アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2434.匿名 :2024/06/22 (土)17:34

    テシパだってw

    21
    1
  2. 2435.匿名 :2024/06/22 (土)17:34
    >>2424

    グテシパがタグ付けてキモい妄想撒き散らして他メンを邪魔者扱いしてアンチしてたら違うだろうけどね

    38
  3. 2436.匿名 :2024/06/22 (土)17:35

    嫌なら見るなでは。
    気に食わないと廃止運動
    感覚麻痺してんのかしら

    2
    31
  4. 2437.匿名 :2024/06/22 (土)17:35
    >>2430

    グミシパはグクペンに嫌われてるってのが何より認めたくないみたいだからね

    53
    1
  5. 2438.匿名 :2024/06/22 (土)17:35
    >>2412

    グローバルスターとYouTuber一緒にしちゃダメよ

    33
    1
  6. 2439.匿名 :2024/06/22 (土)17:36

    だめだよ地雷だから

    0
    6
  7. 2440.匿名 :2024/06/22 (土)17:36

    スルーしてくれ
    スレチの話題も終わって
    鍵かけてもらっていいかな

    24
  8. 2441.匿名 :2024/06/22 (土)17:36

    そろそろ自称グクペンも現実生きなきゃ
    グテシパ見ててもしゃあない
    嫌がってるグクソロ多いよ
    ジミンソロもね
    お互い言い合ってるけどこの意見だけは一致じゃないかな

    たまに”オルペンでなければソロペンなんて”っていう人やケミ好きが、ケミ売りに関して”こういうこと言う人はアンチと同じ”って言うけど
    じゃあ、Xで今タグ付けてるグクソロを通報しておいでよ

    なんでもテテペン(グテシパ)のせいにするんじゃないよ

    41
  9. 2442.匿名 :2024/06/22 (土)17:36
    >>2428

    来日はわからんけどユニットはついにありそうだよね
    ナムさんが言及してたし

    36
    1
  10. 2443.匿名 :2024/06/22 (土)17:36
    >>2436

    じゃあスクーターにかこつけてグクの不買運動してたグミシパにも言えよ。スクショ残ってるぞ。

    44
  11. 2444.匿名 :2024/06/22 (土)17:36
    >>2436

    これはそう

    20
  12. 2445.匿名 :2024/06/22 (土)17:37
    >>2442

    楽しみだよね

    19
    1
  13. 2446.匿名 :2024/06/22 (土)17:37
    >>2422

    グテが仲がいいって言うと
    =ジミンアンチになるんだろうね

    証拠持ってきてと言ったところで証拠なんてないんだから持って来ようがない。
    仲が良いのはメンバー全員に言えることだけど
    なぜかグテの名前をだすともうそれはあの人たちにとってはアンチ扱いになるんだろうね

    到底誰もその思考になるのは理解できないけどね

    52
    2
  14. 2447.匿名 :2024/06/22 (土)17:37
    >>2427

    グミシパジミンペンはジミンを省くな!って怒り狂うだろうね テテと思い通りに動かないグクにも

    28
    1
  15. 2448.匿名 :2024/06/22 (土)17:37

    コンテンツの話もメンバーの話もペンの話も終わり
    以降話題にする人は荒らしだよ
    ここはグミサポの話するとこです

    22
  16. 2449.匿名 :2024/06/22 (土)17:37
    >>2436

    まぁグクペンから言わせてもらえばグミシパは2人が映ってる映像で何年もセクハラするでしょ
    その時の話してる内容やグクの体調や状況丸無視で
    そんなことなら材料となる映像を残してほしくないというのが最たる理由ですね

    48
    1
  17. 2450.匿名 :2024/06/22 (土)17:37

    グクミンを見たくないならやめるのは自由だよソロは

    2
    26
  18. 2451.匿名 :2024/06/22 (土)17:38

    メンバーの話やめたらいい
    わざと荒らすためにするけどスレチなんだよ
    返しはメンバーの話禁止だけでいいんじゃん?

    16
  19. 2452.匿名 :2024/06/22 (土)17:38
    >>2436

    何で廃止運動されてるか考えて
    見たくないからじゃないよね
    害悪シパがセクハラ妄想を垂れ流すからだよ

    26
    2
  20. 2453.匿名 :2024/06/22 (土)17:38
    >>2450

    スレチだから荒らしな

    7
    2
  21. 2454.匿名 :2024/06/22 (土)17:38

    グミが仲がいいって言うと=テテアンチになるんだよ

    2
    46
  22. 2455.匿名 :2024/06/22 (土)17:39
    >>2454

    はい荒らしね

    17
  23. 2456.匿名 :2024/06/22 (土)17:39
    >>2454

    だって特に仲良くないもん。ソロ活会ってなかったし。

    8
    18
  24. 2457.匿名 :2024/06/22 (土)17:40
    >>2454

    そこ、勘違いしてるけどならないよ
    はっきり言っておくけど

    34
    2
  25. 2458.匿名 :2024/06/22 (土)17:40

    見たい見たくないは個人の自由だしペンやめも自由だよ減っても増えても構わないもうそんな時期じゃないから大丈夫だよ

    1
    6
  26. 2459.匿名 :2024/06/22 (土)17:40
    >>2456

    わかりやすいモメサ乙です

    11
  27. 2460.匿名 :2024/06/22 (土)17:40
    >>2417

    立派なアンチを気にしないっておかしくないか?wwwwww
    やっぱ推しはどーでもよくて通報とかしたことないんだね知ってたけどww
    グミシパは毎日グテシパとテテペン言いまかす為にジミンアンチ出してくるんだよ

    29
    1
  28. 2461.匿名 :2024/06/22 (土)17:40
    >>2458

    はい荒らしですね

    2
  29. 2462.匿名 :2024/06/22 (土)17:41
    >>2452

    これは加害者心理

    1
    21
  30. 2463.匿名 :2024/06/22 (土)17:41
    >>2450

    推しが巻き込まれて侮辱、セクハラされるグクペンはそう簡単にはいかないんだよ

    22
    2
  31. 2464.匿名 :2024/06/22 (土)17:41
    >>2460

    私もそこ気になった
    立派なアンチならむしろ気にするよね

    26
    2
  32. 2465.匿名 :2024/06/22 (土)17:41
    >>2444

    気に食わないとかじゃないのよ
    ジクッカーサポがセクハラや妄想行き過ぎて誹謗中傷にまでなるからだよ?
    ジョングクが傷つけられてる現実があるんだよ

    24
    2
  33. 2466.匿名 :2024/06/22 (土)17:41
    >>2446

    その通りだしジミンとグクが仲良しも否定はしてないよね
    メンバーの話は禁止だから、ここではやめよう

    8
    3
  34. 2467.匿名 :2024/06/22 (土)17:41

    もう返信しないでー異常者なんだよー構っちゃダメよー

    21
  35. 2468.匿名 :2024/06/22 (土)17:41
    >>2408

    コンテンツになるなら仕事でしょ
    テテとウガだろうがグクとジミンだろうが普通に友人として仲がいい悪い関係なくそれがコンテンツになるなら仕事だよ
    完全プラベなわけない

    35
    3
  36. 2469.匿名 :2024/06/22 (土)17:42
    >>2462

    何に対しての加害になるの?

    5
    1
  37. 2470.匿名 :2024/06/22 (土)17:42

    ジンの騒動に便乗したって怒ってここはグテシパテテペンの巣窟って言い出したジンペン
    そもそもテテアクゲが原因でグミシパ集団アンチが出来たって
    どのペンにもアクゲはいるけどでもそれに対抗して集団アンチには発展しないのにね
    アンチよりグテシパ、テテペンが憎いになってしまったのかな改めてナリの印象操作って怖いなってなった

    12
    3
  38. 2471.匿名 :2024/06/22 (土)17:42

    人気気にしてたらそれこそグテでやるだろうに
    でもそうじゃなかった
    人気やファンダム気にしてないのは明らか

    5
    13
  39. 2472.匿名 :2024/06/22 (土)17:43

    やめろって言われてもやめないしモメサと自演しかいないのかな。一旦離れますわ。

    13
  40. 2473.匿名 :2024/06/22 (土)17:43

    もう終わってくれ
    なんで返信すんの

    15
  41. 2474.匿名 :2024/06/22 (土)17:44

    テテペン憎しの自称グクペンさんは、
    今日のFREE JUNGKOOK FROM JIKOOERタグを追ってみて、
    各国グクペンのコメントを読むのが一番状況を理解できると思うよ
    テテペンのことばっかり見てたら状況は良くならない

    今日分かりやすかった
    グクアンチ、テテアンチ、グクとジミンへのセクハラと全部そろってたから

    47
    1
  42. 2475.匿名 :2024/06/22 (土)17:44
    >>2469

    ムカつくものをわざわざ見に行くなって事でしょ
    あえて見に行くのなんで

    2
    17
  43. 2476.匿名 :2024/06/22 (土)17:45
    >>2454

    ん?
    テヒョンアンチは証拠たくさんあるからそれはまた別の問題だと思うけど?

    メンバー全員どのケミも仲良い
    それでは納得出来ないからテヒョンアンチが生まれたわけでしょ

    13
    5
  44. 2477.匿名 :2024/06/22 (土)17:45
    >>2475

    コンテンツの話もペンの話も禁止だよ
    自演かモメサなん?

    10
    2
  45. 2478.匿名 :2024/06/22 (土)17:45
    >>2475

    じゃ通報はしてないということで?

    3
    3
  46. 2479.匿名 :2024/06/22 (土)17:46
    >>2475

    じゃあグミシパはテテ見なきゃいいじゃんだし雨グミもぱる見なきゃいいじゃん

    27
    2
  47. 2480.匿名 :2024/06/22 (土)17:46

    スレチの話題いつまで続けるん
    やめてね

    7
  48. 2481.匿名 :2024/06/22 (土)17:48

    自称グクペンはテテペン見過ぎ
    グミサポはグテシパ見過ぎ

    自分の推しのアンチがあると思えば通報したらいい、持ってくれば手伝うよ

    24
    1
  49. 2482.匿名 :2024/06/22 (土)17:49
    >>2471

    グミは異常に荒れるのにファンダム燃やしてもいい覚悟で旅行したってこと。
    わたしは楽しみ

    1
    47
  50. 2483.匿名 :2024/06/22 (土)17:49
    >>2479

    パルなんかしらねーわ騒ぎで初めて来たw

    1
    33
  51. 2484.匿名 :2024/06/22 (土)17:50
    >>2482

    ほんまに嵐が起こりそうやね

    1
    21
  52. 2485.匿名 :2024/06/22 (土)17:53
    >>2483

    うちも〜頭硬いおばさん多そう

    22
  53. 2486.匿名 :2024/06/22 (土)17:53

    期待してるような嵐はなくて、
    今日みたいに通報が回るだけだと思う

    来日のときもタイムライン静かでトレンドにも上がってないから
    さらにだと思う

    34
  54. 2487.匿名 :2024/06/22 (土)17:54
    >>2484

    軍内で嵐が起こらないといいね

    1
    7
  55. 2488.匿名 :2024/06/22 (土)17:54

    雨グミから複数きてるね
    新規が

    23
  56. 2489.匿名 :2024/06/22 (土)17:54
    >>2482

    じみんも色々とあったから私は前よりも安心して楽しんで見られそうw

    13
  57. 2490.匿名 :2024/06/22 (土)17:54
    >>2482

    旅行じゃなくて、仕事の一環だけど?

    29
  58. 2491.匿名 :2024/06/22 (土)17:55

    覚悟するの何十回目だよ

    19
    1
  59. 2492.匿名 :2024/06/22 (土)17:55

    コンテンツ廃止みたいな的外れな通報きてるんだろうな事務所も乙

    2
    13
  60. 2493.匿名 :2024/06/22 (土)17:56
    >>2489

    メンバーの話は禁止です

    6
  61. 2494.匿名 :2024/06/22 (土)17:56
    >>2492

    旅行廃止に追い込みたいから騒ぎを大きくするという書き込みは見た

    1
    8
  62. 2495.匿名 :2024/06/22 (土)17:56

    とりあえずグミシパはハグ会の雨グミブログだったり海外ジクッカーのGCだったりお仲間が世界中のアミに大顰蹙かって大規模に通報回されるとグテシパがー!テテペンがー!って責任転嫁しつつなぜかグミネタでドヤさしようとするよね
    誰もグミが不仲とか言ってないのに仲良いですから!グミ不仲とかアンチだ!って
    不仲ではなくガチではないって言ってるだけなのにな
    ガチじゃない=不仲になる脳みそなんなんだ
    同伴だって当たり前だけどきちんと親しい間柄じゃないと出来ないわけだから普通に仲はいいに決まってる

    15
  63. 2496.匿名 :2024/06/22 (土)17:57
    >>2490

    ジミンは仕事無かった

    8
  64. 2497.匿名 :2024/06/22 (土)17:57

    ご新規さん、まずはグミシパサポがやらかしてきたこと列挙されてるの見てきてからそれでもまだグミシパですと自己紹介できるなら書き込んで

    まあ普通の神経してたら、自分達が厚顔無恥で嫌われ者だとしって恥ずかしくて存在できないとおもうけどね〜

    21
    1
  65. 2498.匿名 :2024/06/22 (土)17:57
    >>2494

    コンテンツ話禁止だよ

    1
  66. 2499.匿名 :2024/06/22 (土)17:58
    >>2496

    スレチです

    1
  67. 2500.匿名 :2024/06/22 (土)17:58
    >>2492

    グクペンにそこまでさせるjikookerの害悪さね

    28
    1
  68. 2501.匿名 :2024/06/22 (土)17:58
    >>2492

    通報元が出演してるグクペンとジミンペンなんだから真摯に受け止めるんじゃないか。撮影したものはしゃーないから出すだろうけど。

    11
  69. 2502.匿名 :2024/06/22 (土)17:58

    メンバーの話もコンテンツの話もペンの話も禁止です
    守ってください

    11
  70. 2503.匿名 :2024/06/22 (土)17:58
    >>2496

    コンテンツ撮影のお仕事だよ

    11
    2
  71. 2504.匿名 :2024/06/22 (土)17:59

    整理すると
    ジミンは日本で仕事してない完全プライベート
    ジョングクは東京で仕事したが北海道はしてなくてプライベートの時間

    1
    51
  72. 2505.匿名 :2024/06/22 (土)17:59

    こうやって荒らす輩がいるからそもそも旅行コンテンツ反対って言われるんだよな
    自分らのせいなのに知らんがな
    それだけグミシパのセクハラ発言都合のいいエピソード捏造拡散が嫌がられてるんだよ

    38
    1
  73. 2506.匿名 :2024/06/22 (土)17:59

    コンテンツ板っていう最適な板があるじゃん
    そっち行ってくれよ

    29
  74. 2507.匿名 :2024/06/22 (土)18:00

    シュチタで話してたのもアメリカだけでしょう?

    1
    19
  75. 2508.匿名 :2024/06/22 (土)18:00
    >>2504

    スレチ
    コンテンツ板行って

    18
  76. 2509.匿名 :2024/06/22 (土)18:00

    グミシパの思考本気でこわい

    35
  77. 2510.匿名 :2024/06/22 (土)18:00
    >>2504

    北海道も仕事です

    42
    3
  78. 2511.匿名 :2024/06/22 (土)18:00

    グミシパが来る板ではないし荒らしモメサに返信してる人は板ルール守ってくださいね
    はっきり言って迷惑です

    23
  79. 2512.匿名 :2024/06/22 (土)18:00

    何年か前、韓国のジミン受けのRPSサイト内容エグすぎて解散させられたやん。ジミンペンの頭の中ってこんなに気持ち悪いんだってほとんどのアミから白い目向けられてたのに変わらないんだね

    26
  80. 2513.匿名 :2024/06/22 (土)18:00
    >>2475

    グクジミンのトピックで出てきてしまう、それを気持ち悪いと思う人がいる、新規が検索したらそれが表示されてしまう、アミの為に11年間ずっと私生活や青春をバンタンの活動に捧げてきた推しを四六時中浮かれた恋愛脳の人格にされる、アミへと推しが言った作品も、すべてジミンへと勝手にすり替えられるのを推しの作品への侮辱ととらえる
    すべては推しを大切に尊敬してるから許せない放置できない
    こんなとこじゃない?
    推しファーストじゃない私利私欲でバンタン語ってる人には一生理解できないと思うからとりあえず、鍵して

    40
  81. 2514.匿名 :2024/06/22 (土)18:01
    >>2504

    仕事です
    旅行コンテンツはコンテンツですよ
    ボンボヤとか森とかもプラベだと思ってるんですか?

    40
    1
  82. 2515.匿名 :2024/06/22 (土)18:01
    >>2512

    日本のグミシパ新規しかいないから過去のことなんて知らんでしょ

    26
  83. 2516.匿名 :2024/06/22 (土)18:01
    >>2507

    北海道がコンテンツとして出ませんようにって毎日お祈りしてるのかな

    8
    2
  84. 2517.匿名 :2024/06/22 (土)18:01

    アメリカ
    ジミンはアメリカで仕事してなくオールプライベート
    ジョングクはニューヨークで仕事
    コネチカットからプライベート

    1
    50
  85. 2518.匿名 :2024/06/22 (土)18:01
    >>2514

    もう返信するなって言ってるだろ
    グミシパ並に頭悪いな

    9
    8
  86. 2519.匿名 :2024/06/22 (土)18:02

    スレチ続ける荒らしに返信するやつも荒らし
    自演だろ

    11
  87. 2520.匿名 :2024/06/22 (土)18:02

    スルーして返信もしないで
    グミサポを語る板なので

    18
  88. 2521.匿名 :2024/06/22 (土)18:02
    >>2474

    あれジェニへのセクハラもひどかったよ
    下品な下ネタで盛り上がってて最低だった
    ブリンクにお伝えしてほしい

    12
    3
  89. 2522.匿名 :2024/06/22 (土)18:02
    >>2504

    すでにセクハラ妄想する気満々やん
    だから嫌がられるんだよ

    25
  90. 2523.匿名 :2024/06/22 (土)18:03

    仕事にしたい方が必死にみえる
    別にどうでもいい可愛いならなんでもいい

    35
  91. 2524.匿名 :2024/06/22 (土)18:03
    >>2517

    じゃしゅちたで言ってたのはなんなん

    13
    1
  92. 2525.匿名 :2024/06/22 (土)18:03

    なんかマジでプライベートだと思ってそうで気色悪いんだよな…GCF東京にスタッフ同行してたことも知らなそう。

    46
    4
  93. 2526.匿名 :2024/06/22 (土)18:03

    なんだグミシパの自演か

    33
    2
  94. 2527.匿名 :2024/06/22 (土)18:03

    とりあえず相手するのやめよう
    頭おかしいし、嫌がらせが快感なんだよ

    28
  95. 2528.匿名 :2024/06/22 (土)18:03

    こうやって洗脳されてるのか…

    28
  96. 2529.匿名 :2024/06/22 (土)18:03
    >>2512

    RPSといえばテテはRPSに寛容だったよねw
    taekookerの小説のキャラになりきった写真まだインスタに残ってるし

    2
    30
  97. 2530.匿名 :2024/06/22 (土)18:03
    >>2523

    仕事だからコンテンツとして配信されるんだけど…

    30
    1
  98. 2531.匿名 :2024/06/22 (土)18:04

    仕事ガーさんたちが気の毒だからつつかないであげて
    有名人だから切り分けしてないと思うよ

    1
    25
  99. 2532.匿名 :2024/06/22 (土)18:04

    もう宗教やん
    ぱるにメンバーアンチ書き込んで自演して荒らしてる時が1番楽しいんやろな

    28
    1
  100. 2533.匿名 :2024/06/22 (土)18:04

    コンテンツ板行ってくれよ
    まさにあそこのネタだろうよ
    なんのために板作ったんだよミシパ

    28
    2