アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1802.匿名 :2024/06/22 (土)09:52

    Jikookerの悪事がバレた途端グテシパガーってホント単純だね
    それだけ言っておけば何とかなるって思ってるんだね

    87
  2. 1803.匿名 :2024/06/22 (土)09:53
    >>1795

    今進行してるとしたら開示手続き
    開示から悪質特定され示談提示のお手紙
    示談成立しなければ訴訟

    51
  3. 1804.匿名 :2024/06/22 (土)09:53

    グテシパの狼狽観察中

    3
    79
  4. 1805.匿名 :2024/06/22 (土)09:54
    >>1800

    1人だけジンの唇が当たったって解釈してる人いる…文章読むの不得意なのかな

    32
  5. 1806.匿名 :2024/06/22 (土)09:54
    >>1802

    毎回流れが同じでめんどいまである

    39
    1
  6. 1807.匿名 :2024/06/22 (土)09:54
    >>1804

    グミシパの間違いでしよw

    59
  7. 1808.匿名 :2024/06/22 (土)09:55

    グミシパよくぱるのことジミンアンチで有名だっていうけど見に来た人はテテへのどストレートな中傷見て話が違うって思うんじゃないかな。

    75
    2
  8. 1809.匿名 :2024/06/22 (土)09:56
    >>1794

    ライとかミッキーがフォローしてるshaineもいるね

    34
  9. 1810.匿名 :2024/06/22 (土)09:56
    >>1805

    身長2メートルくらいないとジンの唇当たらないだろwww

    22
    1
  10. 1811.匿名 :2024/06/22 (土)09:57
    >>1808

    テテアンチの書き込みがひどくなったこもグミシパの集団テテアンチとかラのテテアンチが話題になってからだったよ
    そしてそのままきて他メンもアンチしてる

    43
  11. 1812.匿名 :2024/06/22 (土)09:57
    >>1803

    ここはお手紙待ちの皆様が多そうですね。

    1
    57
  12. 1813.匿名 :2024/06/22 (土)09:57

    なんでグミサポ板があるかまず理解してくれ
    ここで暴れてるのグミシパでしかないのよ

    48
  13. 1814.匿名 :2024/06/22 (土)09:58

    もしかしてぱるぎょん脅されてる??

    25
    1
  14. 1815.匿名 :2024/06/22 (土)09:58
    >>1802

    偽OT7や中立をとりたがるアミを簡単にそれで騙せるからだと思う
    海外でそんな話してないよ
    ジクッカーも、あれは捏造だ!って言ってるだけ

    ちなみに当然ながらテクッカーも海外プロ垢は通報してるけど、
    こういうときに、でもテクッカーもなとか、
    テクッカーが通報に混じるな、など言ったりしない

    テクッカーが問題起こしたらその時にいうだけ
    その方がシンプルなんだよ

    31
    1
  15. 1816.匿名 :2024/06/22 (土)09:58
    >>1812

    脅迫になる場合もあるしやめといた方がいいよ。さっきから開示のことつらつら書いてる人もだけど。

    46
    1
  16. 1817.匿名 :2024/06/22 (土)09:59

    訴訟までまだ時間あるからそれぞれ行動振り返れはいいのでは。
    でも確実にまずいのが複数います。
    示談で終わればいいですね。

    3
    30
  17. 1818.匿名 :2024/06/22 (土)09:59
    >>1779

    だからさくら持ちは現実見たくなくて必死に検証+‪都合良い妄想をしてたんだな

    24
    1
  18. 1819.匿名 :2024/06/22 (土)09:59
    >>1814

    雨グミがそう書いてるからかな
    サイト全体の話にすると雨グミ側が名誉毀損だと思うが

    44
    1
  19. 1820.匿名 :2024/06/22 (土)09:59
    >>1807

    それな
    狼狽して同じこと繰り返し連投してんじゃんね

    39
  20. 1821.匿名 :2024/06/22 (土)10:00
    >>1814

    みたいだねー。開示請求してたら絶対言わないセリフで草だけど。

    38
    1
  21. 1822.匿名 :2024/06/22 (土)10:00
    >>1816

    確か雨グミも知ったかぶりしてIP抜いたとか色々脅してたよねあれも脅迫かな?

    49
    2
  22. 1823.匿名 :2024/06/22 (土)10:01
    >>1817

    最近ここ読み出したがおかしいと止める奴いなかった。ネット暴走から人権侵害の典型例になりそう。

    3
    34
  23. 1824.匿名 :2024/06/22 (土)10:01
    >>1822

    誰宛てかわかれば脅迫になるかもね
    漠然としてると難しいけど

    15
  24. 1825.匿名 :2024/06/22 (土)10:01
    >>1822

    該当のサロン入会者が訴えたらそうなるんじゃない?実際にどうこうじゃなくて脅したと看做されたら。

    28
  25. 1826.匿名 :2024/06/22 (土)10:02

    決めるのは自分たちじゃないから
    何もしてないだけならいいんじゃないの
    ほぼいなさそうだけど

    18
  26. 1827.匿名 :2024/06/22 (土)10:02

    雨グミの最新記事どなたかスクショしてる方いませんか?
    最初からアメンバー限定だったのかな?
    見逃したー

    4
  27. 1828.匿名 :2024/06/22 (土)10:03

    日本語おかしい人がこんなたくさんいるわけないから1人かなぁ

    18
  28. 1829.匿名 :2024/06/22 (土)10:04
    >>1825

    サロンを名指しで誹謗中傷してるのはここじゃないん

    2
    39
  29. 1830.匿名 :2024/06/22 (土)10:04

    遡ってないんだけどなんで開示の話になってるの?雨グミが開示請求してるって書いてるの?そんなの言ってから開示する弁護士聞いたことないけど。

    41
    1
  30. 1831.匿名 :2024/06/22 (土)10:05
    >>1829

    雨グミがサロンの会員にIP抜いたとかって脅してた話だよね?

    41
  31. 1832.匿名 :2024/06/22 (土)10:05
    >>1829

    ぶんしょうをしっかりよみましょうね!

    36
  32. 1833.匿名 :2024/06/22 (土)10:07
    >>1832

    全ひらがなwww
    優しいねw

    27
    1
  33. 1834.匿名 :2024/06/22 (土)10:08
    >>1816

    これは一般的な流れについて

  34. 1835.匿名 :2024/06/22 (土)10:09
    >>1832

    誹謗中傷してなかったっけ?

    11
  35. 1836.匿名 :2024/06/22 (土)10:10
    >>1804

    狼狽する必要があるのかどうかって感じだけどね
    雨グミにも訴える権利はあるから好きにしたらいいと思う

    24
  36. 1837.匿名 :2024/06/22 (土)10:10
    >>1835

    人に聞く前に誹謗中傷の構成要件先に調べてきたら?

    7
  37. 1838.匿名 :2024/06/22 (土)10:12
    >>1803

    開示手続きまでそんなに簡単に進まないよ
    まったく緊急性がないし
    開示するべき事案かどうかも検討する余地があると思う

    34
    1
  38. 1839.匿名 :2024/06/22 (土)10:12
    >>1836

    いや本当に掲示板荒らしてる暇あるなら好きに権利行使すりゃいいのにと思って見てる。別に捜査とは無関係だし。

    23
    1
  39. 1840.匿名 :2024/06/22 (土)10:12
    >>1830

    暴走から人権障害が始まってる事だったよ。

    2
    14
  40. 1841.匿名 :2024/06/22 (土)10:12
    >>1835

    無許可でバンタン使って金儲けしてる事をおかしいよねと言ってただけだから誹謗中傷には該当しないよ

    48
    1
  41. 1842.匿名 :2024/06/22 (土)10:13
    >>1838

    開示したこともないしするために弁護士に相談もしてない人だろうからもうほっといたら。ネットによくいる自称詳しい人でしょ。

    27
    1
  42. 1843.匿名 :2024/06/22 (土)10:13
    >>1840

    いやだからそれどこで?ここで議題に上がったの?

    11
    2
  43. 1844.匿名 :2024/06/22 (土)10:14

    むしろ、荒らしてる人が迷惑行為で出禁になるかもよ

    16
  44. 1845.匿名 :2024/06/22 (土)10:15

    明日明後日すぐ訴訟が起こる話ではないのは知ってますよね。
    法の判断を待てばいいのでは。

    36
  45. 1846.匿名 :2024/06/22 (土)10:16

    みみゆんさんは、フィギュアのときから5や知恵袋などで問題になり、今みたいにブログを見られて名前だされてるよ
    検索したらたくさん出てくる

    フィギュアオタ界でも困ってたから、今回情報提供が多いみたいな感じ

    45
  46. 1847.匿名 :2024/06/22 (土)10:17

    気持ち悪いの極みだな
    雨グミフォロワーよ
    コメントも全部残ってるからね
    呑気にいいねもしてるけど
    堕ちる時もブロガーと手を繋いでるんだよ

    42
  47. 1848.匿名 :2024/06/22 (土)10:17

    あまりにも荒らしが長くしつこいならこちら使いましょう
    https://parugyon.com/archives/53000

    3
  48. 1849.匿名 :2024/06/22 (土)10:17

    ぱるはグテシパの巣窟!ジミンアンチだらけ!雨グミに人権侵害!開示請求されるよ!訴えられるよ!大変だよ!!

    したらええやん
    ジミンアンチ書き込んだ人が訴えられるのは当然だよ

    グテシパ最低!本当に訴えられるよ!開示請求されてるからね!ぱるはジミンアンチの巣窟!!

    いや、したらええやん
    その場合普通にテテアンチやグクアンチも訴えられるけど大丈夫か?

    グテシパ動揺してる!!ざまあ!!

    話通じなさすぎて草

    80
    1
  49. 1850.匿名 :2024/06/22 (土)10:18
    >>1839

    しかし誰かを訴えるとしたら、雨グミは自分のブログで散々ぱるぎょんとかグテシパとか拡散誹謗中傷してたけどあれどうするんだろうねw
    自分の性癖とブログの説明もしなきゃいけないけど弁護士さん理解するの大変だろうな

    42
  50. 1851.匿名 :2024/06/22 (土)10:18
    >>1849

    列挙するとほんとにイカレてるな…

    32
  51. 1852.匿名 :2024/06/22 (土)10:18

    xアカウントわかりそうだな

    42
    1
  52. 1853.匿名 :2024/06/22 (土)10:19
    >>1852

    セクハラの極み

    30
  53. 1854.匿名 :2024/06/22 (土)10:20
    >>1725

    私も要望書を事務所に送ってみるよ

    33
  54. 1855.匿名 :2024/06/22 (土)10:20
    >>1849

    常にここの人は好きにしたらいいやんと言ってるのにね

    31
  55. 1856.匿名 :2024/06/22 (土)10:20

    開示されて自分のやってることが侵害に当たらないと信念があるならそうすればいいと思うけど侵害証拠が積み上がる自覚は必要。

    16
  56. 1857.匿名 :2024/06/22 (土)10:20

    情報開示請求したからって全てが開示される訳じゃないのを知っておくべきだよ

    14
    1
  57. 1858.匿名 :2024/06/22 (土)10:21
    >>1849

    グテシパは時系列好きやな

    2
    55
  58. 1859.匿名 :2024/06/22 (土)10:21
    >>1857

    なんとか自分は違うと守ろうとしてるの草

    3
    10
  59. 1860.匿名 :2024/06/22 (土)10:22
    >>1852

    日頃の行いが良い?セクハラが素敵な事?やべーwww

    43
  60. 1861.匿名 :2024/06/22 (土)10:22
    >>1855

    そもそもここの人たち板ごと送ってるって何度も…
    理解力ないんかな

    42
  61. 1862.匿名 :2024/06/22 (土)10:22
    >>1847

    おっきくて包み込むようなハグだったのか思いっきり顔避けて仰反られたハグだったかどっちだろうね。

    9
  62. 1863.匿名 :2024/06/22 (土)10:22
    >>1858

    理解しないアホがいるからだよ

    22
  63. 1864.匿名 :2024/06/22 (土)10:23
    >>1859

    情報開示した経験有るから言ってるだけだよ?

    17
  64. 1865.匿名 :2024/06/22 (土)10:23
    >>1859

    理解能力無くて草

    8
    1
  65. 1866.匿名 :2024/06/22 (土)10:23
    >>1863

    グテシパ否定しとかないと認定されるよ

    3
    22
  66. 1867.匿名 :2024/06/22 (土)10:23

    人権侵害に対する知識も自覚なさそうだからいいんでない?

    4
  67. 1868.匿名 :2024/06/22 (土)10:24
    >>1864

    じゃこんな場所で何やってるのwww
    リスキーすぎない?

    1
    21
  68. 1869.匿名 :2024/06/22 (土)10:25
    >>1859

    横だけど当たり前のことしか言ってなくない?開示請求で何もかもわかるわけないじゃん。さっきも別のSNSのアカウントまでわかると思ってた無知な人いたけど

    25
  69. 1871.匿名 :2024/06/22 (土)10:26
    >>1858

    グテシパじゃないから(否定しても無駄なんだろうけどw)グテシパがどれだけ時系列が好きなのかは知らないけど、グミシパはもう少し時系列というものを考えるべきだとは思うよ
    この程度のことで時系列とか大げさなこと言い出すレベルだからどう見ても無理のある妄想をすぐ事実だと信じちゃうんだよ

    56
    2
  70. 1872.匿名 :2024/06/22 (土)10:27
    >>1868

    普通の人は訴えられるような書き込みしてないんだけど。あなたは掲示板に訴えられそうな書き込みしかしてないわけ?

    25
  71. 1873.匿名 :2024/06/22 (土)10:27
    >>1866

    グテシパに過敏になりすぎじゃない?w
    時系列書かなきゃ流れ理解出来ないアホがいるんだよって話だよw

    39
    1
  72. 1874.匿名 :2024/06/22 (土)10:28

    会話流れの矛盾を示してるだけ
    わかりやすいように時系列にしてる

    矛盾にはスルーしてなんでグテシパガーに持っていくのかわからないし矛盾してるのは事実じゃない?

    17
    1
  73. 1875.匿名 :2024/06/22 (土)10:28
    >>1868

    何も悪いことしてない人がなんのリスクを背負うのか説明しておくれ

    22
  74. 1876.匿名 :2024/06/22 (土)10:29

    時系列で考えるのは誰でもやることじゃない?
    時系列で話さないとなんもわからないじゃん

    21
    1
  75. 1877.匿名 :2024/06/22 (土)10:29
    >>1871

    グミシパは時系列ぐちゃぐちゃで自分たちの都合の良いようにツギハギが得意だよね

    34
    1
  76. 1878.匿名 :2024/06/22 (土)10:29
    >>1874

    もしかしてあの長文時系列グミシパ嫌だったのかな?
    でもあれ事実だしな

    27
    1
  77. 1879.匿名 :2024/06/22 (土)10:30
    >>1751

    正しくはジミンとジョングクを使って
    自分達の欲求の材料にしているグミシパ
    中身は主に日本人の中年女性ブロガーやツイート民
    彼女達が垂れ流している事実と違った妄想や画像を精査して通報に用いる掲示板ですけどね

    26
  78. 1880.匿名 :2024/06/22 (土)10:31

    今来てる雨グミ本人か雨グミ信者か知らないけど、もしかして開示請求したら掲示板に書き込んだ全員の個人情報わかると思ってない?まさかそんなとんでもない勘違いしてる大人いるわけないと思ってたけど。自分たちだけ守ろうと、とか書いてるし本気で無知すぎてやばい。

    グミシパへ。開示請求しても掲示板自体の情報が得られるわけじゃないよ。

    38
  79. 1881.匿名 :2024/06/22 (土)10:31
    >>1878

    あれ見ると矛盾だらけなのが一目瞭然だからね

    もう話すなってことがわかって雨グミのためだと思うけど
    黙って通報されてるなら話せば話すほど不利になりそうだもん

    13
    0
  80. 1882.匿名 :2024/06/22 (土)10:32
    >>1868

    私殆どROMだし何もやましい事してないからね

    21
  81. 1883.匿名 :2024/06/22 (土)10:33

    雨グミやっぱりここめっちゃ見てるんだね
    最新アメ限みたらわかるけど

    29
  82. 1884.匿名 :2024/06/22 (土)10:33
    >>1881

    長文時系列さん、また貼ってね

    8
    1
  83. 1885.匿名 :2024/06/22 (土)10:34
    >>1883

    毎日来てるんじゃ

    19
  84. 1886.匿名 :2024/06/22 (土)10:35
    >>1883

    しつこかったし明らか本人来てたでしょ。

    25
  85. 1887.匿名 :2024/06/22 (土)10:35
    >>1883

    雨グミは去年からここ見てるよ
    ここで指摘されたことに対するお返事みたいな投稿多かったし
    最近知ったとは大嘘

    過去にもどこかで掲示板の話書いてると思うけどな

    43
  86. 1888.匿名 :2024/06/22 (土)10:36
    >>1818

    そのスタンスって今のコンテンツ板にも通じるものあるよね

    13
  87. 1889.匿名 :2024/06/22 (土)10:36
    >>1884

    あ、今から貼りますー
    今日のブログ中読めなかったので、雨グミブログタイトルだけでも入れて更新してから貼りますね
    ブログ中読めた方いますか?

    13
  88. 1890.匿名 :2024/06/22 (土)10:37
    >>1888

    コンテンツ板も中身グミシパだから思考回路似るんじゃないの

    16
  89. 1891.匿名 :2024/06/22 (土)10:38

    ミヤネ屋にも報告しよう
    情報募集って書いてあるよ

    ttps://form.ytv.co.jp/form/00595924-5197-45d2-9336-2963dc8673a1.html

    33
  90. 1892.匿名 :2024/06/22 (土)10:39

    通報されてる海外ジクッカーたち、
    ジミンのアルバムの内容が出て、トッポギの話もあるのに、
    なのに、グクアンチ、テテアンチをやめないんだね

    37
  91. 1893.匿名 :2024/06/22 (土)10:40

    雨グミちゃんが白Tさんだとは確定してないからね
    そこは本当に注意したほうがいい
    見たままを書いてる人は別として

    28
  92. 1894.匿名 :2024/06/22 (土)10:41
    >>1893

    可能性の話はいいけど、断定したらまずいよね

    19
  93. 1895.匿名 :2024/06/22 (土)10:41
    >>1879

    ねえこの説明を板説の冒頭に入れない?
    その後にグミシパの垢業が説明してある状態になるからわかりやすい

    18
  94. 1896.匿名 :2024/06/22 (土)10:41
    >>1882

    やべーどんな感じで情報開示したの?

    4
    1
  95. 1897.匿名 :2024/06/22 (土)10:41
    >>1783

    フォローされてるのとフォローしてるのとでは意味が違う
    アンチをフォローしてるのはダメだろ

    28
  96. 1898.匿名 :2024/06/22 (土)10:42
    >>1767

    恐ろしいぐらいグミシパ(ジミンペン)だね散々言ってきたけどグミシパにグク寄りのシパほとんど居ないんだよねグミサポが代表例(笑)
    グクアンチの通報流しても捏造だ!グテシパが~って関係ないグテシパまで出して必死に印象操作してたもん(現在進行形)

    37
    2
  97. 1899.匿名 :2024/06/22 (土)10:47
    >>1896

    ネットで誹謗中傷されたから兄弟に法律詳しい人がいるから相談した流れだね

    20
  98. 1900.匿名 :2024/06/22 (土)10:52
    >>1880

    大体開示請求を依頼して何を訴えるというのかな?
    脅迫や生活を脅かすような要求やストーカーがいるわけでもないし
    芸能人の噂話と悪質な内容でお金儲けしているブロガーが別な案件の容疑をかけられたから自分と思われる内容を書き込まれている掲示板の情報開示?
    自分は金銭が絡む悪質情報を売っているのに?
    情報開示ってこの掲示板のどの内容を訴えるの?5ちゃんが野放しで緩いここのどの辺が悪質なの?
    万が一、億が一本気だとしたら
    自分の身もブログの中身も危ないよね。なんなら賛同している人も逆に開示請求される事覚悟でやらなきゃね

    33
    2
  99. 1901.匿名 :2024/06/22 (土)10:55
    >>1900

    私は雨グミが自分のブログをどう説明するのか気になるw
    100%見せない訳にはいかないだろうからね、あのグテシパ憎しとグクミン妄想の産物をどう説明するんだろ
    もちろんサロンの説明もしなきゃいけないだろうしね

    29
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。