アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1116.匿名 :2024/06/12 (水)17:42

    気を使って外すわけがないw

    116
  2. 1117.匿名 :2024/06/12 (水)17:42
    >>1094

    そんなところに何しにきてるのw
    マゾなの

    33
    1
  3. 1118.匿名 :2024/06/12 (水)17:43
    >>1094

    それでいけると思ってるグミシパの頭ってどうなってるのか知りたいw

    84
  4. 1119.匿名 :2024/06/12 (水)17:43
    >>1094

    あなたグテシパじゃないと思う

    77
    1
  5. 1120.匿名 :2024/06/12 (水)17:44

    そもそも特級戦士のワッペンてそんなに軽々しく付け外しするようなものじゃないよね

    135
    1
  6. 1121.匿名 :2024/06/12 (水)17:45
    >>1120

    勲章を外すなんて軍に失礼過ぎる

    125
  7. 1122.匿名 :2024/06/12 (水)17:45

    嘘だろまだ特級戦士諦めてないの?!もうやめてあげてジミンが可哀想!

    138
  8. 1123.匿名 :2024/06/12 (水)17:46

    自分たちに都合の悪い事を書く人はみんなグテシパに見えるんだろう
    フライデーもグテシパダウンさんもグテシパに見えるんだもんね

    100
  9. 1124.匿名 :2024/06/12 (水)17:47

    そもそも特級戦士になってたらニュースになるだろうにそれすらなってない
    ジミンも腕章つけてない
    この時点でなってないってなんでわからないんだろう

    133
  10. 1125.匿名 :2024/06/12 (水)17:49
    >>1124

    頭おかしいからだと思う

    66
  11. 1126.匿名 :2024/06/12 (水)17:50
    >>1094

    わいはグク推しグテシパ
    グテシパなのにぱるだと肩身狭いよ

    139
  12. 1127.匿名 :2024/06/12 (水)17:51
    >>1124

    せめて最速特級戦士になってないと志願が称賛されてるテテに負けたままだから諦められない(ジミンアクゲの思考ね)

    78
  13. 1128.匿名 :2024/06/12 (水)17:52
    >>1126

    グミシパばあさん夕飯買い出しに行った方がいいんじゃね?w今日ここで粘ってもグテ同車スクショ貼られそうだし。

    81
  14. 1129.匿名 :2024/06/12 (水)17:53
    >>1128

    いいよ、待ってるよ、よろしく
    てかもう見たけどね

    49
  15. 1130.匿名 :2024/06/12 (水)17:54

    グミシパどんな動画出ても本人発信あっても全部苦しんでない?
    もう教祖の妄想と二次小説読んでる時ぐらいしか楽しいことないでしょ

    52
  16. 1131.匿名 :2024/06/12 (水)17:54
    >>1111

    ビックリするくらいジミンペン誰もノータッチだね

    90
    3
  17. 1132.匿名 :2024/06/12 (水)17:54
    >>1129

    じゃあもう諦めなーグクとジミンに特別な絆なんてないの理解したでしょ。

    77
  18. 1133.匿名 :2024/06/12 (水)17:54

    テテとグテシパ見なかったら、グミシパの行動ってもっとまともなのかな
    勝手に追いかけて焦って失敗繰り返してない?

    44
  19. 1134.匿名 :2024/06/12 (水)17:55
    >>1126

    はいはい
    いなくていいよ、さよならー

    43
  20. 1135.匿名 :2024/06/12 (水)17:56
    >>1133

    どうだろうなあ。まだ公式がグミを気持ち悪い編集してた頃もグミシパってアホしかいなかったし。そういう空回りと現実見れない人しかグミシパにならないんじゃない?

    60
  21. 1136.匿名 :2024/06/12 (水)17:56
    >>1128

    もう貼られてたよw
    貼られたあとからここはグテシパが回してるとかグテシパナリが出てきてわかりやすいね

    61
  22. 1137.匿名 :2024/06/12 (水)17:56

    7月になったら特急戦士になってるかもしれないのになんで待てないかな
    何でも一番が良いっていうアクゲ思考のペンが多すぎる

    60
  23. 1138.匿名 :2024/06/12 (水)17:57

    バレバレのミシパですら自ら名乗る事無いのに他シパが堂々と名乗ると思ってるのがもうミシパって感じ

    72
  24. 1139.匿名 :2024/06/12 (水)17:57
    >>1131

    マジで?一言違いましたって言うだけやん。虚構の勲章持ってる扱いされてる方がジミン可哀想なんだが。

    69
  25. 1140.匿名 :2024/06/12 (水)17:58

    ジミン特級戦士お祝いしてた本国アミも触れない感じ?

    41
  26. 1141.匿名 :2024/06/12 (水)17:58
    >>1138

    グミシパ「名乗ればグテシパだと思われるはず!」
    ってさすがに笑うわw小学生でももう少し賢いと思うw

    71
  27. 1142.匿名 :2024/06/12 (水)17:59

    ここでグテシパ名乗るのミシパしかいないしな

    75
  28. 1143.匿名 :2024/06/12 (水)18:00

    もし7月に特級戦士になってニュースになったら、お祝いしてたジミンペン達どうするんだろう

    64
  29. 1144.匿名 :2024/06/12 (水)18:01

    グテシパが今更同車で沸くようならユンギコンのジミン置いてグテ帰っちゃった同車にもっと沸いてると思う。同車なんてグミシパしか気にしないのよ。

    108
  30. 1145.匿名 :2024/06/12 (水)18:01
    >>1143

    あいつらすぐ記憶喪失になるからもう一回祝うんじゃねwww

    69
    1
  31. 1146.匿名 :2024/06/12 (水)18:01
    >>1143

    やっとニュースになったんだね!
    やっぱり特級戦士だよね、おめでとう♡
    だと思います

    51
    5
  32. 1147.匿名 :2024/06/12 (水)18:05

    ジミンは5師団鍵マークのバッジをマジックテープの真ん中につけてるから余白があるね

    ジンは鍵マークを下の方につけて師団特急戦士のバッジを上につけてる

    鍵マークと特急戦士のマジックテープは同じだね

    30
    2
  33. 1148.匿名 :2024/06/12 (水)18:07
    >>1147

    じゃあ外したのかも

    147
  34. 1149.匿名 :2024/06/12 (水)18:08
    >>1148

    なんで外すねんwww一回自分の頭でちゃんと辻褄考えな

    109
    1
  35. 1150.匿名 :2024/06/12 (水)18:08
    >>1148

    もうやめとけよ
    ジミン特級戦士になってもニュースにすらならんの?

    117
  36. 1151.匿名 :2024/06/12 (水)18:08

    ナリしても、同車する二人は離れられないんだよね。
    とか気持ち悪いナリはしない所にナリでもそれは絶対言いたくない意思を感じる

    もしくはそれを言ったらグテシパじゃないのがバレると思ってそう

    43
  37. 1152.匿名 :2024/06/12 (水)18:08
    >>1147

    おおー
    わかりやすい
    特級戦士のワッペンは鍵ワッペンを下にずらして上につけるのか

    45
    1
  38. 1153.匿名 :2024/06/12 (水)18:08
    >>1147

    あーわかりやすい
    ここってことね

    44
    1
  39. 1154.匿名 :2024/06/12 (水)18:08
    >>1147

    いや違うでしょw

    3
    45
  40. 1155.匿名 :2024/06/12 (水)18:09
    >>1148

    自分の部隊を目の前にして頂いた名誉ある勲章を外しちゃうんだジミンは
    やばいね

    100
    1
  41. 1156.匿名 :2024/06/12 (水)18:10

    そもそもジミンが誰に気をつかって外す必要があるの?
    奥ゆかしいとか控えめとかじゃなく外すようなものじゃないでしょ

    106
  42. 1157.匿名 :2024/06/12 (水)18:10
    >>1154

    え そうと思うよ
    わざわざ外さんやろし
    もっと色んなワッペンつくとか言ってなかった?
    早く訂正してきて

    58
  43. 1158.匿名 :2024/06/12 (水)18:10
    >>1124

    特級戦士になってるのにジミンが会社やマスコミから不遇な扱いをされているのでニュースにならない!ジミンがかわいそう!ってのがグミシパ界隈で浸透してるみたいよ

    65
  44. 1159.匿名 :2024/06/12 (水)18:11
    >>1154

    おばあちゃんジンのマジックテープが見えないの?

    45
    1
  45. 1160.匿名 :2024/06/12 (水)18:11

    SDTは特級戦士ないんだっけ?

    78
  46. 1161.匿名 :2024/06/12 (水)18:11
    >>1150

    上二人ニュースになってるしジミンも7月にはなるだろうねえでいいのにな。どれだけジミンペンが嘘ついたところでなってないものはなってないのにいつまでやるのこれ。

    63
  47. 1162.匿名 :2024/06/12 (水)18:11
    >>1154

    老眼鏡かけて見てみてよ
    黄色矢印のところがマジックテープになってる

    27
    1
  48. 1163.匿名 :2024/06/12 (水)18:12
    >>1152

    だから特急バッジは丸に沿わせたようなデザインなんだね

    46
    1
  49. 1164.匿名 :2024/06/12 (水)18:12
    >>1158

    特級戦士になってないんだよってどストレートに言ってくるしかないんじゃないか。たぶん理由とか聞いても理解出来る頭がないよ

    48
  50. 1165.匿名 :2024/06/12 (水)18:12
    >>1160

    SDTの試験基準が特級戦士同レベルだったよね

    136
  51. 1166.匿名 :2024/06/12 (水)18:12
    >>1147

    ありがとう
    すごくわかりやすい
    ジミンは無いね
    ついてるのを外したならマジックテープの位置が違うだろうし、特級戦士のマジックテープがないね

    51
  52. 1167.匿名 :2024/06/12 (水)18:13
    >>1153

    鍵ワッペンの位置変わってないね

    0
    6
  53. 1168.匿名 :2024/06/12 (水)18:13
    >>1161

    ニュースになったのは本人が発表したから

    1
    96
  54. 1169.匿名 :2024/06/12 (水)18:13

    本当にもうそう言うのやめた方がいいよ
    何度も言うけどワッペンは自慢やカッコイイからで付けてるのではないんですよ

    114
  55. 1170.匿名 :2024/06/12 (水)18:13

    ジンホビは特級戦士
    テテはSDT所属で特級戦士相応の試験をパス済
    ナムは軍楽隊
    グクは同部隊なんだから補職は違うにしろバッジ着けたジミン見たことないわけない

    ジミンは誰に気をつかって特級戦士バッジ外す必要がある?

    131
  56. 1171.匿名 :2024/06/12 (水)18:14
    >>1160

    テテ見るのやめな?
    黒服着るためのテストは特級戦士と同じレベルだから通過した時点で同等

    143
  57. 1172.匿名 :2024/06/12 (水)18:15
    >>1168

    じゃあなんでペンがわかったの?本人発表すらしてないのに

    82
    1
  58. 1173.匿名 :2024/06/12 (水)18:15

    ジミンは特級戦士!今は外してるだけって主張のジミンペン来たらグテシパナリ消えるのねwマルチする頭ないんだから最初からナリとかすんなよw

    64
  59. 1174.匿名 :2024/06/12 (水)18:16

    ワッペン外したとか言ってる人はジミンと軍に失礼だからやめたほうがいいよ

    78
  60. 1175.匿名 :2024/06/12 (水)18:16
    >>1172

    本国アミが既に特級戦士ですって広めた

    86
  61. 1176.匿名 :2024/06/12 (水)18:16
    >>1168

    じゃあジミン特級戦士じゃないじゃん。本人発表してないで。

    72
  62. 1177.匿名 :2024/06/12 (水)18:17

    テテのはこれ

    70
  63. 1178.匿名 :2024/06/12 (水)18:19

    そもそも特級戦士って優秀な兵士がご褒美でもらう褒賞じゃなく試験を受けて合格したらそれを名乗る資格を得るある意味資格試験のようなものだよ
    それをわざわざ外す意味がわからん
    褒賞だとしてもわからんけど

    88
  64. 1179.匿名 :2024/06/12 (水)18:19
    >>1175

    本国アミは本人なん?

    59
  65. 1180.匿名 :2024/06/12 (水)18:19
    >>1175

    その本国アミは何ソースでそんなこと言い出したの?そして何でその情報がおかしいって思わないの?
    あと本人発表なくてもメディアが調べて本当だったらニュースになるよ
    いい加減諦めろよ

    86
  66. 1181.匿名 :2024/06/12 (水)18:20

    ジンの胸についてるシルバーのバッチはなんのバッチ?

  67. 1182.匿名 :2024/06/12 (水)18:20
    >>1147

    下にずらしてるように見えないんだけど
    そもそもマジックテープの大きさが違う

    24
    12
  68. 1183.匿名 :2024/06/12 (水)18:20

    ジミンペンが広めた特級戦士、本国の男の人達に気づかれないといいけどね
    今回の画像で軍服からわかる情報多いだろうし兵役に関してシビアだから矛先がジミンやファンダムに向いたら面倒くさい
    早めに訂正してくれって思うわ
    本人達それぞれ頑張ってるのに水刺すような事しないで大人しくしててくれ
    バンタンやファンダムに迷惑になる事やめてほしいわ

    72
  69. 1184.匿名 :2024/06/12 (水)18:20
    >>1175

    その本国アミがダウンさんなら信じるわw

    15
    1
  70. 1185.匿名 :2024/06/12 (水)18:21
    >>1180

    自分ジミンペンじゃないので怒られても困る
    その人の呟き一つであっという間に広まって怖いなと思った

    1
    44
  71. 1186.匿名 :2024/06/12 (水)18:21
    >>1146

    やっとニュースになったは苦しいね、いつ昇格したかも報道されるだろうし
    今回ワッペン外してたとか騒いでたのも記憶喪失にするのかな?

    43
  72. 1187.匿名 :2024/06/12 (水)18:22
    >>1126

    「文章」で一人称がわいのグテシパはいないです
    なぜならそんな所で我を出したい属性じゃないので
    散れグミシパ

    49
  73. 1188.匿名 :2024/06/12 (水)18:22
    >>1158

    いまだに嘘つき続けてる奴らはもうアンチでしかないんだわ
    事務所に通報一択

    50
  74. 1189.匿名 :2024/06/12 (水)18:22
    >>1175

    あれ?
    それ本国ジミンペンだっけ??
    アラビア語の他国ジミンペンのはどの妄想?
    妄想ばっかで混乱する笑

    54
  75. 1190.匿名 :2024/06/12 (水)18:22
    >>1185

    私カケモ先がNCTなんだけどちょっと前にたった一人の証拠なし発言から爆発的に広まってびびったよ。自分で調べずに信じ込むバカはどこにでもいるし意外と多い。

    40
    2
  76. 1191.匿名 :2024/06/12 (水)18:22
    >>954

    凄いよ 拡大してみたけどわからなかった 先頭歩いてるのがグクで2台目に乗ったようにみえたけど4台目に乗ってたのね?

    1
    47
  77. 1192.匿名 :2024/06/12 (水)18:22

    ジミンがこうやって今の自分の姿で出てきてくれても、いいや違う!って。気の毒過ぎる

    71
  78. 1193.匿名 :2024/06/12 (水)18:24
    >>1182

    ちょっと同化して見にくいけどジンの方も余白あるよ。だから全くずらしてないジミンはそもそも元から他につけてないんだと思う。

    47
  79. 1194.匿名 :2024/06/12 (水)18:25
    >>1177

    かっけえ

    87
    0
  80. 1195.匿名 :2024/06/12 (水)18:26
    >>1103

    ジンかっこいいな

    61
  81. 1196.匿名 :2024/06/12 (水)18:27
    >>1191

    2台目にのったのはホビ

    47
  82. 1197.匿名 :2024/06/12 (水)18:27
    >>1190

    バンタンの中ではミシバの異常さだけが際立ってるよ
    他ペンはそうだったら嬉しいけど確定するまで拡散やめようとかいう慎重な人が多い

    62
  83. 1198.匿名 :2024/06/12 (水)18:28

    何故今日くらい「ジンお帰り〜」だけに出来ないのか…シパサポの謎w

    71
  84. 1199.匿名 :2024/06/12 (水)18:30
    >>1198

    さっきメンバー再会動画見てたんだけど、ナムのサックス、みんなのハグ、すごく和む映像だった
    帰宅途中にテヒョンがおしり向けてる連呼してるアホいたけど、本当にアホらしいねという感想

    91
    2
  85. 1200.匿名 :2024/06/12 (水)18:30
    >>1177

    最近のテテは右かな?左かな?どっちもかっこいいなー

    10
  86. 1201.匿名 :2024/06/12 (水)18:31
    >>1199

    あたおかだからそれしか出来んのよ

    49
  87. 1202.匿名 :2024/06/12 (水)18:33
    >>1169

    兵役を遊びだと思うあたおかだよ

    60
  88. 1203.匿名 :2024/06/12 (水)18:33

    雨のグミシパBBAが、ジンのハグ会当選したってガチ?
    あいつ息するように嘘つくから、フカシかな。誰でもひっぱれるようなメールの当選写真のせてたけど、情弱相手に嘘ついてるだけのような気もする

    81
  89. 1204.匿名 :2024/06/12 (水)18:33
    >>1200

    これは同じ日だよ

    74
    1
  90. 1205.匿名 :2024/06/12 (水)18:34

    特級戦士拡散して訂正無しのジミンペンて
    今のジミンの努力頑張りだけじゃ満足できない認めないって言ってるのと変わらないと思う
    自分が気持ちよくなりたいだけでジミンが可哀想

    66
  91. 1206.匿名 :2024/06/12 (水)18:34

    各ペン軍服見れるだけ良くない?
    ユンギペンなんて見たくても見られないからね可哀想だよ

    1
    72
  92. 1207.匿名 :2024/06/12 (水)18:35
    >>1203

    後でブログ載せるんじゃない?

    11
  93. 1208.匿名 :2024/06/12 (水)18:35
    >>1206

    公益の人軍服着てるの?

    25
    1
  94. 1209.匿名 :2024/06/12 (水)18:35
    >>1204

    おしえてくれてありがとう右が腕逞しく見えるから最近かと思ったよ

    10
  95. 1210.匿名 :2024/06/12 (水)18:35
    >>1181

    5師団特有の表彰バッジと言われてたよ

    27
  96. 1211.匿名 :2024/06/12 (水)18:36
    >>1208

    所属する所の制服じゃない?

    22
  97. 1212.匿名 :2024/06/12 (水)18:37
    >>1208

    作業服みたいなの着てたよ

    12
  98. 1213.匿名 :2024/06/12 (水)18:38

    公益は青いシャツに黒いズボンみたいなの

    22
    1
  99. 1214.匿名 :2024/06/12 (水)18:39

    ジンのおかげで少しだけどバッジやワッペンの知識得られたから感謝だわ

    49
  100. 1215.匿名 :2024/06/12 (水)18:41
    >>1213

    そうなんだなんだかユンギペンは他のペンより苦行してるように見える

    72