アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2626.匿名 :2024/06/13 (木)17:02
    >>2622

    雨ちゃんのこともそのうち載りそう

    29
  2. 2627.匿名 :2024/06/13 (木)17:02

    1部の参加者1000人で
    2部は3000人だけど
    メンバーどうだろ

    7
  3. 2628.匿名 :2024/06/13 (木)17:02
    >>2621

    いや本当に通報してる人と便乗して読ませようとしてる人が混ざってる気がするよ

    雨グミは手作りのジンチムのTシャツを着てるらしい(ふっくらめ)
    結構動画流れてるからにどこかに映ってるかもね

    6
    15
  4. 2629.匿名 :2024/06/13 (木)17:02

    ウヌのペンミに休暇使って軍服務中のMJも来たけどバンタン6人が来るとなると大騒ぎになりそう

    12
  5. 2630.匿名 :2024/06/13 (木)17:03
    >>2622

    グクに突進していく姿が空港のカメラで配信されちゃったもんね
    あれは恐怖だよ

    34
  6. 2631.匿名 :2024/06/13 (木)17:03
    >>2625

    いやジンとホビ

    23
  7. 2632.匿名 :2024/06/13 (木)17:03
    >>2605

    空けてるだけなら尚更ないね
    アミの前にバンタン座ったらせっかくの
    ジンのイベントが騒がしくなる
    ユンギは絶対来ないだろうしね
    グクも中途半端な時期に人前に出るの
    拒否りそう
    アミの前にはカッコイイ姿で出たいですって
    いいそう
    だから毎回マスクなのかなって思ってた

    3
    28
  8. 2633.匿名 :2024/06/13 (木)17:03
    >>2628

    当たってないから言えるんだと思う
    中の認証ショットが出てから信じるよ

    26
    3
  9. 2634.匿名 :2024/06/13 (木)17:04
    >>2628

    雨グミが書いてる情報は全てが嘘の可能性高いと思ってます

    ここで読者増やそうとしてるみたいだけど、
    通報上がってきたら動くくらいで
    読まないよ

    55
    3
  10. 2635.匿名 :2024/06/13 (木)17:05
    >>2629

    一観客としてでも入隊中に全員が自分のグループイベントに揃うなんて考えられないな

    29
  11. 2636.匿名 :2024/06/13 (木)17:05
    >>2629

    観覧に来たメンバーの1人が服務中と、ステージにいる1人を除いた他メンバー全員が服務中では全然印象が違う…

    37
  12. 2637.匿名 :2024/06/13 (木)17:05

    weverseのコメントに
    制服2本線でしたね
    ジンニムは4本
    もう今はWWHに
    もどったね
    というのがあってちょっと引いた
    ジミンペンはやっぱ独特だな

    25
    4
  13. 2638.匿名 :2024/06/13 (木)17:06

    知り合いでsnsやらない人が現地にいて、その人から聞いたことそのまま書いてる可能性もあるし
    どこかのフォロワー少ない海外アミからパクる可能性もあるし

    20
    5
  14. 2639.匿名 :2024/06/13 (木)17:09
    >>2636

    もし来たらとかそういう意味で書いたんだけど下手でごめんね

    9
  15. 2640.匿名 :2024/06/13 (木)17:10
    >>2632

    毎回マスクは他のメンバーもだし髭の剃り跡かなって思ってた
    軍勤務だとエステでつるつるというわけにはいかない

    20
  16. 2641.匿名 :2024/06/13 (木)17:11

    イベント会場でジンチムT着てる人なんて限られるな

    33
  17. 2642.匿名 :2024/06/13 (木)17:12

    雨グミに関しては今のとこFESTAは行ってんだろねってくらい
    もしかしたら2部に当たってるだけで2部で認証してくるんじゃないかと思ってる

    7
    14
  18. 2643.匿名 :2024/06/13 (木)17:12
    >>2638

    サロンしてるのが本当なら
    信者からお金巻き上げておいてそんなリスクは犯さないと思う

    17
    10
  19. 2644.匿名 :2024/06/13 (木)17:12
    >>2634

    いや読まないでいいけど流れてる動画で手作りジンチムTシャツ着てる人気を付けて見て通報すればいいんじゃない?

    25
    5
  20. 2645.匿名 :2024/06/13 (木)17:13
    >>2641

    絶対着てないだろうね笑
    特定されることしないと思う

    24
    1
  21. 2646.匿名 :2024/06/13 (木)17:13
    >>2644

    ジンチムTシャツって具体的にどんなの?

    18
  22. 2647.匿名 :2024/06/13 (木)17:13
    >>2644

    そんな労力使う意味www

    15
    1
  23. 2648.匿名 :2024/06/13 (木)17:14

    とあるミシパが昨日のジミンとグクについて「親戚の集まりに来たら久しぶりの人には挨拶するけど一緒に来た家族に挨拶はしない。そういうことだよ」みたいなこと言ってライに褒められたって喜んでるけど、一緒に来た家族でも話はするよ
    一緒に来たから話もしないってことはないよ
    本当に都合いいことしか言わないよね
    グクとテテのハグはあっさりしててクオズのハグが本物なんだっけ?
    このミシパの理論で言えばグクとテテはちょこちょこ会ってるからあっさりなんだねって言われてもなんの反論も出来ないよね
    グテだと不仲になってグミだと親しいが故になるの本当に都合よすぎ

    106
  24. 2649.匿名 :2024/06/13 (木)17:14
    >>2643

    サロンは本当にしてるよね

    13
    2
  25. 2650.匿名 :2024/06/13 (木)17:15

    とにかく不思議とグミシパジミンペンはイベント参加率が高いんだよね
    釜山も、グクイベも
    もしかしたらテテのペンミにもいたかも

    7
    30
  26. 2651.匿名 :2024/06/13 (木)17:15

    リアタイで自分の身バレになること言う?
    常に監視されて通報されてること知ってるのに

    27
  27. 2652.匿名 :2024/06/13 (木)17:16
    >>2648

    普通に考えてジミンとグク一緒に来たんじゃないの

    16
    30
  28. 2653.匿名 :2024/06/13 (木)17:17
    >>2628

    でも素朴な疑問なんだが
    あれだけグクミン言ってる人が元々ジンチムT作って持ってたの?

    それともハグ会当たってから作ったの?
    Tシャツってそんなすぐ出来る?

    出来るのかわからんしどーでもいいな
    すまん

    36
  29. 2654.匿名 :2024/06/13 (木)17:17
    >>2643

    代行使ったりあの手この手でチケット入手してそう
    このイベントの報告だけでまた信者獲得だもん

    5
    14
  30. 2655.匿名 :2024/06/13 (木)17:17
    >>2648

    言い訳頑張ってるなという感じ
    妄想じゃなく願望になってる

    40
  31. 2656.匿名 :2024/06/13 (木)17:17
    >>2652

    一緒に来たかどうかの話じゃないんだが
    そこは誰も否定してないよ

    55
  32. 2657.匿名 :2024/06/13 (木)17:18
    >>2645

    Tシャツは嘘かな?
    ま、行ってそうだとは思うよ
    昨日から行ってないと言い張る人多いけど彼女はやる人だよ
    そのうえで嘘を書く
    グクとジミンのセクハラを書いたら兵務庁に送ればいいね

    30
    7
  33. 2658.匿名 :2024/06/13 (木)17:19
    >>2617

    ライブは休暇取って観に来てたじゃん?ジンくんもホビも
    観覧だけならそれと同じじゃないの?

    3
    33
  34. 2659.匿名 :2024/06/13 (木)17:20
    >>2653

    出来るよー
    体育祭とか文化祭とかのクラスTもデザインの案さえあれば当日、翌日でもできる
    そういうお店があるの
    でも枚数作らないとかなり割高になるよ

    20
  35. 2660.匿名 :2024/06/13 (木)17:21
    >>2651

    そうだよね
    あの人嘘も多いから全部真に受けないようにしたほうがいいね
    キムソクジン今日は風呂に入ったほうがいい

    44
    1
  36. 2661.匿名 :2024/06/13 (木)17:21
    >>2660

    終わってすぐシャワー浴びるでしょ笑

    43
    1
  37. 2662.匿名 :2024/06/13 (木)17:22
    >>2652

    一緒に来たのはそうだろうけど、いつも一緒にいる家族はわざわざ挨拶しないだろうけど普通に話はするよね
    グクとジミンも一緒に来たし同じ部隊にいるからわざわざハグしたりはしないってのはわかるけど、でもそれは全く話をしなかったり目も合わせなかったりの理由にはならないよねってことでしょ
    そもそも自分らがグクとテテのハグで不仲アピールするからいやグクとジミンなんか話もしてないやんって言われてるだけなのに、ダブスタにも程があるよね

    70
  38. 2663.匿名 :2024/06/13 (木)17:22
    >>2658

    いや、アミをバックに記念写真とるかもっていう人がいるからさ
    それは無理だよねって話

    25
  39. 2665.匿名 :2024/06/13 (木)17:22
    >>2659

    お返事ありがとう!
    当日でもいけるんだね凄い!!  

    行動力と金はありそうだしね….
    何だか複雑だよ

    3
    14
  40. 2666.匿名 :2024/06/13 (木)17:22
    >>2643

    いやいや
    メンバーについてのサロンの内容デマばっかりじゃん
    リスクなんか考えてないでしょ

    ダンサーなりすまし、他人の画像、グテシパから丸パクリ
    恥もリスクも何も考えない人種だよ

    55
    1
  41. 2667.匿名 :2024/06/13 (木)17:23
    >>2657

    行ってると思うけどTシャツは目立たないようにしてると思う
    身バレしてもいいことないしジンチム柄じゃ歩けないでしょ

    8
    14
  42. 2668.匿名 :2024/06/13 (木)17:24
    >>2665

    それと別に都内じゃなくてもいいけど都会住みじゃないと無理だよ
    そういう店がある場所限られてるから

    3
    7
  43. 2669.匿名 :2024/06/13 (木)17:25
    >>2650

    なんかめちゃくちゃ怪しいよ

    すごいホラ吹きの予感
    本人来てるかも

    51
    3
  44. 2670.匿名 :2024/06/13 (木)17:26

    このしつこさでわかったわ
    雨グミ当たってない

    66
    5
  45. 2671.匿名 :2024/06/13 (木)17:26
    >>2666

    それも年齢関係ないのと同じで個人の資質じゃないの?

    20
  46. 2672.匿名 :2024/06/13 (木)17:26
    >>2666

    Xのミシパと雨グミはちょっと違うよ
    本当に異質
    雨グミの怖さは行動力
    どちらかと言うと夏◯に似てると思う

    5
    31
  47. 2673.匿名 :2024/06/13 (木)17:26
    >>2648

    けいちゃん???
    問題になった人だよね

    13
  48. 2674.匿名 :2024/06/13 (木)17:27
    >>2670

    しつこく否定するから話が長引くんだと思うよ

    11
    19
  49. 2675.匿名 :2024/06/13 (木)17:27

    あとでわかる事だしね
    とりあえずジンくんはお祓いへ行くべき

    25
    1
  50. 2676.匿名 :2024/06/13 (木)17:28

    雨グミがトーク内容ホラ吹いたとして他に2999人いるからすぐに嘘がバレる

    35
    2
  51. 2677.匿名 :2024/06/13 (木)17:28

    否定側もすごくしつこいけど何か意図があるの?

    11
    19
  52. 2678.匿名 :2024/06/13 (木)17:28
    >>2531

    同志がいて嬉しい
    めっちゃ同感です
    グミシパの言うテテペンはグテシパばかりは絶対に嘘

    40
    9
  53. 2679.匿名 :2024/06/13 (木)17:28
    >>2674

    この板で雨グミはすごいからという人がおかしいし、
    信者に嘘がバレないことに必死だから長引くんでしょ

    42
    4
  54. 2680.匿名 :2024/06/13 (木)17:29

    教祖ってなんでもカリスマ維持のために嘘つくのが常道だよ

    28
  55. 2681.匿名 :2024/06/13 (木)17:30
    >>2676

    何万と言うアミの目につく所で真実のように話せる人だとお忘れですか

    22
    3
  56. 2682.匿名 :2024/06/13 (木)17:30
    >>2679

    あ、それは全く違うけどあなたとは平行線だからもういいわ

    4
    25
  57. 2683.匿名 :2024/06/13 (木)17:31

    ここで話して答えがわかることでもないので今話す意味もないと思います

    21
  58. 2684.匿名 :2024/06/13 (木)17:32
    >>2672

    夏◯に似てるはなんかわかる
    種類は違うけどね

    5
    24
  59. 2685.匿名 :2024/06/13 (木)17:32
    >>2676

    嘘とバレても全く意に介さずタイトルにまで書いて煽る人だもんね
    大半は嘘とわかっててもアホどもが引っかかる

    32
    1
  60. 2686.匿名 :2024/06/13 (木)17:34

    みんなどのくらいからサポ追って通報してる?アメリカ在住アミのとか知ってる人は?

    9
  61. 2687.匿名 :2024/06/13 (木)17:35
    >>2679

    すごいとか誰も言ってなくない?
    怖いって書いてあるよ

    8
    7
  62. 2688.匿名 :2024/06/13 (木)17:35
    >>2678

    めっちゃグミシパ来てるねw

    35
    1
  63. 2689.匿名 :2024/06/13 (木)17:36
    >>2684

    夏◯は他メンアンチしてないのと憶測拡散はしてないからそこは重要な違いかと
    ◯海がOKなわけじゃないが

    19
    4
  64. 2690.匿名 :2024/06/13 (木)17:36
    >>2684

    似てないねー
    人種が違う
    憧れてるのかな

    2
    7
  65. 2691.匿名 :2024/06/13 (木)17:36
    >>2686

    アメリカ在住とか何人か出てると思うけど誰のこと?

    14
  66. 2692.匿名 :2024/06/13 (木)17:38
    >>2691

    彼氏がーの

    12
  67. 2693.匿名 :2024/06/13 (木)17:38
    >>2690

    ん?どちらも憧れる存在ではないよね?
    通報対象だけど行動力は似てるって話でしょ

    14
    1
  68. 2694.匿名 :2024/06/13 (木)17:38

    彼氏の人は知ってる
    でもあの人はグミシパ投稿はしてないと思うし、まだいるの?

    6
    1
  69. 2695.匿名 :2024/06/13 (木)17:38
    >>2690

    どちらも憧れの対象になるような人間ではない
    以上

    19
    1
  70. 2696.匿名 :2024/06/13 (木)17:38

    本当に通報民が来てるか心配してるのかな

    17
  71. 2697.匿名 :2024/06/13 (木)17:39
    >>2693

    似てないと思う
    背景が違う

    6
  72. 2698.匿名 :2024/06/13 (木)17:39
    >>2696

    やじうまもいるでしょ

    1
    12
  73. 2699.匿名 :2024/06/13 (木)17:40
    >>2689

    夏◯はバンタンだとテテ以外に興味なさそう
    興味ないほうが他メン巻き込まないからまだマシ…

    15
  74. 2700.匿名 :2024/06/13 (木)17:40
    >>2697

    どう違うの?似てると思うけどなー

    1
    9
  75. 2701.匿名 :2024/06/13 (木)17:40
    >>2692

    アミパのダンス講師やったロドリゲスミンミン?
    ミッキーのことかと思った

    22
  76. 2702.匿名 :2024/06/13 (木)17:41
    >>2698

    わかる
    雨グミ見に行きたいけどveiw数上げるの嫌だから
    ここ覗いてる

    46
  77. 2703.匿名 :2024/06/13 (木)17:41
    >>2699

    典型的なサセンだよね
    特に妄想とかはしてない
    承認欲求強くてお金と暇はあるタイプ

    雨グミは違うね

    44
    1
  78. 2704.匿名 :2024/06/13 (木)17:42

    これまんま自分達のこと言ってるってことに全く気付いてないのが毎回ウケるんだけど
    なんでこんなに頭悪いんだ?

    58
    3
  79. 2705.匿名 :2024/06/13 (木)17:42
    >>2700

    本人を追うか妄想の登場人物を追うかの違いはある

    32
  80. 2706.匿名 :2024/06/13 (木)17:43
    >>2694

    上に出てる人じゃなかったっけ?

    6
    1
  81. 2707.匿名 :2024/06/13 (木)17:43

    雨グミはお金あったらあんなアフィリとかサロンとかやらないよ
    都内とかいいはるけど、ほんとの都内の人に苦笑されてる
    田舎者感強い

    63
    3
  82. 2708.匿名 :2024/06/13 (木)17:43

    また貼るんかい
    もういいよ

    17
    4
  83. 2709.匿名 :2024/06/13 (木)17:44
    >>2701

    ミッキーもいたね

    17
  84. 2710.匿名 :2024/06/13 (木)17:44
    >>2707

    アフィリエイトの洋服も安物だもんね

    35
    1
  85. 2711.匿名 :2024/06/13 (木)17:46

    グミシパオールスターズしぶといよね

    79
  86. 2712.匿名 :2024/06/13 (木)17:46
    >>2705

    妄想からアンチって日常生活にすごい不満とコンプレックス抱えてる人だと思う
    グミ信じる人に幸せな人はいない
    かなり現実逃避しないと見えないものが見えてる

    36
    1
  87. 2713.匿名 :2024/06/13 (木)17:46
    >>2699

    バンタンだとパンPDしか興味示さないXJも相当なあたおかで信用できないけどそのひと大丈夫?

    2
    7
  88. 2714.匿名 :2024/06/13 (木)17:46
    >>2701

    ミンって名前だったかね

    6
  89. 2715.匿名 :2024/06/13 (木)17:46
    >>2703

    シパとかリアコでもなさそうだからあんまり危険は感じないタイプだよね
    でもとにかくどこから情報買ってんだって怖いくらいのサセン

    17
    1
  90. 2716.匿名 :2024/06/13 (木)17:48
    >>2711

    うささんてラでしょ?

    34
    1
  91. 2717.匿名 :2024/06/13 (木)17:49
    >>2638

    他人の動画をスクショして、画角クリッピングしてスタンプを貼る
    バレない画像の出来上がりー
    あとはweiboから中華アミの現地レポを参考に、現場の愚痴などを書いて、信ぴょう性を高める。

    37
    3
  92. 2718.匿名 :2024/06/13 (木)17:49
    >>2713

    その夏○って人は紫おばさんと同類だよ

    21
    4
  93. 2719.匿名 :2024/06/13 (木)17:49
    >>2711

    全員まだいるのかな

    59
  94. 2720.匿名 :2024/06/13 (木)17:50
    >>2715

    ビッヒ的にはサセンをいちばん警戒して排除してるけど

    14
    2
  95. 2721.匿名 :2024/06/13 (木)17:51
    >>2718

    相当やべぇやつじゃん

    22
    1
  96. 2722.匿名 :2024/06/13 (木)17:51
    >>2716

    ちゃんとラ説ありって書いてあるよ

    28
  97. 2723.匿名 :2024/06/13 (木)17:52

    大丈夫な人はここに名前出ない

    33
  98. 2724.匿名 :2024/06/13 (木)17:53

    ちょっとロムったけどみんな雨グミ通報してないんだなと思った
    本当にしてるのは数人くらいみたいだね

    7
    85
  99. 2725.匿名 :2024/06/13 (木)17:53
    >>2711

    空ちゃん今いくつ複垢持ってんだろう

    31
  100. 2726.匿名 :2024/06/13 (木)17:54
    >>2717

    認証ショットあげてたよ
    見に行かなくていいけど

    3
    21