アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1013.匿名 :2024/06/21 (金)11:49
    >>1008

    完全に通常運転に戻るなら別にどうでもいいですが、せっかくのジミンのアルバムという楽しい話題にわざわざ自らグテシパ絡めてくるのはだいぶ情緒がヤバイと思いますね

    58
    1
  2. 1014.匿名 :2024/06/21 (金)11:49
    >>1011

    グクとハンソヒ、テヒョンとIUのように完全に1対1のを期待してるのでは

    28
  3. 1015.匿名 :2024/06/21 (金)11:50
    >>1003

    最後のマウント行為ってのがちょっと引っかかるな
    マウントではないからね
    なくしてもいいんじゃないかな

    20
    2
  4. 1016.匿名 :2024/06/21 (金)11:50
    >>1013

    ジミンペンではないんじゃない、という感想です

    14
    1
  5. 1017.匿名 :2024/06/21 (金)11:51
    >>1015

    自分でやりもしないでイチャモンばっかり言う人いるよねー

    1
    19
  6. 1018.匿名 :2024/06/21 (金)11:51

    でもアミたちが好きな花様年華入れてきたことでサポには出来ない考察の方が盛り上がってていいと思うよ
    ジミンペンだけじゃなくて花様年華アミ多いからシパの馬鹿な妄想も一蹴りな感じもする

    39
    1
  7. 1019.匿名 :2024/06/21 (金)11:52
    >>1017

    この方は意見を募集してあったよ
    だから一意見を書いてみたよ

    21
  8. 1020.匿名 :2024/06/21 (金)11:52
    >>1003

    時系列ですが、
    鍵外されたのでグミシパや雨グミ信者もですが、まだ経緯を把握されていない方も来られると思うのでちょくちょく貼りたいと思います
    が、なんせ長文なので邪魔になったらすみません

    55
  9. 1021.匿名 :2024/06/21 (金)11:52
    >>1018

    Xのポスト花様年華が大多数でトッポギJKは数えるほど

    22
  10. 1022.匿名 :2024/06/21 (金)11:52
    >>1008

    真実だけアメ限じゃないね笑

    14
  11. 1023.匿名 :2024/06/21 (金)11:53
    >>1014

    それやってもグテシパ全然減ってないから意味ないと思うよ

    26
    5
  12. 1025.匿名 :2024/06/21 (金)11:53
    >>1008

    表面上はそうでも果たして本当に戻ってるんだろうか

    18
  13. 1026.匿名 :2024/06/21 (金)11:53
    >>1021

    その中で目立つパクさん

    34
  14. 1027.匿名 :2024/06/21 (金)11:54
    >>1003

    ジンへのセクハラ告発の件を狂言事件とは酷いな
    あの日あってはならない行為は確実にあったのに、それまで否定しなくちゃいけないのは何故だろう

    33
    0
  15. 1028.匿名 :2024/06/21 (金)11:54
    >>1020

    ううん。いつもありがとう。
    けっこうナイスなタイミングで貼ってると思ってますw
    マウントが他にいい言葉がないかなと思う

    向こうはマウントしてるつもり
    でも別に恐らくグテシパもぱるぎょんもマウントされてる感ないよね
    羨ましくもないし

    49
  16. 1029.匿名 :2024/06/21 (金)11:55
    >>1011

    あのダンサーへの攻撃見てたら絡む女性はメンタルつよつよの人じゃないと無理だと思う

    33
  17. 1030.匿名 :2024/06/21 (金)11:55

    雨グミは言ってること意味不明で何にも入ってこないけど、
    怖いのはあれに賛同してる200人以上がグクミンガチであちこちで拡散してキモがられ、
    さらにに仲間に煽られてテテを敵視して無関係なはすのテテをアンチする

    あの中だけで収まらないからね
    通報してるからしたらオウム真理教とかカルトを公安が見張るのと同じようなもので、
    見たいわけじゃないし、
    内容に影響されることもないよ

    51
  18. 1031.匿名 :2024/06/21 (金)11:55
    >>1015

    でも実際マウント発言してるよね
    意地でもマウントは取られたくないグテシパが多いのかな、ここ

    6
    74
  19. 1032.匿名 :2024/06/21 (金)11:56
    >>954

    リアコなんていないだろw
    ジミンのファンって高齢者だらけなんだよ 
    孫のように可愛がってる人しかいないよw

    14
    12
  20. 1033.匿名 :2024/06/21 (金)11:56
    >>1018

    昔は割とこれで、作品考察の方が盛り上がってて
    シパはシパでいたけどシパって感じだったんだよね

    12
  21. 1034.匿名 :2024/06/21 (金)11:56
    >>1015

    この部分を読みましてグテシパに対してマウント取りたいんだなぁーと思ったので誹謗中傷と一緒に入れてみました
    これはマウントではないと思いますか?
    違うようでしたらマウントの文言消します
    もう一度確認お願い出来ますでしょうか?

    個人的には雨グミがグテシパにマウントを取った所で無意味と思っていますが、あくまで雨グミの行為として捉えて頂ければと思います

    51
    1
  22. 1035.匿名 :2024/06/21 (金)11:56

    ここにグテシパが多い前提で話してる人、みんなグミシパだと思う

    74
    2
  23. 1036.匿名 :2024/06/21 (金)11:57
    >>1029

    大抵の表現者はメンタルつよつよだと思う
    アイドルは地位が低いから自己肯定感もそれなりに低いのかもしれないけど
    女優はそんなことない

    26
  24. 1037.匿名 :2024/06/21 (金)11:57
    >>1031

    いやグテシパじゃないから知らないけど殆どのアミは憐れみの目で見てると思うよ

    58
    1
  25. 1038.xJSIOg :2024/06/21 (金)11:58
    >>1034

    マウントではないね
    煽り、だと思う

    45
  26. 1039.匿名 :2024/06/21 (金)12:00
    >>1038

    では煽り行為と変えましょうか?

    27
  27. 1040.匿名 :2024/06/21 (金)12:00
    >>956

    だからリアコなんてほぼいねーってw

    2
    12
  28. 1041.匿名 :2024/06/21 (金)12:00
    >>1034

    大変な作業をありがとうね
    以下でどうかな
    違ったら無視してください

    前)シパ考察にぱるぎょんとグテシパに対しての誹謗中傷・マウント行為も合わせて継続中

    後)シパ考察にぱるぎょんとグテシパに対してマウントを取りたい様子。ぱるぎょんとグテシパへの誹謗中傷も合わせて継続中

    26
    4
  29. 1042.匿名 :2024/06/21 (金)12:01
    >>1003

    時系列ありがとう
    このニュース取りあげたとこのコメントとか読んでたら
    「なんでこのセクハラした人が日本人ブロガーってわかったの?」→「当日のブログ内で自慢してたんだって」って流れがいくつかあったよ
    やっぱり6月13日のブログが焦点だよね
    そのあとコロコロ証言変わるのも自分で自分の信憑性下げてると思うわ

    58
    1
  30. 1043.匿名 :2024/06/21 (金)12:01
    >>1040

    それだと除隊後厳しそう

    12
    1
  31. 1044.匿名 :2024/06/21 (金)12:02
    >>1034

    マウントだと思いますよ
    自慢したいから鍵をかけない

    1
    17
  32. 1045.匿名 :2024/06/21 (金)12:02
    >>1031

    この発言でグミシパはグテシパにマウントとして受け取ってもらいたいんだと思っちゃった
    今はスルーされてんのね

    35
  33. 1046.匿名 :2024/06/21 (金)12:03
    >>1043

    そもそもリアコなんてイケメンか顔悪くても何か特殊な才能がある人しかハードル高いよ
    ジミンは孫のように高齢者から可愛がられる枠しか無理

    3
    31
  34. 1047.匿名 :2024/06/21 (金)12:03
    >>1042

    ほんとその流れだもんね。
    魚拓再現ブログとか作りたいけど著作権の問題で無理かな

    12
  35. 1048.匿名 :2024/06/21 (金)12:04
    >>1040

    バンタン自体リアコとか減ってるからこだわらなくてもいいと思う
    でもかっこいいーとかリアコっぽい目線にファンがなれるのっていいよねって言ってるだけ

    13
  36. 1049.匿名 :2024/06/21 (金)12:04
    >>1041

    ご意見ありがとうございます
    他の方からの意見と合わせて手直ししますね
    マウントの文言は消す方向でいきますー

    21
  37. 1050.匿名 :2024/06/21 (金)12:06
    >>1047

    ジンハグでブログが注目されてるときにジミンペンのイメージ下げることよくやってるよね

    34
    1
  38. 1051.匿名 :2024/06/21 (金)12:07
    >>1044

    個人的にはグテシパより「自分が」優位になってるってのを見せたいんだなーと思ったのでマウントを入れてみたのですが(過去ブログもそんな感じのあったので)、確かに煽り行為にも見えるし…
    難しい

    25
  39. 1052.匿名 :2024/06/21 (金)12:07
    >>1044

    だからそれは
    全く羨ましがられてない人が
    「私妬まれちゃって困るぅ」
    って言ってる感じなのよ

    31
    1
  40. 1053.匿名 :2024/06/21 (金)12:08
    >>1041

    グテシパへの誹謗中傷って違和感
    私たちグテシパを擁護したいわけじゃない
    シパは両方嫌い

    28
    2
  41. 1054.匿名 :2024/06/21 (金)12:08

    新規がつくのってそれと思うよ
    テヒョンもジョングクもそんな感じやん
    グテプラベ仲良いいの知っても
    グクミンギュ、グクウヌプラベ仲良いの知ってもウガメンみんな仲良いの知っても
    新規ってシパになりにくいのは外部に向けてのソロ活動充実してるから

    33
    1
  42. 1055.匿名 :2024/06/21 (金)12:09
    >>1034

    これ旅コンテンツでトッポギ作るシーンあったら笑えるなあ
    韓国料理普及兼ねた台本通りグクが作ってとても上手でジミンが気に入ったってだけだよね

    24
    2
  43. 1056.匿名 :2024/06/21 (金)12:10
    >>1032

    ジミダウ見てきたら?
    リアコです〜って人沢山いるよw
    誰が書いてるのかなぁ

    20
    4
  44. 1057.匿名 :2024/06/21 (金)12:10
    >>1055

    コンテンツ板でお願いします
    しかも、コネチカット全然最近じゃない(笑)

    12
    3
  45. 1058.匿名 :2024/06/21 (金)12:10
    >>1048

    年齢上がってきたらかっこいいの方が断然ウケるだろうし男性ファンも増えてきてるなら尚更だよ

    9
  46. 1059.匿名 :2024/06/21 (金)12:11
    >>1053

    彼女はグテシパを異常なまでに意識して犯罪者呼ばわりしてきたからそれらいいんじゃないかと思う
    彼女の時系列なのでね

    23
    1
  47. 1060.匿名 :2024/06/21 (金)12:11
    >>1052

    痛い女だね
    誰も羨ましくないわ

    22
  48. 1061.匿名 :2024/06/21 (金)12:12
    >>1056

    ジミダウ板の人たちはケミ売うんざりって

    24
    2
  49. 1062.匿名 :2024/06/21 (金)12:12
    >>1053

    グクへの人権侵害かな
    ジミンペンだからジミンを思って書いてると思うけどジミンへも

    7
  50. 1063.匿名 :2024/06/21 (金)12:12
    >>1053

    時系列はあくまで雨グミのブログを元にした雨グミの行為をまとめたものですので、みなさまがグテシパを擁護してるなどとは思ってませんので誤解しないでくださるとありがたいです

    あくまで雨グミの行為です

    30
  51. 1064.匿名 :2024/06/21 (金)12:12
    >>1046

    いいじゃん可愛いおばあちゃんなら

    11
  52. 1065.匿名 :2024/06/21 (金)12:13

    そろそろ雨ブロは専用板立てた方がいいかもしれないよ
    流れてしまうと思うしね
    でも作れないのかな、作れないなら雨だけの話じゃなくてもしょうがないと思う
    ここサポ全体話す板だし

    1
    24
  53. 1066.匿名 :2024/06/21 (金)12:13
    >>1063

    わかってるよ
    彼女の時系列だもんね

    12
    2
  54. 1067.匿名 :2024/06/21 (金)12:14
    >>1061

    あそこの人達しれっとジミン下げもしてて胡散臭い

    3
    24
  55. 1068.匿名 :2024/06/21 (金)12:15
    >>1065

    雨ブロで専用板は立たないよ
    何度も板ごと削除されてる
    管理人さんに相当迷惑かかってると思う

    24
  56. 1069.匿名 :2024/06/21 (金)12:15
    >>1050

    騒動あってからあのブログ読んだ友人が「あんなヤバいブログ書いてる人ならあのセクハラ事件起こしても不思議はない」って言ってた
    自分でどんどん印象悪くしていってるよね

    61
    3
  57. 1070.匿名 :2024/06/21 (金)12:16
    >>1067

    グミシパよりよっぽどジミンペンだと思うよ
    あそこは信じたくないかもだけどジミンペンがやってるからね

    24
    2
  58. 1071.匿名 :2024/06/21 (金)12:16
    >>1067

    匂わせ投稿がない時にあそこで雑談しているのはほぼ住人ではなく印象操作の人だよ

    5
    5
  59. 1072.匿名 :2024/06/21 (金)12:16
    >>1061

    交際期間とケミ売り期間重なってた上に今回不要なBYJK付け足しだから、アミに説明せずケミ見せときゃダウンの方は忘れるだろって感じがイヤみたいだよね

    6
    20
  60. 1073.匿名 :2024/06/21 (金)12:18
    >>1071

    でも住人のジミンペンも見てるよね
    そろそろやめてもらっていいですか?
    って注意してるね

    21
    0
  61. 1074.匿名 :2024/06/21 (金)12:18
    >>1072

    グミシパは立ち入り禁止だよ

    19
    1
  62. 1075.匿名 :2024/06/21 (金)12:18
    >>1072

    ダウンを忘れるのが嫌なの?
    矛盾してない??
    ジミンペンなら忘れたいし忘れてほしいはずでしょ

    13
    2
  63. 1076.匿名 :2024/06/21 (金)12:18
    >>1069

    まぁ普通のまともな人が見たらそう思うよね
    あのブログ相当ヤバイよ
    妄想じゃない!って言ってるそばから妄想してるからね

    41
    2
  64. 1077.匿名 :2024/06/21 (金)12:19

    アンチ化してる人がいるだけじゃないん
    注意してるなら通報もされてると思う

    15
  65. 1078.匿名 :2024/06/21 (金)12:20
    >>1075

    1072みたいなパボが設定を忘れてすぐボロを出すの
    面白い

    10
    1
  66. 1079.匿名 :2024/06/21 (金)12:21
    >>1073

    ジミンペンじゃなくても新着に下げ発言が見えたら注意してるよ
    (どの板も)

    14
  67. 1080.匿名 :2024/06/21 (金)12:21
    >>1077

    板ごと通報してるらしいよ
    あそこは自治区でいいんじゃない?

    9
  68. 1081.匿名 :2024/06/21 (金)12:23

    所属とか関係なくメンバーアンチは通報されてると思うまず

    14
  69. 1082.匿名 :2024/06/21 (金)12:24
    >>1059

    グテシパもだけどこの書き方を見るとテテペンへの異常な恨みが凄い

    45
    3
  70. 1083.匿名 :2024/06/21 (金)12:26
    >>1082

    通報板にあげるか、背景を話してくれないと
    急に出されても意味がわからない
    入会希望ってまたサロン?

    13
    1
  71. 1084.匿名 :2024/06/21 (金)12:26
    >>1034

    ミシパってパクるの大好きだから、ここでカルマカルマ言われてるのいつか使いだすんだろうなーって思ってたら案の定だったわ

    40
  72. 1085.匿名 :2024/06/21 (金)12:28
    >>1034

    またお家で作ってもらってる特製料理

    これ完全なる妄想

    52
  73. 1086.匿名 :2024/06/21 (金)12:29

    申し訳ないけどそういうの持ってこられても
    ペン同士の争いごとに見えてしまうからやめて欲しい

    10
    3
  74. 1087.匿名 :2024/06/21 (金)12:29
    >>1078

    ケミでごまかされるとシパと一緒にされてるみたいでバカにされてるような気がしない?私だけかなあ

    19
  75. 1088.匿名 :2024/06/21 (金)12:29
    >>1053

    わかるよ
    どちらも嫌だけど、
    単純に通報する材料が多いってだけだとおもう
    雨の運営は誹謗中傷の通報が多いと反応するみたい 雨のグテ好きあてだと判断されたらbanされる理由の一つになるみたい

    9
    2
  76. 1089.匿名 :2024/06/21 (金)12:31

    ぱる板は全て板ごと通報されてるから気をつけたほうがいいよ

    8
  77. 1090.匿名 :2024/06/21 (金)12:31

    全然関係ないけどジミンのトラックリストPD陣にRyan Tedderの名前ないね

    7
  78. 1091.匿名 :2024/06/21 (金)12:32
    >>1053

    プラカード持って吠えてそうw

    3
  79. 1092.匿名 :2024/06/21 (金)12:32
    >>1069

    まさにそうなんだよ
    普段からセクハラ書いてるから実行しても不思議はない

    あとアフィリやサロンやってるから、
    読者向けに大きいことしたんじゃないかって書いてる他ペンもいた

    実際ブログに書いて信者が盛り上げてたし

    25
  80. 1093.匿名 :2024/06/21 (金)12:33
    >>1083

    サロンだよ
    いくつ前か忘れたけどグミサポ板に載せられていた画像

    21
  81. 1094.匿名 :2024/06/21 (金)12:33
    >>1088

    これに関しては「ザマァ」は誹謗中傷には当たらないのでとしか言えない

    2
    11
  82. 1095.匿名 :2024/06/21 (金)12:34

    そろそろメンバー本人の話は雑板へお願いします

    13
  83. 1096.匿名 :2024/06/21 (金)12:36
    >>1093

    新たな進展があったわけではないんだね

    それに相手の思惑(シパ争い、ペン同士の争いに持ち込みたい)に乗っかるのは得策ではないと思います

    17
  84. 1097.匿名 :2024/06/21 (金)12:36
    >>1076

    妄想だ、って言ってる人をジミンアンチ扱いだからね

    グミシパが言ってるジミンはアンチされてる!の内容は気をつけないと
    単なるグミシパの妄想否定もジミンアンチになる

    17
  85. 1098.匿名 :2024/06/21 (金)12:37
    >>1094

    ザマァのことじゃないのでは?
    グテシパがジミンアンチしてるとか、陥れそうとするとかの話だと思うよ

    13
    1
  86. 1099.匿名 :2024/06/21 (金)12:40

    追ってる人は知らない人へ周知する時建設的な話をした方がいいと思う

    紫おば追ってる人のを参考にして
    放置してたらなぜダメなのかどういう通報をした方がいいのかこればっかりはずっと追ってる人にしか出来ない

    17
  87. 1100.匿名 :2024/06/21 (金)12:41
    >>1007

    そうだよ。グテシパと明記してあるブログなら
    被害者本人として申し立てでき対応も早くなるって鍵推奨さんが言ってた

    22
  88. 1101.匿名 :2024/06/21 (金)12:41
    >>1097

    自分たちへの批判もジミンアンチ
    ここでもジミンと自分を混同するなって注意されてる
    もう怖いよ

    77
    1
  89. 1102.匿名 :2024/06/21 (金)12:43
    >>1090

    コンテンツ板でどうぞ

    21
  90. 1103.匿名 :2024/06/21 (金)12:44

    ブロガーとか読者はどこかで集まってそういうやり取りを出来ないの?
    もうここでするのは得策じゃないと思うけど
    通報のやり方ができた時などに持ってきて来るとかは全然いいと思うよ

    5
    41
  91. 1104.匿名 :2024/06/21 (金)12:44
    >>1028

    勝手にライバル視って言い方はどうかな

    20
    2
  92. 1105.匿名 :2024/06/21 (金)12:45
    >>1100

    それなら被害者本人に通報してもらうのが一番だね

    28
    2
  93. 1106.匿名 :2024/06/21 (金)12:46
    >>1104

    いいねそれ
    勝手に敵視し、とかね

    38
    1
  94. 1107.匿名 :2024/06/21 (金)12:47
    >>1103

    雨の板が削除されたことあるなら難しいしなんで移動させたがるのか謎

    37
    1
  95. 1108.匿名 :2024/06/21 (金)12:48
    >>1103

    え?通報のやり方できた時にってどういうこと?
    とっくに何度も共有して通報してきてるけど

    51
    1
  96. 1109.匿名 :2024/06/21 (金)12:48
    >>1103

    そろそろ雨ブロとグミサポ全般は切り離して考えたいね
    トッポギJKで一般の(?)グミサポ達が騒ぎ出すかもしれないし

    3
    81
  97. 1110.匿名 :2024/06/21 (金)12:50
    >>1109

    一緒でいいと思う
    ここはそもそも雨グミだけ話す場でもないし
    どうぞ気になるサポ書き込んでください

    59
    2
  98. 1111.匿名 :2024/06/21 (金)12:51
    >>1107

    雨の通報を弱めたいからじゃない?

    52
    3
  99. 1112.匿名 :2024/06/21 (金)12:51
    >>1107

    いやここでやっても見られて荒らし呼んで荒れるだけじゃない?いつも
    通報はしてるけど今は何をしたらいいのか分からない

    6
    24
  100. 1113.匿名 :2024/06/21 (金)12:52
    >>1112

    アメブロへは毎日通報できるよ

    53
    1