アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2233.匿名 :2024/06/22 (土)16:49

    ダウやってるの私たちじゃない反論がもろグテシパなんよ

    1
    55
  2. 2234.匿名 :2024/06/22 (土)16:49
    >>2228

    通報してる人を悪役って感じるのは通報されてる側の人間だけだと思うのですが…もう黙ってた方がいいと思います…

    42
    1
  3. 2235.匿名 :2024/06/22 (土)16:51
    >>2231

    グクペン達がジョングクの服にしまむらって言ってXでもここでも下げじゃないっていうのはさっきのアミ雑での話と似てて
    下げと思う人もいる

    でもそれは必ずしも他ペンじゃないのよ

    7
    4
  4. 2236.匿名 :2024/06/22 (土)16:51

    ジミダウ板は確かに荒らしっぽいのがいるけど、なにげに他グルペンも混じってるような気もする
    ここ意外とアミ以外もけっこういるからね
    ハイブ板でわかった

    ジミダウ板は卒した元アミも来てるね

    3
    4
  5. 2237.匿名 :2024/06/22 (土)16:51
    >>2230

    そうだよ
    あとは開示があちこちからされるかどうかも含めて観察

    10
    2
  6. 2238.匿名 :2024/06/22 (土)16:51
    >>2233

    いや本当に過去ログ残ってるから読んでおいで。ぱる民はダウンって誰?だった。逆に読みもしないで同じこと繰り返すならそう言いたいだけのグミシパだと思うことにするよ。

    40
    1
  7. 2239.匿名 :2024/06/22 (土)16:51
    >>2233

    じゃテテジェニ板作ったのは誰よ

    27
  8. 2240.匿名 :2024/06/22 (土)16:51
    >>2232

    旅と同伴の時は、「グクもノリノリでケミ売りしてるね。もうグクへのセクハラ通報はやめて、推しの通報だけに専念します。」
    これ書いてる人結構いたけど、ぱるで推しの通報頑張ってるのってテテペンだったんじゃなかった?

    2
    41
  9. 2241.匿名 :2024/06/22 (土)16:52
    >>2237

    開示はめっちゃどうでもいいよ。なんでそこずっと気にしてるのか雨グミ信者なんだろうなとしか見えてないよ。

    22
    2
  10. 2242.匿名 :2024/06/22 (土)16:52
    >>2233

    ダウミン拡散されてないね
    拡散してたのミシパだったし

    42
    2
  11. 2243.匿名 :2024/06/22 (土)16:53

    役割終えたから暴走の結果と成り行き見てる人沢山いるお

    16
  12. 2244.匿名 :2024/06/22 (土)16:53
    >>2240

    通報はみんな頑張ってるのにな…いつもテテペンしか興味ないよなグミシパって

    30
    0
  13. 2245.匿名 :2024/06/22 (土)16:53
    >>2239

    テニ関係はしつこく何度も板作られたよね

    何の経緯も知らない人が口を出すことが最近多いわ

    25
    1
  14. 2246.匿名 :2024/06/22 (土)16:53

    ここでもテテペンガー!してるんだ
    必死すぎる笑

    30
    1
  15. 2247.匿名 :2024/06/22 (土)16:53
    >>2235

    うん、しまむらは下げじゃないよ

    グクもケミ売りノリノリだね
    グクにはがっかりしました

    こういうお気持ち表明はシパ以外ありえないし、いつもぱるにグクペンいる?ってレベルで自己主張しないグクペンがあの時にわらわらグクにマイナスなこと書くのは不自然なのよ

    5
    21
  16. 2248.匿名 :2024/06/22 (土)16:53
    >>2228

    ジクッカーの件テテアンチもしてるからテテペンにも関係あるけどほぼグクペンが抗議してるけどね。
    グクとジミンの事はテテペン関係ないよ

    30
    1
  17. 2249.匿名 :2024/06/22 (土)16:54
    >>2240

    これって全文であったなら
    スクショではってもらっていい?

    17
  18. 2250.匿名 :2024/06/22 (土)16:54
    >>2210

    また保身に入る…

    3
    16
  19. 2251.匿名 :2024/06/22 (土)16:54
    >>2227

    事例(2) インターネット上のプライバシー侵害及び名誉毀損

    [相談内容]全国的に報道された刑事事件に関連して、当該事件とは無関係の被害者が当該事件の被疑者の関係者であるとする虚偽の情報とともに、被害者の氏名や画像がインターネット上のブログ、SNS、動画投稿サイトに掲載され、個人の名誉・信用等を毀損し、又はプライバシーが侵害されている。

    14
  20. 2252.匿名 :2024/06/22 (土)16:54
    >>2244

    推しの通報って書いてたよ?
    通報板にあがってるのテテとグクばかりだけど?

    2
    6
  21. 2253.匿名 :2024/06/22 (土)16:54
    >>2240

    グクもノリノリだなとかあったのは覚えてるけど、これはあなたがまとめたわけじゃなくて?

    15
    1
  22. 2254.匿名 :2024/06/22 (土)16:54
    >>2240

    1人の書き込みを全テテペンだと思ってるのがすごく怖い。妄想症じゃない?私その時注意したんだが。注意されてたことには一切触れないよね。

    30
    1
  23. 2255.匿名 :2024/06/22 (土)16:54
    >>2251

    法務省の人権擁護機関の調査救済制度

    3
  24. 2256.匿名 :2024/06/22 (土)16:55

    ジミンが1番アンチされてない…大丈夫そ?

    3
    29
  25. 2257.匿名 :2024/06/22 (土)16:55
    >>2253

    まとめたけどこういう意見がたくさん出てたんだよ
    同伴がニュースになった時と、グクとジミンが日本に来ている間のぱるの雑見返せばいっぱい書き込みあるよ

    3
    25
  26. 2258.匿名 :2024/06/22 (土)16:56
    >>2251

    無関係かどうかはまだわからなくない?白T捕まったっけ?

  27. 2259.匿名 :2024/06/22 (土)16:56
    >>2254

    ここさ、いろんな人の書き込みを1人のグミシパジミンペンだと思ってるよね。それもすごく怖いよ。妄想癖じゃない?いつも私も注意してる。

    5
    30
  28. 2260.匿名 :2024/06/22 (土)16:56

    同伴のとき疲れたグクペンさんがもう離れるという発言に対して、通報は任せてゆっくり休んでねと声かけてあげてたテテペンさん覚えてるよ

    44
  29. 2261.匿名 :2024/06/22 (土)16:56
    >>2240

    グクミンはテテペン関係ないですよw
    何でテテペン?

    40
  30. 2262.匿名 :2024/06/22 (土)16:56
    >>2251

    わー雨グミまんま

    13
  31. 2263.匿名 :2024/06/22 (土)16:56
    >>2240

    一つのコメントが全体になるのすごいね

    数日前のシパアンチを語ろう板で、酷いテテアンチが連投されてたんだけど
    あれも残ってるよ
    典型的なアンチコメント

    33
    2
  32. 2264.匿名 :2024/06/22 (土)16:56
    >>2247

    今日のシパいなくなって欲しいってここでずっと言ってるよ
    問題起こすのがサポなのとここはサポ板だからだけど
    IDで話した時もグクソロさんいると思った

    16
    2
  33. 2265.匿名 :2024/06/22 (土)16:57
    >>2252

    私がその時注意した件はわざと無視してる?私もテテペンだけども。

    21
    1
  34. 2266.匿名 :2024/06/22 (土)16:57
    >>2256

    ね呆れるよ嘘つきだらけ

    3
    42
  35. 2267.匿名 :2024/06/22 (土)16:57

    グミサポ板でテテペン憎しで騒いでる人はスレチだよ

    30
    1
  36. 2268.匿名 :2024/06/22 (土)16:57
    >>2260

    どうしてテテペンとわかる?

    4
    6
  37. 2269.匿名 :2024/06/22 (土)16:57
    >>2258

    無関係かどうかは法務省だったり第三者機関が決めるんじゃない?
    白Tは顔がはっきり映ってるから、目の前の人物が白Tなのかそうじゃないのかの区別はつくでしょ

    19
  38. 2270.匿名 :2024/06/22 (土)16:57
    >>2259

    一人とは思ってないはず 何人か来てるから
    コンテンツ板(旧グクミン板)は常時数人いたし

    15
  39. 2271.匿名 :2024/06/22 (土)16:57
    >>2243

    捕まるかなぁぱる民

    1
    23
  40. 2272.匿名 :2024/06/22 (土)16:58
    >>2259

    それも一括りにした決めつけだよ

    16
    1
  41. 2273.匿名 :2024/06/22 (土)16:59
    >>2269

    そうなんだよね。だからあとは待とうって話なのに何故かずっと文句言ってる人来るんだよ。

    13
  42. 2274.匿名 :2024/06/22 (土)16:59
    >>2271

    どうだろうね
    個人情報晒してる人いたかなぁ

    15
  43. 2275.匿名 :2024/06/22 (土)16:59
    >>2257

    じゃ印象操作はやめたら?
    テテペンはサポ達がテテアンチしなければ通報おやすみする権利もあるし疲れたって言ってもいいじゃない
    グクペンだってそうでしょ?
    推しがそこ嫌がってないの通報する意味もないかもしれないって思ってる人もいるかもしれない
    なぜ全部をテテペンのせいにするの

    35
  44. 2276.匿名 :2024/06/22 (土)16:59
    >>2261

    めちゃくちゃグクとジミンに文句言ってアンチしてたくせに何言ってるの?このコメント見てどう思いますか?テテペン関係ないと言い切るなら答えるか同ペン自浄してくださいね

    1
    38
  45. 2277.匿名 :2024/06/22 (土)16:59
    >>2268

    むしろ昨日はテテペン嫌いのxJがそれ言ってた
    通報はほどほどにして、疲れたと言って離れる人を責めないでって

    13
    1
  46. 2278.匿名 :2024/06/22 (土)16:59
    >>2256

    アウトタグの話だと思うよ

    13
    1
  47. 2279.匿名 :2024/06/22 (土)17:00
    >>2266

    君たちだよ

  48. 2280.匿名 :2024/06/22 (土)17:00
    >>2271

    少なくともブログに書いてるだけじゃなくて実際に弁護士やとって警察行かないと捕まらないと思うよ。

    11
  49. 2281.匿名 :2024/06/22 (土)17:00

    グクとジミンの来日でアンチしてたよねー

    3
    15
  50. 2282.匿名 :2024/06/22 (土)17:01
    >>2276

    これのどこがジミンとグクへの文句なの…?

    42
    3
  51. 2283.匿名 :2024/06/22 (土)17:01
    >>2276

    このとき責めてたのは同伴報道翌日に来日させた事務所に対してだよ

    35
    3
  52. 2284.匿名 :2024/06/22 (土)17:01
    >>2262

    冤罪なすりつけちゃったな

    2
    2
  53. 2285.匿名 :2024/06/22 (土)17:02
    >>2276

    これ番号飛んでるから注意してるコメントとか意図的に隠してるよね。こういうことするからジミンペン信用出来ないって言われるんだよ。

    54
    3
  54. 2286.匿名 :2024/06/22 (土)17:02
    >>2281

    グミシパの妄想の餌にされるから早く帰ってって言われてた流れなのに切り取らないで

    40
    3
  55. 2287.匿名 :2024/06/22 (土)17:02

    本質的にどのペンかって関係ないんだよね
    誰が書いてもアンチコメントはアンチコメントなんだよ

    だけど、グミシパの問題を書いてると他ペンのアンチをしだしたり、荒す行為が頻発していて、それは話をされたくないグミシパだよね、って認識になっている

    グミサポを語ろうの板で、テテペン、グテシパがージミンだって、って言ってたら誰だってグミシパだって思うでしょう
    それ以外はどのペンがやってるかなんて分からないはずだよ

    19
  56. 2288.匿名 :2024/06/22 (土)17:02
    >>2251

    ぱるやらかしたな

    2
    39
  57. 2289.匿名 :2024/06/22 (土)17:02
    >>2249

    スクショなんて貼らなくてもここにいる人達みんな知ってるよ
    都合が悪くなると知らないフリをするだけ

    2
    26
  58. 2290.匿名 :2024/06/22 (土)17:03
    >>2285

    あ、ジミンペンじゃないです
    番号飛んで印象操作だと思うならロムってきて印象操作してる証拠のスクショ出してね
    全くしていないので

    2
    28
  59. 2291.匿名 :2024/06/22 (土)17:03
    >>2283

    それも思い込みですよね

    1
    16
  60. 2293.匿名 :2024/06/22 (土)17:03
    >>2286

    しかも書き方がよくないって話もしてるのにね

    19
    1
  61. 2294.匿名 :2024/06/22 (土)17:03

    xで誰が一番outつけられアンチされてるか調べてくれた方がいたんだけど圧倒的にテヒョン。一番少なかったのがジミンでそれもほぼ無いというね

    30
    1
  62. 2295.匿名 :2024/06/22 (土)17:04
    >>2291

    思い込み?事務所が来日させたのは事実では?

    24
  63. 2296.匿名 :2024/06/22 (土)17:04
    >>2291

    リアルタイムでいたから覚えてるよ
    流れも早くてとにかく荒れてた

    20
  64. 2297.匿名 :2024/06/22 (土)17:04
    >>2248

    サイテー
    ジミンがかわるとすぐグク下げしてるだろテテペンは

    55
  65. 2298.匿名 :2024/06/22 (土)17:04
    >>2290

    誰がそれを信じると思うの。

    22
  66. 2299.匿名 :2024/06/22 (土)17:04

    ジミンのアンチって何書かれてたの?
    テテとグクは捏造ネタで叩かれてたのは見た

    27
  67. 2300.匿名 :2024/06/22 (土)17:04
    >>2295

    事務所に来いたの?ジミン仕事なかったよ

    26
  68. 2301.匿名 :2024/06/22 (土)17:05
    >>2290

    アミ雑でテテペンガー!って不正糾弾してた方かなw

    17
  69. 2302.匿名 :2024/06/22 (土)17:06
    >>2281

    テテペン関係ないわw

    20
  70. 2303.匿名 :2024/06/22 (土)17:06
    >>2300

    空港に報道陣や人集めて出国パフォーマンスしてたよ
    ジミン東京はプラベだったから北海道合流でもよかったのに

    23
    6
  71. 2304.匿名 :2024/06/22 (土)17:07
    >>2247

    その文でなんでシパって決めつるのかわからない
    自分がグミシパだからそう思うのかなとしか

    21
    3
  72. 2305.匿名 :2024/06/22 (土)17:07
    >>2285

    xや中継でグテシパが怒りで飛行機に怒りぶつけてたのみたwww

    3
    48
  73. 2306.匿名 :2024/06/22 (土)17:07
    >>2299

    数調べただけだから内容はわからない

    3
    25
  74. 2307.匿名 :2024/06/22 (土)17:07

    これ自称グクペンが一時期毎日明け方までやってたやつだよね。グミシパがグクプロ垢に通報されてるって話にテテペンガーで持ってくるんだから所属はグミシパなのよ。あんまり賢くないんだからやめたら。

    42
    1
  75. 2308.匿名 :2024/06/22 (土)17:07
    >>2303

    ディスパ知らなかったみたいだけど

    2
    23
  76. 2309.匿名 :2024/06/22 (土)17:07
    >>2303

    メンバーの話はスレチだよ

    7
    3
  77. 2310.匿名 :2024/06/22 (土)17:08
    >>2305

    では通報板へどうぞ。本当にあるのなら。

    18
  78. 2311.匿名 :2024/06/22 (土)17:08
    >>2305

    グテシパ病w

    30
  79. 2312.匿名 :2024/06/22 (土)17:08
    >>2306

    数だけ調べて通報してないの?

    17
  80. 2313.匿名 :2024/06/22 (土)17:08
    >>2305

    見た見た人間かと寒気がした

    5
    17
  81. 2314.匿名 :2024/06/22 (土)17:08

    グミシパ出禁だよー
    ここ荒らさないでください

    32
  82. 2315.匿名 :2024/06/22 (土)17:08
    >>2288

    本当にやらかしてたなら処罰されるべきだしそれでいいんじゃない?
    鼻息荒くアイドルアンチしてる人も処罰されますように

    25
    0
  83. 2316.匿名 :2024/06/22 (土)17:09

    ページ変わったしグクプロ垢再度貼った方がいいかもね

    12
  84. 2317.匿名 :2024/06/22 (土)17:09
    >>2306

    私が調べたんじゃないから知らないよ

    2
    15
  85. 2318.匿名 :2024/06/22 (土)17:09
    >>2304

    グクがケミ売りにノリノリだったとしてもグク本人にガッカリするのはそのケミ売りじゃない方のシパなのよ

    3
    36
  86. 2319.匿名 :2024/06/22 (土)17:09
    >>2305

    グテシパ大好きだねw

    24
    1
  87. 2320.匿名 :2024/06/22 (土)17:10
    >>2313

    見た人が複数いるのに通報板には貼られないの不思議だね。自演に見えちゃう。

    22
    1
  88. 2321.匿名 :2024/06/22 (土)17:10
    >>2291

    思い込んでるのはあなただよ
    どれだけ嘘吐いたって無駄だよ

    24
    1
  89. 2322.匿名 :2024/06/22 (土)17:10
    >>2294

    嘘つくの止めて
    あなた通報民じゃないよね

    一番多かったのはテヒョン
    テヒョンとは差があったけど
    二番目に多いのはジミン
    このワンツーは変わらない
    ホビは供給があったからか
    ナムさんはリーダーだったからか知らないけど
    次にクサズが多かった
    グクも同じくらい

    ここからかなり減って一番少ないのはユンギとジン
    ジンは東海とシャインマスカットがあったら微増して
    結果的に一番少ないのはユンギ

    1
    63
  90. 2323.匿名 :2024/06/22 (土)17:10

    デマ!グミシパ騙されてると一斉に発信してた記憶あるな
    RNXに騙されてると
    ギリギリまで来なくて安堵したらグクミン2人でやってきて発狂スタート

    2
    47
  91. 2324.匿名 :2024/06/22 (土)17:11
    >>2312

    通報してるから数知ってるんでしょ

    1
    21
  92. 2325.匿名 :2024/06/22 (土)17:11
    >>2305

    興奮して怒りが2回も入っちゃってるよ
    落ち着いてくれ

    30
    3
  93. 2326.匿名 :2024/06/22 (土)17:11
    >>2318

    害悪シパに妄想の邪魔という理由でメンバーアンチされてきてるから怒ってるんだけど
    まさか嫉妬されてるとでも思ってるの?
    腐った妄想に知ったするわけないでしょ気持ち悪

    25
  94. 2327.匿名 :2024/06/22 (土)17:11
    >>2324

    2306.匿名 :2024/06/22 (土)17:07通報
    >>2299
    数調べただけだから内容はわからない

    10
    1
  95. 2328.匿名 :2024/06/22 (土)17:11
    >>2318

    ソロ活の時間削ってまでケミ売りして欲しくないって感じたグクペンたくさんいた当然でしょ

    39
    3
  96. 2329.匿名 :2024/06/22 (土)17:12
    >>2322

    嘘だと思うなら通報板に各メンバーのout状況がデータで残ってるから見てくれば

    17
    3
  97. 2330.匿名 :2024/06/22 (土)17:12
    >>2322

    あなたが大嘘つきだね

    32
    3
  98. 2331.匿名 :2024/06/22 (土)17:13
    >>2325

    グテちゃんのお怒りを表現

    3
    35
  99. 2332.匿名 :2024/06/22 (土)17:13
    >>2318

    その仮の話だとしてもアンチのグミシパ通報してきた人もガッカリすると思うけどね
    事務所が対象してくれない時のガッカリとかわからないんだろうね

    13
  100. 2333.匿名 :2024/06/22 (土)17:14
    >>2328

    ケミ売りと思うからでは?
    普通に2人で来たかったじゃダメな理由なに

    1
    33