アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 912.匿名 :2024/05/31 (金)03:09

    アミになって1番最後に知ったのが
    グミの組み合わせだった
    推し関係無いしスルーしておこうって
    思っていたよ
    その頃ジミンのVラも普通に楽しんでいた

    グミシパの実態はとんでもなかった
    2年半通報しているよ

    86
  2. 913.匿名 :2024/05/31 (金)03:11

    359砲兵大隊って誰が言い出したんだろうね

    28
  3. 914.匿名 :2024/05/31 (金)03:21
    >>909

    Xで検索しても日本人はグミシパの4ポストしか出てこないね
    他の人はただ白熊部隊の組織としてしかポストしてない

    29
  4. 915.匿名 :2024/05/31 (金)03:27
    >>703

    私も全く同じ
    冷たいかも知れないけど攻撃する人達より全然いい
    私はあいつらにも推しのことは見なくていいし曲も聞かなくていい応援もしてくれなくていいからから触れないで欲しいし名前すら口にしたり視界にも入れないで欲しい
    頼むから無になってくれとずっと願ってる

    91
  5. 916.匿名 :2024/05/31 (金)03:28

    909です、皆さま返信ありがとうございます
    あらためてジミンとジョングクの兵役に関する情報をまとめているのですが、なぜこの部隊の名前が出てきたのか分からず質問させていただきました
    二人の所属先として表記するのは避けた方が良さそうですね

    現時点でまとまっている情報のみになるのですが、念のため中身をこちらで確認していただいても構わないでしょうか?少し長文になってしまうのですが…

    43
    1
  6. 917.匿名 :2024/05/31 (金)03:30

    359 포병 대대をXで検索した
    本国グクペンが359砲兵大隊自体の情報を画像で載せてる
    そこに別のグクペン2人ほど359とは決まっていないよね?というリプがついてる(返答なし)
    あとは本国グミシパの1人のポストが引っかかるだけ

    24
  7. 918.匿名 :2024/05/31 (金)03:34

    本国アミがグクが炊事兵になった説が出た時に書いてた

    11. 同伴入隊メンバーの補職変更説
    最近の資料によると、1月までも第5歩兵師団359砲兵大隊3砲大兵だった同伴入隊メンが最近炊事兵に補職が変更されたという。
    同伴入隊の場合は、技術行政職は支援自体が不可で歩兵、砲兵に指定される。 同伴入隊メンバーたちもこの原則に従って砲兵で自大配置される。
    砲兵の特性上、役割によって5人体制で、各組が交代で業務を遂行する体系である。
    途中で欠員ができたら、他の人員を追加して再教育しなければならない困難があって任務遂行が大変。

    6
  8. 919.匿名 :2024/05/31 (金)03:36

    説の時点で確定するのは無理じゃないかな
    というか切り取りすぎて意味わからないよ

    17
  9. 920.匿名 :2024/05/31 (金)03:37
    >>917

    ありがとうございます、恐らく私が見たのと同じポストだと思います
    どこかで報道されたりということもなさそうですし、やはり現時点では出所不明の情報ということですかね

    21
  10. 921.匿名 :2024/05/31 (金)03:40
    >>918

    これが根拠になってる可能性高そうですね
    でもその資料っていったい何なのか…
    何よりそれがジョングクのことなのかも分かりませんよね
    同伴入隊可能な場所が限られてるということは、彼らの周りにも同じように同伴入隊者がいるということですし

    28
  11. 922.匿名 :2024/05/31 (金)03:41

    報道の記事も見つけたけど第5歩兵師団の砲兵大隊としか書かれてないね

    1
  12. 923.匿名 :2024/05/31 (金)03:43
    >>918

    この1月までもということろがわからない
    1月中旬までは訓練兵だったんじゃないの?

    6
  13. 924.匿名 :2024/05/31 (金)03:43
    >>922

    ありがとうございます
    やはり公開されてるのはその情報までですよね

    4
  14. 925.匿名 :2024/05/31 (金)03:45

    まずグクが炊事兵になった情報とその資料とやらは関係があるのかもわからない
    どこかの資料から仮説を立てただけかも

    12
  15. 926.匿名 :2024/05/31 (金)03:46
    >>701

    ミシパがグテシパのことタイタニックって馬鹿にしてるのたまに見るけど
    ジミン本人がすでにミシパジミンペンという泥舟に乗せられている
    しかももう膝まで水に浸かってる
    必死に足掻くかミシパジミンペンが泥舟やめない限り一緒に沈む未来しか想像できない

    46
  16. 927.匿名 :2024/05/31 (金)03:47
    >>923

    1/17に修了式、1/18に配属発表だね
    1月まで359砲兵大隊で同伴してた人、ならジョングクは当てはまらない気が

    17
  17. 928.匿名 :2024/05/31 (金)03:49
    >>925

    真偽問わず関連性も考えず色んな情報かき集めた結果たどり着いた答えって感じだね

    11
  18. 929.匿名 :2024/05/31 (金)03:50

    11.となってるから全部読みたいな
    もしかしてジンペンの方のポストかな
    あの人兵役に関してツラツラ書いてた記憶がある

    8
    1
  19. 930.匿名 :2024/05/31 (金)03:51
    >>927

    918は自動翻訳なのか1月までという日本語が不思議になってるんだけど1月までも1月からだとしてもおかしいんだよね

    4
  20. 931.匿名 :2024/05/31 (金)03:54

    遅い時間にありがとうございます
    以下、ジミンとジョングクの所属についてまとめた情報です
    もし訂正あればアンカでご指摘ください

    【ジミンとジョングクの所属】
    二人の配属先は「第5軍団 第5歩兵師団 砲兵旅団」。同じ第5軍団隷下の第5砲兵旅団とは異なる部隊である。第5歩兵師団はもともと第6軍団隷下に置かれていたが、2022年11月に第6軍団が解体されたため第5軍団隷下の部隊となった。
    ジョングクの補職は本人の発言から炊事兵であることがほぼ確定しているが、ジミンの補職については一切不明である。これまでに「通信兵」「PX兵(軍隊内の売店担当)」「FDC(Fire Direction Center=射撃指揮所)」等の名前がジミンの補職として挙がったことがあるが、全て噂や推測、ネットの書き込みがもとになった不確定な情報である。「韓国陸軍戦闘作戦の中枢にいる」というのも、噂から発展したアクゲやシパの妄想に過ぎない。

    以上です

    56
  21. 932.匿名 :2024/05/31 (金)03:55
    >>930

    どちらにしろ時期がおかしいね

    16
  22. 933.匿名 :2024/05/31 (金)04:03
    >>918

    このポストした垢見つけたよ
    本国ジミンペン
    該当ポストURL
    ttps://x.com/jimin1730/status/1754778845214085506?s=46&t=hUS9e0nHV59jJIZ4gNTErg

    7
  23. 934.匿名 :2024/05/31 (金)04:09
    >>933

    あ、これツリーの一番最初だから1.からになってます

    9
  24. 935.匿名 :2024/05/31 (金)04:12
    >>933

    すごい!横だけどありがとう!これはジミンアクゲがグクアクゲに言い返してる系の内容っぽいね?

    5
  25. 936.匿名 :2024/05/31 (金)04:16
    >>935

    探してきたものだけど翻訳かけても内容自体は正確にはわからず
    でもジミンペンとグクペンの喧嘩かなという感じだね
    918はこれを何故貼ったんだろう?内容自体は根拠として貼るに足るものだと思ったということ?

    2
  26. 937.匿名 :2024/05/31 (金)04:21
    >>936

    根拠として充分っていうより、359砲兵大隊所属って言ってる人はこれを見たんじゃないかな?って教えてくれたんだと思うよ
    前後とか文脈とか関係なく欲しい情報だけを拾っちゃう人が信じちゃったのかもね

    22
  27. 938.匿名 :2024/05/31 (金)04:22

    あ、あれじゃないの
    流出したと言われてる日誌(恐らく偽)

    12
  28. 939.匿名 :2024/05/31 (金)04:27

    そうか欲しい情報だけを拾ってしまう人が貼ったのか

    0
    14
  29. 940.匿名 :2024/05/31 (金)04:39
    >>939

    あ、そうじゃなくて、シパやアクゲだったらこういうのを根拠にしちゃうかもねってこと
    持ってきてくれた人は単に359砲兵大隊の同伴者が補職変えたって情報があるらしいよって教えてくれたんだと思う
    あの漏洩?流出?したと言われる日報の中に所属のヒントがあったのかもしれないね、日報も軍からのメールも本物かどうかわからないのにさ

    21
  30. 941.匿名 :2024/05/31 (金)05:05

    グク補職の噂が出た同じ3月頭にこの資料が出て、ジミンとグクのアクゲが同伴解除だってポストしてたんだよね
    でも出処不明だしって事でスルーしてたけどその少しあとにグクがウィバースでご飯炊いてると教えてくれて、両アクゲが大喜びしてたのは覚えてる
    こういう事例があるよと資料持ち出した人とグクの投稿がタイミング良く重なりあの資料2人の事では?から359砲兵大隊だけ広まった感じ

    26
  31. 942.匿名 :2024/05/31 (金)05:35

    可能性があるのは359か822のどっちか

    1
  32. 943.匿名 :2024/05/31 (金)05:40
    >>901

    今来たから話し戻してごめんだけど
    当たり前に全員大きくなって出てくるに決まっているよね
    細かったテテがあれだけガタイよかったんだから
    そして元々筋肉ブタと呼ばれていた推しは今頃どれだけムキムキになっているのか
    めちゃくちゃ見たいし楽しみなんだけど?
    元々70kgだから5kg増えただけで余裕でテテ超すけど
    本人太るの気にしてたから姿見せないのかな〜って思ったりしてる
    ファンは推しが坊主だろうが筋肉だろうが
    新しい変化も見たいし愛せるものだよね

    75
    3
  33. 944.匿名 :2024/05/31 (金)05:40
    >>932

    1月まではジミンと同じところだったけど補職変更して途中から炊事兵という話だったから時期は変じゃないよ
    3砲大兵は漏洩したらしい日誌に描かれてたね

    1
    37
  34. 945.匿名 :2024/05/31 (金)06:02
    >>943

    敢えて身体を大きくするって言ってたのはテテだけでしょ
    他メンは見た目を気にするしきちんと調整すると思うよ

    174
  35. 946.匿名 :2024/05/31 (金)06:03
    >>943

    これグクペンの言葉じゃないと思う
    テテを庇うためにナリが書いてるよね

    3
    116
  36. 947.匿名 :2024/05/31 (金)06:08

    ここはサポが話す板じゃないってば

    95
  37. 948.匿名 :2024/05/31 (金)06:11
    >>947

    まるでテテが見た目を気にしてないような言い方してるのサポだよね
    失礼しちゃうわ

    123
    1
  38. 949.匿名 :2024/05/31 (金)06:15

    サポ板でテテ下げするのってサポだけだよ

    88
  39. 950.匿名 :2024/05/31 (金)06:20

    少し前に書かれてた、SDTの黒服テストについて書いてくれてるNAVERのブログ読んできたよ。

    私の隣のベッドを使っている
    まだ子供らしい04生まれの友達もいます。
    「ああ明日の体力鍛練も怖い…」と
    毎日気になるけど
    いざ現場では遅れないようにあきらめない。
    最後まで必死でついてくる。
    そして生活館に戻ってまた心配する。
    みんな一ヶ月前からこのテストのために
    熱心に運動して勉強して準備した。

    パパゴ訳だからおかしなところもあるけど、こういう環境で毎日テヒョンは訓練して、黒服テストにも合格して、あんなにかっこいい体つきになったんだよ
    マジでグミサポきはテヒョンのテの字も口にしてほしくない 一生妄想の中のか弱いジミンにセクハラしてろよ

    145
  40. 951.匿名 :2024/05/31 (金)06:20

    グクペンブログの人、ぱる見てるんだね
    昨日のコメスクショがブログに貼られてた
    「グクはタトゥーイストと写真を撮られましたが、グクも男の子だったねー!可愛いー!微笑ましいエピだよね。ジミンとなんてありえません」

    ジミンのアダルト誤爆も微笑ましい年頃のエピだけど、グクのことも同じように書かれたら嫌じゃないのかな?

    グミシパ否定の根拠にしていないと言いながら、昔のエピを持ち出し、実害性のないジミンペンが孤立し、雨グミに縋ることはアミなら望まないことだと思うけど、施錠が危惧したことは決して憂慮だとは思わないけどな

    個人的にはブログをやめなくていい二人がやめることが悲しいし、今からでも前言撤回して続けて欲しいし、二人が書いてくれた投稿に感謝してる
    通報はこれからも続けるし、自分なりに発信出来る方法がないか模索も続ける

    68
    2
  41. 952.匿名 :2024/05/31 (金)06:24

    943だけど
    朝からわざわざナリして書き込む理由がわからないんだけどな
    しかも敢えて身体を大きくするって書かなかったよ?
    普通に考えて節制していた時と違って
    健康的な生活リズムで食事を普通に3食取って朝から晩まで体力仕事してたら
    筋肉付くし体重も増えるでしょ?
    除隊したら調整はするだろうけど

    62
    4
  42. 953.匿名 :2024/05/31 (金)06:31

    軍隊で自分のやるべきことを精一杯やるため怪我しないように体鍛えて大きくして何が悪いのかわからない

    116
  43. 954.匿名 :2024/05/31 (金)06:32

    そもそもスレチ

    9
    1
  44. 955.匿名 :2024/05/31 (金)06:32
    >>948

    軍隊で見た目気にする方が嫌だわ

    111
  45. 956.匿名 :2024/05/31 (金)06:39

    雨といえば筋肉さんがグミの合成を元写真付きで載せてくれてるのでミシパは見てきてね
    jinboさんの画像を非常識な合成と書いてたけど本当にそう思う
    あの写真のグクとテテの笑顔はjinboさんへの信頼からきてるだろうに

    113
  46. 957.匿名 :2024/05/31 (金)06:41
    >>954

    元はサポがテテの体重を揶揄したのが始まりだよ

    47
    1
  47. 958.匿名 :2024/05/31 (金)06:42

    既に反論されてるスレチのものを長々と反論し続ける必要ないよ
    遡ってまで反論してるのに

    なんか変なのって思ってた

    12
    5
  48. 959.匿名 :2024/05/31 (金)06:43
    >>942

    その根拠よかったら教えてほしい

    7
  49. 960.匿名 :2024/05/31 (金)06:44
    >>941

    つまりやっぱり根拠がないってことだね
    それをグミシパだけがその部隊だって言い切ってるのが現状

    33
  50. 961.匿名 :2024/05/31 (金)06:46
    >>944

    その1月までって話はおかしいよ

    8
    1
  51. 962.匿名 :2024/05/31 (金)06:50
    >>961

    自隊配置されて半月はジミンと同じ補職だったけどその後変更されたという意味ならおかしくない

    0
  52. 963.匿名 :2024/05/31 (金)06:50
    >>955

    兵役なのに何しに行ってんだって思う

    67
  53. 964.匿名 :2024/05/31 (金)06:51
    >>962

    おかしくはないけど根拠は薄すぎる
    細かい配置は出ていない状態だと考えていい
    グクの補職は自分発信だから確定
    第5師団砲兵大隊はメディア記事になっている
    それくらいかな今わかるところは

    31
  54. 965.匿名 :2024/05/31 (金)06:52
    >>953

    筋肉は鎧なんだけど
    名誉の傷と筋肉

    真摯に国務に向き合っていることが誇りでしかない

    75
    1
  55. 966.匿名 :2024/05/31 (金)06:54

    しつこい
    いつまで反論するの
    スレチだよ
    しつこすぎて怪しいわ

    1
    74
  56. 967.匿名 :2024/05/31 (金)06:56
    >>950

    ヒョンシクさんに事前に聞いていて筋肉量が必要な仕事とわかっていて事前にアミに宣言したんでしょう
    テテの中では全て予定通りの筋肉・体型だし入隊前の金髪テテとの振り幅がメディアにもペンにも好意的に捉えられててめちゃめちゃ理想的な軍白期では

    130
    1
  57. 968.匿名 :2024/05/31 (金)06:56
    >>964

    補職が違う強い根拠があって、
    まずは本人達がそれに打ち込めていること

    あとはサポを封じ込められたら
    よいんだけどねー

    34
    1
  58. 969.匿名 :2024/05/31 (金)06:57
    >>966

    朝の新鮮な空気吸って落ち着こwww

    9
    3
  59. 970.匿名 :2024/05/31 (金)06:59
    >>967

    その通り
    とにかく安全に任務を全うしてほしい

    53
  60. 971.匿名 :2024/05/31 (金)07:00

    今日あたりフェスタの予告こないかな?
    明日から6月でジンは帰って来るし
    グクが何か用意してくれてるのもあるし
    楽しみだね

    37
  61. 972.匿名 :2024/05/31 (金)07:00

    根拠が本国のジミンペン(グクペンと喧嘩してる)であり本人の書き方も説としか言ってないしその資料とやらがジミンとグクのことかどうかもわからない
    あと日誌?日誌ってまだ言ってるのグミシパだけかと思ってたしその話の存在忘れてたわ

    37
  62. 973.匿名 :2024/05/31 (金)07:02
    >>968

    まず同伴の時点でないし、更に補職違う時点でグミシパ解散だよ

    51
    1
  63. 974.匿名 :2024/05/31 (金)07:02

    でもそこから補職変更の話が事実だってわかったんだけどね

    1
    16
  64. 975.匿名 :2024/05/31 (金)07:03
    >>974

    ん?どこから?
    グクの補職が炊事兵ってことしかわかってないよ
    変更云々はわかってない

    32
  65. 976.匿名 :2024/05/31 (金)07:04
    >>966

    この人なんなん?
    なんでイラッてんのかwww

    推しから全く情報がないからって
    テヒョンやテテペン、賞賛コメントに噛み付くの筋違いやで

    83
    3
  66. 977.匿名 :2024/05/31 (金)07:04

    1月に訓練終わって配置されてるのに半月で補職変更なのも更にグミシパ解散じゃん

    49
  67. 978.匿名 :2024/05/31 (金)07:05

    日誌根拠はないわー

    41
  68. 979.匿名 :2024/05/31 (金)07:06
    >>861

    なぜそこまで容姿にこだわる?そして、なぜ名指しでテヒョンなの?
    最後の
    だからジミンのことばかり下げたりって1文どっからでてきた?
    あんたらはなぜそんなにテヒョンに攻撃的なの?教えてよ

    31
    16
  69. 980.匿名 :2024/05/31 (金)07:07

    どう見てもわざと返信して長引かせててくさ
    配置の話されたくないんかな

    61
  70. 981.匿名 :2024/05/31 (金)07:09
    >>963

    逆に痩せるのはちょっと心配だってね
    食事は喉を通らないのに訓練は容赦なく厳しいから痩せていく

    みんなしっかり食べてとにかく事故なく怪我しませんようにって願うよ

    66
  71. 982.匿名 :2024/05/31 (金)07:09
    >>944

    知ってたら教えて欲しいんだけどこの3砲大兵というのは白熊部隊のどこにあたるの?
    補職名ってこと?

    0
  72. 983.匿名 :2024/05/31 (金)07:13

    なんでずっと補職の話してるの?
    希望したのか別の理由があったのか
    ここで話しても答え出ないよね

    6
    26
  73. 984.匿名 :2024/05/31 (金)07:14

    朝起きて少し遡ると言われっぱなしよりは言いたいこと書こうとは思うよ
    まあレスつけなきゃいいんだよ

    25
  74. 986.匿名 :2024/05/31 (金)07:16
    >>816

    職人w

    butterの頃の公式のグクにもたれる表情も職人芸が光ってるなと思いましたwww

    アイドルを極めた故なんだろうけど今後はアーティストを極めた彼の姿に期待!

    61
    3
  75. 987.匿名 :2024/05/31 (金)07:18
    >>983

    何故補職が変わったかという話ではないですよ

    30
  76. 988.匿名 :2024/05/31 (金)07:19

    ジンからジミンの頑張りや配属先が聞けるかもよ~それまで待っててね

    40
  77. 989.匿名 :2024/05/31 (金)07:23
    >>982

    3砲台兵は砲兵大隊の何班みたいなもの
    グクの日誌に書いてあった

    75
  78. 990.匿名 :2024/05/31 (金)07:24

    ジミンペンのメンバーへのアンチコメント見たらジミンは顔出せないね
    筋肉付けたらガッカリたくましいとガッカリFDCでないとガッカリ特級戦士でないとガッカリ

    65
  79. 991.匿名 :2024/05/31 (金)07:24
    >>931

    これでいいと思います
    補職の話や配置の話でアミが表立って話す内容はここまで
    あとは現時点では憶測や噂話にすぎない
    359砲兵大隊というのは日本でも本国でも数少ないグミシパしか言ってないので

    29
  80. 992.匿名 :2024/05/31 (金)07:24
    >>989

    グクの日誌がネットの情報から作成されてる可能性は考えない?

    32
  81. 993.匿名 :2024/05/31 (金)07:26

    グクの日誌だって言い切るのって…

    76
  82. 994.匿名 :2024/05/31 (金)07:32

    もっと単純だよきっと
    カンガルー兄弟てアミが楽しそうなのが燃料だと思う

    83
    1
  83. 995.匿名 :2024/05/31 (金)07:33
    >>971

    例年通りだと今日のうちにはスケは来そうだけどな
    ジンの除隊もグクのスポも楽しみだけど萎えるようなコンテンツ(旅ではない何か)が無いように祈ってる

    36
  84. 996.匿名 :2024/05/31 (金)07:33

    ちょっと検索したらジミンは要職についてるって言ってるジミンペンいて笑った
    何情報なのよ

    65
  85. 997.匿名 :2024/05/31 (金)07:34
    >>994

    まあ、これがジミンの話題だったらドヤ顔で吹聴してると思う

    47
  86. 998.匿名 :2024/05/31 (金)07:38

    結局は第5歩兵師団の砲兵大体に配属
    グクの補職は炊事兵
    ジミンは未確定(通信兵やコンビニ兵の噂あり)
    ってだけか
    359だの3砲台兵だの話してるのはグミシパしかいないってことね

    42
  87. 999.匿名 :2024/05/31 (金)07:41
    >>998

    359だろうが822だろうが別にどこでも良くない?

    34
  88. 1000.匿名 :2024/05/31 (金)07:42
    >>999

    グミシパが359だって言ってる根拠あるか?って話だよ
    補職や配属先が359だろうがなんだろうがどこでも良いのはそう

    27
  89. 1001.匿名 :2024/05/31 (金)07:43
    >>999

    ミシパに勝手に妄想材料にされるのは嫌

    50
    1
  90. 1002.匿名 :2024/05/31 (金)07:44

    ちょっとはロムってから話に入ったら?

    16
  91. 1003.匿名 :2024/05/31 (金)07:48
    >>999

    直近のKCTC訓練に参加したことにしたくて部隊番号決めた説

    73
  92. 1004.匿名 :2024/05/31 (金)07:49
    >>996

    同じようなポスト見たことあるけど要職についてるから低浮上なんだって言ってたよ
    そういう曖昧な情報を拡散することでますます本人が浮上しづらくなるとは考えないんだなと思った

    79
  93. 1005.匿名 :2024/05/31 (金)07:54
    >>1003

    KCTC結局参加したのは違う部隊だったね

    66
    1
  94. 1006.匿名 :2024/05/31 (金)07:57
    >>1004

    ずっと情報が曖昧なのなんなんだ
    曖昧なのに曖昧じゃないみたいな拡散の仕方する

    58
  95. 1007.匿名 :2024/05/31 (金)07:58
    >>956

    筋肉さんありがたい
    グクペンの対アンチブロガーなんて今までいなかったから
    続けて欲しいな しんどいと思うけど

    97
  96. 1008.匿名 :2024/05/31 (金)07:59

    あと参加した人の画像(木の棒)使ってねつ造とかやばいよ

    64
  97. 1009.匿名 :2024/05/31 (金)08:06

    1番重要なのは対アンチ
    それぞれのやり方見張ってる状態って意味あるのかな

    41
  98. 1010.匿名 :2024/05/31 (金)08:06

    本人がアミの前に会いに来づらい以前に今生活を共にしてる周りの人は同期アイドルのあれこれ知ってるだろうな
    と、本人は思いながら生活してるんだろうなと思うと切ないわ

    43
  99. 1013.匿名 :2024/05/31 (金)08:08

    何もしなくたって世間はやいやい言うんだからファンは本人の目の前にいるつもりで良い言葉をたくさん届けたらいいよね
    アクゲやアンチの言葉が霞むくらいに

    54
  100. 1014.匿名 :2024/05/31 (金)08:09

    アンチはもちろんなんだけど対アンチの人にモヤつくってどういう状態なんだろ
    あからさまにアクゲとかメン下げしてる以外にある?そもそもアクゲやメン下げしてる人は対アンチではなくアンチだしな

    64