アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1321.匿名 :2024/05/31 (金)18:46

    1240は何のためにIGの話題出したの
    ただ減ったことを馬鹿にしてるようにしか見えないよ

    10
    75
  2. 1322.匿名 :2024/05/31 (金)18:47
    >>1289

    スミンとか投票してたら毎日数字のポストでTLいっぱいになるから気にならないな
    ジンくんの除隊やジミンのアルバムでどれくらい増えるのかも興味あるし

    12
    31
  3. 1323.匿名 :2024/05/31 (金)18:47
    >>1306

    減ってるメンバーがジミン以外いないから比較のしようがないな

    61
  4. 1324.匿名 :2024/05/31 (金)18:47
    >>1321

    馬鹿にしてないよ

    今回のお家騒動でも他グルに敵増やしたね
    ペンの印象すごく悪いよ

    71
  5. 1325.匿名 :2024/05/31 (金)18:48
    >>1321

    ジミンペンにアンチやめろって教えてくれてるんでしょ。まあ原因はアンチだけじゃないけど女優の記事出る前から増えてないから理由のひとつではあるでしょう

    60
  6. 1326.匿名 :2024/05/31 (金)18:48
    >>1321

    馬鹿にしてるようには見えないな
    自分もなんで?って不思議だもん

    41
    16
  7. 1327.匿名 :2024/05/31 (金)18:49
    >>1322

    一般人はそんなもん見ないよ。ジミンファン減ってるの?へー。くらいのもんだよ。

    45
    15
  8. 1328.匿名 :2024/05/31 (金)18:50
    >>1324

    今まで散々言い合いがあったのにフォロワー比較始め出すならこれまでの荒らしと一緒だと思うよ

    18
    54
  9. 1329.匿名 :2024/05/31 (金)18:50
    >>1326

    さすがに他メンがほぼ100万増のところ1万も増えないって卒多すぎてやばいよな。むしろジミンペンが心配しない方が不思議だわ。

    81
  10. 1330.匿名 :2024/05/31 (金)18:51

    みんな減って行ってると言うのなら今後は増えるかもしれないし推移を見ていこうってことで

    23
    23
  11. 1331.匿名 :2024/05/31 (金)18:51

    ジミンペンの素行がジミンの人気に影響してると思うよっていうデータの提示だと思う
    目に見える指標としてのインスタフォロワー

    61
  12. 1332.匿名 :2024/05/31 (金)18:52
    >>1328

    比較っていうかもう比較対象ですらないでしょ。100万200万とゼロだよ。

    68
  13. 1333.匿名 :2024/05/31 (金)18:52
    >>1317

    誤差レベルの減少はどうでもいいよ
    学校行ったことないの?

    50
    16
  14. 1334.匿名 :2024/05/31 (金)18:54
    >>1330

    そうだね
    ボイコットの影響も気になるし私は有難いよ
    自分ではメモまでしてないから

    16
    6
  15. 1335.匿名 :2024/05/31 (金)18:54
    >>1328

    他ペンならもっと建設的な話になるよね
    ただの下げに見えてるとしたら、認めたくないだけでしょ
    誰もジミン本人の問題と言ってない
    ペンの行動を諌めてるのだから

    45
  16. 1336.匿名 :2024/05/31 (金)18:55
    >>1330

    ジミンで人気ドヤるのもう無理だから他グル移った方が満たされると思うよ。

    72
  17. 1337.匿名 :2024/05/31 (金)18:56

    ハイブのイメージ悪化影響受けてるなとは思うよ。バンタンみんな。でもジミンってその前からほとんど増えてなかったから他のメンバーと同じ理由ではないのは明白なのよ。

    61
  18. 1338.匿名 :2024/05/31 (金)18:57
    >>1327

    そりゃそうだろうよ 笑
    そんな下らないこと考えもしないでしょ
    私はアミとして各メンバーのカムバの影響力が気になるからインスタのフォロワー見てるだけだよ

    24
    11
  19. 1339.匿名 :2024/05/31 (金)18:57

    コンテンツ板に他板の持ち込みはいけないんじゃないんですか?って質問が書かれたらすぐにルール変更されてる笑
    なんて都合のいいスレ主笑
    決めつけだめなはずなのに牢名主決めつけばかりだしね

    ▼ぱるぎょんや別の掲示板内の他スレからの持ち込み禁止(但しぱるを渡り歩くバンタンアンチの牢名主に関する重要な情報を除く)

    36
  20. 1340.匿名 :2024/05/31 (金)18:59
    >>1339

    とりあえず牢名主()への執着が怖すぎる

    38
  21. 1341.匿名 :2024/05/31 (金)18:59
    >>1339

    匿名掲示板で勝手に城築いて独裁するのウケる

    41
  22. 1342.匿名 :2024/05/31 (金)18:59
    >>1340

    誰よ牢名主って笑
    言ってる本人じゃないの?
    コンテンツ板のスレ主さん

    48
  23. 1343.匿名 :2024/05/31 (金)19:00
    >>1336

    書き方悪かった?
    ジミンペンがみんなも減ってるっていうなら今後も推移を見ていこうねって話

    30
    10
  24. 1344.匿名 :2024/05/31 (金)19:00
    >>1341

    アホすぎない?笑

    26
    27
  25. 1345.匿名 :2024/05/31 (金)19:00
    >>1340

    板説見るだけでやばい板なの丸わかり

    41
  26. 1346.匿名 :2024/05/31 (金)19:01
    >>1262

    だから何?

    26
    6
  27. 1347.匿名 :2024/05/31 (金)19:01
    >>1340

    しかもいるかいないかもわかんない架空の人物でしょ?妄想に執着してて相当精神やばそう。

    35
  28. 1348.匿名 :2024/05/31 (金)19:01
    >>1345

    一行目読んだだけで怖くてそっ閉じするレベル

    37
    9
  29. 1349.匿名 :2024/05/31 (金)19:04
    >>1348

    そりゃここの人は思い当たる節あるだろうし名指しされてるから見たくないだろうね笑

    53
    38
  30. 1350.匿名 :2024/05/31 (金)19:04

    コンテンツ板のスレ主グミシパだしジミンのフォロワーついに兵役後マイナスになりそうってなったからいよいよ精神崩壊したんじゃないのか。世界のジミンちゃんが好きだからねグミシパは。

    44
  31. 1351.匿名 :2024/05/31 (金)19:05
    >>1349

    まず狂人が1人で連投してる板なんて見る価値なくない?なんか前にグミと言いながらクオズ貼ってたレベルの情弱らしいしまともな情報も得られないでしょ。

    49
  32. 1352.匿名 :2024/05/31 (金)19:07

    インスタフォロワーなんてみんな一時的に減る時あるからその辺は気にしなくていいのに
    トータルの伸び率は流石に気になってしまうのはわかるけどさ

    58
    17
  33. 1353.匿名 :2024/05/31 (金)19:07

    牢名主のことを書き出してから、いよいよ近づけない板になってるよ

    怖いから新着も見ない

    36
  34. 1354.匿名 :2024/05/31 (金)19:12
    >>1352

    伸びも何も半年で0です。

    61
  35. 1355.匿名 :2024/05/31 (金)19:17
    >>1352

    200万と0は気にしろよと思うわ。他メンアンチとセクハラじゃファン減るだけだって証明されたし。

    76
  36. 1356.匿名 :2024/05/31 (金)19:20
    >>1349

    圧倒的1位のジミンちゃんが危機だよ
    ファイティン

    28
    75
  37. 1357.匿名 :2024/05/31 (金)19:26

    ジミンペンがインスタどやさしてた頃と主張が全く逆になっちゃったね
    あの頃何言われても他メンさげてどやさしてたのにね
    なんでこんなことになっちゃったのか本当に気になるよ

    59
  38. 1358.匿名 :2024/05/31 (金)19:28
    >>1357

    そもそもインスタどやさしてた頃も勝ててないからね。いつか抜いちゃうから!て願望語ってただけ。雑誌の時と同じ末路。

    72
    1
  39. 1359.匿名 :2024/05/31 (金)19:30
    >>1349

    なんで本人来ちゃうのよ
    ここ来ないんじゃなかったの?

    42
    1
  40. 1360.匿名 :2024/05/31 (金)19:33
    >>1358

    勝ってから来なよってバカにされてた

    35
    22
  41. 1361.匿名 :2024/05/31 (金)19:34
    >>1353

    あの執着のしかたほんと病的でこわいんよ

    26
    15
  42. 1362.匿名 :2024/05/31 (金)19:34

    インスタについては、
    ジミンのおかげでDior最高益!と言ってジスやウヌペンから怒られてたけど、
    年末にジミンの広告たくさん出てて、年明けの雑誌もDiorだったし、なのにフォロワー増えない
    来日したときにジミンはDiorの前で撮った写真をインスタにあげたのにトレンドにも入らないし、
    年末のボーナスやクリスマスにDior買ったジミンペンの投稿がたくさんあったわけでもなく、
    ジミンのおかげって根拠厳しいものがあるんだよね

    グミシパの推し方間違ってるよ

    87
  43. 1363.匿名 :2024/05/31 (金)19:34
    >>1360

    テヒョンフォロワー減って人気落ちて大丈夫?とか言ってたよね

    74
    4
  44. 1364.匿名 :2024/05/31 (金)19:38
    >>1286

    そんなにスタバ嫌われてるの日本にいるとわからない
    ハイブアメリカやばいね

    13
    15
  45. 1366.匿名 :2024/05/31 (金)19:39
    >>1354

    え?半年で0なの?ここ数日の話だと思ってた
    ジミンだけ?

    58
    1
  46. 1367.匿名 :2024/05/31 (金)19:40
    >>1364

    アメリカとか極端なキャンセル文化らしいよ
    ごっそりフォロワー減るみたい
    スタバコラボで減ったんだろうね
    まぁこれ以上はスレチか

    30
  47. 1368.匿名 :2024/05/31 (金)19:41
    >>1366

    そうだよ
    ジミンだけゼロ
    他メンは浮上しないユンギでも50万は増えたし、ジンも100万増えた

    55
  48. 1369.匿名 :2024/05/31 (金)19:42

    ブロックリストはどれくらい影響出たんだろ
    Xでも話題にしにくい事だからか流れてはこないけど

    7
  49. 1370.匿名 :2024/05/31 (金)19:53

    減ろうがフォロワー数はヒョンラより多い グミシパを嫌いでもジミンをフォローしてるお人好しアミがいるから抜かれない

    10
    77
  50. 1371.匿名 :2024/05/31 (金)19:58
    >>1370

    1年後にはブーメラン飛んでるかもね

    19
    38
  51. 1372.匿名 :2024/05/31 (金)19:58
    >>1370

    抜かれる抜かれないが問題じゃないんだよ
    入隊後ジミンだけ増えない状況に疑問を感じないのかい

    82
    1
  52. 1373.匿名 :2024/05/31 (金)20:00
    >>1370

    自分はもうお人好しアミやめたよ
    そういう人案外いると思う

    92
  53. 1374.匿名 :2024/05/31 (金)20:00
    >>1370

    お人好しに甘えすぎじゃない?
    どんだけ推しの魅力を広められないの

    65
  54. 1375.匿名 :2024/05/31 (金)20:02
    >>1370

    こんなに嫌われてるのにまだ他ペンの力借りようとしてるの?考えが甘いな

    62
  55. 1376.匿名 :2024/05/31 (金)20:02

    操作してあるコメが気に入らないコメってことかー
    操作マン分かりやすくジミンペンw

    41
  56. 1377.匿名 :2024/05/31 (金)20:02
    >>1372

    比較の問題じゃないんだよね
    グミシパって比較でしか価値がわからないとしたら、ジミンの良さ何もわかってないわ

    38
  57. 1378.匿名 :2024/05/31 (金)20:05
    >>1370

    あらあらまだこんなこと言ってるんだ
    こりゃジミンのフォロワーまだまだ減るかもね〜

    ところでなんできてんの?早くコンテンツ板回しなよ

    40
    62
  58. 1379.匿名 :2024/05/31 (金)20:07
    >>1370

    自分フォローしてるお人好しだw
    そんなこと言うならフォロー外そうかな
    メン下げに使われるのは腹立つ

    70
    1
  59. 1380.匿名 :2024/05/31 (金)20:09
    >>1359

    ほんとだよね。あんだけ言っときながらよく恥ずかしげもなくこれるよな

    32
  60. 1381.匿名 :2024/05/31 (金)20:22
    >>1370

    私フォロー外したよ

    78
  61. 1382.匿名 :2024/05/31 (金)20:25
    >>1376

    1349とか1361とかね
    操作マンはコンテンツ板のジミンペンだと自白してるんかなw
    あ、前のジミダウ板のエグい操作もやっぱりそういうことだ

    38
    47
  62. 1383.匿名 :2024/05/31 (金)20:36

    ぱるってgoodbadもコメントもしないロム専が結構いると思うんだけど、そういう人たちが1370みたいなコメントを見て外してしまうかもしれないとは思い至らないのかな

    47
    42
  63. 1384.匿名 :2024/05/31 (金)20:45

    ハイブ板で暴れてるならやめたほうがいいのに
    全方位に攻撃して推しにいい影響があるわけない

    26
  64. 1385.匿名 :2024/05/31 (金)20:46

    ぱるの操作見るたびにあんなに騒いでたXのゾロ目もやっぱり自演だったんだなってなる

    49
    36
  65. 1386.匿名 :2024/05/31 (金)20:51
    >>1370

    私もインスタの人数の増減は気にしてない
    推しはやめちゃったし
    ただ何でこんなにジミンが言われてるか原因はあるんじゃないの?
    そもそも記録好きでビルボや雑誌を他メンと比較したりバカにしてたのはサポやジミンペンじゃない?
    出版する時期や発売した日付けが違うんだから比べようがないのに
    その点インスタはスタート一緒だから比較対象としては成り立つよね?
    伸び率に更新度合いは関係あると思うよ
    でも減少するのにも理由があるんじゃない?
    トータルでみて大幅な減少は危機を感じた方がいいと思うけど
    最早メンバー間の比較問題だけじゃないでしょう?
    ジミンだけの問題じゃないよ?

    55
    25
  66. 1387.匿名 :2024/05/31 (金)20:52

    ゾロ目もグミ計算も何の意味もないね
    他グルでも使えるなら何でもありだし

    32
  67. 1388.匿名 :2024/05/31 (金)20:56
    >>1386

    でも更新しなくても2位だよ アルバム出したナムより多い

    1
    73
  68. 1389.匿名 :2024/05/31 (金)20:57
    >>1388

    増加率は0だよ

    76
  69. 1390.匿名 :2024/05/31 (金)21:02

    トータルの話してないよ?
    減少率の話だよ
    そうやって他メンを名指しして
    比較する事が同じアミから反感買うって事にそろそろ気がつかないと
    問題はインスタだけじゃないよ?

    60
    22
  70. 1391.匿名 :2024/05/31 (金)21:05
    >>1389

    これって煽りで言ってるんじゃなくて、他メンが半年で平均100万以上の新規を増やしてるのにジミンだけ0っていうことに危機感持つべきって話だと思うけど…本当に何も思わないならちょっと思考レベルが違いすぎてグミシパ手に負えないです

    68
    20
  71. 1392.匿名 :2024/05/31 (金)21:14

    まぁジミンペンが危機感持たないならどうでもいいじゃん
    こっちも減ろうがどうでもいいって立場でいようよ

    43
    1
  72. 1393.匿名 :2024/05/31 (金)21:14

    この増加率で他メンがジミンのフォロワー数抜かすの何日後か計算得意な人、してくれないかな

    14
  73. 1394.匿名 :2024/05/31 (金)21:14
    >>1391

    都合の悪いものは全部敢えて見ない、なかったことにしそう。
    今までだってそうだったし。
    自分たちの妄想が一番。ジミンとグクは妄想を盛り上げる材料でしかない。
    本当に手に負えない。

    36
  74. 1395.匿名 :2024/05/31 (金)21:15
    >>1370

    ヒョンラペンイラっとした
    ナチュラルに下げるくせにジミンペンてテテペンにしか嫌われてないと思い込んでるの理解できないわ
    マジで嫌われてるから
    あー本当に無理嫌いだわジミンペン
    これ抜いたらボロカスに言ってやりたくなるな

    94
  75. 1396.匿名 :2024/05/31 (金)21:20
    >>1388

    なぜ絶対誰かを下げないと推しを語れないんだよ。前半だけで言いたいことは伝えられただろ。言っとくけどナムは前作アルバムもチャート逆走とかしてるし長く聴かれてて音楽的評価高いから。

    71
  76. 1397.匿名 :2024/05/31 (金)21:24
    >>1390

    めちゃくちゃ操作もしてるんやね

    49
  77. 1398.匿名 :2024/05/31 (金)21:26
    >>1397

    この操作っぷりで言われたくない事言われてるっていう自覚はあるんだなと思ってる

    45
  78. 1399.匿名 :2024/05/31 (金)21:28
    >>1388

    ガチでジミンを上げるためには他メン下げるのが当たり前思考なんだな。そりゃ平気でアンチに走るわ。結局逆効果だったけどね。

    56
  79. 1400.匿名 :2024/05/31 (金)21:29

    ジミンペンとグクペンのポスト

    グクミンっていう言葉に拒否反応出る

    的なポスト見かけたよ、シパのせいで腹が立つって やっぱり相当嫌われてるんだな

    62
  80. 1401.匿名 :2024/05/31 (金)21:29

    ジミンペン増えても害悪ならファンダムにはいらないし、このまま減り続けた方が皆幸せだと思う

    96
  81. 1402.匿名 :2024/05/31 (金)21:34

    最近操作とかあまり目立たなかったのに、なんかコンテンツ板が新板になってから明らかに暴れてるな
    全てが自分たちの思うようにいってないんだね

    65
  82. 1403.匿名 :2024/05/31 (金)21:37
    >>1402

    あそこ最近セーヌ隠してないときあったしね
    あの板を常連が引き継ぐってことはもともとのスレ主は板を立てられなくなったってことだね

    そして、板の引き継ぎをする場がどこかにあるのが確実になったな
    グルチャかコミュニティか知らないけど

    51
  83. 1404.匿名 :2024/05/31 (金)21:38
    >>1402

    コンテンツ板のグミシパからグミをもう一度盛り上げたいって本音がポロッと出ちゃうくらいだからグミシパ界隈相当お通夜なんだと思うよ。さっき過去ログ探してたんだけど、明らかに昔とグミシパのテンション違ったから。

    57
  84. 1405.匿名 :2024/05/31 (金)21:46
    >>1397

    ここまで言われても操作や捏造が罷り通ると思ってる

    45
  85. 1406.匿名 :2024/05/31 (金)21:48

    テテバラエティ好きだね

    1
    103
  86. 1407.匿名 :2024/05/31 (金)21:51
    >>1406

    外部のお仕事は世間に広く認知されるし除隊後も活躍の場を広げるね
    ハイブに用意してもらったコンテンツにばかり頼っていたらこの先ダメだ

    111
    3
  87. 1408.匿名 :2024/05/31 (金)21:52
    >>1391

    余計なお世話 ヒョンラには絶対負けない

    3
    138
  88. 1409.匿名 :2024/05/31 (金)21:52

    雨でここぞとばかりにグクペン叩いてる垢は 
    隠れグミシパ確定 透けてんのよ

    104
    1
  89. 1410.匿名 :2024/05/31 (金)21:56
    >>1406

    バラエティも好きだよね
    テテも楽しんでるし
    声がかかるのは需要があるんだね

    128
    1
  90. 1411.匿名 :2024/05/31 (金)21:56
    >>1408

    ヒョンラペンむかつくわー
    てかフォロワー数は最初にフォローしてくれた人が残ってるんだろうけどメンバー公式のいいねは、ジミンとっくにナムに負けてるんだけどね

    91
    1
  91. 1412.匿名 :2024/05/31 (金)21:57
    >>1410

    あのビジュアルで頭の回転いいしね
    かわいいもん

    152
    1
  92. 1413.匿名 :2024/05/31 (金)22:10
    >>1411

    そういえばいいねの数この前流れてきてた

    44
  93. 1414.匿名 :2024/05/31 (金)22:10
    >>1409

    あー察し
    ジミンAV誤爆の出したからでしょ
    シパじゃなければ笑えるもんね、ナムもネタにしてたし

    87
    1
  94. 1415.匿名 :2024/05/31 (金)22:14
    >>1414

    でも叩いてるモヤ垢はその事じゃなくて言葉遣いだの別のジミン下げもあったとか難癖つけてるのが笑う

    42
    1
  95. 1416.匿名 :2024/05/31 (金)22:17
    >>1411

    Instagramで1000万件以上のいいねを獲得した投稿が最も多いアジア人アーティスト

    テヒョン 106
    ジン   66
    ユンギ  63
    ホソク  48
    ジェニ  42
    ジミン  40

    ヒョンラよりフォロワー多くてもね…ってなる

    111
    1
  96. 1417.匿名 :2024/05/31 (金)22:30

    インスタはエンゲージメント数も大事だね

    73
  97. 1418.匿名 :2024/05/31 (金)22:34
    >>1417

    歌手なら歌の売上でしょう インスタやってない人いるんだし

    1
    116
  98. 1419.匿名 :2024/05/31 (金)22:38
    >>1418

    歌手なら歌唱力が1番大事ですね

    120
    1
  99. 1420.匿名 :2024/05/31 (金)22:38

    会話する努力をしろ
    会話の流れを読め

    80
  100. 1421.匿名 :2024/05/31 (金)22:44

    歌の売り上げが良いのは大衆人気があるという証明にはなる

    大衆人気を追求するアーティストにとっては売り上げが大事な指標だろうね

    自分がやりたい音楽を追求するアーティストにとっては売り上げはそこまで気にならなそう

    34
    1