アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2326.匿名 :2024/06/13 (木)13:37

    前にここ使おうってあげてくれた人いたよね

    グミシパの気持ち悪いtw報告場

    https://parugyon.com/archives/39224

    33
  2. 2327.匿名 :2024/06/13 (木)13:38

    ジクッカーグミシパジミンペンがいくらテテ下げしても、ポジティブなニュースが多いし、
    実際に韓国のアルバムチャートでもここ最近ずっとランクインしてる
    半年以上前に出してハイブがろくにプロモしてこなかったのにすごいよね 新規が入ってきてるってことだと思う
    ちなみにジミンのはランキングに入ってない
    グクミン投稿、テテ下げ、クオズ投稿しても推しはあがらない

    気づくといいね

    77
    5
  3. 2328.匿名 :2024/06/13 (木)13:39
    >>2325

    分かりますよね?が無いだと?!

    42
    6
  4. 2329.匿名 :2024/06/13 (木)13:40
    >>2322

    時間は進まないかもだけどこのお手紙私にはそんなにネガティブには全く思えないな

    55
    1
  5. 2330.匿名 :2024/06/13 (木)13:40
    >>2326

    あげといた

    24
    1
  6. 2331.匿名 :2024/06/13 (木)13:41
    >>2328

    >もっと幸せにしてあげたいけど、ちょっともどかしい。

    もっと幸せにというなら女優さんのことどうにかしたほうがいいと思うけどね

    34
    8
  7. 2332.匿名 :2024/06/13 (木)13:41

    アミ!本当に会いたいです。
    皆さん元気ですか?
    私はよく食べて、よく寝て、よくトレーニングして、かなり健康的な生活を送っています。
    年下の同僚や先輩からいいエネルギーをもらって、いろいろな新しい経験を楽しんでいます。
    少し誇らしいですが、1位も取れました。
    射撃も上手いです!!褒めていただいたり、柔道や柔術の戦士仲間からたくさん教えてもらって、生まれ変わったような気持ちです!!
    戦士の体も、この人と一緒に練習できるのもありがたいし、私もやっとついていくだけ!ちょっともどかしいですが、無理はしません!!
    高所恐怖症を克服しました。大したことじゃありません。本当は怖かったけど、最終的には克服できました。なぜなら興奮していたからです。わかりますか??
    最近は暇な時に一人で隅っこの方に行って踊っています。念のため、少しずつその記憶を失わないようにしています。
    だから私が元気だということはアミも元気だということです。
    アミが病気や不安を抱えていないことを願います。
    心配しないで、すぐに会いましょう。
    こうしてまたメンバーたちとアミに会える時、待ちに待った感情を全部吐き出しましょう!
    会いたいよ、愛してるよ、アポバンポ、ボラヘ、またね

    132
    1
  8. 2333.匿名 :2024/06/13 (木)13:41
    >>2260

    ジミンペンの友達がシルドラの崇拝者になってた このポストみて泣いてたから本気で危険を感じてる 

    50
    1
  9. 2334.匿名 :2024/06/13 (木)13:42
    >>2226

    軍隊って100日経った辺りから長くて辛いらしい

    そうなんだね、最初の緊張が解け生活に慣れてからが長いのは立場も状況も違えど分かる気がする
    心の負担は軍隊の規律の問題や人間関係かなと思っていたけど、気分が塞ぐというのもあるんだな
    とにかくホビはあと4カ月 あと5人はだいだい約1年、何事もなく無事で除隊して欲しいね

    63
    1
  10. 2335.匿名 :2024/06/13 (木)13:42

    すみっこで踊ってるのかわいいな

    119
    1
  11. 2336.匿名 :2024/06/13 (木)13:43
    >>2331

    彼なりに悩んでるんじゃない?
    ひとまず害悪なジミンペンをどうにかして瞬殺して欲しい

    60
    1
  12. 2337.匿名 :2024/06/13 (木)13:44

    テヒョンの手紙まじ可愛いけどここはサポ板だよ

    82
    2
  13. 2338.匿名 :2024/06/13 (木)13:44

    私もあと1年余りですね。
    先月発売された「RPWP」はよく聴いていますか?
    元気ですか。また戻ってくることを考えると時間が本当に遅いですが、屈せずに耐えて
    います。
    魂の相棒テナーサックスと共に.
    帰ってきたらダイナマイトを吹いてあげます♪♪
    暑い夏、くれぐれもお元気で。
    新しい環境で忘れていたまた新しい万感が交差しますね。
    一人で先に行かなければならなかったジンさんの心がどうだったのか。
    本当にお疲れ様でした。おめでとうございます!
    兄さん、先にたくさん愛してください。
    重い荷物を預けるようで申し訳ありません。
    それでももうすぐホソクも戻ってきますから!

    91
    1
  14. 2339.匿名 :2024/06/13 (木)13:44
    >>2333

    元はグミシパじゃないジミンペン?
    どんどん腐ってくのこわい

    43
    1
  15. 2340.匿名 :2024/06/13 (木)13:45

    他メンの手紙は雑の方に貼ってね

    38
    1
  16. 2341.匿名 :2024/06/13 (木)13:45
    >>2338

    ダイナマイトを吹いてあげます♪♪

    これだけでもう面白いウリリーダーwww

    85
    2
  17. 2342.匿名 :2024/06/13 (木)13:45

    ホビ手紙

    その間どのように過ごしましたか?
    よく食べていますか?
    よく眠れていますか?
    最近何に夢中ですか?
    僕たちのいない人生は大丈夫ですか?
    僕たちに会った時に言いたい言葉は?
    正直浮気してない〜?
    ソンジェを背負って走ったのか、走ってないのか〜?

    37
    1
  18. 2343.匿名 :2024/06/13 (木)13:46

    何か流したいことあったんか?
    コピペは他所でして

    35
    1
  19. 2344.匿名 :2024/06/13 (木)13:46
    >>2304

    残飯処理が楽しいはずないもんね
    グクペンが最初否定し続けていたようにこんな補職は嫌だったのはグクも同じだったってことだよ
    でも仕方がないね、時間が経たないつまらない仕事をあと1年頑張ってねー

    1
    145
  20. 2345.匿名 :2024/06/13 (木)13:46

    コピペの人はグミシパ
    コンテンツ板の人

    32
  21. 2346.匿名 :2024/06/13 (木)13:47
    >>2332

    ちゃんとボラへも忘れないでアポバンポも使ってくれるんか

    123
  22. 2347.匿名 :2024/06/13 (木)13:47

    翻訳きちんと出てからでいいんじゃない?

    29
  23. 2348.匿名 :2024/06/13 (木)13:47

    手紙コピペはアミ雑でいいよ

    26
  24. 2349.匿名 :2024/06/13 (木)13:49

    ジミンの手紙
    少なくとも運動はしていますか? えっと、明らかにそうではないですよね? ハハハハ(でも、本当にそうすべきです)

    この部分はどんなニュアンスなんだろう?
    アミは見るからに運動不足だって言ってるように見えて笑っちゃうんだけど

    52
  25. 2350.匿名 :2024/06/13 (木)13:49
    >>2329

    早くアミに会いたい!早くステージに立ってパフォーマンスしたいのに時間がなかなか過ぎないよ!って感じかな

    25
  26. 2351.匿名 :2024/06/13 (木)13:50
    >>2344

    また来たよこいつ

    62
    1
  27. 2352.匿名 :2024/06/13 (木)13:50

    焦って翻訳の人コンテンツ板の人?
    勝手な解釈もいらないよ
    英文から翻訳するとまた違ったニュアンスになったりするし

    37
  28. 2353.匿名 :2024/06/13 (木)13:51

    ジミンアンチが〜ばかり言ってる垢ほど調べるとおまいうなやつだったりする
    元フラミンゴ@bbakahi2929はそもそも自分こそジミン以外のメンバーをアウトタグで叩いてたジミンアクゲだった
    あとtt@Tt90656483Tt とこいつがRPしてるサランドなどのジミンペン
    最近動いてないやつは表垢やまた別の垢で活動中かと

    42
  29. 2354.匿名 :2024/06/13 (木)13:52
    >>2333

    最近友達がミシパとか職場の人がミシパとか話出てるけどこの状況でミシパになるってどういうこと?
    アンチの件とか教えて前科一犯になりたくないならやめときなって教えてあげたほうがいいよ

    70
    1
  30. 2355.匿名 :2024/06/13 (木)13:52

    軍楽隊は楽しいよね羨ましい

    54
  31. 2356.匿名 :2024/06/13 (木)13:52
    >>2347

    公式から鮮明な画像がアップされてからでいいよね

    32
  32. 2357.匿名 :2024/06/13 (木)13:52
    >>2336

    昨日のマスク論争で思ったけどやっぱり本人からが一番なんよ
    ジミンが白マスクに変えたら黙ったじゃんw
    すぐ同室作戦に切り替えてたけど

    73
  33. 2358.匿名 :2024/06/13 (木)13:53
    >>2201

    ナムさんの手紙も切ない

    37
  34. 2359.匿名 :2024/06/13 (木)13:54
    >>2352

    ハングルを翻訳してくれてる人のを貼りました

    3
    30
  35. 2360.匿名 :2024/06/13 (木)13:54
    >>2344

    グクペンは補職が別だとわかって万歳してたよ

    77
    1
  36. 2361.匿名 :2024/06/13 (木)13:54
    >>2322

    早くステージに立ってアミ達に会いたいから時間がたつのが遅く感じるんじゃない?ジョングクは元気でそれなりに楽しく職務を全うしてるとおもうけど

    47
    1
  37. 2362.匿名 :2024/06/13 (木)13:54
    >>2344

    書き込む場所間違えてるよ
    コンテンツ板でやってね

    31
    1
  38. 2363.匿名 :2024/06/13 (木)13:55
    >>2357

    黒フードにも縋ってたけどユンギも黒フードだったし、更によくみたらグクの方はジップついててどちらかっていうとグクとジミンではなくユンギとグクが被ってた

    56
  39. 2364.匿名 :2024/06/13 (木)13:56
    >>2339

    普通のジミンペンだったよ
    メンタルも普通だった
    LGOのグミをみて「2人は同棲している」みたいな当時のツイートをみてから様子がおかしくなった

    2
    46
  40. 2365.匿名 :2024/06/13 (木)13:56
    >>2359

    うんだからまだ鮮明画像もないのにそれ翻訳1人の人の見てもね

    24
    1
  41. 2366.匿名 :2024/06/13 (木)13:56
    >>2344

    ジミンも靴が誰よりも汚れていたね
    司令室ではないところで土埃の中頑張っているんだよね

    70
    1
  42. 2367.匿名 :2024/06/13 (木)13:56
    >>2364

    ミシパになる素質があったのでは
    潜在意識

    31
  43. 2368.匿名 :2024/06/13 (木)13:57
    >>2364

    アンチの件知ってて尚それなの?

    33
  44. 2369.匿名 :2024/06/13 (木)13:58
    >>2357

    ジョングクからのブーメランは何度も刺さりすぎてもう感覚麻痺してそうだけど、まさかちみちゃんから飛んでくるとは予想外だっただろうしかも最速で

    59
  45. 2370.匿名 :2024/06/13 (木)13:58
    >>2332

    この手紙良いね!誰の手紙?

    1
    55
  46. 2371.匿名 :2024/06/13 (木)13:59

    手紙の話はスレチ

    26
  47. 2372.匿名 :2024/06/13 (木)14:00

    わざとらしいね
    ここで続ける意味は?
    なんでアミって待てないの?

    30
    3
  48. 2373.匿名 :2024/06/13 (木)14:00
    >>2342

    ソンジェ草

    17
  49. 2374.匿名 :2024/06/13 (木)14:01

    グクとテテって正直に自分の気持ちをアミに伝えようって感じるんだけどジミンの手紙ってどうかな?なんか気持ちや思いが伝わってこないと思うのは私だけかな?

    54
    19
  50. 2375.匿名 :2024/06/13 (木)14:01
    >>2364

    LGOはどう見ても宿舎の共同生活
    その頃からグミ好きならもう立派なグミシパだよ
    アンチのことも見てるはずだし

    52
  51. 2376.匿名 :2024/06/13 (木)14:02
    >>2374

    今さらですか?

    7
    19
  52. 2377.匿名 :2024/06/13 (木)14:02
    >>2354

    バンタンの楽しい会話が成り立たないんだよ…
    ジミちゃんとグクは…
    支え合う2人…

    旦那さんも気づいているけど見て見ぬふり

    28
  53. 2378.匿名 :2024/06/13 (木)14:03
    >>2373

    ごめん背負って走ったっていうアミ多数だったw

    3
    12
  54. 2379.匿名 :2024/06/13 (木)14:04
    >>2344

    これ通報お願いします
    今日はアンチが抑えきれないみたいだねグミシパジミンアクゲ

    61
  55. 2380.匿名 :2024/06/13 (木)14:05
    >>2374

    自分の気持ちを書いて兵役頑張ってるんだねと安心感を与えるか、除隊後の事を書いてアミにワクワク感を与えるかの違いなだけでは

    30
  56. 2381.匿名 :2024/06/13 (木)14:05

    ジミン人気への影響みてると、グミシパはジミン下げの工作員かもね
    手遅れな感じすらある

    40
  57. 2382.匿名 :2024/06/13 (木)14:05

    ジンの手紙のこの部分、事情が思わしくなくてたびたび挨拶できなかったってなんだろうね。5師団の事情かと勘繰ってしまうわ。

    「皆さん、お元気でしたか?久しぶりにご挨拶します。たびたび挨拶しに来たかったんですが、事情が思わしくなくてたびたび挨拶できなかったことを申し訳ないと思います。 」

    47
    1
  58. 2383.匿名 :2024/06/13 (木)14:05

    集団アンチの件知っても尚ミシパになろうとする人いるって倫理観おかしいよね
    普通の感覚もってたらいいなと思ってもドン引きしてやめるわ

    43
  59. 2384.匿名 :2024/06/13 (木)14:06
    >>2371

    雑に貼るならまだしもここに手紙のコピペ貼るのは何か他意があると思ってしまう

    21
  60. 2385.匿名 :2024/06/13 (木)14:07
    >>2377

    もうきっといえばいうほど余計に反発してひどくなっていきそうだし
    救いようがないね
    今はそっと離れることをおすすめします

    29
  61. 2386.匿名 :2024/06/13 (木)14:09
    >>2377

    旦那さんにミシパがどんな集団かいって止めてもらったほうがいいよ。
    下手したら旦那さんにも影響あるかもしれないし。
    今までも家族で何とかしてほしいって思う人たくさん出てるじゃん。ミシパって。

    43
  62. 2387.匿名 :2024/06/13 (木)14:10

    雨グミが今からハグ会みたいだけど(見に行かなくていいよ)もう暑さで体力削られて死ぬと何度も書いていた

    昨日誰か呪いかけてたよねw
    効いてるかも
    汗臭いアンチおばさんはジンに近づかないでほしいわ

    43
    3
  63. 2388.匿名 :2024/06/13 (木)14:10

    シルドラ本人がここに来ていつもみたいにイマジナリーフレンドの話してんのかなって思っちゃった

    57
  64. 2389.匿名 :2024/06/13 (木)14:12
    >>2388

    自分もそれ思った。皆に止めなよっていわれても何もしないでただ身近な人がミシパになった報告だけする人怪しいよね。

    58
  65. 2390.匿名 :2024/06/13 (木)14:12

    友だちとか知人がミシパになった
    →離れたほうがいいよ

    の流れを最近ちょくちょく見るけど本当なのかなと考えている(持ち込みの方ね)

    上の方とかぶった

    54
  66. 2391.匿名 :2024/06/13 (木)14:13
    >>2382

    都合がつかずみたいなことだよ
    少し待って色々な翻訳見たらいいと思うよ
    勝手な憶測で不安になったりメンバー悪くいう人やめて欲しい

    20
    2
  67. 2392.匿名 :2024/06/13 (木)14:15
    >>2387

    ジンから「アンチは一体何をして書類送検までされるんだ、ご苦労様です」って目の前で言われてほしい

    80
  68. 2393.匿名 :2024/06/13 (木)14:16
    >>2344

    あなたはまず自分が幸せにならなきゃ

    13
  69. 2394.匿名 :2024/06/13 (木)14:18
    >>2387

    まじでソクンジが可哀想

    49
  70. 2395.匿名 :2024/06/13 (木)14:21

    シルドラも空もグミシパは
    シパがまず害でありアンチだという事を肝に銘じろ
    シパの癖に物申すな

    38
  71. 2396.匿名 :2024/06/13 (木)14:25
    >>2300

    この文章読んでまず最初に「同伴とケガ関係ねーな」って思わないのが不思議で仕方ない
    ジミンの補職もわかってないし
    同伴=同伴してない人より厳しい担当になる=怪我するけどそれでも(2人で)行きたい
    って理論が成立してればこの文章成り立つけど、そもそも補職もわからんのにけがの写真だけで他の人より厳しい担当とか全くわからないのに
    テヒョンだってケガ見せてるし
    論理が一つも成り立ってないのよ
    シンプルに頭が悪い

    58
  72. 2397.匿名 :2024/06/13 (木)14:30
    >>2344

    この人よく自分が持つ嫌なものを撒き散らしててタタリ神みたい

    34
  73. 2398.匿名 :2024/06/13 (木)14:30
    >>2391

    ジミンはこう言う言い方前からするよね
    訳あって来れなかったとか
    印象操作したいのかな

    2
    21
  74. 2399.匿名 :2024/06/13 (木)14:31
    >>2396

    テテ怪我見せてたっけ

    65
  75. 2400.匿名 :2024/06/13 (木)14:33
    >>2396

    あーそれがいいたかったのか
    シルドラいつも日本語が不自由で
    なに言ってんのかわかんないんだよね
    そんなのにいいね集まるんだから
    やっぱグミシパバカで終わってる

    36
  76. 2401.匿名 :2024/06/13 (木)14:34

    ここ数日思うけど追えてないのか追ってないのか何も知らないでメンバー下げのように言ったり文句言ったりしてる人はなんなんだろう

    40
    1
  77. 2402.匿名 :2024/06/13 (木)14:35
    >>2398

    ジンの手紙の話だと思うよ

    27
    1
  78. 2403.匿名 :2024/06/13 (木)14:35
    >>2379

    兵務庁だね
    2304といい炊事兵そのものを侮辱する発言

    47
    1
  79. 2404.匿名 :2024/06/13 (木)14:35
    >>2398

    ジンの手紙だよこれ

    34
    1
  80. 2405.匿名 :2024/06/13 (木)14:36

    わざとジミンの印象悪くしたい人何も知らん過ぎて、逆にサポだって分かるよ

    43
    1
  81. 2406.匿名 :2024/06/13 (木)14:37
    >>2388

    なんか臭ってるよね

    29
    1
  82. 2407.匿名 :2024/06/13 (木)14:38
    >>2316

    年齢どうしようもないけどせめて見た目はメンバーががっかりしないくらいに磨いて欲しい泣

    27
    3
  83. 2408.匿名 :2024/06/13 (木)14:38
    >>2399

    メンバーの動向何も追わないのに掲示板には来るんだね

    58
    1
  84. 2409.匿名 :2024/06/13 (木)14:38
    >>2401

    推しと自分の区別がついてないいつもの人なんじゃない

    28
    1
  85. 2410.匿名 :2024/06/13 (木)14:40

    話ぶった斬ってごめんけど7月になったら無修正卑猥画像貼りの通報処理結果見れるかもね
    逮捕されていてほしいわ

    87
    2
  86. 2411.匿名 :2024/06/13 (木)14:40
    >>2405

    それな
    手紙スレチなのに続けてんの怪しいって言われてたけどこの展開やっぱりだね

    33
  87. 2412.匿名 :2024/06/13 (木)14:41
    >>2323

    おそらくコロナ禍以降にアミになったマナーもルールもなんも気にしないBBAアミなんだろなーはずかしい

    29
    3
  88. 2413.匿名 :2024/06/13 (木)14:44
    >>2366

    土埃の中がんばれジミン

    16
    5
  89. 2414.匿名 :2024/06/13 (木)14:45
    >>2316

    若けりゃ全て良いという単純な思考の人とは話しが通じない

    自分だけは不老不死だと思ってんのか?
    図々しいな

    12
    8
  90. 2415.匿名 :2024/06/13 (木)14:45
    >>2410

    自分もちょくちょく見に行ってる。ここで7月くらいに出るのではってあったよね。
    ちゃんと対処されて欲しい。

    46
    1
  91. 2416.匿名 :2024/06/13 (木)14:47
    >>2410

    これに即badつくのまさかやった本人たち今いるの?

    38
    1
  92. 2417.匿名 :2024/06/13 (木)14:48

    おばあちゃんにも愛されるグルであることはいい事だよ
    メンバーがやめて控えてというルールを守れないやつは若くてもBBAでも一緒

    80
  93. 2418.匿名 :2024/06/13 (木)14:48
    >>2342

    ソンジェを背負って走れ
    流行に敏感なホビらしい
    ソンウンくんがOST歌ってたよ

    48
    1
  94. 2419.匿名 :2024/06/13 (木)14:50
    >>2201

    ジミンいつもどおりsweetだねとしか思わなかった

    3
    63
  95. 2420.匿名 :2024/06/13 (木)14:50
    >>2419

    ペンミの時とまったく変わってないよね

    26
    3
  96. 2421.匿名 :2024/06/13 (木)14:52
    >>2416

    それか近しいお仲間じゃない?
    どちらにしてもぱるの板のことよくわかってたから、もともとぱるで荒らしてた人だと思うよ
    どこぞの板は荒らされませんでしたけどね

    32
  97. 2422.匿名 :2024/06/13 (木)14:52
    >>2418

    そういえばジミンにソンウンくん紹介したのはホビ?
    そこもたしか面識あったはず

    26
  98. 2423.匿名 :2024/06/13 (木)14:54
    >>2418

    たしか除隊したばかりだよね
    それで人気ドラマOSTはすごい

    31
  99. 2424.匿名 :2024/06/13 (木)14:55
    >>2423

    ジンもそうなるよ絶対

    34
    2
  100. 2425.匿名 :2024/06/13 (木)14:56
    >>2422

    年齢同じだったと思うクサズ
    ジミンの周りって年上ばかりだから

    23