アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1402.匿名 :2024/06/21 (金)22:22

    荒らしだね
    このタイミングでグテ板更新ってバカか

    42
  2. 1403.匿名 :2024/06/21 (金)22:22

    わざとらしくグテ不安板を動かしてるね

    上の人と被ったわ

    42
  3. 1404.匿名 :2024/06/21 (金)22:23
    >>1396


    雨グミへの恨み

    1
    42
  4. 1405.匿名 :2024/06/21 (金)22:24

    〜荒らしモメサ降臨中〜構わないで1人にしてあげて

    37
  5. 1407.匿名 :2024/06/21 (金)22:32

    【雨グミ時系列】

    ※6月13日ハグ会にて首にキスというセクハラ行為発生※

    6月13日ハグ会当日。雨グミのブログにて「ジンチムTシャツを作った、(ジンの)首にくちびるが当たった、すごい肌柔らかかったスベスベ、男の人の感じせんかった」という内容の記事があがる
    ▶︎▶︎後日何故か胸に顔が当たったと発言を変更した
    ※上記拡散された画像にあるブログ記事内容だが、これは雨グミ自ら自分のブログとセクハラ女の画像が合成されていると発言しているので間違いなく雨グミのものである(記事は現在非公開設定)

    ジンチムTシャツは着ていたが、自分は髪が短くハグ会の時は上着を羽織っていたと発言
    ▶︎▶︎ブログでは当初ジンにTシャツをガン見されたと発言していたが、後日Tシャツは上着を着ていたためほぼ隠れていたと発言し言動が迷走状態

    ブログ内にて(自作)ジンチムTは家宝と発言※家宝を見ず知らずの他人に贈る行為に関しての真意は不明(雨グミ真実リスト4参照)

    6月14日知らない人からセクハラをした人物が雨グミ(自分)であるとメッセージが届き状況把握

    ネットを見てびっくりした、拡散された画像の人物は自分ではないと記事をあげる。更に雨グミ本人がブログにて「誰やねん」と発言している事からセクハラ女は知らない人物の様子
    ▶︎▶︎しかし17日に雨グミ本人が書いた雨グミ真実リスト4によると、FESTA会場にて見知らぬ誰かにジンチムTをあげて会話もしたと自ら発言し、
    リスト5にて更にその人物について言及するところを見ると、セクハラ女がその人物だったという事を示唆しているものと思われる(当初の発言と比べるとセクハラ女を知っているのか知らないのかどちらなのか…?)※18日にセクハラ女がどの国の人が知ってる旨の発言があったため、雨グミはセクハラ女を知っていたという確証を得るが、何のために知らないフリをしたのかは不明

    雨グミブログにて一連の拡散画像はグテシパによる捏造合成加工による陰謀だと記事をあげる(拡散された画像にあるブログ記事自体は雨グミ自ら自分のものであるとブログにて発言あり)

    =================================
    ▶︎ ▶︎6月14日本国(韓国)アミA氏によって、ハグ会でのジンへのセクハラ行為を「性暴行処罰法」第11条「公衆密集場所での醜行」違反疑惑で警察に告発、ソウル松(ソンパ)警察署に申請される(韓国では親告罪は廃止の為第三者でも告発可能)
    =================================

    6月15日(土曜日)雨グミ警察本署へ赴く。刑事と鑑識に話を聞いてもらい、鑑識からセクハラ女と雨グミは別人と言われる。(翌日(日曜日)も警察へ行ったとあるがその点ははっきりしない)※後日計3回警察へ行ったと発言

    鑑識には拡散されている捏造合成画像については何も聞かなかった様子

    警察と知り合いの弁護士に頼って本丸(?)のぱるぎょんを訴えると数回にわたりブログで発言

    雨グミブログ内で自分に敵対(?)するグテシパの情報提供を呼びかけるがその後該当記事削除。コメ欄にて数件の提供があった模様(記事は投稿後時間をあけず削除された)
    その際雨グミ信者より一部グテシパ又はテテペンが(事務所への)通報対象者であるとの内容のbighitからのメールが提供されたが本物かどうかは不明

    6月16日日本の警察が他国である韓国の内部事情を素人の雨グミにペラペラ話す様子がブログにて書かれる(真偽不明)

    知り合いの弁護士の話は出ない

    雨グミ自らブログ内容に「フェイクを入れてる」という旨の発言あり(何を指してるのかは不明)
    ▶︎▶︎後日ブログのハグ会関連の記事で使用された画像(時計・花束)が別人のもので雨グミが無断使用している事が判明(雨グミ本人申告の拾い画以外のもの。※拾い画も無断使用の様子)

    6月17日雨グミブログにて9つの「真実」を記事にあげる。下記参照(本記事は長いため簡潔にまとめました)
    ———————————————–
    1.ぱるぎょんが法的措置を取られた掲示板と流布(真偽不明)
    2.ぱるぎょんで自分は以前から誹謗中傷されていたと発言
    3.自分の足を引っ張るチャンスを伺っていたと発言
    4.FESTA会場にて自作のジンチムT(Lサイズ)を知らない人にプレゼントしたと発言(日本語がおかしく若干意味不明な点あり)
    5.Tシャツをあげた人が気を遣って着てくれたのではと雨グミの推測(その人物とは会話もしている)
    6.ハグ会当日雨グミは羽織を着用(ジンチムTはほぼ隠れていたと発言)、ジンから反応してもらえたと思い高いテンションのままブログを書いたと発言
    7.ぱるぎょんで捏造の準備が始まったと雨グミの推測
    8.雨グミは元々ぱるぎょんは知らなかったらしい(存在を知らなかったのに自分への誹謗中傷が長年に渡りあったとブログで発言しているが真意不明)
    9.(14日に)メッセージから自分がXでセクハラ女と拡散されている事を知る(その際Xのみ確認でぱるぎょんを見たという記載は無し)
    土日に初めてぱるぎょんを確認
    ———————————————–

    雨グミブログにてセクハラ女を擁護する旨の発言あり。(当初より雨グミはジンへのセクハラ行為に関しては関心が薄く、特に目立った言及は無し)

    雨グミがセクハラ女を擁護する理由は不明

    ぱるぎょんを晒す行為、それと共に本件には何も関係のないジミンとソンダウン、テヒョンとジェニの話を出して意味不明な行動を取っている

    6月18日雨グミブログにてぱるぎょん晒し行為継続中。更にXやYouTube、直接雨グミ=セクハラ女と拡散してる訳でもないグテシパ(?)アカウントを晒す行為も合わせて行っている(雨グミは警察と弁護士に一連の件について相談していると自ら発言しているが、この行為について警察・弁護士が容認しているのかは不明)
    ※ぱるぎょんは匿名掲示板であり、個人(シパやペン)の特定は申告がない限り不可能である※

    雨グミはセクハラ女がどの国の人間か知っている旨の発言をしている

    ジミンのアルバムが発売されるお知らせと同時に旅コンテンツ・ランキングマウントをグテシパとテテペンに対して行っている模様

    雨グミブログではジンへのセクハラ行為そのものの話は無く、グテシパ・テテペン叩きを目的とした動きに移行している

    ※上記18日のブログは削除したようです※

    =================================
    ▶︎ ▶︎6月18日付NAVER記事にて「ソウル松城(ソンパ)普察署は18日、「ジンにキスを試みたファンに対し、セクハラ疑惑を理由に内偵捜査に突入した」旨の記事が投稿された
    =================================

    6月19日雨グミブログ内でのぱるぎょん・グテシパの無断転載を継続中。これまで自分に対して批判的な存在(主にぱるぎょんグテシパ)を関係各所へ訴える事を数回示唆してきたが今回もその旨の記載あり

    ▶︎▶︎雨グミの関係各所はこちら▶︎「法的実務者」「法曹関係者」「警察」「弁護士」「法務局」「日本の専門機関」 ※雨グミブログ内にてぱるぎょんグテシパテテペン等の晒し行為をしているがこちらの関係者が容認しているかは不明※

    ブログ内で一般人に対してもキレる(自分の事を知らない、まともなブログ読者でもない、素人は黙ってろという内容)

    「消せるXがあるなら 消せるなら消したらどうですか?」とX利用者に対して自分への批判的な意見又はアカウントの削除を促す(ぱるぎょんとアメブロ民は開示で特定出来る、Xは特定が難しいと思っている為か?それとも拡散を止める為か?真意不明)

    「ぱるぎょんの犯行計画スクショある方はスレッドページのURLを非公開コメでお知らせください。書き込み番号さえ分かれば特定します」と情報提供を求めている模様

    雨グミブログ内にて「Korean(韓国)による偽証やデマでっちあげが多い背景よくご存知なわけです」と発言、今回セクハラ女を告発した本国アミA氏を「koreanさん」と呼び彼女が今回の件をデマレベルの韓国ニュースとして拡散したと発言している

    雨グミは今回のジンへのセクハラ告発の件を【狂言事件】と称している(当初より雨グミはセクハラに関してジンを案じる言葉は無く、自身のジンへの接触記事に関してもスルーの状態である)

    ※上記19日のブログ一件をアメンバー限定にし非公開にしている(ミヤネ屋)、もう一件は削除したようです※

    6月21日雨グミブログにてジミンソロアルバムを利用した「(グクミンは)妄想じゃなくて現実だよ」というシパ考察にぱるぎょんとグテシパに対しての誹謗中傷も合わせて投稿。更に煽るような言動もあり(雨グミの過度な敵視によるものか?真意不明)

    雨グミブログ内のいくつかの過去記事をアメンバー限定で非公開にする※主に警察や関係各所に関連する記事

    59
    1
  6. 1408.匿名 :2024/06/21 (金)22:33
    >>1407

    モメサさんこれ読んで落ち着いてください
    長文だけど頑張って

    43
  7. 1409.匿名 :2024/06/21 (金)22:49

    今日はグテシパガーテテペンガーがしたくてたまらないグミシパがあちこちでジミン下げ、グテシパ自演しながら頑張ってました

    67
  8. 1410.匿名 :2024/06/21 (金)22:55

    なんか荒れているけど流れを読まず投稿しますね。

    先ほどアメブロの通報方法について、条文がわからないとのことでしたのでそこをクリアにしたつもりです。
    ちょっと長くなりますので、2つに分けます。
    一応確認して利用していただけると助かります。
    また修正がある場合おっしゃってください。

    ■アメブロの通報は3本立てでやっています。

    ①兵務庁への通報   ⇒インスタのDMで行います。
    ②アメブロへの通報  ⇒アメブロの通報フォームにそって行います。
                (Ameba登録不要、メールアドレス不要)
    ③事務所への通報   ⇒メールで行います。メールアドレス必要

    ①兵務庁 兵務庁のインスタがあるのでそこにDMしています。
    兵務庁公式インスタアドレス
    ttps://instagram.com/mma_go_kr?utm_medium=copy_link
    頭にhをつけてください。

    私は通報用インスタアカウントを作りました。兵役誤情報、同性愛で同伴入隊をしていると垂れ流しているとブログのリンクをそのまま送っています。
    文面は通報板 3042(通報のポイント)、3081などを参照してください。
    日本語で文章を作り、パパゴで韓国語に翻訳し、逆翻訳しておかしくないか確認したのちにブログのリンクとともにDMしています。

    ※続きます。

    47
  9. 1411.匿名 :2024/06/21 (金)22:58

    ※続き

    ②アメブロ 該当ブログのトップページを開き「フォローをする」の隣にある「・・・」を押すとこのブログを報告するという報告フォームが出てきます。このフォームに従って報告しています。

    以下通報例(規約は2024/6/21現在)
    ・ブロガーが複数のブログ運営を行っており、どちらでもアンチ行為をしていた場合
    ・ブロガーが特定の会員や第三者を誹謗中傷している場合
    ・ブロガーが他国のアイドルのセクハラ、アンチ等をしていた場合
      ⇓ ⇓
    下記貴社Ameba利用規約 第13条の禁止事項第1項(1)⑧⑨及び(2)①に違反するため、第8条3(1)に基づき当該会員の退会処分を求めます。

    ・ブロガーが差別的表現をしていた場合
      ⇓ ⇓
    下記貴社Ameba利用規約 第13条の禁止事項第1項(1)⑧⑨及び(2)②に違反するため、第8条3(1)に基づき当該会員の退会処分を求めます。

     
    ~Ameba利用規約(抜粋)~

    第8条 (退会)
    3. 当社は、会員が次の各号いずれかの事由に該当する場合、またはそのおそれがあると当社が判断した場合、会員へ事前に通告・催告することなく、かつ会員の承諾を得ずに、当社の裁量により直ちに、当該会員に対して、本サービスの全部または一部の利用停止、退会処分、その他当社が適切と判断する措置をとることができるものとします。
    (1) 本利用規約に違反した場合

    第13条 (禁止事項)
    1. 会員または利用者は、次の各号に定める行為または内容・表現もしくはそのおそれのある内容・表現を含む書き込みや投稿、メッセージの送信等(以下「送信等」と総称します)の禁止事項を行ってはならないものとします。
    (1) 良識に欠けるものや、品位に欠けるもの
    ⑧ 健全な社会通念に反し、品性を損なうような行為、表現・内容の送信等
    ⑨ その他、一般的に他の会員や利用者が不快に感じる、またはそのおそれのある表現・内容の送信等

    (2) 他の会員や利用者、当社、その他第三者を中傷したり、名誉を傷つけたりするもの、権利を侵害するもの
    ① 他の会員や利用者、当社、その他第三者について、誹謗中傷もしくは侮辱する、または名誉や信用を傷つける行為、表現・内容の送信等
    ② 人種、民族、性別、信条、社会的身分、居住地、身体的特徴、病歴、教育、財産等による差別につながる表現・内容の送信等
    ④ 第三者の商標権、著作権、著作者人格権等の知的財産権、肖像権及びパブリシティ権等の権利を侵害する、またはそのおそれのある行為、表現・内容の送信等

    あくまで私の通報するときに書いている内容ですので自己責任でご利用ください。
    また、規約(抜粋)まで貼り付けて送っています。

    52
    1
  10. 1412.匿名 :2024/06/21 (金)23:05

    推しが奥ゆかしい、王者キャンペーンとやってきたけど今は絶賛ぱるはグテシパの巣窟キャンペーン中みたいだからいろんな人来てるだろうね
    だから印象操作に必死な人は鍵スレの中まで煽りに来る
    メン下げやシパの愚痴に見えるようにもっていきたいみたい
    2年以上推しのアンチ通報してきてシパ争いにされるとか怒りしかない

    56
    1
  11. 1414.匿名 :2024/06/21 (金)23:15
    >>1411

    ※さらに続きです。

    ③事務所 該当ページ⇒印刷⇒PDFで保存 これを添付して送っています。
    送信先 HYBE protect@bighitmusic.co.kr

     事務所への通報に関しては通報板にもっと詳しく載っていますのでそちらを参考にされた方がいいと思います。

    35
  12. 1415.匿名 :2024/06/21 (金)23:20

    雨に新しいアカウントでグテシパがジミンアンチの証拠でバンタン部あげてた

    グミシパってわかってないみたいだけど、
    グテシパがアンチしてるからと言って、雨グミやグミシパのメンバーアンチがDDで許されるわけではない

    グテシパのジミンアンチが見逃されてきた事実はなく、
    バンタン部は有名だし、ここでも通報されてます
    通報垢で一斉通報したこともあるし、いまも通報されてます
    YouTubeは消すのがものすごく難しいからね 
    ちなみにグミシパのテテアンチ動画もあるよ
    グミシパが知らないところで、みんなずっと動いてきた

    何もしてきてないグミシパがいまさら何を言っても、自分たちを正当化したいだけでしょう

    70
  13. 1416.匿名 :2024/06/21 (金)23:20
    >>1403

    あれグミシパがやってますって自己紹介になってるよね
    あまりのバカさにびっくりしたわ

    68
  14. 1417.匿名 :2024/06/21 (金)23:21

    バンタン部はアンチだよね
    私も通報してる
    TikTokもあるからそっちも通報済み

    46
  15. 1418.匿名 :2024/06/21 (金)23:21

    いまさらバンタン部の話だけでグテシパがという話する人って、
    通報したことない人なのかと思うよ

    自分たちが怒られて初めて腰を上げたの?

    65
    2
  16. 1419.匿名 :2024/06/21 (金)23:22

    雨グミはもう事務所への通報にしたいと思ってる
    雨ブロへ通報して削除だけじゃぬるいと思う

    56
    2
  17. 1420.匿名 :2024/06/21 (金)23:23

    FBが問題視しないならセクハラなんてグクペン気にしてないんじゃない?

    4
    64
  18. 1422.匿名 :2024/06/21 (金)23:23

    バンタン部なんてぱるでは既に知られてるアンチだからね
    今更持ってきても雨グミはバンタン部と同じかそれ以上かも
    紫おばさんと同レベと言える

    53
    1
  19. 1423.匿名 :2024/06/21 (金)23:24
    >>1419

    元から事務所にも通報してる人多いよ
    兵務庁にも

    53
    2
  20. 1424.匿名 :2024/06/21 (金)23:24
    >>1419

    紫おばさんでも動かない事務所がブログで動くとは思えないのがな

    29
    2
  21. 1425.匿名 :2024/06/21 (金)23:24
    >>1420

    FBの話なんてしてないけどどうしたん
    グクペンのためにやってるわけじゃないし

    39
    4
  22. 1426.匿名 :2024/06/21 (金)23:24

    急に発作起こしたけど何があったんだ

    35
  23. 1427.匿名 :2024/06/21 (金)23:25

    通報情報まとめられ出すと嫌なんじゃないの

    34
  24. 1428.匿名 :2024/06/21 (金)23:25
    >>1419

    全部やっているよ
    事務所がぬるいと思っているのでね
    アメブロは永久追放もあるみたいだよ

    49
    1
  25. 1429.匿名 :2024/06/21 (金)23:26
    >>1420

    グクペン関係なくセクハラ気にしないって人としてどうなの

    45
  26. 1430.匿名 :2024/06/21 (金)23:26

    明日あたり過去の雨グミのブログを元に通報報告書を作成してみようかと思います
    私はこういうのは得意ではないですが
    もしかして他にまとめられてる方とかいますか?

    37
  27. 1431.匿名 :2024/06/21 (金)23:27

    YouTubeの対策がいかに難しいかは、タルドクの件を見てればわかるよ

    悪いけど、
    アンチ情報に無関心だっただけじゃん

    30
  28. 1432.匿名 :2024/06/21 (金)23:27
    >>1429

    グクの日本のFBってFBにふさわしくないんだよね

    19
    13
  29. 1433.匿名 :2024/06/21 (金)23:28
    >>1419

    へ?私最初からアメブロと事務所と兵務庁にも通報してるよ

    37
    1
  30. 1434.匿名 :2024/06/21 (金)23:28
    >>1433

    私は雨ブロにも通報してたけどもう事務所一般にする

    自分なりに通報内容まとめる

    25
    2
  31. 1435.匿名 :2024/06/21 (金)23:29
    >>1432

    FBじゃなくてなんだろう…

    6
    2
  32. 1436.匿名 :2024/06/21 (金)23:29

    スケオタのスレで某ブロガーらしき人とレスバしてるやつあったよ
    自演バレてるよ、争うのがほんと好きなんだね、とか言われてた

    喧嘩ごしのコメやあからさまなコメのレベルが幼稚すぎて面倒臭いね

    39
  33. 1437.匿名 :2024/06/21 (金)23:30
    >>1425

    わかんないけどセクハラをアンチと捉えるのごく一部の人なんだなと思って
    もちろん通報はグクペンのためじゃなくてグクのためなんだけど今回のジンへのセクハラだってジンペンは騒がないで欲しかったみたいだし該当ペンにとったらわかりやすい誹謗中傷以外どうでもよさそうなのがなんだかなと思っただけだよごめん

    10
    12
  34. 1438.匿名 :2024/06/21 (金)23:30
    >>1431

    タルドクも他の会社が訴えてるのにハイブが入ってなかったの腹立つわ

    50
  35. 1439.匿名 :2024/06/21 (金)23:30
    >>1435

    やらかし多いから個人垢にしろって
    言われてた記憶

    27
    1
  36. 1440.匿名 :2024/06/21 (金)23:31
    >>1435

    ただの大手って感じでは

    7
    3
  37. 1441.匿名 :2024/06/21 (金)23:31

    FBの話はスレチです

    15
    1
  38. 1442.匿名 :2024/06/21 (金)23:32

    グクFBは運営の仕方や発言がFBにふさわしくないと思われてるよ

    21
    6
  39. 1443.匿名 :2024/06/21 (金)23:32
    >>1430

    ごめんなさい。単発で通報するのみでまとめてはいないです。

    9
  40. 1444.匿名 :2024/06/21 (金)23:33

    不快ではあるけど虚言すぎて誰も信じてない(メンバーに影響なし)として放置してるのかな?
    事務所が訴える基準知りたい

    19
  41. 1445.匿名 :2024/06/21 (金)23:34
    >>1433

    なんだか兵務庁に通報されたくない人が来てすっとぼけている気がするのは気のせい?
    事務所ならセクハラは咎められそうにないとアンチも思ってそうだよね

    50
  42. 1446.匿名 :2024/06/21 (金)23:35
    >>1434

    でもアメブロから永久追放されたら効果はあるんじゃないかな?

    37
  43. 1447.匿名 :2024/06/21 (金)23:36

    Xの魚拓や通報板、施錠さんがまとめたもので作って事務所に送ります
    内容としてはアンチ、兵役に関する虚偽の流布、セクハラ、ジンのイベントのセクハラ白Tという人物との類似という点で
    そしてハイブに求めることはメンバーに対しての侮辱、人権侵害への対処
    セクハラ白Tと同一か調べ、メンバーシップ資格の剥奪を求めます(これについては違ったとしても該当人物を割り出し処罰を希望ふる旨も入れる)

    40
    1
  44. 1448.匿名 :2024/06/21 (金)23:36
    >>1439

    あの人グクがどこかの国に入国した際に撮影禁止エリア内に居るグクを盗撮したのを使って仕事頑張ってくださいとか良く言ってたね

    23
    1
  45. 1449.匿名 :2024/06/21 (金)23:37
    >>1444

    会社の名誉に関わったり株価に影響がある不時だけ

    15
    1
  46. 1450.匿名 :2024/06/21 (金)23:37
    >>1422

    バンタン部みたいなやつ含めて事務所が動いてほしいね
    YouTube無法地帯すぎる

    35
  47. 1451.匿名 :2024/06/21 (金)23:37
    >>1446

    あんな人はまた違う所でブログ作って金儲けするよ

    24
    1
  48. 1452.匿名 :2024/06/21 (金)23:38
    >>1451

    そうなんだよね
    だから雨ブロが対処しただけじゃぬるい

    32
  49. 1453.匿名 :2024/06/21 (金)23:38
    >>1444

    推しか推しじゃないか

    8
    1
  50. 1454.匿名 :2024/06/21 (金)23:39
    >>1449

    ハグ会の件はニュースにかなりなってるから何か動きあるといいね

    45
  51. 1455.匿名 :2024/06/21 (金)23:39

    動かないからって通報しない選択肢はないしね

    50
  52. 1456.匿名 :2024/06/21 (金)23:39
    >>1451

    コロナの時にマスクで稼いでるってスケオタに言われてたよ

    33
    2
  53. 1457.匿名 :2024/06/21 (金)23:40

    ミヤネ屋でも報道されるくらいだからね
    なにかしら対処して欲しいわ

    39
  54. 1458.匿名 :2024/06/21 (金)23:40
    >>1455

    いつ動くかわからないもんね

    25
    1
  55. 1459.匿名 :2024/06/21 (金)23:40
    >>1455

    結構な数の通報が集まれば動くかもね

    21
  56. 1460.匿名 :2024/06/21 (金)23:41

    紫おばさんにはそろそろ動くんじゃないかなと思ってるけど

    17
    1
  57. 1461.匿名 :2024/06/21 (金)23:42

    サセンに対しては何か措置はとってるのかな

  58. 1462.匿名 :2024/06/21 (金)23:42
    >>1448

    FBの話はもういいよ
    私もちょっとしちゃったけど

    17
    2
  59. 1463.匿名 :2024/06/21 (金)23:43

    雨グミと信者は風化するのを狙ってるんだろうから通報続けて話題にしないと

    46
  60. 1464.匿名 :2024/06/21 (金)23:44
    >>1461

    毎月届く手紙にある程度何してるのか書いてるから読んだ方がいいとおう

    25
  61. 1465.匿名 :2024/06/21 (金)23:46
    >>1463

    風化する時はまたグミサポが最悪なことした時な気がする
    風化というか悪事を重なるというか

    20
  62. 1466.匿名 :2024/06/21 (金)23:47

    ラから釦アンチ同時凍結、集団アンチ発覚、ぱるへの誤爆自演発覚、雨グミって感じかな
    ずっと最悪だよね

    46
  63. 1467.匿名 :2024/06/21 (金)23:47
    >>1457

    日曜日のワイドなショーとサンジャポ楽しみだな。

    17
  64. 1468.匿名 :2024/06/21 (金)23:48
    >>1450

    YouTubeはかなり難しいみたいだよ
    アメリカの本社に対して動かないとならないみたいだし 
    韓国の国会で問題として取り上げてるくらい
    その意味ではXは消しやすいほうだね

    ジミンアンチのアカウントもこちらにおとすか、ぱるが信用できないなら通報垢作って動けばいいのに
    雨に雨ブロではない場所のアンチ情報晒すだけだったら、単なるDD論にして誤魔化したいグミシパにしか見えないな

    32
  65. 1469.匿名 :2024/06/21 (金)23:49

    アンチ情報晒してるやつがアンチでありセクハラシパの時点で詰んでるよ
    DD論に持って行きたいだけ

    15
    0
  66. 1470.匿名 :2024/06/21 (金)23:50
    >>1468

    出まかせでサムネやタイトルで釣るような情報垢とかもあるよね
    ただの金稼ぎ

    28
  67. 1471.匿名 :2024/06/21 (金)23:50
    >>1459

    事務所は株価に影響出るか、メディアに問題を取り上げられて経営批判になりそうなときしかすぐには動かない
    だから、事務所がメンバーへの誹謗中傷放置してきた内容をまとめてメディアに持ち込むのはありかも

    27
  68. 1472.匿名 :2024/06/21 (金)23:50
    >>1467

    やるの確定してるの?

    1
    9
  69. 1473.匿名 :2024/06/21 (金)23:52

    グクテテ不安板ってやつわざわざ動かしてどう見てもグミシパがやってるだけやんてなるの頭悪いな
    自分らでぱる宣伝しといてグミシパが必死に印象操作しようとしたり荒らしてますって紹介してるの意味あるのかな

    58
  70. 1474.匿名 :2024/06/21 (金)23:52

    雨の通報は難しくないから
    沢山具体的に書いて対応してもらおう

    ttps://cs.ameba.jp/inq/inquiry/vio

    26
  71. 1475.匿名 :2024/06/21 (金)23:53
    >>1473

    新着で見えてる口調がコンテンツ板の人そっくりでわらう

    44
  72. 1476.匿名 :2024/06/21 (金)23:54

    サロンはまだやってるのかな
    あそこの通報も難しくなかったよ

    30
  73. 1477.匿名 :2024/06/21 (金)23:55

    メンバー情報って言って金取るの異常だよね
    しかもどう考えても嘘情報じゃん

    54
    1
  74. 1478.匿名 :2024/06/21 (金)23:55

    だけど冷静に考えたらアンチはあからさまにやりにくくなってるよね
    去年に比べると良くなってる

    36
    1
  75. 1479.匿名 :2024/06/21 (金)23:56
    >>1478

    ぱる自体も相変わらず荒らしてるけどメンバー下げ発言はやりにくくなってると思うよ
    なぜなら自分らで宣伝しといて前みたいな暴れ馬みたいなテテアンチグクアンチヒョンラアンチしてるの見られたら困るから
    嫌味くさいのはいるしたまに我慢できなくて書き込んじゃうみたいだけどね

    44
    1
  76. 1480.匿名 :2024/06/22 (土)00:00

    まだ鍵を開け閉めしてアンチ荒らしを来にくくするってやり方してなかった頃に雑が鍵かった時あったよね
    アンチ酷くて私が立てたから鍵かけたんだけど
    そしたら動いた板が
    ・供給で沸いてたグクペン板→グクの女ネタ
    ・オルペン板(ここもグクの供給の話で沸いてた)→グクアンチ
    ・ジミダウ板→ホビの女ネタ
    だったことは延々と語り継いでいきたいしぱるに新たに来た人には知っていて欲しい

    51
    5
  77. 1481.匿名 :2024/06/22 (土)00:07
    >>1474

    雨の通報は難しくないよね(サロンの通報も)

    事務所にしかしないと書いている人いたけど
    万一事務所が全く動かなかった場合、ノーペナルティになるよ
    兵務庁とアメブロなどの外部にも通報したほうがいいと私は思います

    37
  78. 1482.匿名 :2024/06/22 (土)00:08
    >>1478

    でもグクへのセクハラはひどいよ
    頭痛くなる

    48
    1
  79. 1483.匿名 :2024/06/22 (土)00:13
    >>1482

    Xでのアンチやりにくくなったぶん、がセクハラが酷くなってるかな?セクハラも去年よりは酷くないと思ってたけど…

    12
  80. 1484.匿名 :2024/06/22 (土)00:14
    >>1456

    このマスクはゆづとおそろ!ってアフィやってたわ雨グミ

    29
  81. 1485.匿名 :2024/06/22 (土)00:15

    グクは、グジ、グミ、グテと3シパからセクハラされてて他ペンからしてもどうにかしたいなと思ってるんだけど 何がベストだろうか

    38
  82. 1486.匿名 :2024/06/22 (土)00:23

    拡散力考えたらグクペン大手が呼びかけるのが一番なんだと思う
    でも海外にはいてもイルアミで呼びかけてくれる垢いないしイルアミの場合大手がシパ疑惑なのがネック

    32
  83. 1487.匿名 :2024/06/22 (土)00:25

    Xについてはプロ垢に頼るしかないかなと思ってる
    通報頑張ってるグクソロは嫌なもの見すぎて疲れてるので、どうにかしたいと思ってもらえるだけでもありがたいよ

    30
  84. 1489.匿名 :2024/06/22 (土)00:31

    海外プロ垢は機動力ありそうだから、翻訳つけて酷いアカウントを持ち込むとか

    23
  85. 1490.匿名 :2024/06/22 (土)00:41

    Xの仕様が変わって前ほどシパポスト流れてこなくなってない?

    7
  86. 1491.匿名 :2024/06/22 (土)00:49

    前はおすすめトレンドの下部にトピックが表示されてたけど、それがなくなったからそこから入る新規やネタを知る人が減ったのかも
    と思ったけど私のスマホだけかもしれない

    8
  87. 1492.匿名 :2024/06/22 (土)00:53

    普通に流れてくる
    1度踏んでたらだめ

    9
  88. 1493.匿名 :2024/06/22 (土)00:57

    早くシパ表から滅びて欲しい
    なんでこっちがこんな嫌な思いしないといけないのか

    37
  89. 1494.匿名 :2024/06/22 (土)01:39

    まずシとか薬とかヘイトとかそういう分かりやすいアンチを告訴して貰えたらいいと思うんだけどどうかな?そしたら表にいるシパも大半消える気がするんだけど
    シパとアンチ兼ねてるの多いからね

    29
  90. 1495.匿名 :2024/06/22 (土)02:00
    >>1494

    そう思うよ
    やばいシパはほとんどがアンチもやってるからね

    21
  91. 1496.匿名 :2024/06/22 (土)02:43
    >>824

    頭悪すぎて草
    アーティストとして認められたら万々歳でしょ
    それが本業なんだから今回はインチキなしでちゃんと認められるといいね

    22
    3
  92. 1497.匿名 :2024/06/22 (土)05:41
    >>1473

    普通の人ならグミシパ馬鹿だなあってなるだろうけどその馬鹿なグミシパの末端は驚くほど情弱だからあの板みたら余計にグミガチじゃなかったんだ…って不安になると思うんだけど何故わざわざグミシパがあの板上げてるのか理解に苦しむ。自分で宣伝してるから末端のグミシパ結構来てるの知ってるはずなのに。

    25
    1
  93. 1498.匿名 :2024/06/22 (土)06:08

    ジョングクとテヒョンの海外プロ垢が流してるけど、JikookerのGCの内容がリークされてるね。画録もあったよ。ジョングクに対して最低なこと言ってる。結局グミサポもJikookerもグクを都合よく使ってるだけなんだよね。最悪。

    73
  94. 1499.匿名 :2024/06/22 (土)06:10

    なんでいきなり新着に上がってるのかと思ってグテシパ板見て来たけど鍵かかるオプチャが…とか言い出してるから自分らがやってるみたいにグテシパもどっかで集団でジミンアンチしてるって思わせたいんだと思うよ
    あとサポ板もみんなグテシパだって印象操作したいんだろうね
    どうしても自分らの敵()はグテシパにしたいみたい
    他のペンに嫌われてるの認めたくないのと、自分らの行いをグテシパに擦り付けたいんだろうね
    また海外のジクッカーがグルチャかなんかでテテとグクの悪口言ってたことが公になったから
    日本でも海外でもジクッカーになると他メンの悪口言わないと推しを応援出来なくなる呪いでも掛けられるのかな

    68
    1
  95. 1500.匿名 :2024/06/22 (土)06:16
    >>1498

    見てきたけど内容が酷すぎる 
    害悪過ぎ 通報しました

    52
  96. 1501.匿名 :2024/06/22 (土)06:37

    別にグテシパの味方()なわけないんだからジクッカーやサポがやってるみたいなことをグテシパもしてるなら当たり前に通報するんだよな
    でも明らかになるのはジクッカーの害悪っぷりばっかりじゃんね

    49
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。