アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1119.匿名 :2024/05/31 (金)11:48

    ハーパスバザーのジミンの記事がDNA期とか昔のジミンの話が多かったのは、
    最近まともなジミンペンの投稿が減ってきて変な情報が多いからなのかな
    確かにジミンペンの周りだけアップデートされてない感じはあるよ

    37
  2. 1120.匿名 :2024/05/31 (金)11:49
    >>1116

    まあグミガチでもなけりゃ空気も他メンと変わらんって気付いて去ったんだろうしもうどうでもいいと思ってるんじゃないの。今残ってる煮こごりみたいなグミシパ見ても恥の概念があるとは思えん。

    38
    0
  3. 1121.匿名 :2024/05/31 (金)11:55
    >>1088

    グクミン仲間を増やすためと思われる、どう考えても逆効果なのに
    グクミン盛り上げるのが悲願なんだって

    43
  4. 1122.匿名 :2024/05/31 (金)11:55
    >>1114

    アンチは勿論だけど複垢配布したり、他人のアカウント乗っ取ろうとしたり普通ならやらないよね。
    行動自体もとても知性があるとも言えないし、過去の犯罪ですら武勇伝として語りそう。
    ネトウヨやアンチフェミはこういうのも変だけどそれなりに知識つけてアンチしない?
    でもミシパはそういうのもなく、ただただ妄想をもとにした屁理屈や恫喝でどうにか捻じ伏せようとしてるだけ。

    38
    1
  5. 1123.匿名 :2024/05/31 (金)11:57
    >>1121

    ミシパがいる限りグクミンを盛り上げるのは無理ってところは気が付かないのか。

    66
  6. 1124.匿名 :2024/05/31 (金)12:01
    >>1121

    悲願まで言っちゃってるけど仲間内でさえもう盛り上がってないって事だよね?
    ソロ活期間で気づいた人も多そうだけどやっぱり減ってるんだミシパ
    良かったーどんどん減ってほしい

    77
  7. 1125.匿名 :2024/05/31 (金)12:05
    >>1124

    だってソロ活で会ってないってシパの妄想には致命的でしょ。スケジュールも全然知らなかったし。

    66
  8. 1126.匿名 :2024/05/31 (金)12:06
    >>1122

    そうそう恫喝する

    何年か前に福岡でママ友を洗脳してお金を引き出し続け、その結果お子さんが餓死した事件があったけど、その犯人のイメージがグミシパ

    wikiによると、犯人は、
    ママ友には偽名を名乗り、「虚言癖のクレーマー」としてママ界隈ではかなり有名
    グミシパ、こんな感じだよね

    どこでも関わるとやばいタイプだよ
    グミかわいいとか言ってる場合ではないな

    51
    1
  9. 1127.匿名 :2024/05/31 (金)12:07
    >>1121

    ミシパが望んでるから絶対盛り上げないって決めてる

    58
  10. 1128.匿名 :2024/05/31 (金)12:07
    >>1123

    グミシパが消えたらグクミンの話できると思ってる人はわりといるよね

    5
    59
  11. 1129.匿名 :2024/05/31 (金)12:09
    >>1128

    正直二度とベッタリケミが盛り上がることはないと思うよ。除隊後アラサーだよ。

    75
  12. 1130.匿名 :2024/05/31 (金)12:12
    >>1128

    グミシパが消えたら普通に見られる様になると思うけど別にグクミンの話はしないな

    63
  13. 1131.匿名 :2024/05/31 (金)12:13

    そもそも自分勝手にグミシパがセクハラしてただけでグミ盛り上がってたことなんかあるの?あったら本国のグクペンとジミンペンはあんなに仲悪くないでしょ。このもう一度盛り上げたいってのはグミシパが鍵パカでセクハラし放題でも叩かれなかった頃に戻りたいって意味でしょ。ここまで問題になった以上、二度と来ないよそんな日。

    85
  14. 1132.匿名 :2024/05/31 (金)12:13
    >>1128

    正直もう二度と好感度は戻らないわ
    それくらいのことをしたと肝に銘じてほしい
    旅コンテンツはお蔵入り希望です

    109
  15. 1133.匿名 :2024/05/31 (金)12:14

    シパは論外としてもうケミでキャッキャする段階じゃないよね

    57
  16. 1134.匿名 :2024/05/31 (金)12:15
    >>1128

    ジミンがグクに顔近づけてもグクが避けなければ、ミシパがいなくなれば可愛いねくらいの話にはなるかもだけど、グクがもう拒否してるようにみえるから厳しいかと。

    69
  17. 1135.匿名 :2024/05/31 (金)12:15

    そうだね
    どの組み合わせでもくっついたりだののケミ演出の年齢じゃない
    自然な仲の良さが見れたらそれで充分だな

    59
  18. 1136.匿名 :2024/05/31 (金)12:17
    >>1134

    ジミンアクゲですら、最近グクはジミンからのケミを避けるからジミンがたたかれやすい、ケミをやめさせてと書いてたなあ

    54
  19. 1137.匿名 :2024/05/31 (金)12:20
    >>1115

    こないだ高速走ってたとき隣の車線の車が「BTS」とかたくさんデコってあって、なんか品がないなぁやだなぁって思ってたら後ろに Min Yoongi って書いてあって笑ってしまった
    ユンギペンっておしゃれでクールで、でも面白い人が多いイメージだったから、なかなかに意外でした笑
    ごめん余計な話しちゃった

    5
    58
  20. 1138.匿名 :2024/05/31 (金)12:24
    >>1135

    正直演出されてるなって気づいたら冷めるし嘘つかれてるみたいで嫌だよ
    個別のインスタやソロ活が始まった時点で事務所はケミ演出から潔く手を引くべきだった

    76
  21. 1139.匿名 :2024/05/31 (金)12:25
    >>1137

    何万人ファンいると思ってんだよw1人くらいセンスない人くらいいるでしょ。グミシパはまずアンチする品のなさが問われてんのよ。

    73
  22. 1140.匿名 :2024/05/31 (金)12:25
    >>1138

    ソロ活始まるまではもう少しくらいは仲良いと思ってたよ。グクとジミン。編集ってすごいよな。

    79
  23. 1141.匿名 :2024/05/31 (金)12:26

    同伴からさらにグクペンの嫌悪とグミシパへの怒りが増大してると感じる
    もうグクミンを楽しくみんなで見れる時は来ないね
    同伴がグミを終わらせるという話は名実ともに事実だね

    78
  24. 1142.匿名 :2024/05/31 (金)12:28
    >>1137

    グミシパみたいにアンチやセクハラで全方向に迷惑かけてるわけでもないし自分の車好きにデコってる人下げて何になんの。

    70
    1
  25. 1144.匿名 :2024/05/31 (金)12:31

    本当にそうだね。
    不快にさせてしまってごめんなさい。

    18
    2
  26. 1145.匿名 :2024/05/31 (金)12:32
    >>1141

    あの事務所がそれで終わると思う?
    兵役の絆、旅コンテンツ第二弾、やると思うよ
    ジミンもやりたいと思う
    その時は通報先に兵務庁がないからやりたい放題になると思う

    8
    99
  27. 1146.匿名 :2024/05/31 (金)12:34
    >>1145

    ここグミシパの願望書き込む場所ちゃうで。第2弾見たいならいつもの切り取りじゃなくてちゃんと金払えよ?笑

    69
  28. 1147.匿名 :2024/05/31 (金)12:34

    REAL垢にこつこついいねしたりリポストしてる海外のジミン垢があるんだけど、
    Armyは嫌いだけどジミンをソロで推してると書いてる
    ナリかなと思ったけどいいねや投稿をみると普通のジミンペンにも見える
    グミシパは嫌だけどジミンは好きなジミンペンなのかな

    26
  29. 1148.匿名 :2024/05/31 (金)12:34
    >>1145

    除隊後にやるなら7人でやるでしょ
    旅コンテンツ第二弾なんて求めてない

    74
  30. 1149.匿名 :2024/05/31 (金)12:35
    >>1145

    コンテンツ切り取りじゃなくてちゃんと見てあげなね!
    ただでさえ見る人少ないと思うから

    43
  31. 1150.匿名 :2024/05/31 (金)12:35
    >>1146

    違うよ
    ミシパではなく、これで終わると思ってるのが甘いなと思ってるだけ
    あの事務所あり得ないことするからね

    8
    46
  32. 1151.匿名 :2024/05/31 (金)12:35
    >>1145

    やりたい放題も何もドキュメンタリーも三日目にはもうグミシパ萎びてたしそんな楽しいコンテンツじゃないと思うよ。ソロ活中に撮ってるんだからどう頑張ってもソロ活中仕事以外で会ってないって話また出ちゃうよ。

    56
  33. 1152.匿名 :2024/05/31 (金)12:35
    >>1145

    補職も違うのに兵役の絆?
    ジミンはその前に女優さんどうにかしないと

    81
  34. 1153.匿名 :2024/05/31 (金)12:36

    グクミンコンテンツについて過大な期待を事務所に寄せてる人はハイブのためにミンヒジンたたいてる人と同じ人かな

    55
  35. 1154.匿名 :2024/05/31 (金)12:37
    >>1147

    海外だか本国のジミンFBも旅コンテンツ見ないって声明出してたからソロスタンも望んでないコンテンツなんでしょ。バンタンのドキュメンタリーすら盛り上がらなかったのに2人しかでてないコンテンツが盛り上がるわけない。

    59
  36. 1155.匿名 :2024/05/31 (金)12:37

    グクペンはもう限界ギリギリ
    旅コンテンツは盛り上がるより超絶荒れると思う

    92
    1
  37. 1156.匿名 :2024/05/31 (金)12:38

    ミシパの願望誰にも同意してもらえなくて草

    51
    1
  38. 1157.匿名 :2024/05/31 (金)12:38
    >>1153

    違うって
    そう思いたいならそれでもいいけど本当に違う
    ちなみに上では1132書いたよ

    7
    19
  39. 1158.匿名 :2024/05/31 (金)12:38
    >>1152

    同じ部隊だけど全然会いませんでしたねとか本人達から言われればいいんじゃないか。

    71
  40. 1159.匿名 :2024/05/31 (金)12:38

    旅コンテンツ第二弾があってもいいけどその時はメンバーを変えてほしいね
    同じ組み合わせは飽きる

    73
    1
  41. 1160.匿名 :2024/05/31 (金)12:38
    >>1157

    xjこっちにもきてるのかよ

    3
    8
  42. 1161.匿名 :2024/05/31 (金)12:39
    >>1160

    違いますよ
    もういいよ

    3
    12
  43. 1162.匿名 :2024/05/31 (金)12:40

    事務所はグミやるかもしれないけど兵役前日から一切ジミンの名前も出さないグクを見るともうはしゃぐ要素なくなっていくだけだと思う。

    53
    5
  44. 1163.匿名 :2024/05/31 (金)12:41
    >>1161

    匿名掲示板だし人違いはあんまり気にせんほうがいいよ。違うなら違うって自分は分かってるんだしそれでええ。

    44
    3
  45. 1164.匿名 :2024/05/31 (金)12:42
    >>1145

    兵務庁に通報されてるの気にしてて草
    恐れてるならセクハラや捏造やめろよ

    54
  46. 1165.匿名 :2024/05/31 (金)12:43
    >>1158

    旅コンテンツも、ドキュメンタリーでジミンが悩んでる時全然会ってなかったのバレたみたいにグミシパの妄想が崩れるだけだと思うわ。

    66
  47. 1166.匿名 :2024/05/31 (金)12:45
    >>1159

    ナムがMMMで言ってた音楽ユニットの組み合わせで旅コンテンツなら希望

    76
    2
  48. 1167.匿名 :2024/05/31 (金)12:47

    ソロ活でメンバーそれぞれ外部との繋がりを見せてくれて閉ざされた世界から一気に広がった感じがする
    意外な繋がりからそんな濃い繋がりがあったのかってわかって新鮮だった
    あれを見て知ったあとでバンタンが仲良いなんて知ってるし過剰なケミはもういらないってなるよ
    メンバーの自然なわちゃわちゃだけで充分
    ミシパだけ時が止まってケミ欲してるけど周り見て先に進みなよって思う

    68
  49. 1168.匿名 :2024/05/31 (金)12:48

    もう早く出して現実突きつけられてさっさと他グル移ってほしい
    もしグミシパが喜ぶ内容や編集であればグクペンはガチギレし普通のジミンペンには卒を促す最悪の展開だから事務所が少しでも正常な判断をしてくれてることを祈る

    57
  50. 1169.匿名 :2024/05/31 (金)12:49
    >>1155

    そんな感じがする
    空気を察する他ペンは黙る

    グミシパと一部の空気読まない情弱層がはしゃぐかな

    他グルペンはドン引きだと思うよ

    52
  51. 1170.匿名 :2024/05/31 (金)12:51
    >>1169

    他グルペンの目に止まるほど盛り上がらないと思う。他グルの二人旅のポストなんて流れてきたことある?

    43
  52. 1171.匿名 :2024/05/31 (金)12:52
    >>1110

    もし多少なりと韓国語分かるなら是非お願いしたいです

    26
  53. 1172.匿名 :2024/05/31 (金)12:56
    >>1145

    ジミンは中華のこともインスタフォロワー数やアンチのこと知ってると思う
    もちろん、女優がペンを振り回してることも
    ケミが喜ばれると思ってるなら続けるだろうね
    そういう解決しそう

    6
    58
  54. 1173.匿名 :2024/05/31 (金)12:57
    >>1172

    ジミンに問題解決能力がついてる事を願います

    53
  55. 1174.匿名 :2024/05/31 (金)12:57
    >>1172

    ジミン下げやめなよ

    35
  56. 1175.匿名 :2024/05/31 (金)12:59
    >>1145

    そうならないためにも第1弾にNOの意思表示をしないといけないのよね
    観ないだけでなく他に方法ないかしら

    42
  57. 1176.匿名 :2024/05/31 (金)13:01
    >>1161

    事務所に期待できない気持ちはわかるよ
    でもそれを今書いてもグミシパがニチャァって笑うだけなのよ

    40
    1
  58. 1177.匿名 :2024/05/31 (金)13:01
    >>1172

    ジミンの中では嫌がってるペンは視界に入らないということ?
    ジミンを馬鹿にしてないかな

    32
    1
  59. 1178.匿名 :2024/05/31 (金)13:02
    >>1170

    他グルの目に留まることはないだろうね
    ただファンダムが異常に荒れたらネット記事になって知られる可能性はあるかも

    39
    1
  60. 1179.匿名 :2024/05/31 (金)13:02
    >>1165

    妄想崩れても気にせず方向変えて妄想継続するから困ってる見て見ぬふりするから
    それでも徐々には減るはず
    ジミンにはグクの名前を出さない工夫をして欲しい

    45
  61. 1180.匿名 :2024/05/31 (金)13:03
    >>1177

    よくジミンをかばうときに使われるよね「知らない見てない気づいてない」

    51
  62. 1181.匿名 :2024/05/31 (金)13:04
    >>1175

    兵務庁に送ってみる?
    もう送ってる人いるかな?

    3
    66
  63. 1182.匿名 :2024/05/31 (金)13:09
    >>1179

    ていうかコンテンツ板のグミシパがもう一度盛り上げたいとか言ってるからガチでグミシパ減ってるんでしょ。旅コンテンツ確定してるのに卒るってことはあれが事務所主導のガチでもなんでもない期待できないコンテンツだって元グミシパ達は気付いたってことだよ。そんなに気を揉まなくてもこのまま普通に特に盛り上がりもなくその次の他メンコンテンツで掻き消えるでしょ。

    32
  64. 1183.匿名 :2024/05/31 (金)13:10
    >>1176

    ありがとうね
    そうだね

    兵務庁にも通報してるよ
    ちなみに多分ここで最初に兵務庁にDMしたの私だよ
    ここに書き込んでなくてした人については知らないけど
    だからこそ、いま第三者に通報できる入隊中に本当なんとかしたいと思っているよ

    40
  65. 1184.匿名 :2024/05/31 (金)13:11
    >>1137

    うけるwでも、ユンギはバンギャ魂を揺さぶるものがあるしw
    中にはそんな人もいるだろう

    23
  66. 1185.匿名 :2024/05/31 (金)13:12
    >>1175

    グテシパガーと絶対に騒ぐから、正当な理由をFBが声明にして見ない宣言のタグとか作ってくれるとありがたいんだけどな
    やりすぎかな

    41
  67. 1186.匿名 :2024/05/31 (金)13:13
    >>1181

    兵務庁はコンテンツ関係ないからやはり事務所かweverseかな
    weverseは不特定多数ではないからいいと思うけどね

    兵務庁はブログ垢やX垢を添えて同伴制度の審査の質問すればよいと思う

    30
  68. 1187.匿名 :2024/05/31 (金)13:13
    >>1185

    そうだね
    ウィバースへのメッセージとかも考えてくれた人いたよね

    29
  69. 1188.匿名 :2024/05/31 (金)13:14
    >>1185

    グクFBとジミンFBで声明出てた所はスクショしておいてグミシパ来たら貼ればいいんじゃない?

    35
  70. 1189.匿名 :2024/05/31 (金)13:14
    >>1185

    セクハラ妄想被害の想定がされるコンテンツの配信中止の要望なら正当でしょう

    26
  71. 1190.匿名 :2024/05/31 (金)13:14
    >>1167

    ジミン以外のメンバーはみんな自分から積極的に外のつながり見せてくれて、コンテンツでも組んだり新たなファン層も獲得したよね
    そうすると人柄もより伝わってくるし、外部に味方も増えるよ

    ジミンはテヤンとのコラボ素敵だったのに、グミシパの陽の当たらない人発言や、
    テヤンの名前を除いたジミンだけのハッシュタグを大手も使うなど、コラボ相手にも失礼だった
    ソンウンくんとのコラボもジミンだけの記録みたいにタグ書いてたし
    最近はグクと繋がりたいだけで無理矢理クチルズと存在しない関わりを書いたり
    謙虚なジミンと思えないファンダムの行動で、
    ジミンが外部との繋がりを見せることに前向きにならないとしたら残念

    大手もやっぱり悪いよね

    60
  72. 1191.匿名 :2024/05/31 (金)13:15
    >>1187

    うん 日本人は日本語で送ればイルアミにも届くしね 他言語は各国へ任せれば

    17
  73. 1192.匿名 :2024/05/31 (金)13:16
    >>1190

    そうだよね
    大手翻訳がまたあれだしね

    47
  74. 1193.匿名 :2024/05/31 (金)13:18
    >>1190

    マイナス面が想定されたらジミンにオファーが来なくなる 女性からめば特に
    事務所が代わりに手配はするんだろうけど

    25
  75. 1194.匿名 :2024/05/31 (金)13:20
    >>1182

    クリスマスのも切り取られ布教素材になってるじゃん どんな内容でも無料で配信されたら大変だよ

    44
  76. 1195.匿名 :2024/05/31 (金)13:21
    >>1193

    そういう作られたものってバズらないよね
    Barbieの時に思った

    36
  77. 1196.匿名 :2024/05/31 (金)13:22
    >>1182

    私も正直盛り上がらないと思ってるよ
    ジミンペンとグクペンも見ない選択を取る人が多いだろうし少数の声のでかいシパが盛り上げようとしたところで通報強化されるだけ
    ただ長尺1本ならまだ良いけど連載方式ならちょっときつい

    46
  78. 1197.匿名 :2024/05/31 (金)13:22

    ダウンネタごまかしたくて事務所に利用されるタイミングでもあるからweverseに投稿は大切かも

    55
  79. 1198.匿名 :2024/05/31 (金)13:22
    >>1194

    空港で疲労から倒れかけるグクをまるでジミンにくっついてくようなイメージに切り取りしてハート飛ばすのがグミシパだからね
    兵務庁みたいに素材渡さない判断は間違ってないかも

    54
  80. 1199.匿名 :2024/05/31 (金)13:23
    >>1194

    でも無料で見れる昔のケミ動画があっても現在進行形でグミシパ減り続けてるんだからもう盛り上がることはないって話じゃないかな

    38
  81. 1200.匿名 :2024/05/31 (金)13:23
    >>1196

    通報強化したって流布されたらもう消えないよ。

    20
    4
  82. 1201.匿名 :2024/05/31 (金)13:25
    >>1200

    そしたらまたグクペンがグミ嫌いになりジミンペンは減るだけだと思う。良いこと1つも無いなこりゃ。

    52
  83. 1202.匿名 :2024/05/31 (金)13:30
    >>1186

    でももし編集内容が酷いようであればその時はハイブを兵務庁に通報でいいと思う

    46
    79
  84. 1203.匿名 :2024/05/31 (金)13:36

    日本は日本語でやればよいよね
    「メンバーの人権を守るため、同性愛の妄想に悪用される可能性が予想される旅コンテンツの配信の中止をお願いします」
    って感じ?

    37
  85. 1204.匿名 :2024/05/31 (金)13:36

    いつ旅コンテンツが出されても唐突感があるからファスタの一部として出すしかないんじゃないかと思ってる
    ナムとジミンのはアルバムのプロモの一環だったけどあれもあれで異例だよね
    ここにきて更にグクとのコンテンツが公開されたらジミンが色んなメンバーとコンテンツを撮ってる印象になるから早く公開された方がいい気がする

    3
    49
  86. 1205.匿名 :2024/05/31 (金)13:36
    >>1202

    流されたあとはね
    今できることはないかなー

    30
  87. 1206.匿名 :2024/05/31 (金)13:37
    >>1140

    私も
    だから過去のドキュメンタリーなども複雑な気持ちで見ることになるよ
    実際メンバーとして仲は良いとは思うけど、コンテンツはコンテンツだね

    48
  88. 1207.匿名 :2024/05/31 (金)13:38
    >>1202

    同性愛疑惑を騒がれている同伴入隊中の二人のコンテンツが出るが、それにより更に二人はその疑惑を騒がれることが明らか。このようなものが兵役中に出るのは不適切ではないか、

    みたいな感じで質問形式で送るのはどうだろう?

    65
  89. 1208.匿名 :2024/05/31 (金)13:39
    >>1200

    そうなんだよね。だから私は止めたい。

    39
  90. 1209.匿名 :2024/05/31 (金)14:01
    >>1204

    そういうのはコンテンツ板に書き込んでいただいてもいいですか
    ミシパの願望を語る板ではないので

    46
  91. 1210.匿名 :2024/05/31 (金)14:07
    >>1209

    グミコンテンツとグミサポの話は基本同じかなって思ったんだけどなぁ

    56
  92. 1211.匿名 :2024/05/31 (金)14:14
    >>1210

    メンバーと自分たちを混同しないでね

    43
  93. 1212.匿名 :2024/05/31 (金)14:19

    配信決まっても無のままでいるわ
    荒れても言及しても反応は宣伝に繋がるし

    71
  94. 1213.匿名 :2024/05/31 (金)14:20
    >>1210

    どこが同じなんだよw
    メンバーと化け物一緒にするなよ

    57
  95. 1214.匿名 :2024/05/31 (金)14:31
    >>1212

    私も同じ事思ってたよ

    41
  96. 1215.匿名 :2024/05/31 (金)14:52
    >>1114

    ネトウヨは馬鹿からインテリ(思想は過激)までピンキリだけど、グミシパでインテリ見た事ない
    一般常識が驚くほどないし、不思議な事に何かを調べる、公平な目で情報を精査する力もとことん弱い
    SNSだし相手の表情も見えないから文脈や行間で察するという最低限のスキルが必要とされるけど、これが著しく無いのがグミシパの特徴
    だからこそ擬態しててもすぐわかるんだよね

    64
    2
  97. 1216.匿名 :2024/05/31 (金)14:56
    >>1212

    私も無を通すよ
    ここでも訂正しかしないようにする

    同時にグミシパの悪事は広めていきたい

    61
  98. 1217.匿名 :2024/05/31 (金)15:07
    >>1145

    ハイブにはこれから入隊する弟たちがたくさんいるのに兵務庁に睨まれたらその子たちはどうなるのかとか想像できない?万が一同性愛を隠して騙して兵役に行ったなんて話になったらハイブもバンタンも親兄弟も終わる

    5
    63
  99. 1218.匿名 :2024/05/31 (金)15:10
    >>1217

    そもそも同伴してる時点で本国は恋人だなんて思わないから心配せんでも大丈夫だよ

    103
  100. 1219.匿名 :2024/05/31 (金)15:14
    >>1145

    グクはやりたくないんだってば
    ジミンのこと本当にすき?ジミンのことをそんな風にしかみれないのはジミンが好きなんじゃなくてジミンを性的妄想に利用して欲求不満解消してるだけってバレてますけど

    7
    50