アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1822.匿名 :2024/06/13 (木)08:15

    昨日グクは空気だったね

    2
    110
  2. 1823.匿名 :2024/06/13 (木)08:15
    >>1804

    そしてなんかのバグでそれが表示される未来があるかも

    40
  3. 1824.匿名 :2024/06/13 (木)08:16
    >>1819

    フォロー、フォロワーは見れるから
    そこでも見分けられるよ

    28
  4. 1825.匿名 :2024/06/13 (木)08:16
    >>1819

    害悪グミシパは文体ではなく独特な思考でバレる
    生きている世界が普通のアミのそれじゃないから

    28
  5. 1826.匿名 :2024/06/13 (木)08:16
    >>1822

    よく意味がわからないけど主役はジンくんだからね

    64
  6. 1827.匿名 :2024/06/13 (木)08:16
    >>1809

    テテちょっと前にSDT関連でトレンド入ってなかった?もうクオズに需要ないだけでは。テテアンチの正体みんな知ってるんだよ。

    107
  7. 1828.匿名 :2024/06/13 (木)08:17

    ホビテテグクは空気 
    ジン主役ジミンエモい顔してハグ
    全てを持って行ったのはサックス奏者

    1
    105
  8. 1829.匿名 :2024/06/13 (木)08:17
    >>1809

    アミ以外には女優さんの件そんな注目されてないのにそんな事したら逆効果じゃないかな
    ただ単にグテの方を取り上げたかったのでは

    57
  9. 1830.匿名 :2024/06/13 (木)08:17
    >>1823

    以前非公開リストが表示されるバグもあったよね
    バクが起きていいね表示されたら悲惨なことになってる人も出てきそうだなw

    33
  10. 1831.匿名 :2024/06/13 (木)08:18
    >>1809

    単にクオズに前ほど需要ないのでは?
    テテ顔映ってないしね

    3
    33
  11. 1832.匿名 :2024/06/13 (木)08:18

    グミシパ、ジミンアクゲって、長年他ペンに擬態しても誤爆やおかしい投稿でバレてきた

    バカだからやめないと思うけど、
    数年かけたテテアンチとグミガチキャンペーンの結果は、
    全てブーメランにしかなってない
    今後も同じだよ

    45
  12. 1833.匿名 :2024/06/13 (木)08:18
    >>1827

    テテはイベント警備の時にめちゃくちゃ話題になったね

    77
  13. 1834.匿名 :2024/06/13 (木)08:19
    >>1807

    テテやジミン本人達の関係性がどれだけ温かなものであっても、正直二人の絡みを見たいとは思えなくなってる

    66
    1
  14. 1835.匿名 :2024/06/13 (木)08:19

    もうメンバーは姿見せない感じかな?

    6
  15. 1836.匿名 :2024/06/13 (木)08:19
    >>1807

    別にケミなんてどうでも良くない?ジミンもテテも個々で人気なんだし実際二強みたいなもんじゃん

    1
    115
  16. 1837.匿名 :2024/06/13 (木)08:19
    >>1827

    そうそう

    テテアンチの正体知ってるから、
    クオズの需要がないんだよ

    知られてないと思ってるグミシパのお花畑ぶりがキツイ

    88
  17. 1838.匿名 :2024/06/13 (木)08:20

    グクにあしらわれた可哀想なテテを天使ジミンが優しくハグw

    147
  18. 1839.匿名 :2024/06/13 (木)08:20
    >>1836

    あえて二強なら
    どう考えても、どの数字から見ても

    グクとテテ

    128
    1
  19. 1840.匿名 :2024/06/13 (木)08:20
    >>1828

    メンバーの事空気とか言うくだらない自己満感想はいらん

    73
  20. 1841.匿名 :2024/06/13 (木)08:20

    ほら我慢できずにテテアンチ、メンバー下げ始めた

    105
  21. 1842.匿名 :2024/06/13 (木)08:21
    >>1816

    クオズのハグ長かったのに取り上げてたの1社、グテは数社記事にしてた

    昔だったらクオズ沢山記事になってたと思う
    ここまでないのはやっぱりジミンアクゲのテテアンチが酷くて人気なくなったんだろうね

    91
  22. 1843.匿名 :2024/06/13 (木)08:21

    様子がおかしいグミシパ来たぞー
    発狂してるからスルー推奨w

    88
  23. 1844.匿名 :2024/06/13 (木)08:21

    ミシパのせいでアミ熱冷め気味だったけどナムのおかげでやっぱりバンタンはいいなって思えた変なシパサーしなかったジミンや通常運転のジンホビグテも最高だったわ

    62
  24. 1845.匿名 :2024/06/13 (木)08:22
    >>1817

    Naver検索したけど、ジンとジミン2人の記事ない

    59
  25. 1846.匿名 :2024/06/13 (木)08:23
    >>1838

    グク結構テテへ雑な扱いする時あるし、昨日もそんな感じだった
    男兄弟ならそんな不思議でもないけどね

    129
  26. 1847.匿名 :2024/06/13 (木)08:23
    >>1821

    顔どころか一瞬の後ろ姿だけで使われてるよ
    グテは人気なんだね

    99
  27. 1848.匿名 :2024/06/13 (木)08:23
    >>1807

    ジクッカーのアンチのせいもそうだし、グル活休止してからプラベでクオズよりグテのほうが一緒に行動してることが見えたから、あれ?クオズって思ってたより…てなった人も多かった

    68
    1
  28. 1849.匿名 :2024/06/13 (木)08:23
    >>1839

    アンチの数を考えるとそうとは言い切れないのが悲しい

    82
  29. 1850.匿名 :2024/06/13 (木)08:23

    確かに自分もクオズハグとかかわいいねとか思うことあっても記事読んでいいねするまで気持ちがいかなくなったわ
    VminのVの方をmin側がアンチしちゃったら普通に考えたら半分はシラケるからね

    97
  30. 1851.匿名 :2024/06/13 (木)08:24
    >>1791

    2部にあたったって言ってるの?

    2部はハグないよね?

    ジミンとグク抱いたジンに抱かれにいくって書いてたからハグ会当たったのかと思ってた

    27
  31. 1852.匿名 :2024/06/13 (木)08:24

    グテ地雷のアンチが来てるみたいだね
    というかずっと居たんだろうけど

    64
  32. 1853.匿名 :2024/06/13 (木)08:24
    >>1836

    ジミンの記事少なかったよ

    61
    1
  33. 1854.匿名 :2024/06/13 (木)08:25
    >>1822

    グテは何社かがニュースにしてたね

    64
  34. 1855.匿名 :2024/06/13 (木)08:25
    >>1836

    ジミンペンの質は置いといて、熱量は一番だと思う

    71
  35. 1856.匿名 :2024/06/13 (木)08:25

    グミシパのしょうもない持論タイム始まったw

    71
  36. 1857.匿名 :2024/06/13 (木)08:26
    >>1831

    それはあるのかも
    テテは記事になってるとこからみるとクオズ自体そうでもなかったのかも
    アミ内にいるとわからないだけで

    48
  37. 1858.匿名 :2024/06/13 (木)08:26
    >>1846

    テテのところ行って肩ポンポンしてたのグミサポ発狂してそう

    89
  38. 1859.匿名 :2024/06/13 (木)08:27
    >>1851

    2部だと言ってないよ
    ハグ会に参加するって言ってるから1部だと思う

    7
  39. 1860.匿名 :2024/06/13 (木)08:27
    >>1809

    マスコミは視聴率が欲しいんだから
    バンタン初除隊のジンと人気メンコンビが
    絵的に必要なだけでしょ
    しかもクオズって一般的にそこまで認知されてなくない?
    ジミンどうこうじゃなくシンプルに考えたら?

    3
    50
  40. 1861.匿名 :2024/06/13 (木)08:27
    >>1835

    フェスタには絡めないのでは

    17
  41. 1862.匿名 :2024/06/13 (木)08:27
    >>1857

    クオズの人気が下がった理由考えたら、ジミンへの影響がまずいことになってるとわかるはずだが

    47
  42. 1863.匿名 :2024/06/13 (木)08:28
    >>1841

    それだけグミシパは昨日のあの映像とそのあとのメディアの反応は気に入らなかったってことだね
    メンバーに当たるなよみっともない

    57
  43. 1864.匿名 :2024/06/13 (木)08:28
    >>1858

    昨日のグテのやりとりはディスパが記事にしてるからサポも確認してくればいいね

    80
  44. 1865.匿名 :2024/06/13 (木)08:28
    >>1849

    アンチの数が多いのは人気がある証拠ってどっかのアンチが言い訳に使ってたよ

    27
    3
  45. 1866.匿名 :2024/06/13 (木)08:28
    >>1844

    ミシパの毒に飲まれたらだめだよ
    バンタン通常運転摂取すると大丈夫になる

    29
  46. 1867.匿名 :2024/06/13 (木)08:28
    >>1860

    vmin はフレンズもあるから大人気でしたよ

    32
  47. 1868.匿名 :2024/06/13 (木)08:28
    >>1857

    そもそもクオズのファンの大半がテテ寄りが多かったとか…
    ミシパの悪行のせいで、もうクオズには萌えなくなった、とかね?

    2
    51
  48. 1869.匿名 :2024/06/13 (木)08:29

    クオズのハグについてはグミシパじゃないジミンペンがジミンちゃんテテに会いたかったんだねって呟いてたな
    あのジミンの表情で思うところあったんだろうね

    39
  49. 1870.匿名 :2024/06/13 (木)08:29
    >>1846

    もしかして、ジミンのことは宝物のように扱うのにとか言いたい?

    25
    2
  50. 1871.匿名 :2024/06/13 (木)08:29
    >>1757

    タイトル見るとハグだと思うよ

    16
  51. 1872.匿名 :2024/06/13 (木)08:30

    グテってケミ売やユニットやってないし公式での絡みはほぼないのに凄い人気よねメディアからも好かれてるビハではカットのグテシーンも昨日はライブだからカットできないもんね

    102
  52. 1873.匿名 :2024/06/13 (木)08:30
    >>1860

    クオズは数年前は人気のケミでしたよ

    30
  53. 1874.匿名 :2024/06/13 (木)08:30
    >>1867

    あれは名曲
    なかなか出来ないレベルの

    32
  54. 1875.匿名 :2024/06/13 (木)08:30
    >>1864

    海外の人がグテの記事数えてたよ
    6〜7個あるみたい

    59
  55. 1876.匿名 :2024/06/13 (木)08:31
    >>1857

    クオズは知られてないだろうけどジミンよりグクの方が視聴されるという判断だろうね 両方にテテはいるわけだから

    49
  56. 1877.匿名 :2024/06/13 (木)08:31

    ジミンのNaver記事のインプレッション数っていつもすごいけど昨日みたいな時にジミンが記事にならないのってメディアは本当の人気わかってるってことかね

    58
  57. 1878.匿名 :2024/06/13 (木)08:32
    >>1877

    記者がジミンなら待たないって言っちゃうくらいだからね

    40
  58. 1879.匿名 :2024/06/13 (木)08:32
    >>1866

    わかる
    私もアンチに腹が立った時はスミンに集中したり好きなVラやWラループしてる
    浄化されて癒やされるよ

    35
  59. 1880.匿名 :2024/06/13 (木)08:32
    >>1846

    雑?
    見てるものが違うのかなw
    昨日もグクからアクション起こして
    マスク越しでもグク笑顔でテテ見てたけど?
    で、事務所まで同じ車に乗って行ったよね?
    なんなら兵役前に上半身裸でサングラスして
    同じポーズで写真撮ったのに雑な対応は
    無理ありすぎだろ
    みじめになるだけだから
    触らない方がいいんじゃないの?

    115
  60. 1881.匿名 :2024/06/13 (木)08:33
    >>1863

    メディアの記事にたどり着かない情弱のために今回の記事すべて誤認板へ!

    30
  61. 1882.匿名 :2024/06/13 (木)08:33
    >>1868

    ド新規丸出しだなあっていう感想

    37
    1
  62. 1883.匿名 :2024/06/13 (木)08:35
    >>1862

    そもそも本当に人気だったのかな
    メディアってやっぱりファンダム内の人気より世間一般の注目度や大衆人気に寄ると思う
    ジン主役+メンバーが集まる場面ならそこら顕著に取捨選択されてるだけかも

    別にミシパジミンペンの悪行の影響がないと言いたいんじゃなくてもともとメディアは客観的に見るからさ

    14
  63. 1884.匿名 :2024/06/13 (木)08:35
    >>1877

    害悪ペンのこと知らなくて純粋に人気のある2人ってことでは
    本国人気ジミンは嘘ってこと

    上と被った

    36
  64. 1885.匿名 :2024/06/13 (木)08:35
    >>1872

    同時入隊ビハのカットはあからさますぎて笑ったよ。まだこんなことやるのかと。

    52
  65. 1886.匿名 :2024/06/13 (木)08:35
    >>1880

    ほら、グミシパって前後見ないからw

    33
  66. 1887.匿名 :2024/06/13 (木)08:36
    >>1872

    着いてすぐテテのとこに行ってトントン来たよのグクと手を離さないテテがエモすぎる ギューッとハグしないのはいつものことだからでしょ逆にお久しぶりの時のがギューって長くするよねそこをグクに軽くあしらわれたと見える思考のほうがズレてるよ

    75
  67. 1888.匿名 :2024/06/13 (木)08:36

    ジミン今日はフォロワー増えてるね
    良かったね
    みんな増えてそうだけど

    13
    6
  68. 1889.匿名 :2024/06/13 (木)08:36

    最推しヒョンラの1人なんだけど、一番好きなケミはクオズだったよ
    今もクオズ好きだけど昔ほどではない サポ達のせいだと思ってる

    43
  69. 1890.匿名 :2024/06/13 (木)08:36

    グテはディスパ以外にも3社は見たよ

    54
  70. 1891.匿名 :2024/06/13 (木)08:36

    ディスパの記事タイトル
    [現場フォト] 「両手をぎゅっと握って」···ヴィ·ジョングク、切ないグクヴィ

    これはサポ地雷だろうな

    84
    1
  71. 1892.匿名 :2024/06/13 (木)08:37
    >>1883

    クオズで検索すると過去記事引っかかるよ
    人気なくなったんだよ メディアからも

    39
  72. 1893.匿名 :2024/06/13 (木)08:37
    >>1880

    雑どころか触れもしないジミンはいいんかと思うとグミシパってもはやグミ無いことはわかってて悔しい感情だけで居座ってるんだなと今暴れてるグミシパ見てると思う。

    46
  73. 1894.匿名 :2024/06/13 (木)08:37
    >>1877

    Naver記事ってどこのファンべも記事に反応してください!って指示あるからね
    そこを超えたインプレ数みたいなのや本当の反応はバレてそう
    メディアもバカじゃないしむしろ読者側をコントロールしようとする側だもん

    32
  74. 1895.匿名 :2024/06/13 (木)08:38

    同車の件は今までならどんな手を使っても悪態つきながら否定しそうなのに今回そこには触れないでワッペンワッペン騒いでるのはそれだけ特級戦士の件を何とか誤魔化さないと、どうゆう事?ってなってる信者が出てきてるのかな

    同車の件はほとぼり覚めて人々が忘れかけた時に否定しまくると思うけどねいつものパターンで

    48
  75. 1896.匿名 :2024/06/13 (木)08:38

    昨年末まで公式のクオズ推しは変わってない
    ジミンのファンソングのプロモ、それぞれのソロ活応援
    グテ、グミよりも公式は時間も回数も多く出してる

    テテとジミン本人のお互いへの思いに嘘はないと思うけど、
    それを上回るくらいジミンペンのテテアンチがネガイメージなんだろうね

    40
    1
  76. 1897.匿名 :2024/06/13 (木)08:39
    >>1891

    世間はクオズよりグテがエモかったということだね

    61
  77. 1898.匿名 :2024/06/13 (木)08:39
    >>1891

    ディスパはなんでこんなにグテ好きなんだよw何年も一途に好きだよな。

    92
  78. 1899.匿名 :2024/06/13 (木)08:39
    >>1868

    大半がテテ寄りとは思わないけど巨大ファンダムであるテテペンの多くがジミンアクゲによる長年のテテアンチを知った影響は大きいのかもね

    61
  79. 1900.匿名 :2024/06/13 (木)08:40
    >>1897

    業界内でもジミンペンがテテアンチやってるの知ってたし白々しくて記事にならないんじゃないの。

    67
  80. 1901.匿名 :2024/06/13 (木)08:40
    >>1888

    みんな増えてるよね
    問題は今後だと思う

    30
  81. 1902.匿名 :2024/06/13 (木)08:41
    >>1888

    ジンは特に増えたね

    インスタフォロワー 増減
12/12~6/13

    ジン  4730万人 →4839万人 109増 
    
ユンギ 4826万人 →4883万人 57万増

    ホビ  4818万人 →4946万人 128万人増

    ナム  4507万人 →4630万人 123万人増

    テテ  6325万人 →6553万人 228万人増

    ジミン 5312万人 →5316万人 4万人増

    42
  82. 1903.匿名 :2024/06/13 (木)08:41
    >>1891

    笑った さすがに切なさは感じなかったけどディスパはわざとジクッカー煽ってるのかな

    96
  83. 1904.匿名 :2024/06/13 (木)08:41
    >>1838

    先にテテの背中に触れてちょっかいかけてるのグクだよね

    124
  84. 1905.匿名 :2024/06/13 (木)08:41
    >>1898

    ディスパはグテシパに古参って言われてたの見た事あるw

    98
  85. 1906.匿名 :2024/06/13 (木)08:42

    クオズは本当に可愛い
    クサズもそうだけど同い年ケミにしか出せないものもあるしあの2人本当にお互い大事なんだなって伝わってくるんだよ
    2人見てると浄化されるのは確かだけどそこすら汚してきたのがミシパ
    ナリまでしてるんだから当然

    58
    6
  86. 1907.匿名 :2024/06/13 (木)08:42
    >>1896

    ファンソングのプロモってなんだっけ?
    テテのペンミはテテの希望で呼んだんだろうしジミンの応援はテテだけじゃないよ

    グテよりはそりゃ多いけど公式が特にクオズ推してる印象はない

    4
    49
  87. 1908.匿名 :2024/06/13 (木)08:42
    >>1874

    作詞作曲プロデュースジミンだよ

    34
    1
  88. 1909.匿名 :2024/06/13 (木)08:43
    >>1900

    ディスパとかハイブの茶番
    色々知ってるだろうね

    106
  89. 1910.匿名 :2024/06/13 (木)08:43
    >>1904

    ジンとハグしたいから邪魔だからテテの背中に手かけたんだよ

    1
    161
  90. 1911.匿名 :2024/06/13 (木)08:43
    >>1898

    様々な誤解や偏見を生み出した責任どう思うんだろう

    107
  91. 1912.匿名 :2024/06/13 (木)08:44
    >>1849

    そのアンチの多くはジミンペンなんだから悲しいね

    83
  92. 1913.匿名 :2024/06/13 (木)08:44
    >>1908

    テテのペンミで歌詞忘れて歌えなかったジミン

    81
    9
  93. 1914.匿名 :2024/06/13 (木)08:44
    >>1901

    推ししか見ないんで知らなかったけどジミンも含めみんな増えたんだね。まだまだバンタン集まると話題性すごいってことだね。既に第5世代が台頭してる中で第三世代の除隊後にさらに人気出るってすごいと思う。

    32
    1
  94. 1915.匿名 :2024/06/13 (木)08:44
    >>1900

    ファンダムの関係性で記事にする側も見る側も冷めるってことはありそう

    55
  95. 1916.匿名 :2024/06/13 (木)08:44
    >>1896

    ごめん
    クオズ推しとは思わない
    ジミン推しとは感じるけど

    94
    2
  96. 1917.匿名 :2024/06/13 (木)08:45
    >>1910

    だったらその後テテにハグしないよなwグミシパってグルチャでその嘘で盛り上がるの虚しくないの?w

    121
  97. 1918.匿名 :2024/06/13 (木)08:45
    >>1908

    強い意思を感じる

    24
  98. 1919.匿名 :2024/06/13 (木)08:45
    >>1910

    あれが邪魔に見えるのか
    第三者の記者の視点からはそう感じられなかったみたいね

    124
  99. 1920.匿名 :2024/06/13 (木)08:45
    >>1910

    優しい触れ方だったけどね

    107
  100. 1921.匿名 :2024/06/13 (木)08:46
    >>1906

    そこまで全く伝わってこないなー仕事の同期でしょ
    プライベート遊ぶのも音楽共有するのも旅行行くのもグクやウガ他だしジミンよりホビの方が仲良さそう

    55
    7