アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2534.匿名 :2024/06/22 (土)18:04
    >>2525

    タクシー手配までだよ流石に頭おかしい

    12
    1
  2. 2535.匿名 :2024/06/22 (土)18:05
    >>2528

    ボって最近おとなしいの?

    1
    3
  3. 2536.匿名 :2024/06/22 (土)18:05

    テテペンだらけというのがよくわかる流れ

    2
    36
  4. 2537.匿名 :2024/06/22 (土)18:05

    今ここに来ているグミシパさん、旅コンテンツとして世に出たら全部仕事だったんだと理解してくださいね

    25
    1
  5. 2538.匿名 :2024/06/22 (土)18:05

    JKのブロンドのガールフレンドミミってグルチャのタイトルみて、ミミって呼んでたサポ思い出した

    34
    1
  6. 2539.匿名 :2024/06/22 (土)18:05
    >>2533

    あそこ前身としてグミ板作った時点で失敗だと思う
    最初からシパアンチ話禁止のオルペン板〜とか言って使ってた方がよかったのに

    10
  7. 2540.匿名 :2024/06/22 (土)18:05

    いやもうグミシパの脳内を正してあげるの無理そうだしほっとこうよ。雨グミブログと同じで外から読みに来た人はグミシパこんな気持ち悪い妄想してるの?って思うだけだしログも残しておこうよ。

    29
  8. 2541.匿名 :2024/06/22 (土)18:06

    なんでコンテンツ板でやらないんだろ
    グミシパって結局他のペンに絡んで構って欲しいだけなのかな?
    アミが全員グミはガチでグクはジミンに夢中でテテとは不仲、ジミンがバンタンどころかKーPOP界で断トツナンバーワン!!って口揃えて言うのを希望してるの?
    自分の推しの価値は自分で決めてそれに自信持って欲しいわ
    なんで他所からの評価や声でしか満足出来ないのか

    32
    1
  9. 2542.匿名 :2024/06/22 (土)18:06

    っていうかさ、旅行だと思っててもこれから新しいMVとかで仕事だったんだってわかるんじゃないかなー

    今まで出てないだけで(笑)

    旅行じゃなく仕事の可能性もあるよね、と思えるまともなグミシパはいないの?

    17
  10. 2543.匿名 :2024/06/22 (土)18:06

    グミシパはごみだな

    あとここにいるやつは本当にサディストだから
    まともに話を聞かない方がいいよ
    自演繰り返して、反応もらい、
    わかっててやってる

    下品なサディスト

    9
    3
  11. 2544.匿名 :2024/06/22 (土)18:07

    不安だからやめろとパンも止めて日本のスタッフが到着時にタクシー手配
    ここまでだった
    ちゃんと読も

    1
    22
  12. 2545.匿名 :2024/06/22 (土)18:07
    >>2536

    そう思うならコンテンツ板行きな

    10
  13. 2546.匿名 :2024/06/22 (土)18:08

    すごいね こうやって自分達に都合の良いように現実を捻じ曲げて妄想してるんだ
    ストーリーテラーとして教祖が必要な理由が分かったわ

    33
  14. 2547.匿名 :2024/06/22 (土)18:08

    もちろんグテ絡みも全部仕事
    それはみんな分かってる

    3
    11
  15. 2548.匿名 :2024/06/22 (土)18:08
    >>2529

    あれもグミサポの捏造
    全員あるよあれも
    そういうやつじゃない元々

    18
    1
  16. 2549.匿名 :2024/06/22 (土)18:08
    >>2536

    テテペンはテテがアンチされてなければグミシパにも興味ないからね
    他メンバーのペンにも嫌われてることわかってないところがやばいよーグミシパ達さん

    24
  17. 2550.匿名 :2024/06/22 (土)18:08
    >>2545

    そういうこと書くからサポ板はテテペンが動かしてるって言われるんだよ

    26
  18. 2551.匿名 :2024/06/22 (土)18:08
    >>2541

    嫌がらせだと思うよ
    仕事なのもわかってるんだよ
    わざと書いてる

    27
  19. 2552.匿名 :2024/06/22 (土)18:08

    このタイミングでグクテテ不安板動かすのはバカの極みだよグミサポちゃん

    31
  20. 2553.匿名 :2024/06/22 (土)18:08

    コンテンツ板行ってください
    https://parugyon.com/archives/67056

    7
  21. 2554.匿名 :2024/06/22 (土)18:08

    荒らしさん、ぱるぎょんに色々言ってやった!って思ってるかもしれないけど
    どーみてもグミシパが発狂してテテペンガーグテシパガーって言ってるようにしか見えないよ

    37
  22. 2555.匿名 :2024/06/22 (土)18:09
    >>2544

    それじゃなくて同行は当該スタッフのSNSからわかった話だよね?

    19
    1
  23. 2556.匿名 :2024/06/22 (土)18:09
    >>2541

    てかまともなコンテンツの話あった?ただのペンの言い合いに見えました

    1
    9
  24. 2557.匿名 :2024/06/22 (土)18:09

    コンテンツを無理矢理プラベと思わなければならないほどグクとジミンは
    プラベで会ってないってことは良く分かったぞ

    23
    2
  25. 2558.匿名 :2024/06/22 (土)18:10
    >>2557

    そういうのもいらないのよ

    1
  26. 2559.匿名 :2024/06/22 (土)18:10
    >>2556

    どうでもいいよ
    コンテンツ板でやってくれ
    邪魔

    9
    3
  27. 2560.匿名 :2024/06/22 (土)18:10

    バンタン自体仕事
    メンバー間の絡みも全部仕事
    兵役後また活動も全部仕事
    エモゼロ仕事仕事
    一体ここは何とバトルしてるのか分からない

    2
    7
  28. 2561.匿名 :2024/06/22 (土)18:10
    >>2548

    いやいや、テテのコメントがモロRPSのやつやん…w

    25
  29. 2562.匿名 :2024/06/22 (土)18:10
    >>2557

    だよなー。プライベートが別にあったらカメラ引連れて仕事してるのをプライベートっていう必要ないしな。

    22
    1
  30. 2563.匿名 :2024/06/22 (土)18:10
    >>2379

    旅コンテンツ自体を受け入れられないグクペンが少なくないことを理解して

    テテペンは初めから関係ないよ、ペン名出す意味ないよ
    そうではなくて、グクとジミンを切り離して観るようにして

    グクペンが受け入れられない理由
    ●グクの妄想セクハラ被害
    ●グクの虚偽情報拡散
    ●アメリカでの体調不良を考慮されない旅コンテンツ撮影
    ●兵役前最後のWラ被り
    ●練習中の急な呼び出し
    ●兵役前の時間がない鬼スケでの日本での旅コンテンツ撮影
    ●空港動く歩道での服を引っ張られた為のよろめき(危険な行為の動画にハートの効果つけて拡散)

    グクペンの勝手な想像じゃないよ、グク自身の言動でも、時間がなくて残念だった思いや呼び出されても椅子にも座らず去ったくらいの忙しさは分かるよ

    どうして他メンや他メンペン相手に話すの
    グクペンと向き合ってよ
    グクペンの気持ちを無視して他メンペンに喧嘩ふっかけるのなんで

    52
    1
  31. 2564.匿名 :2024/06/22 (土)18:10
    >>2523

    わざわざ旅行って書いてる人に注意してあげたら?

    12
  32. 2565.匿名 :2024/06/22 (土)18:11
    >>2550

    どこで言われてても構わんから該当板行きな
    小学生みたいに〇〇って言われてるよとか言われても知らんがな

    15
  33. 2566.匿名 :2024/06/22 (土)18:11
    >>2561

    え?何を言ってるん?

    13
  34. 2567.匿名 :2024/06/22 (土)18:11

    メンバーの話もコンテンツの話もペンの話もプラベがどうとかもいらねーのよ
    黙ってくれ

    9
  35. 2568.匿名 :2024/06/22 (土)18:12
    >>2559

    邪魔な話は別板の主旨に沿ってなくても別板に押し付けようとするここの板の人の民度やばー

    2
    20
  36. 2569.匿名 :2024/06/22 (土)18:12

    なグテシパの巣窟でしょ
    この流れで理解で来たと思う。

    3
    33
  37. 2570.匿名 :2024/06/22 (土)18:12
    >>2560

    バトルは荒らしとじゃね?
    自演でスレチ続ける荒らしに出てってくれって別板誘導してる

    9
  38. 2571.匿名 :2024/06/22 (土)18:12

    とりあえずFREE JUNGKOOKのタグは検索してあの時騒いでたのは他メンペンだったとならない為にも動画で残してしておくのも良いと思います

    18
  39. 2572.匿名 :2024/06/22 (土)18:12

    ねーだからどうして他ペン無視するの?w
    テテペンにしたい流れがよくわかったよ
    グミシパってすぐわかるから
    サンプルにスクショしといた

    34
  40. 2573.匿名 :2024/06/22 (土)18:12
    >>2561

    何を見て言ってるんだこの人

    18
  41. 2574.匿名 :2024/06/22 (土)18:13
    >>2562

    グクカメラはグクの意思だよ
    仕事はビハインドとクルー撮影の方

    1
    32
  42. 2575.匿名 :2024/06/22 (土)18:13
    >>2566

    えー19xx知らないとかど新規すぎて草
    ダイナマ新規ですらないやんw

    21
  43. 2576.匿名 :2024/06/22 (土)18:13
    >>2560

    絆はあると思うよ
    シパの妄想は論外として

    7
  44. 2577.匿名 :2024/06/22 (土)18:13

    鍵かける人いないのかな
    まじでしつこいわ

    11
  45. 2578.匿名 :2024/06/22 (土)18:13

    ここメンバーの話禁止なので

    8
  46. 2579.匿名 :2024/06/22 (土)18:13
    >>2568

    都合が悪くなると仕切るからね

    4
    8
  47. 2580.匿名 :2024/06/22 (土)18:13

    グミシパ暴れすぎててこわい
    なんか本当にどしたの?なんかあった?

    23
  48. 2581.匿名 :2024/06/22 (土)18:14
    >>2109

    長文貼り付けさん

    ※6月13日ハグ会にて首にキスというセクハラ行為発生※
    これと特定のブロガーを結び付けて、しつこくこんな長文を貼り続けるとあなたにお手紙来ちゃうから程々にしておきなさいね

    人権侵害の事例に当てはまってるよ

    3
    34
  49. 2582.匿名 :2024/06/22 (土)18:14
    >>2569

    この流れ毎日見るね
    レスバ好きグテシパの巣窟

    5
    25
  50. 2583.匿名 :2024/06/22 (土)18:15
    >>2569

    なんでやねん どう見てもグミシパが暴れてるやん それを訂正したらグテシパって馬鹿すぎん?

    25
    2
  51. 2584.匿名 :2024/06/22 (土)18:15
    >>2580

    知らん
    アミ雑荒らしてたかと思ったらこっち荒らし出した

    9
  52. 2585.匿名 :2024/06/22 (土)18:16

    そしてまさかのすごいロングパス

    7
  53. 2586.匿名 :2024/06/22 (土)18:16
    >>2575

    1921の何がRPSなん?

    1
  54. 2587.匿名 :2024/06/22 (土)18:16
    >>2580

    本国含め世界中のアミから総スカンくらい始めたからだよ
    自業自得だけどね

    27
  55. 2588.匿名 :2024/06/22 (土)18:16
    >>2568

    普通にスレチなんだわ
    それともグミサポはここに居座っていいとでも思ってるの?

    18
  56. 2589.匿名 :2024/06/22 (土)18:17
    >>2504

    プライベートの意味知らないの?
    私的な 非公開 個人的な 内密の 
      
    マネージャーがいてカメラあってサセンの出迎えあって映像出ますんで宜しく
    って言われてんだけど?

    下らなさすぎたのに
    マジレスしちゃった

    25
  57. 2590.匿名 :2024/06/22 (土)18:17
    >>2580

    グクプロ垢にジクッカーがさらされたから

    42
  58. 2591.匿名 :2024/06/22 (土)18:17
    >>2587

    ここで暴れても解決しないんだけど
    自分たちでぱる紹介してたの忘れたのかな
    そこシパ発言で荒らすってどういう思考してんのか

    15
  59. 2592.匿名 :2024/06/22 (土)18:17
    >>2574

    グクカメラはグクの意思か
    その言葉を胸にマジでちゃんと過去のコンテンツ見なよ
    グミシパの妄想打ち砕かれるよ
    GCFでもしっかりグクの意思見せてるよね
    言葉にもしてる
    「アミがジミンとデートしてる風に撮った」
    「メインモデルはいない」
    「状況がしかたなかった」

    33
    3
  60. 2593.匿名 :2024/06/22 (土)18:18
    >>2581

    早くセクハラおばさんが特定されるといいね

    21
  61. 2594.匿名 :2024/06/22 (土)18:18
    >>2586

    原作めっちゃtaekookerのRPSじゃんw
    超人気作だったけど話題になっちゃって本人ビビって消しちゃったけど

    2
    22
  62. 2595.匿名 :2024/06/22 (土)18:18

    長文貼りはもうお手紙覚悟でしょう
    斥候お疲れ様でした

    3
    15
  63. 2596.匿名 :2024/06/22 (土)18:18

    セクハラおばさんはマジで特定してメンシプ剥奪して欲しい

    18
  64. 2597.匿名 :2024/06/22 (土)18:19
    >>2592

    グテシパ構文出しちゃった

    2
    34
  65. 2598.匿名 :2024/06/22 (土)18:19
    >>2590

    今さらだよね
    ラッコも空も通報呼びかけられてたし
    自分達のやっている事が何で晒されているのか考えたほうがいい

    19
  66. 2599.匿名 :2024/06/22 (土)18:19
    >>2594

    それが1921って言うん?
    あれはおばあちゃんの初恋っていうのでアミが作った画像でメンバーみんなあるよ
    それをテクッカーが載せてただけと思うけど

    というか、ポールにしてもだけど
    いつも何を見てるん?

    22
    1
  67. 2600.匿名 :2024/06/22 (土)18:20
    >>2592

    続けないでもういいよ
    メンバーの話はスレチ

    4
  68. 2601.匿名 :2024/06/22 (土)18:20
    >>2594

    随分と詳しいねw

    4
  69. 2602.匿名 :2024/06/22 (土)18:20
    >>2599

    シパの妄想力にはついていけないね
    理解不能だわ

    16
  70. 2603.匿名 :2024/06/22 (土)18:20

    グク撮影データはグクが編集するよ
    だから全てグクの意思
    ジミンのカメラもそう

    2人一緒に撮るのにはカメラクルー必要だけど仕事にこだわるのは地雷ペンだけ

    2
    70
  71. 2604.匿名 :2024/06/22 (土)18:21
    >>2597

    ジョングクの言葉そのものだよ現実みて

    52
    2
  72. 2605.匿名 :2024/06/22 (土)18:21
    >>2603

    ここメンバーの話はスレチだって
    自演ですか?

    22
  73. 2606.匿名 :2024/06/22 (土)18:21

    てめもさちゃんのセクハラ発言は酷かったなー

    3
  74. 2607.匿名 :2024/06/22 (土)18:22

    日本でこれまで1番楽しかった思い出
    ジミニヒョンとの東京旅行
    これも現実よ。
    メンバーアンチさん

    3
    54
  75. 2608.匿名 :2024/06/22 (土)18:22

    グテシパ属性丸出しきめーな

    4
    38
  76. 2609.匿名 :2024/06/22 (土)18:23

    BEの時も映像はジョングクは口出ししただけって言ってたから、そういう時もあると思うよ

    3
    3
  77. 2610.匿名 :2024/06/22 (土)18:23

    シンプルにグミシパ気持ち悪い
    このやりとり全アミに見てもらってバンタン界隈から永久追放してほしい

    62
    1
  78. 2611.匿名 :2024/06/22 (土)18:23

    今日来てるグミシパ、GCF東京にスタッフ同行してたことも知らなかったしジミンの友達がグミはFAKE LOVEですwwwって言ったのも知らなそう。多分ガチの情弱で雨グミのブログ鵜呑みにしてるんじゃない?

    66
    1
  79. 2612.匿名 :2024/06/22 (土)18:23

    東京旅行地雷なのはテテペンだけです。

    4
    59
  80. 2613.匿名 :2024/06/22 (土)18:23
    >>2607

    雑誌?どんまい

    35
    1
  81. 2614.匿名 :2024/06/22 (土)18:23

    雨グミ養分の突撃要員が来てるみたいだね。
    いくらグミシパがあがこうがあの国で同伴を選んだ時点でグミガチはないから。
    大人しく引き下がりな。みっともない。

    47
    2
  82. 2615.匿名 :2024/06/22 (土)18:23
    >>2581

    違うならはっきり確証出せばいいのに何で出さないんだろう
    内心ソワソワしてる読者もいると思う

    28
    1
  83. 2616.匿名 :2024/06/22 (土)18:24
    >>2603

    正直どーでもいいです笑

    29
    1
  84. 2617.匿名 :2024/06/22 (土)18:24
    >>2612

    テテペン関係ないて

    44
    3
  85. 2618.匿名 :2024/06/22 (土)18:24

    これだけはこの板の真実と言っていい

    1
    4
  86. 2619.匿名 :2024/06/22 (土)18:24
    >>2607

    いつの話だよ…

    25
  87. 2620.匿名 :2024/06/22 (土)18:25

    どうでもいい割に仕事ワード抽出数なかなかのもの

    2
    9
  88. 2621.匿名 :2024/06/22 (土)18:26
    >>2607

    ジミンの顔も性格も全く好みじゃないですってグクが言ったのも現実やで。

    40
  89. 2622.匿名 :2024/06/22 (土)18:26

    いつまでも夢見てるシパきついわ
    恥ずかしげもなく性癖披露してる事早く自覚して

    23
  90. 2623.匿名 :2024/06/22 (土)18:26
    >>2603

    何が言いたいのかよく分からないけど、コンテンツ用に撮ったならその撮影編集も仕事じゃないの?

    29
  91. 2624.匿名 :2024/06/22 (土)18:26
    >>2604

    いつの話だよ…

    2
  92. 2625.匿名 :2024/06/22 (土)18:27
    >>2612

    いいかげんテテペン=グテシパの思考から離れたら?
    そうじゃないと困るの?
    あなたの界隈と違ってテテペンはソロ多いよ

    41
    1
  93. 2626.匿名 :2024/06/22 (土)18:27
    >>2385

    ジミンへの嫉妬も酷いね

    2
    38
  94. 2627.匿名 :2024/06/22 (土)18:27

    旅もも出てきそうな空気だけど
    寝かした意味もありそうだね。

    23
  95. 2628.匿名 :2024/06/22 (土)18:28

    あのブログは本国アミも見ているだろうし同伴で恋人だとか兵役をバカにするような
    ことを書いて反感かう可能性あるよ

    32
    1
  96. 2629.匿名 :2024/06/22 (土)18:28

    そろそろジミン宣伝で浮上してくれるだろうから大人しく待っててほしい

    21
    1
  97. 2630.匿名 :2024/06/22 (土)18:28

    メンバーの話禁止

    6
  98. 2632.匿名 :2024/06/22 (土)18:28

    とりあえずFREE JUNGKOOKのタグは検索してあの時騒いでたのは他メンペンだったとならない為にも動画で残してしておくのも良いと思います

    ここからはナリ垢も出てくるので時間を分けて撮っておくと良いと思います

    20
  99. 2633.匿名 :2024/06/22 (土)18:29

    テテペンソロ多いなら成績圧倒的に一位と思うほぼシパだらけと思う

    2
    35
  100. 2634.匿名 :2024/06/22 (土)18:29
    >>2626

    テテの何百分の一なんだよw

    1
    19