アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1418.匿名 :2024/06/12 (水)21:42

    訳の分からん事でレスバ始めたら何か隠したいこと書かれた時これいつものパターン
    何を流したいのかな

    30
    4
  2. 1419.匿名 :2024/06/12 (水)21:43
    >>1416

    自称グクペンか?

    21
    5
  3. 1420.匿名 :2024/06/12 (水)21:43
    >>1416

    被害受けてるのグクだけじゃないけど

    28
    6
  4. 1421.匿名 :2024/06/12 (水)21:44
    >>1418

    今日一日で色々あったからね
    流したいことたくさんあると思うよ

    17
  5. 1422.匿名 :2024/06/12 (水)21:46

    雨グミ本当に頭悪いと思う
    一生を一緒とか誤字ってるのに直さない所とか煽りが低レベルw

    53
  6. 1423.匿名 :2024/06/12 (水)21:46

    特級戦士の訂正なんでしないんだろ
    まさか間違いだったことに今日の画像みても気付かないぐらい知識ないとか?そんなわけないかw

    54
  7. 1424.匿名 :2024/06/12 (水)21:48
    >>1422

    基本ずーっと煽ってるよね笑
    なにがそんなに余裕ないんだろなこのおばちゃんは…

    62
  8. 1425.匿名 :2024/06/12 (水)21:48

    サポちゃん
    シルドラちゃんが

    “同伴入隊がどうのこうの言ってる
    アンチに見て欲しい
    ジミンの靴や手
    ジョングクの腕の傷あと
    簡単な選択じゃ無かった事”

    だってジミンの手見て欲しいんだって

    56
  9. 1426.匿名 :2024/06/12 (水)21:48
    >>1412

    アミ雨グミに相当バカにされてるね

    56
  10. 1427.匿名 :2024/06/12 (水)21:49

    ジミン記録ノートって兵役情報の人だっけ?
    ジミン特級戦士じゃなさそうって書いてる

    29
    1
  11. 1428.匿名 :2024/06/12 (水)21:51
    >>1427

    あれだけ断定して拡散してその一言はないよね
    ジミンに謝って欲しい

    67
  12. 1429.匿名 :2024/06/12 (水)21:51
    >>1415

    jimin記録ノート垢は2時間前に、以前のKCTCでの活躍で特級戦士になったってポストは削除のみしてる

    45
  13. 1430.匿名 :2024/06/12 (水)21:51
    >>1423

    あいつ、情報の真偽性にやたらこだわってるよー しょうもない偽情報つかまされたって誰かに言われると、めちゃくちゃ怒ってブログで反論してるの何回もあった

    だから、特級戦士のことは「まだワッペンをいただいてない状況」の捏造を作り上げてる最中だとおもうー

    36
  14. 1431.匿名 :2024/06/12 (水)21:52
    >>1422

    わたしこの人行動力あるから物理的にメンバーに近付く可能性が高いですって事務所に既に通報した事あるよ
    もし本当に当たってたとしたら、こんな事書いてる人が当たるのは本当に残念な気持ちだよ
    通報役立てて欲しいな

    66
  15. 1432.匿名 :2024/06/12 (水)21:52
    >>1426

    あのブログのフォロワー、バカばっかりだよ

    67
  16. 1433.匿名 :2024/06/12 (水)21:54
    >>1425

    同伴入隊がどうのこうの言ってるアンチって、雨グミみたいなアクゲのことかと思った

    54
  17. 1434.匿名 :2024/06/12 (水)21:54
    >>1425

    シルドラちゃんに見てほしいものたくさんあるよ
    まずは現実を…笑
    そういえばシルドラちゃんはラのスペにいたんだっけ?

    61
  18. 1435.匿名 :2024/06/12 (水)21:55
    >>1425

    ジミンの手どうだったの?

    9
    0
  19. 1436.匿名 :2024/06/12 (水)21:57
    >>1429

    まだ今現在ポスト残ってるよ

    15
  20. 1437.匿名 :2024/06/12 (水)21:57

    あのね、それが本当のことを言ってないと通報できないわけじゃないよ
    じゃジミンとグクがデートしてた私は見たって言ってれば通報出来ないの?違うでしょ?通報だよね
    そうやってブログで書いてるんだから
    行ってても行ってなくても当たってても当たってなくても
    行ってるようなのでお願いしますって通報出来るんだからそこにこだわらなくていいの

    48
  21. 1438.匿名 :2024/06/12 (水)21:58
    >>1430

    7月1日に昇進する模様って
    リプした人がそう言っているし同意のリプ返してる

    だとしても特級戦士のことじゃなく、普通の昇進のことかもしれん

    どうとでも逃げられるような感じ

    33
  22. 1439.匿名 :2024/06/12 (水)21:58
    >>1429

    案の定元ポストはシレっと削除か

    23
  23. 1440.匿名 :2024/06/12 (水)21:59
    >>1435

    ジミンの靴がすごく汚れてるのは分かった!ジョングクは比較的綺麗

    なんかすごい大変な訓練に二人で支え合いながら行ったんじゃなかったっけ
    ジョングクもそのときばかりは訓練に身を投じてたんじゃなかったっけ

    5
    30
  24. 1441.匿名 :2024/06/12 (水)22:00
    >>1435

    ジミンの手何かあったかな
    グクとジンくんは気がついたけど

    29
  25. 1442.匿名 :2024/06/12 (水)22:01
    >>1430

    でも特級戦士は完全にデマだったよね
    てか根本のグクミンガチが完全にデマなんだけどね

    64
  26. 1443.匿名 :2024/06/12 (水)22:01
    >>1435

    すんごい拡大されてこういう写真をわざわざアンチ(サポちゃん)に見せてた
    もし本当にこういう手になってジミン頑張ってるなら同伴でどうのこうのセクハラや嘘情報捏造されてほんと可哀想だよね
    アンチ(サポちゃん)しっかり見て欲しいね

    20
  27. 1444.匿名 :2024/06/12 (水)22:02
    >>1436

    KCTCで活躍して特級戦士になったってやつだよ?

    11
  28. 1445.匿名 :2024/06/12 (水)22:02
    >>1437

    そうだね、複数から通報されたほうが目に留まるかも
    わたしはもう通報したので、まだしてない方よろしくお願いします

    23
  29. 1446.匿名 :2024/06/12 (水)22:02
    >>1438

    いつもどうとでもとれるような感じで書くんだよねー
    そして、事実だったら大いにドヤって、グテシパの情弱ザマァだし、事実にならなければぼやかしたまま逃げて、次の花火を打ち上げるよ

    15
  30. 1447.匿名 :2024/06/12 (水)22:03
    >>1432

    ど新規に縋る信者ってさらにど新規なの?
    マジで何信じて縋ってんだろ
    アンチの中でもど新規のアンチが1番うざいわ

    29
  31. 1448.匿名 :2024/06/12 (水)22:03

    遡ってないんだけどジミンの顔が険しかったってジミダウ板で見たけどそうだったかな?
    既出だったらごめんね

    0
  32. 1449.匿名 :2024/06/12 (水)22:04
    >>1448

    普通にみんな穏やかな表情だったと思うよ

    29
    1
  33. 1450.匿名 :2024/06/12 (水)22:04

    なんか少し言葉が強い人いるよね
    ちょっとトーンダウンしませんか?

    15
    4
  34. 1451.匿名 :2024/06/12 (水)22:06
    >>1433

    わたしの周りでまだ同伴を話題にしてる人居ないわ
    ゼロです

    19
  35. 1452.匿名 :2024/06/12 (水)22:06
    >>1424

    本当は余裕無いのに余裕あるフリしてるだけだから厨二がいきがってると思って見てる

    11
    1
  36. 1453.匿名 :2024/06/12 (水)22:06
    >>1422

    まんまここのセレブ気取り傲慢アンチ婆と一致過ぎるほど一致の文章

    29
  37. 1454.匿名 :2024/06/12 (水)22:06
    >>1443

    この傷は…休暇のとき、自宅トレでボクシングやったんじゃないかな?
    かなり治りかけだし

    ちゃんとボクシングジム行けば必ず巻くだろうし、人がやってくれるから。

    4
    36
  38. 1455.匿名 :2024/06/12 (水)22:08

    ここまで何一つグミシパの思い通りにならないのってある意味凄いよね

    45
  39. 1456.匿名 :2024/06/12 (水)22:10
    >>1448

    どの場面のジミンを見たんだろう?Xに上がった写真とか?ジミダウ板ほんとのジミンペンもいるし何か思うところあったのかな

    13
  40. 1457.匿名 :2024/06/12 (水)22:10
    >>1438

    どんどん時期が下がっていってる気がするけどいつまでやるつもりなんだろ
    前は5月がどうの言ってなかった?
    とりあえず今は違うんだから全て訂正して待ってればいいのに
    期待すればする程違った時の落胆でかいだろってなる

    19
  41. 1458.匿名 :2024/06/12 (水)22:10
    >>1422

    彼女にはこの言葉を送りたい

    40
  42. 1459.匿名 :2024/06/12 (水)22:11
    >>1443

    ボクシングの傷と一致する
    訓練でやらされた可能性もないではないけど、そんな武闘派の隊だったかな?

    1
    28
  43. 1460.匿名 :2024/06/12 (水)22:12
    >>1457

    5月は早すぎる、昇進や記事になるなら7月だろうと言われてたね

    18
  44. 1461.匿名 :2024/06/12 (水)22:13
    >>1457

    過剰に持ち上げて違いましただったとき可哀想なのジミンなのにね
    自分らのドヤリの方がジミンより優先されるアクゲたち

    33
  45. 1462.匿名 :2024/06/12 (水)22:13
    >>1456

    険しいのとは違うけどクオズのハグの時は何とも言えない表情してたかな

    15
  46. 1463.匿名 :2024/06/12 (水)22:15
    >>1459

    それ知ってどうするのお金もらえるからそんなに必死なの?

    12
    3
  47. 1464.匿名 :2024/06/12 (水)22:16
    >>1459

    そう思うよ
    拡大のせいだと思う
    こっちだとそんなふうに見えない

    20
    1
  48. 1465.匿名 :2024/06/12 (水)22:16
    >>1458

    どこからそんな画像持ってくるんだよwww

    14
    2
  49. 1466.匿名 :2024/06/12 (水)22:17
    >>1463

    なにを言ってるの?

    10
    2
  50. 1467.匿名 :2024/06/12 (水)22:18
    >>1466

    画像拡大して何か得する事があるの?

    4
    7
  51. 1469.匿名 :2024/06/12 (水)22:19
    >>1463

    なんの話?
    もしかして、ボクシングがジョングクと被るから反応してる?ちがうよ、ジミンは自宅にサンドバッグ持ってるじゃん ユンギもやってるよ
    テープ巻かないってことは、一人でトレしてるってことだよ

    1
    23
  52. 1470.匿名 :2024/06/12 (水)22:21
    >>1444

    今回ジミンはKCTC での訓練を称えられての「特級戦士」の階級になったんだね

    「特級戦士」とはっていう説明から入るのは残ってる
    それじゃない?

    18
    0
  53. 1471.匿名 :2024/06/12 (水)22:21
    >>1422

    性格の悪さにびっくりする
    世の中にはこんな人いるんだね
    こんな人に推されるジミンがかわいそうだわ

    52
  54. 1472.匿名 :2024/06/12 (水)22:22
    >>1469

    いや別に誰が何しても構わないけど必死に画像拡大して証拠とか証明をしようとしてるのがなんだか哀れに見えて訊ねただけね

    22
    2
  55. 1473.匿名 :2024/06/12 (水)22:22

    ボクシングの傷に似てはいるけど訓練でついた傷かもしれないしそれはわからないねで終わりじゃない?

    36
    1
  56. 1474.匿名 :2024/06/12 (水)22:22
    >>1444

    6/2 「特級戦士」とは、
    のポストのリプに6/3のやつが残ってる
    確認してもらっていいかな

    12
    1
  57. 1475.匿名 :2024/06/12 (水)22:22
    >>1467

    この人はアンチたちがいうジミンの手がこんなになってるから訓練が過酷に対してボクシングで出来た跡だと思うって言ってるだけやで

    29
    1
  58. 1476.匿名 :2024/06/12 (水)22:22
    >>1467

    シルバードラゴンがやってるんだよ
    拡大してジミンの手は兵役でこんなになってるって
    なってないと思うよってこと

    34
    1
  59. 1477.匿名 :2024/06/12 (水)22:23
    >>1461

    友人とか仲間とかに見られるのが気まずいと思うけど
    匿名掲示板なら見る人も限られるかもだけどTikTokとかIGで流されてるし

    19
    1
  60. 1478.匿名 :2024/06/12 (水)22:26
    >>1425

    なんか同伴だから傷負ってるわけでもないのに何言ってんのこのアン…シルドラさん
    同伴美化しすぎなんだよなーミシパ界隈

    49
  61. 1479.匿名 :2024/06/12 (水)22:27
    >>1472

    なにが哀れかよく分かんないけど、人の考え方はそれぞれだね

    9
    4
  62. 1480.匿名 :2024/06/12 (水)22:27
    >>1471

    こいつ純粋にジミン推してるのかな?
    妄想や稼ぎの道具の1つとして見てるだけだと思う、純粋に推すなら推しを同性愛者だと決めつけないよ

    36
  63. 1481.匿名 :2024/06/12 (水)22:28
    >>1473

    そうだね??それでいいと思うけど、
    得することあるのか?とか聞かれたから、なんのこと?とおもった
    文脈がまったくつながらなくて笑

    13
  64. 1482.匿名 :2024/06/12 (水)22:28

    同伴=ミシパどんまい諦めなでしかない

    22
  65. 1483.匿名 :2024/06/12 (水)22:29

    空もそうだったけど病気や怪我をシパのガチ証拠に使うのが人として気持ち悪いんだよ

    51
  66. 1484.匿名 :2024/06/12 (水)22:29
    >>1475

    アンチって誰のアンチ?

    4
  67. 1485.匿名 :2024/06/12 (水)22:29

    ジミンペンが真偽不明な情報で他ペンにマウントとって散々ドヤサしたあとに、
    こうして間違いだったことが明るみになり
    1番傷がつくのはジミン本人だよ
    ジミンが可哀想で仕方ない
    これじゃあアミに会いに来にくいだろうに

    34
  68. 1486.匿名 :2024/06/12 (水)22:30
    >>1481

    読解力が無いだけでしょ

    3
    3
  69. 1487.匿名 :2024/06/12 (水)22:31

    シルドラはなんなの?
    特級戦士じゃなかったのが悔しくて
    最前線で頑張ってるがいいたいのか?
    必死だな
    やっと出てきた映像と画像に食いついて必死すぎるな
    誰に聞いて欲しいんだろ?
    アンチのクセに

    43
  70. 1488.匿名 :2024/06/12 (水)22:31
    >>1483

    空、ほんと勘弁してほしい
    このときグクは、具合が悪かったから、ジミンのそばにずっといたかったんだね…涙
    とか言うんだもんさー
    寒すぎるし、グク、どんだけ情けないんよ。
    仕事中の話だよ?

    47
  71. 1489.匿名 :2024/06/12 (水)22:32
    >>1486

    文章力がないんよ

    2
    8
  72. 1490.匿名 :2024/06/12 (水)22:32
    >>1483

    ラッコちゃんもね

    15
  73. 1491.匿名 :2024/06/12 (水)22:32
    >>1485

    それはテテみたいに声を出して反論しないジミンもよくないと思う、1番悪いのは推しの首を絞めてる害悪ジミンペンだけどな

    47
    1
  74. 1492.匿名 :2024/06/12 (水)22:33
    >>1487

    腕の傷お揃いにしたいんだよ多分ね
    靴では無理だから
    気持ち悪いよね

    25
  75. 1493.匿名 :2024/06/12 (水)22:34
    >>1489

    そうか?自分は読み取れたけどね

    2
    5
  76. 1494.匿名 :2024/06/12 (水)22:34
    >>1481

    お金もらえるからそんなに必死なの?がまじでなんのことかと思った

    12
  77. 1495.匿名 :2024/06/12 (水)22:34
    >>1485

    こういう見栄っ張りな母親っているよねー
    子供が過大評価されて気の毒だし
    自分のステイタスのために子供を凄くみせたがる

    ジミンアクゲはまさに歪んだ母親のよう
    その世代が多いんだろうけども

    31
  78. 1496.匿名 :2024/06/12 (水)22:35

    あいつらがこだわってるのお揃いニコイチだから
    一時ツインレイ?似てるとか言ってたのも何が見えてるか分からんかった

    36
  79. 1497.匿名 :2024/06/12 (水)22:37
    >>1494

    はいはい言い負かしたかったんだねー

    2
    19
  80. 1498.匿名 :2024/06/12 (水)22:37
    >>1485

    そうなんだよね
    この悪循環に気づかないとこれからもずっと繰り返すことになると思うんだけど、本当可哀想だよね

    16
  81. 1499.匿名 :2024/06/12 (水)22:38
    >>1496

    グテがニコイチって言われてきた事や顔が似てると言われがちな事を上書きしたい感が恥ずかしい笑

    53
  82. 1500.匿名 :2024/06/12 (水)22:38
    >>1422

    お前らが〜の間に私はさっさと…のくだり、
    あの有名なハンソ◯の煽りにそっくりだね
    コワイ

    20
  83. 1501.匿名 :2024/06/12 (水)22:38
    >>1496

    紫ばばあ臭するなwww

    8
    1
  84. 1502.匿名 :2024/06/12 (水)22:39
    >>1497

    え大丈夫?順を追ってれば何言ってるんだろうとしか思わないよ

    18
    1
  85. 1503.匿名 :2024/06/12 (水)22:39
    >>1500

    真似てるつもりなんだよw

    7
  86. 1504.匿名 :2024/06/12 (水)22:39
    >>1502

    はいはい、わかったわかった

    32
  87. 1505.匿名 :2024/06/12 (水)22:40

    体格差と言ったり似てると言ったりなんなんだろ

    61
  88. 1506.匿名 :2024/06/12 (水)22:40
    >>1497

    もう絡むのやめたら?
    キショいしうざいよ

    36
  89. 1507.匿名 :2024/06/12 (水)22:41
    >>1491

    それができないのがジミンなんだよね
    ただ自分自身にも影響が出てきている今こそ変わることに前向きになってほしいなと思う

    79
  90. 1508.匿名 :2024/06/12 (水)22:41
    >>1504

    読解力なさすぎる
    アンチ兼サポがジミンの手を見て過酷な訓練をしてる、それほど同伴は凄いもの→これボクシングの跡に似てるね→お金もらえるから必死なの?
    意味わからんすぎでしょ

    41
  91. 1509.匿名 :2024/06/12 (水)22:42
    >>1495

    ちゃこちゃんもそんな感じだったよね娘可哀想だった

    37
  92. 1510.匿名 :2024/06/12 (水)22:43
    >>1509

    周りから馬鹿にされるだけなのにね

    19
  93. 1511.匿名 :2024/06/12 (水)22:43
    >>1491

    ジミンが全くsns見てない可能性もあるよ
    自ペンが何にわいてるかも全く気にしてないっていう

    言っちゃ何だけど今メンバーの中で一番アミと距離あるメンバーに見えるし、本当に自分のペンの事も視野の外かもね
    それって凄くドライだけど、ジミンペンがジミンは意外に現実主義で考え方もシビアでそこも好き!とか言ってるの聞いた事あるから、自身のペンに対しても例外じゃない可能性ある。知らないけど

    107
  94. 1512.匿名 :2024/06/12 (水)22:44

    ジミンは昔からエゴサしてたけどね

    73
  95. 1513.匿名 :2024/06/12 (水)22:44
    >>1487

    あ、そういう事?
    本当に意味がわからなかったわ
    シルドラの思考何が言いたいのか分からない

    20
    1
  96. 1514.匿名 :2024/06/12 (水)22:44
    >>1508

    相手がはいはいと話長引かせないようにしてるのにしつこ過ぎ!モメサなら板移って迷惑!

    1
    37
  97. 1515.匿名 :2024/06/12 (水)22:45

    昔とSNSの使い方は1番変わったのかもね

    16
  98. 1516.匿名 :2024/06/12 (水)22:45
    >>1505

    なんでもいいんだよ…
    あー早く旅行コンテンツやっちやってー
    「ヒョンとはソロ活になってから、ほとんど会わないじゃないすかw」みたいなこと言っちゃってー
    そんでずっとオモロコンテンツで、最後だけちょっぴり胸熱に「とりま、早期結集のために同伴することになったな、うまくやってこうぜドンセン!」「そうっすねヒョン!」で終わろうか

    82
    3
  99. 1517.匿名 :2024/06/12 (水)22:46
    >>1514

    相手がっていうか自分なのバレバレ

    31
  100. 1518.匿名 :2024/06/12 (水)22:46
    >>1514

    yokoちゃん?
    元気だった?

    37