アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2023.匿名 :2024/06/13 (木)09:18

    1991は自分たち害悪グミシパジミンペンがやってるテテアンチをメンバーのせいにしたいだけだな

    34
  2. 2024.匿名 :2024/06/13 (木)09:18

    返信もつけないでくれ

    28
  3. 2025.匿名 :2024/06/13 (木)09:19
    >>2017

    北海道から帰ったら4人に増えてたよw

    19
  4. 2026.匿名 :2024/06/13 (木)09:19
    >>2020

    そういうの信じてた情弱シパもあれ?って思うことが増えてそうだよね

    40
  5. 2027.匿名 :2024/06/13 (木)09:20
    >>2008

    いつも一緒にいたいんじゃなかったっけ?
    それなら同車するよね
    諦めなよ、グミはガチじゃないし、
    同伴しても補職違うし何一つガチ要素ないよね 

    80
  6. 2028.匿名 :2024/06/13 (木)09:20
    >>2025

    グミシパのグミ設定めちゃくちゃww
    キモすぎる

    50
  7. 2029.匿名 :2024/06/13 (木)09:22
    >>2017

    これをいい年した人たちがやってるんだよ
    恥ずかしいと思わないのが不思議でしょうがないよ

    65
  8. 2030.匿名 :2024/06/13 (木)09:22
    >>2018

    やっぱりグクとジミンの組み合わせで記事にしたくないってことだよね
    さらにクオズの記事も少ない
    ジミン単独の記事もない
    これはもう…

    76
    2
  9. 2031.匿名 :2024/06/13 (木)09:22

    同車でもなかったしグクとジミンの絡みもなかったからマスクにすがるしかなかったけどそれも二時間で終わってた

    92
  10. 2032.匿名 :2024/06/13 (木)09:23

    グテが仲良いのはアミだけじゃなくメディアや他グルペンですら知ってる周知の事実なのにグミシパだけが不仲不仲言っててなんか可哀想
    今更軽くあしらったとか言ったところでなのに言わずにはいられないのもなんか可哀想
    その推し活、本当に楽しいのか?

    98
  11. 2033.匿名 :2024/06/13 (木)09:23

    ジミン単独なら記事あるよ
    てかもう記事の話よくない?同車も
    雨グミ警戒しつつフェスタ楽しもう

    66
  12. 2034.匿名 :2024/06/13 (木)09:25
    >>2033

    昨日の記事?そうだったんだ
    もしよければ貼ってほしい

    46
    1
  13. 2035.匿名 :2024/06/13 (木)09:26

    時計もオソロ説?あるみたいね
    グテ同車をグテ垢が気づいてポスト始めたけど、久しぶりに会えて話楽しかったかなとか、付き合ってる前提のシパが少ないなと思ったよ
    見たところディスパの記事以上のこと書いてないね
    グテ垢は思ってたより常識的

    103
    0
  14. 2036.匿名 :2024/06/13 (木)09:27

    久しぶりの推しの姿より推しじゃない二人の仲のほうが気になる推し活ってなんなんだろうね

    73
  15. 2037.匿名 :2024/06/13 (木)09:27
    >>2034

    グミサポ語る板で貼る理由はない

    0
    61
  16. 2038.匿名 :2024/06/13 (木)09:28
    >>2033

    この板はグミシパの話する板だから仕方ないよ
    アミ雑とかでフェスタの話したらいいと思う

    39
  17. 2039.匿名 :2024/06/13 (木)09:28
    >>2032

    [mhnフォト] BTS、ヴィ-ジョングク 「あなた、会えて嬉しいよ!」
    [TDフォト] ヴィ-ジョングク、「手を握って元気だったよね?」
    「ジョングク·ヴィ ジン除隊日の嬉しい出会い」[MK写真]

    アミでもない現地にいた記者がつけた記事タイトルがこれだよ
    不仲に見えるのはグミシパだけみたいだね

    124
  18. 2040.匿名 :2024/06/13 (木)09:29
    >>2037

    グミサポを落ち着かせるという意味はあるw
    荒らす暇あるならジミンの記事読んでおいでーって言える

    36
  19. 2041.匿名 :2024/06/13 (木)09:29
    >>2037

    じゃあどんな内容だったか教えて欲しい

    38
  20. 2042.匿名 :2024/06/13 (木)09:30
    >>2010

    わかりやすくマーク付けたTikTok画像も出てた
    でもググミンタグつけてないから情弱には届かなそう

    28
  21. 2043.匿名 :2024/06/13 (木)09:30
    >>2031

    今回はジミンからブーメランくらったのも痛手のはず

    36
  22. 2044.匿名 :2024/06/13 (木)09:30
    >>2033

    それNAVERの記事のことでは…?

    3
  23. 2045.匿名 :2024/06/13 (木)09:30
    >>1926

    それ以上でもそれ以下でもない(ドヤァ)がものすごくミシパフレーズで笑ってる

    47
  24. 2046.匿名 :2024/06/13 (木)09:31

    サポがあの映像じゃ乗り込んだかわからないと言い出したら車の下を見るように伝えてください

    姿が消えると同時に足も消えるので乗り込んでるのがわかります

    と言っても本心はどっちでもいいのです
    忙しい集団生活の中でゆっくり一人で移動しても
    メンバーと一緒に移動しても
    本来はしなくていい作業をしてるのはサポの嘘を一つ一つ訂正して行く為です

    92
  25. 2047.匿名 :2024/06/13 (木)09:31

    グミシパが暴れてくれたら、グミシパジミンペンの害を広める材料がまた出来たと思うわ

    フェスタ終わったら、グミシパの悪を拡散スタートしよ

    80
  26. 2048.匿名 :2024/06/13 (木)09:31
    >>2033

    ジミン単独記事ないでしょ また嘘

    66
  27. 2049.匿名 :2024/06/13 (木)09:32
    >>2008

    だろうね。軍服着て一緒に来たんだからソウルに戻る時も同車で行くと思ったらテテとってサポにしたら発狂だよ

    92
  28. 2050.匿名 :2024/06/13 (木)09:32
    >>2048

    いや多分いいねしてねってジミンペンの間で回ってるNAVER記事のことを単独記事だと思ってる新規情弱ジミンペンじゃないかな

    55
  29. 2051.匿名 :2024/06/13 (木)09:32
    >>2033

    ジミン単独ないよ

    63
  30. 2052.匿名 :2024/06/13 (木)09:32
    >>2037

    ソース貼らないからいつも疑われるんだよ
    他ペンはちゃんとすぐにh外したリンク貼ってくれるのに

    50
  31. 2053.匿名 :2024/06/13 (木)09:34

    にしても同車でガチ判定って改めて考えると本当に滑稽だよね。
    ミシパなんでこれがガチの証拠って思ったの?

    63
  32. 2054.匿名 :2024/06/13 (木)09:34
    >>2003

    同伴でこれでずっとマウントとれると大はしゃぎしてたのに・・・
    グクからジミンの話は一切されず、グミグミの目情も話題もなく、ジミンの兵役での功績も自分達が望む以上のものもなく、それどころかテヒョンが思った以上にSDTで騒がれることが多く本人もインスタによく来てくれて憎っくきグテ好きテテペンは変わらす楽しそう

    まったく想像妄想と違う今の状況だもんね笑
    グミ期待してた昨日もグテ多めでグテ好きのほうが沸いて楽しんでいる
    そりゃ何事にも我慢できないグミシパ発狂しまくりだよな

    107
  33. 2055.匿名 :2024/06/13 (木)09:34

    ジミン単独記事マダー?

    34
  34. 2056.匿名 :2024/06/13 (木)09:37
    >>2039

    ディスパの付けた見出しもなかなか凄かったけど他社も負けてないね
    2人の人気の高さが伺える

    94
  35. 2057.匿名 :2024/06/13 (木)09:38

    ガチでジミンの記事だと勘違いしてたことに気づいて逃げたかな情弱グミシパ。

    43
  36. 2058.匿名 :2024/06/13 (木)09:39

    今朝の記事で単独あるよ

    24
  37. 2059.匿名 :2024/06/13 (木)09:39

    同伴がグミを終わらせる説
    これは事実だけを追えば本当だったとわかるよ

    同伴は本来はガチ否定
    グミシパは諦めずに妄想したいけど、さらに補職別でダブル否定
    なのに妄想やめないから兵務庁に警戒されてグミの露出が無くなる
    残ったグミシパの異常さが際立ち、アミ以外でも悪評が広がる

    文字通り、内実ともにグミ終了

    87
  38. 2060.匿名 :2024/06/13 (木)09:40
    >>2054

    わずかに報道陣の前に姿を見せただけでもミシパジミンペンの嘘と妄想が木っ端微塵だもん
    2025の再結集後が楽しみだね

    47
  39. 2061.匿名 :2024/06/13 (木)09:40

    ジミンの単独記事の有無はどうでもいいけど特級戦士なら確実に昨日のタイミングで記事になるよね
    ジミンペンは憶測妄想だけでなくきちんと訂正も拡散してね

    61
  40. 2062.匿名 :2024/06/13 (木)09:40

    1時間前にジミン単独記事出てるよ遅いね

    51
  41. 2063.匿名 :2024/06/13 (木)09:42

    単独記事にも特級戦士の記述ないんだから、特級戦士じゃないんだよ

    78
  42. 2064.匿名 :2024/06/13 (木)09:42
    >>2059

    完膚なきまでに叩きのめされて絶滅してほしいわ

    44
  43. 2065.匿名 :2024/06/13 (木)09:42
    >>2062

    あまりにないからハイブが仕込んだんじゃない?

    51
  44. 2066.匿名 :2024/06/13 (木)09:42

    貼ったら貼ったでどうでもいいとか遅いとかやめなね
    ジミンの記事ないねって言い切るにも正しい情報でいこうよという思いだったからあるよと言ったまで

    3
    51
  45. 2067.匿名 :2024/06/13 (木)09:42
    >>2062

    今朝出てたんだね
    ここにいるサポは読んでおいで

    57
  46. 2068.匿名 :2024/06/13 (木)09:43
    >>2047

    雨グミは害悪広告塔

    50
  47. 2069.匿名 :2024/06/13 (木)09:43

    やっぱり特級戦士について触れられてないじゃん

    93
  48. 2070.匿名 :2024/06/13 (木)09:43
    >>2058

    ありがとう!全然見つけられなかった

    37
  49. 2071.匿名 :2024/06/13 (木)09:44
    >>2066

    昨日出てたならまだしも一時間前なら気づいてない人がいてもおかしくないよ

    66
  50. 2072.匿名 :2024/06/13 (木)09:44
    >>2065

    一日遅れだもんね 可能性あるね

    57
    2
  51. 2073.匿名 :2024/06/13 (木)09:45

    これぱるに昔貼られてたやつまた貼るね
    荒らしは無視が一番効きます 

    33
  52. 2074.匿名 :2024/06/13 (木)09:46
    >>2066

    どうでもいいって書いた者だけどコメントする時点では貼られてなかったので時差です
    ごめんね

    48
    1
  53. 2075.匿名 :2024/06/13 (木)09:46
    >>2069

    単独記事で触れてないのであれば特級戦士は今の所無い。で確定かなと思う

    72
  54. 2076.匿名 :2024/06/13 (木)09:46

    ジミン単独記事あるのに特級戦士の記述ないのはどう思う?
    昨日ジンの除隊のニュース、ジンの紹介で特級戦士として認められて活躍したって報道してるとこ多かったから、
    ジミンが特級戦士を取れてるなら、そう記事に書くと思う

    72
  55. 2078.匿名 :2024/06/13 (木)09:46
    >>2063

    特級戦士のことは記事にも記載されてないから現時点で特級戦士にはなってないということで良いかと
    これからはわからないからね
    グミシパジミンアクゲが嘘になるのか予測確定になるのかわからないけどそれを拡散という形だね
    誤認板もだけど悪行板にも書き込むべきかも

    40
  56. 2079.匿名 :2024/06/13 (木)09:46

    なにかのコントかな?w

    111
  57. 2080.匿名 :2024/06/13 (木)09:47
    >>2071

    うん
    だからあるよと書き込んだよ

    31
  58. 2081.匿名 :2024/06/13 (木)09:48

    テテについてはどんな真偽不明も確定してぶっ叩いてきたし、昨日もテテ下げしたのにね

    ジミンの功績やグミは根拠ゼロでも保留とは?
    グミシパは嘘つき

    113
  59. 2082.匿名 :2024/06/13 (木)09:49
    >>2079

    焦って第三者の空さん他が先走って拡散したんだよね?
    頭が痛くなるような流れ

    99
  60. 2083.匿名 :2024/06/13 (木)09:49
    >>2008

    だれだっけ
    あーさくら餅と雨グミが同車考察書いてたっけ
    何年も前の

    67
  61. 2084.匿名 :2024/06/13 (木)09:50
    >>2022

    こういうの見ると個人ブランド評判ランキングがおっさん1人の判断でやってる説の信憑性が増すね
    5月のもジミンが5位だったよ

    52
  62. 2085.匿名 :2024/06/13 (木)09:51
    >>2079

    この人は特級戦士の噂の時は喜んで決めつけて載せてはないってことかな

    0
    33
  63. 2086.匿名 :2024/06/13 (木)09:51

    同車に関しては顔近づけてるとかめちゃくちゃセクハラみたいなこと言ってたから最悪だった

    40
  64. 2087.匿名 :2024/06/13 (木)09:51
    >>2079

    てかライはまじでグクのアイコンやめてほしい
    ジミンアクゲなのにジミンのアイコンにしないのなんでなん

    76
  65. 2088.匿名 :2024/06/13 (木)09:52

    いつまでやるんだろう
    ジミン気の毒だよ
    そんなにしがみつかなきゃいけないことかな

    84
  66. 2090.匿名 :2024/06/13 (木)09:53
    >>2083

    さくら餅が同車スレッドなるもの作ってたよw同室みたいなガバガバ考察で
    ここまで同車にこだわってきたのに哀れだよ

    54
  67. 2091.匿名 :2024/06/13 (木)09:53
    >>2079

    どの口が言う、て辞書で調べたらこの流れが載っててほしいほど見事などの口が言うだね
    開いた口が塞がらないでも載せてほしい

    46
  68. 2092.匿名 :2024/06/13 (木)09:54
    >>1994

    下記のもの、昨日載せてあります!
    過不足ありましたら追記お願いします

    91.匿名 :2024/06/12 (水)10:49通報ID:DHE24g
    2024年6月12日、ジンの転役日に撮影されたもの。特級戦士に選ばれた兵士は通常、軍服のどこかに特級戦士であることを示すバッジを付けている。デザインや付ける位置は所属する師団によって異なり、5師団のものは「특급」と「전사」とあいだに黄色の星マークが描かれている。
    ジミンと同じ5師団所属であったジンは、師団を表す鍵マークの上に特級戦士のバッジを付けていた。が、ジン転役の時点ではまだジミンは特級戦士のバッジを付けていない。
    特級戦士のバッジを正面に付けるケースもあるようだが、この日のジミンが付けていたバッジは「右胸=박지민」「左胸=大韓民国陸軍」と書かれた2枚のみである。

    53
  69. 2093.匿名 :2024/06/13 (木)09:54
    >>2088

    バッジつけないケースってどこ情報なんだろ

    65
  70. 2094.匿名 :2024/06/13 (木)09:54
    >>2072

    「ジミンは特級戦士」ってミシパが騒ぐから
    事実確認してたとか?

    42
    2
  71. 2095.匿名 :2024/06/13 (木)09:56
    >>2088

    素晴らしい功績を納め壮絶な努力
    とは何だろう

    74
  72. 2096.匿名 :2024/06/13 (木)09:58
    >>2079

    漫才のカミナリみたいにフルスイングで後頭部叩きたい

    43
  73. 2097.匿名 :2024/06/13 (木)09:59
    >>2079

    焦って第三者が勝手に特級戦士決めつけたのはおまえたちだろって
    なんのギャグなの?

    88
  74. 2098.匿名 :2024/06/13 (木)10:00

    ミシパや一部のジミンペンは 普通の人には聞こえない声が聞こえたり 普通の人には見えない物が見えるみたいよ…

    45
  75. 2099.匿名 :2024/06/13 (木)10:00
    >>2092

    衣類側マジックテープフワフワ面のド真ん中に鍵マークを付けてる
    フワフワ面の上半分辺りに★を普段付けているなら鍵マークは中心よりやや下の位置に貼っているはず(ジンの例)

    22
  76. 2100.匿名 :2024/06/13 (木)10:01
    >>2088

    軍服につけないで他にどこにつけるところがあるのかね

    53
  77. 2101.匿名 :2024/06/13 (木)10:02

    ワッペン貼らずに ポケットや財布に入れて持ち歩きしてるのかしらw

    28
  78. 2102.匿名 :2024/06/13 (木)10:02

    雨グミもそうなんだけどさ、ちょっと適当な情報で人を釣りすぎじゃない?
    これ違ったときに文句言われる覚悟でやってるんだろうか
    雨グミなんて金銭絡んでるだけに目が覚めた信者から訴えられる可能性だってあるのにさ
    あまりに浅慮すぎて本当に呆れる

    101
  79. 2103.匿名 :2024/06/13 (木)10:02
    >>2099

    比較写真添付するね

    87
  80. 2104.匿名 :2024/06/13 (木)10:03
    >>2093

    言ったもん勝ちみたいなとこあるからね、やつら

    74
  81. 2105.匿名 :2024/06/13 (木)10:04

    兵務庁に問い合わせてみたらいいのにね
    ジミンは特級戦士なはずなのにワッペンつけてません何故ですか?ってね

    96
  82. 2106.匿名 :2024/06/13 (木)10:05
    >>2095

    壮絶な努力って兵役に従事している方みんなそうだろうに。
    ちゃんと訂正せずにまだすべての服に必ずつけるわけではないとかちがうとも言い切れないとか見苦しすぎない?
    特級戦士じゃないのになったとか騒がれてお祝いされて本人の負担になるとか思わないのかな。推しが特級戦士でもないのに名乗ってるって他の界隈から言われたりしたらとか考えないの?

    84
  83. 2107.匿名 :2024/06/13 (木)10:05
    >>2102

    文句言われても聞こえないふりするからいいんじゃない?
    強メンタルすぎて怖いわ

    56
  84. 2108.匿名 :2024/06/13 (木)10:08

    軍からもらった大事なワッペンを個人の判断で付けたり外したりしていいわけないんだよな

    78
  85. 2109.匿名 :2024/06/13 (木)10:09

    そもそもワッペンつけない特級戦士なんているの?

    109
  86. 2110.匿名 :2024/06/13 (木)10:11
    >>2105

    特級戦士なのになぜワッペン渡さないんですか!でもいいよね
    Xやブログも証拠として添えて

    66
  87. 2111.匿名 :2024/06/13 (木)10:12
    >>2109

    いないよ
    ジミンは落ちたらアミのために何回も申し込みしてチャレンジしなきゃいけなくなってるよ
    気の毒に

    57
  88. 2112.匿名 :2024/06/13 (木)10:12

    あいつらのいう通り自分の判断でワッペン付けたり外したり、もしくは付け忘れたりだったらジミンめちゃくちゃいい加減な人みたいになっちゃうじゃん
    自分たちの願望を事実に見せたいためにジミンを下げてるって何で気付かないんだ
    ほんともどかしい、イライラする

    61
  89. 2113.匿名 :2024/06/13 (木)10:15

    空の第三者が焦って決めつけるもんじゃないって投稿
    腹が立ってしかたないんだけど
    本人の投稿をスクショして戻してやりたいわ

    94
  90. 2114.匿名 :2024/06/13 (木)10:16

    つか1等兵ワッペンがバッチリついてるんだからもう無理だってば
    4ヶ月以内に特級戦士になったら早期昇級でしょ?
    ジンがそうだったじゃん

    86
  91. 2115.匿名 :2024/06/13 (木)10:20
    >>2113

    普段全てにおいて勝手に決めつけて確定させてるのにね
    どの口が言うんだよ

    40
  92. 2116.匿名 :2024/06/13 (木)10:20
    >>2114

    早期昇級はこれからでは

    10
  93. 2117.匿名 :2024/06/13 (木)10:20

    外出用の軍服にはワッペンつけないって

    130
  94. 2118.匿名 :2024/06/13 (木)10:21

    ホビついてたやん

    122
  95. 2119.匿名 :2024/06/13 (木)10:23
    >>2116

    ワッペンはないけど既に特級戦士で早期昇級はまだしてないってこと?

    88
  96. 2120.匿名 :2024/06/13 (木)10:23

    ジミンだって運動神経抜群で、高校も主席入学したくらい頭も良いのだから特級戦士になる可能性高いでしょう。待てばいいのに。つけない~とか言いきれない~とかこんな無様なポストあげなきゃいけなくなる羽目になるんだから黙っておけばいいのに。

    63
  97. 2121.匿名 :2024/06/13 (木)10:24
    >>2107

    悪い噂じゃないんだからひろめて何が悪いの精神だからね
    結局恥かくのは匿名である自分らじゃなくジミンだし

    66
  98. 2122.匿名 :2024/06/13 (木)10:24
    >>2113

    今まで第三者どころか第何者でもない異国の空たんは焦って?ジミンはグクとカップルなんだ!!って決めつけてきたくせにねぇw
    アホらしw

    77
  99. 2123.匿名 :2024/06/13 (木)10:24
    >>2117

    ジンくんは外出の時全部つけてたよ
    ロクダム先生のフェイスブックに載ってる

    119
  100. 2124.匿名 :2024/06/13 (木)10:24
    >>2118

    その場にいたホビも軍服でついてるの見たらもう少し聞き分け良かったのかな

    49