アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1721.匿名 :2024/06/13 (木)06:19
    >>1717

    しつこいな
    わざわざ貼らなくていいよ
    アンチがイベントに当選してるって粛々と事務所に通報すればいいだけ

    77
    4
  2. 1722.匿名 :2024/06/13 (木)06:21
    >>1720

    行ってる可能性が高いのはわかったけど何をしたいの
    通報呼びかけのために話題にするのはいいと思うけど

    43
    4
  3. 1723.匿名 :2024/06/13 (木)06:23
    >>1722

    時々誘導に思える時があるから気を付けた方がいいよね

    52
    4
  4. 1724.匿名 :2024/06/13 (木)06:25
    >>1717

    一瞬でもグクがジミンを見てそうなサムネにしてることに信者をまだ騙そうとしてるのがわかってウケる
    実際は一切絡んでないのに

    98
  5. 1725.匿名 :2024/06/13 (木)06:26
    >>1722

    通報お願いします と
    決めつけはやめよう

    この2点かな

    事務所は当てにならないけど害悪ブロガーがジンのイベントに行っている可能性があると送れる人は送ってくれたら助かります

    53
    3
  6. 1726.匿名 :2024/06/13 (木)06:44
    >>1712

    パッチって言うの?

    31
  7. 1727.匿名 :2024/06/13 (木)06:49
    >>1717

    SNSはいくらでも嘘つけるから雨グミに限らず話半分で聞いとくのおすすめする
    今まで画像パクミシパ何人もいたじゃん

    58
  8. 1728.匿名 :2024/06/13 (木)06:58

    あえて凸るのはジミンペンだけだよ
    シャネルに過去のアンチの件文句言うことは簡単かもしれないけど、せっかくのジンの除隊日にネガティブなやりとりしたくないと良識ある大人なら思うよね
    言わないだけでなんだコイツってシャネルを嫌悪してる人は相当数いるよ、そう簡単に過去は消えない

    47
  9. 1729.匿名 :2024/06/13 (木)06:58

    ぱるにもパッチって言う人来てたよね

    29
  10. 1730.匿名 :2024/06/13 (木)07:05

    雨組羽田の写真も載せてないし話半分に聞いとくわ
    あとここにもおすすめトレンド分かってない人いるけどコイツもなんだね、グクミントレンドしぬとかのたまってる

    59
  11. 1731.匿名 :2024/06/13 (木)07:05
    >>1727

    そんなん分かったうえで書いてる人を雨グミ信者とか決めつけてる人多すぎない?

    雨グミ本当に行ったならトコジラミに刺されますように

    12
    30
  12. 1732.匿名 :2024/06/13 (木)07:06

    ジンもホビも軍服の写真が出る時あるけどワッペン外してたことなんてないのに

    82
  13. 1733.匿名 :2024/06/13 (木)07:09
    >>1730

    トレンド理解してないのこいつもかと私も思ったよ

    見に行かなくていいけどソウルに着いたとさっきアップしてるね
    ジンくんが気の毒すぎる

    61
  14. 1734.匿名 :2024/06/13 (木)07:10
    >>1731

    分かった上なのかな
    信者とは思わないけど当選は本当だったんだと決めつけてるように見えたよ
    五分五分じゃないのって言ってる人に噛みついてたし

    34
    7
  15. 1735.匿名 :2024/06/13 (木)07:12
    >>1734

    横だけど嘘だと決めつけてる人に噛みついてるように見えたよ
    決めつける人がずっと通報してくれてる人に絡んでいて見ていて気持ちの良いものではなかった
    モメサかなと思ったよ

    38
    1
  16. 1736.匿名 :2024/06/13 (木)07:13

    テテが SDTの胸ワッペン外してたことならある

    85
  17. 1737.匿名 :2024/06/13 (木)07:15

    しつこーーーーーーーー
    粘着質過ぎでしょ

    63
    2
  18. 1738.匿名 :2024/06/13 (木)07:15
    >>1728

    嫌悪するだけで何もしない良識あるアミは有り難い
    ケミコンテンツを配信すればジミンペンは満足し卒らないし良識アミはしょせん無だけでフォローも外さない
    グル活に戻ればジミンに支障もない
    配信した方が得策ってことになるよね

    61
  19. 1739.匿名 :2024/06/13 (木)07:16

    ぱる見てるんだから現地で写真出すよ行ってたら
    てかボーダー制ならそれなりに買ったんだよね?サロンの金が初めて有意義に使われたわけだ

    40
  20. 1740.匿名 :2024/06/13 (木)07:17

    当選してるって言ってる人は1725の内容もちゃんと入れたほうがいいと思う
    昨日も言ってる人いたけど、そうじゃないと何がしたく当選してるを言い続けるのかちゃんと伝わらないし誤解をうむと思うよ

    37
    2
  21. 1741.匿名 :2024/06/13 (木)07:18

    長い目で見て本当に得だろうかね
    既に影響出てるように見えるけど

    32
  22. 1742.匿名 :2024/06/13 (木)07:19
    >>1739

    有意義なのかな?
    あいつの楽しみにも使われてると思うと胸糞悪いわ
    あんなんが行くくらいなら当選してほしいジンペンさんがいたよ

    それに最終的には間違いなくグクミンに繋げるよ

    64
  23. 1743.匿名 :2024/06/13 (木)07:20

    実際他人の動画使ってダンサーになりすますサポだっているし、SNS上ではどこでも行けるしなれるし言える

    51
  24. 1744.匿名 :2024/06/13 (木)07:20

    雨は専用板作らなかったっけ
    集中して情報交換ができるように
    そっちに書き込んだほうがいいんじゃないかな

    17
    3
  25. 1745.匿名 :2024/06/13 (木)07:21

    あれこれ考え出した苦しい言い訳かいてる人いるけど、ジミンペン以外の認識をあらためて書いとく

    ジミンはまだ特級戦士じゃないと思う

    63
    1
  26. 1746.匿名 :2024/06/13 (木)07:22
    >>1745

    ワッペン外してるとか苦しすぎるよね
    ジミンの気持ちを考えてあげてほしいよ

    71
  27. 1747.匿名 :2024/06/13 (木)07:23
    >>1742

    有意義といっても-100が-99になるくらいの話だけどね
    それ以外はそりゃ胸糞だけど積み重なった分のカルマがおそろしいことになると思う

    28
  28. 1748.匿名 :2024/06/13 (木)07:24
    >>1738

    あなたの主張全部気味が悪い

    39
  29. 1749.匿名 :2024/06/13 (木)07:25
    >>1744

    雨通報のひとだけでやってても埒あかないんだよね
    雨グミ削除になったのはみんなで通報したからだよ
    この板も雨グミ掲げてるんだけど雨グミ話しちゃだめなの?なんか昨日から雨グミの通報弱めたいのか変な人いるなと思ってるよ
    それに雨板は5回くらい申請したけど立ちません
    他にもやってくれてる人いるはずなんだけど立たないよ

    54
    3
  30. 1750.匿名 :2024/06/13 (木)07:26
    >>1746

    階級の2本線=一等兵のバッジはどう説明するのかな
    特急戦士なら上等兵(=3本線)に昇進してるはずだよね

    62
  31. 1751.匿名 :2024/06/13 (木)07:28

    雨はこっち使えばどうかな?

    アクゲでもあるし
    https://parugyon.com/archives/65961

    10
    2
  32. 1752.匿名 :2024/06/13 (木)07:29

    ブログに関してはFESTAに行けないアミも多い中さらにその行けない人や落選者煽りのブログ晒しで勝手に見たくないもの貼られるのも行ってるよとか言われるのも嫌なんだけど

    雨グミへじゃなくここにも少しくらい配慮をして欲しいよ
    通報して欲しいのも分かるし出来ればするけどここって元々ブログ通報やってた人が多いわけじゃないんだよXのラ達が始まりだし

    通報はするけど少し考えて欲しいです

    4
    46
  33. 1753.匿名 :2024/06/13 (木)07:29

    今日ぐらいこのグミシパ無視してぱるに誰も書き込まない方がダメージ大きいと思うよ。他人が盛り上がってるのがムカつくが理由で暴れてるんだから。1人で書き込み続けても誰からも反論すらされない孤独の方が自分を振り返ると思う。このグミシパ現実に話す相手いないからぱるの反論すら嬉ションしてるよ。

    17
    1
  34. 1754.匿名 :2024/06/13 (木)07:30

    アミとのハグ会なのに知らないとはいえアンチともハグしなきゃいけないジンくんが可哀想だわ

    61
    1
  35. 1755.匿名 :2024/06/13 (木)07:30
    >>1749

    なんで立たないか考えたらいいよ

    51
  36. 1756.匿名 :2024/06/13 (木)07:30
    >>1736

    テテがワッペン外したとしてもSDTなのは事実
    ジミンは特級戦士になったかどうかもはっきりしてない、勝手にジミンペングミシパが騒いでるだけ
    なぜそこを一緒にするのか

    89
  37. 1757.匿名 :2024/06/13 (木)07:31
    >>1754

    2部って言ってなかった?
    ハグじゃないんじゃない?

    15
    2
  38. 1758.匿名 :2024/06/13 (木)07:32
    >>1755

    尻尾でたね
    やっぱり雨グミ通報させたくない勢が混ざってたのか
    そうだと思ったわ

    60
    4
  39. 1759.匿名 :2024/06/13 (木)07:32
    >>1749

    板が立たないのは知ってるよ
    だからどこかの板を再利用してた気がする

    23
  40. 1760.匿名 :2024/06/13 (木)07:33
    >>1735

    私も横だけど、もめさなのか、雨グミ本人が嘘つきとバレたら信者に対してやばいから書き込んでる可能性も考えてるよ

    他人になりすましたり、他人の画像使って嘘ついてきたグミシパがたくさんいるのに信じろって難しいな
    書いてる以上は通報だけど、本当かどうかのの判断は別の話

    38
    2
  41. 1761.匿名 :2024/06/13 (木)07:34
    >>1758

    決めつけやめてね
    ブロガーたちのこともずっと迷惑と思ってた者もいるよ

    5
    34
  42. 1762.匿名 :2024/06/13 (木)07:34

    テテのSDTはニュースになってる
    ジミンの特級戦士はニュースになってない
    テテはSDTのワッペンつけてたことある
    ジミンは特級戦士のワッぺンつけてたこと1度もない

    この上でテテが一回外してたからってじゃあジミンと同じだね!ってなるジミンペンが心底頭悪すぎるとしか思わないがジミンペンってこんなんしかいないの?

    97
  43. 1763.匿名 :2024/06/13 (木)07:35

    でも軍人のワッペンは勲章だし一等兵の特級戦士なんて誇って良いところなのにわざわざ外さないでしょ 
    カメラ沢山来てるんだよ?

    64
  44. 1764.匿名 :2024/06/13 (木)07:35
    >>1752

    確かに見たくないもの貼られて目が汚れる
    こういう風に書かれてると文で教えてくれれば自分のタイミングで通報できるのにね

    4
    32
  45. 1765.匿名 :2024/06/13 (木)07:36
    >>1752

    ここって元々ブログ通報やってた人が多いわけじゃないんだよXのラ達が始まりだし


    投稿がXだろうが雨だろうが関係なくね

    55
    2
  46. 1766.匿名 :2024/06/13 (木)07:36

    ジミンが外してる可能性あるって言うならグクも同じことが言えると思うけどグクペン誰もそんな事言ってない 民度の差

    95
  47. 1767.匿名 :2024/06/13 (木)07:36

    これまでの経験上、モヤは100%グミシパ
    いまここに雨グミ本人仲間がきてるよ

    雨グミからしたら、信者に自分が嘘つきとバレるのが一番怖いと思う

    58
    1
  48. 1768.匿名 :2024/06/13 (木)07:37

    これだけ必死に邪魔するってことは雨やっぱり虚言なんじゃない?画像上げてもここの人だとすぐパクリ元特定されそうだから見られたくないんでしょ

    43
    2
  49. 1769.匿名 :2024/06/13 (木)07:37
    >>1757

    そうなんだ!よくないけどよかった!

    8
  50. 1770.匿名 :2024/06/13 (木)07:38

    グミシパジミンペン、一旦特級戦士は諦めなって 哀れだわ

    55
  51. 1771.匿名 :2024/06/13 (木)07:39

    普通にキモイ画像は見たくない
    雨グミまたやらかしてるだけでも通報するよ

    15
  52. 1772.匿名 :2024/06/13 (木)07:39

    いいねが見えなくなるから、シャネルについてバラしたとして凸られるの怖くていいねも避けてきたジミンペンや他ペンがいいねする可能性もある

    13
    3
  53. 1773.匿名 :2024/06/13 (木)07:40

    こんなめでたい日にも必死に雨グミの話するなんて可哀想だね

    46
  54. 1774.匿名 :2024/06/13 (木)07:40
    >>1750

    それホント?ソース出さないと虚偽拡散になるよ

    1
    64
  55. 1775.匿名 :2024/06/13 (木)07:40

    特級戦士についてはその内グクもジミンもなれるだろうにジミンペンだけなぜ待てないのよ。妄想に嬉ションすんのやめなよみっともない。

    40
  56. 1776.匿名 :2024/06/13 (木)07:40

    まだワッペン粘っててびっくりしたわ
    ジミンペン名乗るならそろそろありのままのジミンを愛してあげなよ
    それが出来ないなら黙って卒れ
    もはやジミンアンチなんだよ

    60
  57. 1777.匿名 :2024/06/13 (木)07:40
    >>1765

    だから別板立ててやってもらってたやん
    ブログ画像晒すのって本人以外なら本当ならおかしな行為よね?
    だからブログ板も慎重だったはず
    それでも消されてるんよ
    それこそ本当に通報してた人はやらんと思う
    板消すためやない?

    16
    0
  58. 1778.匿名 :2024/06/13 (木)07:40
    >>1773

    どっちも執拗いなーと思ってる笑

    36
  59. 1779.匿名 :2024/06/13 (木)07:41
    >>1774

    バッジ線くらい自分で公式確認してこいよ

    45
  60. 1780.匿名 :2024/06/13 (木)07:43
    >>1777

    ここに雨グミ来てるのは確かだと思うから、そうかもね
    羽田に行ってるから本当とか怪しすぎw

    47
    1
  61. 1781.匿名 :2024/06/13 (木)07:45
    >>1774

    虚偽拡散しかしてない仲間にいえば?

    特級戦士とFDCの証明を先にお願いしますね
    どんなことも真偽不明の噂を事実にするなよ

    43
  62. 1782.匿名 :2024/06/13 (木)07:46

    コンテンツ板のドバイ在住も気味悪かったし
    とにかく怪しいのよ

    32
  63. 1783.匿名 :2024/06/13 (木)07:46

    ジミンが特級戦士になったら父親が黙ってられるわけない

    41
  64. 1784.匿名 :2024/06/13 (木)07:46

    朝からピリピリしてるな

    1
    15
  65. 1785.匿名 :2024/06/13 (木)07:47

    当選してなくても現地飛んでるアミ沢山いるよ

    34
  66. 1786.匿名 :2024/06/13 (木)07:48

    メディアに撮られてバンタン凄いと主張できるいいチャンスなのに特級戦士のバッヂつけずにいたなんて勿体ないよね

    31
  67. 1787.匿名 :2024/06/13 (木)07:48
    >>1751

    雨はこっち使ったらいいよ
    アクゲと検索すれば出てくる

    こっちの板消されたらいやだし

    15
    1
  68. 1788.匿名 :2024/06/13 (木)07:49

    私はジミンなら特級戦士になると思ってるけど、いまはまだなってないと思う
    しかし、グミシパのブーメランの精度を考えるとここまでしつこいと何か戻ってきそうで知らないよ

    30
  69. 1789.匿名 :2024/06/13 (木)07:50

    ほんとにいいね欄見えなくなってるね
    自演しづらくなったからいいことなのかな
    あんまり変わらないか

    15
  70. 1790.匿名 :2024/06/13 (木)07:50
    >>1774

    調べたところによると、特級戦士になると上等兵へ早期昇進出来るとありました
    しかしながらジミンが特級戦士になったという確実なソースもありませんし、昇進もまだのようですし(タイミングによるかと思いますが)、現状ジミンが特級戦士の可能性は低いのではないでしょうか

    47
  71. 1791.匿名 :2024/06/13 (木)07:50
    >>1780

    2部ってとこも益々怪しい
    ハグじゃレポで何かバレそうだから2部にしといた感w

    27
  72. 1792.匿名 :2024/06/13 (木)07:50

    Xのいいねが分からないのが吉と出るか凶と出るか…
    拡散力は落ちるよね?

    12
  73. 1793.匿名 :2024/06/13 (木)07:52
    >>1717

    あの人品川が利用駅なの知ってる?
    羽田なんかすぐだよ
    到着したはずの空港撮影しないで羽田だけ2回も投稿してるの怪しい笑
    深夜に向こうついて、ソウルに移動するの大変だよ タクシーつかまらないから まあアプリを渡韓前にダウンロードしてればタクシー呼べるかもしれないけど、それでも大変よ
    空港で夜明かししたのなら、そのときこそ投稿したらいいのに、羽田笑

    33
  74. 1794.匿名 :2024/06/13 (木)07:52

    まあ今回のイルアミ当選率エグいから当たってても不思議ではない

    1
    13
  75. 1795.匿名 :2024/06/13 (木)07:52
    >>1782

    ドバイさんいますかー?
    ですぐに出てくるドバイさんwww

    21
    1
  76. 1796.匿名 :2024/06/13 (木)07:53
    >>1774

    一等兵4ヶ月目までに特級戦士を達成すれば上等兵に2ヶ月早期進級するんだよ
    ジンくんがそうだった

    28
  77. 1797.匿名 :2024/06/13 (木)07:54
    >>1789

    ナリはしやすくなるだろね
    アンチ投稿やモヤへのいいねを控えてた人達がまた押しだすと思う
    いいね数判断はやめてかないといけない
    これも注意喚起に入れたいくらい

    24
  78. 1798.匿名 :2024/06/13 (木)07:56
    >>1797

    逆にアミはアクゲに苦言しているポストにいいねしやすくなるね
    FFに遠慮しなくていい

    24
  79. 1799.匿名 :2024/06/13 (木)07:57

    ここで愚痴書いてるだけじゃ意味ないとコメントあったけど、
    グミシパジミンペンの害悪ぶりはかなり広がってるよ

    シャネルにいいねしちゃう情弱層がどうかより、Kポ事情に詳しい他グルペン、メディア関係者に知られてるのがまずいことと思わないんだ

    昨日のクオズが記事になるよりtaekook が記事になる数が多かったり、
    実際クオズハグよりグテの記事への反響大きいなど、
    着実にジミン本人への露出と人気に影響してきてるように見えるけどね

    33
  80. 1800.匿名 :2024/06/13 (木)07:58

    そうだね
    例えばダッコちゃんにいいねしてても
    自分の垢フィードにも出ないからその辺はよい

    23
  81. 1801.匿名 :2024/06/13 (木)07:59
    >>1797

    複垢でやりだすだろうからねー
    ただ、こちらもやり返しやすくなるよ
    ガンガン過去も晒せばいい

    31
  82. 1802.匿名 :2024/06/13 (木)07:59
    >>1793

    まあ今日もなんらかの画像があがるやろ
    それ見てからじゃない?

    何もなかったら嘘だし

    本国アミから聞いたグミネタです、とか言って虚偽拡散でもしそう

    33
  83. 1803.匿名 :2024/06/13 (木)08:02
    >>1802

    1793だよ

    うん、そうだね!
    信用できる画像があがるかみてるよ
    画像検索もする
    わたしはシンプルにあのクソババアがジンニムに触れるのが我慢ならないー!!!

    50
    1
  84. 1804.匿名 :2024/06/13 (木)08:03
    >>1797

    確かに表垢でアンチにいいねする人とか出てきそう
    リポストに比べていいね数が異様に多ければ怪しいポストだと判断できるかもしれないけど、いずれにせよいいね数で判断はやめようっていう注意喚起したいね

    31
  85. 1805.匿名 :2024/06/13 (木)08:05

    害悪ジミンペンミシパがやらかしてることジミン知ってそうだよね昨日いつもと様子違って見えた特級戦士のこととか気まずかったのかな?グクとは同じ部隊だからハグしないのはわかるけど話もしてなかったね距離もとってたし
    もしそうならミシパたちのせいだよね可哀想なジミン

    26
    8
  86. 1806.匿名 :2024/06/13 (木)08:06
    >>1770

    だいたいさ
    特級戦士が名誉なのはわかるけど
    本人達が欲しいとか取りたいって思っているかは別問題だよね
    ジミンなんて静かに行って帰ってきたいって言ってたし
    グクは興味なければやらなそうだし
    期待するのはわかるけど
    取らなくたって除隊後の活動には支障ないんだから放っておいてあげたらいいのに
    本人達か公式が発表したら
    思いっきり湧けばいいのに

    76
  87. 1807.匿名 :2024/06/13 (木)08:06

    数年前までクオズ、vmin って人気だったよ
    海外セレブでvmin好き多かったのにな

    なのに最近はランキングでも順位下がってる
    これってジミンペンのテテアンチが知られてきてクオズに白ける層が増えたからでは

    逆に害悪ジミンペンが一生懸命集団アンチやモヤで悪印象つけようと努力も虚しく、
    グテの人気はさらに上がってるよ

    つまり、ジミンペンがテテにしたことがバレてるってことだし、
    テテとグテへのネガキャンしたつもりが、逆効果だったってこと

    122
  88. 1809.匿名 :2024/06/13 (木)08:08
    >>1678

    ロングパスごめん
    女優の件があるから今ジミンに注目が集まらないようにハイブからお達があるって線はあり得る?
    クオズがここまで注目されないのすごいなと思って
    片方テテなのに

    1
    114
  89. 1810.匿名 :2024/06/13 (木)08:08
    >>1738

    ジミン自身に被害が及んでることガン無視で自分の承認欲求みたすなや

    36
  90. 1811.匿名 :2024/06/13 (木)08:09
    >>1807

    これはほんとそう思う
    クオズはすごい安定の人気ケミで、コロナ前だったらハグ写真もっと盛り上がってたと思う

    43
  91. 1812.匿名 :2024/06/13 (木)08:10
    >>1809

    逆でしょ
    火消ししたいなら、別の話題かぶせるからクオズを前に出したがると思う

    79
    1
  92. 1813.匿名 :2024/06/13 (木)08:11
    >>1812

    運営が前に出しても、ファンダムがもうクオズじゃ盛り上がらないかと

    53
  93. 1814.匿名 :2024/06/13 (木)08:11

    グミシパジクッカーがテテ利用してジミン人気上げようとしてることも、不快に思ってる人が増えてるってことだと判断するね
    クオズ記事にいいね少ないもん
    この記事にいいねしても別に問題ないから、いいね知られるのが嫌というよりスルーしてる人が多いんだろうね

    68
  94. 1815.匿名 :2024/06/13 (木)08:12
    >>1799

    ジミンとグクが軍服で並んでるのは貴重なのにその写真をメディアは残さずグテの後ろ姿を多く載せるってグミシパには腹立たしいだろうね

    94
  95. 1816.匿名 :2024/06/13 (木)08:12
    >>1809

    昨日の映像でクオズに騒ぐってこと?
    ジンの除隊とサックス奏者で持ちきりなのは納得だよ
    なんならナムの方が全部持って行った

    57
    1
  96. 1817.匿名 :2024/06/13 (木)08:13

    ジミンとジンのハグは話題になってたよ
    テテは前日まで SDTでひとしきり盛り上がった

    79
  97. 1818.匿名 :2024/06/13 (木)08:14
    >>1809

    ジミンの顔しか見えずテテの顔が映ってない写真には世間のニーズがないのでは

    20
    22
  98. 1819.匿名 :2024/06/13 (木)08:14

    なりすまし見破るのにいいね欄すごく役にたってたけどいいね欄見れなくなるの痛いわ
    まあグミシパの他メンペンなりすましは独特の文体でたいていあっという間に見破られてるけどね

    45
  99. 1820.匿名 :2024/06/13 (木)08:15

    Googleでもジンとナムだったね

    12
  100. 1821.匿名 :2024/06/13 (木)08:15
    >>1818

    グテの写真も顔ほとんど写ってなかったけどめちゃくちゃ使われてるよ

    110