アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2130.匿名 :2024/06/22 (土)15:58
    >>2122

    そのソースが出ないならそれは嘘か極小数だろうなと思うだけ

    16
    1
  2. 2131.匿名 :2024/06/22 (土)15:58
    >>2127

    今ジンペンとここが決めつけてる話だよ落ち着いて

    3
    16
  3. 2132.匿名 :2024/06/22 (土)16:00

    ピリピリしてんねー

    3
    2
  4. 2133.匿名 :2024/06/22 (土)16:00
    >>2123

    ジンペンおこじゃなくて、とても多くのアミがおこだろうね

    25
    2
  5. 2134.匿名 :2024/06/22 (土)16:00
    >>2131

    ジンペンと決めつけてたのは2102の書き込みです
    ここの全員が思ってるみたいな書き方はやめて欲しい

    16
    2
  6. 2135.匿名 :2024/06/22 (土)16:01
    >>2131

    めっちゃ落ち着いてる相手にそれ言うとなんか地雷だったんだなって思う。

    17
    2
  7. 2136.匿名 :2024/06/22 (土)16:01

    ジンペンFBはいま表立って動けないんじゃない?でもちゃんと動画の確認はしてると思うよ
    それに他メンペンが批判するのそんなにおかしいか?だって今後の推しのイベントにも関わるしわかってて欲望抑えられずあんな蛮行が許されるなら心配じゃん

    27
  8. 2137.匿名 :2024/06/22 (土)16:02

    ジンペンが提出した
    いま止めなかったらどんどん事実で広がるよ
    ダブスタすぎる

    2
    21
  9. 2138.匿名 :2024/06/22 (土)16:02
    >>2135

    そうなんだよね 分かってないよね

    12
    1
  10. 2139.匿名 :2024/06/22 (土)16:03
    >>2137

    だからここではさっきから確定してないんだが。ソース待ちって言ってるじゃん。これ以上どうしろと?

    20
    1
  11. 2140.匿名 :2024/06/22 (土)16:04
    >>2133

    騒ぎを広げ一年がかりの準備を無茶苦茶にされた。
    事務所的にどちらが正しいのかしら。

    1
    37
  12. 2141.匿名 :2024/06/22 (土)16:04

    どんな動きにも賛同と反対はあると思うよ
    今回の件でジンにした事を許せないっていうのはアミの総意だと思う
    ただイベントをネガティブなニュースで上塗りされたくないっていう意見が一部あるのも確か
    でもそれって結局セクハラおばさんが諸悪の根源なんだよね
    何ペンがとかそういう問題じゃないと思うんだけどな

    35
  13. 2142.匿名 :2024/06/22 (土)16:04

    めっちゃ落ち着いてるスン

    5
  14. 2143.匿名 :2024/06/22 (土)16:05
    >>2137

    ごめん、ちょっと意味わからないんだけどなんでジンペンが提出したっていう一人の書き込み(しかも疑問系)が事実になるの?
    他の人ジンペンなんて言ってないよ?
    落ち着いて

    26
  15. 2144.匿名 :2024/06/22 (土)16:05
    >>2140

    無茶苦茶にしたのは誰か、それを都合良く他になすりつけるの何で?

    38
  16. 2145.匿名 :2024/06/22 (土)16:05
    >>2140

    事務所ファーストさん?
    都合いいねww

    16
    2
  17. 2146.匿名 :2024/06/22 (土)16:06
    >>2140

    無茶苦茶にしたのはセクハラ女ですからね、そこ間違えないように
    あんな行動しなきゃ告発なんてされてません

    39
  18. 2147.匿名 :2024/06/22 (土)16:06
    >>2140

    グテシパにとっての憎悪ブロガー潰しに利用されたから….

    2
    56
  19. 2148.匿名 :2024/06/22 (土)16:07
    >>2141

    なんかさ、ずっとぱるがーぱるがーって書き込んでる人、白Tがやらかしたことを許せないって思ってないのが目立つよね。雨グミかどうか拡散したしないばっかり気にしてて肝心の騒動の元になった性暴力事件は捕まえて欲しいとかなさそうで謎。

    52
  20. 2149.匿名 :2024/06/22 (土)16:07
    >>2147

    雨グミ時系列読んでこいwww

    18
  21. 2150.匿名 :2024/06/22 (土)16:07
    >>2140

    どちらがというのはセクハラアミと告発アミ?

    5
    2
  22. 2151.匿名 :2024/06/22 (土)16:07

    ん?すんなり短く終わったと聞いたが。

    1
    1
  23. 2152.匿名 :2024/06/22 (土)16:07
    >>2147

    まだそんな嘘信じてんの。じゃあ何言われても信じないだろうし勝手にそう思ってな。

    24
  24. 2153.匿名 :2024/06/22 (土)16:08
    >>2147

    自滅一直線でしょ笑

    20
  25. 2154.匿名 :2024/06/22 (土)16:08
    >>2148

    それ雨グミもなんだよね

    24
    3
  26. 2155.匿名 :2024/06/22 (土)16:08
    >>2137

    ジンペンじゃないの?
    って聞いただけだよ
    karmyってのは出てたと思うんだけど
    違うなら訂正を

    12
  27. 2156.匿名 :2024/06/22 (土)16:08

    ここダメだな。社会に出てみて。

    2
    36
  28. 2157.匿名 :2024/06/22 (土)16:08

    事務所の気持ちはグミシパは知らないと思うから余計な詮索は止めて大人しくしていましょう
    警察が動いたということは社会問題になってる

    拡散したのは誰ペンでもなく非常にたくさんのアミだというのが事実です
    今分かってるのはTシャツのカタカナや現地の証言から日本人では?という可能性
    アンチブログの人が会場で起きた出来事と非常に似たことを書いてるということ

    ここで騒げば騒ぐほど、余計に不審だと思われるよね

    32
    0
  29. 2158.匿名 :2024/06/22 (土)16:08

    ジミン以外のメンバー全員をアンチしてるブロガーを慕うのは同じ仲間だけってはよ気づいて

    44
  30. 2159.匿名 :2024/06/22 (土)16:10
    >>2156

    あなたはぱるから出た方がいいと思うww

    20
  31. 2160.匿名 :2024/06/22 (土)16:10
    >>2147

    ブロガーつぶれてなくてグミグミ投稿してるよね 
    世界中のグミシパジクッカーも今日も元気だよ

    事実と違いますね
    もう来ないでね

    21
    0
  32. 2161.匿名 :2024/06/22 (土)16:10

    告発者のA氏は14日、オンラインコミュニティを通じて「ジンが除隊記念でオフラインファンミーティングを開き、1,000人のファンとハグした中、一部のファンがセクハラを試みて議論になっているという記事が報じられ、普段からBTSの音楽を楽しんで聴くファンとして憤怒せずにはいられなかった」とし「ジンにセクハラをしたファンたちを性暴力処罰法第11条『公衆密集場所での醜行』違反の疑いで直ちに捜査して厳罰に処することを強く求める」と告発の理由を明らかにした。

    23
  33. 2162.匿名 :2024/06/22 (土)16:11

    万バズしてるXじゃなくていいねせいぜい二桁のここで毎日暴れられても世間には届かんと思うで。それともここに脅迫や嫌がらせのつもりでやってるのか?

    25
  34. 2163.匿名 :2024/06/22 (土)16:11
    >>2157

    そしてそのブロガーの一連の言動を雨グミ時系列にまとめているのでグミシパと信者はぜひ読んでください

    9
  35. 2164.匿名 :2024/06/22 (土)16:11

    青パジャの方がここで全く議論に上らないから恨みと思った普通にw

    2
    26
  36. 2165.匿名 :2024/06/22 (土)16:12
    >>2147

    「数ヶ月におよびBTSメンバーを侮辱しているブロガー」って報道されているからアミ全方位から嫌がられているでしょ

    29
    2
  37. 2166.匿名 :2024/06/22 (土)16:12
    >>2028

    開示する程の誹謗中傷があったとは
    全く思えないけど
    なら猥褻画像も見てほしいし
    連日に及ぶ韓国人アイドルの誹謗中傷も
    ついでに調べてもらいたいね
    もしかしたらアナタ達が嫌っている
    グテシパがやったのかもしれないでしょ?
    いつもそう言うじゃん
    確かめてみてよ
    お金と時間と自信があるなら
    どうぞ

    28
  38. 2167.匿名 :2024/06/22 (土)16:13
    >>2164

    あの人も日本人じゃないかって最初の段階で言われてたよ

    19
  39. 2168.匿名 :2024/06/22 (土)16:13

    雨グミ新規代表

    35
    1
  40. 2169.匿名 :2024/06/22 (土)16:14
    >>2164

    青パジャの人はアンチブログシパブログ動かしてるの?
    そもそもひとまとめで批判されてるけど?

    20
    1
  41. 2170.匿名 :2024/06/22 (土)16:14
    >>2164

    青パジャの方は情報が無い
    白Tは雨グミのブログが発端で類似点が多すぎて騒ぎになったんだよ
    ブログがなければここまで白Tも論じられることはなかっただろうね

    35
    2
  42. 2171.匿名 :2024/06/22 (土)16:14

    デマだったらここが訴えられるけど覚悟を持ってやったという話をしてた
    さっき。

    2
    3
  43. 2172.匿名 :2024/06/22 (土)16:14
    >>2161

    いずれにせよこれについては
    本国アミ発信であり、最初に抗議タグしたオルペン?ナムのプロフ画(カムバ中だからかは分からないけど)や参戦してた動画上げて抗議したユンギペンも本国ペンたちです

    19
  44. 2173.匿名 :2024/06/22 (土)16:15
    >>2168

    常にアンチする暇があることを自ら証明するブーメラン代表
    オリンピック出れるんじゃね

    19
    2
  45. 2174.匿名 :2024/06/22 (土)16:15
    >>2166

    それは無理があるよ普通に見ててエスカレートしてたから

    2
    23
  46. 2175.匿名 :2024/06/22 (土)16:15
    >>2168

    タグにjikookってつけてセクハラしてるけど
    あ、まさかセクハラはアンチ行動だと思ってないのか?!

    30
  47. 2176.匿名 :2024/06/22 (土)16:16

    捏造の酷いジミンアンチが無かったようになってるのは草

    2
    21
  48. 2177.匿名 :2024/06/22 (土)16:16
    >>2164

    最初にここでもxでも話題に出たのは青い方だよ

    17
  49. 2178.匿名 :2024/06/22 (土)16:17
    >>2174

    例えばどんな?

    6
  50. 2179.匿名 :2024/06/22 (土)16:17

    ダウジミ板ある時点で属性お察し感ある
    悪いけどそこは認めたほうが

    2
    35
  51. 2180.匿名 :2024/06/22 (土)16:17
    >>2176

    さもあるかのように書いてるけど貼ってねー
    通報板にも見当たらないのおかしいな

    19
  52. 2181.匿名 :2024/06/22 (土)16:17
    >>2172

    もちろんこの中にはジンペンもいましたよ

    9
    2
  53. 2182.匿名 :2024/06/22 (土)16:18
    >>2164

    白Tはアンチブロガーの証言とあまりにも一致してたからね〜

    24
  54. 2183.匿名 :2024/06/22 (土)16:18

    もうスルーしよう
    思考力があまりにもないみたい

    20
  55. 2184.匿名 :2024/06/22 (土)16:18
    >>2179

    テテジェニ板もものすごいあるけど?あーグミシパだらけってこと?
    たしかに見てきたらジミダウ板は女の悪口ばかりだね
    わかりやすいね

    27
    1
  56. 2185.匿名 :2024/06/22 (土)16:18
    >>2174

    誰も雨グミが訴えるの止めてないからね、そこ間違えないでね

    22
    2
  57. 2186.匿名 :2024/06/22 (土)16:18

    書き込み残るからあとは待てばいいんじゃないそろそろ落ち着いて

    13
  58. 2187.匿名 :2024/06/22 (土)16:18
    >>2179

    ダウジミさんの検証もここでやるなと散々言われてます

    7
    1
  59. 2188.匿名 :2024/06/22 (土)16:19
    >>2179

    あれはジミンペンの検証板っていう認識だったけど?

    21
    1
  60. 2189.匿名 :2024/06/22 (土)16:20
    >>2179

    確かにジミンペンナリの自演臭がやばすぎたww

    1
    30
  61. 2190.匿名 :2024/06/22 (土)16:20
    >>2174

    私居る時は注意もしたけどエスカレートしてた人もいたね。ただ開示請求となると見た限りは微妙な範囲。家族バレを嫌がってる雨グミが100万の訴訟費用用意できるとは思えないけどするにしても脅迫認定されたら困るだろうしどっちにしろブログに書かない方がいいと思うけどね。ていうかそんなこと弁護士から聞くはずだけどな。

    17
    0
  62. 2191.匿名 :2024/06/22 (土)16:21
    >>2189

    テテやグクの時も乗り込みのナリすごかったね
    誰がやってたんだろうね

    25
  63. 2192.匿名 :2024/06/22 (土)16:21
    >>2170

    ブロガーがブログに書いたり載せたりしなかったら誰も同じ人間と言い出さなかった
    だから青パジャマは話題にのぼらない
    今ごろあの白シャツは誰なんだろう?
    くらいでここまで大きな話になってない
    何故自分でやったって書いたんだ?
    そしてやっぱり違うと言い出したんだ?

    38
  64. 2193.匿名 :2024/06/22 (土)16:22

    たしかに名誉毀損が成立する要件として公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した事が必要で事実の有無は関係ないらしいが(あの白Tが本人かどうか)当人が自慢げにブログに書いて拡散していた事、その前に通報されるほどの内容を書いて煽っていた事は足枷にならないのかと思う

    13
  65. 2194.匿名 :2024/06/22 (土)16:22
    >>2187

    専門板で自演するから?

    2
    4
  66. 2195.匿名 :2024/06/22 (土)16:22
    >>2176

    いつも不思議だけど、なんでジミンアンチの事しか言わないの?
    テヒョンアンチは?グクアンチは?ナムとかホビとかユンギとかジンのアンチは?
    なんでジミンアンチしか言わない?

    44
    2
  67. 2196.匿名 :2024/06/22 (土)16:22
    >>2192

    まー謎の行動だね位で今は置いておきなよ。パルガーパルガーってうるさいから

    14
    2
  68. 2197.匿名 :2024/06/22 (土)16:26

    誹謗中傷人権侵害のレベルに達してるかは弁護士の判断だしあっちが悪いと言い合っても何も変わらないので冷静に待てばいいと思いますけど。

    12
  69. 2199.匿名 :2024/06/22 (土)16:27
    >>2189

    ジミン(グミシパ)にとって都合の悪い内容はナリで片付けるのかー
    ふーん

    16
  70. 2200.匿名 :2024/06/22 (土)16:27

    ここが無くなると困るん
    誰も困らない

    10
  71. 2201.匿名 :2024/06/22 (土)16:28
    >>2194

    まずイタチなのと揉める原因モメサやアンチが来るってこと
    ここでテテジェニやジョングクの女性ネタのようなこと言う人にも言ってるよそれは

    私はテテペンなので推しのそういうの話されたら嫌だしテテジェニの板を立ち上げる人にも言ってる
    だけど検証と言ってすごい数がこれまで立てられました

    12
    2
  72. 2202.匿名 :2024/06/22 (土)16:28
    >>2193

    よく分からないんだけど、事実の有無は関係ないっていうのは例えば私が今からブログ立ち上げて「ジンチムT着てジンの首にキスしたのは私です!!」って嘘ついてアミから誹謗中傷受けたら、私はそのアミを訴える権利があるってこと?

    5
  73. 2203.匿名 :2024/06/22 (土)16:28

    推しのカムバもうすぐなのに何やってんだか

    30
    2
  74. 2204.匿名 :2024/06/22 (土)16:29
    >>2176

    ジミンアンチガーっていつも言ってる人達が通報の流れを誰も知らなかったのは草

    36
    2
  75. 2205.匿名 :2024/06/22 (土)16:29
    >>2202

    弁護士に聞けば?ここに弁護士いるの?w

    2
    15
  76. 2207.匿名 :2024/06/22 (土)16:31

    この掲示板でジミンだけがアンチされてるわけではないです
    もしそうならグテシパだと言うのも分かるけど
    テテもグクもされてます
    ヒョンラインもされてます

    48
    1
  77. 2208.匿名 :2024/06/22 (土)16:31

    ここで話されてるアンチって、基本的にはここ以外のX、tiktok、雨ブロ、youtubeなので、
    さっき話されてたグクペンをアンチしてたってジクッカーたちはXで通報が回ってる話をしてる

    なのにジミンアンチも酷いのにって言われても、
    それは最近見たのかな 
    どうも違うよね 

    一緒に通報するから教えてと言ったらジミダウ板の話をする
    あれはジミンペンだと信じないとしても、
    それならテテジェニでさんざんここも荒らされたしたくさん板はあるよ

    毎回この小学生みたいに言い訳して話を逸らす動きを相手にしなくてもいいかしら
    ジミンアンチもぜひ貼ってね、で終わらせようか

    60
    1
  78. 2209.匿名 :2024/06/22 (土)16:35
    >>2179

    なんでジミダウ板あるのか
    そもそも論じゃないの?
    女優持って来たのアミじゃないよ
    自分から来たんだよ
    そっち認めて

    43
    3
  79. 2210.匿名 :2024/06/22 (土)16:36
    >>2207

    なんなら一番されてないと思うわジミンは
    テテグクがひどくて一時期はホビナムユンギもやばかったね

    64
    2
  80. 2211.匿名 :2024/06/22 (土)16:39
    >>2209

    アミではあるでしょ。ジミンペンなんだから。ぱるは当初ダウンって誰やねん荒らすなら板作って篭っててって反応だったから持ち込んだのはずっと追ってたジミンペンだろうって話。

    41
    1
  81. 2212.匿名 :2024/06/22 (土)16:40
    >>2211

    大理石持ってきたのはジミンペンさんだったね
    あと出されるものは女優さん本人から
    アミは関係ない

    56
    2
  82. 2213.匿名 :2024/06/22 (土)16:41
    >>2207

    めちゃグクはやられた
    ソロアルバムの時
    旅の時
    同伴した時
    補職がわかった時
    毎度毎度グク下げしてきてバカにして来た
    こっちが反論するとグテシパだとかジミン下げって言われた
    今もグクが浮上したり女優が何かすると
    残飯処理って言ってくる
    この間はキャバクラって言われた
    ジミンにこれ程直接的な言葉で攻撃してくる人見てない

    77
    4
  83. 2214.匿名 :2024/06/22 (土)16:41

    女優板に来たかと思ったwww

    3
    32
  84. 2215.匿名 :2024/06/22 (土)16:41

    いくら説明されてもグミシパは理解できないし、
    全てをグテシパのせいにしないと生きられないみたいだから、
    ジミンアンチがあれば一緒に通報するから教えてね、で統一しようか?

    41
    1
  85. 2216.匿名 :2024/06/22 (土)16:41

    この前ID板では
    ID知らなかった人が叩いてたのはテテのこと

    他はメンバーに対してのああだこうだや悪口ではなく
    周りの色んなペン(シパ)の推し方との違い、それに対しての自分の気持ちがこうなってしまうことへの疲れや反省がほとんどでした

    26
    3
  86. 2217.匿名 :2024/06/22 (土)16:42

    今って通報するようなテテアンチいないよね
    主に何を通報してるの?

    4
    65
  87. 2218.匿名 :2024/06/22 (土)16:43
    >>2217

    通報板確認してください

    33
    3
  88. 2219.匿名 :2024/06/22 (土)16:44
    >>2213

    いつもいつもジミンには直接的な言葉じゃなくて嫌味ったらしい下げばっかりだもんね
    陰湿な性格のアンチなのかなテテペンは

    6
    67
  89. 2220.匿名 :2024/06/22 (土)16:44
    >>2216

    あまりにテテ叩きが酷いししつこいからジミダウで反論してしまった人がいたけど、周りから注意されてたよね そういうのは良くないって
    言い返すのってせいぜいあの程度なのかって思った

    もちろんその時で人は変わるから、中には他メンアクゲも混じってるだろうけど、
    全体的な比率としては少ないと思う

    荒してる人(おそらくグミシパ)がメンバー全員を攻撃してるし、ジミン下げも誘導してるね

    20
    3
  90. 2221.匿名 :2024/06/22 (土)16:44

    もう何回目の流れ
    だけど1108回説明せんとだめだからね
    サクッと返そう

    35
    3
  91. 2222.匿名 :2024/06/22 (土)16:45

    グテシパテテペンの巣窟だからねぱるは
    事実が捻じ曲げられる

    4
    64
  92. 2224.匿名 :2024/06/22 (土)16:45
    >>2213

    ほぼ合ってますが、訂正すると旅と同伴がわかったときにグク下げしてたのは主に(テテ推し)グテシパだったと思いますよ

    6
    73
  93. 2225.匿名 :2024/06/22 (土)16:46
    >>2222

    ジクッカーを今抗議してるのはグクソロですよ

    58
    3
  94. 2226.匿名 :2024/06/22 (土)16:46
    >>2222

    過去ログ残ってるんで読めば上のこと全部事実だってわかりますよ。

    12
    4
  95. 2227.匿名 :2024/06/22 (土)16:47

    さすがに雨グミにはもう言及できないね

    3
    37
  96. 2228.匿名 :2024/06/22 (土)16:47
    >>2225

    いつも通報してるのはテテペンだけじゃないって言ってるのに、結構な頻度でグクペンに悪役押し付けてくるよね

    3
    43
  97. 2229.匿名 :2024/06/22 (土)16:48
    >>2224

    具体的な根拠がなく決めつけてるからおかしいって言われるんだよ
    グテシパならまだしもテテ推しまで分かるわけないw

    そうであってほしいグミシパジミンペンの願望書くところじゃないんだよ

    48
    2
  98. 2230.匿名 :2024/06/22 (土)16:48
    >>2227

    もうぱるでできること終わってない?警察が白Tの捜査段階に入ったんだから同一も同一じゃないも待てばわかる事だよ。

    34
  99. 2231.匿名 :2024/06/22 (土)16:48
    >>2229

    グク推しグテシパがなんでグク下げすると思うの?

    3
    37
  100. 2232.匿名 :2024/06/22 (土)16:49
    >>2228

    じゃあトッポギ出てから疲れたと昨日もたくさんいたけどグクペンたちと思うけどなぜテテペンになるのかとても不思議なこと言ってるよ

    47