アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 708.匿名 :2024/05/30 (木)21:12
    >>696

    バンタンに興味ない道歩く世間の人が壁を占拠する看板見てだれこれ?♡広告素敵だねって思わないとアンバサダーの役目にならないから大変だよね

    61
  2. 709.匿名 :2024/05/30 (木)21:13

    私はジミンのインスタにあげたコンテンポラリー良かったよ 振りも考えてたよね
    サポいなければもっとジミンのダンスでアミ沸いてたと思うから残念 勿体ない

    36
    9
  3. 711.匿名 :2024/05/30 (木)21:15
    >>709

    あのダンス動画もミシパがなんとかグクにこじつけようとしてて気持ち悪かった
    電話かなんかのやつ

    48
  4. 712.匿名 :2024/05/30 (木)21:17

    Diorから花束もらってたし役目はちゃんと果たしてちゃんと感謝はされたと思うよ。グクやテテがイレギュラーなほど広告効果あっただけで。ってか花束の件あるのによくアンバサダーの話出せたな…グミシパ自殺行為じゃない?

    78
    2
  5. 713.匿名 :2024/05/30 (木)21:21
    >>711

    あったなー
    意味がよくわからなかったしあんまり覚えてないけど
    そういうことばっかりしてるから新規が入りづらいんじゃないかね

    31
    1
  6. 714.匿名 :2024/05/30 (木)21:27

    コンテンツ板狂ったように牢名主牢名主言ってるの何あれ気持ち悪すぎ

    62
  7. 715.匿名 :2024/05/30 (木)21:28

    ここで言い返せなくなったからコンテンツ板で自演してるけどなんの意味あんのアレw

    42
  8. 716.匿名 :2024/05/30 (木)21:28
    >>714

    もう頭おかしくなってるんじゃないの。そんなにイライラするなら掲示板やめりゃいいのにね。

    50
  9. 717.匿名 :2024/05/30 (木)21:30

    コンテンツ板の板説に牢名主の解説が載ってて心底怖くなった

    43
  10. 718.匿名 :2024/05/30 (木)21:34
    >>717

    またコメントしてるしもうなんかの強迫症なんじゃないのあれ…病院行かないとダメだと思うけど心配してくれる人もいなそうだしそっとしとこう。普通にイッちゃってて怖すぎ。

    41
  11. 719.匿名 :2024/05/30 (木)21:36
    >>717

    =で繋げてるけど証拠はあるの?と思った

    26
  12. 720.匿名 :2024/05/30 (木)21:36
    >>717

    グミ妄想してるうちに現実の境目がわからなくなって周囲が自分を攻撃してるって思い込んでる完全に紫さん側の人でしょ。ガチでやばい。

    43
    1
  13. 721.匿名 :2024/05/30 (木)21:36
    >>709

    ダンサーさん?と2人で踊るシリーズは2人のつながりが見えなくて事務所お膳立てかなーって思っちゃった

    37
    3
  14. 722.匿名 :2024/05/30 (木)21:38
    >>717

    あんなもん書いてる板で旅コンテンツ語ったらオルペンの無害なケミ好きですって主張が成り立たなくなると思うけど当初の目的忘れてアホなんやろか。

    31
  15. 723.匿名 :2024/05/30 (木)21:40
    >>722

    オルペンに旅コンテンツを盛り上げてほしい悲願ですなんて理由書いたらもう終わりだよ 初期板のスレ主とは明らかに違う知性

    40
  16. 724.匿名 :2024/05/30 (木)21:41

    その時その時の印象操作に必死だからな
    印象操作だけじゃなくアンチする時もその時その時の言動だから矛盾やダブスタやブーメランとなる

    36
  17. 725.匿名 :2024/05/30 (木)21:42

    コンテンツ板で自演してるグミシパ、5で65連投とかしてた人なんじゃないの?とっくに常軌を逸してるよ。

    40
  18. 726.匿名 :2024/05/30 (木)21:42
    >>720

    そして教祖がそういうなら私はよくわからないけどそうなんですねー怖いーと言ってくれる信者ばかりで成り立ってる

    31
  19. 727.匿名 :2024/05/30 (木)21:43

    ジミンペンがテテを意識してしまうのは正直わからなくもない。タイプ違うし同期だから。ひっそりフォロー外してても私は気にならない。でもアンチするかは別問題。ジミンをちゃんと見てたらテテのこと好きってわかる。好きな人の好きな人貶めようとするのはおかしいよ。

    45
    3
  20. 728.匿名 :2024/05/30 (木)21:43

    ハイブはアメリカでも訴えたみたいだね
    日本はまだですかー

    84
  21. 729.匿名 :2024/05/30 (木)21:44

    牢名主牢名主って実在するかもわからない相手に発狂してるのマジで紫さんと言ってること同じなんだが…大丈夫かあの人。助ける義理もないからほっとくけど。

    43
  22. 730.匿名 :2024/05/30 (木)21:45
    >>727

    ソロスタンとアクゲの違いだよね
    紙一重であるとは言われるけど無かアンチかの差は大きい

    48
  23. 731.匿名 :2024/05/30 (木)21:48
    >>707

    蜜たちグミシパは本国芸能界スポンサーの財閥令嬢に喧嘩売ってたんだよ
    業界に悪名響きわたり済みだよ

    88
  24. 732.匿名 :2024/05/30 (木)21:51
    >>636

    あとジミンとコラボやダンチャレした方々に失礼すぎ

    54
  25. 733.匿名 :2024/05/30 (木)21:51
    >>729

    妄想を信じ込んでる感じが本当に怖い
    牢名主はミシパ連呼とか言ってるあたり普通にミシパだろうし

    38
  26. 734.匿名 :2024/05/30 (木)21:52

    ミシパ連呼気にするのミシパだけだよ

    43
  27. 735.匿名 :2024/05/30 (木)21:54
    >>733

    牢名主連呼してる人新スレ主なんやね
    前のスレ主は板を立てられなくなったのかな?
    私の認識では似たようなミシパ2人(元祖スレ主、そしてどちらか若しくは両方が粘着質自称グ)とあとは常連って感じたったんだけど、どうなんだろ

    16
  28. 736.匿名 :2024/05/30 (木)21:56
    >>721

    This is JIMINは次のジミンのアルバム用のスポとかだと思う
    スポというか事務所が常にお膳立てしてくれてると言った方がいいかな

    2
    27
  29. 737.匿名 :2024/05/30 (木)21:57
    >>723

    ふと思ったけどぱるに盛り上げを期待する時点でXにいるミシパってコンテンツ買う気ないんじゃないかと

    37
  30. 738.匿名 :2024/05/30 (木)21:58
    >>701

    こういう心配って書いてあげる必要あるかな?どちらにしろ全く伝わらないんだからもうかく必要なくない?

    5
    37
  31. 739.匿名 :2024/05/30 (木)22:10
    >>731

    相手があの財閥の令嬢と分かってアンチ材料としている事が当時から理解不能だった
    アンチ達が権力側に立てついた(加害者側として)事実は残った
    これのリカバリーは一般人のアンチ達には出来ないよ
    上でグル活になればなんてこと書いてた人いたけど、ジミンにだけソロ仕事少ない=事務所冷遇って言いそうなんだよな
    ジミンの名前出して韓国内でやらかしたのミシパやジミンアクゲだろうに

    60
  32. 740.匿名 :2024/05/30 (木)22:10

    コンテンツ板で自演してるグミシパ、ガチ病気っぽいから一切関わらないでほっとく方向で。相手されなきゃ誇大妄想も悪化しないでしょう。

    35
  33. 741.匿名 :2024/05/30 (木)22:12
    >>739

    物忘れ激しい世代ばっかりだから方々に凸ったこと忘れてる可能性あるよw

    35
    1
  34. 742.匿名 :2024/05/30 (木)22:13
    >>675

    あれジミン頑張ってるからこそ途中いなくなるグク見るとジミン切なくなるよ
    ミシパマジで何見てるんだと思うわ

    66
  35. 743.匿名 :2024/05/30 (木)22:14
    >>729

    もうただの牢名主ガー板になってるね
    グテシパガーテテペンガーしたいのにそうするとミサポばれしちゃうから必死で架空敵の牢名主ガーして憂さ晴らししてるんでしょ

    39
  36. 744.匿名 :2024/05/30 (木)22:15
    >>711

    ソロ曲もダンス動画もシパがほぼジミンかグクに繋げて妄想拡散するから新規になる可能性があった人にも引かれたんだと思うよ
    普通にコンテンツの魅力に沸いて拡散してた人もたくさんいたけどかき消すレベルでタグ付けして結局グクの名前ばかりトレンド入りしてたよね

    32
  37. 745.匿名 :2024/05/30 (木)22:15
    >>738

    その気持ちは分からないでもないよ
    だけど個人的には無になってる分、こういう書き込みを見ると安心もしてる
    以前から見てる側として、これが無くなった時はライト層やグル活では表面的には大丈夫なんだけどもある意味マジで終わるのかなって感じてるから

    31
  38. 746.匿名 :2024/05/30 (木)22:16

    ハイブ、アメリカのX社に中傷、嫌がらせポストの提訴のために弁護士通じて協力要請したんだね
    ファンからのアーティストを守れって声を受けて悪質なユーザーの情報開示を求めるみたいよ
    正直やっとかって感じだけど、アンチたちは震え上がればいいと思う

    106
  39. 747.匿名 :2024/05/30 (木)22:17
    >>743

    1人で永遠にシャドーボクシングしてろとしか思わない。めっちゃ笑えるからグミシパにはそのまま架空の牢名主と戦い続けてもらおうぜ。こっち平和になるし。

    32
  40. 748.匿名 :2024/05/30 (木)22:18
    >>740

    あのイタさ想像以上だわ
    ほんともう存在無視が一番だね

    32
  41. 749.匿名 :2024/05/30 (木)22:18
    >>746

    ファンが声をあげたり抗議しないと動かないって大手事務所のやることかよ…

    98
  42. 750.匿名 :2024/05/30 (木)22:24

    この機会にグミシパもハイブも自浄されてほしい

    66
  43. 751.匿名 :2024/05/30 (木)22:25
    >>750

    無理そうな組み合わせやな笑

    26
    1
  44. 752.匿名 :2024/05/30 (木)22:25

    日本はまだですかねハイブさん

    81
  45. 753.匿名 :2024/05/30 (木)22:26

    それがいいねー笑

    0
  46. 754.匿名 :2024/05/30 (木)22:26

    雨グミから手始めにお願いしたい

    72
  47. 755.匿名 :2024/05/30 (木)22:28

    まずは直子でしょ

    74
  48. 756.匿名 :2024/05/30 (木)22:29
    >>746

    アーティストというか、ようは会社を守る為かな
    タイミング的に

    63
  49. 757.匿名 :2024/05/30 (木)22:30
    >>746

    世間からの冷たい目を意識してるとしか思えないけどアンチ対策するのは良かった

    51
  50. 758.匿名 :2024/05/30 (木)22:31
    >>738

    同感 心配って書いてどうなる?
    改めるわけないし相手はバカにされてると感じ煽られてると思うだけ

    4
    31
  51. 760.匿名 :2024/05/30 (木)22:32
    >>756

    地の底に落ちたイメージを少しでも回復するためかな

    51
  52. 761.匿名 :2024/05/30 (木)22:33

    会社を守るためにアーティストの中傷を訴えてくんだと思うよ
    パフォーマンスかもしれないけどそれでアンチが訴えられるなら良し

    55
  53. 762.匿名 :2024/05/30 (木)22:34
    >>733

    頭に血がのぼって尻尾出しちゃってるのもミシパあるある

    40
  54. 763.匿名 :2024/05/30 (木)22:34
    >>742

    あれこそミシパに見せたい動画
    グクミンのタグ付けて一斉流布できやいもんかな

    43
    0
  55. 764.匿名 :2024/05/30 (木)22:35
    >>758

    捻くれてるとそうなるだろうね

    24
  56. 765.匿名 :2024/05/30 (木)22:36
    >>749

    確かにファンからすると頼りなくて呆れるレベルだね
    でも逆に言えば一番恐れているのはアンチよりファンだって事
    だから今イルアミ達があちこちに訴えているのも無駄じゃないよ
    兵役後の活動に日本は欠かせないから
    必ず成果は出ると思ってる
    日本人が日本人を韓国の事務所に訴える恥ずかしさはあるけどね

    58
  57. 766.匿名 :2024/05/30 (木)22:37
    >>756

    おじさん達は自分の為のお掃除は早いんだよな

    62
  58. 767.匿名 :2024/05/30 (木)22:38
    >>679

    20年頃のジミンのベタベタは
    ケミに興味ないものからしたら
    あぁ彼女にもこんな感じなのかなって
    時期的にもなんかね
    あのベタベタから妄想膨らまして大声で唱えてあげくに他メンアンチは許せない

    70
  59. 768.匿名 :2024/05/30 (木)22:39
    >>752

    秒読み段階だと思いたいな
    支社があるのがアメリカと日本だもんね

    55
    0
  60. 769.匿名 :2024/05/30 (木)22:40
    >>763

    でもグクミン動画で上げてるミシパ見たことあるよ
    グクがジミンから離れる前までだったと思うけど

    32
  61. 770.匿名 :2024/05/30 (木)22:42
    >>769

    アイコンにしてるミシパも見たことある
    切り取りしか見てないんだなってわかるよね

    46
  62. 771.匿名 :2024/05/30 (木)22:43
    >>763

    ごめん
    あのジミンのウットリした演技顔見るのがキツい
    あと手をグクの顔のラインに沿って持っていく動きもゾワっとするのよ
    そこからグクの表情がスーッと冷めていくまでの一連の流れが見ちゃいけないモノ見た気持ちにさせる
    グクペンでアレを世間に晒したい人はいない
    やるなら違うもので攻めて欲しい

    87
  63. 772.匿名 :2024/05/30 (木)22:44
    >>769

    ジミンがくっつこうとしてすぐグク離れたから本当に数秒しかないだろうに前後気になって元動画見たいと思わないのかな。もっとくっついてるところ見たいっていうアホな動機だったとしても普通ちゃんと長尺見たくなるのがペンだと思うんだけど。(実際はグクがいなくなっちゃう動画だけど)

    74
    1
  64. 773.匿名 :2024/05/30 (木)22:44

    話題出てたらごめんだけど
    徴兵された青年が先週夕方にお喋りをしたってことから罰が与えられて亡くなったっていうの見たよ

    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/4a49ce06aa73ccf71be58345a9c22067bb092776

    この前の事故にしてもそうだけどこういう中でやってることを忘れないで欲しい
    特にジミンはサポが言うように実戦に近い練習があるかもなら尚更だよね

    47
  65. 774.匿名 :2024/05/30 (木)22:44
    >>760

    それ逆に利用したいよね 日本でもやれって声をあげたい

    45
  66. 775.匿名 :2024/05/30 (木)22:48
    >>761

    これでジミンアクゲだけ訴えられなかったらやばいね
    どういう連中が訴えられるのか、偏りがないのかよく見とこ

    55
  67. 776.匿名 :2024/05/30 (木)22:48
    >>771

    わかる
    リア友の他ペンが普通に推しカワイイって言ってるの聞いて心底羨ましかった
    いたたまれない動画でしかない自分にとっては黒歴史みたいなもの
    他ペンの人達がシーズンになると懐かし動画としてポストするからその度にツラくなる

    49
  68. 777.匿名 :2024/05/30 (木)22:49
    >>771

    アメリカのコンサート客席の長いファンカメ
    グクはジミンと一緒にいないよね あれならググミンタグ付けても気持ち悪くないかな?w

    37
  69. 778.匿名 :2024/05/30 (木)22:50
    >>767

    というか、あのベタベタが彼女の存在を隠す為のものかと思うと白ける以外の感情がわかない

    95
    3
  70. 779.匿名 :2024/05/30 (木)22:51
    >>771

    さっきTikTokで久々に見たよって書き込んだのものだけど、本当それだと思ったよ
    ジミンがグクの胸に顔寄せて振り返る感じはちょっとやり過ぎだと思った
    その後グクがテテホビと楽しそうでそこは本当微笑ましくて対照的でなんだかな…と思いました

    101
  71. 780.匿名 :2024/05/30 (木)22:51
    >>773

    きつい事件だね
    不確定な補職や合成写真を拡散すること、鍵パカで妄想ポストすることはジミンやグクへの迷惑なんだとちゃんと考えてほしい

    60
  72. 781.匿名 :2024/05/30 (木)22:53
    >>771

    あれ他ペンにはきついよ
    ジミンとは違う意味でグクを見てられない

    94
  73. 782.匿名 :2024/05/30 (木)22:53
    >>771

    私もあれはいくら長い動画上げてもグミシパに切り取られるだけだからやめた方がいいと思う。

    50
  74. 783.匿名 :2024/05/30 (木)22:57
    >>771

    グクはプロだから冷めた表情ってのは無いよ
    きちんと仕事を全うするよ
    本当にグクペンかなと思う

    1
    125
  75. 784.匿名 :2024/05/30 (木)23:00
    >>773

    ひどい事件だね
    この中隊長は罰せられて欲しい

    日本でもこういう自衛隊のイジメ(という名の暴行)の不祥事ってあんまり裁かれないイメージあるよ
    裁けたとしても何年もかかる

    47
  76. 785.匿名 :2024/05/30 (木)23:00
    >>783

    動画見た事ないの?ケミしようとしてグクにくっついたジミンをグクが置いて別のとこ行ったんだよ。見ておいで。ジミンとケミはやらなかったけどちゃんとホビテテのところで仕事は全うしてたよ。

    112
  77. 786.匿名 :2024/05/30 (木)23:00
    >>781

    グクはケミを避けてると言うか、他のメンバーと合流したくてそちらを気にして心ここに在らずって感じよね。ジミンが1人で空回り。

    98
  78. 787.匿名 :2024/05/30 (木)23:01
    >>783

    あっ常駐さんかな? ケミ避けるグク ジミンをからかうグクのことを性格が悪い人みたいに言うなとふしぎなかばい方をする人
    グミ板にいたなあ

    65
  79. 788.匿名 :2024/05/30 (木)23:02
    >>783

    あなたがグクペンじゃないのはわかるよ
    ちゃんと彼を見てきてないんだね

    83
    1
  80. 789.匿名 :2024/05/30 (木)23:04

    グクがケミ避けたらプロ意識あるからそんなわけないとか言うくせにテテと遊んでたら嫌そうにしてるとか言い出すのグミシパ虚しくならんのかw

    94
  81. 790.匿名 :2024/05/30 (木)23:05
    >>785

    783が常駐なら見たことないと思う
    めちゃめちゃ情弱 焼き肉も信じてた

    61
  82. 791.匿名 :2024/05/30 (木)23:05
    >>786

    あれ本人達の希望じゃなくて会社側に割り当てられたペアなんだろうなって丸わかりなのきっついわ。他2組は和気あいあいだったけどグクは結局違うペアに合流しちゃうし。

    91
  83. 792.匿名 :2024/05/30 (木)23:07

    ロイター通信によると、HYBEは米裁判所に対し、Twitter/Xに対し、名誉毀損や嫌がらせを行ったとされるユーザーの身元を明らかにするよう命じるよう求めた

    この話出た?

    61
  84. 793.匿名 :2024/05/30 (木)23:07
    >>790

    まさかの公式ドキュメンタリーグミシーンで捏造だったのが確定したホワイトデー焼肉?めっちゃ笑えた。

    68
  85. 794.匿名 :2024/05/30 (木)23:08
    >>792

    ハイブがどこまでやってくれるのか様子見だなー。

    29
  86. 795.匿名 :2024/05/30 (木)23:09
    >>776

    他のペアが自然な感じで可愛いから余計ケミを頑張ってるのが目立っちゃった感じあるね

    56
  87. 796.匿名 :2024/05/30 (木)23:10
    >>793

    しかもお空さんがその比較画像を載せるというねw

    54
    1
  88. 797.匿名 :2024/05/30 (木)23:11
    >>796

    あの人本当になんなのwサポ仲間からも嫌がられてそうなくらいやらかしてないか。

    47
  89. 798.匿名 :2024/05/30 (木)23:11
    >>792

    さっき書き込んでくれた人いたよ
    ハイブジャパンにも大いに期待したいところだね

    51
  90. 799.匿名 :2024/05/30 (木)23:12
    >>792

    そろそろジミンペンの中から逮捕者出るかな?

    50
  91. 800.匿名 :2024/05/30 (木)23:12
    >>790

    動画の内容書かれたらいなくなったからマジで情弱でジミンが置いていかれたの知らなかった可能性出てきた。公式動画なのに…

    66
  92. 801.匿名 :2024/05/30 (木)23:14
    >>796

    空ってなんで消えないの?結構通報集まってると思うけど垢BANしないよね?あれ?したっけ?

    48
    1
  93. 802.匿名 :2024/05/30 (木)23:15

    ぱるではテテよりジミンアンチの方が多そうだね

    3
    148
  94. 803.匿名 :2024/05/30 (木)23:17
    >>782

    今見たらグクとジミンのバージョンは再生回数が多いんだね
    多分サポも見てるけど自分の見たい部分以外は記憶に残ってないんじゃないの

    17
  95. 804.匿名 :2024/05/30 (木)23:18
    >>802

    テテは1人って決まってんだろ?

    2
    97
  96. 805.匿名 :2024/05/30 (木)23:18
    >>802

    グクに置いていかれたのは事実だから動画見ておいで。逆に置いていかれた以外に言い方ないくらい置いていかれたよ。

    135
    0
  97. 806.匿名 :2024/05/30 (木)23:19
    >>803

    どうなんだろう。少なくとも新規シパは見てないよ。

    7
  98. 807.匿名 :2024/05/30 (木)23:20
    >>804

    ちょwwwその意味では無いw

    26
    1
  99. 808.匿名 :2024/05/30 (木)23:21

    クリスマスの動画もきついけどアイスクリームのCM撮影で抱きつくジミンを腕で押し退けるグクの顔も見ててやるせなくなるわ

    123
  100. 809.匿名 :2024/05/30 (木)23:23
    >>802

    そう?
    私はアンチだなんて全く思わないけど
    苦手なシーンの話したくらいでアンチなら
    捏造写真でありもしない恋愛拡散したり
    同伴しただけで何ヶ月もセクハラするのは
    秒で有罪確定だし
    無期懲役に値するね

    135
    3