アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1302.匿名 :2024/06/21 (金)19:32
    >>1297

    じつは人数はそんなに必要ないと思う
    働きバチの80%は仕事をさぼっている
    働く20%が肝心

    3
    36
  2. 1303.匿名 :2024/06/21 (金)19:33
    >>1301

    今通報板見てきたけどなかなか分からないかもしれないなと思った

    13日以前はどうにかしよう通報して欲しいっていうのが伝わって、もう少しそういう話が出来ていたと思う

    (よこです)

    4
    6
  3. 1304.匿名 :2024/06/21 (金)19:33
    >>1301

    承知しました
    見てわからなかった部分は後ほど質問します

    16
    2
  4. 1305.匿名 :2024/06/21 (金)19:38

    通報板から

    3121.匿名 :2024/06/13 (木)21:54通報
    私のブログの通報方法です。参考になれば。

    ①兵務庁 兵務庁のインスタがあるのでそこにDMしています。
    兵務庁公式インスタアドレス
    ttps://instagram.com/mma_go_kr?utm_medium=copy_link
    頭にhをつけてください。
    私は通報用インスタアカウントを作りました。特に兵役誤情報、同性愛で同伴入隊をしていると垂れ流しているとブログのリンクをそのまま送っています。

    ②アメブロ 該当ブログのトップページを開き「フォローをする」の隣にある「・・・」を押すとこのブログを報告するという報告フォームが出てきます。このフォームに従って報告しています。
    アメブロ規約禁止事項第●条に反しますので、当該ブロガーの●●処分を求めますと記載しています。
    通報板2832のコメントを参考にされてください。
    みんなの通報でアメブロからすべての記事を消されることもありますから、まめに通報することが大事です。アメブロ登録しなくても通報できますし簡単です。

    ③事務所 該当ページ⇒印刷⇒PDFで保存 これを添付して送っています。

    何かわからないことがあれば聞いてください!

    55
    1
  5. 1306.匿名 :2024/06/21 (金)19:41
    >>1213

    slow danceも似てるな

    59
    9
  6. 1307.匿名 :2024/06/21 (金)19:46
    >>1305

    1304です

    これをページが変わるごとに一番上に書いたらどうですか
    もしくは、板説明の部分に書くか
    そしたら通報のやり方がわからないと質問する人が減ると思います
    正直、通報板を見ただけではどの機関にどのように報告すればいいかわからないと思いました

    質問ばかりで申し訳ないですが
    兵務庁・アメブロ・事務所の中でいちばん効果がある(いちばん力を入れて通報したい)のはどこですか

    17
    4
  7. 1308.匿名 :2024/06/21 (金)19:47
    >>1305

    何条とかは自分で読んで探すんでしょうか皆さん

    2
    3
  8. 1309.匿名 :2024/06/21 (金)19:47
    >>1305

    サロンの方は
    よくある質問のページの一番下にお問い合わせボタンがあるのでそちらからできます

    25
    1
  9. 1310.匿名 :2024/06/21 (金)19:48
    >>1305

    事務所への付け加えの文があると助かる

    14
  10. 1311.匿名 :2024/06/21 (金)19:48

    アメブロのトップからヘルプ→通報
    でも通報できます

    20
  11. 1312.匿名 :2024/06/21 (金)19:49
    >>1309

    URLは載ってますか

    9
  12. 1313.匿名 :2024/06/21 (金)19:49
    >>1308

    夜11時くらいまでに雨の通報方法をまとめるので待っていてくれる?

    ちなみに1304さんが貼ってくれたものの原作者です

    45
  13. 1314.匿名 :2024/06/21 (金)19:51
    >>1307

    今のところ私は兵務庁とアメブロに注力しています
    どうも事務所はセクハラ通報が効果あるのか分からない

    35
    1
  14. 1315.匿名 :2024/06/21 (金)19:51

    事務所への通報は通報板の1ページ目に詳しく書かれています

    23
  15. 1316.匿名 :2024/06/21 (金)19:51
    >>1302

    2割よく働いて6割普通、2割サボる

    2割通報に熱心、6割も通報する、2割がモメサかもしれないね

    2
    18
  16. 1317.匿名 :2024/06/21 (金)19:57
    >>1316

    8割も通報してくれてるならいいじゃない

    40
  17. 1318.匿名 :2024/06/21 (金)19:57

    1308、1312は2割に含まれるモメサかな

    9
  18. 1319.匿名 :2024/06/21 (金)19:58
    >>1316

    通報作業めっちゃ心身疲れるから私は自分が元気じゃなかったらお休みするよ
    アンチの文章読むだけで疲れるし

    31
  19. 1320.匿名 :2024/06/21 (金)20:01

    ちなみにXの通報は相変わらず3回通報してブロックしてる
    仕様が変わったかもしれないけど、とりあえず前の時と同じやり方してます
    もしもっと有効なやり方あったら教えてほしい

    32
  20. 1321.匿名 :2024/06/21 (金)20:04
    >>1312

    雨グミのサロンはわかる?
    yuuujm サロンでもでてくるよ

    23
  21. 1322.匿名 :2024/06/21 (金)20:04

    通報板に雨グミ通報に有用な方のxのリンクを貼りました
    紫おばさんの通報依頼も込みで一読、通報願います

    26
  22. 1323.匿名 :2024/06/21 (金)20:07
    >>1322

    以下コピペ

    HYBE(BigHit)法務担当にご指摘いただいた点と、追加で聞かれた点を重点に置いて通報書を作り直しました

    画像で11枚と多いですが、こちらを画像保存して頂き、BigHitのEメールへ添付送信のご協力をお願い致します(何度でも大丈夫です)

    ⚠️Eメールで送るとき、画像内にある[件名]の部分だけコピペして下さい
    (無題で送らないで下さい)

    ⚠️ Eメールで送るのは【韓国語ver.】の方
    (日本語は通じません)

    ⚠️通報内容や会社に求める事が分散されないよう暫くはこの通報書での統一をどうかご理解下さい

    ⚠️下に通報書の画像を繋げてあります
    韓国語/全11枚

    ※どんな内容か分かるように日本語版も続けて繋げてますのでお時間ある時にご一読ください

    皆様ご多忙のことと存じますが、どうか無理をなさらず隙間時間にご協力いただければ幸いです

    ☑︎HYBE(BigHit)へ送る通報書①〜④
    韓国語/全11枚

    送信先
    protect@bighitmusic.co.kr
    protect@bighitcorp.com

    28
    2
  23. 1324.xJSIOg :2024/06/21 (金)20:08
    >>1313

    ありがとうございます
    まとめてくださったものはWeverse板に転載可能でしょうか
    (すでに1305は転載されています)

    11
  24. 1325.匿名 :2024/06/21 (金)20:10
    >>1323

    これは紫おばさんの通報用なのでポスト元は紫おばさん用の通報書となる画像があります
    それをハイブに送るという形になります

    なので雨グミのアンチ、セクハラ、虚偽流布、有料サロン、ジンイベントに関する疑惑の情報提供を韓国語に訳したものを用意しなければならないです
    雨グミが削除しているなら元のスクショ魚拓等とその韓国語翻訳も作り送るという形になると思います

    22
  25. 1326.匿名 :2024/06/21 (金)20:15

    通報書の画像は韓国語、日本語があるので通報書作成の参考にもなりそうです
    ここには貼りませんが

    16
  26. 1327.匿名 :2024/06/21 (金)20:15
    >>1321

    ありがとう

    9
  27. 1328.匿名 :2024/06/21 (金)20:19
    >>1276

    なぜこんなブログ続けるのかなどの怒りや疑問が、過去もやってきた人だとわかると納得しやすいし、正攻法は無意味だとわかるよね
    それと典型的なアンチ属性だとわかれば、知らないで迷い込む人を防げる
    あのブログでグミのこと教えてもらってたって書いてるカケモみたいな人いたよ
    ごく稀に騙される人がいるし、騙されたらすなわち新しいメンバーセクハラアンチの誕生ということ

    雨グミは羽生さんがジミンを好きと言ったからジミンを見だした典型的なダイナマイト以降の新規
    おそらく過去のグミシパ投稿やアンチ投稿を見て染まって、
    ラやボを引き継いだようなものでしょ
    その危険性わかってないと

    57
    1
  28. 1329.匿名 :2024/06/21 (金)20:20
    >>1324

    大丈夫ですが一応皆様で精査してもらえますか?

    14
    0
  29. 1330.匿名 :2024/06/21 (金)20:24

    雨グミのアンチ、セクハラ、虚偽流布、ジンイベントに関する疑惑となる書き込みのスクショ、画像をまとめてくださる方いませんか?

    8
    1
  30. 1331.匿名 :2024/06/21 (金)20:26
    >>1313

    ありがとうございます

    3
  31. 1332.匿名 :2024/06/21 (金)20:31
    >>1330

    この板に長文で今までの経緯をまとめてくださってる方がいるので
    その方にお願いしてみてはどうかな

    11
  32. 1333.匿名 :2024/06/21 (金)20:32

    ゆづスレ見てきた
    本人に存在は認知されてたぽい
    喧嘩好き、認知されてブログも上位なのにゆづの仲良い人に悪口言うからスケオタから嫌いだと言われてた

    38
    1
  33. 1334.匿名 :2024/06/21 (金)20:36
    >>1332

    時系列作ってる者です
    画像込みとなるとめちゃくちゃ膨大な数になりますね
    時系列であれですから…
    例のセクハラ記事と18日以外の記事はスクショしてると思いますが、時間的に難しいかも(合間で時系列もまとめてるので…)

    31
    1
  34. 1335.匿名 :2024/06/21 (金)20:36

    いつも鬼さんや鳩さんや他界隈の人に助けられてばかりなんだよね
    xjちゃんもそうだよね

    17
    6
  35. 1336.匿名 :2024/06/21 (金)20:43
    >>1334

    あ、でも画像のまとめだけなら出来なくはないか…?
    文字なしとかなら出来るかな…
    でもめちゃくちゃ時間かかるかも

    8
  36. 1337.匿名 :2024/06/21 (金)20:44

    OUTタグをなくそうの時のように通報を出来たらいいと思う
    個人的にはそちらと同じ扱いだと思うけど
    xでは今厳しいかな?
    ここでどうにか誰が見ても来てもわかる簡単な通報の方法を作れるといいね

    16
  37. 1338.匿名 :2024/06/21 (金)20:48
    >>1337

    Xではしなくていいと思うよ
    一度削除になったし、いまは前よりたくさんの人が監視してるしね

    13
    1
  38. 1339.匿名 :2024/06/21 (金)20:52

    xのポスト通報方法から共有しないとダメな感じ?
    急に話に入ってきてグダグダ言い出して後から通報のやり方わかりにくいだのなんだの言われても、匿名掲示板なんだから書き込んだ人が慣れてる人か初心者なのかなんて分かるわけない

    最初から初心者なのでどこ見れば分かりますかって聞いて欲しい
    この板のあり方をぐちぐち言う前に
    だったらこちらもすぐに答えられるのに

    10
    6
  39. 1340.匿名 :2024/06/21 (金)20:55
    >>1339

    追記

    そもそも板説に通報板のリンクがあるんだから、それぐらいは頭から読んでから来て
    きちんと誘導されてるんだから、そこを先に見て

    8
    7
  40. 1341.匿名 :2024/06/21 (金)20:57
    >>1339

    xのポスト通報方法って何?
    ブログだよね

    やってない人は分かりにくいと思うよ
    読むのもきついから
    たまにあげるなら先程のような雨の通報方法と、通報板への誘導をセットにしてあげるといいかも(番号付き)

    outタグの件はみんなで団結してまとまった気持ちで情報を送る抗議するどんなときも大切なことと思う
    あの時だけはみんなで出来たことで監視の目があると思わせられたし、現実数もかなり減ったので

    2
    2
  41. 1342.匿名 :2024/06/21 (金)20:57
    >>1307

    どこでページ変わるかのタイミング見ながら書き込みはしてないので難しいです
    一つ前のページの書き込みが即削除されたら簡単にズレるので
    ここの短い板説明すら読めない人が多いのにこれ以上長文にするのは得策とは思えませんね

    9
  42. 1343.匿名 :2024/06/21 (金)21:00
    >>1342

    板説を全部通報のやり方に変えたら?
    って、ここじゃなくて通報板のほうをだけど

    4
  43. 1344.匿名 :2024/06/21 (金)21:01

    なんか通報してる人の気持ちをわざと削ぐような人きてるね
    しんどいとか実際通報してる人少ないとか
    Weverse板にも丁寧に書き込みあったよ
    意図的にやってる可能性あるから気をつけてね

    53
    4
  44. 1345.匿名 :2024/06/21 (金)21:02
    >>1341

    Xでの通報すらしたことのなさそうな人が多く来てそうだからだよ

    全ての通報先、方法一覧を画像なり何なりでまとめた方が良いかもしれないと思った
    作ろうと思えば作れるけどそれなりに時間は掛かるから、それでも良いなら作る

    27
    1
  45. 1346.匿名 :2024/06/21 (金)21:03

    通報してくれる人が増えるのは非常にありがたい

    25
  46. 1347.匿名 :2024/06/21 (金)21:04
    >>1343

    ここの短い板説すら読めない人が多いのに?

    12
  47. 1348.xJSIOg :2024/06/21 (金)21:04
    >>1344

    今まで人知れず頑張ってきたんだと思う
    疲れたって言ってるんだから
    一言「お疲れさま」でいいじゃん

    ここでやってることは
    仕事じゃなくてボランティアです
    思いやりを持ってほしい

    55
    1
  48. 1349.匿名 :2024/06/21 (金)21:04
    >>1321

    てかまたサロンの方も名前とか文章とか写真変えたね
    今初めて見たらジミンとグクのことってわからないようにしてある
    「amebloとぱるぎょんにいる規約違反者の入室ログを確認しています」だってよ
    見た目変えても通報はするけどね

    55
    2
  49. 1350.匿名 :2024/06/21 (金)21:06
    >>1344

    でもこういう話の方がいいと思うんだけど今動きないし

    グクペン達が昨夜疲れたって言ってたの気になってるよ私も
    通報って疲れるの知ってるし
    ジンペンさんも見たくないもの見ながらしないとだしさ
    色々な人が来てることを想定した方がいいと思う

    26
    1
  50. 1351.匿名 :2024/06/21 (金)21:10
    >>1349

    本来は最初からわからないようにすべきだったんだよね
    何でも自分から注目を集める悪さをしておきながら見るなは通用しない

    31
    1
  51. 1352.匿名 :2024/06/21 (金)21:10
    >>1349

    その場しのぎでしかないね
    通報する側にとっては何の意味もないな

    28
    2
  52. 1353.匿名 :2024/06/21 (金)21:11

    通報やスミンは常にわかりやすいところに親切丁寧な説明があると動く人も増えるとあらためて思う
    アミは情弱且つ自分で調べる気がない人が多いからね
    Xの通報のやり方でさえわからない人もいるかと
    個人的には説明を見てわかる案件だけでもやってほしい
    誰かに負担がかかるのは確かだからお願いする気もないけどそこで差は出てくると思う

    12
  53. 1354.匿名 :2024/06/21 (金)21:12
    >>1345

    もし作ってもらえるなら、それを板説に画像として載せればいいかもしれない

    7
  54. 1355.xJSIOg :2024/06/21 (金)21:14
    >>1335

    他界隈だから、ガンガン進められるんだと思う

    Weの書き込み読んだとき
    ノーダメージの自分メンタルクソ強いと思ったけど
    それは客観視できるからだと考え直した
    (いや実際つよつよだけど)

    誰だって好きな人のことを悪く言われたら嫌だよ
    それを毎日見てたら心折れるよ
    心が折れないように頑張ってたら
    今度は何も感じなくなるよ
    好きだという気持ちさえ、どこかに行っちゃうかも

    そうなるのが怖いから
    しんどいって言ったり疲れたって言ったり
    その場を離れたり
    そういうのって人に備わってる自己防衛本能でしょ

    Weにも同じことを書いたけど
    あまり通報に力を入れてしまうと
    純粋に推し活を楽しめなくなるので
    頑張りすぎないように

    それと、弱音ぐらいは吐かせてあげなよ
    自分が持ってるものを他人も持ってると思っちゃいけないです

    59
  55. 1356.匿名 :2024/06/21 (金)21:17
    >>1348

    Weverse板だけなら少し唐突だなと思うだけだったんだけど、複数箇所で同じような書き込みが同日にあったから不自然に感じたよ
    今までずっとこの板見てきたけどそういう人いなかったから
    まあ公式もあれだから気持ちも分かるし不快になった人いたらごめんね
    皆疲れたら休んでほしいと思ってるよ

    37
  56. 1357.匿名 :2024/06/21 (金)21:18

    他界隈だからどんどん出来るってわかる
    最初は自分で検索してアンチ投稿探して通報してたけど本当にきつかったよ
    どんどん削られてくよ
    通報垢さんやここを知ってから、まとめてくださる方に感謝してる

    40
    1
  57. 1358.匿名 :2024/06/21 (金)21:22

    みんなが通報していると思って話すけど
    供給後のこの板凄かったよ
    これからまだどんなのが来るか分からない
    その最中ずっと今日一日のような流れじゃ持たないと思う
    どの板も荒れてて通報もしてってじゃ心折れると思う
    なるべくそういう時は優しくあって欲しい

    31
  58. 1359.匿名 :2024/06/21 (金)21:30
    >>1349

    いつも思うけど規約違反者ってどうやって分かるの?って感じ

    16
    1
  59. 1360.匿名 :2024/06/21 (金)21:30

    通報って実際心壊れるよ
    疲れた時はSNS離れてWラやコンテンツを見てる
    元気出るよ

    35
  60. 1361.匿名 :2024/06/21 (金)21:32
    >>1349

    規約違反はyuuujmあなただよって話なんだが

    52
    1
  61. 1362.匿名 :2024/06/21 (金)21:32

    夏だからスプ観よう!って言ってた人いたね。私も真似して息抜きする

    31
  62. 1363.匿名 :2024/06/21 (金)21:38

    せめてアミ雑とかが機能してればそっちに逃げれるんだよね
    今日はどこも酷かった

    1
  63. 1364.匿名 :2024/06/21 (金)21:43

    こういう時アミ雑みたいなちょっと一息できるとこがいつもならあって
    避難所に機能してればいいんだと思う
    今日は昨日もあってかどこもメンサゲが酷かったから
    id使うのが1番なんだけどなかなか人も来ないしね

    12
  64. 1365.匿名 :2024/06/21 (金)21:43

    グクのFBより

    【お願い】

    以前より企画専用アカウントの方に、グテペンさん、グミペンさんより、テテのアンチアカウントだから、ジミンちゃんのアンチアカウントだからと、報告やフォローに関してのお知らせをいただいております。

    当アカウントとしましても、バンタンメンバー全員を尊敬していますし、ジョングクのヒョン達の事ですし、よくない事だとは思いますが、当アカウントは、ジョングクのファンアカウントですので、全てを把握するにも限界があります。
    ですので、今後は企画の問い合わせ以外への返信等を控えさせていただきます。

    皆さま一生懸命、応援活動をされてらっしゃいますし、ご本人様には、そのつもりがなくても、受け取る方からすると、時々脅しに取れるようなDMもありますので、とても苦しいです。

    ご理解いただけるとありがたいです。
    心からお願いします。

    そして日頃より、ジョングクの応援にもご協力、ご理解いただき、本当にありがとうございます

    1
    28
  65. 1366.匿名 :2024/06/21 (金)21:46
    >>1365

    想定の範囲内だね
    次、行ってみよう!

    15
    3
  66. 1367.匿名 :2024/06/21 (金)21:49
    >>1359

    脅しだよ、だってこの人サロンでの規約にIP抜くとか言って脅してたからね、ネットに強いフリして知ったかぶりしてる可能性もある

    37
  67. 1368.匿名 :2024/06/21 (金)21:49

    どうしていつも○ペンって名前を書くんだろうね、ため息が出るけど頑張ろう

    23
  68. 1369.匿名 :2024/06/21 (金)21:53

    グクFBはそれより改めるべきことが沢山あると思う
    アンチに何もしたくないのにシパ垢とは交流って

    33
    1
  69. 1370.匿名 :2024/06/21 (金)21:56

    グクの日本プロ垢ないよね
    だからFBに行くんだろうけど両ペンの名前出すほどって…

    19
  70. 1371.匿名 :2024/06/21 (金)21:58
    >>1366

    相手方に迷惑になる(脅しにとられるようなDM)が想定内だったの?

    もうやめてくださいって言ってるんだから、次とかないですよ

    まず自分たちの行いを自省するとこから始めるべきかと

    1
    45
  71. 1372.匿名 :2024/06/21 (金)21:59

    実際どのぐらいの件数あったか分からないけど、FBは通報活動と一線を引くと意思表示があったんならそれ以上こちらが出来ることはないように思う
    ジョングクFBは1人で運営してるのかポスト内容に個人的な感情が出過ぎだなと感じるけど、それはここでは板チだから控えます
    海外のジョングクプロ垢頼るしかないね

    18
    4
  72. 1373.匿名 :2024/06/21 (金)22:00
    >>1371

    ジョングクのFBにDMするって、それぱる民がやったことなの?ここでそんな話出てたっけ?見落としてたならごめんだけど

    34
  73. 1374.匿名 :2024/06/21 (金)22:00
    >>1371

    この板の人
    問い合わせとかしてないです
    コーギーですか
    キモイです

    27
    1
  74. 1375.匿名 :2024/06/21 (金)22:00
    >>1371

    それはここで言っても仕方なくないかい?

    25
  75. 1376.匿名 :2024/06/21 (金)22:00
    >>1371

    シパとアンチがこれまでの行いを猛反省しないとだね

    27
    1
  76. 1377.匿名 :2024/06/21 (金)22:00
    >>1371

    自分たちって誰のこと言ってる?
    ここの人が疲弊させるほど問い合わせしたって決めつけてる?

    28
  77. 1378.匿名 :2024/06/21 (金)22:01
    >>1373

    してないよ
    急に誰かがグクFBのポスト載せたのよ

    37
  78. 1379.匿名 :2024/06/21 (金)22:01
    >>1365

    それは何のために貼られたの?
    もしDMしてる人いるなら控えてねって意味?

    9
    2
  79. 1380.匿名 :2024/06/21 (金)22:02

    日本FBフォローしてないから知らなかった
    FFに関してはたまにここに情報落とされてたよね
    シパというものに関して割と緩めなスタンスのFBだよ

    19
    1
  80. 1381.匿名 :2024/06/21 (金)22:03

    ジョングクFBならジョングクのアンチであるサポの件ならスルーしないから別じゃないか?

    4
    8
  81. 1382.匿名 :2024/06/21 (金)22:03

    誰かしたのかもしれないけど私はしてないです
    ID無しで言っても意味ないけど

    18
    1
  82. 1383.匿名 :2024/06/21 (金)22:04
    >>1381

    ジョングクJAPANだよ

    12
    1
  83. 1384.匿名 :2024/06/21 (金)22:06
    >>1381

    多分そういうのも含めて把握するのに限界あるってことなんじゃないかな
    そういうスタンスの人が運営している以上どうしようもないよ

    14
  84. 1385.匿名 :2024/06/21 (金)22:08
    >>1381

    サポをアンチと捉えてないんじゃないかな
    ジョングクではないメンバーのアンチについて言われてもってことだと思うよ
    もとから協力お願いしようと思ったことなかったし、これまでと何も変わらない

    6
    14
  85. 1386.匿名 :2024/06/21 (金)22:08
    >>1383

    いや文からはサポの事じゃないんじゃないか
    だからこの件の雨グミの事じゃないでしょって言ってるの
    ならここの人でもないでしょ

    20
  86. 1387.匿名 :2024/06/21 (金)22:08

    ほんと毎日手を変え品を変え色々荒らしにくるね

    31
  87. 1388.匿名 :2024/06/21 (金)22:09
    >>1383

    ジョングクFBにテテアンチやジミンちゃんアンチを知らせてもそりゃ困るだろうよ
    グクアンチ情報を教えてあげるのかと思ってた

    8
    21
  88. 1389.匿名 :2024/06/21 (金)22:09
    >>1385

    ジャパンはシパに寛容なスタイル

    17
    4
  89. 1390.匿名 :2024/06/21 (金)22:12
    >>1389

    グクがjikook消してるのに寛容なの?不思議

    39
    2
  90. 1391.匿名 :2024/06/21 (金)22:13
    >>1390

    それは知らないでしょ
    あくまでも予想の一つだしね

    14
  91. 1392.匿名 :2024/06/21 (金)22:14
    >>1390

    それはジャパンの考え方だから
    通報内容とか、そっちの方は見てないんだよ多分
    こちらが口出すことでもない

    18
  92. 1393.匿名 :2024/06/21 (金)22:15
    >>1388

    変な勘違いやめた方がいいよ
    多分普通に普段から多い問い合わせなんだと思う

    24
  93. 1394.匿名 :2024/06/21 (金)22:15
    >>1388

    そのDMの内容が分からんからなんとも
    アンチを教られてるんじゃなくて、メンバーアンチしてる人だからFBとしてフォローしないでって言われてるんじゃないかと思う
    で、そこまで詳しく追えないからやめてってことでしょ

    21
  94. 1395.匿名 :2024/06/21 (金)22:17
    >>1388

    一応、グテペンとグミペン(と言ってるけど実際のところはグテシパグミシパ)がお互いに、対抗シパがグクにセクハラアンチをしてますよとDMでお知らせしてるけど
    ジャパンさんはその行為をグクのセクハラアンチだとは思ってなくて(シパにはゆるい)
    そのグテペングミペンが言う
    「テテアンチをしてるグミシパがグクにセクハラアンチ…」
    「ジミンアンチをしてるグテシパがグクにセクハラアンチ…」
    の、テテアンチジミンアンチだけに反応して、そんなことグクFBに言われても困りますってお返事してるんだと思う…

    9
    21
  95. 1396.匿名 :2024/06/21 (金)22:18
    >>1361

    規約違反というのが純粋にどこの何がなんに対して規約違反なのか第三者に分かるようにおしえて
    しのくぼグッズ屋マスターペン垢のグッズ配り寄付やnoteとどう違うかまで

    3
    15
  96. 1397.匿名 :2024/06/21 (金)22:19
    >>1395

    それをここに持ち込まれても困るな
    唐突すぎて意味がわかんない
    もともと頼れないFBなのは分かってるからどうでもいい

    28
    1
  97. 1398.匿名 :2024/06/21 (金)22:19
    >>1390

    グミシパもグテシパも仲良くして〜って前に言ってたよ

    3
    18
  98. 1400.匿名 :2024/06/21 (金)22:21
    >>1396

    いつも新大久保とかマスター出してきて雨グミ庇う側の人だ!
    アーティストを使った金儲けだから事務所に報告
    新大久保やマスターも通報したいならあなたがやって
    ここはサポ板なので
    頑張ってね、応援してる

    25
  99. 1401.匿名 :2024/06/21 (金)22:21
    >>1395

    何言ってるか全く分からない

    14
    4
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。