アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1628.匿名 :2024/06/01 (土)15:18
    >>1624

    ここぞとばかりにグクペン攻撃する
    モヤ垢隠れグミシパがウヨウヨわいてるわ
    ジミンアダルトサイトが目障りなのはだーれだ

    72
  2. 1629.匿名 :2024/06/01 (土)15:23
    >>1628

    ていうかジミンだけじゃなくて他にもPC感染させるって言われてメンバーみんな大笑いしてたことあるのになぜジミンだけAVなんか見てない!ジミンアンチだってことにして必死に否定したがるのか考えたら誰が暴れてるかわかりやすすぎ。

    77
  3. 1630.匿名 :2024/06/01 (土)15:24
    >>1629

    ヒョンライン笑
    あったよね

    51
    2
  4. 1631.匿名 :2024/06/01 (土)15:26
    >>1630

    ジミンも大笑いしてたのになぜかジミンが当事者だと許容できないのってどこぞのシパだけでしょう。

    78
  5. 1632.匿名 :2024/06/01 (土)15:33

    ブレないグクペンいいね
    応援する
    誤爆はそもそも事実なんだから

    虚偽だらけのブログどうにかしないうちに何言っても説得力なし

    58
    4
  6. 1633.匿名 :2024/06/01 (土)15:40
    >>1629

    メンバーほぼみんな何かしらエピあるよね
    歌謡祭でヨジャの衣裳に反応しちゃったところ撮られたクオズとユンギとか。可愛いよ
    あ、またジミン入ってたw

    33
  7. 1634.匿名 :2024/06/01 (土)15:46
    >>1632

    でもあの古参グクペンさんブログやめちゃうんだよね マジ残念だよ
    いいがかりのジミン下げでさ、
    ジミンペンから責められてアンチと同類とまでされてモヤ垢からも批判浴びてさ

    施錠さんは復活したのに

    グクペンさん戻ってきて欲しいなぁ

    72
    4
  8. 1635.匿名 :2024/06/01 (土)15:46
    >>1608

    スレチだしナムペンじゃないんだけどナムの業界評価が見たいんだけどどうやったら見れるかな?

    15
    2
  9. 1636.匿名 :2024/06/01 (土)15:49
    >>1634

    あの方筋肉さんに影響されてブログ始めたって言ってたから筋肉さんが雨にいるうちは戻ってきてくれる可能性があると思いたい
    ただしんどいこともあるだろうし無理はしてほしくないけどね

    54
    2
  10. 1637.匿名 :2024/06/01 (土)15:53
    >>1635

    私はポストで流れてるのを見てるだけなんだけど、ナムペンさんで音楽についてたくさん書いてる人フォローするとか?
    音楽業界の人たちが評価してるポストがリポストされてきて見れてるよ

    23
    1
  11. 1638.匿名 :2024/06/01 (土)15:55
    >>1633

    私の記憶違いなら申し訳ないがテテもぼくもたまにエッチなこと考えますって言ってたよね?そういうのみんな健全だって思うよ

    44
    9
  12. 1639.匿名 :2024/06/01 (土)15:59
    >>1638

    テテペンじゃないからポロッと言ったような細かいのはわからんなージミンとナムのはメンバーから大笑い起きてたから覚えてるけど

    50
  13. 1640.匿名 :2024/06/01 (土)16:03

    AVのことを掘り下げる必要もないというか、なんかこの件もグミシパが騒ぎすぎて話が大きくなってない?
    ごく普通の10代の話題だからさらっと流すところだけど、
    それがもしジミンが同性愛じゃないと否定されたとして嫌がってるから、いろいろな意味でお門違いだと思う

    自分はセクシュアリティについて外野がどちらにしても口出すのは違和感だけど、
    グミシパがグクを巻き込んでセクハラしまくってる以上、言われてもしかたないよ
    そこが分からないのかな
    もう何ヶ月と問題になっても改善しないのに綺麗事いうなだろう

    69
  14. 1641.匿名 :2024/06/01 (土)16:05
    >>1635

    韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)のRM(アールエム)が24日にリリースしたセカンドソロアルバム「Right Place,Wrong Person」に、海外メディアからの高評価が相次いでいる。

    英音楽誌のNMEは同作に5点満点を与え、「美しく興味深い芸術的な作品」と評価した。「このアルバムは不完全さの中の美しさというメッセージを生き生きと伝える。各トラックは聞くたびに新しいディテールが見つかり、鑑賞をより豊かにしてくれる」と説明した。

     米グラミー・ドットコムは「RMは誰と作業しても自らの才能と創作能力を発揮する。タイトル曲『LOST!』のミュージックビデオ(MV)は、彼の多芸多才さを改めてスマートに表現した映像」と称賛した。

     海外メディアは新譜に込められたメッセージにも注目した。RMは自らを「場違いな異邦人」のように感じる瞬間をテーマに、個人的な悩みや問いを盛り込んだ。

     米音楽専門メディアのローリングストーンは「RMが日々見て感じる内面と外面の二重性を魅惑的な方法で取り扱った」と評した。

     AP通信は「RMはソロアルバムで哲学的な面をしばしば表し、音楽的挑戦を恐れない」と伝えた。

     RMは今回のアルバムで全曲の作詞に参加。オルタナティブジャンルに挑戦するなど、これまでとは異なる個性を表現した。

    71
    2
  15. 1642.匿名 :2024/06/01 (土)16:08

    満点すごいね。indigoも評価高いとは聞いてたけど2作連続で大成功じゃん。

    76
    3
  16. 1643.匿名 :2024/06/01 (土)16:08
    >>1636

    筋肉さんもこの先の事は考えますと言われてたから、相当疲労してるはず、、
    そりゃそうだよね
    アンチからもモヤ垢からも謂れ無い攻撃浴びるんだから
    いつも冷静にグクの反証記事あげてくれてありがたいのに

    66
  17. 1644.匿名 :2024/06/01 (土)16:23
    >>1640

    同性愛を否定されたのが嫌じゃなく、否定にジミンのやらかしを使ってほしくないって言ってたと思う
    グクのやらかしだってあるけど言わないのはペンの配慮があるからだって

    5
    92
  18. 1645.匿名 :2024/06/01 (土)16:26
    >>1644

    まぁ一理あるな

    9
    65
  19. 1646.匿名 :2024/06/01 (土)16:31
    >>1644

    ジョングクのやらかしのときはアンチやばかったから、AVと同等レベルじゃないだろ

    59
    7
  20. 1647.匿名 :2024/06/01 (土)16:34
    >>1644

    同性愛の否定材料でジミンの誤爆を取り上げたのではなくて、シパが作り上げたジミンの虚像ではなく親しみ深いジミンの素顔を見てほしいとの思いだったと受け止めたよ 
    実際あの時バンタンもarmyもネタにするくらい和やかだったし

    75
  21. 1648.匿名 :2024/06/01 (土)16:39
    >>1644

    ジミンペンの配慮w
    だったらもっとやばい自ペンをどうにかしろ

    101
  22. 1649.匿名 :2024/06/01 (土)16:40

    このまま旅コンテンツすれば、グクペンとジミンペンの亀裂は深くなるばかりだろうね

    79
  23. 1650.匿名 :2024/06/01 (土)16:48
    >>1644

    若い男性がAV見たくらいでやらかしってなんだよw異性愛者だとやらかしになるシパの脳みそが世界共通認識だと思わないでくれ。コンテンツで公式から出たものだよ。

    68
  24. 1652.匿名 :2024/06/01 (土)16:54
    >>1647

    ジミンアダルトサイト誤爆をリアタイしてるかしてないかで印象が違うんだろう
    リアタイ層としては大騒ぎしてるジミンペンが
    滑稽だわ
    ジミンが女性の心を持ってると断言してる方がどんだけヤバイと思ってんのよ

    93
  25. 1653.匿名 :2024/06/01 (土)17:04

    今回過去のジミンの事で
    グクペンに投稿消してって書いたジミンペンは対雨グミ記事も書いていてその事で雨グミフォロワーからジミンペンのふりをするなとか攻撃メッセージ来たって書いてた

    Xでもグルチャにいたグミシパが声あげたときめちゃくちゃ攻撃されてたよね
    李からDM来たとかその前も裏切り者はわかってるって定期便?出したりさ

    反社みたいだよね

    51
  26. 1654.匿名 :2024/06/01 (土)17:12
    >>1653

    このジミンペン、投稿は消してるけど対アンチ批判したりモヤ垢擁護してたよね
    何がしたいのかイマイチわかんないのが現状
    グクペンさんのジミン誤爆記事を消したとしても昔からSNS上にたくさん残ってるし
    しかもほとんど好意的な意見ばかり
    結果としてグクペンさん潰して満足なのかな

    45
  27. 1655.匿名 :2024/06/01 (土)17:21

    あのさ
    雨グミ鍵かけた?

    34
  28. 1656.匿名 :2024/06/01 (土)17:24
    >>1655

    今見てきたら、非公開または削除されましたって表示されてる位置のブログかな
    削除されていて欲しい!
    ダウンさんから訴状届いてたりして

    71
  29. 1657.匿名 :2024/06/01 (土)17:24
    >>1655

    アカウント消したかもしれない
    もしくは通報が実って消されたか

    112
  30. 1658.匿名 :2024/06/01 (土)17:24

    消えたね!

    94
  31. 1659.匿名 :2024/06/01 (土)17:26

    大歓喜 
    すごいお祝いしたいよ!

    115
  32. 1660.匿名 :2024/06/01 (土)17:26

    Googleで同伴入隊で検索すると出るけどアクセスするとページが見つかりませんになるね

    87
  33. 1661.匿名 :2024/06/01 (土)17:27
    >>1660

    良かった、過去のログが見えたままなんて最悪だもん

    79
  34. 1662.匿名 :2024/06/01 (土)17:27
    >>1657

    派も一瞬そうなったときあったけど
    時間経ったら戻ってたから、まだ様子見た方がいい

    91
  35. 1663.匿名 :2024/06/01 (土)17:28
    >>1662

    そうなんだ
    ダウンさん、兵務庁あたりから告訴されててほしいです

    93
    0
  36. 1664.匿名 :2024/06/01 (土)17:29
    >>1663

    Xでの呼びかけもあったし
    どうか実りますように

    84
  37. 1665.匿名 :2024/06/01 (土)17:30

    通報が実ったかもしれないと思うと泣ける
    事務所に通報した意味があったかも
    良かった
    兵役についての虚偽の拡散や暴言も酷かったし事件とメンバーの名前を並べて書いたりとにかくイメージを損なうブログだったね
    本当に嬉しいよ

    追記…戻ってきませんように

    103
  38. 1666.匿名 :2024/06/01 (土)17:32

    まだ様子見だけど
    記事ランキングの
    1位と3位雨グミだったと思う
    黒塗り雑で申し訳ないけど

    58
  39. 1667.匿名 :2024/06/01 (土)17:34

    雨グミが戻らないようにというのと、信者が新しいブログを立ち上げないように注意だね

    89
  40. 1668.匿名 :2024/06/01 (土)17:34

    まだぬか喜びしないで!
    システムエラーがあるから

    でも消えていて欲しい

    93
  41. 1669.匿名 :2024/06/01 (土)17:35
    >>1667

    それと雨グミが別に立ち上げませんように
    アドレス新しく作ればやれちゃうから

    85
  42. 1670.匿名 :2024/06/01 (土)17:36

    ホントだ!ランキングにもいない!!

    62
  43. 1671.匿名 :2024/06/01 (土)17:37

    数日ぶりにここ来てどういう話をしてたか遡れてないんだけど雨グミ削除の件が一番に情報として目に入ってきて泣きそう
    まだわからないけど頼むという気持ち

    100
  44. 1672.匿名 :2024/06/01 (土)17:37
    >>1666

    そう昼まではいたよね
    ブログランキングは4位だったはず

    55
  45. 1673.匿名 :2024/06/01 (土)17:45
    >>1672

    4位だった!これ鍵は絶対ないよね

    35
  46. 1674.匿名 :2024/06/01 (土)17:50

    やばい嬉しすぎるんだけどぬか喜びにならないよう落ち着けと自分に言い聞かせてる
    日頃の雨ブロへの通報?事務所?兵務庁?ダウンさん?どれかわからないけど、このまま一生消えてくれー

    80
  47. 1675.匿名 :2024/06/01 (土)17:51
    >>1659

    まーじーか!
    でもまだわからない
    上にも書いてくれてるけど◯◯派のときも糠喜びがあった
    注視しておこうね

    71
  48. 1676.匿名 :2024/06/01 (土)17:51

    アメブロの通報が実ったのか
    事務所通報が実ったのか
    私はADORにも通報したけど

    68
  49. 1677.匿名 :2024/06/01 (土)17:52

    グクミン ブログで検索するとタイトルは出てくるけど開こうとすると該当ページがありませんになるね
    これはもしかするともしかするかも!

    67
  50. 1678.匿名 :2024/06/01 (土)17:54

    確かにADORにも通報したね
    遡るとどこが効いたか分からないけど、ぬか喜びではないことを祈る

    57
  51. 1679.匿名 :2024/06/01 (土)17:55

    削除が事実だったとしたらそのうちここに暴れ馬が乗り込んできそうだな

    62
  52. 1680.匿名 :2024/06/01 (土)17:55

    ちょっと待ってこれ気になる
    アメブロ側の問題かも

    38
  53. 1681.匿名 :2024/06/01 (土)17:55

    それこそ昨日ランキング4位の方が削除されてたの
    で、誰かなぁって考えてたんだけど自分でランキング離脱してもああいう表記に確かなるんだよね
    でもその場合はランキング外で検索すれば出るのよ
    雨グミは今は一応出てこないね
    削除の時期なのかな

    37
    1
  54. 1682.匿名 :2024/06/01 (土)17:56
    >>1680

    糠喜びになりそうだね
    落ち着いて待っておこうね

    35
  55. 1683.匿名 :2024/06/01 (土)17:56
    >>1680

    まじかー

    8
  56. 1684.匿名 :2024/06/01 (土)17:57
    >>1683

    しばし待ちだね

    28
  57. 1685.匿名 :2024/06/01 (土)17:57
    >>1680

    あ、ごめん14時頃復旧はしてる模様だけど様子見だね

    48
  58. 1686.匿名 :2024/06/01 (土)18:00

    何かのトラブルだと外部から検索したときに過去記事は見れそうだし、
    一応削除にはなってそう
    その後復活しないことを祈る

    60
  59. 1687.匿名 :2024/06/01 (土)18:04

    今日はぱるで暴れるアンチも大人しい気がしない?

    62
  60. 1688.匿名 :2024/06/01 (土)18:05

    おそらくここにいる皆さんもあの手この手で通報されてると思う
    私も一昨日今度は違う切り口から合わせ技で通報してみたんだよ
    ダウンさん他名指しされた方々から訴えられたならなおさらいいし
    とにかく皆の願いが届きますように

    80
  61. 1689.匿名 :2024/06/01 (土)18:06
    >>1687

    するする
    いるとしても雑魚?
    コンテンツ板もね

    42
  62. 1690.匿名 :2024/06/01 (土)18:06

    復活しませんように
    願わくば訴えられていますように!!

    81
  63. 1691.匿名 :2024/06/01 (土)18:07

    運営の判断はいまさら感があるけどこの展開の速さはヒジンさんかダウンさんへの誹謗中傷で削除依頼とか来たんじゃない?それくらい憶測と誹謗中傷が酷かった

    84
  64. 1692.匿名 :2024/06/01 (土)18:07
    >>1688

    違う切り口からの合わせ技通報気になる
    本当に削除されたと判断されたときはその切り口教えてね

    48
  65. 1693.匿名 :2024/06/01 (土)18:08

    雨グミフォロワーってここ見てたよね
    もし見てるならコメントも通報してたから
    他人事じゃないからね

    102
  66. 1694.匿名 :2024/06/01 (土)18:08

    事務所もようやく動きを見せ始めたけど、ここ何か月かの感覚だと外部への通報が効いてる感じがしていたよ
    ここを荒らした人は日本の警察へ
    グミシパは兵務庁、ADOR、ダウンさん、俳優事務所など
    ここの荒らしも確かに少し前から大人しめだね
    油断するわけではないけどね

    63
  67. 1695.匿名 :2024/06/01 (土)18:09
    >>1691

    ADORかダウンさんか
    誹謗中傷されてる本人からの通報が一番早く対応されるからね

    58
  68. 1696.匿名 :2024/06/01 (土)18:09

    何日か前に、卑猥画像が貼られた時に通報したインターネットホットラインセンターに通報してはどうかって話もでていたけど、そこにされた方もいたりする?

    35
  69. 1697.匿名 :2024/06/01 (土)18:10
    >>1691

    もし運営の判断だったら個別の該当記事の削除になりそうだけど、
    ご本人たちから運営に連絡が来たならすぐ動くだろうね

    29
  70. 1698.匿名 :2024/06/01 (土)18:10

    訴えからの削除なら一番みんなが望んでたことだね

    80
  71. 1699.匿名 :2024/06/01 (土)18:10
    >>1689

    ハイブ板もおとなしい

    41
  72. 1700.匿名 :2024/06/01 (土)18:11

    ついでになんだけど◯◯派も防弾少年団タグでたくさん上位に出てくるのよ
    ソジュンさんへの暴言とかひどいのでもしできる方は通報お願いします
    テテアンチなので。

    110
  73. 1701.匿名 :2024/06/01 (土)18:11
    >>1696

    それ書いたの私だけどまだやってないよ!やろうかとは思ってたけど

    22
  74. 1702.匿名 :2024/06/01 (土)18:12

    5のグミシパどうなんだろうか
    5でも大人しいとすると何かお手紙来た可能性高くなるね

    53
  75. 1703.匿名 :2024/06/01 (土)18:13
    >>1699

    もしかして誰か訴えられたとか何かあってそれがグルチャで回ってびびって静かとか?
    だといいけど

    75
  76. 1704.匿名 :2024/06/01 (土)18:13
    >>1700

    もし雨グミが削除されたんならあの人にも影響ありそうだね

    112
    1
  77. 1705.匿名 :2024/06/01 (土)18:15
    >>1704

    それは別だと思う
    またあっちはあっちで通報継続しないとだな
    明日の朝復活してなければ削除は間違いなさそうじゃない?
    羽生くんのブログの方はどうなんだろ

    63
    2
  78. 1706.匿名 :2024/06/01 (土)18:18
    >>1701

    そっか、私もなんでもやってみる価値はあるかもと思いながら遡って読んでいたんです
    もし万が一、復活したらやってみよう
    でも訴えられたのが削除理由なら1番いいな
    浮かれそうなのを必死にこらえてるけどぬか喜びしないように様子見だね

    72
  79. 1707.匿名 :2024/06/01 (土)18:19
    >>1706

    この旅コンテンツ前に削除できたとしたらかなりいいよね
    羽生くんの方のブログ知ってる人いる?

    71
  80. 1708.匿名 :2024/06/01 (土)18:20
    >>1704

    直接影響はなくても雨グミが訴えられて消されたのであれば自分も同じ様になるかもって普通なら考えるよね
    アンチ発言多いから

    106
  81. 1709.匿名 :2024/06/01 (土)18:20

    怖いくらいこの板以外が静かになったんだけど笑

    93
  82. 1710.匿名 :2024/06/01 (土)18:21

    ・まずグクとジミンの虚偽情報
    ・虚偽情報をもとにサロンでお金取ってた
    ・兵役情報もうそ

    あー、あれが過去記事から全部なくなったとしたらすごくうれしいのにな

    122
  83. 1711.匿名 :2024/06/01 (土)18:21
    >>1707

    残ってる。最終は28日17:03の投稿

    44
  84. 1713.匿名 :2024/06/01 (土)18:22
    >>1708

    と思いたいけどあっちはまた別格よ
    まじ怖いおばさんなので
    アンチギリギリのところを丁寧な言葉で書くしね

    43
    1
  85. 1714.匿名 :2024/06/01 (土)18:23
    >>1711

    あるんだ。
    ありがとう。
    バンタン関係で何か法的手続き取られたが一番いいけどね

    76
  86. 1715.匿名 :2024/06/01 (土)18:24
    >>1709

    まじ静かになった笑
    何なの

    64
  87. 1716.匿名 :2024/06/01 (土)18:28

    今サロン内どーなってるんだろね

    57
  88. 1717.匿名 :2024/06/01 (土)18:31

    雨ブロ1アドレスで1アカウントしか作れないから羽生くんブログは無事って事だよね

    運営からメール連絡行ってそうだね
    記事削除だけじゃなくてアカウントごと消滅かと思ってる

    59
  89. 1718.匿名 :2024/06/01 (土)18:32

    会費って月極めだっけ
    会費の件があるから区切りの良い5月末でやめた可能性ある?
    それならやめる挨拶くらいするか

    32
  90. 1719.匿名 :2024/06/01 (土)18:32
    >>1716

    雨グミサロンの人たち、コメント欄も通報してるのであなたにも何か来るかもね
    他人事ではないよ

    141
    4
  91. 1720.匿名 :2024/06/01 (土)18:32
    >>1680

    アメブロの問題だったとしてもピンポイントで雨グミ消えてるの凄い

    97
    1
  92. 1721.匿名 :2024/06/01 (土)18:33
    >>1715

    お察しですなぁ

    72
  93. 1722.匿名 :2024/06/01 (土)18:36

    コメント欄にいた垢はどうなってるか分かる人いる?

    21
    2
  94. 1723.匿名 :2024/06/01 (土)18:36
    >>1642

    コア層や業界内評価いいね
    少し年齢高めな人達かな

    31
  95. 1725.匿名 :2024/06/01 (土)18:38
    >>1702

    5はどんぐり始まってから暴れられないみたいで静かだよ

    44
    1
  96. 1726.匿名 :2024/06/01 (土)18:39

    雨グミサロンのサイトはまだ残ってる
    最終投稿は5月22日で止まってたみたい

    52
    1