アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1922.匿名 :2024/06/13 (木)08:46
    >>1910

    こういうこと言うやつが堂々とサポ板にいる時点でジミンペンがいかに害悪かわかるよね

    122
  2. 1923.匿名 :2024/06/13 (木)08:46
    >>1917

    テテが腕離さなかったからだよ

    1
    142
  3. 1924.匿名 :2024/06/13 (木)08:47
    >>1910

    じゃあ右側からジンのとこ行くでしょわざわざテテの左側に行かないでしょ

    127
  4. 1925.匿名 :2024/06/13 (木)08:47
    >>1906

    クオズは変なシパがいないところが本当によかったのにアンチ出てきたからね
    自分もクオズが一番好きなケミだけどアンチを通報してきて物凄くしんどかったし
    ジミンペンとは関わりたくないと思ってるのもあって今はもう声に出して言えないな

    59
  5. 1926.匿名 :2024/06/13 (木)08:47
    >>1913

    嫌味しか言えないの哀れ
    K-POP界の歴史に残るような名曲生み出したのはジミン、それ以上でも以下でもない

    2
    107
  6. 1927.匿名 :2024/06/13 (木)08:48
    >>1919

    リリパのまんざらでもない表情もそうだわ

    77
  7. 1928.匿名 :2024/06/13 (木)08:48
    >>1910

    テテとハグしようとしたけど、先にジンに行かなきゃってなったように見えたな

    105
  8. 1929.匿名 :2024/06/13 (木)08:48
    >>1921

    プライベート遊びにいったりするのとはまた違う関係性だよ
    それを言うとバンタンはみんなそうだしクオズにある良さがあるって話ね

    25
  9. 1930.匿名 :2024/06/13 (木)08:48
    >>1906

    だからこそ余計に許せないってところあるよな
    アンチは何であれ許されないけど、やっぱり特別な存在だったクオズの関係性を汚したことが許せん

    24
  10. 1931.匿名 :2024/06/13 (木)08:48
    >>1883

    クオズは好きなケミランキングの順位が明らかに下がったよ
    グテは前から一位だけど昔は2位にクオズかグミ、いまは2位にグジやデジが上がってきてる一方でクオズとグミが下がってる
    日本も海外も同じ

    てか、クオズが元から人気ないと思ってるのはさすがにこの1、2年の新規かケミに興味ない人だと思う

    48
  11. 1932.匿名 :2024/06/13 (木)08:49
    >>1923

    ジミンに顔近づけられたら一瞬で5メートルも後ずさりできるのにテテの手は振り払えないの?それはもうテテ好きなんだよw(変な意味じゃねーぞ)

    118
  12. 1933.匿名 :2024/06/13 (木)08:49
    >>1910

    そーかそーか
    そうやって慰めてるのかw

    74
  13. 1934.匿名 :2024/06/13 (木)08:49
    >>1923

    グク楽しそうだったよね

    100
  14. 1935.匿名 :2024/06/13 (木)08:49

    テテ邪魔だな
    ジンとハグ
    テテに腕掴まれる
    しょうがないからトントン

    151
  15. 1936.匿名 :2024/06/13 (木)08:50
    >>1935

    それならジミンにもしょうがなく顔近づけてあげなよw即逃げないでさwなんでジミンからは逃げるん?

    83
  16. 1937.匿名 :2024/06/13 (木)08:50

    テテは全員とハグしたいマン
    サックス奏者は例外

    4
    93
  17. 1938.匿名 :2024/06/13 (木)08:50
    >>1930

    グミサポはクオズとグミのケミを汚したんだよ

    54
  18. 1939.匿名 :2024/06/13 (木)08:51

    クオズ昔は人気だったと思うよ
    でも、「友達でもバンタンを悪く言ったら切る」って言っていた人が自ペンの酷いテテアンチをスルーするどころかケミ売りさえ止めなかったり
    ウィバで他メンには絡むのにテヒョンからのコメントはスルーしたり、サノク応援に遅刻してきたりで、ソウルメイト感は皆無になった

    116
    8
  19. 1940.匿名 :2024/06/13 (木)08:51
    >>1937

    サックス奏者ハグしにくくてくさ

    52
  20. 1941.匿名 :2024/06/13 (木)08:51
    >>1907

    ファンソングのショート動画すら最後まで見てない感じ?
    この間のテテの事務所でのダンス動画でもあの鏡の文字やイラスト半年経つのに残してくれてて嬉しいってたくさんTLで見かけたけど

    41
  21. 1942.匿名 :2024/06/13 (木)08:51
    >>1922

    これだけジミンペンのテテアンチが逆効果だと書かれても
    同じ板で堂々とテテアンチするからすごいよね
    前ならナリを疑ってたけど、いまは誹謗中傷中毒なだけとわかる

    86
  22. 1943.匿名 :2024/06/13 (木)08:51
    >>1836

    2強なら別の2人が思い浮かぶけど

    57
    1
  23. 1944.匿名 :2024/06/13 (木)08:52

    ソウルメイトって自分たちで名乗ってたっけ

    6
  24. 1945.匿名 :2024/06/13 (木)08:52

    サポがそうやって色んな事を誤魔化しながら生きてる事がわかった
    やっぱディスパの記事見てきた方がいいんじゃない?認知歪んでるし

    51
  25. 1946.匿名 :2024/06/13 (木)08:52
    >>1935

    テテのことは顔そむけたり突飛ばしたりしないんだね

    82
    1
  26. 1947.匿名 :2024/06/13 (木)08:53

    サポも混ざってるし明らかクオズ嫌いなものも混ざってるから不快
    同一かな

    27
    1
  27. 1948.匿名 :2024/06/13 (木)08:53
    >>1944

    クオズペンじゃないから普段は知らないけど歌で名乗ってるよね

    2
  28. 1949.匿名 :2024/06/13 (木)08:53

    ここのジミン下げ見てると余程脅威に感じてるんだろうな
    実際ジミンほどの男はいない

    2
    111
  29. 1950.匿名 :2024/06/13 (木)08:54

    ジミンが一番甘えてるのはテテってホビが言ってたのがわかるような昨日のハグだったよね
    最近色々なことが起きてるからジミンもテテに会いたかったんだろうなと思った

    68
  30. 1951.匿名 :2024/06/13 (木)08:54
    >>1944

    それもいわゆるケミ売りだよね

    2
    24
  31. 1952.匿名 :2024/06/13 (木)08:54
    >>1949

    それそっくりジミンペンにお返しします

    77
  32. 1953.匿名 :2024/06/13 (木)08:54
    >>1910

    ジンの腕に触ろうとしたけどジミンの腕があったから避けたようにもとれるよ
    物は言いようだね

    54
  33. 1954.匿名 :2024/06/13 (木)08:54
    >>1948

    歌で名乗ってるはくさ

    1
    1
  34. 1955.匿名 :2024/06/13 (木)08:55

    テテとジミンは金○友達

    5
    24
  35. 1956.匿名 :2024/06/13 (木)08:55
    >>1949

    グミシパってテテ下げがジミン下げに見える呪いでもかかってんのか?

    56
  36. 1957.匿名 :2024/06/13 (木)08:55

    もうそろそろスルーでいいよ
    構うから調子に乗る

    53
  37. 1958.匿名 :2024/06/13 (木)08:55
    >>1935

    この人多分8分にカットされたダイジェストだけ見て言ってるんだと思う
    引きの映像の方見た人はそんな感想にならないよー

    58
    2
  38. 1959.匿名 :2024/06/13 (木)08:55

    歌以外でもソウルメイト言ってたよ
    自分は何言われようがクオズは好き
    1番仲良いから好きとかではないから
    ただ都合良く利用されたくないから表では触れない

    24
    4
  39. 1960.匿名 :2024/06/13 (木)08:55
    >>1955

    それ書こうと思ってやめたのにw

    7
    6
  40. 1961.匿名 :2024/06/13 (木)08:55

    カメラにばっちり映る位置ででウットリ顔のハグしてるメンバーいたね
    ライブでもいつもグクとケミ営業映してもらえるカメラ探してたって

    雨組これにはシパサーとは言わないの?グテ限定?

    55
    1
  41. 1963.匿名 :2024/06/13 (木)08:55
    >>1957

    かまって欲しいだけなんだよな。現実で余程話す相手いないんだと思う。

    39
  42. 1964.匿名 :2024/06/13 (木)08:55

    ここのグミシパがクオズのこと何にも知らないのに、ただいいね稼ぎとアンチを誤魔化すためだけにクオズ利用してることがよくわかりました
    更に印象悪くなった

    56
  43. 1965.匿名 :2024/06/13 (木)08:56
    >>1950

    いろんなことが起こるって2年前から起きてて入隊前にも続いてて対応せず入隊しただけだからハグには関係ないでしょ。自ペンの軍がらみのやらかしは自分が浮上すれば済むことだよね。

    3
    37
  44. 1966.匿名 :2024/06/13 (木)08:56
    >>1959

    私もそうかな
    クオズ見てほっこりしたり可愛いなって思っても表で言わなくなった
    むしろケミ関係のことはもう言わないようになったよ

    36
  45. 1967.匿名 :2024/06/13 (木)08:58
    >>1965

    もうええって。ジミンを褒めても責めてもジミンペンは一生テテに嫉妬し続けるだけだよ。構うだけ無駄。通報だけしよう。

    68
    1
  46. 1968.匿名 :2024/06/13 (木)08:58

    ジミンへの話にすり替えようとする人ずっといるけどやめてね

    42
  47. 1969.匿名 :2024/06/13 (木)08:58
    >>1926

    確かにイヤミは良くないと思う
    長い事歌ってなければ忘れるし緊張も
    していたんだろうし
    でもkpop界の歴史に残るとか
    そうやって過剰にジミンを持ち上げるのは
    よくないよ
    PDもそんな事言ってたけど…
    愛する気持ちは大事だけどジミンをかえって
    追い詰めてない?

    47
    3
  48. 1970.匿名 :2024/06/13 (木)08:59

    現場にジミンマスター来てたよね
    びっくりしたわ

    77
  49. 1971.匿名 :2024/06/13 (木)08:59
    >>1949

    好みが違いすぎる

    36
  50. 1972.匿名 :2024/06/13 (木)08:59
    >>1969

    自演にしか見えないくらいしつこいで。自演じゃないならもうやめな。

    10
    5
  51. 1973.匿名 :2024/06/13 (木)08:59

    実際テテでかくて邪魔そうだったw

    130
  52. 1974.匿名 :2024/06/13 (木)08:59
    >>1949

    メディアの対応で特別脅威に思われるような存在ではないのがわからない?

    48
  53. 1975.匿名 :2024/06/13 (木)08:59
    >>1970

    そうかな。ジミンマスターと聞いて納得するくらいにはジミンペンのイメージ地の底に落ちてるよ。

    67
  54. 1976.匿名 :2024/06/13 (木)09:00

    もうスルーしてくださいよ

    23
  55. 1977.匿名 :2024/06/13 (木)09:00

    嫉妬に狂ったジミンペンはスルーでね。返信しないようにしよ。

    46
  56. 1978.匿名 :2024/06/13 (木)09:00

    早く特級戦士を訂正してきて

    56
  57. 1979.匿名 :2024/06/13 (木)09:01
    >>1967

    それな。サポにはジミンを褒めてもクオズの尊さを説いても否定してくる。
    結局サポはテテやテテペンから何言われても否定したいだけで意味がない。

    26
  58. 1980.匿名 :2024/06/13 (木)09:01
    >>1910

    グミシパってそうやってテヒョンにだけ敵意むき出しなの恥晒してるだけだといつになったら気づくの?
    こういうこと書くたびにあーやっぱりグテ地雷なんだなぁとしか思わないけど
    はすこやわんもそうだけどグテ気にしすぎ
    信じちゃってるじゃん

    76
    1
  59. 1981.匿名 :2024/06/13 (木)09:01

    11年苦楽を共にしたメンバーなんだからそれぞれの形の仲の良さがあるわけ
    それをグミシパがガチだの言うからジミンとグクの仲を否定するような事を言わなきゃいけないこっちの身にもなってほしいわ

    29
  60. 1982.匿名 :2024/06/13 (木)09:01
    >>1942

    ミシパって自分たちの妄想が一番だからたとえジミンのためでも自分たちの妄想の邪魔になるようなものについてはアンチするんだよ

    24
  61. 1983.匿名 :2024/06/13 (木)09:03
    >>1935

    あなたxアカウントだれ?

    19
    1
  62. 1984.匿名 :2024/06/13 (木)09:03

    やっぱりメディアの扱い地雷だったんだろうな
    記事のスクショが貼られた前後から明確にテテ下げし始めた

    74
  63. 1985.匿名 :2024/06/13 (木)09:04

    結局テテを嫌がってるのにハグするならジミンとは嫌々すらケミしないのはなんでやねんに対する答えはなくて見えないふりかな。

    31
  64. 1986.匿名 :2024/06/13 (木)09:05

    あの一瞬だけでもテテはボケっとしててみんなに邪魔にされてるの思い出してモヤモヤした

    120
  65. 1987.匿名 :2024/06/13 (木)09:05

    昨日はクオズだけじゃなくてジミン単独の記事もなかったの?

    35
    1
  66. 1988.匿名 :2024/06/13 (木)09:06
    >>1984

    グテが記事になるなんていつもの事なのにいつまで地雷原にとどまるつもりなんだろうな。さっさと逃げ帰りゃいいのに。

    56
  67. 1989.匿名 :2024/06/13 (木)09:06
    >>1911

    誤解と偏見ってなんだよww
    それ絶対グミシパ視点じゃんw

    60
    1
  68. 1990.匿名 :2024/06/13 (木)09:07

    グミシパは、もうグミの話するよりテテ下げの方が楽しくてやめられないのが見え見えなんだよ
    グテ否定すら忘れてひたすらテテ下げ

    66
  69. 1991.匿名 :2024/06/13 (木)09:07
    >>1930

    ジミンとジョングクもアンチを煽ってたし、グミシパが主要因ではあるけど、メンバー自身の行動に問題なかったとは言えないけどね
    事務所の指示なのかは分からないけど、本当に嫌なら避けられたこともあると思うよ
    少なくともチングと言う割には、ジミンからもジョングクからもアンチからテテを守ろうとする行動は見えないね

    3
    80
  70. 1992.匿名 :2024/06/13 (木)09:07

    ジミンペンですらジミンマスター前からブロックしてたあの人は前から好きじゃなかったから消費しないでって流れてきたわ
    シパサポじゃない人ね
    推しのマスターで申し訳ないってさ

    56
  71. 1993.匿名 :2024/06/13 (木)09:08

    マスクの最速ブーメランには笑った

    52
  72. 1994.匿名 :2024/06/13 (木)09:08

    特級戦士の件誤認板にまとめてあるのかな
    現時点の結果をまとめてほしいです
    (いつもの方おられますか?)

    20
  73. 1995.匿名 :2024/06/13 (木)09:08

    何言ってるか分からんグミシパ来てるわ
    グテが心配で仕方ないんだろうね
    本人も友達って言ってたし仲のいい友達なんだと思えば何でもない事ばかりなのに

    31
  74. 1996.匿名 :2024/06/13 (木)09:08
    >>1991

    だからグクもうやってないじゃん。半年もジミンの名前出てないのにしがみつくなよ

    60
    1
  75. 1997.匿名 :2024/06/13 (木)09:08
    >>1987

    軍の写真がほぼないバンタン2人が軍服で並んでるのにね
    今後は今回の写真が使われると思うけど記事にはならないのかも

    33
  76. 1998.匿名 :2024/06/13 (木)09:08

    アンチをメンバーのせいにするなよ

    35
    1
  77. 1999.匿名 :2024/06/13 (木)09:09
    >>1992

    そういうジミンペンは大手になれないのかな…頑張って欲しいが。

    38
  78. 2000.匿名 :2024/06/13 (木)09:10

    グクがテテを嫌ってるみたいに書いてるグミシパいろいろ描いていた流れではなくて悔しいんだろう 
    常駐グミシパでしょ
    マスク一緒だから同室って昨日書いてる人だよ

    56
  79. 2001.匿名 :2024/06/13 (木)09:10
    >>1994

    スキルのある方、各メディア記事のスクショお願いできたら嬉しいです

    21
  80. 2002.匿名 :2024/06/13 (木)09:10
    >>1997

    グミの並びに本国は興味ないんだろう。

    75
    1
  81. 2003.匿名 :2024/06/13 (木)09:10

    期待してたグミグミは無いし、ジミンの特級戦士も気のせいかもしれないし、グテはグクからのタッチでハグまでしちゃうし同車だし、
    グミシパにとっては面白くない事だらけだったから発狂してるのかな?
    おもろいなw

    130
    1
  82. 2004.匿名 :2024/06/13 (木)09:11
    >>1991

    グクはやってないよね

    86
    1
  83. 2005.匿名 :2024/06/13 (木)09:12
    >>1997

    それ思ったメディアの前に出るのは初めてじゃない?修了式はそれぞれ親族のインスタだし
    ジンの為の集合だけどそれとは別に爆発的に報道されそうなのに

    88
    1
  84. 2006.匿名 :2024/06/13 (木)09:12
    >>2003

    地雷披露しすぎなんだよね
    バレバレだし
    ダサい

    82
  85. 2007.匿名 :2024/06/13 (木)09:12
    >>2000

    グクが嫌がってるて度々グミシパが言うけどPTDコンとか釜山のグテケミってグクからもやってるよな。それも嫌々っていうならジミンもグクもグミケミ嫌々やってることになるが。

    76
    1
  86. 2008.匿名 :2024/06/13 (木)09:12

    同車が実はすごく効いてるのかもと思うと笑う

    131
    1
  87. 2009.匿名 :2024/06/13 (木)09:13
    >>1988

    地雷多すぎてどこに立っててもいつでも満身創痍なんだろうな
    まぁ自分から地雷原に向かってくんだから仕方ないけど
    とにかく他メンや他メンペンに迷惑かけるなよって気づいてほしい

    68
  88. 2010.匿名 :2024/06/13 (木)09:13
    >>2008

    同車に見えないってしつこかったからまあそうだろうね。

    106
  89. 2011.匿名 :2024/06/13 (木)09:14
    >>2008

    同車ガチを信じてる人達だからね

    85
  90. 2012.匿名 :2024/06/13 (木)09:14

    結局はグテを不仲ってことにしなきゃやってられない時点でグミシパは終わってんだよね
    めちゃくちゃ笑顔で嬉しそうにハグしててもグクはテテを嫌がってると思い込まなきゃ心が落ち着かないって虚しすぎる
    グミがガチだと思うならグテがいくら仲良くても男友達としてだって思えないのかな
    実際グテシパはジミンのこと邪魔者扱いしてないし、二人にとって大事な存在だって思ってるよね
    なんならシパじゃないテテペングクペンよりグテシパのほうがジミン好きそう
    グミシパはテテに嫉妬して邪魔者扱いしてアンチし始めた時点で自分たちの手でグミガチの信ぴょう性を握りつぶしたんだよ
    自分たちですらグミを信じられてないんだよね
    まあはたから見たらそもそも信ぴょう性なんて全くないけども

    122
  91. 2013.匿名 :2024/06/13 (木)09:15
    >>1973

    アンチコメント全部まとめて通報しますね

    80
  92. 2014.匿名 :2024/06/13 (木)09:15

    休暇とって集まったんでしょ?帰る方向同じなんだから同車でおかしくないのにいつまで発狂してるんだグミシパは。事務所寄ったあとそのまま帰るんだろうし。

    63
  93. 2015.匿名 :2024/06/13 (木)09:15
    >>1939

    ジミンペンがテテをアンチしてたからっていうのもあるけど、それを咎めないジミンに対してもがっかりした気持ちが大きいんだよね

    実際昨日のクオズのハグに沸いてたの、テテペンより他ペンの方が多かった(ジミンペンはフォローしてないから知らん)

    63
  94. 2016.匿名 :2024/06/13 (木)09:15
    >>2005

    需要がないのか、なんらかの理由であえて記事化されないのか

    22
    2
  95. 2017.匿名 :2024/06/13 (木)09:16
    >>2011

    なんだっけ、同車してるから同棲確定と結婚してるだっけ?
    ついでにバムは二人の子供だったっけ?
    グミシパの思考回路よw

    84
  96. 2018.匿名 :2024/06/13 (木)09:16
    >>2016

    クオズとグテは記事になるんだからグミが人気ないだけでしょ。

    83
  97. 2019.匿名 :2024/06/13 (木)09:17
    >>2011

    同車=同棲っていうめちゃくちゃなルールあるからね

    66
  98. 2020.匿名 :2024/06/13 (木)09:17
    >>2014

    グミシパはグミ同棲が嘘とバレるのがこわいだけ

    68
    1
  99. 2021.匿名 :2024/06/13 (木)09:17
    >>1991

    これ結構なメンバーに対する侮辱発言ですね。通報します

    66
    1
  100. 2022.匿名 :2024/06/13 (木)09:18
    >>2016

    需要が無い
    有ればメディアは飛びつく
    飛びつかないのは世間の需要が無いから

    58