アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1902.匿名 :2024/06/22 (土)10:56

    【雨グミ時系列】

    ※6月13日ハグ会にて首にキスというセクハラ行為発生※

    6月13日ハグ会当日。雨グミのブログにて「ジンチムTシャツを作った、(ジンの)首にくちびるが当たった、すごい肌柔らかかったスベスベ、男の人の感じせんかった」という内容の記事があがる
    ▶︎▶︎後日何故か胸に顔が当たったと発言を変更した
    ※上記拡散された画像にあるブログ記事内容だが、これは雨グミ自ら自分のブログとセクハラ女の画像が合成されていると発言しているので間違いなく雨グミのものである(記事は現在非公開設定)

    ジンチムTシャツは着ていたが、自分は髪が短くハグ会の時は上着を羽織っていたと発言
    ▶︎▶︎ブログでは当初ジンにTシャツをガン見されたと発言していたが、後日Tシャツは上着を着ていたためほぼ隠れていたと発言し言動が迷走状態

    ブログ内にて(自作)ジンチムTは家宝と発言※家宝を見ず知らずの他人に贈る行為に関しての真意は不明(雨グミ真実リスト4参照)

    6月14日知らない人からセクハラをした人物が雨グミ(自分)であるとメッセージが届き状況把握

    ネットを見てびっくりした、拡散された画像の人物は自分ではないと記事をあげる。更に雨グミ本人がブログにて「誰やねん」と発言している事からセクハラ女は知らない人物の様子
    ▶︎▶︎しかし17日に雨グミ本人が書いた雨グミ真実リスト4によると、FESTA会場にて見知らぬ誰かにジンチムTをあげて会話もしたと自ら発言し、
    リスト5にて更にその人物について言及するところを見ると、セクハラ女がその人物だったという事を示唆しているものと思われる(当初の発言と比べるとセクハラ女を知っているのか知らないのかどちらなのか…?)※18日にセクハラ女がどの国の人が知ってる旨の発言があったため、雨グミはセクハラ女を知っていたという確証を得るが、何のために知らないフリをしたのかは不明

    雨グミブログにて一連の拡散画像はグテシパによる捏造合成加工による陰謀だと記事をあげる(拡散された画像にあるブログ記事自体は雨グミ自ら自分のものであるとブログにて発言あり)

    =================================
    ▶︎ ▶︎6月14日本国(韓国)アミA氏によって、ハグ会でのジンへのセクハラ行為を「性暴行処罰法」第11条「公衆密集場所での醜行」違反疑惑で警察に告発、ソウル松(ソンパ)警察署に申請される(韓国では親告罪は廃止の為第三者でも告発可能)
    =================================

    6月15日(土曜日)雨グミ警察本署へ赴く。刑事と鑑識に話を聞いてもらい、鑑識からセクハラ女と雨グミは別人と言われる。(翌日(日曜日)も警察へ行ったとあるがその点ははっきりしない)※後日計3回警察へ行ったと発言

    鑑識には拡散されている捏造合成画像については何も聞かなかった様子

    警察と知り合いの弁護士に頼って本丸(?)のぱるぎょんを訴えると数回にわたりブログで発言

    雨グミブログ内で自分に敵対(?)するグテシパの情報提供を呼びかけるがその後該当記事削除。コメ欄にて数件の提供があった模様(記事は投稿後時間をあけず削除された)
    その際雨グミ信者より一部グテシパ又はテテペンが(事務所への)通報対象者であるとの内容のbighitからのメールが提供されたが本物かどうかは不明

    6月16日日本の警察が他国である韓国の内部事情を素人の雨グミにペラペラ話す様子がブログにて書かれる(真偽不明)

    知り合いの弁護士の話は出ない

    雨グミ自らブログ内容に「フェイクを入れてる」という旨の発言あり(何を指してるのかは不明)
    ▶︎▶︎後日ブログのハグ会関連の記事で使用された画像(時計・花束)が別人のもので雨グミが無断使用している事が判明(雨グミ本人申告の拾い画以外のもの。※拾い画も無断使用の様子)

    6月17日雨グミブログにて9つの「真実」を記事にあげる。下記参照(本記事は長いため簡潔にまとめました)
    ———————————————–
    1.ぱるぎょんが法的措置を取られた掲示板と流布(真偽不明)
    2.ぱるぎょんで自分は以前から誹謗中傷されていたと発言
    3.自分の足を引っ張るチャンスを伺っていたと発言
    4.FESTA会場にて自作のジンチムT(Lサイズ)を知らない人にプレゼントしたと発言(日本語がおかしく若干意味不明な点あり)
    5.Tシャツをあげた人が気を遣って着てくれたのではと雨グミの推測(その人物とは会話もしている)
    6.ハグ会当日雨グミは羽織を着用(ジンチムTはほぼ隠れていたと発言)、ジンから反応してもらえたと思い高いテンションのままブログを書いたと発言
    7.ぱるぎょんで捏造の準備が始まったと雨グミの推測
    8.雨グミは元々ぱるぎょんは知らなかったらしい(存在を知らなかったのに自分への誹謗中傷が長年に渡りあったとブログで発言しているが真意不明)
    9.(14日に)メッセージから自分がXでセクハラ女と拡散されている事を知る(その際Xのみ確認でぱるぎょんを見たという記載は無し)
    土日に初めてぱるぎょんを確認
    ———————————————–

    雨グミブログにてセクハラ女を擁護する旨の発言あり。(当初より雨グミはジンへのセクハラ行為に関しては関心が薄く、特に目立った言及は無し)

    雨グミがセクハラ女を擁護する理由は不明

    ぱるぎょんを晒す行為、それと共に本件には何も関係のないジミンとソンダウン、テヒョンとジェニの話を出して意味不明な行動を取っている

    6月18日雨グミブログにてぱるぎょん晒し行為継続中。更にXやYouTube、直接雨グミ=セクハラ女と拡散してる訳でもないグテシパ(?)アカウントを晒す行為も合わせて行っている(雨グミは警察と弁護士に一連の件について相談していると自ら発言しているが、この行為について警察・弁護士が容認しているのかは不明)
    ※ぱるぎょんは匿名掲示板であり、個人(シパやペン)の特定は申告がない限り不可能である※

    雨グミはセクハラ女がどの国の人間か知っている旨の発言をしている

    ジミンのアルバムが発売されるお知らせと同時に旅コンテンツ・ランキングマウントをグテシパとテテペンに対して行っている模様

    雨グミブログではジンへのセクハラ行為そのものの話は無く、グテシパ・テテペン叩きを目的とした動きに移行している

    ※上記18日のブログは削除したようです※

    =================================
    ▶︎ ▶︎6月18日付NAVER記事にて「ソウル松城(ソンパ)普察署は18日、「ジンにキスを試みたファンに対し、セクハラ疑惑を理由に内偵捜査に突入した」旨の記事が投稿された
    =================================

    6月19日雨グミブログ内でのぱるぎょん・グテシパの無断転載を継続中。これまで自分に対して批判的な存在(主にぱるぎょんグテシパ)を関係各所へ訴える事を数回示唆してきたが今回もその旨の記載あり

    ▶︎▶︎雨グミ関係各所リストはこちら▶︎▶︎「法的実務者」「法曹関係者」「警察」「弁護士」「法務局」「日本の専門機関」 ※雨グミブログ内にてぱるぎょんグテシパテテペン等の晒し行為をしているがこちらの関係者が容認しているかは不明※

    ブログ内で一般人に対してもキレる(自分の事を知らない、まともなブログ読者でもない、素人は黙ってろという内容)

    「消せるXがあるなら 消せるなら消したらどうですか?」とX利用者に対して自分への批判的な意見又はアカウントの削除を促す(ぱるぎょんとアメブロ民は開示で特定出来る、Xは特定が難しいと思っている為か?それとも拡散を止める為か?真意不明)

    「ぱるぎょんの犯行計画スクショある方はスレッドページのURLを非公開コメでお知らせください。書き込み番号さえ分かれば特定します」と情報提供を求めている模様

    雨グミブログ内にて「Korean(韓国)による偽証やデマでっちあげが多い背景よくご存知なわけです」と発言、今回セクハラ女を告発した本国アミA氏を「koreanさん」と呼び彼女が今回の件をデマレベルの韓国ニュースとして拡散したと発言している

    雨グミは今回のジンへのセクハラ告発の件を【狂言事件】と称している(当初より雨グミはセクハラに関してジンを案じる言葉は無く、自身のジンへの接触記事に関してもスルーの状態である)

    ※上記19日のブログ一件をアメンバー限定にし非公開にしている(ミヤネ屋)、もう一件は削除したようです※

    6月21日雨グミブログにてジミンソロアルバムを利用した「(グクミンは)妄想じゃなくて現実だよ」というシパ考察にぱるぎょんとグテシパに対しての誹謗中傷も合わせて投稿。更に煽るような言動もあり(雨グミの過度な敵視によるものか?真意不明)

    雨グミブログ内のいくつかの過去記事をアメンバー限定で非公開にする※主に警察や関係各所に関連する記事

    6月22日雨グミブログにて「法的措置への移行、人権侵害行為について関係各所へ申請が進行していきます」というタイトルの記事を投稿(アメンバー限定で非公開のため内容は確認出来ず)
    ※関係各所は「雨グミ関係各所リスト」をご参照ください※
    ▶︎▶︎雨グミは過去記事にて数回ぱるぎょん・グテシパ等に対して法的措置を示唆する言動があったがその措置には至っていなかった様子

    66
  2. 1903.匿名 :2024/06/22 (土)10:57

    海外jikookerとイルアミグミシパのアンチまとめたら、コイツらがいかにジミンアクゲかわかりやすいと思うな

    70
  3. 1904.匿名 :2024/06/22 (土)11:01

    長文時系列、ぜひ雨グミの雇う関係各所のみなさんに見ていただきたいなー
    結構流れわかると思うんだよね

    53
  4. 1905.匿名 :2024/06/22 (土)11:02
    >>1838

    芸能人でさえ何ヶ月も何年もかかって
    特別悪質な書き込みを開示してるんだよ?
    ハッキリ言ってSNSなんて無法地帯
    まあ今回は写真が出回ったから本人じゃないなら訴えてもいいと思うけど
    最初に自分で書き込んでいた
    内容と写真ももちろん明かさないとダメだよね
    それとブログは消してしまったのも証拠だし
    その上でやはり本人じゃないってなったら
    訴訟と開示だね
    長い闘いになりそうだね

    61
    2
  5. 1906.匿名 :2024/06/22 (土)11:05
    >>1902

    すごくわかりやすいよ
    グミシパがたくさん来てるときあなたの長文を邪魔と書く人がいるけど、ここの人たちは感謝してますので無理されないで続けてくださいね
    いつもありがとう

    98
    2
  6. 1907.匿名 :2024/06/22 (土)11:07
    >>1902

    訴えましたって言ってた人が実際は訴えてなくてまた訴えましたって言ってるってことは伝わった

    50
    2
  7. 1908.匿名 :2024/06/22 (土)11:08
    >>1902

    ありがとうございます

    先程貼られてたけど、読者の方々が、
    雨グミが書いた、ジンの首にくちびるが当たった、柔らかかったという記載について、
    良かったとか、悶絶とか書いてるのもありますよね

    後から胸に当たったと内容変更したけど、
    読者ははっきり首に口付けとコメントしてる

    80
    1
  8. 1909.匿名 :2024/06/22 (土)11:09
    >>1899

    開示請求後に該当記事・コメントの削除とか、慰謝料の請求とかできた?

    6
  9. 1910.匿名 :2024/06/22 (土)11:09
    >>1858

    好きとか嫌いの話じゃないよ?
    時系列がわからないと事実か嘘かが判断つかないからまとめてるんだろ
    サポは時系列どころか時空も飛ぶしやりたい放題だから気にしてないのかもしれないけど
    そんなだから間違った情報を信じるんだよ
    ちょっと考えればわかるのに

    56
  10. 1911.匿名 :2024/06/22 (土)11:09
    >>1898

    グミシパってグク守る気は最初からないんだよな…

    68
    1
  11. 1912.匿名 :2024/06/22 (土)11:10
    >>1880

    川崎希さんが詳しくお話してくれてるのでそれを書くね

    まず、自分が誹謗中傷されている掲示板を特定
    その掲示板の中で、特に酷く誹謗中傷されている部分を広範囲に抽出
    同時に、致命的な発言もチェック
    掲示板の運営からその範囲の掲示板のIPアドレスを提出してもらう
    弁護士に立ち合いのもと相談しながら、どの発言、どのIPアドレスを罪に問えるかを選定
    ・致命的な発言をした者
    ・繰り返し、かなりの頻度で誹謗中傷をした者
    ピックアップしたIPアドレスをプロバイダーに開示請求
    犯人特定

    致命的な発言の一部
    ・住所を特定するなど個人情報に触れた発言
    ・(海外旅行に行ってる間)留守中に火をつけるなど犯罪を示唆した発言
    致命的ではなくても
    ・発言の程度が頻回で、あきらかに恨みを持っているとわかる発言

    これで、2名に絞って開示請求をして犯人を特定したそうです
    2人は掲示板上で交流はあるものの全然別の地域に住んでいる、拍子抜けするぐらい普通の主婦だったとのこと
    最初は告訴も辞さないつもりだったが、初犯であること本人の深い反省、出来心だったということで、情状酌量があり示談が成立しています

    38
    4
  12. 1913.匿名 :2024/06/22 (土)11:14
    >>1906

    ありがとうございますー
    続けてまとめてた甲斐がありました

    この時系列は雨グミのブログからまとめているものですので、ぜひみなさんに見ていただきたいです

    43
  13. 1914.匿名 :2024/06/22 (土)11:15
    >>1900

    家を特定するとか、家族についての書き込みはまずかったんじゃないかな

    7
    30
  14. 1915.匿名 :2024/06/22 (土)11:16
    >>1912

    これは有名人の川崎希さんのことを言ってるって証明はしやすかっただろうと思う

    まず自分のことを言われてるっていうのを証明しなくてはならない

    43
    1
  15. 1916.匿名 :2024/06/22 (土)11:20
    >>1915

    第三者に(弁護士なり警察なり)ブログを見せれば誰でも本人のことを言ってると理解するんじゃないかな
    「雨グミ」と呼んでるし、ブログの内容も晒してるし
    ネットの誹謗中傷が原因の事件事故(自殺)が増えてるから、個人情報がバーンと流出しなくても、ブログ主と本人の関係がわかれば精神的苦痛を与えられたと罪に問えるよ

    2
    48
  16. 1917.匿名 :2024/06/22 (土)11:21

    ブログとかは著作物の方じゃないかな
    知らんけど
    自分だったら恥ずかしいからしないけど
    満々ではあるからね

    21
  17. 1918.匿名 :2024/06/22 (土)11:22
    >>1914

    家を特定してないよね
    そもそも知らないよ
    雨グミさんがブログの説明欄にも上げていた息子さんの内容が話題に上がるのは、そもそも自分でアピールしてるのだから仕方ないのでは?

    62
    2
  18. 1919.匿名 :2024/06/22 (土)11:22
    >>1916

    うんそれ晒してそれに対してここで言ってる人じゃないか?かなり酷く言ってた人は可能性はあるね

    2
    28
  19. 1920.匿名 :2024/06/22 (土)11:22
    >>1915

    匿名掲示板、匿名ブログ
    例えばyuuxx とか雨グミとかのハンドル名あだ名だと個人情報ではなく、
    書かれた内容から個人を特定できない場合には、告訴できないんだよね

    芸能人や有名人だと当て字、伏せ字でも内容から誰のことがバレバレのこともあるけど、
    一般人は特定できないからね

    28
    1
  20. 1921.匿名 :2024/06/22 (土)11:23
    >>1909

    小説家の知念さんが誹謗中傷で開示請求してたけど

    東京地方裁判所において、私に対して誹謗中傷をくり返していた14アカウントの開示請求についての判決が下され、
    14アカウント全てのIPアドレス及び電話番号等の開示が認められましたことをご報告いたします。

    と書いてるね
    すごく時間かかってたよ

    29
  21. 1922.匿名 :2024/06/22 (土)11:23
    >>1916

    ちゃんと調べてみて
    匿名ブログでは難しいよ

    35
    1
  22. 1923.匿名 :2024/06/22 (土)11:23
    >>1918

    川崎さんもそうだったよね
    「ブログの説明欄にも上げていた息子さんの内容が話題に上がるのは、そもそも自分でアピールしてるのだから仕方ない」
    それでも犯人は捕まった

    5
    27
  23. 1924.匿名 :2024/06/22 (土)11:24

    まー自己責任だと思うよなんでも
    絶対っていうのはない

    ただ言いたいのは
    それはグテシパちゃんだとは
    限らないと思うってこと

    忙しいのでまた来ます

    42
    1
  24. 1925.匿名 :2024/06/22 (土)11:24
    >>1923

    それは本人が書いていた以上のことを書かれたからでしょ
    ここの人たちは書かれていた以上のことは知らないし書いてないと思うよ

    38
    1
  25. 1926.匿名 :2024/06/22 (土)11:25
    >>1921

    でもこれは直接知念さんのSNSに書き込まれたことへの開示請求だから
    雨グミとは全然違う

    30
  26. 1927.匿名 :2024/06/22 (土)11:26

    雨グミさんと信者さんは、特定可能な有名人、個人を誹謗中傷してるから心配するなら自分だよ
    告訴した韓国アミのことも虚言とか
    ダウンさんのこともかなりやばいこと書いてたでしょう

    匿名のブログ、掲示板の人を悪くいうということなら、そのまま雨グミがグテシパテテペンぱるの人のこと悪く書いてるからね
    気づいてますか?

    68
    2
  27. 1928.匿名 :2024/06/22 (土)11:28

    ていうか雨グミは自分も多くの特定した個人についてはっきりとした誹謗中傷をしたことを忘れているんでしょうか
    川崎さんはどなたも誹謗中傷してないよ

    上の方とほぼかぶった

    63
    2
  28. 1929.匿名 :2024/06/22 (土)11:29
    >>1918

    川崎さんもそうだよね
    そもそも家を特定するどころか、川崎さんのご自宅とはまったく離れた地域に住んでいて物理的に危害を加えることは難しい距離だった
    でも捕まってる

    7
    27
  29. 1930.匿名 :2024/06/22 (土)11:29
    >>1927

    雨グミはそれを全て自分が弁護士や警察に相談した後にやってるからね
    その時にも法的措置を匂わせてたし
    雨グミの行為を弁護士や警察は容認してたのかって話にもなるよ

    54
    1
  30. 1931.匿名 :2024/06/22 (土)11:30
    >>1928

    その多くの特定の個人が雨グミを訴えればいいんじゃないかな
    第三者ではなくて

    21
    2
  31. 1932.匿名 :2024/06/22 (土)11:31
    >>1931

    パンさんはどうか知らないけどミンヒジンさんのところは動くかもね

    57
    1
  32. 1933.匿名 :2024/06/22 (土)11:34
    >>1514

    とっくに見つかってるじゃんwww

    20
  33. 1934.匿名 :2024/06/22 (土)11:34

    実生活を送れないなどの被害がないと誹謗中傷や名誉毀損には当たらないのよ。誰のことを言ってるからわかるとかじゃなくてリアルと結びついて初めて被害が発生する。アカウント消せば解決するレベルのものは当たらないんです。もし雨の人が白Tの人だったら実生活に結びつくから誹謗中傷の筋でいけるかもね。ただその前にそれを認めないといけなくなるけど。

    39
    2
  34. 1935.匿名 :2024/06/22 (土)11:35

    雨グミの消したブログのデータ全部残ってること覚えておいた方がいい
    フォロワーのコメントも含めて
    鑑識に顔確認は嘘じゃないって事らしいけど

    ふーん

    57
    1
  35. 1936.匿名 :2024/06/22 (土)11:35
    >>1914

    家や家族の事を探ったり晒した人いた?
    学校や職場や本人の住所等話題にしてないんじゃない?
    ブログに書かれていた事実を書いた人はいたけど
    先程の芸能人の件だけど
    彼女は自分がやってない行動とかを見たとか行ってない場所にいたとかストーカー的な文章を書き込んでいた人を訴えてたよ
    最初は細かいから知人がやってると思ってたって言ってたよ
    それくらい本人に粘着してたので
    またちょっと意味合い違うと思うけど

    37
    3
  36. 1937.匿名 :2024/06/22 (土)11:36
    >>1932

    動いてほしい 作品のことを個人の性癖扱いしてテヒョンのアルバムと同列に書いてたのは冒頭

    37
    2
  37. 1938.匿名 :2024/06/22 (土)11:39
    >>1936

    あとぱるぎょんではああいうセクハラブログを運営してること自体について息子さんがかわいそうって書かれてはいたね

    私は◯◯がかわいそうっていう書き方があまり好きではないので(誰に対しても余計なお世話と思う)ロムってただけだけど、息子や家族への心配はあれど誹謗中傷などはなかったよ

    39
    2
  38. 1939.匿名 :2024/06/22 (土)11:40
    >>1937

    冒頭→冒涜かな

    16
  39. 1940.匿名 :2024/06/22 (土)11:41
    >>1936

    あのブログに書かれてた事実以上のことは探られてないし書かれてなかったよ

    17
    3
  40. 1941.匿名 :2024/06/22 (土)11:46
    >>1925

    雨グミがグク兄や兵役のことブログに載せてたとき「わたしはストーカーじゃなくてネットにある情報を時間をかけて集めて調べてるんです」って自分の情報収集能力の高さを自慢してた記憶があるんだけどな ネット上にあることは調べていいって スクショ取っておけばよかった

    50
    1
  41. 1942.匿名 :2024/06/22 (土)11:48
    >>1938

    その意味では、今後もしも白Tの人が雨グミだと仮に判明したとして、
    その人を侮辱するようなコメントは控えた方がいいね
    メンバーシップを永久停止求めるとか、
    妄想ブログに鍵を、などはいいけど

    16
    3
  42. 1943.匿名 :2024/06/22 (土)11:50
    >>1936

    自分にぶら下がるけど

    本人の容姿に関する事を書いている人を
    注意してもいたよね
    見た目の事はやめようって
    だからほぼ本人の行動を咎めている内容なだけ

    ただ情報開示が本当ならブロガーはジンの件に関しては無実だし特定の書き込みを
    訴えるのは致し方ないね
    でももし本当に白シャツとブロガーが同一なら掲示板自体を脅迫していた事になっちゃうね

    42
    1
  43. 1944.匿名 :2024/06/22 (土)11:54
    >>1941

    ラッコと同じ事言ってて草

    37
  44. 1945.匿名 :2024/06/22 (土)11:56
    >>1943

    前半のその場合だけど、
    ブログ主が白Tの人と決めつけられたとしても、
    個人が判明しないので匿名ブロガーの名誉を守れるのか?ということになるけど、
    屋号を掲げてる店や法人でもない限り難しいみたいだよ

    いまはインスタグラマーなどsnsを職業にしてる人もいるけど、雨ブロは要件にはなかなか難しい感じ
    だから、総合的に考えて雨グミはセクハラの件を書かない方がいい

    ここでも、もちろん侮辱や決めつけは避けるべきだが

    28
    1
  45. 1946.匿名 :2024/06/22 (土)11:57
    >>1941

    言ってたね
    異国の人なんだから日本の情報だけじゃだめ、weiboとか見ないと!って言ってたけどweiboはそもそも中国だし、しかも捏造だらけだぞって思った記憶

    46
    1
  46. 1947.匿名 :2024/06/22 (土)11:57
    >>1916

    あのブログを弁護士や警察に見せるの?
    ブログって鍵あるけど使わなきゃ
    いつでも誰でも閲覧可能なのに?
    そして何故雨グミと呼ばれているかも話すの?
    その上で誹謗中傷されて夜も寝れない
    悪口を言われている
    辛い
    精神的苦痛を与えられた
    罪に問いたい

    って?

    52
    1
  47. 1948.匿名 :2024/06/22 (土)12:01
    >>1936

    いや、見てないなー
    ていうかブログ主は自分の無実を訴えてそれを公開して世界に発信してるんだから、本当に無実なら本人にとっては拡散されることはありがたいことなんじゃないの?と思うけど
    だからブログに書かれていたことをここに落とされてもそれ自体は何も問題じゃないはずだよね

    40
    1
  48. 1949.匿名 :2024/06/22 (土)12:09

    今後どういう流れになろうと責められるべきは行為であるということを忘れずにいましょう

    話変わるけど今日お休みだし何回かこれを貼ろうかな
    アメブロで見つけたブログから転載させてもらいます
    日本人特定の部分のみ私が変更を加えました

    これをハイブに送るくらいなら、通報が無理な方でもできるんじゃないかな?

    protect@bighitmusic.co.kr

    件名:SEXUAL ASSAULT COMPLAINT

    Dear HYBE

    I am writing this letter to make a formal complaint about sexual assault that 02 women attempt to kiss Jin of BTS during a hug event held as part of the group’s 11th anniversary celebrations.

    This behavior has made the artist unsafe and I request below steps be taken to ensure on them that this does not happen again.

    1. Forced withdrawal and suspend permanently from fan club of BTS
    2.Banned from all the event member of BTS appear
    3. Restraining order against member of BTS

    I appreciate your attention to this matter and hope that appropriate actions be made to protect the human rights of artists.

    Sincerely, 名前

    日本語はこちら

    グループ創立11周年記念行事の一環として開催されたハグイベントで、BTSのジンさんに02人の女性がキスをしようとする性的暴行について正式に苦情を申し立てるためにこの手紙を書いています。

    このような行為によりアーティストは危険な状態になっており、二度とこのようなことが起こらないように以下の措置を講じることをお願いします。

    1. BTSのファンクラブから強制退会し、永久に停止します
    2.BTSのすべてのイベントメンバーから禁止されます
    3. BTSのメンバーに対する接近制限命令です

    この件にご関心をお寄せいただき、アーティストの人権を守るための適切な行動がなされることを期待しております。

    51
  49. 1950.匿名 :2024/06/22 (土)12:10
    >>1909

    私の場合相手特定してからの慰謝料請求したよ時間かかったけどね

    15
  50. 1951.匿名 :2024/06/22 (土)12:12

    メンバーへもそうだけど言ってたことへの意見は対象にならないと思うよ

    だから絵文字やすっとぼけやモヤみたいのが生まれたんだと思うし

    ここであまりに酷い言い方した人がいればダメだと思うけど、そういうのはモメサとか自演って言われてる
    注意も入ってた、何にせよ書いた人だよねそれも

    ただ本人が言ってもないことを言ってたように悪意を持って拡散してることがダメと判断されることはあるよね
    そういう人はいないんじゃない

    18
  51. 1952.匿名 :2024/06/22 (土)12:13

    世界中の頭がおかしいグミサポシパの自分たちがテヒョンやメンバーアンチしたことは棚に上げて、精神的苦痛を訴えるとかどういう神経してるんだろう、話が変わりすぎ

    72
  52. 1953.匿名 :2024/06/22 (土)12:16
    >>1952

    人を傷つけて平気な奴が自分に被害が来そうになったら被害者ヅラするって反吐が出るわ

    53
  53. 1954.匿名 :2024/06/22 (土)12:27

    一番嫌なのが警察も動かず、事務所も動かずはっきりしないまま終わることだよね
    白Tシャツはそれを狙ってると思うよ

    要望書などを送ることは意味があると思います

    65
  54. 1955.匿名 :2024/06/22 (土)12:28

    本国と海外で主にグクペン達が事務所とX公式、パンさんにメンションしてるね
    シッパーを引きつける全てのコンテンツを拒否しますって

    96
  55. 1956.匿名 :2024/06/22 (土)12:29
    >>1955

    まさにぱるでもずっと話されてきたことだよね
    兵務庁にも伝えたいよね

    53
    1
  56. 1957.匿名 :2024/06/22 (土)12:31
    >>1950

    経験者!
    理由とか内容とか初めから最後までの流れを詳しく知りたい
    時間とかかかった費用とか…
    なかなか本物の経験者から話聞ける機会少ないからね

    20
    1
  57. 1958.匿名 :2024/06/22 (土)12:33
    >>1950

    時間かかるんだね
    慰謝料はとれたの?

    1
    1
  58. 1959.匿名 :2024/06/22 (土)12:34
    >>1955

    イルアミグクソロも続くといいと思う
    テテソロもジミンソロも
    これを訴えてケミ動画なくすことじゃなくて
    害悪シッパーへの処分をする
    そこも書ける人は書く

    53
  59. 1960.匿名 :2024/06/22 (土)12:35
    >>1947

    言う人は言うと思う
    相談された側はおばさんの腐妄想を見せられていい迷惑かもだけど
    相談を受ける側は腐妄想はともかく、誹謗中傷ブログとは思わないじゃん
    6月はじまりの新しいブログだから

    3
    40
  60. 1961.匿名 :2024/06/22 (土)12:37
    >>1960

    弁護士さんも相談に来られたらネットで調べるでしょ笑
    それこそぱるで消されたブログの魚拓を見るかもね
    フィギュアとの関連もすぐにバレるかもね

    46
  61. 1962.匿名 :2024/06/22 (土)12:38
    >>1955

    こういうときにスクショ撮っておき、
    コンテンツに反対したのはグテシパのジミンアンチという妄言で責任転嫁するグミシパに、自分たちのセクハラやアンチ行為の結果起きた事態と向き合わせたい

    見たらわかるけど、反対してるのはシッパーではなく、グクソロ、ジミンソロだよ
    彼らのアーティストとしてのイメージを傷つけると思うから反対してるのよね

    41
    1
  62. 1963.匿名 :2024/06/22 (土)12:39

    前のブログを知らなかったら、なんでこんなに一斉攻撃受けてるかわからないだろうし
    第三者の目からは被害者だと思われるかも
    だって、日本の弁護士がこんなことを言うぐらいだもん
    「事務所から告発されるのは、直接的なわいせつ行為や生命の危機を脅かす場合。」
    「結局、推しへの過剰な接触を問題視するのは“ライバル”である別のファン。」

    2
    64
  63. 1964.匿名 :2024/06/22 (土)12:41
    >>1963

    だといいね
    おつかれさま

    49
  64. 1965.匿名 :2024/06/22 (土)12:42

    害悪グミシパ、jikookerがいなくなれば旅コンテンツも受け入れられるだろうにね

    11
    23
  65. 1966.匿名 :2024/06/22 (土)12:43
    >>1965

    トラウマってことがあるからね
    それは無理だと思うよ

    32
  66. 1967.匿名 :2024/06/22 (土)12:44
    >>1965

    別に全部のコンテンツを受け入れなくてもいいんじゃないかな
    バンタンメンバー出てても見てないコンテンツもあるよ
    有料だと特に

    39
  67. 1968.匿名 :2024/06/22 (土)12:44
    >>1963

    前のブログももっと多くの人に見てもらわなきゃね

    42
  68. 1969.匿名 :2024/06/22 (土)12:45
    >>1966

    確かに害悪シパが騒ぎすぎた

    36
    1
  69. 1970.匿名 :2024/06/22 (土)12:45
    >>1967

    グミだけじゃなくてドキュメンタリー系もそういうのありそうだよね
    映画もお金払って観る人もいれば、観ない人もいるし
    旅コンテンツが有料か無料かに依るんじゃない

    3
    21
  70. 1971.匿名 :2024/06/22 (土)12:46
    >>1970

    サブスクだと入ってればついでに見るかもだけど
    課金制はきっと分かれるだろうね

    1
    8
  71. 1972.匿名 :2024/06/22 (土)12:47
    >>1970

    有料か無料かの話ではないよね
    jikookerはやりすぎたんだよ
    だからグクからタグ付けも削除される

    62
  72. 1973.匿名 :2024/06/22 (土)12:47
    >>1970

    釜山はアマプラで実質無料公開されてから見た
    会員なので

    5
    2
  73. 1974.匿名 :2024/06/22 (土)12:48

    ここの人心配してる人
    もういいよー
    ここで話したとこで
    気になる人は自分が弁護士に相談いくしかないよ
    誰が何を書いてるかは誰にも分からない

    20
    1
  74. 1975.匿名 :2024/06/22 (土)12:48
    >>1972

    アミを知らない発言だよ、それ
    無料だったら見る人は多い
    金払ってまで見る人は少ない
    ライト層が多いんだから

    1
    14
  75. 1976.匿名 :2024/06/22 (土)12:50
    >>1974

    雨グミに書き込み晒された人は多少気にしたほうがいいと思う

    3
    27
  76. 1977.匿名 :2024/06/22 (土)12:50

    なんでグクソロジミンソロが怒ってるかって理由を考えなきゃ、シパが今出来るのは鍵だよ、ケミペンとかも大人しくしててね

    36
  77. 1978.匿名 :2024/06/22 (土)12:51
    >>1976

    それも自分で弁護士いって相談するのが1番
    話が逸れる
    全て自己責任

    30
    1
  78. 1979.匿名 :2024/06/22 (土)12:53

    でもライアンのアルバムにジミンが参加(7/12)で2ndソロアルバム発売されて(7/19)旅コンテンツ(7月)まであったらジミトーバーじゃなくてジミライ(Jimly)になっちゃうよ

    2
    27
  79. 1980.匿名 :2024/06/22 (土)12:54
    >>1977

    ケミっぽく振る舞ってるけどポスト見る限りシパ寄りの人もいるからね

    19
  80. 1981.匿名 :2024/06/22 (土)12:54
    >>1979

    がんばって盛り上げて

    26
  81. 1982.匿名 :2024/06/22 (土)12:54
    >>1979

    スレ間違えてるよ
    誤爆かな

    28
  82. 1983.匿名 :2024/06/22 (土)12:55
    >>1981

    盛り上げてくれない、盛り上がってないって文句言ってるの欲張りなジミンアクゲだけだよ
    じゅうぶん盛り上がってる

    21
    4
  83. 1984.匿名 :2024/06/22 (土)12:56

    コンテンツの話は該当板に言ってくれ
    なんでいつまでたっても理解しないの

    25
  84. 1985.匿名 :2024/06/22 (土)12:57
    >>1961

    クライアントのidで調べればたくさんでるよ
    それ見て弁護士はどう判断するかだよ

    28
  85. 1986.匿名 :2024/06/22 (土)12:58
    >>1962

    アーティストのイメージを傷つけることは事務所は1番嫌うだろうね

    18
  86. 1987.匿名 :2024/06/22 (土)12:59
    >>1983

    グミシパジミンアクゲって周りが悪いって言いたいしジミンは愛されてるって言いたいから設定固まらないんだよね

    22
  87. 1988.匿名 :2024/06/22 (土)13:00
    >>1979

    ライアン確定じゃないでしょ
    アミ雑の人達が言ってるだけで

    16
    1
  88. 1990.匿名 :2024/06/22 (土)13:00
    >>1985

    まず受任はしないね

    それに見ていて訴えることができるような発言は見受けられなかったと思う
    過激な発言はお仲間のなりかもしれないし見定めが難しいよね

    20
  89. 1991.匿名 :2024/06/22 (土)13:00
    >>1955

    これもグテシパガージミンアンチガー言うんかね?真っ当なペンの思いだよ

    35
    2
  90. 1992.匿名 :2024/06/22 (土)13:01
    >>1988

    どっちにしろライアンはあるね
    それこそジミトーバーかも

    2
    15
  91. 1993.匿名 :2024/06/22 (土)13:01
    >>1988

    アミ雑にいるコンテンツ板の人だよね
    口調が同じ
    普段のアミ雑の人あんな話し方しない

    25
    1
  92. 1994.匿名 :2024/06/22 (土)13:02
    >>1986

    全然守ってないよね

    15
  93. 1995.匿名 :2024/06/22 (土)13:02

    コンテンツの話はしないでね
    これ以降するやつはグミシパジミンアクゲの荒らしがわざとでやってるってことになる

    23
  94. 1996.匿名 :2024/06/22 (土)13:03
    >>1994

    音源買い占めとか不正とかには動くからシパ起因によるイメージ傷つけを重点に訴えていくのがいい
    雨グミとグミサポは虚偽情報でジミンとグクのイメージをきで傷つけ(兵役関係も込み)
    集団またはブログでテヒョンのネガティブなイメージを植え付けようとした

    あと何かあれば教えてください

    18
  95. 1997.匿名 :2024/06/22 (土)13:08
    >>1992

    メンバーの話はここでは禁止だよ

    17
  96. 1998.匿名 :2024/06/22 (土)13:08
    >>1957

    有名なSNSで私の投稿したものに誹謗中傷があって、それからずっと狙い定めたかのように他の投稿でも誹謗中傷が続いて、ある時身元特定して犯罪行為をする!と怖い事言われたから兄弟に軽く相談したら情報開示出来ると言われて、兄弟が直ぐ魚拓取った方が良いと言って魚拓取ってスクショもurlと時間が分かるように取ったよ。
    後は兄弟が色々してくれて誹謗中傷した投稿は相手が削除してくれたから削除依頼の手間は省けた感じ。
    費用は申し立てに必要な印紙?というのが確かそんなに高くなかった2000円前後で、弁護士費用は兄弟だから安くしたと言ってたけどなんだかんだで25~30万はしたよ。
    それで慰謝料請求は10万。
    それも相手は専業主婦だから慰謝料安くしてと言ってきたけどね、開示までの期間は半年以上かかったよ。

    32
  97. 1999.匿名 :2024/06/22 (土)13:13
    >>1958

    慰謝料は取れて10万だよ値切られたけどね
    本来はもっと取れるらしい、10万は最低ランク。

    21
  98. 2000.匿名 :2024/06/22 (土)13:18
    >>1998

    貴重な経験談ありがとう

    18
  99. 2001.匿名 :2024/06/22 (土)13:21

    羽生で雨グミの名前出てきたのが2017年で
    その頃から人のツイート無断で貼り付けたりストーカーって言われてたみたいね

    28
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。