アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 901.匿名 :2024/06/21 (金)10:22

    ジミンペンは当たり前にそうだよ
    ケミとかシパとかがお互いを繋げる部分にものすごく注目するんだから
    それはいいんだけど憶測とか考察含む場合は鍵でやれよと思う

    32
    1
  2. 902.匿名 :2024/06/21 (金)10:22

    ダウミン板の新着がどんどん上がって来てすごい
    あっちでシパに文句言ってるのはどういう感情の人達なんだろう

    23
  3. 903.匿名 :2024/06/21 (金)10:24
    >>830

    言ってるみたい
    遡ったらコピペ貼ってあるよ
    遠投ごめん

    10
  4. 904.匿名 :2024/06/21 (金)10:25
    >>709

    普段から仲良くて一緒に旅ならわかるけど
    唐突にグクだし事前に約束してないで
    全てジミンからの急な要求じゃない?

    アマプラコンテンツ→寝ようとしていた時に急な電話連絡
    旅→アメリカに帯同からの日本帯同
    自分のセンイル→運動中の急な呼び出し
    アルバム作成→たまたま会ってのコーラス→コメントも頼む→断られる
    カムバの練習→明日も来て→断られる
      
    他のメンバーにはサプライズだけど
    グクのは急襲って言わない?

    111
    3
  5. 905.匿名 :2024/06/21 (金)10:26
    >>899

    マーチングバンドだからそうじゃない?夏だしね
    BE好きだったよ
    KyoungSeo、BTSと並んだヒット曲「Shiny Star(2020)」
    本国ではこれに阻まれてたね

    7
  6. 906.匿名 :2024/06/21 (金)10:27
    >>904

    笑うところじゃないんだけど急襲が的確すぎて

    82
    1
  7. 907.匿名 :2024/06/21 (金)10:28
    >>904

    そこまで気にしてない
    ジミンは頼まれ事は引き受けるけどお願い事が下手だと思う
    タイミングとかいろいろ
    だから察してくれるホビシュガ、テテが好きなんだと思う

    2
    77
  8. 908.匿名 :2024/06/21 (金)10:29
    >>895

    熱中してる自分も好きだし賛同してくれる仲間がいるとドーパミン出るんじゃない?
    もうそこから離れられないみたいな
    高齢になるほどそうだと思う
    そして他メンペンはもちろんメンバーも見下してるとこある
    これまでの経過を見ても自覚→消滅は無理とわかった上で表立ってやりづらいようにもっていくしかない
    アンチしてるやつは別ね

    26
    1
  9. 909.匿名 :2024/06/21 (金)10:30

    事務所に前向きな要望で送る事を検討してる
    特定ペアではない旅コンテンツがすごく見たいあったら楽しみとかそっち方向
    (兵役後に特別ケミが見たいという意味ではないよグミ以外にも需要すごいある期待するみたいな)

    25
  10. 910.匿名 :2024/06/21 (金)10:30
    >>899

    FACEとはガラッと雰囲気変わったね
    初見ホビっぽいと思った

    2
    4
  11. 911.匿名 :2024/06/21 (金)10:30
    >>902

    ジミンペンでもシパの声がデカくなるの嫌だと思う人がけっこういるんじゃないの?
    ダウンさんに関係無ければ普通に板違いだとは思うけどね

    32
  12. 912.匿名 :2024/06/21 (金)10:31

    鍵開いてるじゃん
    なんで開けたん?

    2
    10
  13. 913.匿名 :2024/06/21 (金)10:32

    ここメンバーの話は禁止だよ

    16
  14. 914.匿名 :2024/06/21 (金)10:35
    >>907

    単純にグクが下だから呼びつけやすいんだよ
    前に年上メンバーを自分のvラに呼ぶのは悪いって言ってたから
    疲れてるからって
    お願いが下手なんじゃなく状況も人選もしっかり考えた上でやってるよ

    62
    5
  15. 915.匿名 :2024/06/21 (金)10:35
    >>907

    bad付いてるけど確かにそんなところはあるよね
    他にもテミンさんとか
    ジミンが誰にも会ってない引きこもってるって言ったら
    「それじゃだめだよ~ヒョンに言ってよ~」ってユンギと両側から言われてた
    コンテンツが珍道中なのはわかる
    仲良しってよりデコボココンビって感じ
    ユンギも「ジミンさんはなぜか不幸に見舞われる」って笑ってたから

    17
    1
  16. 916.匿名 :2024/06/21 (金)10:36
    >>910

    ホビよりテミンさんに似てると思った

    11
    3
  17. 917.匿名 :2024/06/21 (金)10:39
    >>898

    気持ちわかる
    悪いことじゃないし仕方ないんだけどシパに嫌な思いさせられてきたからなんだかなーって気持ちになるし、ちょっと疲れるのよね

    37
    2
  18. 918.匿名 :2024/06/21 (金)10:40

    トッポギやぞ
    既製のモチを既製のタレで絡めるだけのトッポギやぞ

    61
    4
  19. 919.匿名 :2024/06/21 (金)10:40

    メンバーの話するならアミ雑移動しようね

    17
  20. 920.匿名 :2024/06/21 (金)10:42

    この感じミシパ以外にもいるでしょ 
    鍵開けたら急によく喋り出す人

    26
  21. 921.匿名 :2024/06/21 (金)10:44

    ここ常にシパ争い&ジミンアンチにもっていきたい人がいる
    鍵にしても来るくらいだから

    31
  22. 922.匿名 :2024/06/21 (金)10:45

    雨グミが死ぬほどグテシパを気にしてるのがブログ読んでてわかったw
    とにかく謎のマウントww

    91
  23. 923.匿名 :2024/06/21 (金)10:48
    >>920

    ハイブ板とか動かしちゃう人ね
    アミ雑のIDありには書き込みたくない人たち

    19
  24. 924.匿名 :2024/06/21 (金)10:49
    >>922

    雨グミが死ぬほどグテシパを気にしてても我々は気にする必要はないんやでー

    72
    3
  25. 925.匿名 :2024/06/21 (金)10:49
    >>922

    多分グテシパはあんなブログ読んでないのにご苦労様だね

    78
    1
  26. 926.匿名 :2024/06/21 (金)10:50
    >>912

    雨グミがぱるこそ鍵をかけるべきとか訳のわからんことを書いていたし、本来サポ板はオープンで話すところだからだよ

    37
  27. 927.匿名 :2024/06/21 (金)10:51
    >>923

    ID無しのアミ雑も立ったよ

    8
  28. 928.匿名 :2024/06/21 (金)10:52
    >>901

    でもジミダウ板のジミンペンはケミ売うんざりって書いてあったよ

    39
    1
  29. 929.匿名 :2024/06/21 (金)10:52
    >>912

    末端グミシパちゃんに大手シパが言ってることはデマですよって知ってもらう為には開いてるほうが都合いいよ。雨グミもここのこと煽ってるし
    ただ鍵が平和だし落ち着いて会話できてたよね

    36
    2
  30. 930.匿名 :2024/06/21 (金)10:52
    >>922

    彼女は他に考えなきゃいけないことがあるんじゃないだろうか

    51
    1
  31. 931.匿名 :2024/06/21 (金)10:53
    >>924

    多分グテシパはあの人のブログキモすぎて読んでないし、そもそも雨グミはジミンのアルバムでいちいちマウント取る必要もないんだけどなw
    ジミンにめちゃくちゃ失礼な事してるけどあれで雨グミやったった!って思ってるんだからすごいよね(褒めてないw)

    48
    1
  32. 932.匿名 :2024/06/21 (金)10:53

    昨日の夜中からミシパあたりがチラチラウロウロしてたなとは感じてた
    アミ雑埋まったらここ動き出した
    朝ぐらいからハイブ板でメンバーの話を始める
    なんなんだろうね本当
    ミシパやモメサ煽り屋やネガティブ話をしたい人はIDありだと都合が悪いんだろうな

    27
  33. 933.匿名 :2024/06/21 (金)10:54
    >>929

    まぁ昨晩もログインしてたミシパ1人いたと思うよ
    板が荒れるの待ってたと思うけど荒れないからイライラしてるの伝わってきた

    24
  34. 934.匿名 :2024/06/21 (金)10:54
    >>930

    それが答えなんじゃない?
    白T≠雨グミ

    1
    45
  35. 935.匿名 :2024/06/21 (金)10:55
    >>930

    それしか脳みそに入ってないんだと思います
    グミシパって大体そんなのばっかですからね

    15
    2
  36. 936.匿名 :2024/06/21 (金)10:56
    >>928

    思ってることは同じかもしれないけどあんな書き方をするのはジミンペンじゃないよ

    5
    7
  37. 937.匿名 :2024/06/21 (金)10:56
    >>933

    いたいた笑
    でもみんなムキにならずあしらってて雰囲気はよかったと思わない?レスバ好きもいなくて
    あ、追記も読んだ本当にそれ、イライラしてるのが伝わってくる

    17
  38. 938.匿名 :2024/06/21 (金)10:56

    なんか海外のツイートでジミンのアルバムで男女の並びが見えるって書いてる人いたよ
    もしかしてサポが解散するようなMVあるのかも…
    ただの考察だけどね

    23
    2
  39. 939.匿名 :2024/06/21 (金)10:57
    >>934

    人の花束挙げるくらいだから現地には行ったけど会場には入ってない説

    2
    33
  40. 940.匿名 :2024/06/21 (金)10:57
    >>925

    やっぱりここグテシパ多いんだね

    4
    80
  41. 941.匿名 :2024/06/21 (金)10:57
    >>940

    グテシパテテペンの巣窟と言われてるよ

    5
    84
  42. 942.匿名 :2024/06/21 (金)10:58
    >>938

    MVやコンテンツは実態とは関係ないからサポは解散しないかと思われw

    2
    34
  43. 943.匿名 :2024/06/21 (金)10:58
    >>929

    そんなの気にしてあげる必要ないやん
    それ気にしてあげてるからグミシパも
    グテシパこっち見んなって言ってくる
    違うと言っても言う
    だからもうソロはお前らシパにウンザリなんだよって言うだけでいいと思う

    38
  44. 944.匿名 :2024/06/21 (金)10:59
    >>938

    タイトルがMUSEなんだから察しなよって話だよね
    「リアコジミン」が好きなので今からわくわくです

    49
    4
  45. 945.匿名 :2024/06/21 (金)11:00
    >>929

    今も残ってる末端グミシパにぱるの声が届くのか疑問
    まともな思考がある人ならもっと早く見切りつけてると思う

    19
  46. 946.匿名 :2024/06/21 (金)11:01
    >>938

    ジンソルさんがMV参加してる時点でそうなんだろうなと

    44
    2
  47. 947.匿名 :2024/06/21 (金)11:01
    >>944

    同じく!!
    かっこいいのみたい
    願わくばグクセブンやテテIUとは違う方向性のものがみたい
    マンネラ三者三様で

    23
    3
  48. 948.匿名 :2024/06/21 (金)11:02
    >>940

    どういう解釈ww
    ここで多分グテシパは読んでないよねって書いたらグテシパ多いになるの何で??

    59
    1
  49. 949.匿名 :2024/06/21 (金)11:02
    >>946

    ジンソルさんだとちょっと弱いかも
    ジスぐらい強烈なやつ持ってきてほしい

    8
    4
  50. 950.匿名 :2024/06/21 (金)11:02
    >>942

    でもサポのよりどころコンテンツじゃん

    27
  51. 951.匿名 :2024/06/21 (金)11:03
    >>944

    ジミンソロむちゃくちゃドキドキソワソワしてて可愛いよ
    そんなのあったら見たいけど見たくない
    私(自分たちアミ)とあなた(ジミン)と思おうみたいな雰囲気

    Friendsの時もテテペンさんたちがワクワクドキドキソワソワしてた時みたいな

    32
  52. 952.匿名 :2024/06/21 (金)11:04
    >>950

    今まで解散したことありましたっけ
    言いたくないけどダウンさんの件も含めて
    ターミネーターばりに不死身だよ

    45
    2
  53. 953.匿名 :2024/06/21 (金)11:04
    >>942

    グミだと事実になりグミシパに都合悪いと実態とは関係ないは都合が良いですね

    36
  54. 954.匿名 :2024/06/21 (金)11:06
    >>951

    いや絶対見たい
    リアコ製造機を見せつけてほしいです
    ドキドキだね

    19
    4
  55. 955.匿名 :2024/06/21 (金)11:07
    >>954

    あ、見たくないけど見たいって方か
    ごめんなさい書き方

    8
  56. 956.匿名 :2024/06/21 (金)11:07

    ジミンリアコを沸かせてシパ退散させたいな
    頑張れジミン

    51
    1
  57. 957.匿名 :2024/06/21 (金)11:08
    >>956

    それだといい流れだね
    期待したい

    14
  58. 958.匿名 :2024/06/21 (金)11:10
    >>918

    モチから手作りかもね笑

    2
    36
  59. 959.匿名 :2024/06/21 (金)11:10
    >>941

    その広報で鍵開けたんかと疑っちゃったわ
    実際こうやって巣窟作戦やってるしさ

    19
    1
  60. 960.匿名 :2024/06/21 (金)11:11

    ソロ寄りってどのペンもそうなんだよ

    だから、シパがお互いしか見えてないみたいな方に持ってくのも腹立つし
    アンチが誰か女性と繋げるのも腹が立つ

    ただただ作品に沸きたい
    ジミンペン普段ポストもうあんまりしないけどそういう時にまだ浮上はしてるなと思うからどうかいい流れを作って欲しい

    19
    1
  61. 961.匿名 :2024/06/21 (金)11:11

    鍵の時こんなにジミンジミンばかり言ってなかったから今変な感じ。

    22
    2
  62. 962.匿名 :2024/06/21 (金)11:12
    >>958

    もはやそれ労働

    21
  63. 963.匿名 :2024/06/21 (金)11:12
    >>944

    わかる。自分はリアコ勢ではないが、リアコになるならジミンだろうなと思ってる。
    どんなジミン来るか楽しみだね。

    2
    26
  64. 964.匿名 :2024/06/21 (金)11:12
    >>961

    グクペンは今全ミュートで離れる方向だと思うよ

    57
  65. 965.匿名 :2024/06/21 (金)11:13
    >>961

    褒めて伸ばす作戦なんじゃない
    ペンなら誰だって数パーセントはリアコ心持ってるでしょ
    そこを思い出してほしい

    2
    8
  66. 966.匿名 :2024/06/21 (金)11:13

    シパ卒増やすチャンスだと思う

    21
    1
  67. 967.匿名 :2024/06/21 (金)11:13
    >>961

    それな
    そもそもメンバーのこと話すのはスレチなんだけど注意されても続けるんだから荒らしだよな

    19
    3
  68. 968.匿名 :2024/06/21 (金)11:15
    >>965

    でもシパって推し側に自己投影するから潜在的グクリアコの可能性が高いよ
    グミシパもグテシパも
    グテシパのTTTはそれを公言してたし
    テヒョン憑依のグクリアコって

    1
    57
  69. 969.匿名 :2024/06/21 (金)11:15
    >>934

    警察の捜査って昨日今日で本人に連絡あるわけないんだからどっちなのかなんて少しくらい待てないのか?ここは不安を解消する場じゃないのよ。

    46
    1
  70. 970.匿名 :2024/06/21 (金)11:16
    >>968

    でもあの人、グクの女子力がどうとかってつべで布教してなかった?
    グテシパじゃなくてテグシパなのかもよ

    3
    43
  71. 971.匿名 :2024/06/21 (金)11:17
    >>920

    鍵あるとログインしてないと見えないからじゃない?
    見えて動いてる板に来るのはモメサだけじゃないよ

    3
    7
  72. 972.匿名 :2024/06/21 (金)11:17

    ソロ活動始まってグクペンもテテペンもシパからケミ好きって感じになった人も多いもんね
    それってメンバー本人ができることだなと思うから楽しみにしてるよ自分も
    私のTLはクオズ寄りのポスト多いよ
    今のとこトッポギは見ないwww

    9
    18
  73. 973.匿名 :2024/06/21 (金)11:19
    >>970

    グジシパもグクジンじゃなくてジングク多いよね
    そこ、すごいこだわる変なシパがいた記憶
    同担拒否じゃなくて「グクジン拒否です」って書いてた

    2
    30
  74. 974.匿名 :2024/06/21 (金)11:19

    ここサポ板ってこと忘れないでね
    該当板でお願い

    30
  75. 975.匿名 :2024/06/21 (金)11:19
    >>956

    無理だよ
    JK書いてるし

    11
    22
  76. 976.匿名 :2024/06/21 (金)11:22
    >>975

    グミシパがどれだけ妄想しようとグクはjikookタグ削除するくらい嫌がってるんだから現実にグミが付き合うことなんて未来永劫ないでしょ。永遠に妄想で発情してれば。

    41
    1
  77. 977.匿名 :2024/06/21 (金)11:23
    >>962

    軍の調理室で日々労働ですよ
    グクが汗水たらして作ったトッポッキを食すジミン
    まさにTTEOKBOKKI BY JK

    2
    54
  78. 978.匿名 :2024/06/21 (金)11:24
    >>975

    そこ深刻に受け止めない

    15
  79. 979.匿名 :2024/06/21 (金)11:24
    >>960

    そうそう、純粋に推しが作ってくれたコンテンツを楽しみたいんだよ

    同性異性問わずシパや関係性好きなケミが強い人が勝手に結びつけて書かれるのが嫌なんだよ
    個別の考察を静かにやるならまだしも拡散したり、否定する人をアンチ扱いで攻撃的になるグミシパみたいなのは一番困る

    19
    1
  80. 980.匿名 :2024/06/21 (金)11:25
    >>977

    そういう意味ならわかる
    トッポギJK

    1
    23
  81. 981.匿名 :2024/06/21 (金)11:25

    free jungkookはもう海外のアミで回してる人はいるしなんなら常に回してる

    36
  82. 982.匿名 :2024/06/21 (金)11:25
    >>979

    まぁでも公式が特定のケミ(害悪シパ付)を何度もおすすめしてくるから嫌気が差す人はいるだよろうね

    35
  83. 983.匿名 :2024/06/21 (金)11:26

    ミシパ供給あっても暴れるんだよな
    なんなら供給あるほうがめんどい

    43
  84. 984.匿名 :2024/06/21 (金)11:26

    炊事兵に絡められたらさらにグクペンは嫌がるだろうね

    4
    28
  85. 985.匿名 :2024/06/21 (金)11:27
    >>982

    そこまで行ってる人がfreeJUNGKOOKするんと思うよ

    14
  86. 986.匿名 :2024/06/21 (金)11:28
    >>971

    それあるね
    鍵だと新着出ないから
    新着見て来る人は結構いると思う
    盛り上がってたら特に

    3
    3
  87. 987.匿名 :2024/06/21 (金)11:29
    >>968

    TTTはグテシパにもめちゃくちゃ怒られてたから異端だと思う
    グミシパ大手は怒られず「フォローさせていただきました」だからグミシパ思考の参考になる

    35
  88. 988.匿名 :2024/06/21 (金)11:32
    >>942

    グクが女性絡みでもやっぱりジミンちゃんの方がいいになるし
    女優が出てきても捏造って言われるし
    ここはジミンが女性とラブシーンを男らしくキメてくれれば一瞬で蒸発して消えそう
    最後はジミンが引き金引いて欲しい

    23
    6
  89. 989.匿名 :2024/06/21 (金)11:32

    雨グミ見てるー?
    いまグミシパやモメサがずっとグミグミ書き込んでるよ
    このどこがグテシパの巣窟なのか教えて

    50
  90. 990.匿名 :2024/06/21 (金)11:32
    >>984

    誰もそんな事言ってないけどね

    15
    2
  91. 991.匿名 :2024/06/21 (金)11:33
    >>984

    グクの兵役のことはグクから聞きたい、それだけだよ
    あなたは悪意がにじみ出てる
    出ていって

    56
  92. 992.匿名 :2024/06/21 (金)11:33
    >>988

    するわけ無いやん
    そういう夢物語書いて意味ある?

    7
    10
  93. 993.匿名 :2024/06/21 (金)11:34
    >>983

    そうなんだよね
    供給あるのに、メンバーアンチやめないどころか元気になって加速することが多い

    26
  94. 994.匿名 :2024/06/21 (金)11:35

    サポ板はオープンでアミ雑鍵はどうなんだろうね
    ま、鍵あいてるとこどこにでも来るか

    8
  95. 995.匿名 :2024/06/21 (金)11:35

    そうかな
    アミがキュンキュンするのってすごくいいやん
    女性と繋げろとは言ってない

    11
    1
  96. 996.匿名 :2024/06/21 (金)11:36

    グミペンがいるかどうかわからないけど、トッポギとかの件でグミペンが喜ぶのはわかるけど、こうも見事に公式でしかグミ関連が出てこないのにそれでガチだと思えるのが謎。他ペンもそうだけどグテシパだってそこに気づいてるわけで、相手にもしてないのに本気でグテシパにマウント取れると思ってるグミシパ、サポが理解できん。

    13
    17
  97. 997.匿名 :2024/06/21 (金)11:36
    >>996

    理解する必要とかないんだって
    散れでいいのよ

    30
  98. 998.匿名 :2024/06/21 (金)11:38

    シパやサポが生息するに優しすぎる界隈が異常だよ、ファンダムで許さない方向にした方がいい

    31
  99. 999.匿名 :2024/06/21 (金)11:40
    >>995

    そう思う
    むしろアミだと思う

    やたら女と結びつける人も同じシパだね
    グミグテのこと偉そうに言えない
    恋愛脳なんだよね

    12
  100. 1000.匿名 :2024/06/21 (金)11:40
    >>996

    結局コンテンツの1つだしね
    グクの好きな曲をスタッフが勝手にジミンの曲に決めてた過去があることを知る人は「またか…」と言ってる

    49
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。