アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2026.匿名 :2024/06/22 (土)15:07

    トッポギで変なポスト言ってるの誰?
    そこのリプに続けたらいいのかな?

    7
  2. 2028.匿名 :2024/06/22 (土)15:10

    あれ?弁護士開示びびってるの草

    2
    41
  3. 2029.匿名 :2024/06/22 (土)15:12

    見てると弁護士のいう通りだね
    結局ライバルのファンが貶める
    被害者はネットリンチされてる方だよ

    2
    47
  4. 2030.匿名 :2024/06/22 (土)15:13
    >>2028

    急に何この人。怖…

    47
  5. 2031.匿名 :2024/06/22 (土)15:13

    今更遅いと思うけど
    示談何百万じゃないんだ
    思ったより少ないな

    3
    39
  6. 2032.匿名 :2024/06/22 (土)15:13

    スルーしよう

    26
  7. 2033.匿名 :2024/06/22 (土)15:14

    脅してるみたいだな

    30
  8. 2034.匿名 :2024/06/22 (土)15:14

    被害によるとかと思うよ

    3
    5
  9. 2035.匿名 :2024/06/22 (土)15:14
    >>2026

    海外だよ
    もう鍵かかってるから海外のグクプロ垢を探してみて

    17
  10. 2036.匿名 :2024/06/22 (土)15:14

    一般の感想はそうなるよ
    正義の味方ちゃんたちの代償を待ちたい

    2
    22
  11. 2037.匿名 :2024/06/22 (土)15:15
    >>2031

    安いから簡単に誹謗中傷するのかもね

    2
    20
  12. 2038.匿名 :2024/06/22 (土)15:17
    >>2035

    わかったです

    5
    1
  13. 2039.匿名 :2024/06/22 (土)15:17
    >>2037

    これはそうだね
    有名人も話してるかな
    〇〇県の〇〇市の主婦から誹謗中傷たって

    2
    5
  14. 2040.匿名 :2024/06/22 (土)15:17
    >>2035

    グミシパって海外でも食べ物ひとつで狂ったようにセクハラするんだね。欲求不満だとjikookerになるんだろうか。普通食べ物ひとつでセクハラ発想出るか?

    44
    1
  15. 2041.匿名 :2024/06/22 (土)15:17
    >>2004

    費用の問題以上のメリットがあるんでは

    9
  16. 2042.匿名 :2024/06/22 (土)15:19

    誹謗中傷されるって辛いからね
    当たり前に
    それがネットから消えるなら費用の問題じゃない

    18
  17. 2043.匿名 :2024/06/22 (土)15:20
    >>2036

    信者とかもむちゃくちゃしてただろからね
    自己責任ですわな

    17
    1
  18. 2044.匿名 :2024/06/22 (土)15:22

    弁護士の見解

    「結局、推しへの過剰な接触を問題視するのは“ライバル”である別のファン。」

    わい今回初めてここ知ったから
    完全に個人的恨みに見えるな。

    1
    51
  19. 2045.匿名 :2024/06/22 (土)15:22
    >>2029

    非常識な行動は自分の居場所をなくすことになる

    12
    1
  20. 2046.匿名 :2024/06/22 (土)15:23
    >>2034

    被害はかなりのものでしょう
    精神的なものね

    1
    9
  21. 2047.匿名 :2024/06/22 (土)15:24

    ここで何を知りたいんだろう
    不安解消板じゃないよ

    17
  22. 2048.匿名 :2024/06/22 (土)15:24
    >>2044

    本国ジンペンにこれ言ってるの?
    過剰な接触したのは青と白で
    本国ジンペンが告発したってみたけど

    30
    1
  23. 2049.匿名 :2024/06/22 (土)15:24
    >>2042

    ここ無くなった方がいい
    本当気色悪かった旦那がどうとか

    1
    31
  24. 2050.匿名 :2024/06/22 (土)15:25
    >>2046

    金額決まるのがね
    芸能人とかでない限りってこと

    6
    1
  25. 2051.匿名 :2024/06/22 (土)15:26
    >>2048

    居場所はリアルだよ。
    ネットが居場所なのは夢中になって誹謗中傷してる方では

    1
    15
  26. 2052.匿名 :2024/06/22 (土)15:26
    >>2044

    今回でいうと本国アミのAさんの事言ってんの?
    それはあまりに失礼じゃない?

    33
    1
  27. 2054.匿名 :2024/06/22 (土)15:27
    >>2049

    旦那の話落として行ったのは白Tのリアル知り合いだよ。その後話が出た時は私は止めたで。

    28
    1
  28. 2055.匿名 :2024/06/22 (土)15:27
    >>2049

    それを決めるのはぱるぎょんの管理人だよ
    てかそんな気持ち悪い所にわざわざ来るあなたは何なんだ?w

    25
    1
  29. 2056.匿名 :2024/06/22 (土)15:28

    ネット有名人を計画的に掲示板で犯行と犯人扱いして行動制限しろと濡れ衣負わせてるから簡単な額ではなさそうだけどここは覚悟の上なんじゃないの?

    1
    35
  30. 2057.匿名 :2024/06/22 (土)15:28
    >>2051

    それは雨グミの事か?w

    29
    1
  31. 2058.匿名 :2024/06/22 (土)15:28
    >>2051

    毎日朝から晩までブログ更新してる人じゃない?ここの人はずっといるかどうかわからんし。

    19
    1
  32. 2059.匿名 :2024/06/22 (土)15:29
    >>2052

    アミと誰が決めるのかな
    事務所から風評被害とデマ拡散と活動妨害に見られるかもよ

    2
    18
  33. 2060.匿名 :2024/06/22 (土)15:29
    >>2052

    最初に動画上げたのは本国のユンギペンだし

    24
    1
  34. 2061.匿名 :2024/06/22 (土)15:30

    ネット有名人wwwwwww本人が書いてるだろこれwww

    35
    1
  35. 2062.匿名 :2024/06/22 (土)15:30
    >>2056

    雨グミ時系列読みます?
    ちょっと長いけど

    25
  36. 2063.匿名 :2024/06/22 (土)15:30
    >>2056

    その計画の証拠あるなら貼って

    24
  37. 2064.匿名 :2024/06/22 (土)15:30
    >>2011

    トッポギで怒ってる方がおかしいのでは

    1
    45
  38. 2065.匿名 :2024/06/22 (土)15:31
    >>2056

    あなたもここにいるけど

    14
  39. 2066.匿名 :2024/06/22 (土)15:32
    >>2056

    というかそんな脅迫めいた書き込み雨グミが本当に訴訟するなら邪魔になるだけだからやめたら?

    27
    1
  40. 2067.匿名 :2024/06/22 (土)15:32
    >>2059

    なんで事務所がAさん訴えるの?
    Aさんは第三者としてセクハラ行為を告発しただけだよ?
    ジンと事務所に何の被害があったの?

    33
    1
  41. 2068.匿名 :2024/06/22 (土)15:33
    >>2064

    トッポギで下品なセクハラ妄想して書いてるから怒ってるんだよ
    読解力身につけてね

    42
  42. 2069.匿名 :2024/06/22 (土)15:33

    実害がないと難しいと思うよ色々
    とりあえず脅迫のように書くのやめた方が身のため

    19
  43. 2070.匿名 :2024/06/22 (土)15:33
    >>2064

    トッポギでキモイ妄想をするのが問題なんだけどね

    31
    1
  44. 2072.匿名 :2024/06/22 (土)15:34

    誹謗拡散側は訴訟覚悟でやろう。
    シンプルなこと。

    2
    4
  45. 2073.匿名 :2024/06/22 (土)15:35

    キモいって何があったの?
    ジョングクが作ってあげたのは本当だと思うけど

    43
  46. 2074.匿名 :2024/06/22 (土)15:35
    >>2072

    んでもって雨グミは訴えたいなら訴えたらいい
    誰も止めてないから

    36
  47. 2075.匿名 :2024/06/22 (土)15:35
    >>2064

    いっしょに住んで作ってもらってるとかいつものグクの手料理みたいな妄想におこってるのが解らないのかな?

    40
  48. 2076.匿名 :2024/06/22 (土)15:35
    >>2072

    それはそう

    6
  49. 2077.匿名 :2024/06/22 (土)15:36

    スルーしたほうがいいよ
    時系列を貼られたくないだけなんじゃないかな

    あれは自分で公開したブログの内容だから、
    それをまとめられたとしても文句は言えない

    27
  50. 2078.匿名 :2024/06/22 (土)15:36

    雨グミについて事務所が味方になるみたいなこと書くと全てが嘘っぽいからやめた方がいい

    38
    1
  51. 2079.匿名 :2024/06/22 (土)15:38

    今回グクペンが怒ってるトッポギ云々は作ってあげたとかそういうレベルじゃないよ
    トッポギぐらいでとか言う人は該当ポスト見てない

    31
  52. 2080.匿名 :2024/06/22 (土)15:38
    >>2073

    誰もグクが作ったことやジミンがそのトッポギが好きな事に文句なんて言ってないんだけど、どこかの界隈の人は自分達が非難されてるのを都合良くメンバー本人を非難してるって曲解する癖があるんだよ
    キモイ行為(妄想)は雨グミのブログみたらよくわかるよ、参考にしてみてください
    あとxのグミシパのポストとかもね

    30
  53. 2081.匿名 :2024/06/22 (土)15:38
    >>2074

    雨とXとここ全部同一で繋がってるならあちこち開示する手間なさげだな

    6
  54. 2082.匿名 :2024/06/22 (土)15:39
    >>2078

    ジンがジミナーって来た時ジンチムじゃんってなったww

    5
  55. 2083.匿名 :2024/06/22 (土)15:39

    下品なセクハラの内容はここには書かないけど、
    いつも作ってるとか(それも妄想だけど)そんな程度じゃないから
    ペンなら怒りがわく内容

    女性アイドルに同じようなことしたら確実に出禁

    知らないなら口を出さないこと

    28
    1
  56. 2084.匿名 :2024/06/22 (土)15:40
    >>2069

    ずっと脅迫してるのすごく気になるんだけどここで誰かが誹謗中傷してたとしてそれに対して脅迫して許されるわけけじゃないのにね。

    25
  57. 2085.匿名 :2024/06/22 (土)15:40
    >>2077

    あら、やっぱり貼ってあげようかな
    めちゃ長いけどグミシパとかにも読んで欲しいんですよね
    一回も時系列に関しては文句言われた事ないんだけど、内容は合ってるって事でいいのかな

    22
  58. 2086.匿名 :2024/06/22 (土)15:41
    >>2040

    グテシパもトイレ一つで凄まじい妄想見たで
    何かの麺でしつこかった記憶

    2
    36
  59. 2087.匿名 :2024/06/22 (土)15:41
    >>2085

    内容は魚拓もあるしね

    11
  60. 2088.匿名 :2024/06/22 (土)15:41
    >>2083

    料理兵として作ってあげてるからじゃなくて?

    10
  61. 2089.匿名 :2024/06/22 (土)15:41
    >>2081

    いや、別物なんだから手間はかかるだろw
    まず内容確認してからの開示だからね?大丈夫?

    8
  62. 2091.匿名 :2024/06/22 (土)15:42
    >>2086

    シパはそんなもんです
    ちなみにここでグテシパの話が出ないのはグミサポ板だからです

    17
  63. 2092.匿名 :2024/06/22 (土)15:43
    >>2086

    小学生じゃないんだから自分の悪さを指摘されてあいつもやってる!って本当にグミシパってみっともない。そしてそのグテシパ嘘じゃないならいつになったら持ってくるの?通報板へどうぞ。

    32
  64. 2093.匿名 :2024/06/22 (土)15:43

    覚悟をもって拡散した方もやった。
    でもお手紙きたらリーガルな範疇を超えたということ。

    2
    2
  65. 2094.匿名 :2024/06/22 (土)15:44
    >>2089

    一個一個やらなくていいって事だと思う
    中身同じなら。

    4
  66. 2095.匿名 :2024/06/22 (土)15:45

    シパ妄想に怒ってるのはグクペンで
    そのグクペンが今怒ってるのがジクッカーなんだよ
    それは受け止めた方がいいよ

    29
  67. 2096.匿名 :2024/06/22 (土)15:46
    >>2086

    なるほどそれにイライラしてたからこのチャンスにトッポギでこっちもセクハラしたろって考えるのがグミシパなのか。グテシパ真似るの好きだねー

    16
    1
  68. 2097.匿名 :2024/06/22 (土)15:46
    >>2094

    その中身が同じなのは内容確認して開示してからじゃないとわからないと思うんだけど、どういう理屈であなたの言ってるパターンになるの?

    14
    1
  69. 2098.匿名 :2024/06/22 (土)15:47
    >>2075

    一緒に住んでるって妄想をまだしてるの?
    どう考えても無理じゃん

    31
  70. 2099.匿名 :2024/06/22 (土)15:47
    >>2095

    トッポギで妄想してるのはグミシパjikookerだからね
    現実見て欲しいですね

    24
  71. 2100.匿名 :2024/06/22 (土)15:47
    >>2067

    本国アミの書き込み読んだ
    ジンペン以外が嬉々としてやってると

    26
  72. 2101.匿名 :2024/06/22 (土)15:48

    基本的にはグテシパは問題起こしたグテシパがいると、グテシパも一緒に通報してるように見えてる

    捏造だと言い張るジクッカーや、
    ここのグミシパみたいにDD論出して庇ったりしないよ

    海外ジクッカーは今回テクッカーの捏造とは言ってないw
    日本のグミシパだけいつもグテシパに甘えるね

    それはそれ、これはこれでしょ

    19
  73. 2102.匿名 :2024/06/22 (土)15:49
    >>2100

    でも告発したのってジンペンだよね?

    29
  74. 2103.匿名 :2024/06/22 (土)15:49
    >>2097

    自分がそうじゃなければいいんじゃない?
    拡散雨ブロガーここにいると思ったよ。

    5
  75. 2104.匿名 :2024/06/22 (土)15:49

    雨グミ時系列貼らせていただきますー
    すでにお読みの方はお手数ですが飛ばしてください
    まだお読みでないグミシパさんと雨グミ信者さんはとりあえず最初から読んで経緯を把握してください

    もうページ変わってたw

    21
  76. 2105.匿名 :2024/06/22 (土)15:49
    >>2100

    それいつも言うけど具体的な垢も検索ワードも教えないから嘘だと思ってる。

    15
  77. 2106.匿名 :2024/06/22 (土)15:50
    >>2096

    グテシパ関係ないと思うよ

    18
    2
  78. 2107.匿名 :2024/06/22 (土)15:50
    >>2096

    グテシパのトイレって本人投稿のレストランのトイレでミラーセルカのことかな
    何かの麺でセクハラなんかしてた?2人が遊ぶのは妄想ではないし作ってもらうって本人談だったよね確か

    47
  79. 2108.匿名 :2024/06/22 (土)15:50
    >>2102

    ソース出して。
    本国ジンペンはわざと拡散してイベントネガとオコ。

    1
    48
  80. 2109.匿名 :2024/06/22 (土)15:50

    【雨グミ時系列】

    ※6月13日ハグ会にて首にキスというセクハラ行為発生※

    6月13日ハグ会当日。雨グミのブログにて「ジンチムTシャツを作った、(ジンの)首にくちびるが当たった、すごい肌柔らかかったスベスベ、男の人の感じせんかった」という内容の記事があがる
    ▶︎▶︎後日何故か胸に顔が当たったと発言を変更した
    ※上記拡散された画像にあるブログ記事内容だが、これは雨グミ自ら自分のブログとセクハラ女の画像が合成されていると発言しているので間違いなく雨グミのものである(記事は現在非公開設定)

    ジンチムTシャツは着ていたが、自分は髪が短くハグ会の時は上着を羽織っていたと発言
    ▶︎▶︎ブログでは当初ジンにTシャツをガン見されたと発言していたが、後日Tシャツは上着を着ていたためほぼ隠れていたと発言し言動が迷走状態

    ブログ内にて(自作)ジンチムTは家宝と発言※家宝を見ず知らずの他人に贈る行為に関しての真意は不明(雨グミ真実リスト4参照)

    6月14日知らない人からセクハラをした人物が雨グミ(自分)であるとメッセージが届き状況把握

    ネットを見てびっくりした、拡散された画像の人物は自分ではないと記事をあげる。更に雨グミ本人がブログにて「誰やねん」と発言している事からセクハラ女は知らない人物の様子
    ▶︎▶︎しかし17日に雨グミ本人が書いた雨グミ真実リスト4によると、FESTA会場にて見知らぬ誰かにジンチムTをあげて会話もしたと自ら発言し、
    リスト5にて更にその人物について言及するところを見ると、セクハラ女がその人物だったという事を示唆しているものと思われる(当初の発言と比べるとセクハラ女を知っているのか知らないのかどちらなのか…?)※18日にセクハラ女がどの国の人が知ってる旨の発言があったため、雨グミはセクハラ女を知っていたという確証を得るが、何のために知らないフリをしたのかは不明

    雨グミブログにて一連の拡散画像はグテシパによる捏造合成加工による陰謀だと記事をあげる(拡散された画像にあるブログ記事自体は雨グミ自ら自分のものであるとブログにて発言あり)

    =================================
    ▶︎ ▶︎6月14日本国(韓国)アミA氏によって、ハグ会でのジンへのセクハラ行為を「性暴行処罰法」第11条「公衆密集場所での醜行」違反疑惑で警察に告発、ソウル松(ソンパ)警察署に申請される(韓国では親告罪は廃止の為第三者でも告発可能)
    =================================

    6月15日(土曜日)雨グミ警察本署へ赴く。刑事と鑑識に話を聞いてもらい、鑑識からセクハラ女と雨グミは別人と言われる。(翌日(日曜日)も警察へ行ったとあるがその点ははっきりしない)※後日計3回警察へ行ったと発言

    鑑識には拡散されている捏造合成画像については何も聞かなかった様子

    警察と知り合いの弁護士に頼って本丸(?)のぱるぎょんを訴えると数回にわたりブログで発言

    雨グミブログ内で自分に敵対(?)するグテシパの情報提供を呼びかけるがその後該当記事削除。コメ欄にて数件の提供があった模様(記事は投稿後時間をあけず削除された)
    その際雨グミ信者より一部グテシパ又はテテペンが(事務所への)通報対象者であるとの内容のbighitからのメールが提供されたが本物かどうかは不明

    6月16日日本の警察が他国である韓国の内部事情を素人の雨グミにペラペラ話す様子がブログにて書かれる(真偽不明)

    知り合いの弁護士の話は出ない

    雨グミ自らブログ内容に「フェイクを入れてる」という旨の発言あり(何を指してるのかは不明)
    ▶︎▶︎後日ブログのハグ会関連の記事で使用された画像(時計・花束)が別人のもので雨グミが無断使用している事が判明(雨グミ本人申告の拾い画以外のもの。※拾い画も無断使用の様子)

    6月17日雨グミブログにて9つの「真実」を記事にあげる。下記参照(本記事は長いため簡潔にまとめました)
    ———————————————–
    1.ぱるぎょんが法的措置を取られた掲示板と流布(真偽不明)
    2.ぱるぎょんで自分は以前から誹謗中傷されていたと発言
    3.自分の足を引っ張るチャンスを伺っていたと発言
    4.FESTA会場にて自作のジンチムT(Lサイズ)を知らない人にプレゼントしたと発言(日本語がおかしく若干意味不明な点あり)
    5.Tシャツをあげた人が気を遣って着てくれたのではと雨グミの推測(その人物とは会話もしている)
    6.ハグ会当日雨グミは羽織を着用(ジンチムTはほぼ隠れていたと発言)、ジンから反応してもらえたと思い高いテンションのままブログを書いたと発言
    7.ぱるぎょんで捏造の準備が始まったと雨グミの推測
    8.雨グミは元々ぱるぎょんは知らなかったらしい(存在を知らなかったのに自分への誹謗中傷が長年に渡りあったとブログで発言しているが真意不明)
    9.(14日に)メッセージから自分がXでセクハラ女と拡散されている事を知る(その際Xのみ確認でぱるぎょんを見たという記載は無し)
    土日に初めてぱるぎょんを確認
    ———————————————–

    雨グミブログにてセクハラ女を擁護する旨の発言あり。(当初より雨グミはジンへのセクハラ行為に関しては関心が薄く、特に目立った言及は無し)

    雨グミがセクハラ女を擁護する理由は不明

    ぱるぎょんを晒す行為、それと共に本件には何も関係のないジミンとソンダウン、テヒョンとジェニの話を出して意味不明な行動を取っている

    6月18日雨グミブログにてぱるぎょん晒し行為継続中。更にXやYouTube、直接雨グミ=セクハラ女と拡散してる訳でもないグテシパ(?)アカウントを晒す行為も合わせて行っている(雨グミは警察と弁護士に一連の件について相談していると自ら発言しているが、この行為について警察・弁護士が容認しているのかは不明)
    ※ぱるぎょんは匿名掲示板であり、個人(シパやペン)の特定は申告がない限り不可能である※

    雨グミはセクハラ女がどの国の人間か知っている旨の発言をしている

    ジミンのアルバムが発売されるお知らせと同時に旅コンテンツ・ランキングマウントをグテシパとテテペンに対して行っている模様

    雨グミブログではジンへのセクハラ行為そのものの話は無く、グテシパ・テテペン叩きを目的とした動きに移行している

    ※上記18日のブログは削除したようです※

    =================================
    ▶︎ ▶︎6月18日付NAVER記事にて「ソウル松城(ソンパ)普察署は18日、「ジンにキスを試みたファンに対し、セクハラ疑惑を理由に内偵捜査に突入した」旨の記事が投稿された
    =================================

    6月19日雨グミブログ内でのぱるぎょん・グテシパの無断転載を継続中。これまで自分に対して批判的な存在(主にぱるぎょんグテシパ)を関係各所へ訴える事を数回示唆してきたが今回もその旨の記載あり

    ▶︎▶︎雨グミ関係各所リストはこちら▶︎▶︎「法的実務者」「法曹関係者」「警察」「弁護士」「法務局」「日本の専門機関」 ※雨グミブログ内にてぱるぎょんグテシパテテペン等の晒し行為をしているがこちらの関係者が容認しているかは不明※

    ブログ内で一般人に対してもキレる(自分の事を知らない、まともなブログ読者でもない、素人は黙ってろという内容)

    「消せるXがあるなら 消せるなら消したらどうですか?」とX利用者に対して自分への批判的な意見又はアカウントの削除を促す(ぱるぎょんとアメブロ民は開示で特定出来る、Xは特定が難しいと思っている為か?それとも拡散を止める為か?真意不明)

    「ぱるぎょんの犯行計画スクショある方はスレッドページのURLを非公開コメでお知らせください。書き込み番号さえ分かれば特定します」と情報提供を求めている模様

    雨グミブログ内にて「Korean(韓国)による偽証やデマでっちあげが多い背景よくご存知なわけです」と発言、今回セクハラ女を告発した本国アミA氏を「koreanさん」と呼び彼女が今回の件をデマレベルの韓国ニュースとして拡散したと発言している

    雨グミは今回のジンへのセクハラ告発の件を【狂言事件】と称している(当初より雨グミはセクハラに関してジンを案じる言葉は無く、自身のジンへの接触記事に関してもスルーの状態である)

    ※上記19日のブログ一件をアメンバー限定にし非公開にしている(ミヤネ屋)、もう一件は削除したようです※

    6月21日雨グミブログにてジミンソロアルバムを利用した「(グクミンは)妄想じゃなくて現実だよ」というシパ考察にぱるぎょんとグテシパに対しての誹謗中傷も合わせて投稿。更に煽るような言動もあり(雨グミの過度な敵視によるものか?真意不明)

    雨グミブログ内のいくつかの過去記事をアメンバー限定で非公開にする※主に警察や関係各所に関連する記事

    6月22日雨グミブログにて「法的措置への移行、人権侵害行為について関係各所へ申請が進行していきます」というタイトルの記事を投稿(アメンバー限定で非公開のため内容は確認出来ず)
    ※関係各所は「雨グミ関係各所リスト」をご参照ください※
    ▶︎▶︎雨グミは過去記事にて数度ぱるぎょん・グテシパ等に対して法的措置を示唆する言動があったがその措置には至っていなかった様子。今回の記事にて進展が書かれているかどうかは不明

    39
    1
  81. 2110.匿名 :2024/06/22 (土)15:51
    >>2105

    貼られてたよ
    日本語上手い人

    1
    19
  82. 2112.匿名 :2024/06/22 (土)15:51
    >>2108

    グミシパは黙ってね

    基本的にはジンペン含む全アミが抗議してます

    33
    1
  83. 2113.匿名 :2024/06/22 (土)15:51

    ジンペンと名乗ってるとしたらナリだなあ

    10
    0
  84. 2114.匿名 :2024/06/22 (土)15:51
    >>2110

    あの方一人の意見が全てではないよ

    20
    1
  85. 2115.匿名 :2024/06/22 (土)15:52

    もし訴訟起こした側が、事務所が告訴対象にしてる内容の誹謗中傷繰り返してたらどういう判断になるんだろうね?知りたいとこだね

    29
  86. 2116.匿名 :2024/06/22 (土)15:52
    >>2108

    本国ジンペンがオコしてたソースだして
    一部の掲示板の書き込みだけ出すのはやめてくださいね

    19
    2
  87. 2117.匿名 :2024/06/22 (土)15:52
    >>2110

    FBか何かなの?そこまで言うならジンペンの総意ってことだよね?

    23
  88. 2118.匿名 :2024/06/22 (土)15:52
    >>2117

    FBじゃないよ

    12
  89. 2119.匿名 :2024/06/22 (土)15:53

    わいはソース待ち
    分かったのはA氏だけ。

    6
    1
  90. 2120.匿名 :2024/06/22 (土)15:53
    >>2110

    まさか1人だけの話なの?

    15
    2
  91. 2121.匿名 :2024/06/22 (土)15:54
    >>2086

    空港で袋麺持って凸ろうとしたおばさんだっけ?

    27
  92. 2122.匿名 :2024/06/22 (土)15:54
    >>2120

    本国話してた

    1
    17
  93. 2123.匿名 :2024/06/22 (土)15:54
    >>2120

    一人の意見が本国ジンペンの総意になるのはさすがにおかしいぞw
    ジンペンオコしてたって言った人、ソースお願いしますね

    17
  94. 2124.匿名 :2024/06/22 (土)15:55

    ジンペンにするのもナチュラルに嘘つきだねここ

    2
    12
  95. 2125.匿名 :2024/06/22 (土)15:55

    本国アミは嘘つきとか言ってたくせに本国は~を使う人かな

    24
    1
  96. 2126.匿名 :2024/06/22 (土)15:56
    >>2123

    それをいうならあなたもみんな、と使っちゃダメ。

    11
  97. 2127.匿名 :2024/06/22 (土)15:56

    雨グミか関係者があのブログを本人として決めつけるなって言うのは分かるんだけど、
    本国ジンペンが抗議するなと言ってるとか、イベントの邪魔だとか、
    事務所に要望書出されるの嫌がってるの見ると、本人なの?ってどうしても疑問が出るんだけど

    どうして黙っていられないのかな
    ぱる以外で動いてる人の方がはるかに多いよ
    海外でも動画を元に通報用のテンプレ拡散されてたし何千とリポストされてるはず

    なぜかマイナーなぱるで抗議文やめさせようとしても、
    その変な動きだけが記録されちゃうと思うよ

    49
    1
  98. 2128.匿名 :2024/06/22 (土)15:57
    >>2126

    ??私はみんななんて言ってないよ?

    1
  99. 2129.匿名 :2024/06/22 (土)15:57

    警察に出したのはAとだけ人物は不明。
    勝手に〇〇ぺん盗用はよくない

    18
    2