アイドル

グミサポについて語ろう10

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2727.匿名 :2024/06/13 (木)17:54
    >>2714

    ダンス用の垢とかいくつか垢持ってたからミンミン名乗ってないのもあったかも

    15
  2. 2728.匿名 :2024/06/13 (木)17:54
    >>2724

    次から通報してもらえるようにどういう手順を踏めばいいか教えてあげたらいいと思う

    29
    1
  3. 2729.匿名 :2024/06/13 (木)17:55
    >>2719

    空しか生きてないと思う

    4
    39
  4. 2730.匿名 :2024/06/13 (木)17:55
    >>2711

    あーえむきちだ!
    名前なんだったか思い出せてよかった
    貼ってくれてありがと
    あれまだいるの?
    あいつのテヒョンインスタへの長文文句に突然のクオズ好きアピは腹立ったわ

    47
  5. 2731.匿名 :2024/06/13 (木)17:55
    >>2728

    何回も書いてるし通報板にも上げてくれてる人いるしする気がないなら聞かないでくれる?

    2
    29
  6. 2732.匿名 :2024/06/13 (木)17:55
    >>2724

    私事務所にしか通報してないから雨経由の通報手段教えて

    21
  7. 2733.匿名 :2024/06/13 (木)17:55
    >>2728

    とにかく見に行くのが嫌
    閲覧数に貢献したくない

    50
  8. 2734.匿名 :2024/06/13 (木)17:56
    >>2724

    通報してるけど、踏まずに通報情報だけ見てる人が多いと思うよ

    38
  9. 2735.匿名 :2024/06/13 (木)17:56
    >>2643

    そんな利口なタイプだったら、垢BANなんかされてないですよ

    40
    2
  10. 2736.匿名 :2024/06/13 (木)17:56
    >>2724

    今ぱるにいる人はそうかも知れないけど数人じゃ垢削除にならないと思うよ
    黙って通報してる人お忘れなく

    45
  11. 2737.匿名 :2024/06/13 (木)17:56
    >>2731

    じゃあわざとらしく煽らず誘導したらええやん

    31
    1
  12. 2738.匿名 :2024/06/13 (木)17:57
    >>2724

    本当にそうなら削除されてないと思う

    46
  13. 2739.匿名 :2024/06/13 (木)17:57
    >>2736

    今いる人はしてなさそうだね

    5
    39
  14. 2740.匿名 :2024/06/13 (木)17:57
    >>2726

    見に行ってるw
    認証ショット?なにが?捏造可能なものしかなかった

    24
  15. 2741.匿名 :2024/06/13 (木)17:57
    >>2730

    あの人はまだいます

    21
  16. 2742.匿名 :2024/06/13 (木)17:57
    >>2733

    記事見らずにでもできるよ

    25
  17. 2743.匿名 :2024/06/13 (木)17:58
    >>2736

    垢削除になったの?

    5
    20
  18. 2744.匿名 :2024/06/13 (木)17:58

    上から目線な通報勢うざい
    ちゃんとしてる人たちに失礼

    40
    4
  19. 2745.匿名 :2024/06/13 (木)17:58

    モヤみたいな人がいるのか

    33
  20. 2746.匿名 :2024/06/13 (木)17:59
    >>2743

    それすら知らないんだからあなたはただのモメサだね

    41
    3
  21. 2747.匿名 :2024/06/13 (木)17:59
    >>2743

    雨グミ1回消されたよー

    52
  22. 2748.匿名 :2024/06/13 (木)17:59
    >>2736

    一発免停みたいなことやらかしたわけじゃなくて?

    3
    36
  23. 2749.匿名 :2024/06/13 (木)17:59
    >>2745

    雨グミ関係者だと思うよ

    40
    1
  24. 2750.匿名 :2024/06/13 (木)18:01
    >>2749

    いや雨グミガチ通報勢とごちゃごちゃ言ってるだけで通報してない人と雨グミ関係者と揃ってると思うw

    17
    1
  25. 2751.匿名 :2024/06/13 (木)18:02
    >>2746

    そんなに雨グミって浸透してるんだね
    通報民だった時はTwitter(X)最優先で、YouTubeは意味ない雨ブロは誰も見ないって散々役立たず扱いされたけど
    邪魔すんなぐらいの勢いで
    今はXよりも雨ブロ優先なんだ

    17
    15
  26. 2752.匿名 :2024/06/13 (木)18:02

    アメリカ在住から
    ここにいる人はしてないみたいだね
    と言うのまでがセットだと予想して思って見てたよ
    セリフも予想通りでした

    37
    1
  27. 2753.匿名 :2024/06/13 (木)18:02
    >>2729

    自分の名前があったんか?
    まだほぼ全員いるわ

    42
    2
  28. 2754.匿名 :2024/06/13 (木)18:02
    >>2749

    渡韓が本当ならグクミンの有益な情報教えてやるからぱる見張っておけと指示されてるんだろうね

    30
    2
  29. 2755.匿名 :2024/06/13 (木)18:02
    >>2733

    ヘルプからやってるよ

    16
  30. 2756.匿名 :2024/06/13 (木)18:03
    >>2748

    大きなやらかしはなかったけど、相当通報されてた
    記事削除は最低でも2回あったから、とうとう悪質だと判断されたのかも
    消される前の記事は特にミンヒジンに対しての人権侵害レベルの罵詈雑言がひどかった

    45
  31. 2757.匿名 :2024/06/13 (木)18:03
    >>2751

    シパが減ったからね

    4
    11
  32. 2758.匿名 :2024/06/13 (木)18:03

    通報はできるだけ数多い方が助かるけど、強制ではないんだよ
    してない人がここにいたっていいじゃない
    私は通報してるからって通報してない人を下に見てるような発言はどうかと思う

    36
  33. 2759.匿名 :2024/06/13 (木)18:04

    あんなの言い出す時不安がある時

    27
  34. 2760.匿名 :2024/06/13 (木)18:04
    >>2732

    6月8日に書き込んだのを貼るね

    2488.匿名 :2024/06/08 (土)17:07通報
    >>2465
    私のブログの通報方法です。参考になれば。

    ①兵務庁 兵務庁のインスタがあるのでそこにDMしています。
    兵務庁公式インスタアドレス
    ttps://instagram.com/mma_go_kr?utm_medium=copy_link
    頭にhをつけてください。
    私は通報用インスタアカウントを作りました。特に兵役誤情報、同性愛で同伴入隊をしていると垂れ流しているとブログのリンクをそのまま送っています。

    ②アメブロ 該当ブログのトップページを開き「フォローをする」の隣にある「・・・」を押すとこのブログを報告するという報告フォームが出てきます。このフォームに従って報告しています。
    アメブロ規約禁止事項第●条に反しますので、当該ブロガーの●●処分を求めます(極刑を書いていますw)と記載しています。
    通報板2832のコメントを参考にされてください。
    みんなの通報でアメブロからすべての記事を消されることもありますから、まめに通報することが大事です。アメブロ登録しなくても通報できますし簡単です。

    ③事務所 該当ページ⇒印刷⇒PDFで保存 これを添付して送っています。

    何かわからないことがあれば聞いてください。

    57
    1
  35. 2761.匿名 :2024/06/13 (木)18:04
    >>2744

    本当に通報してたら煽るような言い方はしないと思う

    41
    2
  36. 2762.匿名 :2024/06/13 (木)18:04
    >>2751

    とんでもないモンスターが現れたからだよ

    41
  37. 2763.匿名 :2024/06/13 (木)18:05
    >>2758

    通報してないのに雨グミのことを決めつけてるからじゃないかな

    3
    38
  38. 2764.匿名 :2024/06/13 (木)18:05
    >>2761

    だからちゃんとしてる人に失礼と言ってるんじゃない?

    4
    2
  39. 2765.匿名 :2024/06/13 (木)18:06
    >>2751

    雨はググった時に上の方にヒットしやすいんだよ
    それが問題だと言われてる

    39
  40. 2766.匿名 :2024/06/13 (木)18:06
    >>2763

    逆もしかり通報してないと決めつけてる

    21
  41. 2767.匿名 :2024/06/13 (木)18:06
    >>2741

    行動なんとかでグミ考察固定にしてた人で2719右下キンパよね?
    まだいたんだしぶといな
    教えてくれてありがと

    16
  42. 2768.匿名 :2024/06/13 (木)18:07
    >>2752

    この人だよ
    この人と結び付けられてた垢を教えて欲しかっただけ
    上で出た人と思ったから

    18
    2
  43. 2769.匿名 :2024/06/13 (木)18:07

    やっぱりモヤだ
    つまり中身は

    26
    1
  44. 2770.匿名 :2024/06/13 (木)18:07
    >>2763

    通報してない人が何を決めつけてるの?

    18
    1
  45. 2771.匿名 :2024/06/13 (木)18:08
    >>2768

    本当のことしか書いてないよね
    あの手の顔はアメリカでは人気ない
    それならむしろアジア人顔のほうがウケる
    女性も同じ

    4
    92
  46. 2772.匿名 :2024/06/13 (木)18:08

    昨日今日と続けてここ見に来てるけど変なの昨日からずっといるわ
    しつこいし極端

    35
    3
  47. 2773.匿名 :2024/06/13 (木)18:08

    ずいぶん古いの持ち出してまた誤魔化し

    5
    21
  48. 2774.匿名 :2024/06/13 (木)18:08
    >>2763

    こういうのがめっちゃ怪しいのよw

    通報してるよ

    35
    1
  49. 2775.匿名 :2024/06/13 (木)18:09
    >>2763

    イベントに当選してるしてないってそんなに重要?
    嘘つき野郎は当選してないと言われてあなたに何か不都合があるのか

    46
    2
  50. 2776.匿名 :2024/06/13 (木)18:09
    >>2760

    ありがとう最近も書き込んでくれてたんだね
    本当に助かる!
    これから定期的にあげてくね

    33
    1
  51. 2777.匿名 :2024/06/13 (木)18:09
    >>2771

    ほら出た

    53
  52. 2778.匿名 :2024/06/13 (木)18:10

    読まないで通報協力してる人からすると

    中身晒してここ巻き込んでるのも板消しのためかな?ってなるのと
    本当か分からないからどうせ雨の言ってることは嘘と言っただけで
    決めつけないでずっと通報してないと分からないよと言われたら腹が立つと思うよ

    28
  53. 2779.匿名 :2024/06/13 (木)18:10

    尻尾出したじゃん

    46
  54. 2780.匿名 :2024/06/13 (木)18:11

    自分の推しにチヤホヤなんて言葉普通使わない 何度見てもサポって変

    40
  55. 2781.匿名 :2024/06/13 (木)18:11
    >>2776

    ありがとうね。
    よろしくお願いします。
    特にアメブロへの通報はブログ削除になって全記事消えるので意味があると思ってます。

    いま変なの混ざっててかき回してるみたいだけどスルーしましょう

    47
  56. 2782.匿名 :2024/06/13 (木)18:12
    >>2771

    こういう知ったかが、いかにもなんだよね

    欧米でもテテとグクは人気あるよ
    テテはグラミー、MTVでベストモーメントに選ばれてるしね

    ロドリゲスはそういうこと言ってなかったし

    79
  57. 2783.匿名 :2024/06/13 (木)18:12
    >>2768

    これいつのポストなのかわからないけど
    2021年頃のアメ活絶頂期はまさにこんな感じだったよ

    1
    68
  58. 2784.匿名 :2024/06/13 (木)18:12
    >>2771

    現実は違ったからアンチしてるんじゃん

    81
  59. 2785.匿名 :2024/06/13 (木)18:12
    >>2760

    雨ブロの違反ページの画像とかをまとめて配布してくれてるブログがなかったですか?保存し忘れました・・・

    12
  60. 2786.匿名 :2024/06/13 (木)18:14
    >>2784

    テテってアメリカで人気あるの?
    ソロ活もアメリカ進出しなかったし
    ビルボもあんな感じだったし
    東南アジアとヨーロッパで人気がありそうだと思ってた

    1
    116
  61. 2787.匿名 :2024/06/13 (木)18:14
    >>2771

    ジミンの本当の事コメされたらぶっ切れるくせに

    64
  62. 2788.匿名 :2024/06/13 (木)18:14
    >>2775

    全くないよ
    でも事務所に参加していた人の中に害悪ブロガー混ざってますよと報告はできるよね

    21
    4
  63. 2789.匿名 :2024/06/13 (木)18:14

    何であんなに昨日?からあめぐみ行動力あるから信じろ決めつけるな!って凄い剣幕で怒ってるんだろう
    普段から嘘つきが多いグミシパ、あめぐみもそう。だから信じ難いな〜?ほんとかな〜?のどこに怒ってるのかナゾだな
    それと通報してない。って決めつけてるのもおかしいよね?

    54
    2
  64. 2790.匿名 :2024/06/13 (木)18:15
    >>2786

    iheartでホビテテグク選ばれてたね

    113
  65. 2791.匿名 :2024/06/13 (木)18:15
    >>2785

    あれね、私も自分のパソコンにしか落としてない
    ここに載せるわけにはいかないのでごめんね

    22
  66. 2792.匿名 :2024/06/13 (木)18:15
    >>2771

    これはあなたのご意見?それともアメリカ大好きアンチの発言?

    42
    1
  67. 2793.匿名 :2024/06/13 (木)18:15

    この知識披露するふりの口悪はセレブ気取り婆でセレブ気取り婆は雨と口調が似てるよねって話し

    30
  68. 2794.匿名 :2024/06/13 (木)18:16

    ジン…お疲れさま
    多くのファンは軽い抱擁をするだけでしたが、中には暴走するファンも。少なくとも2人のファンは、キスを試みています。

    44
  69. 2795.匿名 :2024/06/13 (木)18:16
    >>2789

    いやあなたも本当しつこいよ

    4
    32
  70. 2796.匿名 :2024/06/13 (木)18:16
    >>2786

    テテのインスタフォロワー、アクティブユーザーはアメリカが一番多いんだよ
    Googleトレンドもメンバーで一番高いし、関連ワードはアルバム関連
    アメリカのファッション誌やティーン誌でたびたび名前でるし
    グクのが一般認知は少し上だと思うけど、
    普通にとても人気あります

    117
    1
  71. 2797.匿名 :2024/06/13 (木)18:16
    >>2790

    選ばれてたよー!アンチって本当ダサいw

    75
    0
  72. 2798.匿名 :2024/06/13 (木)18:16

    デバク

    ジン「フリーハグを提案したのですが会社に危ないからダメと言われました。それでも僕は諦めずに1か月ほど言い続けました。最初は50人だけにすべきとも言われましたが、できるだけ多くのARMYたちとハグしたいと伝え、最終的に1000人で合意したんです。」

    火消しの奉仕活動させられてんのかと思ってたけど、本人の意思だったんかい

    53
  73. 2799.匿名 :2024/06/13 (木)18:17
    >>2710

    言ってること、やってることに品が全く無い

    45
  74. 2800.匿名 :2024/06/13 (木)18:17
    >>2793

    そうなのよ
    セレブ気取ってるけど違うのがわかりやすいのも

    47
    2
  75. 2801.匿名 :2024/06/13 (木)18:19
    >>2798

    ジンの配信見てないんだね

    69
  76. 2802.匿名 :2024/06/13 (木)18:20

    通報してほしくないっぽいから急いでしてきたよ。兵務庁へが一番緊張する。

    84
  77. 2803.匿名 :2024/06/13 (木)18:21

    ジンのイベント話はアミ雑でどうぞ

    43
  78. 2804.匿名 :2024/06/13 (木)18:22

    さっきのみんちゃんの教えて欲しいって言ったけど、分からなそうなのとサポに同意してるのがまだ数名いるってことはわかったありがとう

    30
  79. 2805.匿名 :2024/06/13 (木)18:22
    >>2771

    じゃジミンペン、イケメンビジュ系ランキング遠慮してもらえる?
    アミとして恥ずかしいから
    ビジュメンでもないし本当のことだから怒らないでね

    113
    5
  80. 2806.匿名 :2024/06/13 (木)18:24
    >>2795

    いや私今日は仕事終わって今来たとこなんだけど私がしつこい人って決めつけないでね

    20
    2
  81. 2807.匿名 :2024/06/13 (木)18:25
    >>2786

    アメ活してないのに人気だから余計に苛つかれてるんでしょ
    何故ソロ活しなかったアメリカで、特にZ世代に刺さったのか不思議ではあるけど(テテペンごめん)

    88
    4
  82. 2808.匿名 :2024/06/13 (木)18:27
    >>2795

    必死なのが変なんだよね

    33
    3
  83. 2809.匿名 :2024/06/13 (木)18:28
    >>2802

    パパゴ使った?

    2
  84. 2810.匿名 :2024/06/13 (木)18:32
    >>2809

    DeepL使ったけどもしかしてパパゴのがよかった?

    1
  85. 2811.匿名 :2024/06/13 (木)18:33
    >>2807

    若い子はsnsが主だから、アメ活してなくても情報は得られるからね

    67
    1
  86. 2812.匿名 :2024/06/13 (木)18:33
    >>2786

    テヒョンにお構いなく
    推しの分析してもろて

    102
    1
  87. 2813.匿名 :2024/06/13 (木)18:36
    >>2760

    これこの板の板説に入れたいと思うけど、どうかな?

    6
    4
  88. 2814.匿名 :2024/06/13 (木)18:37
    >>2813

    雨ブロのことを直接入れると板ごと削除されやすいよ
    わざとじゃないならやめた方がいい

    26
    0
  89. 2815.匿名 :2024/06/13 (木)18:37
    >>2810

    横だけどパパゴのほうが精度は高いと感じる
    でもそれぞれでいいと思うよ

    6
    5
  90. 2816.匿名 :2024/06/13 (木)18:37

    よっぽど雨グミに都合悪いみたい

    45
  91. 2817.匿名 :2024/06/13 (木)18:41
    >>2801

    コメント書いてるのデバク民だから

    25
  92. 2818.匿名 :2024/06/13 (木)18:43
    >>2814

    それは雨グジシパだったね
    覚えてるだけで2回は板ごと削除になってる

    32
    1
  93. 2819.匿名 :2024/06/13 (木)18:43
    >>2724

    詐欺で警察に通報してる人もいたよ
    兵務庁にも通報してる人沢山見るからどんどん通報していこう

    59
    1
  94. 2820.匿名 :2024/06/13 (木)18:44
    >>2818

    タイトル偽装して続けてたけどそれまで削除されたよ
    だから3回

    31
  95. 2821.匿名 :2024/06/13 (木)18:46

    板ごと消そうとしてるのかな

    20
  96. 2822.匿名 :2024/06/13 (木)18:47

    なんかジミンアクゲのコンプレックスって色々あるけど仕方ないのかな?
    ダンスならホソクだしボーカルだとグクでしょ?
    ビジュならジンテテだし作詞作曲のクリエイティブ系ならユンギナム
    外から見ても分かりやすい人気はテテグク
    何か付加価値付かなきゃ好きでいられない集団みたいだしだから色々拗らすんかな
    会いに来てくれるのも少ないしな
    だから何かで1番、他メン比較下げって事に躍起になるのかな

    69
    4
  97. 2823.匿名 :2024/06/13 (木)18:47
    >>2819

    詐欺で通報って被害者でもなく証拠もないのにヤバすぎるよ
    通報したほうが私怨を疑われて罪に問われたりブラックリストに乗ったりしそう

    1
    87
  98. 2824.匿名 :2024/06/13 (木)18:49
    >>2730

    雨グミのバンされたブログで
    えむきちさんの参考にみたいに書いて
    Xポスト埋め込みしてたな

    29
  99. 2825.匿名 :2024/06/13 (木)18:49

    グミガチという虚偽でサロン開いてるんだから詐欺でしょ
    わかり切ったこと

    82
    1
  100. 2826.匿名 :2024/06/13 (木)18:49

    私は、アーティストのパブリシティ権を侵害し、偽の情報で顧客を獲得し、サロン運営で金を稼いでいます、とHYBEとアメブロ両方に通報してる。

    61
    1