アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1202.匿名 :2024/06/21 (金)15:31
    >>1200

    苛々しすぎでは

    8
    19
  2. 1203.匿名 :2024/06/21 (金)15:32
    >>1201

    そのまとめをシパアンチのID有板に載せてくれたらいいと思う

    9
    1
  3. 1204.匿名 :2024/06/21 (金)15:33
    >>1201

    その通りだよね
    時系列まとめてくれてすごく助かる

    59
    5
  4. 1205.匿名 :2024/06/21 (金)15:34
    >>1202

    何の意味が?を言い続けてる人の方がイライラして見えるよ

    54
    3
  5. 1206.匿名 :2024/06/21 (金)15:38
    >>1205

    それな
    急に連投しだすからまたなんか始まったって構えちゃうわ

    15
    6
  6. 1207.匿名 :2024/06/21 (金)15:39

    続けたい人はここでやったらいいと思う
    今疲れた人嫌だなと思う人は離れてた方がいいと思う
    全て自己責任だと思うしね

    35
    2
  7. 1208.匿名 :2024/06/21 (金)15:43
    >>1109

    何かジミンのアルバムそっちのけでそんな事に沸いてる場合なのかな?アルバムに関わってるコラボ相手の人がシオニストだとか言われて海外armyざわついてるし(活動家も相変わらず)14形態?のアルバム出すスキズとジミンのアルバム時期まるかぶりみたいだし

    47
    3
  8. 1209.匿名 :2024/06/21 (金)15:45
    >>1204

    どんどん言うこと変わるしこのまとめは正直ありがたいけどね

    私も読まない時は飛ばして、確認したい時に最新の長文に戻るようにしてるよ
    助かっている

    90
    4
  9. 1210.匿名 :2024/06/21 (金)15:46

    でも不買いとかされてないんでしょ?

    26
    5
  10. 1211.匿名 :2024/06/21 (金)15:51

    ジミンのアルバムにグミ要素なんてあるの?どちらかっていったらクオズのほうが要素あるけど(笑)

    67
    17
  11. 1212.匿名 :2024/06/21 (金)15:54
    >>1211

    ホントだーフェスタにも協賛してくださってる企業だし
    面白いね

    5
    54
  12. 1213.匿名 :2024/06/21 (金)16:17
    >>1211

    だよねーテテのにそっくり

    106
    9
  13. 1214.匿名 :2024/06/21 (金)17:15
    >>1213

    なんだかんだジミンももうグミサポは鬱陶しいんじゃ?wグクは可愛がってるんだろうけど。サポたちさすがに悪徳すぎるもん。

    11
    36
  14. 1215.匿名 :2024/06/21 (金)17:24
    >>1163

    BYJKをわざわざ入れる必要なかったよね。
    あれは謎。

    102
    2
  15. 1216.匿名 :2024/06/21 (金)17:27
    >>1210

    不買運動され無さすぎて今まで不買運動やってた活動家の所属がバレちゃったね

    97
    1
  16. 1217.olive :2024/06/21 (金)17:29

    羽生 ブログ みみゆんで検索したら出るわ出るわ
    そうとうなやらかしだね
    なんかグミシパブログと同じ様な事繰り返してる
    画像はみみゆんブログ

    71
    4
  17. 1218.匿名 :2024/06/21 (金)17:31
    >>1214

    そうだとすると行動に矛盾があると思うよ

    45
    3
  18. 1219.匿名 :2024/06/21 (金)17:32

    メンバーの話はやめとこ

    27
  19. 1220.olive :2024/06/21 (金)17:33
    >>1217

    これも

    40
    4
  20. 1221.匿名 :2024/06/21 (金)17:38
    >>1220

    羽生ブログ最初の方は確かに真面目なイメージ
    グミブロもだけど豹変するタイプなんかな

    29
  21. 1222.匿名 :2024/06/21 (金)17:43
    >>1221

    ストレスと連動してるんだろうか。ネットで暴れて発散する人たまにいるから。

    16
  22. 1223.匿名 :2024/06/21 (金)17:56

    スイッチが入ったら暴走するタイプだろうけど知恵袋で出されるほどとは

    48
  23. 1224.匿名 :2024/06/21 (金)18:00
    >>1223

    フィギュアファンの間でも、ここの人たちみたいに問題視されてたんだね

    やっぱりこういう人は界隈を渡り歩いて同じことを繰り返す
    たまたまバンタンがコロナで一気に注目集めて、素材が無料で見れて便利だったんだろうね
    海外ジクッカーは前にワンダイで同じことしてた人たちが一部いるらしいし

    62
    1
  24. 1225.匿名 :2024/06/21 (金)18:02

    東方神起から流れてきたグミシパいたよな
    東方神起でもアンチしてたんかな

    31
  25. 1226.匿名 :2024/06/21 (金)18:05
    >>1223

    無敵の人は怖い

    16
  26. 1227.匿名 :2024/06/21 (金)18:09

    みみゆんとグミシパ繋げてフィギア界にも周知できそう
    やらかしてきてるならすぐ理解できるだろうし

    50
    1
  27. 1228.匿名 :2024/06/21 (金)18:09

    しかし今回はとうとう顔を晒されちゃった可能性あるからなぁ。いつまで無敵でやっていられるか見届けないとな。

    39
    2
  28. 1229.匿名 :2024/06/21 (金)18:10
    >>1142

    (ごめん)爆笑したわ

    19
  29. 1230.匿名 :2024/06/21 (金)18:12
    >>1227

    フィギュアの方で本人知ってる人もいるかもね。

    33
    1
  30. 1231.匿名 :2024/06/21 (金)18:12
    >>1230

    試合とかショーとか見に行ってるならありえるね

    27
    1
  31. 1232.匿名 :2024/06/21 (金)18:13
    >>1165

    ご意見ありがとうございます
    雨グミによる韓国の方への誹謗を時系列に入れさせていただきます

    その他コメント見返してましたが、数人長文の時系列はこの板に不要との意見がありましたが個人的に不要とは思わないのでまた貼らせていただきます
    雨グミと信者その他グミシパ、事の経緯を見に来た方はこの板を見る可能性が高いからです
    長文邪魔な方はお手数ですが飛ばしてください

    55
    4
  32. 1233.匿名 :2024/06/21 (金)18:16

    フィギュアのときも炎上ブログだったみたいだけど、みみゆんが批判されてる内容をみると、過激な批判を繰り返してるという感じだけど、
    今みたいに間違いを訂正されまくったり、明らかなやばい人扱いでもなさそう
    当時の自信で同じように人気ブロガーになろうととしたのかな
    狂ってレベルが下がったのか

    4
    33
  33. 1234.匿名 :2024/06/21 (金)18:16

    身元を明かしたいわけじゃないけどこうやって調べられてるということが今後の悪質な投稿の抑止力になるのではという思いで色々調べてるよ

    32
    2
  34. 1235.匿名 :2024/06/21 (金)18:18
    >>1231

    それ探ってくれてた方いたと思う
    あとスケオタの掲示板?に投げ込んでくれた人もいたと思う
    (本当だと思うけど)

    雨さん割と現場主義()みたいなので、ブログで確実に現場に行ってる大会の客席とかチェックしてくれるって書いてたよ
    どうなったか分からないけど

    35
    5
  35. 1236.匿名 :2024/06/21 (金)18:18
    >>1232

    むしろ必要ですので今後もよろしくお願いします

    34
    3
  36. 1237.匿名 :2024/06/21 (金)18:20
    >>1233

    ずっと害悪ブロガーだったってことしかわからんけど

    41
    4
  37. 1238.匿名 :2024/06/21 (金)18:21
    >>1233

    メドベアンチブログってあちこちにはっきり書いてあるよね
    アンチしてたんでしょ

    42
    2
  38. 1239.匿名 :2024/06/21 (金)18:21
    >>1233

    人気ブロガーになりたかったのにどこをどう間違えたか全方面から蔑まれ哀れまれるほどのアンチに成り下がってしまったんだね

    49
    2
  39. 1240.匿名 :2024/06/21 (金)18:23

    炎上系で成功したからバンタンでも炎上系なんじゃないの

    22
  40. 1241.匿名 :2024/06/21 (金)18:23

    信者さん来てそうだけど、雨とグミシパ投稿とぱるだけみてるとわからないと思う

    公式コンテンツを自分の目で全て通して見て、雑誌やWeverse マガジンの記事などを全て自分で読んでみて
    グミシパがいうような世界線はないから

    46
    2
  41. 1242.匿名 :2024/06/21 (金)18:23

    てか雨グミレベルだと公式みなくてもおかしいってわかるけどね
    ジミン以外をアンチしてる時点で

    まともな頭ならの話だけど

    45
    1
  42. 1243.匿名 :2024/06/21 (金)18:24

    アメブロでランキング上がってきてる人で面白いひといるね

    あと雨グミのアメブロへの通報お願いします
    兵務庁もできればお願いします

    45
    2
  43. 1244.匿名 :2024/06/21 (金)18:24

    どう面白いのか書いていただかないとわからん

    7
  44. 1245.匿名 :2024/06/21 (金)18:24
    >>1239

    ランキングは上の方だけど、通報、野次馬などが読んでる率高いだろうね

    16
  45. 1246.匿名 :2024/06/21 (金)18:25
    >>1242

    あれやべーやつって自己紹介してるよね
    サロンどうなってるんだろ

    22
  46. 1247.匿名 :2024/06/21 (金)18:26

    結局雨グミ自体が基本的にアンチ体質なんだね

    31
  47. 1248.匿名 :2024/06/21 (金)18:27
    >>1242

    まず同性愛で同伴は無いからね
    その話を拡散する時点でかなりやばい

    グテシパとか関係なくグミシパ以外の全アミ、全韓国人の人がグミガチは否定すると思う

    66
    1
  48. 1249.匿名 :2024/06/21 (金)18:27
    >>1244

    信者来てるから具体的に書くのはやめとくね
    迷惑かかったらいけないのでごめんね
    でもタフそうな方です

    32
    2
  49. 1250.匿名 :2024/06/21 (金)18:29
    >>1243

    追記
    確か何回かバンされたらアメブロ永久追放じゃなかったかな
    (記憶曖昧ですみません)

    19
    1
  50. 1251.匿名 :2024/06/21 (金)18:29

    紫おばさんの通報してる方のやり方は参考にならないのかな
    ハイブの法務担当とやりとりしてるみたい

    27
    2
  51. 1252.匿名 :2024/06/21 (金)18:30
    >>1245

    ネット界隈にはオチというものがあるもんね
    オチ板とかあるし
    アンチいかないまでも痛いと判断されたらオチられる

    17
    2
  52. 1253.匿名 :2024/06/21 (金)18:31
    >>1251

    それはちょっと参考にしたいね
    それできたらいいな

    16
    2
  53. 1254.匿名 :2024/06/21 (金)18:38
    >>1252

    みみゆんで検索したらみみゆん アンチが予測に出てくるし5のスレも出てくきてよく名前出されてた
    結構悪目立ち女みたいだ

    33
    2
  54. 1255.匿名 :2024/06/21 (金)18:40

    プロ垢から海外のアンチ見るとjikookerは本当に世界共通でテヒョンテヒョンテヒョンだな
    それに倣う日本のグミシパもテヒョンテヒョンテヒョンだもんね

    74
    2
  55. 1256.匿名 :2024/06/21 (金)18:44
    >>1240

    食べ物を粗末にする系とかの炎上じゃなくて、実在の人間しかもあれだけ人気のあるバンタンのメンバー6人へのアンチとなると、いわゆる炎上では済まないよね。あのブロガーが言葉と文字で傷つけてる人の数は数千人?それ以上?それだけの人から恨みのオーラ送られてるってことだよ。負のパワーを受けると心と体も同時に弱るからね。あの人はもう本当に気をつけたほうがいい。

    50
    3
  56. 1257.匿名 :2024/06/21 (金)18:49
    >>1255

    アンチ内容がことごとく理不尽&意味不明だから言い返されてるしSNSに本人浮上でかき消される、それの繰り返し

    27
    1
  57. 1258.匿名 :2024/06/21 (金)18:49
    >>1256

    メドに対してもそうだよ
    共通してる部分は自分の腐った妄想に邪魔人物をアンチしてるってことでしょ
    ハビユヅにはメド、グミにはテテが邪魔
    理由が本当にくだらない

    57
    1
  58. 1259.匿名 :2024/06/21 (金)18:54
    >>1208

    サポと何か関係ありますか?
    アミ雑で大変!大変!と話してきたらいいと思う

    2
    14
  59. 1260.匿名 :2024/06/21 (金)18:56

    もうXでも言及しない方向じゃない?
    ジンペンいるならどうなんだろね

    4
  60. 1261.匿名 :2024/06/21 (金)18:56

    メンバーの話、ペンの話、コンテンツの話は禁止です

    13
    1
  61. 1262.匿名 :2024/06/21 (金)18:57
    >>1260

    何の話してるのかわからない

    1
    11
  62. 1263.匿名 :2024/06/21 (金)18:58
    >>1262

    大手が結構言い出してたから
    ごめん続けてください

    8
  63. 1264.匿名 :2024/06/21 (金)18:58

    最初の趣旨と外れて雨グミの個人攻撃みたいになってるのが気になるし、やめたほうがいいと思う
    フィギュア関連はバンタンにもハイブにも関係ないよね
    もちろんグミサポにも

    3
    50
  64. 1265.匿名 :2024/06/21 (金)19:00
    >>1238

    アンチもしてたし他にも色々やらかしてたみたいよ
    5chで羽生ファンのやらかし一覧の中に入ってた
    最近のコメントで「みみ◯◯さんはKPOPの方のブログでやらかして常に炎上してます。戻って来て欲しくないです。」って書かれてたわ

    60
    1
  65. 1266.匿名 :2024/06/21 (金)19:01

    個人攻撃ではないよね
    事実を述べてるまで

    32
    2
  66. 1267.匿名 :2024/06/21 (金)19:01
    >>1262

    Xでももうジンのセクハラ被害の件は収まってるのに、ここで話す意味があるのかなと言うことだと思う
    結果的にすでに警察沙汰になってるし異国の一般人ができることはないと思うので

    1
    51
  67. 1268.匿名 :2024/06/21 (金)19:01

    フィギュア関連は過去にも同じようなことをしていたという話なだけだよね?個人攻撃とは?

    29
    1
  68. 1269.匿名 :2024/06/21 (金)19:02
    >>1266

    事実を述べるだけなら何を言ってもいいの?
    まるでアンチみたいなことを言うんだね

    2
    39
  69. 1270.匿名 :2024/06/21 (金)19:02

    羽生とかの方はさっぱり分からない

    2
  70. 1271.匿名 :2024/06/21 (金)19:02

    Xでの言及の段階は終わった
    事務所への通報の良いやり方がありそうだなら調べてまとめてみるね

    39
  71. 1272.匿名 :2024/06/21 (金)19:03
    >>1271

    そうして欲しい
    しんどくなる
    これみてるのも

    3
    23
  72. 1273.匿名 :2024/06/21 (金)19:03
    >>1258

    ハビエルフェルナンデスって安藤美姫と付き合ってたりその後も綺麗な彼女居たのによく腐妄想できたね
    そりゃジミンにダウンさんがいても力技妄想でどうにかしようとするよな

    45
    4
  73. 1274.匿名 :2024/06/21 (金)19:04

    ハグの件がある前までは雨グミ個人に言ってたと思うけど、今更個人に強く言うなはおかしくない?

    30
    1
  74. 1275.匿名 :2024/06/21 (金)19:04
    >>1271

    紫おばさんのやり方が参考になると思うので、詳しくわかる方どこかに落としてくれたら嬉しいな
    ウィバス板使ってもいいのかな

    15
  75. 1276.匿名 :2024/06/21 (金)19:04
    >>1264

    でもあちこちで同様の腐妄想とそれの邪魔になる人をアンチしてきたっていう行動パターンを知れたことはよかったよ
    信者の目を覚ますことになるかもしれないし、個人攻撃ではなく事実の羅列だと思う

    45
    1
  76. 1277.匿名 :2024/06/21 (金)19:04
    >>1267

    ブログはまだ通報続けるよ

    40
  77. 1278.匿名 :2024/06/21 (金)19:05
    >>1274

    みんなきついんですよ
    でも通報しようと来てるけど、どうすればいいのかが話せないなら分からないままここ見てるのもきついってことと思います

    3
    28
  78. 1279.匿名 :2024/06/21 (金)19:05
    >>1272

    ではスルーすればいいのでは?

    25
    2
  79. 1280.匿名 :2024/06/21 (金)19:06
    >>1274

    その時とは来てる人が違うと思う
    ハグの件でいろんな人を呼び寄せた

    27
    1
  80. 1281.匿名 :2024/06/21 (金)19:06
    >>1279

    仲間内だけでやりたいなら別の場所使って欲しいもう

    3
    28
  81. 1282.匿名 :2024/06/21 (金)19:07
    >>1272

    しんどいなら離れた方がいいよ
    通報作業ってめちゃくちゃ精神的に疲労するから

    55
    3
  82. 1283.匿名 :2024/06/21 (金)19:09
    >>1282

    これって通報作業なの?

    3
    38
  83. 1284.匿名 :2024/06/21 (金)19:10
    >>1278

    今私たちがやれることはブログを通報するしかないです

    46
    2
  84. 1285.匿名 :2024/06/21 (金)19:15
    >>1283

    アメブロに通報する際、別アカウントを記載してこちらでも同様の腐妄想+アンチをしているようですと書くのは有効だと思うよ

    40
  85. 1286.匿名 :2024/06/21 (金)19:18
    >>1267

    あのブログが動いてる以上は雨の話は終わらないよね

    35
  86. 1287.匿名 :2024/06/21 (金)19:18

    まとめてくれる人いるといいね
    追ってる詳しい人多そうなのに
    自分はブログっていうの場所が全然分からない

    1
    28
  87. 1288.匿名 :2024/06/21 (金)19:19
    >>1284

    申し訳ないけど効率的にブログを通報してるようには見えない
    愚痴悪口を言って憂さを晴らしてるだけのように見える
    それがやりたいなら、鍵の中で自分たち(賛同する仲間内)だけでやればいいと思う
    誰でも見れる板でやるのはやめたほうがいいと思う
    (話を目にしてしまった人が疲弊したり、反発するようでは、ここでの話し合いは逆効果だと思う)
    好奇心でぱるを見に来てるだけの人はログインしてまで内容を読もうとはしないはず

    ブログの通報の仕方は通報板に書いてあるのかな
    ならば、通報のやり方がわからないと質問してくれた人がいたら
    やり方が書いてある板に誘導してあげたらいいと思う

    4
    63
  88. 1289.匿名 :2024/06/21 (金)19:20
    >>1261

    じゃあ何の板?w

    3
    19
  89. 1290.匿名 :2024/06/21 (金)19:20
    >>1288

    憂さ晴らし????

    35
    1
  90. 1291.olive :2024/06/21 (金)19:21

    Xでみみゆん アンチでも出てくるよ

    32
  91. 1292.匿名 :2024/06/21 (金)19:21
    >>1289

    グミサポの悪行を共有して通報に誘導する板です

    44
  92. 1293.匿名 :2024/06/21 (金)19:21

    Xでもあの出してる人は通報の仕方とかは載せてたのかなそういえば
    もう見に行ってないけど

    1
    13
  93. 1294.匿名 :2024/06/21 (金)19:23
    >>1292

    知ってる人はいいけどしてくれる人いるのかな、これ聞いてても何も分からない話が

    2
    20
  94. 1295.匿名 :2024/06/21 (金)19:23

    あのブロガーが大きな文字や色文字でぱる批判をしてるよね。それ先に見てここに来る人もいると思うんだ。ならばあのブロガーを信用してはいけない、信用に値しない人物であるという情報はここに落としておくのが大切だよ

    55
    1
  95. 1296.匿名 :2024/06/21 (金)19:24
    >>1290

    憂さ晴らしが適当な表現じゃないなら、愚痴板

    2
    30
  96. 1297.匿名 :2024/06/21 (金)19:24
    >>1288

    質問をしに来た人いたら誘導してる人いるししばらくそういう人来てないよね
    効率的を考えるなら人数以外ないと思う

    8
    2
  97. 1298.匿名 :2024/06/21 (金)19:25

    ん?信者のためにしてるの?
    通報手伝ってくれそうな人を対象にした方がいいと思うけど

    18
    3
  98. 1299.匿名 :2024/06/21 (金)19:28
    >>1296

    その愚痴板にあなたは何をしに来てるのか不思議です

    34
  99. 1300.匿名 :2024/06/21 (金)19:30
    >>1299

    グミサポの悪行を共有して通報に誘導するため
    その効率的な方法を考えるため

    14
    1
  100. 1301.匿名 :2024/06/21 (金)19:31
    >>1288

    申し訳ないけど私はあなたがここにそれを書いて憂さを晴らしてるようにしかみえないよ
    そして通報してますよ
    通報の仕方わからないのなら通報板を読んでもらってそれでもわからなかったら聞いてね

    30
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。