アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1318.匿名 :2024/06/12 (水)20:37
    >>1317

    そのまさみんがこのポストにリプしてない?

    22
    1
  2. 1319.匿名 :2024/06/12 (水)20:37
    >>1310

    「もちろんです」は恐怖だった

    53
    0
  3. 1320.匿名 :2024/06/12 (水)20:38
    >>1311

    実生活で素敵なジミンペン知ってても、ネットはアクゲばかりだから私もジミンペンにアレルギーあるよ
    ブロックしたり、フォロー外したりしても通報で見ざるを得ないし
    だけど普段のタイムラインにはジミン情報あまり流れなくなり、SNSあまり見てない友達にジミンの情報送りたいのにできなくなったよ ジミンに対して無になりつつある

    53
  4. 1321.匿名 :2024/06/12 (水)20:39
    >>1318

    してるw
    あの噂は噂だけなのかな?
    ってまだ諦めてないよねwww

    40
    1
  5. 1322.匿名 :2024/06/12 (水)20:40
    >>1231

    パスポート紛失しますように、食べ物が全て不味いのに当たりますように、スマホの充電が5分で全て無くなりますように、朝起きた時の口臭が一生続きますように、とりの糞が落ちますように、ガムが髪と靴底に常に付きますように。

    59
    2
  6. 1323.匿名 :2024/06/12 (水)20:40
    >>1203

    いや雨グミはまじで当選してると思うよ
    嘘つきは嘘つきなんだけど当選率はなぜか良い
    ユンギコンも当たって行ってた

    4
    65
  7. 1324.匿名 :2024/06/12 (水)20:41
    >>1321

    いやいやいや
    噂だけも何も☆ついてないねって自分で言ってるやんかーいよ

    35
  8. 1325.匿名 :2024/06/12 (水)20:44
    >>1303

    これは去年のポストだけど、
    丸切り反省してないと思うよ

    引用でちゃんと注意してる人も少ないね

    27
  9. 1326.匿名 :2024/06/12 (水)20:45
    >>1323

    それって会場外からの写真で言ってるの?

    27
    1
  10. 1327.匿名 :2024/06/12 (水)20:45
    >>1323

    フェイク情報で金稼ぎしてるからか信ぴょう性がね…

    57
    1
  11. 1328.匿名 :2024/06/12 (水)20:45
    >>1323

    やたら庇う人あやしいよ
    五分五分でしょ

    42
    5
  12. 1329.匿名 :2024/06/12 (水)20:46

    嘘つきの話は話半分で聞いとくもんだよ
    だって大嘘つきだしね~

    56
    1
  13. 1330.匿名 :2024/06/12 (水)20:46
    >>1326

    いや会場内だよ
    マンネラのいた席の近くまで行ってた
    まぁグミが仲良くしてたとか嘘情報は書いてたけどね

    前からみてる?
    前からあのブログをみてる人は知ってるよ

    4
    41
  14. 1331.匿名 :2024/06/12 (水)20:47
    >>1328

    全く庇ってません
    どこが庇ってると思うのかな?

    4
    17
  15. 1332.匿名 :2024/06/12 (水)20:48
    >>1330

    会場内の写真なんてネットでいくらでも拾えると思わなきゃ

    46
    1
  16. 1333.匿名 :2024/06/12 (水)20:50

    なんで読んでもなかった人が絶対に行ってないと決めつけられるのか分からないな

    6
    26
  17. 1334.匿名 :2024/06/12 (水)20:50
    >>1330

    本国の方にいってたんだ
    前から見てないよ
    今日は仕事してそうだったね

    3
  18. 1335.匿名 :2024/06/12 (水)20:50

    ずーっと嘘ついてるといざ本当だった時に信じてもらえないんだよ

    77
  19. 1336.匿名 :2024/06/12 (水)20:55

    素材になる写真なんてネットのどこにでも落ちてるしセルカ上げてても今時合成でどうにでもなる時代に、嘘情報で他人からお金巻き上げてるような人の何を信じられるんだろうか
    お気を確かにー

    55
    1
  20. 1337.匿名 :2024/06/12 (水)20:55

    雨グミ絶対当選してるってずーっと言ってる人、雨グミご本人なの?
    それとも雨グミがこれから書く記事を信じさせるためかなにかの伏線のつもりなの?
    雨グミ当選を信じさせる事になんだか熱心だね

    72
    7
  21. 1338.匿名 :2024/06/12 (水)20:56

    雨グミはずっと見続けてくれてた人がいるんだよ
    あいつが大嘘つきなのは事実だけど、それはそれとして、情報の一つとして知ってて良いよ
    事務所側に通報する時に使えるしさ
    ここに情報落としてくれる人をやたら嘘つき扱いする人の方がよっぽどおかしい
    決めつけやめようって話になったよね?

    18
    27
  22. 1339.匿名 :2024/06/12 (水)20:58
    >>1337

    それはあなたの見方が穿ってるだけだよ
    ユンギコンに行ってたって行ってなくたって雨グミが嘘吐きなことには変わりないよ
    あなたこそ情報落とすのをやめさせたいモメサに見える

    34
    10
  23. 1340.匿名 :2024/06/12 (水)20:58

    自分で見たものならともかく、見てもないものを偽物と決めつける方もどうかしてる

    7
    16
  24. 1341.匿名 :2024/06/12 (水)20:58
    >>1322

    ユッケであたれ!!

    28
    1
  25. 1342.匿名 :2024/06/12 (水)21:00

    空港からのアミログとかがあって信じるくらいでいいんじゃない

    13
    1
  26. 1343.匿名 :2024/06/12 (水)21:00
    >>1323

    過去の当選率が良くても今回も当たってるかどうかは今のところ本人にしかわからないと思うよ
    他人が断定できる部分ではないよね
    みんなそれを言ってるんじゃないかな?

    37
  27. 1344.匿名 :2024/06/12 (水)21:00
    >>1338

    当選していれば事務所の通報に使えるって言うのは、例えばどんなふうに?

    35
  28. 1345.匿名 :2024/06/12 (水)21:00
    >>1340

    現地で見たの??会ったの??

    33
    3
  29. 1346.匿名 :2024/06/12 (水)21:00

    私もサポ扱いされて話聞いてもらえないことあったよ。面倒だから諦めたけど。疑い深くなるの仕方ないけどそうやって通報したり情報共有する側の気持ち萎えさせてる人はいるからね。そいつこそミシパかもしれないけど。

    10
    28
  30. 1347.匿名 :2024/06/12 (水)21:01
    >>1340

    なんかそこまで意地になるって洗脳されてない?

    36
    4
  31. 1348.匿名 :2024/06/12 (水)21:01
    >>1323

    羽◯くんのもやたら当たってるのよね
    オリンピックも行ってたし
    家族に関係者いるの?ってくらい

    5
    27
  32. 1349.匿名 :2024/06/12 (水)21:01
    >>1340

    なんで見てないって決めつけるの

    24
  33. 1350.匿名 :2024/06/12 (水)21:01
    >>1346

    次から害悪グミシパジミンペンって言ってもらっていい?

    11
    1
  34. 1351.匿名 :2024/06/12 (水)21:02
    >>1344

    そんな危険人物が公演に入ってるかも知れませんって言えるよ
    複数行けてる日本人なら数が絞られるでしょ

    36
    1
  35. 1352.匿名 :2024/06/12 (水)21:03
    >>1351

    ブラックリストに入れてほしいよね

    39
  36. 1353.匿名 :2024/06/12 (水)21:03

    なんか怖い
    見てない人もいるとこで落とすなら疑われることも頭に入れてて欲しい

    30
    2
  37. 1354.匿名 :2024/06/12 (水)21:04
    >>1349

    雨グミのユンギコンブログ見てたの?
    じゃあ写真検索かければ一発で分かるんじゃないかな
    疑うならそこまでやれば良かったのに

    4
    18
  38. 1355.匿名 :2024/06/12 (水)21:04
    >>1350

    横だけどなんで?ミシパじゃだめなの?

    8
    2
  39. 1356.匿名 :2024/06/12 (水)21:04
    >>1354

    もういいかな?特に重要な話じゃないよね

    28
    2
  40. 1357.匿名 :2024/06/12 (水)21:04

    当選した人が元から妄想嘘話をする女じゃなかったら疑われない話だよね

    39
  41. 1358.匿名 :2024/06/12 (水)21:05
    >>1355

    検索上に乗らないから
    グミシパ 害悪 グミサポ 害悪 ぱるぎょん

    16
  42. 1359.匿名 :2024/06/12 (水)21:05
    >>1356

    ここでどうこう言ってても仕方ないよね
    本人にしかわからないことだし

    26
  43. 1360.匿名 :2024/06/12 (水)21:06
    >>1303

    マイラバって前にナムにモザイクかけてジミン画像あげたマスター?
    ブロしてたけど何でしたんだろ?

    42
  44. 1361.匿名 :2024/06/12 (水)21:06
    >>1347

    雨グミを信じろって言ってるんじゃないよ
    決めつけるのをやめてねって言ってる

    7
    13
  45. 1362.匿名 :2024/06/12 (水)21:06
    >>1335

    これに尽きる
    何を言うかじゃなくて、誰が言うかだしね
    だから人からの信頼って大事なんだよねー

    40
  46. 1363.匿名 :2024/06/12 (水)21:08
    >>1320

    あー分かるミュートにしてもかいくぐって流れてくる時舌打ちしてたけどもう少しして慣れたら無に慣れたらいいな
    いつかは7人をしっかり推したい

    16
    0
  47. 1364.匿名 :2024/06/12 (水)21:08
    >>1361

    嘘って誰かが言ってたん?

    3
    6
  48. 1365.匿名 :2024/06/12 (水)21:08
    >>1361

    当選率が凄いから本当だと決めつけてしつこいのもやめてね

    21
    5
  49. 1366.匿名 :2024/06/12 (水)21:09
    >>1308

    それ2023年の7月のツイートだよ
    今日普通に現場来てるからペン卒する気は無いだろう

    20
    1
  50. 1367.匿名 :2024/06/12 (水)21:10
    >>1330

    釜山コンに行ったのは確実
    ユンギコンは分からない
    雨グミってweiboから、誰も見てないような情報とってきて、真実かのように語る
    今回のハグ会は嘘なんじゃないかって気がする 写真撮影OKになったし、weiboで画像ひろってくるんじゃないかなって気がする
    あの人のいうことが全部本当なら、フルタイムの激務で中学生の子供がいてるんよ?
    行けるかな普通
    エアもとってないのに
    まあ私は全部怪しいと思ってる
    子供部屋おばさんかもしれないやん笑

    67
    1
  51. 1368.匿名 :2024/06/12 (水)21:12

    当選かどうかは知らないけどとりあえず今後もタイトルチェックだけ
    段々先細っていつか消滅して欲しい

    32
  52. 1369.匿名 :2024/06/12 (水)21:13
    >>1364

    持ち込んだ人に疑いふっかけるのやめてねって話

    6
    5
  53. 1370.匿名 :2024/06/12 (水)21:13
    >>1323

    雨グミ、ブログで稼いだお金で積んでそれが当たったんだよ

    4
    17
  54. 1371.匿名 :2024/06/12 (水)21:14
    >>1366

    日本来てたばかりよね

    3
  55. 1372.匿名 :2024/06/12 (水)21:14
    >>1301

    ジミンペンは戦闘部族だよ

    18
    1
  56. 1373.匿名 :2024/06/12 (水)21:14
    >>1368

    ランキングは上がり切らずに低空飛行だからねー
    でもグテ案件がでたり、旅行コンテンツが出れば、一気に上がるんだろうなー
    一回垢消しされたのにすぐ復活できるとか、アメブロの運営ダメすぎー

    35
    9
  57. 1374.匿名 :2024/06/12 (水)21:15
    >>1369

    え?言ってないけど

    1
    7
  58. 1375.匿名 :2024/06/12 (水)21:16

    雨グミ信者怖すぎ

    45
    2
  59. 1376.匿名 :2024/06/12 (水)21:16
    >>1367

    あいつがブログに載せてる画像をGoogleカメラにかけて類似してる画像探せば引用元分かりそうだね

    43
    1
  60. 1377.匿名 :2024/06/12 (水)21:17
    >>1338

    ありがとう。私は勿論雨グミでもないし◯◯派からずっと雨を通報してきて、雨グミもかなり初期から持ち込んでた一人だよ。
    ユンギコンも嘘かもしれないと言われたら100%本当だとは言えないと思うけど、私はブログ読んだとき行ったんだろうなと思ったよ。
    グミシパが変すぎて疑うのも分かるけどあまり決めつけはしないでほしい。

    17
    24
  61. 1378.匿名 :2024/06/12 (水)21:18
    >>1376

    絶対出てくるの?

    20
  62. 1379.匿名 :2024/06/12 (水)21:18
    >>1374

    雨グミ本人なの?とか聞く必要あった?
    信じさせたいの?とかさ
    なんでも決めつけがちな人がいるから気をつけないといけないのに
    ただただ雨グミ信者扱いされて不愉快

    もういいや
    伝わらないと思うし

    10
    26
  63. 1380.匿名 :2024/06/12 (水)21:19
    >>1378

    完全一致なら普通は見つかる

    25
  64. 1381.匿名 :2024/06/12 (水)21:19
    >>1370

    数字やチューリップの情報垢も雨グミもアミを養分として私腹を肥やしてるからそりゃ叩かれるよね

    19
  65. 1382.匿名 :2024/06/12 (水)21:20
    >>1376

    やってみるよ!

    3
  66. 1383.匿名 :2024/06/12 (水)21:21
    >>1379

    聞いてないけど
    決めつけやめてね

    5
    5
  67. 1384.匿名 :2024/06/12 (水)21:21
    >>1380

    完全じゃなくても何点か似てる箇所があれば出てくるよ、でもweiboは中国のだからGoogleはそこカバー出来るかは疑問

    26
  68. 1385.匿名 :2024/06/12 (水)21:21
    >>1377

    私も何度かサポ扱いされたり変に疑われたりしたから分かるよ
    どうしてもタイミングとかで伝わらなかったりするから難しいね
    雨グミが本国のユンギコンに行ってたかもしれないのは有益な情報なので落としてくれてありがとう
    あんな不愉快なブログ、ずっと対峙し続けてくれて感謝です

    17
    7
  69. 1386.匿名 :2024/06/12 (水)21:23
    >>1376

    Googleカメラ分からない奴いるんだwww

    19
    1
  70. 1387.匿名 :2024/06/12 (水)21:23

    当選してると思うと言っている方は、行く人に注意してもらったり事務所に害悪ブログ主が当選しているかもしれないと事前に通報したりブラックリスト的なものに入れるよう事務所に言いたいという思いから、ほんとに当選しているかもしれないってことをこの板の人に言いたかった、という事なのかな?
    当選してると思うほんとに当たってると思うってだけ最初のほうに主張してたから誤解してしまう人がでてきてしまったんだと思うけどグミシパを無くしたい思いは同じだね
    話半分で聞いとく派だけど私も雨グミ野放しにしとくつもりはないよ
    頑張ろう

    38
    1
  71. 1388.匿名 :2024/06/12 (水)21:23
    >>1322

    うける
    ジンくんの腕が回りませんように、も付け足しといて
    あのおばさん、スッゲー太ってるから
    スケオタブログにのせてた手がマツコみたいだった笑

    35
    3
  72. 1389.匿名 :2024/06/12 (水)21:25
    >>1383

    あなたが、とは言ってない
    他に言ってる人がいる
    あなたはただ言い返したいだけじゃん
    もう終わりでいいよね?

    無駄に消費して申し訳ない

    6
    7
  73. 1390.匿名 :2024/06/12 (水)21:25

    話聞こうとしてるのに質問には答えず
    決めつけるなばかりで後は自分の主張されたら怪しまれるよ

    12
    5
  74. 1391.匿名 :2024/06/12 (水)21:25
    >>1388

    マジかw手が太いってかなりじゃない?www

    21
    3
  75. 1392.匿名 :2024/06/12 (水)21:26
    >>1389

    は?なんだお前

    2
    12
  76. 1393.匿名 :2024/06/12 (水)21:27

    レスバ民は出て行ってください。邪魔です。

    25
    1
  77. 1394.匿名 :2024/06/12 (水)21:27

    ブログ通報は元のようにブログでするか別板立てて欲しいってなるよこんなんじゃ

    6
  78. 1395.匿名 :2024/06/12 (水)21:28
    >>1387

    これやっぱりウィバでグミシパと雨グミの悪事をあげるべきだね…軽く話読むだけで気持ち悪さがやばい

    38
  79. 1396.匿名 :2024/06/12 (水)21:28
    >>1387

    多分こういうことだと思う

    12
    1
  80. 1397.匿名 :2024/06/12 (水)21:28
    >>1391

    だよねー、多少のぽっちゃりでは手があそこまでむくむくにならないとおもう

    9
    4
  81. 1398.匿名 :2024/06/12 (水)21:28
    >>1393

    邪魔はあなた
    あめぐみの話したいの?見て欲しいの?見て欲しくないの?自分は知ってるっていうならちゃんと説明しないと分からないよ
    全員見ないでって言われてるのにどうやって信じるの?

    1
    29
  82. 1399.匿名 :2024/06/12 (水)21:29
    >>1388

    晒されてる海外ジクッカーの一覧思い出した

    23
  83. 1400.匿名 :2024/06/12 (水)21:29

    不愉快だし腹も立つのは分かるけど度が過ぎる発言は気をつけて

    23
    1
  84. 1401.匿名 :2024/06/12 (水)21:29

    いやしつこすぎる
    引っ張るような話題じゃないよ

    23
  85. 1402.匿名 :2024/06/12 (水)21:30

    職業や容姿を馬鹿にするような発言はやめたら

    40
    2
  86. 1403.匿名 :2024/06/12 (水)21:30

    両方モメサって感じ

    18
    1
  87. 1404.匿名 :2024/06/12 (水)21:30
    >>1397

    そんな太った荒地の魔女はジンに絶対触れないで欲しい

    6
    27
  88. 1405.匿名 :2024/06/12 (水)21:30

    うんざりなんで別板立ててくれ

    28
  89. 1406.匿名 :2024/06/12 (水)21:31
    >>1376

    私雨グミの画像たくさん画像検索したよ
    あの人グミも羽◯くんのほうもほとんどWeibo、X、インスタから持ってきてる
    スタンプで加工してるのは自分で出してるのが多い
    釜山コンは雨グミ写真だったよyuuujmって文字もいれてた

    あ、ごめんもういっか

    27
    8
  90. 1407.匿名 :2024/06/12 (水)21:32
    >>1398

    私は1338、持ち込んだ方とは別
    1330さんが落とした話を情報の一つとして受け止めるだけで良かったのに嘘扱い雨グミ扱い信者扱いして聞かないのは良くないと思ったから書き込んだ

    13
    5
  91. 1408.匿名 :2024/06/12 (水)21:33
    >>1402

    普通ならそう思うけど、あのおばさんの悪事はひどすぎるの
    払うべき良識はよそにまわす

    6
    18
  92. 1409.匿名 :2024/06/12 (水)21:33

    いやしつこい笑

    23
    1
  93. 1410.匿名 :2024/06/12 (水)21:34
    >>1406

    Weiboから持ち込まれる嘘ってなんであんなに多いんだろう

    36
  94. 1411.匿名 :2024/06/12 (水)21:34

    しつこいって言われても話し続ける人はもはやモメサだよ

    19
    2
  95. 1412.匿名 :2024/06/12 (水)21:36
    >>1406

    釜山コンのときは、無害な新規だったんだもん、本物だよ
    あのひとさ、ひろい画だとも言わず、自分だとも言わないで、フォロワーに本人の写真じゃないかってミスリードさせるのが上手いんだよ
    羽生くんの現場でそれやってるなら、そうとう慣れた手法で、どうせバレないと思ってるかもね 信者はお年寄りが多いし

    62
    2
  96. 1413.匿名 :2024/06/12 (水)21:37
    >>1411

    しばらく落ちればいいんじゃない
    話題も荒らしもコントロール出来ないのが匿名掲示板

    2
    12
  97. 1414.匿名 :2024/06/12 (水)21:37
    >>1408

    普通にダサいからやめたほうがいいと思います

    20
    2
  98. 1415.匿名 :2024/06/12 (水)21:39

    特級戦士の訂正はどうなった?

    50
  99. 1416.匿名 :2024/06/12 (水)21:40
    >>1387

    ありがとう。
    単純な話、ジンくんのに本当に当たったかどうかはもうしばらくすれば分かる話で、それを待たずに当たってないと決めつけるのはおかしいと思ったから書いたよ。
    ここでもグミシパは末期大した事ないと言い続ける人はいるけど、実際頭おかしいグミシパによってグクは被害を受け続けてる。
    決め付けて敵を知ろうとしないのはいい策ではないと私は思ってます。
    こんなことでめげたりしないので、おかしいと思ったら今後も言います。

    11
    27
  100. 1417.匿名 :2024/06/12 (水)21:41
    >>1415

    それな
    全員スルー笑

    28