アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1602.匿名 :2024/06/22 (土)08:15
    >>1596

    韓国はむしろシパどうこうよりグクペンジミンペンが仲悪い

    63
  2. 1603.匿名 :2024/06/22 (土)08:16
    >>1508

    グミサポも前に言ってたよね
    グクがテヒョンと仲良くするとイラっとするってスクショあったよね
    誰だっけな

    64
  3. 1604.匿名 :2024/06/22 (土)08:16
    >>1600

    通報してきてるからこそなかなか削除されないしYouTubeは難しいって話も出るんだよね

    33
  4. 1605.匿名 :2024/06/22 (土)08:17
    >>1575

    どのメンバーもないっていつも言ってるよ?
    グテシパでグテガチ言ってる垢あるなら通報板に落としてね

    32
    2
  5. 1606.匿名 :2024/06/22 (土)08:17
    >>1595

    海外のも、しを願うもの、数百人の捏造計画など酷すぎるのは今までも持ち込まれてるよ
    旅コンテンツ撮影来日のときに、ジミンへの予告した海外グクアクゲとか
    日本でも通報まわしたね

    35
    2
  6. 1607.匿名 :2024/06/22 (土)08:17
    >>1601

    グクもされてるけど。いい加減にして改行さん。悪目立ちしているけど自演バレていないと思った?

    60
    2
  7. 1608.匿名 :2024/06/22 (土)08:17
    >>1601

    日本語できないとしかわからんのだが
    会話できないってよく言われてる人?

    38
    1
  8. 1609.匿名 :2024/06/22 (土)08:17

    書き込みROMってたけど
    JKトッポギからの流れ大概ひどい
    冷静に見てもテテペン巣窟だと思った

    4
    105
  9. 1610.匿名 :2024/06/22 (土)08:18
    >>1601

    ソースを出してみよう
    ところでテテアンチが多いのはテテがただ嫌われてるから主張だったのにどうしたの?ジミン嫌われてるの?

    44
    3
  10. 1611.匿名 :2024/06/22 (土)08:18
    >>1606

    だよね
    基本は海外はそれぞれプロ垢でって流れだけどひどいものは共有してきた

    17
    2
  11. 1612.匿名 :2024/06/22 (土)08:18
    >>1609

    そんなこと言ってるからグクのこと蔑ろに出来るんだね。何でもテテペンのせいにすれば楽だもんね?グクを解放して下さい

    68
    3
  12. 1613.匿名 :2024/06/22 (土)08:19
    >>1503

    集団で辻褄のあわない嘘がつけるあたり、まともじゃないんだよな

    47
    1
  13. 1614.匿名 :2024/06/22 (土)08:20
    >>1604

    YouTubeは難しいよねほんと
    あんなに悪質な収容所がやっとあの状態

    40
    1
  14. 1615.匿名 :2024/06/22 (土)08:20

    中国でグミはそもそも人気なくて
    韓国はガチと思ってないただの腐女子が多くて
    日本はグミガチと盲信してる高齢者が多い

    嫌すぎる…

    67
    2
  15. 1616.匿名 :2024/06/22 (土)08:20
    >>1609

    それテテペン関係ないからテテペンは何も思ってないんじゃない

    55
    1
  16. 1617.匿名 :2024/06/22 (土)08:21

    一人で喋ってるゴミは相手したら喜ぶから完全にスルーした方が効くよ

    33
    1
  17. 1618.匿名 :2024/06/22 (土)08:21
    >>1609

    そそ
    本人はブロマンス大嫌いと公式発言してるし
    実際仲は良い
    それをシパサーだ餌やりだって
    これが推しなら怒り狂って言ってる垢片っ端からアンチ認定でしょ?
    テテペンもアミも長年ジミンをシパサーだ言ってるから麻痺してる

    2
    69
  18. 1619.匿名 :2024/06/22 (土)08:21

    今回もメインはグクアンチしてる内容だよね?なぜ怒らない?グミシパさん

    81
  19. 1620.匿名 :2024/06/22 (土)08:22

    今回グクのプロテクト垢の話しからなのに、何でテテペンの巣窟になるのか理解出来ない

    84
  20. 1621.匿名 :2024/06/22 (土)08:22

    フリージョングクって誰
    ジョングクが追っかけ発言してない?

    1
    66
  21. 1622.匿名 :2024/06/22 (土)08:23
    >>1619

    興味ないんだよジョングク単体に。グミシパ大嫌い

    67
  22. 1623.匿名 :2024/06/22 (土)08:23
    >>1609

    リアタイしてたならわかるけど思うように荒れないから荒れさせようとしてた人が書き込んでたと思う
    思うように荒れなくてアミ雑でもチラチラするけどあしらわれてアミ雑埋まっちゃって翌日ハイブ板動かしてって流れわかりやすかったです

    35
  23. 1624.匿名 :2024/06/22 (土)08:23
    >>1621

    それはそうw

    17
  24. 1625.匿名 :2024/06/22 (土)08:23
    >>1619

    自分がグミシパならあんなアンチしてるグミシパムカつくよな普通は

    51
  25. 1626.匿名 :2024/06/22 (土)08:23

    グクペンはジクッカー大嫌いなのは当たり前でしょ。こんな事最近始まったことじゃないし、ずっと通報しているからわかるけどグミシパはジミンアンチしか目に入れてないからわからないんだろうね

    54
  26. 1627.匿名 :2024/06/22 (土)08:24

    真似っこします
    一生追っかける
    これはどうなの?

    2
    49
  27. 1628.匿名 :2024/06/22 (土)08:25
    >>1589

    一年前のなんだね…
    これもう知ってたし…

    6
  28. 1629.匿名 :2024/06/22 (土)08:25

    追っかけしますジョングクにフリージョングク言うのは草

    1
    46
  29. 1630.匿名 :2024/06/22 (土)08:25
    >>1618

    ちゃんと注意されてるよ
    ジミンアンチも許さない板だよ
    わざとジミン下げ書き込むグミシパ対策としてもメンバーの話は禁止になってる

    31
  30. 1631.匿名 :2024/06/22 (土)08:26
    >>1628

    ついでに最新プロ垢投稿通報よろ

    18
  31. 1632.匿名 :2024/06/22 (土)08:26
    >>1629

    どの立場なんだろうね

    6
  32. 1633.匿名 :2024/06/22 (土)08:26

    せっかくのジミンのターンなのに何やってるんだろうね
    ガチだと思ってた→違ったってわかったならもう望む未来なんてないから離れればいいのに、望みが叶わないからアンチって人として終わってる

    73
    1
  33. 1634.匿名 :2024/06/22 (土)08:27
    >>1627

    どうって何が?
    グミシパのグクアンチとは何も関係ないけど
    本人やメンバーが言ったら自分達も言っていいと思ってるの?距離感おかしいよ

    37
  34. 1635.匿名 :2024/06/22 (土)08:27
    >>1586

    どういうこと?虹色ってだけで敏感な人多いね
    私、虹大好きだけど

    23
  35. 1636.匿名 :2024/06/22 (土)08:27
    >>1620

    まぁその時点でグミシパの印象操作作戦失敗

    50
  36. 1637.匿名 :2024/06/22 (土)08:27
    >>1629

    フリージミンってならないんだよここのおばあちゃんは

    17
    7
  37. 1638.匿名 :2024/06/22 (土)08:27
    >>1601

    ぱるの自演型ジミンアンチしか見たことないのかな?外の世界を見てきたらわかるよ。

    27
  38. 1639.匿名 :2024/06/22 (土)08:27

    自演グミシパにレスつけたら負けな
    自分も過去全然関係ない所でモメサしたことあるけどレスもつかずに放置されるのが一番効くから

    19
  39. 1640.匿名 :2024/06/22 (土)08:28
    >>1530

    日本で通報してるグクペンもまさに同じことを言ってるね

    まじでジクッカーグミシパ問題は世界共通で全く同じ行動を取る
    他メンに噂を仕込むときに悪口をいう合成を流すタイミングなども一斉にやる
    一斉に同じことを言い出す
    大元が繋がってるんだろうと思う

    61
  40. 1641.匿名 :2024/06/22 (土)08:28

    グクアンチの話なのにジミンも!ジミンも!になってるのなんなん

    58
  41. 1642.匿名 :2024/06/22 (土)08:28
    >>1609

    それか自演か

    18
  42. 1643.匿名 :2024/06/22 (土)08:29
    >>1601

    日々表でアンチされてるなら最新のヤツ通報板に落として

    いつもそれ言ってるけど持って来れないよね

    34
  43. 1644.匿名 :2024/06/22 (土)08:29
    >>1637

    ジミンに対して言ってるわけではないから当たり前では
    グク使って妄想しながらグク自体はアンチするジミンペンおばさんにグクを解放しろ言うのは当然

    40
  44. 1646.匿名 :2024/06/22 (土)08:30

    頭が悪くないとグミガチなんて思わないからグミシパは世界的に見てもヤバいんだな。しかも攻撃性が高いクレーマーみたいなやつばっかり

    37
  45. 1647.匿名 :2024/06/22 (土)08:30

    てか基本海外はスルー
    害悪だなって思ったものは落とされる
    だから該当板に落とせばいいのに

    19
  46. 1648.匿名 :2024/06/22 (土)08:30
    >>1592

    アンチって何も悪いことしてない人を嫌って反発することだけど雨ゴミは他メンアンチと捏造の流布いう犯罪行為をしてるからな

    まともな人はみんな雨ゴミを嫌って反発してるけどそれをアンチとは呼ばない

    早くセクハラした人特定されるといいなぁ

    29
  47. 1649.匿名 :2024/06/22 (土)08:31
    >>1617

    訂正はしないと外から見た人が勘違いする場合があるんだよ

    11
  48. 1650.匿名 :2024/06/22 (土)08:31
    >>1518

    じゃ海外より先にそっちの対策したら?

    35
  49. 1651.匿名 :2024/06/22 (土)08:32
    >>1629

    この書き込み意味がわからないんだけど誰か解説して欲しい

    40
  50. 1652.匿名 :2024/06/22 (土)08:32
    >>1650

    既にしてる
    ちょっとはロムってくださいよ
    海外のもので
    死を願うような害悪なものは
    ぱるで共有されます
    それが今の流れです

    39
    2
  51. 1653.匿名 :2024/06/22 (土)08:32
    >>1651

    触れたら駄目だぞ

    16
  52. 1654.匿名 :2024/06/22 (土)08:32
    >>1615

    南米あたりもガチと盲信してるスピリチュアルジクッカーおばあさんがたくさんいるよ

    29
  53. 1655.匿名 :2024/06/22 (土)08:33

    IDありつかいませんか?
    何か落としたいときはIDなしで
    それ以外はIDありの方が荒らされにくくて良いと思う

    21
  54. 1656.匿名 :2024/06/22 (土)08:34
    >>1649

    最近は過去の書き込み自体をねつ造してあの時こうだったってやってくる傾向も見えてるから訂正大事

    19
  55. 1657.匿名 :2024/06/22 (土)08:34
    >>1609

    テテへの見るのもおぞましい酷いアンチコメが連投されてたの見てなかった?
    あまりの内容の酷さに運営さんが一括削除してくれたくらいだよ
    あれ見たらとてもテテペンの巣窟とは思えないよ
    推しにあんな酷いこと言えるペンはいない

    65
  56. 1658.匿名 :2024/06/22 (土)08:34
    >>1651

    グミシパは常人には理解できないよ
    会話成り立つのは自演だからだろうね笑

    35
  57. 1659.匿名 :2024/06/22 (土)08:36
    >>1658

    成り立っててびっくりする

    21
  58. 1660.匿名 :2024/06/22 (土)08:37
    >>1653

    これも意味わからん

    34
    1
  59. 1661.匿名 :2024/06/22 (土)08:38

    やっぱりばかだなって見てるまた蒸し返されるだけなのにね

    19
  60. 1662.匿名 :2024/06/22 (土)08:38
    >>1654

    遠い海外だと余計生きてる人間という感覚が薄れるのかもね
    キャラとして扱い平気でアンチする
    日本は罪なのを自覚したうえで皆裏ではやってるという思い込みでアンチするネチネチタイプ

    21
  61. 1663.匿名 :2024/06/22 (土)08:38
    >>1650

    通常はイルアミのセクハラやアンチの通報が中心
    集団や捏造拡散や内容のひどいものは海外のものでも共有
    メンバー守るためなんだから臨機応変にやるしかない

    28
  62. 1664.匿名 :2024/06/22 (土)08:39
    >>1556

    海外もテクッカーや他ペンアクゲが好かれてるわけじゃないけど、
    PJMsとjokerが異常すぎるんだよね

    日本は表向き取り繕ってるけど、
    集団アンチや雨グミなど出てるものはあるんだから、
    いったんシパ争いの話はやめて、
    犯罪級の集団誹謗中傷をする集団をけしてから、
    落ちついて全シパ対策した方がいいと思うよ
    そうじゃないとシパ争いという言葉は今のところグミシパの免罪符にしかなってない

    58
  63. 1665.匿名 :2024/06/22 (土)08:43

    結局シパ争い

    2
    67
  64. 1666.匿名 :2024/06/22 (土)08:44
    >>1602

    成績争いだから

    2
    32
  65. 1667.匿名 :2024/06/22 (土)08:44
    >>1506

    上3つは日本のグミシパも日頃から言ってる感じ
    雨グミがわかりやすい

    29
  66. 1668.匿名 :2024/06/22 (土)08:45
    >>1660

    ジョングクを自由にと外野が言う

    ジョングク自身がジミンを追いかけてると言う

    1
    58
  67. 1669.匿名 :2024/06/22 (土)08:46
    >>1666


    バカみたい

    19
    1
  68. 1670.匿名 :2024/06/22 (土)08:47

    シパ争いではなく、
    メンバーに対するネット上の犯罪を通報するという話
    ジミンへの誹謗中傷も当然含まれますよ

    近年どのペンからも通報される率が高いジクッカーグミシパジミンアクゲが特別話題になるのは仕方ありません
    あの人たち集団で動いていうこと聞かないから

    39
  69. 1671.匿名 :2024/06/22 (土)08:49
    >>1668

    ジョングク餌やりとは言わないのはなんでだろー

    3
    44
  70. 1672.匿名 :2024/06/22 (土)08:50
    >>1671

    ジミンアンチの巣窟だから

    3
    37
  71. 1673.匿名 :2024/06/22 (土)08:50

    geo ちゃんってまだ動いてるのかな
    あの人はイギリスだよね

    4
  72. 1674.匿名 :2024/06/22 (土)08:50
    >>1666

    グクに勝てる訳ない

    28
    4
  73. 1675.匿名 :2024/06/22 (土)08:50
    >>1670

    taekookerのが酷いイメ
    印象操作はよくないですよ

    4
    72
  74. 1676.匿名 :2024/06/22 (土)08:51

    自演してる人自ら自分のアンチ行為晒してるよ

    36
  75. 1677.匿名 :2024/06/22 (土)08:51
    >>1671

    マジで見解知りたい
    ジミンは近年攻撃されるからほぼ何もしてない

    3
    62
  76. 1678.匿名 :2024/06/22 (土)08:52
    >>1674

    ほらキタ

    4
    19
  77. 1679.匿名 :2024/06/22 (土)08:52
    >>1659

    都合悪いんでしょうね

    14
  78. 1680.匿名 :2024/06/22 (土)08:52

    ジミン下げ誘発しようとしてるから気をつけてね

    38
  79. 1681.匿名 :2024/06/22 (土)08:53
    >>1614

    YouTubeチャンネル「7th Grade of Middle School」は、グループNewJeansに対する悪意のある投稿をしており、当局の法的対応を嘲笑し続けています。

    「7th Grade of Middle School」は先日、最近、自分のYouTubeコミュニティに “‘7th Grade of Middle School’が幸運な理由”とし、「意図したわけではなかったが、通信会社のIPのみ使用+情報提供命令書にカルグクス(ハイブ)側がIPを要求した期間である昨年10月時点では、登録された居住地で生活しなかった。グーグルと時間がもう少しあれば捕まらないかもしれない」と明らかにした。

    あるコメントに「7th Grade of Middle School」がコメントし、「あんなに乱雑に痕跡を残した『タルドク収容所』もIPの特定が難しくて、受け取った口座だけで追跡したのに、どうやってヤクザと通信会社のIPを捕まえるんだ?」と皮肉を込めた。

    別のコメントでは「Googleが素直に情報を渡すかどうかはわからない。追跡できる唯一の情報であるログを渡してアクセスしても、通信会社のIPは3カ月しか保たれないのにすでに1カ月半が経過している」とコメント。

    実際、HYBEの法的対応に自信を持っていることを示していると解釈されています。

    HYBEとアドレの法的措置のニュースが知られると、「7th Grade of Middle School」はしばらくチャンネルを閉鎖し、その後再開しました。そして今日に至るまで、彼はIveとNewJeansに関する中傷的な動画を着実に投稿しています。

    12
  80. 1682.匿名 :2024/06/22 (土)08:54

    たしかweラで裸でジミン来いよってジョングクが誘っていた
    ジミンははぐらかしてた
    なんでジミンが餌やりやってることになってるにか素朴に疑問

    5
    70
  81. 1683.匿名 :2024/06/22 (土)08:54
    >>1677

    そうかな?
    ジミン発案の旅コンテンツのためグクの海外ソロ活に2回も大々的に着いてってたけど

    28
    1
  82. 1684.匿名 :2024/06/22 (土)08:55
    >>1682

    ヒント
    住人の印象操作

    4
    21
  83. 1685.匿名 :2024/06/22 (土)08:56
    >>1682

    誘ってたとかキモ

    63
    3
  84. 1686.匿名 :2024/06/22 (土)08:56

    連投と自演が酷い

    28
  85. 1687.匿名 :2024/06/22 (土)08:56

    みんな元施錠さんのブログ読んだ?
    8時間前のやつ

    4
  86. 1688.匿名 :2024/06/22 (土)08:57

    せっかくジミンのソロアルバム出るのにグミシパサポはグクとのつながりばかり探してるね
    ジミンの世界観とかその音楽とかじゃないんだね
    虚しい推し活だよね

    35
    2
  87. 1689.匿名 :2024/06/22 (土)08:57
    >>1670

    ぱるぎょんは当然開示されていい自信持ってるわけだよね

    1
    6
  88. 1690.匿名 :2024/06/22 (土)08:57

    メンバーめちゃ下げられてるのにジミン下げの時だけ庇うのってここにいる人達ジミンペンなの?グミシパ?

    6
    8
  89. 1691.匿名 :2024/06/22 (土)08:58
    >>1683

    ジョングクが誘った理由にならない根拠は?

    2
    26
  90. 1693.匿名 :2024/06/22 (土)08:58

    ジョングクの喫煙シーンを載せた垢をアンチ認定して削除しろと迫って、通報ブロックを呼びかけてるけど(グクプロ垢)
    成人男性の喫煙シーンに何の問題があるんだろう
    そんなことまで通報されたらジョングク自身が生きづらい世の中になりそう

    5
    25
  91. 1694.匿名 :2024/06/22 (土)08:58

    傍から見たらここはグミシパの巣窟やね

    50
    1
  92. 1695.匿名 :2024/06/22 (土)08:59
    >>1690

    アンチは全て通報してますよ

    16
  93. 1696.匿名 :2024/06/22 (土)09:00
    >>1688

    で沸いてたら公式からグク沸かない方がおかしいですよ
    これがテテだったらと考えてみてくださいな
    ここもお祭り騒ぎでしょう

    2
    36
  94. 1697.匿名 :2024/06/22 (土)09:00
    >>1693

    盗撮だから問題あるよ

    40
    3
  95. 1698.匿名 :2024/06/22 (土)09:00
    >>1694

    これは無理

    3
    41
  96. 1699.匿名 :2024/06/22 (土)09:00
    >>1687

    基本的にブログは読まないので
    周知の必要があれば内容を紹介してください

    1
    23
  97. 1700.匿名 :2024/06/22 (土)09:00
    >>1689

    もう何年もぱるぎょんごと事務所に通報してるからね調べられてるんじゃない?開示請求されるような発言した人だけ気にしてたらいいと思うよ
    あなたは大丈夫そう?

    28
  98. 1701.匿名 :2024/06/22 (土)09:01
    >>1699

    元施錠さん宛に白Tに関する情報が複数寄せられてるって

    38
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。