アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1526.匿名 :2024/06/01 (土)10:14
    >>1525

    「支 離 滅 裂」とはの見本だね

    77
  2. 1527.匿名 :2024/06/01 (土)10:16
    >>1525

    自分が言ってるようにまずお仲間のグミシパに言ってやって〜はすこぱしさん

    70
  3. 1528.匿名 :2024/06/01 (土)10:17

    ここのグミシパも病んでるしね
    雨グミいいねする人に健康な心の人はいなそう

    元々病み傾向の人がグミシパになったら、
    無いものをあると思わないといけないストレスから病は悪化すると思う

    68
  4. 1529.匿名 :2024/06/01 (土)10:18
    >>1525

    よくこんな短時間で矛盾だらけの文章書けるな 笑う
    思考整理できない脳直シパおばあさんだからかな

    63
  5. 1530.匿名 :2024/06/01 (土)10:23
    >>1523

    グクペンはその辺わきまえて同伴のジミンには触れず、推しと同じく静かに待ってるのに、同伴騒ぐグミシパにうんざりして女優の件でもジミンへの印象無になってるとか普通に考えたらアミがどういう心境かわかりそうだけど理解できてないらしいね

    56
  6. 1531.匿名 :2024/06/01 (土)10:25

    基本がパーソナリティ〇〇だと思う
    推しと自分を同一化したり、推しを理想に押し込もうとしたり、思い通りにならないだけでアンチしたり、嘘が平気で、気に入らないペンに執拗につきまとうなど

    44
    1
  7. 1532.匿名 :2024/06/01 (土)10:39
    >>1525

    これで高校生?の子持ちっていうのが恐ろしい

    50
    1
  8. 1533.匿名 :2024/06/01 (土)10:41

    治療してほしいね

    36
  9. 1534.匿名 :2024/06/01 (土)10:47

    はすこしぱさん
    ぱるに書き込んでいそう

    40
  10. 1535.匿名 :2024/06/01 (土)10:47
    >>1533

    グクペンに病院いけって言われてたしね

    45
  11. 1536.匿名 :2024/06/01 (土)10:50

    シパが他シパのモーメントを否定したところで、それは自推しのカプを強く推してるだけで、シパじゃないアミからしたら、それは結局どちらも無いことなんだよ
    シパがシパを検証する
    馬鹿馬鹿しさがわからないのはシパだけ

    33
  12. 1537.匿名 :2024/06/01 (土)10:51
    >>1534

    リア垢バレたとき違うって必死な人きてたしね
    その後リア垢消し

    39
  13. 1538.匿名 :2024/06/01 (土)11:01

    1498あてね

    間違いないってw恥ずかしいな

    これ全部ただの自白でしょ
    自分たちで用意したもしくはメディアプレイを利用した(そのメディアプレイですら社内アクゲが関わってるでしょうね)女ネタ捏造でジミンを上げるのではなくテヒョンを下げる事でジミンの人気が上がったと誤認識させようとした

    これの動機かジミンのためと本気で思ってるのか、テヒョンとテヒョンペン憎しなのか、それ全部なのかはわからんけど

    33
  14. 1539.匿名 :2024/06/01 (土)11:06
    >>1521

    年長者だからリーダーシップとって軍で頑張ってるよねと元グミ板でほめたら怒り出したよ
    アクゲとシパの描く推し像が一致してないからどちらかの地雷を踏み、結局ジミン下げとされてしまう

    39
  15. 1540.匿名 :2024/06/01 (土)11:08
    >>1525

    自分で何書いてるか忘れちゃうのかな
    きっとシパ嫌い設定も忘れるんだね
    複垢持っててどの垢がどの設定なのか忘れてるかもしれないし
    忘れん坊だね

    43
  16. 1541.匿名 :2024/06/01 (土)11:14
    >>1539

    アクゲとかシパ大手のフィルター通してるからジミン像がバラバラなんだろうね
    本人発信しか見てない他ペンの方がフラットにジミンのこと見れてそう

    32
  17. 1542.匿名 :2024/06/01 (土)11:18
    >>1532

    子どもに無視とかされてそう
    こんな異常な母親じゃね
    家族とうまくいってるならこんな考えしないでしょ

    45
  18. 1543.匿名 :2024/06/01 (土)11:28
    >>1542

    シパ妄想とアンチが生きがいだなんてその時点でないわ
    グミシパほとんどそうだけど

    35
  19. 1545.匿名 :2024/06/01 (土)12:04

    正直いうと害悪グミシパがずっとこんなに放置されてる状態に怒りが湧かないらしいジミンペンが多いのは、結局はジミンへの愛情が少ないのかなと思うことがある
    嫌気がさしてペン卒、他グルへいくなど聞くけど留まって戦う人が少ない
    兵役のデマ訂正しないのも例え嘘でもいま一瞬イメージが上がればいいみたいな考え方って長い目で応援を考えたことないのかなとか

    大手にアクゲが多すぎるからなのかな
    でも他ペンが戦ってるんだから共闘することは出来ると思うのにな

    49
  20. 1546.匿名 :2024/06/01 (土)12:23

    ジミンペンはさ、危機感ないのよ
    これだけアミに言われても目先のジミンのイメージの方が大切でジミンアンチだって言うけど、他メンの凄烈なアンチとは明らかに違うし、ペンが持つイメージとその他アミが持つイメージと本人がかけ離れてるんじゃないかと思う 
    それってジミンが素をみせる事を良しとしなかったここ何年かのスタイルでジミンがわからなくなってるのもあるんじゃないかな
    ジミンペンはアミに対して足をひっぱってることもっと自覚して

    34
    1
  21. 1547.匿名 :2024/06/01 (土)12:24
    >>1532

    年頃の子供いてこれか
    それくらいの年の子がああいったシパシパ連呼して攻撃的な母親知ったら嫌悪感すごいだろうに
    普段から出してるなら諦めてるか?w
    どっちにしろ親選べないし子が可哀想

    27
  22. 1548.匿名 :2024/06/01 (土)12:26

    なんか偉そうにジミンペンに諭してる人多いけど、あの害悪に立ち向かって潰された人を見ていたら見ない関わらない選択をする人も多いと思うよ
    シパサポ責めるのはわかるけど、普通のジミンペンを責めるのってどうなのかな
    ちなみに私はジミンペンではないです

    7
    69
  23. 1549.匿名 :2024/06/01 (土)12:28

    いま兵役中の日本育ちの韓国人男性の方のポストが流れてきて読んだんだけど、
    韓国男子は、ほとんどが大学一年生を終え入隊するので、社会経験もなく、大人と接してきた機会も少ない20歳前後の若者が大半だと
    その子たちですら基本的に1人で入隊するのに、そんな中でアラサーの社会経験豊かなバンタンが支え合うために同伴だの言ってたら、頭おかしいと思うよ

    兵役中の事故で亡くなる方もいるのに、
    危険な最前線でもジミンちゃんのためにグクに同伴してほしいと言っていたアジュンマグミシパ忘れないわ

    いかに非常識なことか気づいて皆んな鍵かけてくれ

    93
  24. 1550.匿名 :2024/06/01 (土)12:28
    >>1548

    ジミンペンに自浄しろってのも酷な話だよね
    ただ対アンチブログに対してモヤる内容でもない(下げではない)のに苦言を呈すること自体は違うと思うけど

    4
    64
  25. 1551.匿名 :2024/06/01 (土)12:28

    いやいやいや、他メンの対アンチ垢の人達が無傷だとでも?
    アンチ、モヤ垢、野次馬どれだけの矢が飛んでると思う?でもそれでも踏ん張れるのは全部推しの名誉の為、推しへの愛情だよ

    78
  26. 1552.匿名 :2024/06/01 (土)12:30
    >>1548

    責めてはないよ
    共闘してはと思うんだけど
    潰される話なら他ペンもたくさん潰されてる

    50
  27. 1553.匿名 :2024/06/01 (土)12:31
    >>1550

    その点は分かるけどジミンペン全体に対してみたいに書いてる人が多いから気になりました
    ここはジミンペンが見ることもあるし無駄に対立する必要はないよ
    その、ジミンペンに対して言えばいいこと

    6
    65
  28. 1554.匿名 :2024/06/01 (土)12:32

    共闘とか考えるから揉めるんじゃない?
    自分のやり方や考え方を押し付け合う形になってしまうから
    それぞれが思うやり方でいい

    4
    2
  29. 1555.匿名 :2024/06/01 (土)12:33

    そうなんだよ
    害悪に声を上げたときに同担からの援護が少なすぎる あの我関せずはなに?当事者なのに

    68
  30. 1556.匿名 :2024/06/01 (土)12:34
    >>1553

    そこもわかるよ
    いろんな人が書き込むからか対アンチブロガーの話してるのに途中からジミンペンは〜って主語でかい書き込みがちらほらあるとは思ったから

    5
    38
  31. 1557.匿名 :2024/06/01 (土)12:35

    我関せずの人はどうしてもいるしその人たちに強制することは出来ない
    ただ情報はそれとなく流れるようにはしたいな

    27
  32. 1558.匿名 :2024/06/01 (土)12:35
    >>1553

    同じメンバー推してるなら一緒でしょ害悪の推しへの影響のことをいってるんだから

    35
  33. 1559.匿名 :2024/06/01 (土)12:36
    >>1556

    だよね。そういうふうに誘導してる人がいるのかなって思った。
    とりあえずあなただけにでも伝わって良かった。
    お返事ありがとうね。

    4
    37
  34. 1560.匿名 :2024/06/01 (土)12:38
    >>1559

    誘導してるっていうのも余計な印象操作だけどね

    38
    1
  35. 1561.匿名 :2024/06/01 (土)12:38
    >>1555

    日頃から浄化したいと思ってるなら誰かが声上げた時がチャンスなんだから一斉に援護すればいいのにしないよね。あれ不思議。
    前にチミーアイコンの若いジミンペンが声上げたときもテテペンのほうが応援してた。すぐ凍結させられて終わったけど。

    74
  36. 1562.匿名 :2024/06/01 (土)12:41
    >>1553

    ジミンペン自身がそういうアカウントを通報したりしている人がほぼいないから言われるんじゃないかな?Xのプロ垢見ててもジミンプロ垢がジミンペンを通報してるの見た事ないし逆に他メンアンチしてるアカウントを擁護までしてる。どこもそんな感じだからジミンペンはって言われるんだと思う

    67
  37. 1563.匿名 :2024/06/01 (土)12:45
    >>1559

    私も今の流れでこういう話が出来ること自体大事だし良かったよ
    誘導というかあまりにもサポやアクゲがひどくてジミンペン全体へのヘイトみたいな書き込み方になる人がいるって感じに考えてる

    3
    40
  38. 1564.匿名 :2024/06/01 (土)12:45

    害悪ペンの存在が結局は推しのためにならないってことをジミンペンは理解してないんじゃないかな
    ジミンが直接アンチされたりしてなければ大丈夫だと思ってる
    害悪ペンが一周して推しの評価を下げるってことがいまいちピンとこないんじゃない?頭悪くて

    44
  39. 1565.匿名 :2024/06/01 (土)12:46
    >>1562

    メンバーアンチが本当に酷かった時私の知ってる限りでは数名声をあげてくれた人が居たんだよね
    だけどものの数日で凍結になってそういう背景もあって声を上げる人が少ない気もする
    ジミンペンと言うだけで私は壁を作ってしまうこれはもう仕方ない事だけど。
    良識あるジミンペンも気の毒だなと思うこともあるかな

    48
  40. 1566.匿名 :2024/06/01 (土)12:46
    >>1561

    それみんな見てきてんだよね
    凍らせる?ってやつもそういうことでしょ
    ほんと怖い界隈だよ

    56
  41. 1567.匿名 :2024/06/01 (土)12:46

    なんか昨日?くらいからアクゲ気味の人がいる気がするな
    それかコンテンツ板から来てるのか
    ことさらに普通のジミンペンと他ペンに溝を作ろうとしてる気がする
    少し気をつけて話そうね

    30
  42. 1569.匿名 :2024/06/01 (土)12:49

    同伴についてもグテシパガー
    いやいやまともな社会人として世間でどう見られるかの話をしてる
    ジミンにネガだよと言ってる

    グクペンがグクの言葉をきちんと伝えてるのに、
    勝手に調べた間違った情報で特戦司は元から行けないんだとか、
    2人の真意はわからないとか酷かったよな
    悪いけど、X見てるとグミシパに目を瞑るジミンペン多すぎだよ

    77
  43. 1570.匿名 :2024/06/01 (土)12:52
    >>1548

    ここで何度か自分も言ったことあるけど
    あくまで害悪はシパサポなのでね
    けどジミンペン装ってる人も実はサポだったなんてこともあるからここの人達も敏感にはなってる気持ちも分かる

    50
  44. 1571.匿名 :2024/06/01 (土)12:54

    一緒にしないでって他ペンに弁解するエネルギーがあるならそれを同担の浄化に使って欲しいのよ

    76
  45. 1572.匿名 :2024/06/01 (土)12:56
    >>1570

    それも分かる
    でも少しだけど普通のジミンペンもいるからそこは分けて書くべきと思うよ
    私も他ペンだしかばう義理もないんだけど、主語が大きくなるのはあまり良くない流れだなと思いました

    10
    27
  46. 1573.匿名 :2024/06/01 (土)12:57
    >>1569

    特に兵役関係の噂は気をつけないといけないのに
    大手が呼びかけたら少しは変わるだろうにね

    44
  47. 1574.匿名 :2024/06/01 (土)12:57

    普通のジミンペンはどうしたら動いてくれるのかな

    39
  48. 1575.匿名 :2024/06/01 (土)12:57
    >>1571

    まぁ一緒にしないでって言える人は
    ちゃんと通報してる人に限るよな
    けどそういう人は一緒にしないでなんて事も言わずやってくれてると思ってる

    55
  49. 1576.匿名 :2024/06/01 (土)12:59
    >>1572

    そうだね
    ペンのこともダメだけどジミン下げもたまに見られるからそこはきちんと見極めなきゃと思う。
    害悪はきっと小規模なんだけど声がデカすぎて大規模に感じる。良識あるジミンペンの方が多いと信じたい

    2
    41
  50. 1577.匿名 :2024/06/01 (土)13:00
    >>1525

    なんでこんなに言葉が汚いの?
    なんでこんなに興奮してるの?
    なにを見てジミンがグテシパに攻撃されていると思ってるの?
    この人のリプ見てると頭の中?マークだらけになる
    読んでるとなんか恥ずかしくなるし

    82
    0
  51. 1578.匿名 :2024/06/01 (土)13:00
    >>1574

    例えばジミダウ板のジミンペンは、ぱるに来るようになってシパサポの本当の異常さに気づいたと何度も書いているよね
    ミシパのかき回す書き込みに流される人も今は殆ど無い気もする
    ま、ちょっと変わってるなって思うこともあるけど
    そういうのもほんの少しの進歩になるんじゃないかなと思う

    28
  52. 1579.匿名 :2024/06/01 (土)13:00
    >>1575

    モヤ垢達のいう粛々と通報勢も推しの罵詈雑言を見てきてそれ言えるならそう言う人の言う事には耳を傾けられる言葉がきっとあると思うけど今のところ、一度もない

    21
  53. 1580.匿名 :2024/06/01 (土)13:02
    >>1574

    大手はほぼほぼシパだろうから無理なんだよね
    私最近フォローしたジミンペンの方
    オルペンの最推しジミン
    X遡ってツイート見たけどこういう人がジミンペン引っ張っていって欲しいのになと思ってたところ
    シパサポフォロー全くしてなかったからさ

    32
    1
  54. 1581.匿名 :2024/06/01 (土)13:03

    ぱるで正論言うよりぜひ自浄してほしい
    言葉より行動のほうが信頼できるよ
    ぱるはグミサポが諸悪の根源だと理解しているけど他グルペンやKポオタはジミンペンとひとまとめにして認識してるから頑張らなきゃならないと思うよ

    51
  55. 1582.匿名 :2024/06/01 (土)13:04
    >>1577

    グミシパのリプ見ると認知が歪みすぎて頭いたくなるよ

    31
  56. 1583.匿名 :2024/06/01 (土)13:08

    できればアンチに対しての援護や支援の声をあげてほしいんだよねそれは普通のジミンペンにしかできないから
    兵役いってからグクペンは声上げてるけど都合よくグテシパにして黙殺しようとする 害悪グジシパがやりにくくなったのも同担のジンペンからたくさん声上げられたから逃げられなくなってた それをジミンペンもできないかな

    40
  57. 1584.匿名 :2024/06/01 (土)13:11

    申し訳ないがジミンペンってだけで警戒してしまう
    ミュートにしてるしもちろんフォローもしない
    仕方ないよ

    70
    3
  58. 1585.匿名 :2024/06/01 (土)13:21
    >>1584

    同じくひよこ見るだけで警戒してしまう
    TLに流れてきたらフォロー見てグミシパかテテスルーする翻訳垢フォローしてたらミュートする
    大体どちらかに該当する

    78
  59. 1586.匿名 :2024/06/01 (土)13:22
    >>1585

    もう十分わかったよ
    まだその話続けますか?

    3
    68
  60. 1587.匿名 :2024/06/01 (土)13:26

    話ぶった斬って悪いんだけど雨グミ専用板を作ろうって話してたの覚えてる?
    私2回申請したけど通らなかった
    他に申請した人いる?
    あったほうがいいと思うんだよね

    35
    1
  61. 1588.匿名 :2024/06/01 (土)13:28
    >>1586

    ジミンペンが自浄することは大事な話だよ
    同ペンが言うのはきっと効果がある
    他ペンがどんなに声をあげてもグテシパにされる
    個人でどうにかするのは難しいかもしれないけど普通のジミンペンがたくさんいるなら、みんなでミシパに潰されないような大きな声をあげて頑張ってほしいよ

    57
  62. 1589.匿名 :2024/06/01 (土)13:30
    >>1587

    雨グミと名指しすると抗議が来た時にまずいらしいよ
    だから、害悪シパブログを語ろうとか
    名指しではない板のタイトルがいいと思う

    49
  63. 1590.匿名 :2024/06/01 (土)13:32

    例えばジミンペンが事実誤認ブログや事実誤認アカウントを作り、グミシパの嘘を訂正していくとか
    普通のジミンペン、他ペンもフォローしていいねして盛り上げるよ

    他ペンがやってもジミンペンは聞かないところがある

    43
  64. 1591.匿名 :2024/06/01 (土)13:32
    >>1588

    それは分かるし私も大事だと思う
    でも1584、1585はまた単なる愚痴に戻って、とても建設的な話をしようとしてるとは思えないよ

    3
    32
  65. 1592.匿名 :2024/06/01 (土)13:33
    >>1589

    なるほど!
    雨グミについて語ろう、ってタイトルにしてたよ笑
    やり方変えてみる笑

    39
  66. 1593.匿名 :2024/06/01 (土)13:34
    >>1591

    そのくらいはスルーしてはどうかな?
    やられてる他ペンの愚痴くらいは

    34
    2
  67. 1594.匿名 :2024/06/01 (土)13:35
    >>1590

    こういうのが実現できるといいよね

    19
  68. 1595.匿名 :2024/06/01 (土)13:38
    >>1593

    ずっと書く必要ある?
    話一旦終わっても蒸し返すよね

    2
    48
  69. 1596.匿名 :2024/06/01 (土)13:39
    >>1595

    気になるならスルーしたらいいと思うよ
    なにかの邪魔をしてるわけでもないし

    41
    2
  70. 1597.匿名 :2024/06/01 (土)13:39

    無になり、インスタフォロー外した、ミュートにしたなど昨年からコメント増えてるので実態を理解して粛々と対処するしか方法ないと思う
    フォローの話だけでもファンダムが大きくてファン層が比較的若く発信力あるグクペンテテペンを敵にまわしてジミンにプラスになることなんてないはず
    優しい言葉を言っても状況はさらに悪化してくよ

    42
  71. 1598.匿名 :2024/06/01 (土)13:45

    愚痴ばかり書き込むのはある程度でいいんじゃないと思ってる人はここにもいますけどね…
    なんか今日は愚痴云いたい勢が多いんだね

    3
    32
  72. 1599.匿名 :2024/06/01 (土)13:48
    >>1592

    横だけど申請してくれてありがとう
    無事立つといいな
    集中的に情報交換できたらいいね

    31
  73. 1600.匿名 :2024/06/01 (土)13:52

    凄くよく分かるポストなので賛同できる方はリポストお願いしたいです。
    記者がハイブに忖度しているってハッキリ言ってる。

    ttps://x.com/nageune31/status/1796697864481173691?s=46

    “今回の「ミン・ヒジンの乱」は問題の本質がなかなか掴めなくて困った。理由はハイブによるメディアコントロールと他グループのファンによる感情的なノイズのためだ。それで事態を公正に判断でき、ハイブの影響力を受けない評論家の論評を探してみた。以下は政治&文化評論家キム・ソンス氏と文化評論家のキム・ホンシク氏の対談の要旨だ。二人ともKPOPはもちろん韓国大衆文化全般に詳しく、かつ特定の企業に忖度しない人達なので信頼できる。…つづく

    38
  74. 1601.匿名 :2024/06/01 (土)13:53

    板はあまり沢山ない方がいいと思うけどな

    4
    39
  75. 1602.匿名 :2024/06/01 (土)13:55
    >>1601

    情報があちこちに散らないからいいと思う
    ここでも雨の話は分けてほしいという意見もありました

    51
    1
  76. 1603.匿名 :2024/06/01 (土)13:57
    >>1597

    それなんだよ
    結局バンタンで母数の多いテテペングクペンを敵に回したこと マンネラの一員のジミンにとって大打撃だと思う
    アンチなんてせずは当然だけど、ここまでシパばかり増える前から自浄していれば元々マンネラの長兄として心象も良かったのにと思う

    102
  77. 1604.匿名 :2024/06/01 (土)13:58
    >>1602

    保管板としての扱いなら良いかも

    12
    1
  78. 1605.匿名 :2024/06/01 (土)14:02

    ここに長くいる人ならわかると思うけどジミンペンの自浄については定期的に話題になるね
    毎度のことだけど無に帰してる人と少数の自浄に期待する人とがいる

    そして結局自浄作用が働いた試しはない

    81
    1
  79. 1606.匿名 :2024/06/01 (土)14:03
    >>1600

    これ読むと、事務所のやりたい事に従わない人はアイドルもPDも蔑ろにされてしまうのかなと感じた。
    事務所内の忖度凄そう

    109
    1
  80. 1607.匿名 :2024/06/01 (土)14:07
    >>1605

    2年くらい繰り返してるよ
    その頃からメンバー取り巻く状況もだいぶ変わったけど、グミサポとジミンペンだけは変化ないね

    80
  81. 1608.匿名 :2024/06/01 (土)14:09
    >>1606

    今回の騒動でいろいろわかったよね

    ところで、ナムのアルバムの業界評価めちゃくちゃいいけど、
    みんなソロ活で外部のネットワークと評価を得られたので、会社も前みたい簡単に情報操作やメンバーのコントロールしにくくなってると思うよ

    104
    1
  82. 1609.匿名 :2024/06/01 (土)14:09
    >>1605

    ずっと様子見てるけど自浄される事は無さそうなので自分の心がドンドンと無になっていくのはわかるよ

    他の板のジミンペンも諦めてるように見える
    自浄しなくても自推しがアンチされるわけじゃないからしょうがないで済ませてると思う

    63
  83. 1610.匿名 :2024/06/01 (土)14:10
    >>1607

    確かに繰り返してるしグミシパは変わらないけど、ジミンのフォロワーとか状況は悪い方に変化してるよ
    おそらくSpotifyで誤魔化されてるけど

    42
    1
  84. 1611.匿名 :2024/06/01 (土)14:13
    >>1605

    ジミダウ板を時々見るけど他ペンとは少し違うなと感じることがある
    ミシパも紛れてるからかもしれないけど
    だからあまり期待してない

    47
  85. 1612.匿名 :2024/06/01 (土)14:15
    >>1603

    フォロワー数閲覧数全てドヤの道具にして他メン下げるのに使うの見てたら他ペンは離れていきますよね
    だからそれジミンアンチになってるよって注意されてたし、ジミンペンにはジミンのためにも自浄した方が良いって言ってたのに全く聞く耳を持たなかった

    61
  86. 1613.匿名 :2024/06/01 (土)14:22
    >>1592

    どうもありがとう
    でも考えてみたら名指しでもなくて雨グミってアメブロのあのグミシパが書いてるブログを略してただけだったと思うんだけどすっかり雨グミ=彼女という共通認識になってるね笑

    47
  87. 1614.匿名 :2024/06/01 (土)14:23

    ここにきてジミンの状況だよね
    アンチされたメンバーは迷惑被ったけど心痛めた他メンペンさんがいろいろ見てるうちに知れば知るほどそのメンバーの内面が見えてアンチの酷さがわかってきたっていってるの見て状況だよなーと強く思った
    やっぱり悪は栄えないよ
    だから推しのためにも自浄に腰上げてほしい

    71
  88. 1615.匿名 :2024/06/01 (土)14:25

    明らかにジミンペンが他メンアンチして大暴走してたときに、まともなジミンペンがいるとされるダウミン板にあれ注意しなくていいの?って言ったらめっちゃバカにされたよ
    好きだね自浄とか言って
    あとはあんなとこ行かないとも言ってたな
    自浄は期待しないしもう自業自得

    107
  89. 1616.匿名 :2024/06/01 (土)14:27
    >>1608

    ナムも今回ビッヒとは別にチーム組んでやってるんだよね?
    やらせてくれて感謝しますって、事務所にナムは言ってるけど、歌詞の内容みたら事務所批判とも取れるものがある

    97
    1
  90. 1617.匿名 :2024/06/01 (土)14:29

    ジミンが妨害されてるからファン減ったも言えないよね他メンの方がもっと妨害されてるし ひたすら自分達で首絞めてる気がする ジミンペンはジミンが大切じゃないのかなって思うね

    64
  91. 1618.匿名 :2024/06/01 (土)14:30

    ここで言う他ペンの無ってジミンの状況に関しても無って事だよね
    最近はフォロワー数とかスミン工場疑惑とかにも何も思わなくなって来てて自分が無に近付いてるのを感じてしまうよ

    54
  92. 1619.匿名 :2024/06/01 (土)14:39

    ジミンの状況や今後についてはジミンペンが考えればいいし最近は心配してあげる必要もないかなと思っている
    他メン下げやアンチ行為と他メンへのセクハラさえ無ければもういいの心境
    ただ今のところ必ず他メン下げやセクハラがセットになっているのでそこは通報続けていくし間違ってる情報には訂正入れさせてもらうつもり

    85
    1
  93. 1620.匿名 :2024/06/01 (土)14:39
    >>1608

    ナムのアルバム×2良すぎてグル活よりソロのワルツがほしくなってアミ失格になってしまった

    38
  94. 1621.匿名 :2024/06/01 (土)14:39
    >>1618

    怒ってるうちはまだ関心がある
    あとはジミンそのものの活動にも無になってくと思う
    フォロー外してミュートやブロックしてるから

    70
  95. 1622.匿名 :2024/06/01 (土)14:40
    >>1614

    こういうの聞くとやっぱりアンチと同じ土俵に上がらずに推しに恥ずかしくないような推し活してて良かったって思うよ
    ありがとう

    72
  96. 1623.匿名 :2024/06/01 (土)14:41

    ジミンペンがグミサポジミンアクゲから目を逸らしてきた弊害を全て仕方ないと受け入れるんなら何も言わないけど(弊害がジミンにも降り掛かってるけど黙ってていいのかは不明)、その弊害が表立ってジミンペンの不利益になって現れた時に、一括りにしないで、純粋なジミンペンまで攻撃するなって途端に声がデカくなるのが私はあんまり好きではない
    前も書いたことあるけど推しをアンチされてなければグミサポジミンアクゲに一番立ち向かっていかないといけないのは本来他ペンじゃなくてジミンペンと思うよ
    (声を上げてきてくれたジミンペンは除きます)

    92
  97. 1624.匿名 :2024/06/01 (土)14:54
    >>1521

    特に消してなさそうだよ
    そもそもジミン下げなんてしてないし
    モヤ垢ジミンペンのいいがかり

    48
  98. 1625.匿名 :2024/06/01 (土)15:01
    >>1615

    そうそう、私も書いたことあるよ
    それから変わったと思う
    自浄はなかなかハードル高そうだけどとにかくシパサポが異常ということは今は理解したと思うよ
    あの当時はシパサポって何ですかの頃だったよね

    26
  99. 1626.匿名 :2024/06/01 (土)15:06

    まあ自分は今でもサポは意味不明だけどな
    本人達が支援を募ったならいざ知らず余計なお世話以外の何物でもない

    52
  100. 1628.匿名 :2024/06/01 (土)15:18
    >>1624

    ここぞとばかりにグクペン攻撃する
    モヤ垢隠れグミシパがウヨウヨわいてるわ
    ジミンアダルトサイトが目障りなのはだーれだ

    72