アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2125.匿名 :2024/06/13 (木)10:25
    >>2117

    なにを根拠に断言してんの?

    91
  2. 2126.匿名 :2024/06/13 (木)10:26
    >>2120

    勝手に騒いでおいて見苦しい

    50
  3. 2127.匿名 :2024/06/13 (木)10:28

    ジミンペン無理ありすぎなんだよw
    違うのに特級戦士だって拡散するの誰得なん?

    89
  4. 2128.匿名 :2024/06/13 (木)10:28
    >>2114

    メディアの記事に出てたよね
    ジンは入隊日基準で9月1日から上等兵になる予定だったが、特級戦士となり、2ヶ月早く早期進級した

    85
  5. 2129.匿名 :2024/06/13 (木)10:28

    ジンも特急戦士になる前は師団バッジをマジックテープの真ん中昨日のジミンと同じ位置につけてたわ

    94
  6. 2130.匿名 :2024/06/13 (木)10:29

    違いましたーって謝るのが嫌なんかね
    間違っても修正しないし謝らないもんなミシパ

    83
  7. 2131.匿名 :2024/06/13 (木)10:31

    自分たちがファクトチェックせずに騒いで広めたことなんだから責任とって自分たちでどうにかしなよミシパ

    50
  8. 2132.匿名 :2024/06/13 (木)10:32
    >>2130

    ミシパの共通項だよね
    謝れない人の集まり

    61
  9. 2133.匿名 :2024/06/13 (木)10:36
    >>2132

    幼稚園 保育園からやり直しやんw

    19
  10. 2134.匿名 :2024/06/13 (木)10:38
    >>2117

    息を吐くように嘘をつくね
    しかもすぐバレるやつ

    67
  11. 2135.匿名 :2024/06/13 (木)10:38
    >>2128

    ジミンとグクも通常は一等兵になってから6ヶ月後の9月1日に上等兵に昇級

    一等兵になってから4ヶ月以内(6月末まで)に特急戦士をとれば、2ヶ月早い7月1日に早期昇級できる

    ジミンの場合、訓練兵で表彰されてるから特急戦士をまだとってなくても7月1日には上等兵へ早期昇級予定

    今わかってるのこれくらいじゃないかな

    56
  12. 2136.匿名 :2024/06/13 (木)10:39
    >>2129

    ミシパと情弱くらいだよ
    まだ特級戦士だって思ってるの

    45
  13. 2137.匿名 :2024/06/13 (木)10:39
    >>2129

    ジンくんの軍服の2本線が一等兵で
    昨日のグクとジミンが同じ
    特級戦士になると2ヶ月早く昇進だから
    通常9月なのが7月に上等兵に昇進で
    3本線になる

    だから来月3本線になって特級戦士ワッペンに変わることはあっても6月の現段階ではありえない

    グミシパのいう特級戦士ワッペンをつけ忘れたわけでもわざと付けてないは成立しない

    88
  14. 2138.匿名 :2024/06/13 (木)10:48

    7月まで待てよって話よね

    50
  15. 2139.匿名 :2024/06/13 (木)10:49
    >>2135

    訓練兵で表彰されると早期昇級は事実?

    9
  16. 2140.匿名 :2024/06/13 (木)10:49
    >>2004

    入隊前はグクもやってたよ
    ジミンのコメントに粘着質な返ししてたし、4人Wラでも普通に楽しそうに話してた
    テテって結構メンバーに対する愛情をストレートに伝えてるのに、集団アンチされた時に表立って庇ってくれるメンバーはいないしなんか可哀想なポジションだね

    1
    184
  17. 2141.匿名 :2024/06/13 (木)10:51

    特級戦士のワッペンて取れた時点で貰えるんじゃないの?

    44
  18. 2142.匿名 :2024/06/13 (木)10:51
    >>2140

    かわいそうなのはメンバーの行動を見えないフリしかできないアンチだよ

    85
  19. 2143.匿名 :2024/06/13 (木)10:51

    2140
    通報できる方おねがいします

    52
  20. 2144.匿名 :2024/06/13 (木)10:52

    ジミンペンはまずこれを頭に叩きこんで

    【特急戦士とは】
    特級戦士とは、毎年、四半期ごとに軍が優秀な兵士に付与する称号のことです。

    54
  21. 2145.匿名 :2024/06/13 (木)10:54
    >>2139

    ナムテテジミンはそう言われてるね

    28
  22. 2146.匿名 :2024/06/13 (木)10:54
    >>2140

    それが本当ならテヒョンが素晴らしい人であなたの推し含む他メンがダメな人になるけど

    141
  23. 2147.匿名 :2024/06/13 (木)10:56
    >>2139

    それは事実だと思う笑
    ジミンペンが出す情報嘘ばっかりだし事実がわかっても訂正しないから、ジミン情報はほぼ願望か嘘なんじゃないかと思えてくるよね

    36
  24. 2148.匿名 :2024/06/13 (木)10:57

    あからさまなロングパスモメサ返信つけるなよ
    自演かよ

    2
    27
  25. 2149.匿名 :2024/06/13 (木)10:58

    特級戦士 違う
    早期昇級 あり

    ってだけか

    35
  26. 2150.匿名 :2024/06/13 (木)10:58
    >>2148

    テテアンチしたいだけでしょ
    アンチ行為だから通報しよう

    45
  27. 2151.匿名 :2024/06/13 (木)10:58
    >>2144

    軍の4半期って何月が期首なんだろう

    1
  28. 2152.匿名 :2024/06/13 (木)11:00

    6月末でって話だと1月4月7月10月?

    1
  29. 2153.匿名 :2024/06/13 (木)11:00
    >>2146

    ドヤって言ってるところがまた痛々しいですよね…
    テテを下げたいだけのゴミシパ、でも結局推しや他メンを貶めてるだけなのに気付かない低脳ぶり

    54
  30. 2154.匿名 :2024/06/13 (木)11:03

    アミとおりこうなジミンペンは7月を待とうね

    38
  31. 2155.匿名 :2024/06/13 (木)11:04

    とりあえずグミシパはジミンの胸元に特級戦士のワッペンが輝いた時に騒ごう
    なんかマジでみっともないわ…

    73
  32. 2156.匿名 :2024/06/13 (木)11:05

    FESTAでみんなからの手紙

    18
  33. 2157.匿名 :2024/06/13 (木)11:06
    >>2130

    兵役情報垢はポスト削除したの昨日流れてきたよ
    テテペン翻訳垢もリプしてた

    16
  34. 2158.匿名 :2024/06/13 (木)11:06
    >>2152

    一年を4つに分けるから
    456 789 101112 123

  35. 2159.匿名 :2024/06/13 (木)11:07
    >>2088

    可能性ってなんだろう兵役って競うためにある訳じゃないのにバカバカしいなwww

    34
    1
  36. 2160.匿名 :2024/06/13 (木)11:07
    >>2155

    バンタンの恥さらしジミンペン

    57
  37. 2161.匿名 :2024/06/13 (木)11:09
    >>2157

    今回ジミンはKCTC での訓練を称えられての「特級戦士」の階級になったんだね

    は消えてないけどね

    43
    1
  38. 2162.匿名 :2024/06/13 (木)11:11
    >>2157

    削除したって情弱に伝わればよいけど

    17
  39. 2163.匿名 :2024/06/13 (木)11:11
    >>2158

    ごめん
    日本は年度始まりだけど
    韓国は1月からかも
    3ヶ月ずつ区切るのは同じだけど

    3
  40. 2164.匿名 :2024/06/13 (木)11:16
    >>2154

    しれっと「やっと公表されたねー」って混じって喜ぶだろうね

    50
  41. 2165.匿名 :2024/06/13 (木)11:17
    >>2164

    やっと公表~はやりそう

    44
    1
  42. 2166.匿名 :2024/06/13 (木)11:17
    >>2140

    なぜ庇われる前提?他ペンの私から見たらテテはどんな事があっても自分の言動でアミに安心させ、サセンには厳しい態度取って1人の人間として尊敬するよ。
    庇われるのが前提、気に入らないと推しの首を絞める、何でも1番や目立たないと他ペンを陥れる事に血眼になる、そういうあなた達の推し活って推しが本当に哀れで可哀想。

    113
  43. 2167.匿名 :2024/06/13 (木)11:18
    >>2157

    それ私も昨日見に行ってヒットしたんだけど「KCTCで特級戦士ですね」じゃない別のやつを削除してるっぽい
    KCTCの方はまだ残ってた

    27
  44. 2168.匿名 :2024/06/13 (木)11:19

    ジミン兵役ダイアリー垢と
    ジミン記録ノート垢と2つあったね
    ノートはまた鍵にしたね

    23
  45. 2169.匿名 :2024/06/13 (木)11:20
    >>2164

    見えないふりで訂正してないジミンペンて多分それ待ちだろうなと思ってます

    37
  46. 2170.匿名 :2024/06/13 (木)11:21

    表立って言及してなくても寄り添う事でテヒョンを支えてくれてるように見えてたけどね
    心が腐ってる奴にはわかんないんだろうね
    かわいそうに

    46
    2
  47. 2171.匿名 :2024/06/13 (木)11:24
    >>2168

    ジミン記録ノートは今日から渡韓で鍵にするってポスト見た

    10
  48. 2172.匿名 :2024/06/13 (木)11:29

    イツメンのミシパの今日のポスト
    昨日メンバーの姿見たのかな、ジミンしっかり身体鍛えてたよね
    昨日今日のこんな日にするポストかとも思う

    8
    3
  49. 2173.匿名 :2024/06/13 (木)11:31
    >>2167

    KCTCに関してはアラビア語圏垢引用して誤情報拡散に力入れてたからなー

    33
  50. 2174.匿名 :2024/06/13 (木)11:33
    >>2172

    残念
    大好きな体格差は昨日を見る限りなくなってたね
    今を生きろ

    76
  51. 2175.匿名 :2024/06/13 (木)11:34
    >>2167

    特級戦士に関してはいずれなった時に「ドヤ」「さすが」でポスト埋め尽くしてフライングで拡散してたの無かったことにするんだろうなって思ってる
    KCTCに関しては今後情報が出てこなくて真偽確認できそうにないことに胡坐をかいているんだろうね

    43
  52. 2176.匿名 :2024/06/13 (木)11:44

    FESTAでメンバーの手紙公開されてるけどジミンは兵役中の生活について触れたりしてないのかな

    26
    1
  53. 2177.匿名 :2024/06/13 (木)11:47
    >>2174

    ほんとそれ
    グミよりクオズの体格差に目がいった

    34
    2
  54. 2178.匿名 :2024/06/13 (木)11:49

    アミ:虚偽の流布はやめて

    ジミンペン:本人にとって悪い情報じゃないのにだめな理由が分からない

    この時点でもう完全に話が通じてないし、最低限の常識も倫理観も無さすぎるので何言っても無理

    67
  55. 2179.匿名 :2024/06/13 (木)11:53

    フェスタの入場列の動画流れてきたけど改めて年齢層高くてびっくりした笑

    28
    3
  56. 2180.匿名 :2024/06/13 (木)12:00

    平日昼間に動けるのはいわゆる主婦層でしょ

    39
  57. 2181.匿名 :2024/06/13 (木)12:04
    >>2180

    学生は学校あるしね

    19
    1
  58. 2182.匿名 :2024/06/13 (木)12:06

    ジミンは除隊したらどんな髪型にしようかなるピアス何つけようかな? 
    グクはたまに楽しいこともあるけどあまりにも時間が経ちません夏も来てないのに早く冬が来ればいいのに
    テテは高所恐怖症克服して1位も取ったよ楽しい!

    そしてみんなアミに会いたいって感じかな

    64
  59. 2183.匿名 :2024/06/13 (木)12:06
    >>2090

    遡ってるからロングパスかもごめん
    このスレッド見たけど見事に女さんと関係あったんだろうなって時期のグミ同車率えぐいよ笑

    49
    1
  60. 2184.匿名 :2024/06/13 (木)12:08
    >>2178

    虚偽な時点で本人にとって悪い情報でしょ
    迷惑でしかないよ
    とりあえずほんとに特級戦士になった時に、すでに特級戦士でしょ?って思ってる人には祝ってもらえないね

    34
  61. 2185.匿名 :2024/06/13 (木)12:09
    >>2178

    良い情報は推しのイメージアップにつながるから広報活動を担ってるつもりなんだろう

    1
    37
  62. 2186.匿名 :2024/06/13 (木)12:09
    >>2172

    俺のモノ感?
    ダチ感しか感じない

    10代にも見える子たちに個人的性癖とBL妄想をかぶせて鍵パカで垂れ流してるようにしか見えない
    他グルペンから閲覧注意マークつけろとキモがられるの分かるよ

    53
  63. 2187.匿名 :2024/06/13 (木)12:11
    >>2185

    広報って事実の発信がすごく大事
    広報より推しと一体化した自分がドヤりたいだけじゃないかな

    46
  64. 2188.匿名 :2024/06/13 (木)12:12

    害悪グミシパワン(JAM)クッッッソ悔しがってるのがわかりやすすぎて草

    86
  65. 2189.匿名 :2024/06/13 (木)12:12
    >>2185

    情弱以外はまたやってると思うだけ
    ジミンペンの言うことは信用されなくなってしまった

    43
  66. 2190.匿名 :2024/06/13 (木)12:13
    >>2172

    2人で一緒に見ているのは女優さんインスタ検証で出てきた♡Uスタンプ使ったジミン作の動画だけどね

    55
  67. 2191.匿名 :2024/06/13 (木)12:14

    完全に狼少年だよ

    29
  68. 2192.匿名 :2024/06/13 (木)12:17

    日本語不自由なの?笑
    必ずしものあとは否定だろ笑

    83
  69. 2193.匿名 :2024/06/13 (木)12:17
    >>2188

    こう言うくだらないのもう良くない?
    最近よくこの人たちのスクショ貼られるけど、矢面に立たせて別になんか企んでるの?

    18
    32
  70. 2194.匿名 :2024/06/13 (木)12:20

    サポの内紛かなって言われてた時あったね

    33
  71. 2195.匿名 :2024/06/13 (木)12:21
    >>2182

    グクはやっぱり時間がなくてダンスできなかったことが残念だとも言ってたね

    78
  72. 2196.匿名 :2024/06/13 (木)12:25
    >>2172

    ほんと何言ってるんだろう
    言っちゃ悪いけどグクがなんでジミンを選ばなきゃいけないのか
    はっきり言うけど選び放題のグクがジミンを俺の物にしたいわけないやろがw
    愛されジミン妄想ほんとたいがいにしろ
    これでドヤどころか白い目で見られてるだけだと早く気づけ

    110
  73. 2197.匿名 :2024/06/13 (木)12:30

    ミシパってとにかくグテシパ憎しだからグミがダメならクオズに縋るよね
    プライドないのかな

    74
  74. 2198.匿名 :2024/06/13 (木)12:30
    >>2172

    いやジミンには女優さんがいたんだから

    58
  75. 2199.匿名 :2024/06/13 (木)12:30

    プライドあったらジミンちゃんのためにーという理由でメンバーアンチしないでしょ

    49
  76. 2200.匿名 :2024/06/13 (木)12:31
    >>2195

    グクの心残りがすごく感じられるね

    ジミンの手紙もグクの手紙もアミに会いたい、パフォーマンスしたい気持ちが伝わってきて、批判覚悟2人だけのためにルール違反の恋人同伴したなんて微塵も感じない
    厳しい軍生活を2人支え合って過ごしてるとも感じない
    むしろとにかく早く復帰したいアミに会いたいって感じ

    2人の真意は分からないなどと詭弁でグミシパが書いてきたことを見逃してきたことが、
    間接的にグクとジミンへのアンチ行為になるといつアミは分かるのかな

    46
  77. 2201.匿名 :2024/06/13 (木)12:31

    ジミンの手紙読んだけどなんだかせつない気持ちになったわ
    兵役、辛いのかな
    正直グクからもジミンからもミシパの思ってるような一緒にいたくてお互い支え合って…みたいなの全然感じないよ
    グクは時間が長く感じるまだ夏も来てないのにすでに早く冬にならないかと思ってるみたいなこと書いてたよ
    私は支え合ってどうこうどころか2人のメンタルが少し心配になってしまったよ

    87
    2
  78. 2202.匿名 :2024/06/13 (木)12:32
    >>2197

    しかもそこでも
    テテの1番はジミン
    なんでもどこでもジミンのはうが愛されてる設定だけはどうしても捨てれない
    なんらかのコンプレックスの現れかもな

    104
    1
  79. 2203.匿名 :2024/06/13 (木)12:33

    ジミン体調悪い?

    16
    4
  80. 2204.匿名 :2024/06/13 (木)12:33
    >>2195

    本当に旅コンテンツ撮影が2回もなければ時間は作れたのにね。Weverseにも書いてFESTAのほうにも書くって中々だよ、アミに向けての手紙だとしても。

    103
  81. 2205.匿名 :2024/06/13 (木)12:33
    >>2140

    粘着質な返し知りたいから教えてください
    片足グミシパ入りたての子がいるから引き戻せるかな

    3
    22
  82. 2206.匿名 :2024/06/13 (木)12:36

    グクミン支え合って部隊の子たちと仲良くしたり、他メンみたいに軍生活が充実してる感じがないよね

    まじでジクッカー、グミシパ問題でもグクとジミンのストレス大きいのかもしれないよ
    同じ部隊の人たちに同情されるのもきついだろう

    106
  83. 2207.匿名 :2024/06/13 (木)12:36

    JAMはJO1アイコンからクオズアイコンに変えたのぱる見てるからだからグミシパの書きこみもJAMだと思ってる

    テテアンチなんだからアイコン変えろよ

    90
  84. 2208.匿名 :2024/06/13 (木)12:37
    >>2205

    グミシパに片足入れてるなら、同伴でガチは100%ないことを教えたら良いだけ
    韓国では軍隊の同性愛関係は違法行為だよ

    アミに会いたい、メンバーが大事な2人が違法行為を犯すと思う?
    それでも妄想をガチと思うならその友達はやばいから距離置いた方が身の安全のためになるよ

    65
  85. 2209.匿名 :2024/06/13 (木)12:37
    >>2179

    ジンの除隊に現地までいった人達、日本のニュースに映っていたけど総じて年齢高かったよ
    その人達もいるんだろうね

    54
  86. 2210.匿名 :2024/06/13 (木)12:38
    >>2201

    何とは言わないけど同時期に入隊したナムとテヒョンとは明らかに違いがあるなとずっと感じてる

    121
  87. 2211.匿名 :2024/06/13 (木)12:39

    ミシパジミンペンっていつもジミンが特に厳しい状況にあってきつい訓練して努力して…って主張するけど、メンバーみんなそうだよね
    特にテテは前向きなメッセージが多くて楽しいよって明るく報告してくれるから苦労してるように見えないけど、テテの所属は元々陸軍の中でもトップレベルに訓練のキツいとこだから当たり前に日々厳しい訓練をしてるわけで、それを表に出すか出さないかの違いでしかないのに

    171
  88. 2212.匿名 :2024/06/13 (木)12:40
    >>2210

    ナムテテもだけど、ジンホビともだいぶ差がある

    112
    0
  89. 2213.匿名 :2024/06/13 (木)12:43
    >>2202

    自分がしてるアンチ行為を誤魔化すためもあると思う
    自分とジミンが一体だし

    だけど昨日のクオズハグもグテより記事圧倒的に少なくて人気ないことが証明されちゃって
    哀れでしかない

    64
    1
  90. 2214.匿名 :2024/06/13 (木)12:44
    >>2211

    ジミンだけが、ジミンが一番キツいって根拠何もないんだよね

    76
  91. 2215.匿名 :2024/06/13 (木)12:44
    >>2206

    軍にも通報が殺到して会社は2人がジクッカー問題に悩まされてること把握しているだろうに
    なんか可哀想だよ
    これで旅が配信されたら眠っていたシパも息吹き返して新規とともに狂喜乱舞するの目に見えてるじゃん
    せめて会社は旅の配信中止にしてくれよ

    85
    1
  92. 2216.匿名 :2024/06/13 (木)12:45
    >>2196

    グクペン皆んなが思っている事
    全部言ってしまったwww

    117
    2
  93. 2217.匿名 :2024/06/13 (木)12:47
    >>2215

    撮影禁止、セキュリティが厳しいのは自分たちについてるジクッカーのせいだと分かればストレスにならないわけないよね
    とにかく早く終わってほしいしか考えられなくなりそう

    65
  94. 2218.匿名 :2024/06/13 (木)12:48
    >>2193

    何かから話を逸らす、ミシパ派閥的なもので別派にアミの注目集める、企んでいる事の隠ぺい、とか姑息な話かなって思ってるよ
    しつこくアンチしてたりセクハラ妄想してるけど大きなアンチ垢とかでもないのは確か
    ただ、アンチやセクハラ・虚偽拡散し続けてるのは問題だし、ぱるに来てるは問題垢として知っててもいいと思う
    別板に貼っていく方がいいのかな

    34
  95. 2219.匿名 :2024/06/13 (木)12:49
    >>2211

    しかもジミン本人がこんなに苦労してます辛いんですとか訴えたわけでもないのに勝手にペンが大騒ぎしてるだけなんだよな
    もちろんジミンは日々厳しい訓練こなしてるとは思うけど、それはどの所属でも同じだしね

    62
  96. 2220.匿名 :2024/06/13 (木)12:49
    >>2203

    アミ雑の翻訳読んだ時体調の話が出てたから心配になったけど身体がかっこよくなったらっていう意味みたい

    37
  97. 2221.匿名 :2024/06/13 (木)12:49

    ジミンももうグクの名前出すのやめたんだね

    101
  98. 2222.匿名 :2024/06/13 (木)12:49

    ジミンの手紙そんなにあれなのかなと思って見てきたけど、いつものジミンといえばいつものジミンて感じだった。ただ早く除隊しなきゃという気持ちが強いのかなとも思った。

    42
  99. 2223.匿名 :2024/06/13 (木)12:50
    >>2220

    ムキムキのジミン来る予告かな?楽しみだね。

    34
  100. 2224.匿名 :2024/06/13 (木)12:52
    >>2221

    グク補職の噂が出たときからピタリと止まったね
    ジミンも思うところがあるんだろうね

    74
    2