かれなかったとしても、今もバンタンアンチに利用されないとは限らないし、事実であっても女好きとか憶測も含め話題にされる可能性があるなら嫌だな

    3
    69
  48. 555.匿名 :2024/05/30 (木)14:18
    >>554

    バンタンアンチに利用される?なんで?Tシャツとはわけが違うよ。

    75
  49. 556.匿名 :2024/05/30 (木)14:19
    >>554

    え?女好きは憶測なの?実際デコピンや女優の件もあるし少なくとも女性は好きだよね?

    88
    1
  50. 557.匿名 :2024/05/30 (木)14:19

    こういう流れみても、グテシパしかグミシパ批判してないと思うのだろうか
    シパ争いで片付ける気なのだろうか

    絶対にシパ争いにさせたらだめだよ
    まともに話をできなくなるから

    78
  51. 558.匿名 :2024/05/30 (木)14:22
    >>554

    10代の頃のそのくらいの話はアンチのしようがないよ 
    最近グミシパがグクのこじつけしようとしてる話とは次元が違う話

    アンチの餌なら、同性愛で同伴叫んでる方が百倍やばいな

    大声で広める必要もないけど、ジミンペンがそこを心配するなら雨グミやめさせる署名をジミンペンで回してほしいくらい

    73
  52. 559.匿名 :2024/05/30 (木)14:22
    >>551

    本性でたって感じだね
    オルペンがゆるりとコンテンツを語る板になんてもうとても見えないわ

    43
  53. 560.匿名 :2024/05/30 (木)14:24
    >>554

    海外アミ言ってたよ。あの女優さん今頃ジミンのベッドで寝てるって

    39
    12
  54. 561.匿名 :2024/05/30 (木)14:24
    >>554

    アンチがそのネタ使うんだったらとっくに使ってるでしょ
    てかアンチされるような内容じゃないと思うけど

    49
  55. 562.匿名 :2024/05/30 (木)14:25
    >>554

    あえて蒸し返す必要もないかもね
    当時はジミンもびっくりしただろうし
    でもそれを利用するアンチがいたらその人がおかしいってみんな思うよ

    37
  56. 563.匿名 :2024/05/30 (木)14:27
    >>560

    海外アミエグいね
    でも日本のサポは同じようなことテテには言ってたけどね

    86
  57. 564.匿名 :2024/05/30 (木)14:42
    >>559

    必死で被ってた仮面がはがれたね笑

    28
    1
  58. 565.匿名 :2024/05/30 (木)15:01
    >>483

    あんなやばい思考でメンバーと一生会うこともなさそうな妄想嘘つきBBAの嘘聞くためにお金払うアタオカなんてここにはいないからしつこく勧誘しても無駄だよ?

    73
  59. 566.匿名 :2024/05/30 (木)15:15
    >>541

    グクのリリパのお店がテテが懇意にしてるお店だからまたネタパクって上書き保存したくて必死なのかな?
    ダウンさんのことがあってもネタ泥棒し続ける根性涙ぐましすぎだろ笑

    106
    1
  60. 567.匿名 :2024/05/30 (木)15:15
    >>563

    グミシパはもっと下品なこと言ってたよ
    最低のセクハラ人間たちだから

    63
  61. 568.匿名 :2024/05/30 (木)15:16

    ハイブ板もジミンアクゲが居座ってる
    パンがニュジを無視ならこのおばちゃんはひたすらニュジをディスってる

    37
  62. 569.匿名 :2024/05/30 (木)15:18
    >>566

    現実逃避がもう痛々しすぎるねw

    35
  63. 570.匿名 :2024/05/30 (木)15:21

    邪悪な掲示板になっちゃったね

    14
  64. 571.匿名 :2024/05/30 (木)15:26
    >>565

    前からもうサロン入会募集停止してたけどね
    今サロンみてきたら説明欄に「 BTSキムテヒョンファン、テテアメブロガー各位 当方への偽計業務妨害、信用毀損罪で告訴検討します」って追加されてた
    あの人訴えられる側だと思うんだけど

    123
    1
  65. 572.匿名 :2024/05/30 (木)15:27
    >>568

    コンテンツ板止まっちゃったし1人で話してんのが飽きて移動したんじゃん?
    ハイブ板めっちゃ活発になった

    44
  66. 573.匿名 :2024/05/30 (木)15:32
    >>571

    いまだにグクペン無視してテテペンだけが批判してると思い込んでるのすごいよ 
    悲劇のヒロイン症候群

    黙って通報するやり方ブログと事実誤認ブログを雨に立ち上げるのもありかもよ
    いつもその2つは上位になるようにみんなで見ていいねするとか

    グミシパは何言っても聞かないから

    83
  67. 574.匿名 :2024/05/30 (木)15:37
    >>571

    えーそうなの?w
    なんていうかそういうとこなんだよ、まったく自分のやってること理解できてないのに自分への被害(妄想)だけには敏感なやつ
    というか説明欄読んだだけで異常さが分かるんだけど目覚めないご高齢者多いんだな

    58
  68. 575.匿名 :2024/05/30 (木)15:37
    >>573

    事実誤認ブログは特定のブログを非難しなければ凍結されない。コメントも書けないようにしておけば良いのでは。
    事実の訂正を毎日画像とともに載せてもらえたらいいね押して1位に押し上げるよー

    62
  69. 576.匿名 :2024/05/30 (木)16:01
    >>571

    誰を告訴するんだろうね。テヒョンペン、テヒョンブロガー全員?(笑)
    大分お金かかるね。

    75
  70. 577.匿名 :2024/05/30 (木)16:02
    >>572

    ハイブ板でも思い通りにいかなくてアミ雑移動したよ。

    39
  71. 578.匿名 :2024/05/30 (木)16:11
    >>571

    とりあえず告訴チラつかせておけばビビって文句言わないだろうという浅はかな考えが手に取るようにわかる(笑)

    77
  72. 579.匿名 :2024/05/30 (木)16:14

    グミシパって本当に幼稚だよね

    65
  73. 580.匿名 :2024/05/30 (木)16:16

    そうだよね

    8
  74. 581.匿名 :2024/05/30 (木)16:37
    >>577

    ハイブ板ロムったけどニュジアンチしてた人たちの思い通りにいかない展開になったみたいだね

    56
  75. 582.匿名 :2024/05/30 (木)16:58
    >>581

    思い通りにいかないからメンバー下げ始まってる

    48
  76. 583.匿名 :2024/05/30 (木)17:01
    >>582

    なんであんなわかりやすいんだろうね頭悪すぎだよね、みんなもう誰がやってるか分かってるだろうに

    57
  77. 584.匿名 :2024/05/30 (木)17:17
    >>527

    テテは優しいからそう思ってるかもね?
    でもテテのことを大事に思ってる人達が全員そう思ってるとは思わないで欲しい
    もちろんアンチなんて下劣な人間のやることはしないけどね、カルマもあるし
    みんなそうしてジミンに無になっていく

    83
  78. 585.匿名 :2024/05/30 (木)17:40
    >>554

    そうやって過剰に反応する事が彼らを生きづらくさせてる一因なんじゃないの
    しかもかなり大した事ないよね?
    当時も笑われて終わりなら今だって同じでしょ
    ブログの話になっちゃうけど
    数人の意見が大多数の気持ちとは必ずしも同じではない
    誰かの意見に左右されるようなら辞めて正解
    アンチブログは大嫌いだけど違う意見があるなら読まなきゃいいってのだけは同意
    1人や2人の意見聞いてたら何もできない
    バンタンもそのしがらみで苦しんでると思う

    37
    1
  79. 586.匿名 :2024/05/30 (木)17:45

    ジミンのインスタフォロワー数、朝見た時よりさらに1万も減ってるよ
    他メンペンだけどこの状況なんか怖くなってきた、大丈夫なのかな
    ジミンペン、呑気にしてる場合じゃないよ本当に
    自浄に本腰入れなよそろそろ

    66
  80. 587.匿名 :2024/05/30 (木)17:48
    >>586

    テテも減ってるよ
    botが削除されてるんじゃない?

    87
  81. 588.匿名 :2024/05/30 (木)17:49
    >>587

    入隊後約200万フォロワー増加のテテと比べられる状況ではないでしょ

    89
  82. 589.匿名 :2024/05/30 (木)17:55
    >>588

    まあそうだけど今はみんな減ってるよって話だよ

    1
    69
  83. 590.匿名 :2024/05/30 (木)17:56
    >>586

    さっき別板で見たから確認しちゃったよ
    複垢消されてるにしてもどこまで行っちゃうんだろうか

    36
    1
  84. 591.匿名 :2024/05/30 (木)17:56
    >>589

    今日だったらジンも減ってるのになんでテテだけに言うのかなって
    最初からみんな減ってると言えば良かったのに

    81
    1
  85. 592.匿名 :2024/05/30 (木)17:57

    このペースだと今週中にマイナスになる

    37
  86. 593.匿名 :2024/05/30 (木)17:57

    今までもこのぐらいの増減普通にあったのに大騒ぎするのやめない?

    2
    52
  87. 594.匿名 :2024/05/30 (木)17:58
    >>589

    もともと増えてないから減るとでかいよね

    56
  88. 595.匿名 :2024/05/30 (木)17:58
    >>587

    テテの1/100しか増えてないのに嫌味言ってる場合かよ

    73
  89. 596.匿名 :2024/05/30 (木)17:59

    botminのピンチや

    24
    1
  90. 597.匿名 :2024/05/30 (木)17:59
    >>593

    他メンと差がありすぎるでしょ。

    47
  91. 598.匿名 :2024/05/30 (木)18:01
    >>588

    もう言わなくていいよ
    テヒョンのインスタを通報するだろうし複垢使ってジミンフォローするだろうから
    黙って放っておこうよ

    4
    55
  92. 599.匿名 :2024/05/30 (木)18:02
    >>598

    そうだね
    もう放置でいいと思う

    4
    25
  93. 600.匿名 :2024/05/30 (木)18:02
    >>589

    全メンバー増えて減ってを数日ずつ繰り返してるけど、減り幅より増え幅が多いからトータル少しずつ増加してる
    ジミンだけがその増え幅の部分が少なくて減り続けてる

    56
  94. 601.匿名 :2024/05/30 (木)18:03
    >>586

    今見たらほんとに減っててびびった。インスタがbot整理でもしてんのこれ?

    64
    1
  95. 602.匿名 :2024/05/30 (木)18:04
    >>598

    また無意味なことしてジミンのフォロワーが減るだけか

    81
  96. 603.匿名 :2024/05/30 (木)18:05
    >>598

    正直それ効いたことないんだからジミンペンは無意味なことに時間使ってないでジミンを広報でもした方がいいと思う。まともな方法で。

    75
  97. 604.匿名 :2024/05/30 (木)18:10

    前は増え止まりが続くとジミンペンもインスタに調査してって働きかけてたけど、もう最近は何も言わなくなってるよね
    気付いてるのかな

    65
  98. 605.匿名 :2024/05/30 (木)18:12
    >>604

    まあさすがに風向きがやばいのは気づいてるだろうし下手に騒いで自分達の複垢消されたらまずいでしょ。ていうかジミンの曲って兵役後に出たのにフォロワー増えなかったの?いちいち見てなかったから知らんのだけど。

    74
  99. 606.匿名 :2024/05/30 (木)18:17
    >>605

    そうだよ
    日本の雑誌の表紙と特集もあったはず
    ジミンペンのライターさんが気合い入れてインタビュー記事を書いた

    60
  100. 607.匿名 :2024/05/30 (木)18:18
    >>606

    マジかーだとしたら真剣にアクゲとシパがやってきたことのせいで無関心な人増えたのかもね。女優の記事出るより前から増えてなかったってことでしょ?ここのところ減少続いてるのは記事だろうけど。

    61