アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 810.匿名 :2024/05/30 (木)23:25
    >>802

    なんかさー、令嬢の頃からサポたちのテヒョンアンチの内容ってほぼイチャモンレベルで本当に酷かったじゃない?
    今回の寄付だって火消しだのパパでしゃばりだのジミン叩いてる人Xでもここでもみないよね
    奥ゆかしいならこんなタイミングで父に寄付させてニュースにしないと思うんだけど
    サポがどれだけ異常だったかよくわかる

    142
    1
  2. 811.匿名 :2024/05/30 (木)23:26

    グミシパジミンペンが他メンアンチさえしなければジミンのケミ売りも害のないものとしてスルーされてたかもね

    58
  3. 812.匿名 :2024/05/30 (木)23:27

    タリョラテレパシー回でそこまで下がるってくらい後ずさりされてるのとか車の窓ほんのちょっとしか開けてもらえないのとかも記憶に新しいね

    123
  4. 813.匿名 :2024/05/30 (木)23:28
    >>808

    ジミンがグクにお姫様抱っこ体勢で抱きついたけど一切動かず支える気もないグクにジミンもさすがに気まずかったのかスっと無言で降りたやつが1番きつかった。

    123
  5. 814.匿名 :2024/05/30 (木)23:29
    >>806

    逃げるグクって字幕つけたい

    71
  6. 815.匿名 :2024/05/30 (木)23:29
    >>811

    いやそれでもアンチは許せねー

    58
    1
  7. 816.匿名 :2024/05/30 (木)23:29
    >>808

    2022年のシーグリだったかな
    壁に手をついたグクの腕の中に入り込むジミンも中々でした
    あの表情は職人しか出せないね
    あの時と兵役直前のジミンが同一人物とは思えない

    99
    1
  8. 817.匿名 :2024/05/30 (木)23:30
    >>811

    +鍵パカセクハラもじゃない?
    同棲とか結婚とか夜がどうとかキモイ妄想何度も見たから、グミケミ=サポのセクハラと結びついてどうしても嫌悪感が

    54
  9. 818.匿名 :2024/05/30 (木)23:30
    >>812

    都合悪いのは見えないんだよ認知の歪み酷いから

    55
  10. 819.匿名 :2024/05/30 (木)23:32

    まぁグミシパジミンアクゲが全部悪いよね

    66
  11. 820.匿名 :2024/05/30 (木)23:33

    ひとまずアホな妄想する人達は自分の子が見知らぬ大勢の人から同性愛者だと決めつけられてハアハアする対象になる恐ろしさを体験して欲しい

    46
  12. 821.匿名 :2024/05/30 (木)23:33
    >>818

    動く歩道のグクが倒れそうな危ない動画の一瞬を切り取ってハートのエフェクト飛ばしちゃう人達だもんね

    108
  13. 822.匿名 :2024/05/30 (木)23:36

    テレパシー回はサポは二人の世界みたいに沸いてた記憶がある

    4
    24
  14. 823.匿名 :2024/05/30 (木)23:38
    >>812

    車の窓はグクもうちょっと開けたれよwってツッコミポスト見たとこ
    アミの率直な感想だしあれがジミンとグクって感じだよ
    後退りはなんであそこまで下がったのかわかんないけどグクはわりと避けたりもするから通常運転

    88
  15. 824.匿名 :2024/05/30 (木)23:38
    >>822

    普通にただただ面白くてバンタンが可愛い回なのにね

    34
  16. 825.匿名 :2024/05/30 (木)23:39
    >>821

    気持ち悪い妄想だな
    よし
    市中引き回しの上、打ち首獄門だ!

    22
    3
  17. 826.匿名 :2024/05/30 (木)23:39
    >>823

    グクはわかりやすいw

    57
  18. 827.匿名 :2024/05/30 (木)23:40
    >>822

    えっ、あのテレパシー回のどこを切り取ったらそうなるのか全く分からない

    87
  19. 828.匿名 :2024/05/30 (木)23:40

    わかりやすいというかあれが普通
    サポの設定のグクはどこにもいません
    バンタンメンバーみんな仲良くてジミンとグクはあんな感じってだけ

    67
  20. 829.匿名 :2024/05/30 (木)23:41
    >>801

    ジミンのプロ垢に呼びかけられて2回ロックか凍結かしたよね
    しかもその1つはグクに関連付けるためにジミンの体調不良を喜んだポスト

    52
  21. 830.匿名 :2024/05/30 (木)23:42

    凍結はしてないんじゃないかな
    してたら覚えてる

    32
  22. 831.匿名 :2024/05/30 (木)23:44
    >>829

    多分凍結はしてないよね、なぜ凍結しないか不思議

    48
  23. 832.匿名 :2024/05/30 (木)23:46

    アンチの推しがねっとりしたケミ売りをして事務所もそれを前面にゴリ押した結果が今
    もう切り離して考えられる状況じゃないよ
    良くも悪くも1番影響受けてるのはジミンだから

    85
  24. 833.匿名 :2024/05/30 (木)23:48
    >>811

    うん、ジミンねっとりやってるな笑 グクの避け方ww って笑ってたかもしれない

    37
    3
  25. 834.匿名 :2024/05/30 (木)23:51
    >>832

    事務所はエゴサしてるはずだから早めに切り上げるべきだったね
    またはセクハラはやめるよう声明を出すか

    64
  26. 835.匿名 :2024/05/30 (木)23:52
    >>776

    ちょっと違うけどリア友グクペンが公式でグミ組まされる度に他メンやペンが羨ましいって言ってくる
    グミだと既視感、変わり映えしない、またか…ってなるって
    新しいコンセプト画像出る時は他ペンとは違った緊張があって楽しみなのにキツイと
    他メンは色々組み合わせあっていいなぁって言ってきたの思い出した

    102
  27. 836.匿名 :2024/05/30 (木)23:58
    >>835

    本人が飽きたって言うくらいだからね

    106
  28. 837.匿名 :2024/05/30 (木)23:58
    >>822

    サポって殴られても痛くないんだな、多分

    38
  29. 838.匿名 :2024/05/31 (金)00:05

    グクは分かりやすくテテのことも避けたりドン引きしてたりもするしシパサポが思うほどスパダリじゃないよ
    特にクオズ相手には顕著
    距離が近いからだろうけど遠慮ない

    4
    168
  30. 839.匿名 :2024/05/31 (金)00:07
    >>838

    またテテ病だね

    148
  31. 840.匿名 :2024/05/31 (金)00:08
    >>839

    スパダリなんて求めてないし、仲良いって言ってるだけだろうにわざわざテテ出すのが何ともね

    144
  32. 841.匿名 :2024/05/31 (金)00:09

    私はButter記者会見のあとの
    グループ写真がいやだった
    なんでそんなことする?って疑問だったよ
    あれもまさにネットリだし浮いてた

    88
  33. 842.匿名 :2024/05/31 (金)00:10
    >>838

    そういう誰目線?な発言はどうでもいいかな~
    それあなたの主観でしょ?としか言えないわ

    91
  34. 843.匿名 :2024/05/31 (金)00:12
    >>840

    シパサポはテテに対してもグクはスパダリって思ってるっことになるんだよね
    どういうこと?w

    82
    1
  35. 844.匿名 :2024/05/31 (金)00:13
    >>813

    一方通行とか温度差とかほんと見てる方を居た堪れなくさせるんだよね…

    83
  36. 845.匿名 :2024/05/31 (金)00:13

    日本語が残念なのがまたいつものパターンでいらっしゃる

    45
  37. 846.匿名 :2024/05/31 (金)00:13
    >>841

    わかるー!
    グクにもたれてるやつね
    なんでそんな事したんだろう

    毎回思うけど
    ジミンのコンセプトは何なのかな
    乙女?

    90
  38. 847.匿名 :2024/05/31 (金)00:13

    グクはジンとジミンにはまんま男兄弟のノリでガンガン行くし言うよね
    そこがまた面白いんだけど

    79
  39. 848.匿名 :2024/05/31 (金)00:14
    >>808

    私もそれ思い出してた
    あと先輩がマネやってくれた時に唐突にお姫様抱っこするやつ
    共感性羞恥なのかな見てると恥ずかしくなってくるんだよね

    95
  40. 849.匿名 :2024/05/31 (金)00:14
    >>842

    主観にしては反論したい言いたいだけに見えるよ

    21
  41. 850.匿名 :2024/05/31 (金)00:16

    ここグミサポ語る板なんでケミ売りの話そろそろやめてもらっていい?
    グミサポが100悪いからさ

    9
    59
  42. 851.匿名 :2024/05/31 (金)00:17
    >>843

    結局ミシパが1番グテ信者じゃないのっていういつもの展開なんだよ

    96
  43. 852.匿名 :2024/05/31 (金)00:17
    >>811

    少なくともジミンペンでもグクペンでもない私はスルーしてたと思う
    色々大丈夫か?とは思っただろうけど

    44
  44. 853.匿名 :2024/05/31 (金)00:19
    >>841

    サポがアイコンにしてるやつ?

    24
  45. 854.匿名 :2024/05/31 (金)00:19
    >>838

    避けたり引いたりはジンにもするよ
    ベタベタが過剰だったり
    気が乗らなきゃやらない人じゃん
    それとグテシパが言ってるスパダリってそこじゃないんじゃないの
    ってかまたテテ…
    とりあえずジミンに対して甘い事はないね
    そこにあるのは仕事と上下関係

    110
  46. 855.匿名 :2024/05/31 (金)00:22
    >>851

    多分テテの名前出したいがために自分の言ってることが破綻してることに気づいてないんだと思う

    103
  47. 856.匿名 :2024/05/31 (金)00:23

    破綻しすぎだわ

    50
  48. 857.匿名 :2024/05/31 (金)00:24
    >>838

    まずスパダリか否かの考えにならないよ

    52
  49. 858.匿名 :2024/05/31 (金)00:27
    >>846

    ジミダウ見た後だとジミンのケミ的な絡み方の元ネタってあの人なのかなっておもう

    62
    5
  50. 860.匿名 :2024/05/31 (金)00:34
    >>858

    それは思わないけど、グミサポはケーポあるあるのケミ売り+シパの切り取りやとんでも考察真に受けて化け物になったんだなぁと改めてびっくりする
    普通は真に受けないんよ

    54
    1
  51. 861.匿名 :2024/05/31 (金)00:38
    >>860

    それはグテシパもじゃないの
    テテの身体がデカくなりすぎて顔も太り過ぎだと思ったよ
    とてもアイドルだとは思えない
    ジンの除隊かFestaの時に姿見せとかしそうだけど7人揃ったら一人恥ずかしい状況になりそうだよね
    アンチの思う壺だから出てこない方が得策かも
    そんな状態だからケミの話すら出てこないし事務所から推されてないから期待もできないし今後も一人人気下降するだろうし
    だからジミンの事ばかり下げたりグミケミの否定ばかりしてるんでしょ

    248
  52. 862.匿名 :2024/05/31 (金)00:38

    釣り針たらしてる人いるからね

    気を付けてサポ話に戻そう

    90
  53. 863.匿名 :2024/05/31 (金)00:38

    真に受けたとしてガチって思ったなら鍵かけてひっそりしとくよ
    ガチを確信したのでメンバーの迷惑も考えず鍵パカタグ汚染メンバーアンチしますはおかしい

    54
  54. 864.匿名 :2024/05/31 (金)00:39

    ほら来た

    事務所通報しましょう

    119
  55. 865.匿名 :2024/05/31 (金)00:40

    ただのアンチの書き込みになってるんだけどどうしたん

    107
  56. 866.匿名 :2024/05/31 (金)00:40
    >>862

    釣り針デカすぎるw

    76
  57. 867.匿名 :2024/05/31 (金)00:41

    860に反論するのグミシパしかいないやん
    自己紹介強すぎ

    71
  58. 868.匿名 :2024/05/31 (金)00:43

    スクショしとこ

    83
  59. 869.匿名 :2024/05/31 (金)00:44

    みんなもう結構前からバンタンにケミコンテンツ求めてないのよ
    英語曲出すならケミもすっぱりやめて欲しかったわ
    正直ケミで異常に興奮して喜ぶ人って特殊だよ

    87
  60. 870.匿名 :2024/05/31 (金)00:46

    ケミで異常に興奮しすぎて虚偽拡散どころか作成してメンバーアンチはただのアンチです

    79
  61. 871.匿名 :2024/05/31 (金)00:48

    私のまわりも見かける海外ペンもむしろ今のテヒョンに引くほど興奮してるw
    はしたないぞ落ち着け!ってくらいw
    あの顔であの体つきは新規ファン掴むよ
    アイドル好きじゃない人もカッコいいってよ

    150
  62. 872.匿名 :2024/05/31 (金)00:48

    シパ自体嫌いだけど中でもグミサポは本当に異常

    66
    1
  63. 873.匿名 :2024/05/31 (金)00:48
    >>841

    あれみてダイナマイトいいねって言ってたリア友がkポってヤバいねってドンびいてた。

    79
  64. 875.匿名 :2024/05/31 (金)00:49

    人気下降って誰のことだ?
    推しの心配したほうがいいわ
    アンチが何言っても説得力ゼロ

    107
  65. 876.匿名 :2024/05/31 (金)00:50

    861は一行目だけならいいのに
    つい本音というかただの悪口書いたね

    38
  66. 877.匿名 :2024/05/31 (金)00:50

    そのリア友はケーポ自体にドン引くだろうね

    18
  67. 878.匿名 :2024/05/31 (金)00:51
    >>803

    あれは全体のをみるとグミケミ炸裂にみえるんだけど、グミバージョンだと皮肉にもジミンとケミやるつもりのないグクが垣間見れたからグミ好き以外も沢山みていたんだよね

    44
  68. 879.匿名 :2024/05/31 (金)00:52
    >>876

    1行目とそれ以降が繋がってなくただただ悪口言った挙句最後らへんは意味わかんないのよ

    60
  69. 880.匿名 :2024/05/31 (金)00:53

    シンプルに私はグミシパジミンペンですって自己紹介でしかない
    恥ずかしくないのかなアンチ丸出しで

    81
  70. 881.匿名 :2024/05/31 (金)00:53
    >>873

    私は恥ずかしくてついこの人は特別こうだから他メンは違うから!って言い訳した

    49
    1
  71. 882.匿名 :2024/05/31 (金)00:54

    テテペンは名前出され誹謗中傷されなきゃグミケミに関しては怒らないよ正直

    サポはまずはグクペンに嫌がられてるんだよ
    セクハラが異常だから
    次に本当のジミンペンも嫌がってる人数名見てる(独特な言い回しではあったけど嫌なのは伝わった)

    91
  72. 883.匿名 :2024/05/31 (金)00:56

    さっきからジミンのケミ売りに対しての書き込みしてるのグクペンかなって見てた
    だいぶ鬱憤溜まってたんだなって

    66
    1
  73. 884.匿名 :2024/05/31 (金)00:56

    こんなとこで言うことじゃないけどテテはそのときその状況でのいちばんかっこいい姿見せてくれるよね
    テテペンはそれを喜んでめいっぱい盛り上がってる気がする
    本人が体大きくするって宣言して有言実行しつつその経過をしっかりアミにも共有してくれるの、他ペンから見ても最高だなと思う
    むしろ今のテテを賞賛する言葉ばかりが溢れてるし記事もそんな感じばかりだから面白くない人がいるんだろうね

    149
  74. 885.匿名 :2024/05/31 (金)00:57
    >>882

    わかる
    わたしも推しがアンチされなきゃグミケミは「またやってんなー」位の認識で気にしてなかった

    兵役入ってから特にグクペンがすごく怒ってるの伝わるけどグミシパサポには伝わってないみたいで不思議

    96
  75. 886.匿名 :2024/05/31 (金)00:57

    釣りに反応したくないんだけどアンカ付けずに言わせてもらうわ
    既出だったらゴメン
    ソースがハッキリしないから話半分とは思うようにしてる
    SDT出身者の黒服テスト前の心境を綴った記述
    『明日の訓練が怖い、皆から遅れをとることが怖い、怖いからこそ自分を追い込んで無心でトレーニング・勉強をする、だけど走ることを諦めたい時もある、そんなことを考える自分が恥ずかしい』
    異国にいるアミでも、どれだけ厳しい状況かわかる、同僚の人の身体を自分と比べてるのがテヒョンだけでない環境とわかる、身体を鍛えて構築して望まないと耐えられない日常だとわかる
    韓国でも日本でも死亡事故があった、どんな師団でも危険を伴う軍務を行っている
    その重責を果たそうとしているメンバー達をアンチしたりセクハラ捏造したり虚偽を拡散するなんてアミ止めろ
    絶対にカルマはアンチを喰らいにいくよ、まだまだブーメランは向かってるよ

    161
  76. 887.匿名 :2024/05/31 (金)00:58

    何もまともにハマってない気持ち悪いコメント見た
    誰の話してるんだ

    27
  77. 888.匿名 :2024/05/31 (金)01:00

    コンテンツ板でずっと一人でしゃべっててくれよ
    ハイブ板行って雑行ってサポ板まで来るのかよ

    33
  78. 889.匿名 :2024/05/31 (金)01:00

    つかテヒョンは顔まんまるの時にファンもユンギも可愛い可愛いだったけどな
    頬がまんまるでも顎がシュッとしてるんだよ羨ましい

    140
  79. 890.匿名 :2024/05/31 (金)01:00
    >>869

    グラミーとるつもりで色々戦略練ってのbutterなのに一発目の集合写真がケミって違和感あった。グクがsevenでアメリカにうってでたときになぜかジミンの質問ぶっ込まれたりコンテンツいれられた時にも同じ違和感。

    114
    1
  80. 891.匿名 :2024/05/31 (金)01:03
    >>861

    やっぱりミシパジミンアクゲってジミンか弱い系好きだから体形気にするんだね
    あんな美形が体鍛えて大きくなったらよりカッコよくなる気しかしないけどサポになると少年みたいなタイプしか受け入れられないんだね
    だったらもっと下の世代でも推したらいいのに
    あとさ今メンバーの中で1番ダメージあるのジミンだからそっちどうにかしてきなよ
    グミケミより気にしなきゃいけないカプがあるでしょうよw

    111
    1
  81. 892.匿名 :2024/05/31 (金)01:04
    >>891

    そういう煽り口調いらないよ
    さっきからスルーしてたけど煽るのはやめて

    6
    71
  82. 893.匿名 :2024/05/31 (金)01:04

    黒服のテストは毎月あるからね
    今は日々の訓練をこなすために食事量も多く身体を大きくしている。除隊したらあの筋肉の下にある皮下脂肪だけが抜けて素晴らしいスタイルになるんだろうなと思うと楽しみでしかない。

    111
    1
  83. 894.匿名 :2024/05/31 (金)01:05

    まぁ怪我しないように鍛えてるからねぇ
    たらればする発想あるのになぜ今あの体を作るのか理解出来ないから兵役すらセクハラ妄想できるんだろな

    94
  84. 895.匿名 :2024/05/31 (金)01:07

    860はただのアンチの書き込みだからね
    兵役に関しても理解することもなくただただ下げる言葉が吐きたいだけだもんね

    67
  85. 896.匿名 :2024/05/31 (金)01:07
    >>882

    サポが集団アンチやる前は
    グミケミが嫌とか思ったことないな
    このユニットはいつも固定なのか?くらいはあったけどwスクリーンタイムパート割りとかね、そういうの偏ってないか?って感じくらいだね

    あ、今はもうあえてのケミより自然なメンバー同士の会話とか見たいなって感じ

    32
  86. 897.匿名 :2024/05/31 (金)01:11

    サポ同士の会話でまたテヒョン下げてんだろうなって思った

    66
  87. 898.匿名 :2024/05/31 (金)01:11
    >>881

    追記させて欲しい

    バンタンに興味持ってくれたけど大袈裟なケミが生理的に無理みたいだったから
    一番年下の子にウザ絡みして嫌な顔されるみたいなケポのお家芸だから、コントだから!ひとまず忘れてMVだけ見てみて!って他のも一緒に見たらちゃんとジミンもかっこいいって言ってくれて嬉しかった
    今は他グルも広く浅く聴いてるよ
    オタクじゃないからはまりはしないけどプレイリストにバンタンも他グルも入っててそれが普通にかかるのがまた嬉しい

    ケミはいらないよ

    31
  88. 899.匿名 :2024/05/31 (金)01:13
    >>895

    間違えた861のことです

    13
  89. 900.匿名 :2024/05/31 (金)01:20
    >>707

    全部は知らないけど私が通報しただけでも、カルティエ公式にアウトタグして、
    シャネルのイベントにジェニとソジュンがいた(お互いにアンバサダー)なだけのことで、イベント、ブランドの話よりテテに無理矢理こじつけたことを大きく拡散し、シャネルの広報を怒らせたとか、セリーヌイベントについての誹謗中傷とか数秒考えただけで通報案件たくさんある

    俳優界隈での悪評だけではなく、ファッション界でも知られてると思う
    バンタンソロ、初回のインセンティブが次回以降同じ威力があるかはわからない

    68
  90. 901.匿名 :2024/05/31 (金)01:21
    >>893

    鍛えて大きくなった身体を見て脂肪が増えてると思う事が間違いなんだよね
    兵役中の身体と除隊後の身体が変わらないとでも思ってるのか
    否定するのが先だって何にも考えてないコメントするよなあ、本当に頭悪い

    124
  91. 902.匿名 :2024/05/31 (金)01:27

    源さんの見たかな?アンチは
    拡散した本人もRPもコメントも全て告訴対象だってよ
    感想だとか言い訳にならないよ

    96
  92. 903.匿名 :2024/05/31 (金)01:27

    ジミンだって兵役中で鍛えてるだろうに体大きくなってたらどう思うんだろ
    ジミンアクゲは自分の推しがそうなったらテヒョンに対して言ってたように思うって事でしょ?
    ジミン頑張ってるだろうに可哀想

    89
  93. 904.匿名 :2024/05/31 (金)01:32

    兵役行って頑張っている人に対して失礼だよ
    だからアンチは嫌い 頭悪すぎてひく

    125
  94. 905.匿名 :2024/05/31 (金)01:34

    ジミンがどんだけ過酷なダイエットしてスタイル維持してたのか知らないのかなミシパは
    かっこよくなって帰ってくると思うよ、ジミンだって
    それ見てちまちま嫌味言うの?
    今はいち軍人なんだから体鍛えて大きくするのは当たり前なんだよ、自分の体を守るため、厳しい訓練に耐え抜くためには必要なことなのに

    106
  95. 906.匿名 :2024/05/31 (金)01:38

    テテペン筋肉ついて大きくなったテヒョンのカッコ良さと可愛さにめちゃくちゃ沸いてるから悔しくて何か嫌な事を言ってやりたいって事だよね
    サポはそういう思考から早く解放されたらいいね

    141
    1
  96. 907.匿名 :2024/05/31 (金)02:19
    >>861

    ジミンアクゲは推しの外見だけでそこまで思うって教えてくれてありがと
    ジミンアクゲって以外に薄情なんだね
    他メンペン、ジミンアクゲと違って推しの上辺だけで推してるわけじゃないからね
    あとケミの話すら出てこないって意味がわからん
    ずっとソロ活だったし別に今はケミいらなくない?ケミなんて無くても活動できる方がいいし普通じゃん何言ってんのこの人
    グルじゃ出来なかった事、ソロ活になってから見れた以外な絡みでの仕事なんかをやれてる方がいいと思うけどジミンアクゲって思考が幼稚すぎだと思う

    12
  97. 908.匿名 :2024/05/31 (金)02:42

    テテとテテペンは相思相愛なんだよ
    アミー見て見てーって近況報告しに来てくれる推しが大好きだよ
    きっとそういう感覚味わった事ないんだね
    嫉妬と怨嗟の言葉見るたび、あ、テテペンって幸せなんだなって実感する

    164
    4
  98. 909.匿名 :2024/05/31 (金)02:50

    分かる方いたら教えてください
    以前ぱるに落とされていた情報なんですが、ジョングクとジミンの所属が359砲兵大隊という情報はどこから出たか分かりますか?
    日本語で検索すると雨グミが出てくるだけで参考にならず
    韓国語で検索しても二人の所属が359砲兵大隊であることを示すものが見つかりません

    5
    4
  99. 910.匿名 :2024/05/31 (金)02:53
    >>871

    10代、20代、30代で見せるものが変わっていく方が絶対魅力的だよ
    そんなのわかりきってる事だよね
    アイドルの次のステージに行く予感がしてすごく興奮するよ

    87
    0
  100. 911.匿名 :2024/05/31 (金)03:04
    >>909

    詳しくはないけど正式には出ていないんじゃなかったかな

    正式って言い方は変だね
    そもそも正式に発表されるわけではないから

    28