アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1620.匿名 :2024/06/12 (水)23:48
    >>1602

    ホソクかっこいいなー

    79
    1
  2. 1621.匿名 :2024/06/12 (水)23:48
    >>1607

    そりゃ私生活は語れなかったでしょうね

    79
  3. 1622.匿名 :2024/06/12 (水)23:49
    >>1616

    dispatchは국뷔って書いてた笑
    こっちがグミシパにとっては辛いだろうね

    125
  4. 1623.匿名 :2024/06/12 (水)23:49
    >>1619

    本国の記事でもディスパ以外にもう一個くらい見たよ

    107
    1
  5. 1624.匿名 :2024/06/12 (水)23:49
    >>1606

    事務所は使わないね
    使うのグテホビくらいじゃないの

    86
  6. 1625.匿名 :2024/06/12 (水)23:49
    >>1619

    大衆人気がある人を見出しに持ってくるのは定石だよね

    90
  7. 1626.匿名 :2024/06/12 (水)23:50
    >>1606

    本人たち発祥なんで、ウィバラや旧Vラではグテ2人とも触れてるでしょ、カーネーションVラとかテクク!ってコメント何回か拾ってる
    ジククはグクやジミンの口から発せられたことないね

    134
  8. 1627.匿名 :2024/06/12 (水)23:50
    >>1613

    あたおかだからそこには気付く事出来ないんだお

    30
    1
  9. 1628.匿名 :2024/06/12 (水)23:50
    >>1608

    焦りすぎよな
    その時はジミン本人が教えてくれるよきっと

    49
    1
  10. 1629.匿名 :2024/06/12 (水)23:50
    >>1624

    本人達が使う方が嬉しい
    まさに公式名称だね

    103
  11. 1630.匿名 :2024/06/12 (水)23:51
    >>1608

    ジンが7月になってるから7月あたりに期待してたらいいと思う
    さすがに今なりました!はソースがない

    64
  12. 1631.匿名 :2024/06/12 (水)23:51
    >>1621

    色んな意味で

    15
  13. 1632.匿名 :2024/06/12 (水)23:51
    >>1613

    ジミンは憶測を放置しないで、来て欲しいけどねー

    ジョングクが炊事兵!?ってアミが混乱してたとき、グクはさりげなく、ご飯上手に炊いてるよって言ってくれたから、アミはごちゃごちゃ憶測せずに、安心して応援できた

    126
  14. 1633.匿名 :2024/06/12 (水)23:51
    >>1618

    言いふらすって言い方はあまり好ましくないけど、特級戦士になったら自慢しちゃうよね

    49
    1
  15. 1634.匿名 :2024/06/12 (水)23:52
    >>1626

    もちろん!本人たちは使ってるね
    公式=会社の意味だったよ

    36
  16. 1635.匿名 :2024/06/12 (水)23:53

    言いふらすという言い方には悪意がある

    22
    4
  17. 1636.匿名 :2024/06/12 (水)23:53
    >>1598

    このくらいの文章ちゃんと読めないならもう寝なよ
    明日病院行きなね

    43
    0
  18. 1637.匿名 :2024/06/12 (水)23:54
    >>1616

    わたしも국뷔って書いてあるの見たから?と思ったけどglobalのdispatchでTaeKook記載の記事をリポストしてる人見たよ
    その事じゃない?

    51
  19. 1638.匿名 :2024/06/12 (水)23:54
    >>1633

    でもまあ言いふらすでしょうねwww

    29
    7
  20. 1639.匿名 :2024/06/12 (水)23:55
    >>1607

    何言ってるのかな軍人は休みもずっと軍人だよ除隊するまで軍人なの
    階級を示すワッペンを公の場で軍服に付けない軍人はいない
    ワッペンは持ってないから付けてないそれだけでしょ

    121
  21. 1640.匿名 :2024/06/12 (水)23:56

    特級になってたとしたら本人は言わなかったとしてもイチオシの特級情報を流さないわけないのよ

    56
  22. 1641.匿名 :2024/06/12 (水)23:57
    >>1638

    友情タトゥーも作るしからね

    19
  23. 1642.匿名 :2024/06/12 (水)23:58

    マジで今回のメンバー勢揃いアミなら幸せいっぱいだと思うんだけど
    ナムさんのサックスとか本当に最高
    あと1年来年のフェスタ楽しみだな
    こんな日にもミシパだけ幸せそうじゃないの自業自得とはいえ人生辛そう

    100
  24. 1643.匿名 :2024/06/12 (水)23:58
    >>1633

    インスタには載せるでしょうね
    表彰された時みたいに

    52
  25. 1644.匿名 :2024/06/12 (水)23:59

    来年ユンギ不在でフェスタするのかな?

    4
  26. 1645.匿名 :2024/06/13 (木)00:00
    >>1626

    一応ミングギあるけど使ってる人Xで1人しか見たことない

    2
    18
  27. 1646.匿名 :2024/06/13 (木)00:01

    てかジミンもそのうち昇格するだろうし現時点では一等兵という事実をなんで頑なに認めないんだろう
    ワッペン遠慮して外すなんて100%ない、てか誰に対する遠慮よ
    まさかグクとか言わないでね

    77
  28. 1647.匿名 :2024/06/13 (木)00:03
    >>1619

    メディアはクオズを取り上げないんだね

    3
    20
  29. 1648.匿名 :2024/06/13 (木)00:05
    >>1644

    21日には除隊でしょ
    デビュー日からは若干遅れるけど全員揃ってから皆で集結はするよね、楽しみ

    44
  30. 1649.匿名 :2024/06/13 (木)00:07

    花樣年華も待ってるもんね

    14
    1
  31. 1650.匿名 :2024/06/13 (木)00:07
    >>1647

    ジミンペンのテヒョンアンチもメディアがみんな知ってそうなのも影響してそう

    110
  32. 1651.匿名 :2024/06/13 (木)00:09
    >>1648

    来年も今年みたいな感じで揃ってから盛大にお祝いしそうだね

    29
  33. 1652.匿名 :2024/06/13 (木)00:10
    >>1607

    やりなおし!

    17
  34. 1653.匿名 :2024/06/13 (木)00:10

    クオズのハグ長かったし昔なら記事になってたと思うんだけどな やっぱ害悪jikookerのせいかな

    94
  35. 1654.匿名 :2024/06/13 (木)00:11
    >>1606

    非公式ばっかり見てるからあなた分からないんだよ

    67
  36. 1655.匿名 :2024/06/13 (木)00:11
    >>1652

    うっせーお前がやり直しだわ

    85
  37. 1656.匿名 :2024/06/13 (木)00:13
    >>1645

    ミングギじゃないけど前ミングクで検索したら見事にミンギュとグクだけだった事思い出した

    47
  38. 1657.匿名 :2024/06/13 (木)00:14
    >>1653

    カメラポーズとしてはどのハグよりも最高だったのにね。ジミン本国人気1位説疑うわ。

    93
    1
  39. 1658.匿名 :2024/06/13 (木)00:15

    ダウンさんおめ!

    2
    46
  40. 1659.匿名 :2024/06/13 (木)00:16

    ジミンペン
    ジミンのこと一切信用してなさすぎ
    他ペンの方がジミンのことよく知ってると思うわ

    46
    1
  41. 1660.匿名 :2024/06/13 (木)00:16
    >>1657

    あれ?って思ったサポも少なくなさそう 一番人気なんだよね サポの中で

    53
  42. 1661.匿名 :2024/06/13 (木)00:18
    >>1655

    オウム返ししか出来ないのはドンマイすぎるよ

    38
  43. 1662.匿名 :2024/06/13 (木)00:20

    クオズのハグはアミ的には結構グッと来たけどね
    記事にならなかったのが害悪アクゲシパのせいだったら悲しいね

    63
    1
  44. 1663.匿名 :2024/06/13 (木)00:20
    >>1659

    ジミンに対してアンチしてるのはジミンペンだってこと本当に自覚した方がいい

    59
    1
  45. 1664.匿名 :2024/06/13 (木)00:22
    >>1658

    板と日付間違えたかな

    52
  46. 1665.匿名 :2024/06/13 (木)00:25
    >>1638

    父親が息子を自慢するのは別にいいと思うよ
    誇らしいだろうしね
    それで店とかに使い始めたらおいおいってなるだけで

    58
  47. 1666.匿名 :2024/06/13 (木)00:29
    >>1660

    想像以上にメディアに知れ渡ってるのかもね、ジミンペンの悪事が

    87
  48. 1667.匿名 :2024/06/13 (木)00:31
    >>1623

    MNHsportsがグテを取り上げてた

    68
  49. 1668.匿名 :2024/06/13 (木)00:32
    >>1647

    業界に知れ渡ってるんだろうね
    害悪グミシパジミンペンのこと

    79
  50. 1669.匿名 :2024/06/13 (木)00:35
    >>1654

    前後の流れ読まずに脊髄反射するのやめな

    57
  51. 1670.匿名 :2024/06/13 (木)00:37
    >>1666

    調べてきたらジミンとテテで記事にしてたのTVデイリーしか見つけれなかった
    テテグクはいくつか記事あったよ
    昔ならもっとクオズあったはず アクゲの影響としか思えないな

    62
  52. 1671.匿名 :2024/06/13 (木)00:41

    JIKOOKもグクミンもグテのパクリか
    プライド無さ過ぎん?w

    76
  53. 1672.匿名 :2024/06/13 (木)00:44
    >>1667

    MK、日刊、TVデイリー、ディスパ、MNH…
    ざっと見てこれだけあった

    83
  54. 1673.匿名 :2024/06/13 (木)00:46

    バレバレやん

    34
  55. 1675.匿名 :2024/06/13 (木)00:51
    >>1673

    ワンって頭悪いんだろね

    67
  56. 1676.匿名 :2024/06/13 (木)01:02
    >>1675

    この人ティークッカーの人だっけ?

    39
  57. 1677.匿名 :2024/06/13 (木)01:09
    >>1660

    だって、記者達が写真撮って車の中に誰がいるのか突き止めようとした映像で誰かが「ジョングギもいるね」って言って他の一人が車の中にいるの誰みたいに聞いて「ジミン〜ジョングギ…」って別の記者が言ったら(これは答えた記者が同車と勘違いしてるよ)「ジョングギだった!?ジョングギだったの!!?ああぁぃしばる…あー…」って男性記者めちゃくちゃガッカリしてたよ
    たぶんグク撮りたくて待ってたんだろうね
    あのジミンなら待たないって言った失礼な記者思い出したよ
    サポの言う本国人気圧倒的1位ならそんなことになるのかなとは思う

    59
  58. 1678.匿名 :2024/06/13 (木)01:18
    >>1668

    これ思った
    前ならvmin でもっとメディアやインフルエンサーが騒いだと思うんだけどな

    クオズならばジクッカーがセクハラで騒ぐわけでもないのに盛り上がらないのは、
    害悪ジミンアクゲのテテアンチが知られていて、業界関係者すら白ける状況になってる可能性がある

    思ってるよりだいぶ広がってる
    ジミンアクゲ、グミシパがテテに関係するメディア、ブランド、俳優、番組含めテテが関係するあらゆるところに嫌がらせしてたから当然といえば当然なのかもね

    91
  59. 1679.匿名 :2024/06/13 (木)01:20
    >>1625

    たくさんの人に見てもらわないといけないからね

    24
  60. 1680.匿名 :2024/06/13 (木)01:21
    >>1676

    そうそうティークッカーの人だよ
    テニのポストもJAM垢でもワン垢でもする
    なおワン曰くジミンの女ネタをポストするやつはアンチらしい

    57
  61. 1681.匿名 :2024/06/13 (木)01:24
    >>1672

    グクとテテのやり取りって短かったよね
    クオズだいぶ長かったけど

    メディアもネットのトレンドもtaekookが多かったんだよね

    メディアがシパなわけないし、
    ジミンペンが敬遠されてる可能性と真剣に向き合った方がいいと思う
    これをアンチと思うならジミンのこと考えてない

    79
  62. 1682.匿名 :2024/06/13 (木)01:28

    ジミン投票やスミンで本国一位なのにメディア人気無いの
    アクゲ問題もだが、複垢や工作でリアルと思われてないのかも

    57
  63. 1683.匿名 :2024/06/13 (木)01:30

    まあその線かあとは単純にバンタンが揃ってる現場で特段クオズにフォーカス当てるほど以前よりはその組み合わせが記者から注目されなくなった?とかなのかな
    だってグテはいくつか記事あるんでしょ?
    そっちのが需要あるって判断したってこと?クオズのが熱いハグって感じで画としても最高なのにね、なんでだろう

    54
  64. 1684.匿名 :2024/06/13 (木)01:34

    既出かな
    DispatchのFacebook
    見たらわかるけど他記事と比べてもいいね多いから実際人気なんだと思うし、当たり前だがシパがメインのファン層じゃないと思うよ

    65
  65. 1685.匿名 :2024/06/13 (木)01:46

    グクとテテが人気あるから記事にされるのはわかるんだけどクオズも人気あるはずじゃんね
    やっぱジミンペンが凸り過ぎたのかなって思えてしまうね

    53
  66. 1686.匿名 :2024/06/13 (木)01:55
    >>1682

    誰かが記録作ったときとかってファンが大元の記事作って記者とかメディアにメールで送って記事にしてもらうって本国の話が前に話題になってたよね
    ファンとメディアの関係ってかなり近いんだなって思ったからマナーの良くないジミンペンがいたのかも

    18
  67. 1687.匿名 :2024/06/13 (木)01:56
    >>1680

    自分の事棚に上げすぎててわらう

    30
  68. 1688.匿名 :2024/06/13 (木)02:02

    サポの垢見てると頻繁に「アンチはー」って言ってない?あれって自己紹介だよね
    自分の事書いてるのかなと思ってる

    49
    1
  69. 1689.匿名 :2024/06/13 (木)02:03
    >>1686

    結局、全ては自浄しないツケだよね
    DCの暴露もあったのに

    ジミンチャイナの辞任も、根本はチャイナに文句ばかりでお金出さないジミンペンの態度の問題だと思うし

    46
  70. 1690.匿名 :2024/06/13 (木)02:05
    >>1611

    メンバーはどうしてよく2人を間違えるんだろう

    114
  71. 1691.匿名 :2024/06/13 (木)02:09
    >>1687

    ワン垢でもJAM垢でもテニポストしてたら案の定ジミンの女ネタ言われたらアンチだって騒ぐんじゃないの?って突っ込まれたとき、平気だから言えばいいよwwwって強がってたのに、いざジミンの女ネタが話題になってたときはアンチだ嫌がらせだと騒いでいたワン

    46
    1
  72. 1692.匿名 :2024/06/13 (木)02:10
    >>1690

    グミシパ立ち入り禁止って書いてる日本語もしかして読めないほど頭悪いの?

    51
  73. 1693.匿名 :2024/06/13 (木)02:10

    そうなんだよ
    絡んでないからグミは記事にならないよね

    56
  74. 1694.匿名 :2024/06/13 (木)02:12

    いつよく2人だけ間違えるんだろ?もしかして公式コンテンツ見てないのかな
    2人だけがよく間違えられるって言うってことは公式見てないって自白してるようなもんだけど

    68
  75. 1695.匿名 :2024/06/13 (木)02:15

    サポのポストってここで言われてることをグテシパや仮想アンチに言ってるけどあれは何でなん?
    あれ本気で思って言ってるならマジもんの病気やん

    57
  76. 1696.匿名 :2024/06/13 (木)02:23
    >>1695

    ここで言われていることがめっちゃ効いちゃってるからじゃない?
    悪口とかも自分が言われたら嫌なことをそのまま反映してるっていうじゃん
    だから効けば効くほどそれをそのまま他者への攻撃に使っちゃうんだと思うよ
    まあこっちから見ると学習能力なくて頭悪いなってだけだね

    37
    1
  77. 1697.匿名 :2024/06/13 (木)02:26

    なんでこの人って定期的に自分の鍵垢(ハコ)にリプしてんだろ?
    別人だと偽証したいのか知らんけど、この前えみっこって言うグミシパとはすこぱしが遊んだらしいんだがえみっこが同じ日にハコちゃんと初オフ会してきた〜みたいなことポストしてたし普通にはすこぱし=ハコなのバレてんのに

    52
  78. 1698.匿名 :2024/06/13 (木)02:29
    >>1693

    グミはそうだけど、比較してるのはケミで一番目立ってたはずのクオズでしょ

    15
  79. 1699.匿名 :2024/06/13 (木)02:40

    ここの人ってここで文句言うだけでその害悪達に凸らないのなんで?嘘や捏造なら訂正の凸すれば他の人も結構見るし、シャネルジミンペンのクオズポストにも前のやらかし画像貼って名前出すなって言えば結構な人が見るのにだーれも何も言わないよね

    ここでX民グミシパの文句言っててもXアミ民達はお花畑だからグミシパの悪事に気付かないよ

    6
    57
  80. 1700.匿名 :2024/06/13 (木)02:54

    ブロックされて終わり

    23
  81. 1701.匿名 :2024/06/13 (木)03:02
    >>1699

    凸るのはジミンペンのお家芸

    48
  82. 1702.匿名 :2024/06/13 (木)03:13

    ブロックされるからー○○だからー
    で、ここで文句をグチグチ言うだけの日常
    何も変わらない
    やらかしても変わらずのうのうと楽しむ大手
    シャネル垢クオズポストのリプにテテペンがいてマジで大草原

    7
    97
  83. 1703.匿名 :2024/06/13 (木)03:25

    正直ぱるって愚痴文句言ってるだけで通報ほぼしてないと思う

    10
    108
  84. 1704.匿名 :2024/06/13 (木)03:31

    それでいいから巣に帰りな
    愚痴ならお仲間に存分に聞いてもらえよ

    78
  85. 1705.匿名 :2024/06/13 (木)03:36

    本当に楽しんでるのかねえ
    白々し過ぎて冷めた目で見てる人の方が多いと思うよシャネルに関しては
    少なくとも自分はアイツのやったこと忘れない

    95
  86. 1706.匿名 :2024/06/13 (木)03:57
    >>1702

    文句ばっか言ってないで

    27
    1
  87. 1707.匿名 :2024/06/13 (木)03:58
    >>1705

    あなたはそうだけど知らない人ばっか

    3
    77
  88. 1708.匿名 :2024/06/13 (木)04:02
    >>1707

    どうしたいん?
    シャネルちゃんのやったこと拡散はしたい人がすればいいよ
    したければ自分でしておいでな

    59
    2
  89. 1709.匿名 :2024/06/13 (木)04:04
    >>1703

    それは思うよ
    通報やってれば知ってるはずだけど知らない人もいるし、でもここってサポ語る板だから

    6
    34
  90. 1710.匿名 :2024/06/13 (木)04:12

    ついにいいね非公開になったね

    11
    3
  91. 1711.匿名 :2024/06/13 (木)05:34
    >>1710

    うわ本当だ、でもフリートやサークルみたいに廃止される日がきそう笑

    4
  92. 1712.匿名 :2024/06/13 (木)05:41

    ライちゃんまだ可能性を探ってるw

    82
    2
  93. 1713.匿名 :2024/06/13 (木)05:44

    他グルまでグミシパとジミンペンの悪事知ってて度々いろんなコメント欄でジミンペン馬鹿にされてるのにまだバレてないと思ってるならあほやで。

    93
  94. 1714.匿名 :2024/06/13 (木)05:52
    >>1703

    してるよー粛々と
    最近だと雨グミで効果出たね

    89
    1
  95. 1715.匿名 :2024/06/13 (木)05:55
    >>1710

    私まだ見られるけどAndroidだから遅いのかな

    7
  96. 1716.匿名 :2024/06/13 (木)05:58
    >>1712

    特級戦士って何度でも申し込めて再試験受けられるよね
    ジミンペン的にはグクより早くないとイヤなのかな

    58
  97. 1717.匿名 :2024/06/13 (木)06:09

    雨グミ昨夜羽田行ってるね
    昨夜は雨グミが当選してないって言い切る人がいて違和感があったよ
    やっぱりずっと雨グミ見てくれてた人が合ってた気がするね

    追記 そしてこの人自分のこと、わいって言うんだね
    時々いるよね。わいっていうアンチ

    7
    72
  98. 1718.匿名 :2024/06/13 (木)06:10
    >>1712

    全ての服に必ずつけるわけでもない?
    軍服なら必ずつけるだろよ
    テテみたいに軍服以外に黒服あるわけでもないし

    101
  99. 1719.匿名 :2024/06/13 (木)06:11
    >>1717

    行ってる可能性も全然あるけど、羽田って書いてるだけで大嘘き簡単に信じちゃだめよ

    64
    2
  100. 1720.匿名 :2024/06/13 (木)06:17
    >>1719

    別に信じてはないよ
    行ってる可能性は高そうだなと思っただけだよ

    あなたこそ昨日からずっと雨グミ通報してくれてる人を雨グミ信者扱いしてた人かな
    アンチでもない人を攻撃するの良くないよ

    13
    45