アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1216.匿名 :2024/06/12 (水)18:42
    >>1001

    言われてないじゃん、どこで云われてんだよ自分たちの界隈?

    76
    2
  2. 1217.匿名 :2024/06/12 (水)18:42

    スレチもロングパスもモメサ

    31
  3. 1218.匿名 :2024/06/12 (水)18:44
    >>1206

    なんだろう勝手に可哀想とか思われて良い気はしないよねとユンギペンは思ってるよ

    100
  4. 1219.匿名 :2024/06/12 (水)18:46

    ユンギペンは推しの幸せと健康だけを願ってます
    苦行ってなんなん

    102
  5. 1220.匿名 :2024/06/12 (水)18:54

    もう言う事なくなったら今度は
    アミ雑でナム、ココではユンギで挑発
    もう寝なよ

    88
  6. 1221.匿名 :2024/06/12 (水)18:54
    >>1203

    あの人の言うことは基本信用なしですね。
    日頃他メン下げするくせに、わざとらしくクオズ尊いとか書いてあるのもイヤ。
    コメントする人もテテはグクに話しかけたのに肩叩かれただけで終わってテテ可哀想、と書いてて、本当にテテのことが気になって仕方ないんだろーなと思う。テテとグクも笑顔でハグしてたけどね。何見てんだろう。

    133
  7. 1222.匿名 :2024/06/12 (水)18:55

    苦行しているってそもそも使う?
    苦行を強いられるなら分かるけど

    45
  8. 1223.匿名 :2024/06/12 (水)18:56
    >>1221

    グテはディスパッチの記事にもなってますよーって誰か教えて差しあげて

    135
  9. 1224.匿名 :2024/06/12 (水)18:57

    アミ雑が動いたらココが止まって
    ココが止まったらアミ雑が動いて
    フェスのさなかコンテンツ板はほっぽりだして

    51
    1
  10. 1225.匿名 :2024/06/12 (水)18:59
    >>1210

    じゃあジミンにないってことはKCTCで表彰されたってのも嘘だね

    81
  11. 1226.匿名 :2024/06/12 (水)18:59
    >>1221

    テテがグクに話しかける前にグクがテテのところに来て肩叩いて話しかけてたのに

    163
    2
  12. 1227.匿名 :2024/06/12 (水)18:59
    >>1221

    雨グミと信者が小学生なみだってことはわかったよ
    テテ見るのいつになればやめるのかね

    106
  13. 1228.匿名 :2024/06/12 (水)19:00

    拡散した情報が間違ってたら訂正するのって当たり前だと思うんだけどジミンペンまだ誰も訂正してないの?
    ジミンに申し訳ないと思わないの?

    96
  14. 1229.匿名 :2024/06/12 (水)19:02

    5でも朝からずっと大暴れしてるけど何人で掲示板荒らししてんだろ

    41
  15. 1230.匿名 :2024/06/12 (水)19:02

    フラットにみるとグクとテテは他メンより会ってるか連絡とってるのかなって距離感だったよ
    久しぶりの再会を噛み締めた感薄かったし
    付き合ってるとかじゃなく友達だからでしょ

    138
    9
  16. 1231.匿名 :2024/06/12 (水)19:03
    >>1203

    もし当選してたとして
    何かの奇跡が起きて1001人目になりますように
    目の前で終わってもらいたい
    アンチがメンバーと絡むなんて絶対許されない

    83
    2
  17. 1232.匿名 :2024/06/12 (水)19:04
    >>1230

    そうなんだよね
    最近あったけど一応ハグする?って感じ

    86
    11
  18. 1233.匿名 :2024/06/12 (水)19:06
    >>1228

    嘘に嘘を重ねても真実にもどうにもならないのにね
    TikTokの合成偽ジミン使った偽表彰動画も全部消せばいいのに

    65
  19. 1234.匿名 :2024/06/12 (水)19:06

    そういう主観での想像もいらないよ

    14
    42
  20. 1235.匿名 :2024/06/12 (水)19:07
    >>1234

    悪口いう人がいるからでは?
    不仲の強調は無理だよね
    グミシパが黙ればいいよ

    こんな日に通報ばかりまわされて恥ずかしくないのかと思うわ

    68
    4
  21. 1236.匿名 :2024/06/12 (水)19:09
    >>1182

    見えるよwよーく見て

    4
    40
  22. 1237.匿名 :2024/06/12 (水)19:10
    >>1233

    ジミンの為にお願いしますって思う

    27
    1
  23. 1238.匿名 :2024/06/12 (水)19:10
    >>1221

    クオズ尊いとかほんと、口に出されるだけで汚れる気がする
    思ってもないこと言うな!
    グクテテめっちゃ笑顔でしたよね?

    125
    4
  24. 1239.匿名 :2024/06/12 (水)19:12

    グミシパから出るクオズという言葉に拒否感ある
    都合よくジミンの話題に利用しながら、すぐに次にテテの悪口
    自分がやってること見えてないのかな

    111
  25. 1240.匿名 :2024/06/12 (水)19:12
    >>1236

    なんかジンの方は下にずらしてるけどそう見えない人が結構いてちょっとびっくり
    鍵ワッペンの左上にマジックテープの余白が結構見えてるやつだよね?

    45
  26. 1241.匿名 :2024/06/12 (水)19:15

    特級戦士を訂正してね

    84
  27. 1242.匿名 :2024/06/12 (水)19:17
    >>1239

    集団テテアンチがバレてしばらくした一時期、突然グミシパ達が一斉にクオズ尊いポストしだしたの前から通報してる人なら知ってるしなぁ

    133
  28. 1243.匿名 :2024/06/12 (水)19:18
    >>1242

    現に雨グミたちも、今日のジクッカーもクオズいいながらテテ下げして通報まわってるよ

    全く終わってないからね

    107
    1
  29. 1244.匿名 :2024/06/12 (水)19:19

    海外テテペンのポスト

    神様、どうか、お願いします、テヒョンをジクッカーから解放してください。彼らはJKとJMが結婚していると信じているのに、THVに関するあらゆることが彼らを悩ませています。彼らはJKがTHVを嫌っていると断言しているのに、彼らのやり取りのすべてを会話の話題にしています。なぜ彼らはそんなに気にするのでしょうか?

    175
  30. 1245.匿名 :2024/06/12 (水)19:24
    >>1175

    苦しいと本国アミ出すけど釜山コンのフラグ掲げでやらかしてぶっ叩かれたの本国グミシパだよね
    仲間みたいなおかしな奴らが異常行為やってるとしか思えない

    68
  31. 1246.匿名 :2024/06/12 (水)19:24
    >>1244

    もうほんとにこれ
    嫌いなら解放して欲しい

    123
  32. 1247.匿名 :2024/06/12 (水)19:27
    >>1240

    誰か絵を書いてあげないとわからんのかな

    25
  33. 1248.匿名 :2024/06/12 (水)19:28
    >>1247

    絵を見ても認めないと思うよ

    36
  34. 1249.匿名 :2024/06/12 (水)19:29
    >>1246

    グミが何も無いからね、今やグミシパはテテ下げすることで繋がってる

    60
  35. 1250.匿名 :2024/06/12 (水)19:30
    >>1240

    そうだよ
    緑の部分がマジックテープの余白

    114
  36. 1251.匿名 :2024/06/12 (水)19:31
    >>1248

    見えたいものしか見えない病気だな

    35
  37. 1252.匿名 :2024/06/12 (水)19:31

    グクペンとかグテペンも結婚とか言われて嫌だろうけど
    テテペンはまじで意味わからんからね
    テヒョンはグクミンに一切関係ない

    127
  38. 1253.匿名 :2024/06/12 (水)19:32

    ジョングクじつはホビとのほうが親密なコミュニケーション取ってるのに恋敵役はなぜかテヒョンなんだよね
    関係性重視の腐女子ならナムグクだろうし
    グミシパが奇行種と言われる由縁だよ

    9
    76
  39. 1254.匿名 :2024/06/12 (水)19:32
    >>1250

    しごはやサンキューです

    62
  40. 1255.匿名 :2024/06/12 (水)19:34
    >>1250

    わかりやすい
    師団マークのワッペンをジンは下に下げててジミンは真ん中にあるね

    67
  41. 1256.匿名 :2024/06/12 (水)19:34
    >>1253

    顔面世界一だからじゃないか?

    40
  42. 1257.匿名 :2024/06/12 (水)19:35
    >>1253

    腐女子の解釈とかを生身の人間に当てはめるのがまず間違ってる

    57
  43. 1258.匿名 :2024/06/12 (水)19:35

    あらららXのFFが「ジミンちゃんも男らしくなったね〜それに加えて特級戦士って✨」ってポストしちゃってる
    何か信じちゃってて可哀想

    116
  44. 1259.匿名 :2024/06/12 (水)19:39
    >>1230

    お久しぶり!って感じだったね

    1
    81
  45. 1260.匿名 :2024/06/12 (水)19:40
    >>1258

    違うよって教えてあげて

    64
  46. 1261.匿名 :2024/06/12 (水)19:40

    テテのことは見なくていいから、特級戦士とFDCの証拠持ってくるまで浮上しなくていいよ

    94
  47. 1262.匿名 :2024/06/12 (水)19:41
    >>1258

    違うよって教えて差し上げて

    52
  48. 1263.匿名 :2024/06/12 (水)19:42
    >>1252

    グクだって一切関係ないよ
    勝手にアイツらがミンつけて呼んでるだけで
    グクはジミンと愛称なんてつけてないよ
    そこにグクとジミンがいるってだけ

    83
    3
  49. 1264.匿名 :2024/06/12 (水)19:43

    腐った目でテヒョン見ないでほしいわ
    気にするなら例の女優かクチルズにしといて

    6
    58
  50. 1265.匿名 :2024/06/12 (水)19:43
    >>1238

    ジミンペンのイルアミ大手垢といわれる人達もほぼグミシパだから今日のクオズ尊いってポストにもイイネし辛いわー(テテの存在を軽くみてる。あくまでもクオズとしてだけ自分のポストのためにテテ利用)

    77
  51. 1266.匿名 :2024/06/12 (水)19:48
    >>1265

    いいね欲しさでしかないよ、あんなの

    46
  52. 1267.匿名 :2024/06/12 (水)19:48

    もう出た?流れて来たんだけどシャネルがクオズ尊がってて反吐が出そうだった
    通報用にブロックしない垢なんだけど胸糞悪かったよ

    あのアンケート謝罪して全てテテペンが悪いって書いてたnoteってもう消したの?

    102
  53. 1268.匿名 :2024/06/12 (水)19:48
    >>1189

    特級戦士もFDCも本国ジミンオンリー垢だけど別の人
    kctc はアラビア語圏ジミンペン

    28
  54. 1269.匿名 :2024/06/12 (水)19:49
    >>1265

    テテを軽く見てるのが透けてるのがきついんだよね
    その人の性格の悪さも見えちゃうから
    誰のことも軽んじる理由がわからない
    ごく一部、そう感じない人もいるけど

    49
  55. 1270.匿名 :2024/06/12 (水)19:49
    >>1267

    シャネル、鍵の中のポスト?
    表垢動かしてるの?

    16
  56. 1271.匿名 :2024/06/12 (水)19:50
    >>1264

    例の女優ってダウンさんのこと?

    18
  57. 1272.匿名 :2024/06/12 (水)19:51
    >>1270

    表垢と思う
    流れてきたよ私も

    16
  58. 1273.匿名 :2024/06/12 (水)19:52
    >>1253

    グクホビのコミュニケーションよりグクテテのそれの方がグミシパにとって理想型なんでしょうね
    記事になる程周りを沸かせるコンビだし

    80
  59. 1274.匿名 :2024/06/12 (水)19:52
    >>1271

    それ以外にいるの?

    11
    1
  60. 1275.匿名 :2024/06/12 (水)19:52
    >>1272

    表垢動かしてるなら、ダウンさんのアンケートについてツッコミ入れたいわ
    あとはテテに対して謝罪済んでないことも

    62
  61. 1276.匿名 :2024/06/12 (水)19:55

    害悪ジミンペンって承認欲求の塊で倫理観ないから
    ジミンがこのまま浮上せず、テテの黒服や活躍が目立ってくると、しれっと推し変するのも出てくると思うよ
    フォロワー稼ぎに

    28
  62. 1277.匿名 :2024/06/12 (水)19:56
    >>1267

    前に見た時はnoteも過去のテニ関係のポストも消してた気がする

    12
  63. 1278.匿名 :2024/06/12 (水)19:58

    特級戦士ではなかったことに言及してる人いた
    それにしてもあれだけみんな騒いでたのに訂正する人の少なさにがっかりするわ

    99
  64. 1279.匿名 :2024/06/12 (水)19:59
    >>1267

    えっ?うざすぎ
    特級呪物ってどうしたら消滅するんだろ
    マジで祓ってもらいたい

    54
  65. 1280.匿名 :2024/06/12 (水)19:59

    シャネルだけはどうしても許せない
    アンチしてるくせに表で平気な顔してクオズとか言ってるの反吐が出る
    自推しのアンケートもしたら見直す

    79
  66. 1281.匿名 :2024/06/12 (水)20:01
    >>1277

    ホントに?テニ関係postもnoteも最低だったから消したならまだ良かったけど一生忘れないし二度とあの人のツイ見たくないわ

    56
  67. 1282.匿名 :2024/06/12 (水)20:01
    >>1270

    表垢しれっと普通に動かしてるよ

    クオズのハグ、愛が溢れすぎててどうしよう、、、(語彙力)

    ジミンちゃんのこの表情みてると目頭が熱くなる

    大好きな2人のハグも見れて、本当に嬉しい朝だなぁ

    大好きな二人??大嘘つき
    ダウミンもちゃんとアンケート取ったのかね?

    109
  68. 1283.匿名 :2024/06/12 (水)20:01
    >>1280

    マジで今回は参加したいから分かりやすく表でアンケお願いしたいわ

    53
  69. 1284.匿名 :2024/06/12 (水)20:02
    >>1278

    これはなんとなくジミンペンかな?
    大手がしっかり訂正してほしいな

    56
    1
  70. 1285.匿名 :2024/06/12 (水)20:03
    >>1278

    でもまだこれ消してないよ
    同じ人ね

    70
    0
  71. 1286.匿名 :2024/06/12 (水)20:05
    >>1283

    鍵は仲間ばっかだからやっても捏造大多数で終わりだろうね
    表でやってほしいね

    32
  72. 1287.匿名 :2024/06/12 (水)20:06
    >>1278

    その方の1つ前のポストも和んだわ
    これが本当のペンの感想だよね
    なのにミシパときたら華奢さにばかり拘って嫌になるね

    1
    56
  73. 1288.匿名 :2024/06/12 (水)20:06
    >>1284

    フォロワー6千人くらいいるジミンペン垢だから、広まって欲しいなと思ってるよ
    垢の中身はあんまり確認してないから所属とかは分からないけど

    22
  74. 1289.匿名 :2024/06/12 (水)20:06
    >>1278

    見て来た
    jimin記録ノート垢 フォロワー6,230人だね

    以前のこのポストは間違いでしたので削除しますという訂正じゃないと意味なくない?

    63
  75. 1290.匿名 :2024/06/12 (水)20:06

    なんか情報垢擁護が来てるな

    57
    1
  76. 1291.匿名 :2024/06/12 (水)20:08

    すっとぼけ感がすごい

    50
  77. 1292.匿名 :2024/06/12 (水)20:08

    間違いポスト削除しないなら所詮いいね稼ぎ垢ってことだ

    58
  78. 1293.匿名 :2024/06/12 (水)20:08
    >>1287

    ねーわざとらしいからやめて
    本垢の方で18禁垢もある人だよね

    61
  79. 1294.匿名 :2024/06/12 (水)20:09

    あの人たち拡散が得意なんだから訂正情報もはよ拡散してくれよと言いたい

    50
  80. 1295.匿名 :2024/06/12 (水)20:10

    シャネルって通報ブロックのままかも
    このままアミとしていいね稼ぎする前にやることあるよね

    34
  81. 1296.匿名 :2024/06/12 (水)20:11
    >>1289

    まだ特級戦士じゃなかったって言えるだけマシ

    6
    33
  82. 1297.匿名 :2024/06/12 (水)20:11

    なんでジミンペンのアンチ発覚しても攻撃されないんだろ
    他ペンだと揚げ足取られただけで意味わからん垢から攻撃されて垢閉じまで追い込まれるのに
    アンチが多いペンて認識されてるの恥ずかしくないのかね

    41
    1
  83. 1298.匿名 :2024/06/12 (水)20:12
    >>1294

    見たくないものは見えない人たちだからね
    てか、ここにも本人が否定してないんだし拡散して何が悪いの?って人来てたよね
    ご本人が軍服姿を見せることで否定してるのでそれもちゃんと拡散してあげてね

    27
  84. 1299.匿名 :2024/06/12 (水)20:15
    >>1297

    普通の理性ある大人は攻撃して垢閉じさせようなんて思わないよ、あの戦闘民族以外は
    攻撃されない=容認されてるわけじゃないからね、どんどん白い目で見れて浮いた存在になってる
    デ〇クとかでジミンペンがどう見られてるか確認してきたらいいのに

    29
  85. 1300.匿名 :2024/06/12 (水)20:16
    >>1289

    だね、元の間違えた情報を引RTして訂正するのが普通だよね

    40
  86. 1301.匿名 :2024/06/12 (水)20:17
    >>1297

    ジミンペン飛び抜けて攻撃性が高いんだと思う
    アンチに対してはジミンペンと同じで垢消しに追い込むくらいでいいと思うんだけど普通の人はそんなに攻撃的になれないし後先考えずに行動できない
    あと恥という概念はないんじゃないかな

    68
  87. 1302.匿名 :2024/06/12 (水)20:21
    >>1296

    あとはフォロワーに理性あるまともがどれだけいるかだね

    28
  88. 1303.匿名 :2024/06/12 (水)20:23

    マイラバへそ曲げちゃった
    ttps://imgur.com/SkFgHBF

    15
    3
  89. 1304.匿名 :2024/06/12 (水)20:24

    非公開になる前にいいね欄巡りしてるけど一年近く動いてないtt@Tt90656483Tt
    今更だけどあいつのRPやいいね欄はグテシパ、テテペン、テテ憎しのジミンアクゲばかりだね
    とにかくグテシパ、テテペンはジミンアンチだと布教してる
    ほぼサポの別垢でしょ

    88
  90. 1305.匿名 :2024/06/12 (水)20:24
    >>1058

    かなかなや

    1
  91. 1306.匿名 :2024/06/12 (水)20:25
    >>1301

    SNSあまりやらないリアルで知ってるジミンペン数人はどちらかというと穏やか、寛容、優しくて常識があるんだよね
    でもその人たちはロム専か公式とインスタしか見てなかったりで
    オフラインのジミンペンと、ネット上のジミンペンって別人種ってくらい違ってみえる

    sns上の大手ジミンペンたちがアクゲだからオンラインはアクゲばかり引き寄せてる構図はあるかも

    34
    1
  92. 1307.匿名 :2024/06/12 (水)20:26
    >>1303

    ほんとだ
    なんで見たくもないって言ってるんだろね

    34
  93. 1308.匿名 :2024/06/12 (水)20:26
    >>1303

    2025年待たないし見たくもないならペン卒ってこと?
    おかしなのが減るならいいんじゃない

    91
  94. 1309.匿名 :2024/06/12 (水)20:28
    >>1301

    アンチに限らず気に入らない垢を垢消しに追い込んでるのが常にジミンペンだからだと思う
    手慣れてたしね
    だからこそ別グルペンにも悪名が広まった

    52
  95. 1310.匿名 :2024/06/12 (水)20:29

    この情報垢が断定してイルアミに拡散したんだよ
    質問した人にも断定した
    謝りもせずに終わらすなんて
    ジミンにも謝れ

    90
  96. 1311.匿名 :2024/06/12 (水)20:31
    >>1306

    そのジミンペンに先に出会いたかったな
    腐ったジミンペンを見てるからジミンに対して若干のアレルギー反応出る

    44
  97. 1314.匿名 :2024/06/12 (水)20:32
    >>1303

    これ、去年の7月だね

    20
  98. 1315.匿名 :2024/06/12 (水)20:34
    >>1303

    なんで曲げたの?

    4
    0
  99. 1316.匿名 :2024/06/12 (水)20:34
    >>1303

    これいつのポスト?

    7
    1
  100. 1317.匿名 :2024/06/12 (水)20:35
    >>1302

    しょっちゅうリプしてるのが雨グミフォロワーまさみんだから終わってるでしょ

    35