アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1015.匿名 :2024/06/12 (水)17:06
    >>1001

    言葉遣い悪い人に民度語られて笑ったw

    61
  2. 1016.匿名 :2024/06/12 (水)17:07
    >>1010

    嘘がバレたからね
    恥だよ恥

    61
  3. 1017.匿名 :2024/06/12 (水)17:07
    >>1011

    マネは覗いただけで乗ってないよ
    動画を見る限りでは

    105
  4. 1018.匿名 :2024/06/12 (水)17:07
    >>1011

    マネ、車見送ってるけど?

    140
    1
  5. 1019.匿名 :2024/06/12 (水)17:07

    グテシパが意気揚々とグミシパを煽ってる構図にしか見えない

    4
    144
  6. 1020.匿名 :2024/06/12 (水)17:08
    >>1019

    事実書くと煽りなのか
    グミシパのご機嫌を取る必要なんかないし、グミシパここ出禁だよ?
    いないはずの存在を煽るとは?

    116
    1
  7. 1021.匿名 :2024/06/12 (水)17:08

    FDC諦めて助教
    同車認めるがマネも一緒

    アホか

    111
  8. 1022.匿名 :2024/06/12 (水)17:08
    >>997

    動画のほうがわかるかも
    1:51:16あたりだよ

    65
  9. 1023.匿名 :2024/06/12 (水)17:09

    グミシパみたいに他人にドヤとか普通考えないんだよ

    47
  10. 1024.匿名 :2024/06/12 (水)17:09
    >>1014

    簡単に言うと6月14日が正月で一年が始まるとジミンが書いてるんだけどその日はあの方の誕生日

    61
  11. 1025.匿名 :2024/06/12 (水)17:09
    >>1013

    違うよテテはメタルバンド

    41
    1
  12. 1026.匿名 :2024/06/12 (水)17:10

    そろそろしつこいかな

    18
    1
  13. 1027.匿名 :2024/06/12 (水)17:10
    >>1003

    世間に向けて誤情報発信しちゃったんだから訂正はしなきゃアカンですよね

    (しないだろうけど)

    42
  14. 1028.匿名 :2024/06/12 (水)17:10
    >>1019

    ミシパがぱるで煽ってるのは見えない感じ?
    しかも反論がグテシパに見えるのってミシパしかいないと思ってる

    61
  15. 1029.匿名 :2024/06/12 (水)17:10

    出た、いつものグテシパガー

    57
  16. 1030.匿名 :2024/06/12 (水)17:10
    >>1001

    ムカつくでしょ?
    こっちはその何百倍も煽られイヤミ言われ
    セクハラされたのよ
    たったその程度少しは耐えたら?

    105
  17. 1031.匿名 :2024/06/12 (水)17:10
    >>1020

    グクペンからしたらグミ同車じゃなくてモンスターにセクハラされる要因が一つ消えて嬉しいよ
    見つけてくれた人ありがとう

    114
    1
  18. 1032.匿名 :2024/06/12 (水)17:11
    >>1018

    CEOとかマネは見送ってるね

    84
    0
  19. 1033.匿名 :2024/06/12 (水)17:11
    >>1019

    唯一無二だから見て見てって特大ブーメランを投げて自分の頭に突き刺した挙句ギャーギャーと周りに喚き当たり散らしてるグミサポと、それを哀れな目で見ているアミの図

    65
  20. 1034.匿名 :2024/06/12 (水)17:12
    >>1011

    マネは車見送ってるし、そんなこと言い出したらどの車にも運転手さんがいるし助手席にスタッフ乗ってたりとか普通にあるよ
    だからこそ同車で騒ぐミシパがアホ

    139
  21. 1035.匿名 :2024/06/12 (水)17:12

    ミシパが黙れば誰も何も言わないって早よ気づけ

    80
  22. 1036.匿名 :2024/06/12 (水)17:12
    >>1024

    6/13ではなく6/14(女優さんの誕生日)をもっと特別な日と書いてるんだよね

    そしてそれを書いたのは恐らく交際期間真っ只中です

    95
    3
  23. 1037.匿名 :2024/06/12 (水)17:13
    >>1011

    てかさ
    運転手いるんだから
    マネいたっていいだろ
    スタッフ1人が2人になるとなんなの?
    自動運転なのか?

    あ、被った
    普通の感覚なら皆んなそう思う

    79
  24. 1038.匿名 :2024/06/12 (水)17:13
    >>1024

    ん?それ違う
    13がバンタン生まれた日で誕生日だから14~新たなスタートで大事な日だと書いてある

    26
    4
  25. 1039.匿名 :2024/06/12 (水)17:14
    >>1011

    いつものマネヒョンはグクと帯同する時にCKとCELINEの服を着ててかわいいなて思った印象があるから、マネ同車も仲良いとしか思わなかったけど、この投稿はグテ同車を認めたくないが為に書いた可能性もあるってこと?
    あらあら

    98
    1
  26. 1040.匿名 :2024/06/12 (水)17:14

    リアルタイムで5見てたけどグテ同車したねって言ってる人いたけど「グテシパ嘘つくなグミ同車だ」ってずっと怒ってたよw
    あとジミンは謙虚なので特級戦士のバッヂは外していますって主張してた

    112
  27. 1041.匿名 :2024/06/12 (水)17:14
    >>1036

    いつの話してんのw
    年配だと時間の流れ鈍そうだな

    1
    94
  28. 1042.匿名 :2024/06/12 (水)17:14
    >>1034

    ミシパは車の中でイチャイチャ()してるとかキモイ妄想してるからマネが乗ってたことにしたいんだろうね

    80
  29. 1043.匿名 :2024/06/12 (水)17:15
    >>1036

    そうなんだ、すごいね

    39
  30. 1044.匿名 :2024/06/12 (水)17:15

    スレチだよ

    10
  31. 1045.匿名 :2024/06/12 (水)17:16
    >>1041

    そこまで興味ない人からしたら気付かないよ

    26
  32. 1046.匿名 :2024/06/12 (水)17:16

    事実を見せられただけで被害者意識で騒ぐ

    息の根を止めるためにも、グミガチは絶対ないし、グクとテテは普通に親友で仲良しって幾度も刷り込むしかないと思う
    妄想でセクハラやアンチする隙を作らせないことが大事かと

    69
  33. 1047.匿名 :2024/06/12 (水)17:16

    でもみんな肩書き好きだよね
    ジンのこと特級戦士で兵長で表彰されてこのビジュアル信じられないって書いてるジンペン沢山いるもん

    89
  34. 1048.匿名 :2024/06/12 (水)17:16
    >>1041

    いつの話と言われましてもつい先日のFESTAでわかった事実なんですけどね

    108
  35. 1049.匿名 :2024/06/12 (水)17:16
    >>1043

    でも誰も拡散しないからまだ全然広がってないよ
    捏造広めるグミシパとの民度の違いだよね

    57
  36. 1050.匿名 :2024/06/12 (水)17:17
    >>1047

    本当のことなのでどんどんポストして大丈夫だよ
    ジンペンは誇りだろうね

    87
  37. 1051.匿名 :2024/06/12 (水)17:17
    >>1040

    バッジとか勝手に外したらだめだよね

    95
    0
  38. 1052.匿名 :2024/06/12 (水)17:17
    >>1040

    まだグミシパはジミンのこと苦しめるんだね

    69
    1
  39. 1053.匿名 :2024/06/12 (水)17:18
    >>1047

    事実ならいいんだよ

    70
  40. 1054.匿名 :2024/06/12 (水)17:18
    >>1040

    結局ミシパが嘘付いてて草すぎじゃん
    全ての攻撃文句が自分に返ってきてるの逆にすごくない?

    60
  41. 1055.匿名 :2024/06/12 (水)17:18
    >>1047

    それは普通に誇らしいでしょ

    68
  42. 1056.匿名 :2024/06/12 (水)17:18
    >>1040

    草。嘘で盛り上がったら辛くなるじゃん

    53
  43. 1057.匿名 :2024/06/12 (水)17:18

    何か言ってるが同車に命懸けの人達以外はマネも居ない二人きりなんぞ言って居ない
    何かあった時のためにマネもいて欲しいと願うくらいだ

    60
  44. 1058.匿名 :2024/06/12 (水)17:18
    >>1047

    肩書きが好きというよりそれを得た推しの努力や実力が誇らしいのは当たり前では?
    誰かと比べたり相手を下げたりしてないなら推しを誇らしく思うことは何も悪いことじゃないよ
    推しの努力の証だもの

    69
  45. 1059.匿名 :2024/06/12 (水)17:18
    >>1041

    ソウジュだけど今年のFestaで初めて出たものなんだが

    94
  46. 1060.匿名 :2024/06/12 (水)17:19
    >>1055

    他ペンでもジンのこと誇らしいよ
    そうじゃない人おるん?

    65
  47. 1061.匿名 :2024/06/12 (水)17:19

    どの組み合わせで同車とかマネがいるとかいないとか、どうでもいいことがミシパにとっては重要なことなんだね、きっと
    同車=同棲とか言ってたことあるし
    ミシパのルールでいくと他メン達はどうなっちゃうんだよ

    74
  48. 1062.匿名 :2024/06/12 (水)17:19

    同車で騒ぐ人って仕事で同僚や上司部下などと一緒に車乗った経験ないのかな?
    感覚がおかしいんだよね

    54
  49. 1063.匿名 :2024/06/12 (水)17:20
    >>1048

    せめて無料のものは見てって感じよね

    55
  50. 1064.匿名 :2024/06/12 (水)17:20
    >>1047

    肩書きない推しペンなの?
    悲しいからって他ペンに当たらないでね

    28
    1
  51. 1065.匿名 :2024/06/12 (水)17:21
    >>1056

    でもそもそも虚構で盛り上がってる人たちだからさ

    24
  52. 1066.匿名 :2024/06/12 (水)17:21
    >>1041

    これ見てきなさいよ

    60
  53. 1067.匿名 :2024/06/12 (水)17:21
    >>1047

    そりゃあ推しの頑張りは誰ペンだろうと嬉しいでしょうよ
    確定してないことを拡散してるわけじゃないし別に良くないか?

    47
  54. 1068.匿名 :2024/06/12 (水)17:22

    ミシパがいちばん肩書き求めて捏造したり虚偽拡散したりするし他メンと比べて他メン下げたりするくせに普通のペンが自分の推しのことを褒めるだけで気に入らないのやばい
    卑屈すぎる

    54
  55. 1069.匿名 :2024/06/12 (水)17:23
    >>1013

    私もお揃いだと思った
    テテが配属先に移動する日に撮られてたよね
    DW-5600BB-1JF ブラック

    テテはメタルバンドと2台持ちなのでは?

    98
    2
  56. 1070.匿名 :2024/06/12 (水)17:24

    そしてまだフェスは終わってないと言うか何のためのフェス期間かもわかってないのかな

    40
  57. 1071.匿名 :2024/06/12 (水)17:25
    >>1062

    仕事した経験がないんじゃないかな

    16
  58. 1072.匿名 :2024/06/12 (水)17:25

    グミシパは認知の歪みが大きくて生きづらいだろうし、グミシパのこともなぜ言われるのか理解できてない感じがする
    馬鹿にしてるわけではなく、治療できるからカウンセラーに相談した方がいいよ

    24
  59. 1073.匿名 :2024/06/12 (水)17:26
    >>1069

    どっちでもいいよ
    グテもお揃い多いし、今更何がお揃いでも別になんとも思わない

    78
    6
  60. 1074.匿名 :2024/06/12 (水)17:27
    >>1011

    私BBAだからよく見えなくて、でもサポ打撃はよし!ってなってるが、さすがにマネは見送りわかったぞ

    38
  61. 1075.匿名 :2024/06/12 (水)17:27

    肩書きとか表彰ってさっきジンがweverseLIVEで報告してくれたんだよ
    推しのことに喜ぶのは当然

    74
  62. 1076.匿名 :2024/06/12 (水)17:28
    >>1069

    インスタバンタンファッション垢に全部のってるからみてきなー

    39
  63. 1077.匿名 :2024/06/12 (水)17:28
    >>1073

    マスクガー が酷かったからミシパにはこれくらい現実見せても良いと思う

    48
    1
  64. 1078.匿名 :2024/06/12 (水)17:28
    >>1051

    てかさ、軍団のワッペンとか1等兵とかさみんな色々ワッペンついてるじゃん?
    ジンの特級戦士のもだけどさ
    あれってピンは危ないし縫い付けてあるんだと思ってたけど違うのかな?

    32
    1
  65. 1079.匿名 :2024/06/12 (水)17:28
    >>1061

    ほんとガバガバのガチ判定やめたらいいのにね
    ミシパのガチ判定だったらグループ内ガチだらけだぞって何回も言われてる

    36
  66. 1080.匿名 :2024/06/12 (水)17:28
    >>1069

    そうなんだ。
    みんなよく見てるね。
    テテは誰にもらったんだろうね

    3
    50
  67. 1081.匿名 :2024/06/12 (水)17:30
    >>1073

    そういう事気になるのはミシパ達まあグテシパもだろうけどね

    2
    48
  68. 1082.匿名 :2024/06/12 (水)17:30
    >>1078

    バリバリするマジックテープ

    39
    1
  69. 1083.匿名 :2024/06/12 (水)17:31
    >>1019

    眼科受診しよう

    18
    1
  70. 1084.匿名 :2024/06/12 (水)17:32
    >>1082

    そうなんだ
    だから外してるって言うのか
    ありがとう

    6
  71. 1085.匿名 :2024/06/12 (水)17:32
    >>1075

    表彰の話もさ公開許可をもらったからダメだって言わないでとまで言ってるんだよね
    本人たちも軍のことに関してはすごく気を遣ってるのにジミンペンはよく捏造垂れ流しできるよな

    50
    1
  72. 1086.匿名 :2024/06/12 (水)17:33
    >>1080

    ウヌにグクとお揃いでもらったか、グクに買ってもらったか自分で買ったんじゃない?

    33
    20
  73. 1087.匿名 :2024/06/12 (水)17:33
    >>1080

    共通の友達から2人とももらったとか
    たまたまとか、指定したとか、いろいろな可能性あるから考えても無駄
    どうせテテアンチにしか脳が働かないから見るのやめな

    63
    3
  74. 1088.匿名 :2024/06/12 (水)17:34
    >>1073

    でもウヌグク気にしてたよシパは

    1
    54
  75. 1089.匿名 :2024/06/12 (水)17:34
    >>1040

    バッジやワッペンや階級章はその人がどこに所属してるかどんな技能があるかなどを素早く見分ける為のモノで免許証みたいなものです位置もキチンと部隊ごと決まってるので他メンに気遣いとかの理由で外しませんよ
    とお伝えください

    83
    1
  76. 1090.匿名 :2024/06/12 (水)17:34
    >>1087

    ジョングクはウヌだよ
    わざと?
    じゃなければ相手しないで

    7
    6
  77. 1091.匿名 :2024/06/12 (水)17:35

    グミシパは、いま捏造やテテアンチしたら兵務庁に通報だからね

    62
  78. 1092.匿名 :2024/06/12 (水)17:35
    >>1078

    ワッペンはマジックテープみたいだね
    だからミシパが言うように外してたとしてもマジックテープが縫い付けてあるはずなんだよね

    61
  79. 1093.匿名 :2024/06/12 (水)17:35
    >>1088

    スレチになるけど今回のウヌイタリアにもムジンさんがついて行ってるね

    5
    30
  80. 1094.匿名 :2024/06/12 (水)17:35
    >>1019

    意気揚々は確かにだなwわいグテシパだしね
    ここはほぼテテペンとグテシパで回しとるんだよw

    1
    102
  81. 1095.匿名 :2024/06/12 (水)17:35
    >>1084

    マジックテープなら軍服側にもマジックテープがあるはずなのにそれすらないから外すも何もないと思う

    58
  82. 1096.匿名 :2024/06/12 (水)17:36
    >>1094

    訂正行ってきて

    47
  83. 1097.匿名 :2024/06/12 (水)17:37
    >>1086

    待て待て
    ウヌにグクとお揃いでもらったか、グクに買ってもらったか

    さすがにこれはシパ脳すぎるからやめて

    22
    18
  84. 1098.匿名 :2024/06/12 (水)17:37
    >>1085

    ほんとだね
    軍でのことはどんなに喜ばしいことでも本来なら本人が許可をもらわないと公表できないことなのにペンが勝手に想像して拡散するなんて以ての外だよ

    48
  85. 1099.匿名 :2024/06/12 (水)17:37
    >>1076

    ファッション垢って時々間違ってることもあるよね

    51
  86. 1100.匿名 :2024/06/12 (水)17:37

    テヒョン巻き込むのやめろまじで

    78
    2
  87. 1101.匿名 :2024/06/12 (水)17:37

    何でジミンペンはそんなに拘るの?兵役中で大変な環境下の中頑張ってる、それだけでも素晴らしいじゃん
    嘘ついてまで偉くしたいの?理解が全く出来ない

    101
  88. 1102.匿名 :2024/06/12 (水)17:37

    サポはもう諦めているけど、ジミンペンで訂正してくれる人はいないのかな

    73
  89. 1103.匿名 :2024/06/12 (水)17:37

    マジックテープの大きさが違うね

    15
    2
  90. 1104.匿名 :2024/06/12 (水)17:38

    グテシパナリは訂正行ってこい

    72
    2
  91. 1105.匿名 :2024/06/12 (水)17:38

    時計の話はグクウヌの話につなげたかっただけでしょ

    48
    1
  92. 1106.匿名 :2024/06/12 (水)17:38

    昔テテはお揃いのブレスレットをジンにプレゼントして一緒につけたり、
    ジミンとも何かなかったかな
    時計やプレゼントくらいで騒ぐほうがシパ脳

    95
    2
  93. 1107.匿名 :2024/06/12 (水)17:38
    >>1047

    ジンが努力して得たものをジンペンが誇るのは普通のこと
    肩書きが好きとかミシパ軸で語られたくない

    119
  94. 1108.匿名 :2024/06/12 (水)17:39
    >>1103

    白い丸いのが特級戦士だよね
    ジミンにはマジックテープがないよ

    45
    12
  95. 1109.匿名 :2024/06/12 (水)17:39

    まぁシパ透けてる人いるから気を付けて

    6
    44
  96. 1110.匿名 :2024/06/12 (水)17:40
    >>1108

    腕にある鍵マークの上の星がついた細いやつだよ

    86
    0
  97. 1111.匿名 :2024/06/12 (水)17:40

    特級戦士の件まだ誰も訂正してないの?

    96
  98. 1113.匿名 :2024/06/12 (水)17:41
    >>1110

    そうなのかごめん
    それでもマジックテープがなさそう

    30
  99. 1114.匿名 :2024/06/12 (水)17:42

    部隊によって違います

    54
    1
  100. 1115.匿名 :2024/06/12 (水)17:42
    >>1108

    5師団特急戦士は腕章
    鍵マークの丸バッジに添うようについてるやつ

    65