アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2735.匿名 :2024/06/22 (土)18:53
    >>2714

    出禁だよ 早く出て行きな

    21
  2. 2736.匿名 :2024/06/22 (土)18:54
    >>2707

    人のセクシャリティ勝手に決めつけて、この子とカップル真実の愛よぉぉぉぉぉ
    って叫ぶのは時代じゃなくてアタオカ

    49
  3. 2737.匿名 :2024/06/22 (土)18:54
    >>2720

    実際警察来るのは1年後とかみたいだよ

    23
  4. 2738.匿名 :2024/06/22 (土)18:55
    >>2714

    コンテンツが出たら仕事です。金銭発生してるので。

    31
  5. 2739.匿名 :2024/06/22 (土)18:55
    >>2722

    他ペンも散々下げられまくってきたけどね

    19
  6. 2740.匿名 :2024/06/22 (土)18:55
    >>2731

    すごい長文で否定くるんだねGCF

    2
    41
  7. 2741.匿名 :2024/06/22 (土)18:55
    >>2734

    それなーーー
    疑惑だけじゃ確定させるわけない

  8. 2742.匿名 :2024/06/22 (土)18:56
    >>2724

    だってカメラがハイブ…

    4
  9. 2743.匿名 :2024/06/22 (土)18:56
    >>2740

    元コメントにGCFのこと書いてたの?書いてないじゃん

    図星だと反応しちゃう癖直したほうがいいよ

    18
  10. 2744.匿名 :2024/06/22 (土)18:56
    >>2730

    いや弁護士に依頼してたら脅しとかかけるはずないからお察しとは思ってる。はよやればいいのに。

    18
  11. 2745.匿名 :2024/06/22 (土)18:56

    カメラがジョングクなのがきついんじゃないGCF

    1
    33
  12. 2746.匿名 :2024/06/22 (土)18:56

    ソンウン君とのエピ今xで見たけどやっぱりジミン大変なんじゃないかな。グミシパのせいで

    20
    1
  13. 2747.匿名 :2024/06/22 (土)18:57

    メンバーの話とコンテンツの話はスレチなのに居座ってるのは、アンチ行為だよ~
    いい加減にしな

    16
    1
  14. 2748.匿名 :2024/06/22 (土)18:57
    >>2720

    今見てきたら「処理結果はまだ確定していません」だったわ
    あれ4月14日で結果でるまで3ヶ月はかかるだろうから7月中だろうねって言われてる

    20
  15. 2749.匿名 :2024/06/22 (土)18:57
    >>2746

    え何見てくる。ワード教えてもらっても大丈夫?

    3
  16. 2750.匿名 :2024/06/22 (土)18:57
    >>2745

    グミシパになると日本語下手になるの?

    17
    2
  17. 2751.匿名 :2024/06/22 (土)18:57
    >>2740

    あれが長文て大丈夫か

    20
  18. 2752.匿名 :2024/06/22 (土)18:57
    >>2744

    貼り付けるのも総務省のホームページにあるものみたいだし、
    相談に行ってる気配はないよね
    どうでもいいんだけどね

    15
    1
  19. 2753.匿名 :2024/06/22 (土)18:58

    もちろん両方みんな怒ってる事だけど

    グクのGCFでセクハラや人格否定で
    主に嫌がってるのはグクペンと思う

    マニラ事件は主にテテペン
    グクペンもジミンペン人格否定され怒ってる
    アミが全員怒ったと言ってもいい
    これはシパ関係ない話

    40
    1
  20. 2754.匿名 :2024/06/22 (土)18:58

    残りの人生の楽しみの殆どを馬鹿みたいな妄想に費やすの? しかも自分のリアルには実質的に無関係な芸能人相手の妄想って 下手したらリアルさえそのせいで脅かしかねないのになんでそんなリスクを犯すの? 
    もう少し自分の人生やリアルな人間関係を見つめ直して大切にしてはどうかなってずっと思ってる

    教祖はあなたの人生の責任を取ってはくれない

    29
    1
  21. 2755.匿名 :2024/06/22 (土)18:58

    グクミンのgopro動画見たいわ
    なのでわたしは楽しみ

    2
    45
  22. 2756.匿名 :2024/06/22 (土)18:59

    これからグミシパのことは露出狂って呼ぼうかな
    わざわざ待ち伏せして見せつけてる感じするから

    29
    2
  23. 2757.匿名 :2024/06/22 (土)18:59
    >>2745

    GCFはジョングクが撮影編集した作品につけるタイトルです

    33
  24. 2758.匿名 :2024/06/22 (土)18:59
    >>2755

    コンテンツ板でどうぞ

    12
  25. 2759.匿名 :2024/06/22 (土)18:59

    ここ長いよー粘着文だし

    0
    5
  26. 2760.匿名 :2024/06/22 (土)18:59
    >>2755

    ジミン念願のgcfだしね

    2
    29
  27. 2761.匿名 :2024/06/22 (土)19:00

    badのつき方に余裕がない

    13
    3
  28. 2762.匿名 :2024/06/22 (土)19:00

    露出狂は通報のみでスルーしましょう

    19
  29. 2763.匿名 :2024/06/22 (土)19:01
    >>2760

    グクもだよ

    2
    34
  30. 2764.匿名 :2024/06/22 (土)19:01
    >>2599

    厳密には1921ではないよテテらしいいつもの一捻りが入ってる

    1
    19
  31. 2765.匿名 :2024/06/22 (土)19:01
    >>2749

    jmnpromise

    この人載せてるよ

    16
  32. 2766.匿名 :2024/06/22 (土)19:01
    >>2714

    会社通したら仕事
    映像化されて会社に収益発生した場合は仕事
    アナタ働いたことないの?
    ジミンペンとかサポ以前に世の中知らな過ぎじゃない?

    26
    1
  33. 2767.匿名 :2024/06/22 (土)19:02
    >>2763

    グクは直近でGCF出てるんですが…グミシパ、グクには興味ないくせに妄想に使うの心底嫌いなんだけど。

    36
    2
  34. 2768.匿名 :2024/06/22 (土)19:02

    ヨット可愛いじゃん笑顔とりあいっことかさー普通の感覚ね

    2
    36
  35. 2769.匿名 :2024/06/22 (土)19:03

    シパに繋がる話しはやめて下さい
    勝手な想像です

    14
  36. 2770.匿名 :2024/06/22 (土)19:03
    >>2768

    コンテンツ板で思う存分やりなよ。そのためにグミシパが立てた板じゃん。露出狂かよwww

    30
  37. 2771.匿名 :2024/06/22 (土)19:03

    テテペンだらけだな
    またねー飯食ってくる

    2
    49
  38. 2772.匿名 :2024/06/22 (土)19:04
    >>2771

    こいつ100%このまま覗いてるだろw

    35
    1
  39. 2773.匿名 :2024/06/22 (土)19:04

    ハンガリーはすぐ出てジミンのはなんでこんな待たせるのや

    11
    1
  40. 2774.匿名 :2024/06/22 (土)19:05
    >>2676

    地雷だって思いたいんだよね??
    馬鹿馬鹿しいわ
    グク本人にもそんな記念日覚えてるの?って言われるくらい昔の話だけど、ほとんどのアミはグミシパがキモいポエムと妄想しなければグクの貴重な初フィルム監督作品が世に出た記念日なんだけど、グミシパがぶち壊したのわかってんの?
    キモいんだよ、グクの作品はグクの目線でアミは見たいんだよ、そこにグミシパのキモい目線と解説いらないんだよ。
    グミシパはグクの作品も人格も捻じ曲げて同伴で沸くから嫌われてる、今も無関係のテテペンだしてなすりつける、それを言えばジミンアンチ、トッポギくらいでこじつけてセクハラする訳わからん界隈
    バンタンが言ったarmy=美しいのかけらもない悪意だらけの界隈、それはずっと新規ジミンペンから派生したグミシパからずっと変わらない、ずっとアンチと嫌がらせで鍵パカでセクハラし続ける、なぜなら推しに満足できてないから。満足してるなら鍵パカで言いふらす必要ないはず、だからずっとここでもいらないって言われてる、アンチされるじゃなくて、せめて鍵してアンチすなってこと

    34
  41. 2775.匿名 :2024/06/22 (土)19:05
    >>2771

    FREE JUNGKOOK FROM SHIPPERS
    DON’T EXPLOIT JUNGKOOK FOR A MEMBER

    ご飯食べたら検索して現実見てねー

    37
  42. 2776.匿名 :2024/06/22 (土)19:05
    >>2740

    まあグミシパは一度に30文字程度しか理解できないもんね
    でもそれだと色々理解できないこと出てきちゃうよねえ可哀そうに

    24
    1
  43. 2777.匿名 :2024/06/22 (土)19:06

    事務所が出してきたトッポギで気持ち悪いセクハラ妄想して沸いてたけど、現実のジミンとグクは妄想の世界とは違うからグミシパは荒れるんだろうな
    ダウンさんのこと、グクの今までの発言、ジン除隊日も同じ師団だから一緒に来たんだろうけど離れて歩いたり話したりもせずソウルまでの車は別
    それ以前に同伴入隊でガチは100%ないことが証明されてる

    自分たちの思い通りにならないからグクアンチ
    ジミンアクゲだから矛先がジミンに向けられることはない
    あとは何故か関係ないテテもアンチする

    推してても楽しくないだろうし、これからも今日のように通報され続けるよ
    早くバンタンから離れて欲しい

    46
    1
  44. 2778.匿名 :2024/06/22 (土)19:06

    なんでグミシパの気持ち悪い妄想否定するとテテペンになるのかね。今日あんなにグクペンのjikooker通報回ってるのに全く見てない界隈の人ってことは、グクペンではないしテテペン嫌いだからテテペンでもないってことだよな。

    44
    1
  45. 2779.匿名 :2024/06/22 (土)19:06
    >>2773

    トッポギと同じかな
    やっぱりグクがしてくれた事が嬉しいよジミンは
    それに目くじら立てすぎ

    2
    43
  46. 2780.匿名 :2024/06/22 (土)19:07
    >>2777

    我慢できずにダウ長文

    41
  47. 2781.匿名 :2024/06/22 (土)19:07

    なげーまとめて

    1
    25
  48. 2782.匿名 :2024/06/22 (土)19:07
    >>2726

    友達いないでしょ?
    こんな人を煽るような書き込みを
    週末ぬき1番良い時間に書ける性格の悪さは
    中々いないわ

    26
  49. 2783.匿名 :2024/06/22 (土)19:08
    >>2764

    セーヌたんか

    8
    1
  50. 2784.匿名 :2024/06/22 (土)19:09
    >>2778

    あれ、メンバー絶対みてるよね。

    42
  51. 2785.匿名 :2024/06/22 (土)19:09
    >>2701

    Mickyちゃんもね

    15
  52. 2786.匿名 :2024/06/22 (土)19:10

    ジミンとグクがガチで付き合ってるならそれと同等(それ以上)の接触してるバンタンメンバーみんな付き合ってんのか?って話になる
    グミシパはなんか知らんがジミンとグクだけが特別に見えてるみたいだけど、みんな一緒だぞ
    みんな兄弟みたいに仲良しなだけだぞ
    目ん玉腐っとるな

    28
  53. 2787.匿名 :2024/06/22 (土)19:10

    あまり使いたくないけど底辺って言葉 
    頭に浮かんでしまう

    28
    1
  54. 2788.匿名 :2024/06/22 (土)19:11
    >>2781

    バカだね

    短くしてあげた
    理解した?

    29
  55. 2789.匿名 :2024/06/22 (土)19:11
    >>2787

    大丈夫、グミシパは底辺中の底辺だから
    間違いない

    28
  56. 2790.匿名 :2024/06/22 (土)19:12

    同伴でガチは一億パー無いってことでいいと思うよ

    それが一番短くていいよ

    45
  57. 2791.匿名 :2024/06/22 (土)19:13

    でもいつもの人たち戻ってきた感じするね
    前はこんなんだった
    雨の時はどこにいたんだろ

    17
    1
  58. 2793.匿名 :2024/06/22 (土)19:15

    てかグミシパって何前からグミはガチって言い続けてんの?
    いつプロポーズしたって?結婚したって?
    同車=同棲とかもただの妄想だったし
    そういえばなんだっけ、除隊後結婚だっけ?寝言は寝て言えよ〜

    33
  59. 2794.匿名 :2024/06/22 (土)19:17
    >>2791

    雨の時は他板荒らしてたんだよね?

    11
  60. 2795.匿名 :2024/06/22 (土)19:19

    同一人物とは言わないけど、
    見たことある人いわくフィギュアの人と白Tの人は似てる、みたいだね
    断定はしません

    32
    1
  61. 2796.匿名 :2024/06/22 (土)19:19
    >>2795

    そうなの?年代同じだしね

    16
    1
  62. 2798.匿名 :2024/06/22 (土)19:20
    >>2791

    落ち込んでたけど、アルバムとトッポギで元気になったんだよ

    6
    17
  63. 2799.匿名 :2024/06/22 (土)19:23
    >>2634

    元コメの人はoutの数を嫉妬の数って計算してたから
    (それって磯算?)
    凡そ1/6じゃない?
    200/1200

    2
    4
  64. 2801.匿名 :2024/06/22 (土)19:23
    >>2798

    単純w旅コンテンツでグクのトッポギ見れるといいね

    4
    5
  65. 2802.匿名 :2024/06/22 (土)19:24
    >>2720

    私も通報して照会番号持ってるよ
    あれは本当にひどかった
    どうなったかお伝えするね

    38
    1
  66. 2803.匿名 :2024/06/22 (土)19:24
    >>2795

    そういう余計な一言いらない
    断定しなくても仄めかす(匂わせ)だけでもアウトだよ
    残念ながら

    雨グミに報告するね

    4
    77
  67. 2804.匿名 :2024/06/22 (土)19:24

    フィギュアオタ界でも話題になってるだろうな

    49
    1
  68. 2805.匿名 :2024/06/22 (土)19:25
    >>2780

    ド正論かまされて我慢できずにリプw

    30
  69. 2806.匿名 :2024/06/22 (土)19:25
    >>2803

    すでにスクショはとってある
    PCだからURL付き

    3
    23
  70. 2807.匿名 :2024/06/22 (土)19:26
    >>2803

    グミシパばっかりだなw

    36
    2
  71. 2808.匿名 :2024/06/22 (土)19:26

    グミシパがグクペンに通報されてるって話なのに、サポは何でgcfとか旅コンテンツの話にすり替えるの?

    57
    1
  72. 2809.匿名 :2024/06/22 (土)19:26
    >>2780

    いつも書かれてる物真似しかできないの?

    27
  73. 2810.匿名 :2024/06/22 (土)19:26

    報告どうぞ
    事実だけだから

    35
  74. 2811.匿名 :2024/06/22 (土)19:26
    >>2803

    だっっっっっっっっっっっさwwwwwwwなんやこの書き込みwww雨wグwミwにw報告wすwるwねw

    90
    1
  75. 2812.匿名 :2024/06/22 (土)19:27
    >>2803

    アンチに報告とかどんだけハマった信者よ

    76
    1
  76. 2813.匿名 :2024/06/22 (土)19:27
    >>2806

    お好きにどーぞー

    41
  77. 2814.匿名 :2024/06/22 (土)19:27
    >>2781

    「私はジミンアンチもするテテ推しグテシパです。
    同じ思想のペン以外はバンタンアンチとみなすのでバンタンから離れてください。」

    3
    76
  78. 2815.匿名 :2024/06/22 (土)19:27
    >>2803

    雨グミも早く特定されて欲しいだろうにね

    81
  79. 2816.匿名 :2024/06/22 (土)19:28
    >>2801

    トッポギは来ない方がいいんじゃないの?
    またお仕事かーってなるやつだよ

    31
  80. 2817.匿名 :2024/06/22 (土)19:28

    ここ全部通報対象だよ

    22
    1
  81. 2818.匿名 :2024/06/22 (土)19:28
    >>2808

    グクペンからめちゃ嫌われてるのにね

    48
  82. 2819.匿名 :2024/06/22 (土)19:28
    >>2817

    アンチしてないからいいけど

    15
  83. 2820.匿名 :2024/06/22 (土)19:28
    >>2814

    まんま今日グクペンに通報されてるグミシパのジミンペンじゃん。

    42
    2
  84. 2821.匿名 :2024/06/22 (土)19:29

    何かあっても教祖様は守ってくれないと思うけどな

    54
  85. 2822.匿名 :2024/06/22 (土)19:29
    >>2806

    これと長文貼付も報告します

    6
    4
  86. 2823.匿名 :2024/06/22 (土)19:29

    最初はただ趣味の記録としてブログを始めたんだろうけどどこで道を踏み外したんだろうね

    17
    1
  87. 2824.匿名 :2024/06/22 (土)19:29
    >>2814

    グミシパ孤立してるね。嫌われ者だよ

    52
    4
  88. 2825.匿名 :2024/06/22 (土)19:29
    >>2817

    通報先が違うでしょう

    10
  89. 2826.匿名 :2024/06/22 (土)19:30
    >>2822

    雨グミぱるのスクショ大好物だもんね笑

    29
  90. 2827.匿名 :2024/06/22 (土)19:30
    >>2811

    ただの日本のおばさんに報告することをいちいち掲示板で宣言する人ってどんな人生歩んでんのw

    55
    1
  91. 2828.匿名 :2024/06/22 (土)19:31
    >>2827

    警察の鑑識に別人判定してもらいました!って人生かな

    34
    1
  92. 2829.匿名 :2024/06/22 (土)19:31
    >>2827

    自分が匿名掲示板で何をしてるのか理解してほしいので

    1
    25
  93. 2830.匿名 :2024/06/22 (土)19:31
    >>2822

    長文の人とは別だけど、どうぞ

    18
  94. 2831.匿名 :2024/06/22 (土)19:31
    >>2825

    通報先に雨グミ入れてるの面白いね

    30
  95. 2832.匿名 :2024/06/22 (土)19:32
    >>2829

    いや本気ならいちいち言わないんだよ。普通の人はわかるから馬鹿にされてんの。

    24
    2
  96. 2833.匿名 :2024/06/22 (土)19:32

    ぱるは転載は禁止だろうから宣言はやめた方がいいよ
    あの人載せちゃうからさ

    21
  97. 2834.匿名 :2024/06/22 (土)19:32
    >>2829

    早く特定される事を願っています

    39
  98. 2835.匿名 :2024/06/22 (土)19:32
    >>2814

    こんなとこにいないでxで少しでもジミンのカムバ盛り上げてあげなよ

    20
    2
  99. 2836.匿名 :2024/06/22 (土)19:33
    >>2830

    遡って保存してるので報告に該当しているコメントがこれ以上ないといいですね
    数が多いと悪質と見なされるみたいです
    気を付けてね

    1
    32
  100. 2837.匿名 :2024/06/22 (土)19:33
    >>2821

    ビッヒが守ってくれるんだっけ

    23