アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1015.匿名 :2024/05/31 (金)08:10
    >>1013

    通報はするしアンチの戯言やねつ造に関しては反論していくけど1番大事なのはそれかもね
    いやどっちもか

    46
  2. 1016.匿名 :2024/05/31 (金)08:16
    >>1014

    やましいところがあるからモヤる
    その自分を正当化するためにあら探しして詰め寄る

    57
    1
  3. 1017.匿名 :2024/05/31 (金)08:20

    グテシパいい加減にしてほしいです
    グテシパは立派なBTSアンチです。
    ジミン、グクのことほっておけばいいのに
    恥ずかしい軍団ですね。
    Xではテテジェニの写真がたくさん流れてきてました。ほんと仲良しのBigカップル!!
    あれをフェイクや、コスプレイヤーって言って
    本物のグクミンを偽物って言い張る…
    なんだか恥ずかしくてお気の毒。仲間同士、傷の舐め合いして励まし合ってかっこ悪くて
    何よりテテが可哀想。曲も聴かずBTSアンチばかりしてるんですね。
    ○○さんにも攻撃やまないんでしょうね…グテシパ病的なので心配です。。

    雨グミのイカレ信者
    原文ママ

    130
    0
  4. 1018.匿名 :2024/05/31 (金)08:21

    ただ貼りたいアンチ

    1
    65
  5. 1019.匿名 :2024/05/31 (金)08:23

    お疲れさまです
    (Xで)毎日何かしらのイヤなポストが目に入り
    いい加減うんざりしてて
    もうこちらの○○さんのブログだけでいいかなって
    思いました
    詳しい情報もわかるし、頭の悪い害悪人達にも
    ひるむことなく堂々としてて…
    モヤッとしててもこちらにくれば落ち着くので
    感謝しかなく…
    いつもありがとうございます

    こちらも何度もコメントしてる信者
    通報

    123
  6. 1020.匿名 :2024/05/31 (金)08:25

    メンバーがSNSに浮上しても誰もジミンに言及してくれないから相当フラストレーション溜まってるんだろうね

    65
  7. 1021.匿名 :2024/05/31 (金)08:26
    >>1014

    対アンチの人もそれぞれ違うから
    口悪く文句だけ書いてる人、言葉遣いがいい人悪い人、寄り添いながらも意見する人
    対アンチって言いながら仲間にだけ理解してもらえればそれでいいってブログ主もいるから
    まさに読んでる側にしてみればモヤモヤする部分があるってことだと思うよ

    6
    94
  8. 1022.匿名 :2024/05/31 (金)08:26

    これほど姿あらわさないのにコツコツと新規がユンギに興味が出るようなポストをし続けたユンギペンもすごいと思う
    推し活の素晴らしさを痛感

    93
    4
  9. 1023.匿名 :2024/05/31 (金)08:27
    >>1022

    ユンギは公式からの供給が桁違いだよ

    11
    83
  10. 1024.匿名 :2024/05/31 (金)08:27
    >>1021

    アンチに対して声を上げてほしくないからいちゃもんつけてるようにしか思えない

    95
  11. 1025.匿名 :2024/05/31 (金)08:28
    >>1017

    グミだけ好きならそこに集中したらいいのにね
    グテシパグテシパってコメントしてるヤツらも意識しまくってるじゃん

    123
  12. 1026.匿名 :2024/05/31 (金)08:28
    >>1023

    公式が出しただけじゃ無いと思ってる

    60
  13. 1027.匿名 :2024/05/31 (金)08:28
    >>1019

    こういう心の弱いタイプが雨グミに縋ってるんだろうな

    88
  14. 1028.匿名 :2024/05/31 (金)08:30
    >>1017

    自分がアンチだって本気で思ってないの?この人
    自分がグミやテヒョン出してやってるまんまを批判してるけど気づいてないのやばいね
    お前が言うなの見本みたいな話じゃん

    123
  15. 1029.匿名 :2024/05/31 (金)08:30

    気になった時はますペンの言葉が目に入るからね
    立ち止まらせるだけのポスト力と正しい愛情表現
    それから公式

    34
  16. 1030.匿名 :2024/05/31 (金)08:31
    >>1028

    雨グミ信者だからね

    48
  17. 1031.匿名 :2024/05/31 (金)08:31
    >>1024

    そういう人もいるでしょ
    でもそうじゃない人もいると思うよ
    こうして意見書くと即bad
    結局は対アンチと言いながらアンチに向けてるわけじゃないのかなと思う時はあるよ

    5
    104
  18. 1032.匿名 :2024/05/31 (金)08:39

    対アンチ同士が一致団結する必要はなくそれぞれのやり方すればいいだけ
    それに突っかかってくるのは通報されてる側だけ

    84
  19. 1033.匿名 :2024/05/31 (金)08:42

    モヤ垢本人がご来店

    41
    136
  20. 1034.匿名 :2024/05/31 (金)08:43

    雨グミの信者たちが言うグテシパが流すグクミンの情報、嫌な情報って何だろう?
    やっぱりダウミンの事なのかな
    ダウミンはグテシパ発信って思ってるのかな
    それは無理じゃない?検証の事?検証もXだとグミシパしかしてなくない?real垢?
    わたしグテ推しも沢山フォローしてるけどダウミンの事は一切流れてこないから何見て言ってるのか不思議
    テニが今更流れて来るのもどんな界隈フォローしてるのかの自己紹介でしかないよね

    117
  21. 1035.匿名 :2024/05/31 (金)08:45
    >>1031

    それだけそうは思わないって人が多いってことでしょ
    そう言うあなたが自分と違う意見を認めてないんだと思うよ

    47
  22. 1036.匿名 :2024/05/31 (金)08:46
    >>861

    サポやジミンアクゲが細身の体型大好きだからジミンも気にしてそうだよね、それでPXなのかな、あっ通信兵だっけ?
    テヒョンは入隊前のウィバラでマッチョ宣言してたし体重報告もしてくれてたから有言実行な人だなってまた尊敬してるよ、あまり筋肉つかないタイプかと思ってたのに胸筋とかすごくてびっくりした
    あと同じSDTのヒョンシクも除隊直後は大きくなってたし、プリクラ撮ってた仲間のみんなもマッチョだから、SDTってそれくらい体力つけないと大変な訓練についていけないっていうのもありそうだよね

    136
    0
  23. 1037.匿名 :2024/05/31 (金)08:48
    >>1019

    そうやってどんどん認知が歪んでいくんだろうね、現実世界が遠のいていく

    82
    2
  24. 1039.匿名 :2024/05/31 (金)08:56
    >>1017

    文章と言葉のチョイスに還暦感を感じる…

    87
  25. 1040.匿名 :2024/05/31 (金)08:56
    >>1017

    雨グミやミシパは何を見てるんだろう
    ジミンやグク、BTSをアンチしてるグテシパなんて見ないんだけど?批判の根拠はどこ?
    通報するから持ってこいと言えば旅に出て戻らんし、でもグテシパガーグテシパガーと叫びまくる。ずーっと不思議

    127
  26. 1041.匿名 :2024/05/31 (金)09:04

    携帯触れるんだしジミンも少しでもSNS浮上してくれたらミシパのフラストレーションも解消されそうだけど、ダウミン世間で話題になっちゃったの知ってそうだしますます出てきにくくなっちゃってるのかな?

    55
    1
  27. 1042.匿名 :2024/05/31 (金)09:11
    >>1039

    おばあちゃんが信じきってるの見て哀れというか悲しくなってくる
    気づいてくれる家族はいないのかな

    72
    1
  28. 1043.匿名 :2024/05/31 (金)09:16
    >>1042

    お金も払っちゃってるのかな?って思うと更に悲しいね

    70
  29. 1044.匿名 :2024/05/31 (金)09:20
    >>1041

    節目には出てきてくれるんじゃない
    ただそれがグミシパの希望通りの浮上かどうかは別だから出てくる=グミシパやジミンアクゲが満足するではなさそう
    あの人たち最早ペンじゃないから

    28
  30. 1045.匿名 :2024/05/31 (金)09:23
    >>1041

    リアルに後ろめたいことがある人は隠れて出てこなくなる
    これは色んなアイドル見ててよくわかったこと

    40
    5
  31. 1046.匿名 :2024/05/31 (金)09:24
    >>1043

    使い込んでるって金額ではないけど家族にバレたら何してんだって思われるものに課金してる

    35
  32. 1047.匿名 :2024/05/31 (金)09:25
    >>1043

    もしかしたら自演かもしれないよ
    自分のブログに自分でコメント

    50
  33. 1048.匿名 :2024/05/31 (金)09:30

    250のいいねの中身は全員別人なのかなとも思う
    でもグミサポのXのあたおかポストもいいねの数やばいもんね

    22
  34. 1049.匿名 :2024/05/31 (金)09:30
    >>1045

    本能的に隠れるし語らなくなるよね のちのち言質取られないよう嘘はつきたくないから説明しなくなる

    19
    4
  35. 1050.匿名 :2024/05/31 (金)09:32

    さっきからジミンが隠れてるって暗に言ってる人出て行ってね
    それは下げだと私は思う
    ジミンペンなんだろうけどここでやらないで

    38
  36. 1051.匿名 :2024/05/31 (金)09:33
    >>1039

    やはりXにググミンタグ付けてメンバーの仲良し画像をあげるって大切かもね ミシパの年齢的にTikTokではないのかも

    26
  37. 1052.匿名 :2024/05/31 (金)09:34
    >>1051

    本人たちがタグ付けて頑張ってるとこあるから有効なのかもね
    いちいちタグ付けるって意味があるからしてるんでしょ

    26
    1
  38. 1053.匿名 :2024/05/31 (金)09:37

    Xはひとり10垢作れって司令もあったよね
    ブログも皆でいいね付けあってるんじゃないのかな
    ゾロ目みたいに

    41
  39. 1054.匿名 :2024/05/31 (金)09:37

    今のグミサポのタグ付けってどんな状況?
    前は付けまくってたよね

    7
  40. 1055.匿名 :2024/05/31 (金)09:38

    ミシパってやっぱり言われた事を鵜呑みにするおばさん多いんだなって思う
    前に知り合いのミシパおばさんがダウンさんの事をジミンペンって言ってたって書いた事あるんだけど、そのおばさんジミンアンチはグテシパテテペンって言うし私達ミシパはグテシパと争ってるって言うんだよ
    ここで聞くサポの話まんまで怖くなったよ

    73
  41. 1056.匿名 :2024/05/31 (金)09:44
    >>1055

    そのおばさんに現実教えてあげたほうがいいんじゃ…。この後会うことがあれば…。

    43
  42. 1057.匿名 :2024/05/31 (金)09:45
    >>1047

    自演はあると思う
    雨BBAは対アンチブログに対して、どうせ複垢でしょ!て言ってた
    自分がやってるからこその発想だし、いいねの中みてると、グミ関係ないビジネス垢が多分4分の1はある
    いいねも買ってるかも

    62
  43. 1058.匿名 :2024/05/31 (金)09:46

    誰かがそう言ってたらそうなんだって思うタイプが多いのかな

    25
  44. 1059.匿名 :2024/05/31 (金)09:50
    >>1055

    釜山コンで会った75過ぎのばあちゃんも、ジミンペンだった
    あのときは好意的に思ったけどああいうのが投資詐欺にひっかかるみたいに雨グミにだまされとるんや…

    53
  45. 1060.匿名 :2024/05/31 (金)09:50
    >>1055

    Xでジミンアンチしないでって書いてるジミンペンのおばちゃん見た事あるんだけどリプ欄で「ジミンちゃんアンチされてるの?」って聞かれて「わたしは見た事ないんだけど大分酷いアンチされてるって聞いた泣」「そうなんだ泣泣」みたいなやり取り見た事ある

    そんな感じで誰かの洗脳を鵜呑みにしてそう

    97
  46. 1061.匿名 :2024/05/31 (金)09:51
    >>1055

    前からずっと実態のない敵に向かってシャドウボクシングしてるって言われてるよね
    テテアンチしてたミシパは証拠山程あるから具体的に誰か何人も出せるけどジミンアンチしてるグテシパテテペンって例えば誰なのよって思う

    64
  47. 1062.匿名 :2024/05/31 (金)09:51
    >>1060

    ごめん、笑った

    48
  48. 1063.匿名 :2024/05/31 (金)09:52
    >>1056

    グミガチもグテガチも無いですよって言ったら笑われたよ
    グテは無いけどグミは本物よって

    48
  49. 1064.匿名 :2024/05/31 (金)09:54

    無限に時間のある後期高齢層のミサポジミンペンと会話しようと思わないのがいいよね
    時間の無駄
    推しへの応援とミュススミンする

    31
  50. 1065.匿名 :2024/05/31 (金)09:54
    >>1060

    そうそう!
    そんな答えだったよ
    洗脳されてるのかな

    27
  51. 1066.匿名 :2024/05/31 (金)09:55
    >>1063

    やっぱりあたおかなんだね。
    そのおばさん他の人から見たらどんな感じなの?やっぱりヤバいやつなの?

    28
  52. 1067.匿名 :2024/05/31 (金)09:56
    >>1065

    その人サポ垢やモヤ垢持ってるんじゃない?

    22
  53. 1068.匿名 :2024/05/31 (金)09:57
    >>1060

    そんな酷いなら絶対晒してるだろあの集団
    アクゲ多いペンだしプロ垢も回る
    見た事無いってことは無いんだって何故気づかないんだろ

    53
  54. 1069.匿名 :2024/05/31 (金)09:57
    >>1064

    シパ妄想が要因のセクハラポストや虚偽ポスト、メンバーアンチは事務所に通報はもちろんするけどそこも大事なのかなって思った
    あまりにもアンチやシパの方向くあまり時間や労力を取られすぎてもダメだと思う
    通報ももちろん推したちのためなので怠らないけどさ

    25
    1
  55. 1070.匿名 :2024/05/31 (金)09:57
    >>1060

    やり取りが馬鹿すぎて笑う

    63
  56. 1071.匿名 :2024/05/31 (金)09:58
    >>1066

    普段は普通のおばさんなんだけど夫婦揃って若い時はヤンキーだったみたいで、気に入らない事があると豹変する
    ずっとジミン自慢させておけば機嫌良いから皆んな合わせてるよ

    24
  57. 1072.匿名 :2024/05/31 (金)09:58
    >>1065

    SNS上で仲良しの人が言ったから見た事無くてもあるって思ってるんだね、たぶん…
    こっちは見たくなくても流れて来て昔は心で泣きながら通報したりもしたんだけど
    (今は慣れてサクサク無心で通報報告できる)

    42
  58. 1073.匿名 :2024/05/31 (金)09:59
    >>1067

    Xは見るだけだからってアカウント教えてくれないらしい
    インスタは知らない

    5
  59. 1074.匿名 :2024/05/31 (金)10:01
    >>1071

    若いころはヤンキー>やっぱりという感想しかない。ミシパのチンピラ感と戦闘民族感はこの辺からきてそう。
    めんどくさそうだし深く関わりたくない人種だね。

    45
  60. 1075.匿名 :2024/05/31 (金)10:01
    >>1017

    人を洗脳したいとき他の集団との接触を避ける方向に導くために有料サロンとかに入会すすめるんだって
    同じ考えの仲間がいる、自分達の意見は間違ってないってのめり込んでいっちゃうんだよ
    雨グミのサロンにもあそこが生き甲斐になってるって書き込みあったし、もうサロンもブログも閉鎖しない限り洗脳解くの難しそうだよね

    48
  61. 1076.匿名 :2024/05/31 (金)10:03
    >>1060

    ジミンアンチやめてって言うこと自体は悪くないもんね、推しがアンチされてるなんて耐え難いのは分かる
    でも見たこともないことを伝聞だけで信じて発信までしちゃうのがこわいね
    これってSNSでフェイクニュースを悪気なしにリポストしちゃうのとおんなじだね、ネットリテラシーないんだもん

    41
  62. 1077.匿名 :2024/05/31 (金)10:05
    >>1017

    音読しても頭に入ってこなかった

    36
  63. 1078.匿名 :2024/05/31 (金)10:05
    >>1033

    怖っ
    いくらなんでもBAD操作し過ぎじゃない。
    上手いようにやらないから、直ぐにバレるんだよ。

    54
  64. 1079.匿名 :2024/05/31 (金)10:07
    >>1078

    流石に笑かしに来てるでしょww
    怖いの通り越して笑っちゃった

    39
    1
  65. 1080.匿名 :2024/05/31 (金)10:08
    >>1059

    私の知り合いにもそのくらいの年のジミンペンのおばちゃんいたけど、最近ペン卒してパクヒョンシクのファンクラブ入って今めちゃくちゃ楽しそうだよ
    やっぱ推し活楽しくないとね

    89
  66. 1081.匿名 :2024/05/31 (金)10:10
    >>1078

    ほんとだwww
    さっき見たときbad1とかだったのに
    やりすぎなんだよ
    そしてモヤ垢の人が操作マンて自白しちゃってるじゃん

    55
    1
  67. 1082.匿名 :2024/05/31 (金)10:10
    >>1054

    今もつけまくってるよ

    29
    1
  68. 1083.匿名 :2024/05/31 (金)10:10
    >>1078

    モヤ変なとこで承認欲求強すぎで草
    そこでアピしなくてもいいのにw

    39
  69. 1084.匿名 :2024/05/31 (金)10:11
    >>1080

    ヒョンシクさん確か日本のFCできたんだよね。やっぱ推し活は楽しくてナンボだよ。
    ミシパは一体何がしたくてジミン推してるんだろうね。

    79
  70. 1086.匿名 :2024/05/31 (金)10:23
    >>1082

    また増えたよね
    かなコロ助の「夜中だから許してグクミンを欲して仕方ないグクミンペンの方と楽しむだけの妄想物語動画です」ってこれはペンじゃなくてシパだよね
    妄想動画は鍵かけないとダメだよ

    44
  71. 1087.匿名 :2024/05/31 (金)10:32
    >>1086

    前にこの人シパはではないですとか言ってフォローもしっかり見てるみたいなこと言ってなかった?違う人だったかな?

    12
  72. 1088.匿名 :2024/05/31 (金)10:32
    >>1086

    初歩的な事に戻ってしまうけどなんで妄想に鍵掛けれないんだろうね
    前はグクミンを皆に広めたくてやってたとしても色々耳にして表では駄目な事なんだって気付いても良さそうなんだけど
    実際グテシパはそれで今はほぼ鍵だよね?
    何故グミシパは気付かない?

    36
    1
  73. 1089.匿名 :2024/05/31 (金)10:34
    >>1088

    鍵かけたらグテシパドヤできなくなるからじゃない?
    ミシパのほとんどがグテシパドヤしたくてグミ推しているような人たちでしょ
    推し活をしたいんじゃなくて、人を見下したくてメンバーを使っているだけの人多いと思う

    65
  74. 1090.匿名 :2024/05/31 (金)10:36
    >>991

    ありがとうございます!
    359砲兵大隊だと断言している雨グミやミシパは、本国ジミンペンの言っていた「同伴解除に関する資料」と「流出した、ジョングクの日報とされているもの(本物である証拠なし)」を根拠としている可能性が高そうですね
    そのあたりも誤認の内容として含めた方が良いかもしれませんね
    調べてみてあらためて、ジミンとジョングクに関してだけ「説」が非常に多く異様だなと感じました

    56
  75. 1091.匿名 :2024/05/31 (金)10:52
    >>1089

    他人に自分の性癖見せつけてドヤするって頭おかしいけどね
    ただの変態、露出狂

    44
  76. 1092.匿名 :2024/05/31 (金)10:56
    >>1088

    鍵どころか拡散のためにたくさんタグ付けするじゃん
    それでひどい妄想目にしてゲンナリする人も続出
    今やカルトしか残っていない気がする

    38
    1
  77. 1093.匿名 :2024/05/31 (金)11:08
    >>1017

    え、おもろ、おもろくないっ、こわ
    こわい!怖いの通り越して気持ち悪い
    なんでこんなに洗脳されてるの?マジで同じもの見てないんだ
    切り取りとか加工したものしか見た事ないのか?
    Xがどうのも実際に見てないよねこれ
    Xではこうです、っていうのを鵜呑みにしてる?
    仮に本物見せても本物を捏造だと思っちゃうのかな

    36
  78. 1094.匿名 :2024/05/31 (金)11:11
    >>1055

    その方はそんな簡単に騙されて日常生活どうなってるんだろう
    問題なく仕事や家事ができてるんだろうか

    14
  79. 1095.匿名 :2024/05/31 (金)11:12
    >>1017

    ていうかグミが付き合ってないことがこの人に何の関係があんの。なんで赤の他人が付き合ってないって言われてることにこんな必死になってんだ。街中でこんなこと叫んでる老婆いたら自分でもドン引きするだろうに。

    40
  80. 1096.匿名 :2024/05/31 (金)11:14

    グミシパって教祖とお触り厳禁のひと、単なる情弱、性欲狂ってるばば、とか多種多様なんだね
    こんなのどうにもできないじゃん
    こんなのが日本以外にもいるんでしょ
    ケミ売りの弊害が想像以上なんだけど
    やっぱり通報だけでどうにかなるものじゃない
    新規や界隈外にもこの異常さを知っておいてもらう事がバンタンを守ることになる

    35
  81. 1097.匿名 :2024/05/31 (金)11:15
    >>1071

    知力、常識がない家族なんだろうな
    たまに事件起こす家族にいる
    グミシパはスラム化してると思う

    20
  82. 1098.匿名 :2024/05/31 (金)11:20
    >>1075

    このサロンのことをpann.nate.comやallkpop.comでカルト宗教じみた狂った集団、みたいに記事書いてもらいたいよ
    これもうアンチの育成場所だよ

    40
  83. 1099.匿名 :2024/05/31 (金)11:24
    >>1096

    >ケミ売りの弊害が想像以上
    まさにそうだと思う

    海外のジクッカーもやばいのしかいない
    危ない集団の事例を広めるのは今後のKポ界のためだと思う
    すでにスキズなどで同じ手法で荒らし始めてるらしいし
    なぜ他シパと違ってここまで攻撃的で犯罪に抵抗がないのか
    こういう集団を作らないようにするにはどうしたら良いか

    グミシパは出来上がってしまった以上、通報しかないけど

    31
  84. 1100.匿名 :2024/05/31 (金)11:25
    >>1097

    品のある人間がネットで芸能人のアンチなんてしないからグミシパが下品なのはわかりきっていたことでは。

    36
  85. 1101.匿名 :2024/05/31 (金)11:26
    >>1100

    幸せな人もしないね

    26
    1
  86. 1102.匿名 :2024/05/31 (金)11:27
    >>1096

    Jikookerの悪行が世間にでて今一度ケミ売りの是非というか、ケミ売りというのがどういうものか世間一般にも知れ渡るといいと思う
    勿論ケミ売りが悪いとはいわないが、Jikookerみたいな勘違いおばさんの行動が常軌を逸しすぎて今後他グループでも同じようなことが起きるのは防ぎたい
    もう既にスキズがその片鱗みせてるみたいだけどさ…

    52
  87. 1103.匿名 :2024/05/31 (金)11:30
    >>1102

    そうなの?SMはベタベタしててもケミ関連ではサポみたいなアホはまだいないのに(アクゲはすっごい)。サポの大半がスキズに移動したってのほんとなのかもね。

    23
  88. 1104.匿名 :2024/05/31 (金)11:31
    >>1097

    他ペンはたまに突出して変な人がいるけど少数派で同ペンからも通報対象
    ジミンアクゲグミシパはその変な人の集合体でスラムが出来上がってるから、普通の人が声を上げれば逆に潰されるよね

    1番被害被ってるの他メンやそのペンなんだから、発言で統制するなり法的処置取るなりしていい加減このモンスター生み出した責任取って欲しい

    46
  89. 1106.匿名 :2024/05/31 (金)11:32

    遡ってみたけど、グミシパはやっぱり細い乙女みたいで美しい外見だけど優秀という設定のジミンが好きで、FDCなど理系の要職にしたがるんだな

    正当な根気がないいわば願望なのに、
    兵役をコンテンツにして平気で拡散できるファンダムがジミンについて何を書いても信憑性なくなる

    新規でジミンに関心持った人がジミン調べた時に根拠の無い妄想ばかり出てきたら、
    それ以上深掘りしようとしなくなるし、
    近づかないようにしようとなるのは当然のこと
    ここまで質の悪いファンダム抱えて30代の活動は地獄がみえる

    58
  90. 1107.匿名 :2024/05/31 (金)11:34

    モヤ垢はコメント削除して無視できないのかな
    来ないでと伝えてもたびたび来るならネトストで告訴できるよ

    26
  91. 1108.匿名 :2024/05/31 (金)11:36
    >>1099

    スキズなどで同じ手法で荒らし始めてるってグミでやってた事をスキズのメンバーでやってるの?

    30
  92. 1109.匿名 :2024/05/31 (金)11:36
    >>1087

    ジミンペンて結局こういう人ばっかりと思っちゃう

    40
  93. 1110.匿名 :2024/05/31 (金)11:37
    >>1098

    URL送ってみようか

    59
  94. 1111.匿名 :2024/05/31 (金)11:37
    >>1108

    グミ算、メンバー下げを始めてるって
    バンタンでテヒョンを集団で虐めてたジミンペンが移ってきたとスキズペンが書いてたよ
    捏造まで始めてるのかわからないけど

    65
    0
  95. 1113.匿名 :2024/05/31 (金)11:42
    >>1111

    スキズのファンダムにもジミンペンがやってたことバレてんの草。本当にけーぽ界隈に知れ渡ってるんだね。もうイメージ回復の印象操作とか無駄すぎる。

    70
  96. 1114.匿名 :2024/05/31 (金)11:43
    >>1100

    日本でネットで誹謗中傷してるのは意外と高学歴の中高年男性が多いと言われてた
    自営業で収入もそこそこある
    やることに品はないけど、ヤンキーとは違う
    この人たちはネトウヨやアンチフェミみたいなタイプが多いけど

    グミシパは学歴もなくおそらくお金もあまりなくてヤンキー家族って、品が無いというより底辺のイメージ

    そう言えば、グミシパの投稿、
    ジミン嫌いのネトウヨにまで心配されてたよ
    韓国は同性愛に厳しそうなのにこんなこと書いて大丈夫なの?って公式メンション

    グミシパは非常識の度合いがチンピラ
    軽犯罪は日常的にやってると思う

    46
  97. 1115.匿名 :2024/05/31 (金)11:45
    >>1071

    あ〜 なんかすごく納得した
    ミシパのガラの悪さ…
    色んなことが腑に落ちる

    43
  98. 1116.匿名 :2024/05/31 (金)11:47

    グミからの乗り換えだったら結局ただの性癖だったのかってなるじゃんw
    あの2人だけはガチだ空気が違うだ言ってたの恥ずかしくないのかね?

    72
  99. 1117.匿名 :2024/05/31 (金)11:47
    >>1110

    賛成です!お願いします

    33
  100. 1118.匿名 :2024/05/31 (金)11:48
    >>1111

    何年もグミ算しまくった結果、グクがそのGCF記念日自体覚えてなかったのトラウマになってないの逆にすごいなw

    75