アイドル

グミサポについて語ろう8

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 608.匿名 :2024/05/30 (木)18:20
    >>600

    だとしたら既存の卒というより新規が入りづらいってことなのかな
    やっぱりミシパとかアクゲのせいなんじゃないの

    57
  2. 609.匿名 :2024/05/30 (木)18:21
    >>607

    このところの現象は他メンもあるし、シオニストのボイコットもあったけど、
    明らかに1人だけ全く増えてないのは、新規を相殺するほどペン卒があるのか、
    新規で関心持った人がグミシパ投稿見てファンになるのをやめるのか、
    両方かもね

    68
    1
  3. 610.匿名 :2024/05/30 (木)18:22
    >>608

    雨グミ検索で結構上に出るって言ってたよね?日本でジミンに興味持った人はまずあれが検索に引っかかるとしたら、あんな呪詛吐いてるペンと同じ人推したくないだろうし海外の人も同様なんじゃないの。おばあちゃんみたいなjikooker何人も顔出しで喚き散らしてたよね。

    87
  4. 611.匿名 :2024/05/30 (木)18:27
    >>608

    ジミンで検索して他メンアンチとかゲイ妄想ばっかり出てきたらなんじゃこりゃって普通の人は引くでしょ。もうずっとジミンのためにやめろって言い続けてきたのにこうやって悪影響出てもまだ見ないふりしてるんだから他ペンにはこれ以上ジミンを救う方法はないです。

    109
  5. 612.匿名 :2024/05/30 (木)18:31
    >>587

    数には波もあるし調整も入る、それでの増減は誰にでもあるよ
    結局はどれだけ増えたかに対しての割合の問題ね

    インスタ 全員が入隊してから現在
    12/12~4/27(途中経過)~5/30

    ジン  4730万人→4831万人→4830万人 100万人増
    ユンギ 4826万人→4883万人→4880万人  54万人増
    ホビ  4818万人→4949万人→4943万人 125万人増
    ナム  4507万人→4618万人→4625万人 118万人増
    ジミン 5312万人→5323万人→5313万人  1万人増
    テテ  6325万人→6534万人→6544万人 219万人増

    ナムはカムバのいい効果が出てるね

    95
  6. 613.匿名 :2024/05/30 (木)18:36
    >>609

    両方だと思う
    私はアクゲとサポ、他にも色々思うことがあってジミンだけフォロー外したよ
    今はきっとペン卒も多いよね

    108
  7. 614.匿名 :2024/05/30 (木)18:40
    >>604

    調査された結果削除されてるかもしれないね

    50
    1
  8. 615.匿名 :2024/05/30 (木)18:44

    ジミンは1番上で下2つは他メン
    ジミンだけカクッと折れ線になってるのがわかる

    23
  9. 616.匿名 :2024/05/30 (木)18:45
    >>613

    私はまだフォロー外してないけど、これ以上推しが攻撃されたら外すことにするよ

    74
  10. 617.匿名 :2024/05/30 (木)18:51

    日本ってジミン記事が定期的に上がる気がするけど事務所仕事なのかな

    90
  11. 618.匿名 :2024/05/30 (木)18:52
    >>612

    ホビ、ナムはカムバがあったし、ユンギは映画があった

    ジンがすごいんだけど、毎月のメッセージのほかに、
    ジンは韓国芸能界で時々話題があるよね
    ペク先生、お酒の先生、キムナムギルが何かで話題にしたり、兵役の中のことも時々ニュースになるし、
    ジンラーメンも大きかったよね あれはまだCMやってるのかな

    こうしてみると外部の仕事や繋がりって大事なんだなって思うよ
    アクゲやシパの悪行が本人には影響がないと言い切るジミンペン多いけど、
    果たしてそうだろうかって思う

    106
  12. 619.匿名 :2024/05/30 (木)18:54
    >>617

    いくら事務所が仕込んでもグミシパが荒らしてるから焼け石に水になってきてるわ

    76
  13. 620.匿名 :2024/05/30 (木)18:55
    >>587

    もうテテ気にするのやめなよ。

    109
  14. 621.匿名 :2024/05/30 (木)18:59
    >>606

    あれはプラスに働いたのかな
    ジミンペンだけどインスタはテテだけフォローしておらず後になってフォローしてたライターさんだよね、他ペンから見ても違和感あったな
    DNA期のジミンの印象を語ってますます好きになったとか書いてて読みたいのそれじゃない感が強かったよ
    もっとジミンを押し出して書いてくれと思った

    ttps://www.harpersbazaar.com/jp/fashion/fashion-pr-stories/a46323692/tiffany-2401-hbr/

    69
  15. 622.匿名 :2024/05/30 (木)19:00
    >>611

    以前と比べてそういう声を上げる他ペンも明らかに減ってる気がするよ
    見切り付けられたんだと思うな

    75
  16. 623.匿名 :2024/05/30 (木)19:01
    >>615

    ジミンは滑らかな曲線じゃないね

    29
    1
  17. 624.匿名 :2024/05/30 (木)19:02
    >>618

    煽りではなく本気でアクゲやシパは言動を顧みたほうがいいと思う

    38
  18. 625.匿名 :2024/05/30 (木)19:03

    私はフォローは外さないけどジミンが最後に投稿した写真見ると何ともいえない気持ちになるよ
    あのタイミングであの3ショットの写真上げる必要あったかなって

    104
    1
  19. 626.匿名 :2024/05/30 (木)19:03
    >>601

    bot整理なら正常値に戻るだけだけど
    ペン卒続出ならちょっと怖いね

    減り続けるという現象がダウン砲で揺れてるジミンペンをよりペン卒へ後押しする可能性あるよ

    bot整理だといいよね

    39
  20. 627.匿名 :2024/05/30 (木)19:04
    >>603

    調査入るから時間かかってもどうせ正常に戻るもんな

    27
  21. 628.匿名 :2024/05/30 (木)19:05
    >>621

    書いてるのが何となく今のジミンじゃないから、それを読んで興味を持ってジミンのソロを見てもピンとこなかったかもしれないね
    でも写真は素敵だったし一部には関心を持った人たちもいたはずだよ

    あのライターさんはテテだけフォローしないのは意図的なのか間違えてフォロー外していたのか謎だけど、ジミンペンの周りはテテアンチが多すぎて正直疑ってはいる

    96
    0
  22. 629.匿名 :2024/05/30 (木)19:06

    韓国軍で訓練兵の手榴弾事故起きたばかりだけど、日本の自衛隊でも手榴弾で亡くなる事故が起きたんだね
    同僚が投げた手榴弾の破片が近くにいた方に当たってしまったとのこと
    ミシパやアクゲがジミンちゃんだけ実弾扱って凄いみたいなこと言ってるの信じられないわ

    74
  23. 630.匿名 :2024/05/30 (木)19:06
    >>618

    ジミンのDiorの広告いつだっけ?かなり大掛かりだったよね

    15
    2
  24. 631.匿名 :2024/05/30 (木)19:06
    >>625

    温度差があったね。同伴で騒ぐミシパを2人に迷惑になるからとアミが諌めてたのに。あの写真とグクと一緒で心強いのコメント。

    90
  25. 632.匿名 :2024/05/30 (木)19:08
    >>605

    絶対ソロ活で増えてると思うんだよね
    だってジミンもバンタンのメンバーだよ

    個人の予想だけど、botで水増ししてた分が正常値にされた結果、増えてるのに水増し分が大き過ぎて減ってるように見えるのかと
    つまり最悪なアシストをしたわけだが
    個人の予想です

    35
    3
  26. 633.匿名 :2024/05/30 (木)19:08
    >>630

    テテセンイルの頃だよねセンイル広告に対してDior広告どやさしてたの覚えてる

    72
  27. 634.匿名 :2024/05/30 (木)19:08
    >>625

    ジミンをフォローするとするならジミンは一人よりも誰かと一緒が好きなんだよね
    本人もそう言ってる

    5
  28. 635.匿名 :2024/05/30 (木)19:09
    >>610

    頭悪い人って勝手に自滅してくよなと思う

    35
  29. 636.匿名 :2024/05/30 (木)19:10
    >>618

    外部の仕事や繋がりって大事

    事務所外・グル外での人との繋がりはどのメンバーも無いとは思わないし見る機会があるのはほんの一部だと思うけど、なにしろミシパやジミンアクゲが主にテテに関して第三者に凸りすぎなんよ
    アーティスト・俳優・共演者・俳優家族・メディアなど韓国芸能界のど真ん中
    こんな事が他に知られないわけない、ジミン自身の評価ではないけれど厄介なファンダム抱えてる印象は持たれてるだろうな

    凸った結果テテの評価を下げると思ってるのがアタオカで頭悪い
    指摘でもない感情に任せた批判や嫌がらせなんて羨望と嫉妬が根底にある(=ある意味評価されている)との理解&同情がテテに向けられるだけなのに

    88
    1
  30. 637.匿名 :2024/05/30 (木)19:12
    >>625

    他メンとの違いを感じる

    58
  31. 638.匿名 :2024/05/30 (木)19:14
    >>618

    サポの言葉を借りるなら本人がそれを望んでるんだと思うよ

    そうでなくてもジミンって内向きの人だと思ってる
    パパの行動も内向き故だと思ってるから、あの辺の問題は全部繋がってると思ってる

    35
  32. 639.匿名 :2024/05/30 (木)19:17
    >>633

    その頃にフォロワー増えそうだけどね

    20
  33. 640.匿名 :2024/05/30 (木)19:17
    >>634

    それってフォローになるのかな
    メンバーと一緒のほうが安心するのはみんな同じだと思うよ
    それでも一人で色々成し遂げてるからね

    79
  34. 641.匿名 :2024/05/30 (木)19:17
    >>625

    申し訳ないけど私はあれで外した
    旅行からのあれでちょっとしんどくなってしまったよ
    複雑な気持ちだから今は無でいるしかない

    95
  35. 642.匿名 :2024/05/30 (木)19:19
    >>638

    パパなんかあったの?

    17
  36. 643.匿名 :2024/05/30 (木)19:20
    >>636

    なんかの雑誌でその事書かれてたよね
    やっぱり業界の人知ってるじゃんってなった記憶

    77
    1
  37. 644.匿名 :2024/05/30 (木)19:21
    >>627

    でも調査入ってて減ってる時ってこういう毎日少しずつの減少じゃなくて一気に減って一気に戻るよ。半年間調査が続いてるってのも考えにくいし。増えなかったのはペンのやらかしで最近減り続けてるのは記事に気付いたペンの卒だと思う。

    52
  38. 645.匿名 :2024/05/30 (木)19:21
    >>640

    安心するからというより、誰かと一緒に何かするのが好き、と言ったらいいのかな

    3
    48
  39. 646.匿名 :2024/05/30 (木)19:24
    >>645

    シンプルに一人が嫌なんでしょ。自分で言ってたし。だからホビが最後まで同室になってくれたって話だし。

    61
  40. 647.匿名 :2024/05/30 (木)19:25
    >>632

    でもbotの調整は前からあったと思うよ
    この半年だけ顕著なのはおかしいと思う
    入隊後の騒ぎを思うと関係無いと思えないんだよね

    59
  41. 648.匿名 :2024/05/30 (木)19:28
    >>631

    皮肉なことに、グミシパをきちんと浄化しなかったから、
    この3人だけ情報出ないことになった

    ぱるの意見は偏ってると思われがちだが、他グルペンや外部の方がさらに辛辣と気づいてほしいね

    97
  42. 649.匿名 :2024/05/30 (木)19:36

    正直ぱるにいる人はアミだから何だかんだ言ってジミン本人への気遣いや配慮があるんだよ
    モヤついてもジミンに責任を押し付けないように気をつけてるしそんなふうに思わないように自戒してる人がほとんどだよ
    大事なメンバーの一人なんだからってさ
    ミシパやアクゲがぱるはぱるがグテシパはテテペンはって言ってる間にそういう配慮をしてくれない界隈にミシパアクゲの悪行がどんどん広まってるってことだと思う

    95
  43. 650.匿名 :2024/05/30 (木)19:53
    >>648

    同伴制度イメージ悪化を恐れて出さなくなればそれは通報の成果だよ 兵務庁にしても前審査の甘さを指摘されたり(誤解されたり)今後の真の同性愛者の悪用を恐れるだろうしね

    34
  44. 651.匿名 :2024/05/30 (木)19:56
    >>649

    正直いうと
    ここでは直接的に下げる言動はしないように気をつけているけど
    本心は違う
    グループは大事だけど推しが1番だから
    その推しを利用されたりこっちの気持ちが
    萎える事をされたのが多々あったから
    インスタもWラも見ないし
    曲は一切聞かないし回してない
    悪口や否定はしない
    無です

    141
    0
  45. 652.匿名 :2024/05/30 (木)20:00
    >>648

    私はグクペンだから情報が出なくてよかったと思ってるよ
    もっとセクハラ妄想されただろうし、捏造だと思われる日誌のような事ももっとおきてたと思うから
    寂しいと思うこともあるけど、時々来てくれてバムの写真も見せてくれてそれだけで嬉しい
    サポは本当に許せない

    90
  46. 653.匿名 :2024/05/30 (木)20:05
    >>649

    完全同意すぎる
    アミ以外は言いたい事言うよ、言わなくても思ってる事はあると思う
    以前アミは怖いって言ってた他グルペンが暴走しがちなシパをあのバンタンの中でも酷いとグミシパを例に出してポストしてた(グテシパでないのは確認→同じ所に入隊のような文言あり)
    カケモ垢なのかは不明

    43
  47. 654.匿名 :2024/05/30 (木)20:13

    民間の会社でも職場恋愛は嫌がられるのに兵役中に隊の中で恋愛とかまず絶対に受け入れられないから
    異性同性関係無いよそこは
    差別的でもない
    隠して同伴利用なんてしたら社会的地位がったがた、地に落ちる

    天地がひっくり返ってもありえない事だけどそれでも信じたいなら二人の立場を守る為、人権を尊重してネットでも人前でも恋人だとかそれに準ずる形容詞を使うんじゃないよ

    だから愛情が無い、人形遊びだって言われんだよ

    62
    1
  48. 655.匿名 :2024/05/30 (木)20:17
    >>612

    マジでこの状態に危機感を持ってジミンだけの応援に集中してくれよ
    ケミではない、楽曲やコンテンツなどのジミンだけを見てくれ
    普段他ペンは数字を比較することに否定的だけど、これは数のマウントではなく数字の変動の現状を伝えたいだけ
    フォロワー数の話ではない、変動がジミンだけ違っているその現実と向き合ってくれ
    軍白期でこれなんだよ、ソロ活の結果が反映されてる
    ミシパやアクゲのアンチ行為や捏造虚偽の拡散は確実にアミ以外の界隈に浸透してる
    経済崩壊したといわれる中華でも全く動かないわけでもない、その中華もジミンは後押しにならないと言われている
    除隊したらジミンだけが急増すると思ってるのか、まずは自分達で支えてくれよ

    49
  49. 656.匿名 :2024/05/30 (木)20:25
    >>654

    推しへの愛より自分たちの妄想が守られる事が第一優先だよね
    そしてその自己中さに気付きもしない

    41
  50. 657.匿名 :2024/05/30 (木)20:26
    >>621

    シパモーメントもそうだけど過去こうだったの話多い気がする
    今の最新の魅力を紹介しないと新規は付きずらいよね

    37
  51. 658.匿名 :2024/05/30 (木)20:33
    >>652

    私もそう思う
    ペンとして寂しさはあってもグクが余計なことに巻き込まれて胸を痛めてしまうかもしれない方がつらいよ
    何でもないような写真が出たとしてもそこから妄想に繋げていくんだからあいつらは
    何もない方がいい

    57
  52. 659.匿名 :2024/05/30 (木)20:34
    >>655

    グル活に戻ればどのソロ推しかはわからなくなるしボーカル量が多いから目立つポジでいられるしケミもソロ活中よりは増えるから余裕なんだと思うわ

    1
    99
  53. 660.匿名 :2024/05/30 (木)20:39
    >>659

    アミをなめすぎ

    95
    1
  54. 661.匿名 :2024/05/30 (木)20:43
    >>659

    ソロ活したこと無かった以前のグループ活動と同じようになるわけないってグミシパ以外誰でも知ってる。そもそも目立つポジション何年もやってて結果がこれでしょ。

    94
  55. 662.匿名 :2024/05/30 (木)20:44
    >>659

    さすがに考え甘すぎでしょ

    81
  56. 663.匿名 :2024/05/30 (木)20:44
    >>659

    またグクに顔避けられる日が来るのか…30さいにもなってそんなジミンだったら可哀想じゃね?

    87
  57. 664.匿名 :2024/05/30 (木)20:45
    >>620

    病気だからw

    21
  58. 665.匿名 :2024/05/30 (木)20:46

    グクペンがやめてシパが残る様な結果にはならなかったかも知れない。

    酷い一言だな

    26
    1
  59. 666.匿名 :2024/05/30 (木)20:47
    >>663

    さっきTikTokでダイナマイトのクリスマスバージョンのやつ流れてたけど、やっぱりこの頃ねっとりしてるなと改めて思った
    グクあからさまで笑ったよ

    107
  60. 667.匿名 :2024/05/30 (木)20:47
    >>659

    このままフォロワー増えなきゃバレるよ。グル活になったら増えると思ってんのかもしれないけどグル活こそ全員増えるから他メンとの差は埋まらないでしょ。マジでジミンやばいと思うよ。

    55
  61. 668.匿名 :2024/05/30 (木)20:48
    >>666

    グミシパああいうのが見たいならnct行けばいいのにな。

    58
  62. 669.匿名 :2024/05/30 (木)20:49
    >>660

    事務所がジミンへ仕事もってきて公平にしようとするのかなあ

    7
    44
  63. 670.匿名 :2024/05/30 (木)20:50

    他メンペンなので詳しくなくて申し訳ないんだけど、ミシパの妨害とかに負けないくらいの規模のマトモなジミン大手垢っていないのかな
    いくらなんでも自浄に向けて動かなすぎじゃない?ジミンペン
    やっぱり妨害が怖くて声上げられないのかな
    大手垢はミシパか隠れミシパばっかりか

    69
  64. 671.匿名 :2024/05/30 (木)20:50
    >>668

    あっちは豊作なのか?www
    ならSMに任せたい

    34
    1
  65. 672.匿名 :2024/05/30 (木)20:51
    >>666

    持つカメラも目もジミンを全く見てないもんね ミシパ的にはどう受け止めたのアレ

    88
  66. 673.匿名 :2024/05/30 (木)20:51
    >>659

    ボーカル量多かったのに今現在テテとの差すごいやん。今実現できてないのに同じことやって増えるわけなくない?

    92
  67. 674.匿名 :2024/05/30 (木)20:51
    >>666

    気持ち悪かった…あれ

    98
  68. 675.匿名 :2024/05/30 (木)20:52
    >>672

    久々にあれ見て、ジミン頑張ってるなって思った
    あれはちょっとやり過ぎ
    でもきっとミシパは通しで見てないよね

    84
  69. 676.匿名 :2024/05/30 (木)20:52

    除隊後に事務所が何とかしてくれると思ってるなら色々な意味で考えが甘いと思う

    81
  70. 677.匿名 :2024/05/30 (木)20:52

    インスタはじまった頃テテアンチがずっと「テテペンはフォロワー買ってるから」って言いふらしてたのなんだったんだろうね

    71
    2
  71. 678.匿名 :2024/05/30 (木)20:53
    >>673

    バラエティで笑いとって大暴れして、センターで踊りまくるしかない

    痛々しい腐活動より絶対人気でるぞ

    41
  72. 679.匿名 :2024/05/30 (木)20:54
    >>671

    20年のジミンみたいなケミのやり方好きならぴったりだと思う。中華メンはあんまりやってないと思うけど本国メンはベッタベタだよ。グクみたいに避けないでちゃんとケミ成立してる2人もいるし毎日キレ散らかしてるグミシパみたいにイライラしないと思う。

    47
  73. 680.匿名 :2024/05/30 (木)20:54
    >>676

    私達の予想できないことをしでかす、それがハイブじゃん

    4
    41
  74. 681.匿名 :2024/05/30 (木)20:55
    >>669

    逆効果すぎる

    53
    1
  75. 682.匿名 :2024/05/30 (木)20:57
    >>670

    いません
    いたら今みたいなことになってない

    55
  76. 683.匿名 :2024/05/30 (木)20:58

    これ以上ジミンが裸の王様になっていくのはもう見てられないよ

    35
    6
  77. 684.匿名 :2024/05/30 (木)20:58
    >>669

    アンバサダーとか何個も持ってくるんやろ?

    1
    49
  78. 685.匿名 :2024/05/30 (木)20:58
    >>672

    グクが途中でホビテテのほうに行っちゃったやつかな
    なんか気まずくてあれあんまり見れないよ

    95
  79. 686.匿名 :2024/05/30 (木)21:00
    >>662

    圧倒的歌唱力身に見つけてからじゃないと、ただただ重責

    50
  80. 687.匿名 :2024/05/30 (木)21:01
    >>684

    何個もやって現状の結果なんだから今までやってうまくいかなかったものじゃなくて、真剣にダンス追求する姿とか見せた方がいいと思うわ。

    43
  81. 688.匿名 :2024/05/30 (木)21:01
    >>685

    ねっとりやるからじゃん
    あれはやり過ぎだもん

    67
  82. 689.匿名 :2024/05/30 (木)21:02
    >>659

    事務所からの厚遇認めてるじゃん
    グル活になればそうかもね、でもアミからの反感はあるしソロ活だってないわけじゃない
    目立つポジっていうけどその目立つはネガティブな視点で見られることだってあるよ
    他グルペンが忘れてくれないアレとかね

    57
  83. 690.匿名 :2024/05/30 (木)21:02
    >>685

    長いバージョンをジミンタグ付けて流すと誤認訂正にいいね

    48
  84. 691.匿名 :2024/05/30 (木)21:02
    >>675

    あの切り取りだけみて沸いてるんだろーよwww

    43
    2
  85. 692.匿名 :2024/05/30 (木)21:02
    >>684

    数字の結果出せなきゃアンバサダー仕事なんか来ないよ
    ブランド側も馬鹿じゃないから

    65
  86. 693.匿名 :2024/05/30 (木)21:03
    >>687

    アンバサダー失敗ってことかwww

    12
    11
  87. 694.匿名 :2024/05/30 (木)21:04
    >>692

    ディオール売上がすごかったってサポが言ってるんだけどwww

    実際は数字も出せず、ちんまりしていたのかな

    11
    12
  88. 695.匿名 :2024/05/30 (木)21:05
    >>692

    カートペンは迷惑だしな

    55
  89. 696.匿名 :2024/05/30 (木)21:05
    >>693

    どうだろうね
    DIORやTiffanyって名前聞いてまず初めにジミンが浮かぶかどうかだよね

    73
  90. 697.匿名 :2024/05/30 (木)21:06
    >>677

    そりゃインスタフォロワー数でギネス記録ばんばん打ち出してるからでしょ
    何とか否定したかっただけ

    54
  91. 698.匿名 :2024/05/30 (木)21:07
    >>693

    失敗ってほどではないと思うけどテテやグクみたいにブランド側が大歓迎って感じにはならないまま終わった感

    87
  92. 699.匿名 :2024/05/30 (木)21:07
    >>687

    ソロ活ではダンスはホビっていう印象強まったしグクのTikTokのダンス関係が記憶に残ったね

    37
  93. 700.匿名 :2024/05/30 (木)21:08
    >>696

    DIORはすべてひっくるめて1番印象に残ったのはジスだな私は

    62
  94. 701.匿名 :2024/05/30 (木)21:09

    定期的にみんな書いてくれてるけどジミンペンは本気でジミンのことを応援する未来を選択した方がいいよ
    ジミンに恥をかかせたくないなら
    雨グミに縋ってる場合じゃないよ
    それは泥舟だしもう足元は水に浸かってるよ

    81
    1
  95. 702.匿名 :2024/05/30 (木)21:09
    >>694

    前に貼られたけどジミンの就任前と比べてとかじゃなくて単純にブランドの売上持ってきただけだった気がする。だから実際はジミンの影響はわからない、正解じゃないかな

    51
  96. 703.匿名 :2024/05/30 (木)21:09
    >>651

    完全に同じ
    下げない代わりに、一切触れないようしている

    117
    1
  97. 704.匿名 :2024/05/30 (木)21:10

    普通にしててもメンバー同士仲が良いんだから2025年は自然なバンタンが見たい

    43
    1
  98. 705.匿名 :2024/05/30 (木)21:11
    >>696

    男性に限って言えば、KPOP界隈だとテテのCELINEとグクのCKは鉄板になってるかな
    ホソクのヴィトンも大役こなしてると思うけどアンバサダーの数も多いから分散してると思う
    Diorはビューティーだけどウヌの印象が強すぎる
    宝飾関連は服飾と比べてメディアに取り上げられる機会は少ないからどうだろうね

    80
  99. 706.匿名 :2024/05/30 (木)21:11
    >>701

    雨グミ一同、皆泥沼にぬかってしまえー

    57
  100. 707.匿名 :2024/05/30 (木)21:12
    >>698

    思ったより業界内にミシパの悪評が伝わってそうなんだよなぁ

    103