アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1519.匿名 :2024/06/12 (水)22:47

    SNS見ない分からないは本当に便利な言葉

    55
  2. 1520.匿名 :2024/06/12 (水)22:47

    ジミンがSNS見てないはないよなぁ
    見てないことを言い訳にしてたことはあるけど

    68
  3. 1521.匿名 :2024/06/12 (水)22:47
    >>1507

    除隊後でもいいからメンタルもう少し強くしてジミンペンと向き合って欲しい

    53
    1
  4. 1522.匿名 :2024/06/12 (水)22:49
    >>1516

    そうなったら面白いね
    まあ見ないんだけどさ

    37
  5. 1523.匿名 :2024/06/12 (水)22:49
    >>1514

    こんなモメサは黙って通報でいいだろ

    32
    0
  6. 1524.匿名 :2024/06/12 (水)22:53
    >>1511

    ジミンペンが少しでも「どんなジミンでも受け入れる」という雰囲気出したらジミンはまた来そうだよ

    56
  7. 1525.匿名 :2024/06/12 (水)22:57

    ジンとジミンの温かいハグ。久しぶりのジミン
    テテ、グクに声かけたのにグクが肩たたいて終わってしまって、テテちょっとかわいそうでしたね

    その分、クオズのハグ。優しいジミン
    グクミンパートナー同士一緒に待ってましたね。いつも二人隣同士
    二人が元気そうで少し安心しました。
    あと一年二人はずっと一緒、情勢は不安だけど、グクミンは、ほんとこれを、観て安心して待っていられます

    ※雨グミ絵文字消しの原文ママ

    2個目の投稿のコメント欄

    0
    149
  8. 1526.匿名 :2024/06/12 (水)22:58
    >>1518

    えっもしかしてGARNETのyokoちゃん?

    26
    1
  9. 1527.匿名 :2024/06/12 (水)22:58

    全てがキモすぎるけど先に声掛けたのグクじゃなかったっけ?

    148
  10. 1528.匿名 :2024/06/12 (水)22:59
    >>1524

    かつては、そういうジミンペンもいただろうけども…マンネラインは新陳代謝が早いからなーグクテテは古参もいるけど、ジミンは新規が多そう
    新規は、モチゴリ時代のジミンを、奇跡の一枚しか許さない

    42
  11. 1529.匿名 :2024/06/12 (水)22:59
    >>1516

    そうだったらいいのにね

    26
    1
  12. 1530.匿名 :2024/06/12 (水)23:00

    ジミンって太陽星座天秤座・月星座双子座だから案外人との深いつながりが苦手で、他人が心の中にズカズカ入って来る事に躊躇してしまう感じかもね、その逆も然りだけど。

    2
    64
  13. 1531.匿名 :2024/06/12 (水)23:00
    >>1525

    テテを気にし過ぎね
    情勢よりこいつの情緒の方が不安定

    129
    1
  14. 1532.匿名 :2024/06/12 (水)23:00
    >>1527

    みんなが見えてるもの見えてない人たちだからね

    80
  15. 1533.匿名 :2024/06/12 (水)23:00
    >>1525

    慇懃無礼ってやつだな
    一生いってろ
    おまえの夢がついえるとき、大笑いしてブログ見に行ったるわー

    61
  16. 1534.匿名 :2024/06/12 (水)23:01
    >>1531

    結果やっぱりテヒョンに釘付けなんだよねこいつらって

    118
    1
  17. 1535.匿名 :2024/06/12 (水)23:02
    >>1528

    残念なファンダムになったねジミンペンって

    99
  18. 1536.匿名 :2024/06/12 (水)23:02
    >>1532

    天体観測www

    31
    1
  19. 1537.匿名 :2024/06/12 (水)23:03

    軍人は軍服を複数持ってるから今日着てる軍服にはついてないだけで特級戦士じゃないという証拠にはならないそうです

    152
  20. 1538.匿名 :2024/06/12 (水)23:03
    >>1526

    そうかなーって思ったよ
    わかる人には分かるよね
    懐かしいよね元気かな

    26
    1
  21. 1539.匿名 :2024/06/12 (水)23:03

    テテの名前を出さないとグミを語れないんだな哀れ

    105
  22. 1540.匿名 :2024/06/12 (水)23:04
    >>1530

    だからあまり踏み込んで欲しくなくて分かりますよね?しか言わないんだ

    7
    6
  23. 1541.匿名 :2024/06/12 (水)23:05
    >>1537

    これ以上ジミンを追いつめないでよ

    86
  24. 1542.匿名 :2024/06/12 (水)23:05
    >>1537

    色々考えたんだね

    104
    0
  25. 1543.匿名 :2024/06/12 (水)23:05
    >>1537

    無駄な足掻きだことw

    63
  26. 1544.匿名 :2024/06/12 (水)23:06

    なんでアミ雑に貼ったのかわかんないけどああいういろんなグルに口出し系の微妙にフォロワーいるけーぽ垢()、ああいうのがぱる来る可能性ってあると思う?

    16
    1
  27. 1545.匿名 :2024/06/12 (水)23:06
    >>1537

    取り外せるからきちんと付けるものは付けると思うよ

    84
  28. 1546.匿名 :2024/06/12 (水)23:06
    >>1542

    やっとの思いで捻り出した言い訳をそんな風に言わないでよーwww

    43
    2
  29. 1547.匿名 :2024/06/12 (水)23:06
    >>1537

    すげえなー笑
    でも、だからこそのマジックテープではれるワッペンなんじゃね?
    スポーツと一緒にしたら悪いけど…スポーツのユニフォームにつける特殊なワッペンも、洗濯のときは外したりするよ

    77
  30. 1548.匿名 :2024/06/12 (水)23:07
    >>1544

    情報収集で来るんじゃね?

    1
    7
  31. 1549.匿名 :2024/06/12 (水)23:08
    >>1525

    安心して待ってられます、って不安でいっぱいの顔して書き込んでそう。二人の絡みゼロだったもんね。

    95
  32. 1550.匿名 :2024/06/12 (水)23:09
    >>1544

    何が貼られたん?

    1
    1
  33. 1551.匿名 :2024/06/12 (水)23:10
    >>1538

    ついでに聞いてもいい?
    GARNETがリプしてる星アイコンの自称シパではないグミペンて誰の別垢だっけ?
    空ちゃん?
    ♡さんにイジられてるの今見てもウケる

    20
    1
  34. 1552.匿名 :2024/06/12 (水)23:10

    だってコメントされてたんだもん

    114
  35. 1553.匿名 :2024/06/12 (水)23:11
    >>1537

    普通なら付けなくても分かるけど今日みたいに自分の所の訓練所から外に出る時は付けると思うよ自衛隊だって外出する時は位が分かるバッジは必ず身に付けて身なりきちんとしないといけないからね

    87
  36. 1554.匿名 :2024/06/12 (水)23:11
    >>1537

    本人が言ってから確定するのは駄目なんだろうか
    こんなのばかり

    39
  37. 1555.匿名 :2024/06/12 (水)23:12

    洗濯する時ワッペンは外して付け替えるんだと思ってたけど違うのかな

    3
    31
  38. 1556.匿名 :2024/06/12 (水)23:13
    >>1525

    この人の養分ってYouTube見れないのかな
    変な事言ってるの気づかないんだろか

    46
  39. 1557.匿名 :2024/06/12 (水)23:14

    大事なワッペンをそんなに気軽に付けたり外したりしないよ
    少なくとも公の場に出るときはつけるでしょう

    74
    0
  40. 1558.匿名 :2024/06/12 (水)23:15
    >>1556

    切り取りちょっと見て雨グミの説明だけ見て通しで見たつもりになってるんじゃないのかな

    35
  41. 1559.匿名 :2024/06/12 (水)23:16
    >>1553

    自衛隊は自衛隊だし韓国軍の規律がどうなのかはわからないけど
    身内が自衛官だった自分からすると階級が非常に重要な組織において
    その階級を示すものを軍服着用の外出で身に着けないって考えにくい

    77
  42. 1560.匿名 :2024/06/12 (水)23:17
    >>1551

    ちゃこちゃん言われてなかった???

    8
  43. 1561.匿名 :2024/06/12 (水)23:17
    >>1555

    着ている軍服に毎回付けると思う。
    だってあんなごわついた軍服にアイロンとかで貼れるわけない。
    そういう元からマジックテープがついてる仕様のユニフォームあるよ。
    審判ユニフォームとかね
    大切なワッペンならなおさら、洗濯機と乾燥機でガンガンまわしたりしないよね

    44
    1
  44. 1562.匿名 :2024/06/12 (水)23:17
    >>1552

    比較的新しく作られたおかしな垢だね
    中身グクアンチみたいだ

    47
  45. 1564.匿名 :2024/06/12 (水)23:18

    ワッペンはマジックテープでつけてるんだよね

    38
  46. 1565.匿名 :2024/06/12 (水)23:18

    本人が言ってない、確かな証拠もないことをグダグダグダグダ言ってるのジミンペンだけ
    みっともないっていい加減気づかない?

    74
  47. 1566.匿名 :2024/06/12 (水)23:20
    >>1552

    特”急”戦士ってなんだろね

    48
  48. 1567.匿名 :2024/06/12 (水)23:20
    >>1564

    そうそう、所定の場所に、ふわふわの方のマジックテープが付いてるんじゃないかな。

    12
  49. 1568.匿名 :2024/06/12 (水)23:20

    名札じゃあるまいし、そんな付けたり外したりするもの?
    軍からの与えられる名誉なものがそんな適当に扱われるものか?

    18
    2
  50. 1569.匿名 :2024/06/12 (水)23:22

    装備の確認不足ならそれはそれで良くないと思うけど考えて発言しないのかな、このジミンペンぽい垢は

    22
  51. 1570.匿名 :2024/06/12 (水)23:22
    >>1566

    走るのが特に速い戦士

    18
  52. 1571.匿名 :2024/06/12 (水)23:22

    これだけXで拡散されたのに国内メディアが報じてないのが答え
    ダウンは報じられた

    68
  53. 1572.匿名 :2024/06/12 (水)23:23
    >>1561

    毎回付け替えるの習慣にしてるんじゃないの?無くしたらえらいことやで

    26
  54. 1573.匿名 :2024/06/12 (水)23:23

    久々にみんなの前に出るのに特級戦士のワッペン外してくるわけがない

    102
  55. 1574.匿名 :2024/06/12 (水)23:23

    本人が言ってない、ニュースにもなってない、ワッペンもついてない
    まだ特級戦士じゃないと思われる証拠しかないのに何を持って特級戦士だと言い続けてるのか意味が分からない

    102
  56. 1575.匿名 :2024/06/12 (水)23:24
    >>1516

    ボンボヤマルタでジミンと行った大聖堂の入り口で
    ジョングクが「これはインターネットで見れるよ」と言い放ったくらいパンチの効いたの希望

    88
  57. 1576.匿名 :2024/06/12 (水)23:24
    >>1573

    ここで付けないとどこで付けるんだよw
    名誉な事なのに

    78
  58. 1577.匿名 :2024/06/12 (水)23:24
    >>1564

    海外派遣の時などに呼称を張り替えたり階級が変動したりするのですぐに変更出来るようにですね
    主には洗濯の時につけかえですね

    17
    1
  59. 1578.匿名 :2024/06/12 (水)23:25

    ジミンペンそこまでして特級戦士に縋るの何でなん?
    今日実際に本人が着ている軍服を見た限り違うじゃん
    そして特級戦士であるソースはゼロ
    普通に考えたら違うんだねとしかならないよ

    101
  60. 1579.匿名 :2024/06/12 (水)23:25
    >>1574

    願望、妄想と現実との境目がつかなくなってる

    39
  61. 1580.匿名 :2024/06/12 (水)23:26
    >>1571

    そっかー他メンも報じられたことあったけどやっぱ本当だったんだね、なるほどねー

    80
  62. 1581.匿名 :2024/06/12 (水)23:28

    まだ捏造と本人発信の違いが分からない人がいる
    ジミン特級戦士じゃなくて残念だったね

    52
    1
  63. 1582.匿名 :2024/06/12 (水)23:28
    >>1580

    報じられたジンとホビはワッペンついてるしテテも黒服着てる
    報じられてないジミンはワッペンついてない
    それが答えでしょ

    97
  64. 1583.匿名 :2024/06/12 (水)23:28

    ここのアンチもいつも特急戦士って書いてわめいてるからすぐわかる

    56
  65. 1584.匿名 :2024/06/12 (水)23:28

    とりあえず特級戦士の訂正したほうがいいよ
    本人が教えてくれるかもしれないからそれを待ちなよ

    54
  66. 1585.匿名 :2024/06/12 (水)23:29

    ホビが表彰された記事が出た早さ見ても未だにないなら無いんだよ

    73
  67. 1586.匿名 :2024/06/12 (水)23:30
    >>1578

    何でも1位が好きだからだよ 最早特級戦士の記録が欲しかったのかテテの黒服が我慢できなかったのか バカにしてるグクと同じ階級も耐えられない

    75
    1
  68. 1587.匿名 :2024/06/12 (水)23:30

    もしワッペンあるのに付けた姿で現れてくれないならそれはそれですごく寂しいね
    ご家族や近しい人はジミンを誇らしく思う権利があるんだろうけど
    ペンにはほんの少しもないのかな、共有してくれないのかな
    家族とペンは別なの当たり前だけど寂しいよね

    3
    32
  69. 1588.匿名 :2024/06/12 (水)23:30
    >>1580

    うじうじ印象操作して詐欺師みたいだね
    ダウンさんとの事は消えないよ

    55
  70. 1589.匿名 :2024/06/12 (水)23:31

    ソースなし
    本人コメントなし
    ワッペンなし

    これで特級戦士はガセだったと察せなかったら、もう終わりでしょ

    96
  71. 1590.匿名 :2024/06/12 (水)23:31
    >>1574

    特級戦士を主張する根拠が「ワッペンは取り外せるから」は草

    72
  72. 1591.匿名 :2024/06/12 (水)23:31
    >>1586

    一等兵なのが現実なのにね

    53
  73. 1592.匿名 :2024/06/12 (水)23:32
    >>1587

    ジミンもジミ父も隠すはずがない

    62
    1
  74. 1593.匿名 :2024/06/12 (水)23:33
    >>1580

    特級戦士の噂があるのにメディアから相手にされてないってことになっちゃうよ?!メディアに凸ったらいいのに

    63
  75. 1594.匿名 :2024/06/12 (水)23:33
    >>1586

    推すのやめろとしか

    36
  76. 1595.匿名 :2024/06/12 (水)23:34
    >>1589

    ジミンペンで特級戦士祝の新聞広告だしたらいい

    58
  77. 1596.匿名 :2024/06/12 (水)23:35
    >>1525

    どんなフィルターかかってるのか知らんけど、ディスパの記事でも読んで目を覚ましてほしい

    59
  78. 1597.匿名 :2024/06/12 (水)23:35
    >>1586

    何となく不快な書き方
    もう少し考えて書いてほしい

    5
    34
  79. 1598.匿名 :2024/06/12 (水)23:36
    >>1595

    いつ出したの?本国?

    1
    30
  80. 1599.匿名 :2024/06/12 (水)23:37
    >>1587

    持ってないからつけられないよ
    嫌味な言い方してないで今のジミンを受け入れなよ頑張ってるのに可哀そうだよ

    41
  81. 1600.匿名 :2024/06/12 (水)23:38
    >>1587

    何その妄想
    奥ゆかしいからワッペン外してくるとかありえない事にまず気付こう
    階級示すものなのにそんな勝手につけたり外したりできるわけないw

    47
  82. 1601.匿名 :2024/06/12 (水)23:39
    >>1596

    ディスパの記事の内容も地雷なんじゃない?
    ディスパはグテ大好きだよね

    123
    2
  83. 1602.匿名 :2024/06/12 (水)23:40
    >>1597

    ワッペンのこと蒸し返してあれだけど、調べたら、階級と自隊のワッペンはマジックテープ式で、他は貼り付けかもしれない
    ホビの自隊配置前の写真みたら、マジックテープのオスがついてるのは二箇所だけだった

    でもまあ、任命されたら外出用の軍服にはすぐにつけるでしょ 名誉だもの

    27
    1
  84. 1603.匿名 :2024/06/12 (水)23:41
    >>1601

    あれはド地雷だと思うよ
    メディアで取り上げられることも
    シパじゃない記者から見てもああ見えるってことも

    123
  85. 1604.匿名 :2024/06/12 (水)23:41
    >>1598

    出してみたら、いいのに
    と書いてあるみたいですよ
    勘違いして広告でてたって言いふらさないようにね

    45
  86. 1605.匿名 :2024/06/12 (水)23:42

    まじで特級なのにワッペン外した説信じてるの?怖いんだけど
    ジンの除隊の記事にも特級のことは書いてあるし、事実ならとうにメディアにとりあげられるでしょ
    KCTC然り…
    あの記念に軍服作れるお店の服ソースにして拡散してるのマジで怖かった、ジミン着用すらしてないのに

    121
  87. 1606.匿名 :2024/06/12 (水)23:42
    >>1601

    好きすぎだよね
    グテペンでもいるのかな?
    taekookなんて、公式ではまったく見ない呼称だけど笑

    2
    175
  88. 1607.匿名 :2024/06/12 (水)23:43
    >>1587

    仕事以外のことは共有したくない人なんじゃないかな?私生活の事は語れませんとかキッパリ言ったみたいし
    壁はしっかり作りたい人なんだろうな
    仕事は努力していい姿みせるよって
    昔は違ったと思うけどね

    113
  89. 1608.匿名 :2024/06/12 (水)23:44

    というかまだあと1年あるんだから実際獲得するまで待てばいいのに

    105
  90. 1609.匿名 :2024/06/12 (水)23:44
    >>1602

    ジン君は肩に師団バッジと特級戦士のバッジ、胸に助教バッジをつけてたね

    66
  91. 1610.匿名 :2024/06/12 (水)23:45
    >>1560

    そっちだったかー
    GARNETとラッコ擁護&グテシパ憎しで意気投合
    グテシパは捏造や誤訳が多いから嫌いとかおまいうな二人

    36
  92. 1611.匿名 :2024/06/12 (水)23:45
    >>1499

    まずグクとジミンの顔まっっっったく似てないから

    131
  93. 1612.匿名 :2024/06/12 (水)23:46
    >>1600

    どんな意図で書かれてるか読み取れないのは凄いなぁ

    63
  94. 1613.匿名 :2024/06/12 (水)23:46
    >>1607

    同伴決まった時にはジョングクと一緒で心強いだのジョングクも頑張ってるだの普通に報告してくれてたじゃん
    来なくなったのグク炊事兵わかってからだよね
    あとKCTCだ米兵と訓練しただ特級だのペンが勝手に拡散してるから余計来にくくなってることに気付こうか

    111
  95. 1614.匿名 :2024/06/12 (水)23:47

    あ、そうか!ありがとう!
    ジンくんとこの5師団は、肩のマジックテープに特級戦士のバッジをぴったり添わせてつけられる仕様なんだったね
    ということで、やっぱジミンは、まだ任命されてないね

    71
  96. 1615.匿名 :2024/06/12 (水)23:47
    >>1607

    共有したいしたくないではなく外出とはいえ軍服着てるんだから完全なプライベートとは違うでしょう
    擁護に無理がありすぎる

    89
  97. 1616.匿名 :2024/06/12 (水)23:47
    >>1606

    今日の記事にtaekookなんて書いてあった?
    あとtaekookって元々本人たちが決めた呼び方だと思うよ

    150
  98. 1617.匿名 :2024/06/12 (水)23:47
    >>1606

    taekookはグテ2人のウィバラでジョングクが大声で言ってたねー

    143
  99. 1618.匿名 :2024/06/12 (水)23:47

    ジミンが特級戦士になった日にはジミンパッパは大喜びで周りに言いふらすと思うけど?

    93
    5
  100. 1619.匿名 :2024/06/12 (水)23:47
    >>1606

    ディスパだけじゃないよ
    人気の2人だから話題になるんじゃないかな

    151
    2