アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2838.匿名 :2024/06/22 (土)19:33

    メンバーや雨グミが誹謗中傷してきた人たちは事実無根のことで営業妨害、名誉毀損されてきたんだよ
    コメントする人たちもね

    ジンがされたセクハラにも無関心みたいだし

    雨グミさんのことは心配するのにね

    46
    1
  2. 2839.匿名 :2024/06/22 (土)19:34
    >>2828

    警察にそんな感じで鑑識が顔判定するのか聞いてみたい

    28
  3. 2840.匿名 :2024/06/22 (土)19:34
    >>2822

    どうぞどうぞ

    16
  4. 2841.匿名 :2024/06/22 (土)19:34
    >>2832

    本気だし発言もしますよ
    普通じゃないので

    1
    19
  5. 2842.匿名 :2024/06/22 (土)19:34

    信者か本人か知らないけどここでどんな主張されてもXには広まらないよ。本垢で反論するの恥ずかしいっていうまともな羞恥心だけはあるって事?

    27
  6. 2843.匿名 :2024/06/22 (土)19:35
    >>2803

    ついでに雨グミ時系列も教えてあげて
    なんで発言変えたのかとか気になってるから教えてって言っといて
    よろしくー

    47
    1
  7. 2844.匿名 :2024/06/22 (土)19:35
    >>2833

    アメ限にするんじゃない?

    7
  8. 2845.匿名 :2024/06/22 (土)19:35
    >>2836

    報告いらないよ
    みんな報告しないでも荒らし通報してるよ

    19
    1
  9. 2846.匿名 :2024/06/22 (土)19:35
    >>2808

    ぱるがどうとか言う前にX見てくればいいのにね
    本国グクペンも海外グクペンも怒ってるし旅コンテンツについて公式メンションしてる

    48
  10. 2847.匿名 :2024/06/22 (土)19:35

    警察と弁護士と法務局とBigHitと…あとどこかあったかな

    16
  11. 2848.匿名 :2024/06/22 (土)19:35
    >>2836

    あなたのそれ脅しじゃない?私も報告してくる。数が多いととか言ってるけどあなたも何度も書いてるよね。

    35
  12. 2849.匿名 :2024/06/22 (土)19:36
    >>2836

    好きにすりゃいい
    いちいち言わなくても大丈夫だから

    17
  13. 2850.匿名 :2024/06/22 (土)19:36
    >>2841

    疑惑を晴らす方法をぜひ教えてあげてくださいね

    9
  14. 2851.匿名 :2024/06/22 (土)19:37
    >>2841

    匿名ブログで雨グミが誹謗中傷してきたことはどう思う?

    売れてる有名な芸能人でもたくさん亡くなってきたよね

    やってはいけないとわかってて、あなたは雨グミを止めずに見守ってきたのかな?

    53
  15. 2852.匿名 :2024/06/22 (土)19:38
    >>2828

    なるほどなるほど
    なるほどなるほど
    あのブログはお腹痛かった

    17
  16. 2853.匿名 :2024/06/22 (土)19:38

    グクミンの妄想に散々グクを使っておいて酷い誹謗中傷してる、あんな醜悪な集団を他にしらない

    42
  17. 2854.匿名 :2024/06/22 (土)19:39
    >>2844

    そうなのか
    まずアンチの肩担いでもしょうがないと思うんだけどね
    おまたせみたいなタイプもいるから不思議
    いつまでもファンダムから追い出せないからこうなってる
    毎日こんなことしてペン庇って
    アミじゃないのかって思ってるよ

    27
  18. 2855.匿名 :2024/06/22 (土)19:40
    >>2851

    それは自分がしてることの免罪符にはならないですよ
    雨グミは雨グミがしてきたことが裁かれるならばそれでいいと思う
    自業自得
    それと匿名掲示板で個人攻撃するのは別の問題

    お互いに罪があるならば、それを一緒にして相殺する話ではないと思う

    3
    3
  19. 2856.匿名 :2024/06/22 (土)19:40

    都合が悪いコメントは全てスルーし、
    図星だとすぐ反応してるな

    23
  20. 2857.匿名 :2024/06/22 (土)19:41
    >>2854

    そこもグミシパ界隈の異質なところ
    プロ垢がグミシパを守る為の通報を呼びかける

    30
    1
  21. 2858.匿名 :2024/06/22 (土)19:41
    >>2855

    別じゃなくて同じ問題だよ??
    数なら圧倒的に雨グミさんには敵わないし、拡散力も雨グミが上だよ

    雨グミさんは個人攻撃してるよ

    そもそも別の案件なんだから相殺なんて誰もできないでしょ

    1
    12
  22. 2859.匿名 :2024/06/22 (土)19:42

    似てるなんてテキトーにいえるし似てなかったと書いても雨グミ信者になるし監視されてる板であんま体張らないほうがいいよ

    5
  23. 2860.匿名 :2024/06/22 (土)19:43
    >>2855

    ここの人死ぬまで追い込みそう
    今もそれ狙ってるようなので犯人と見立てた脅しや脅迫で何人捕まるか楽しみだわ

    1
    41
  24. 2861.匿名 :2024/06/22 (土)19:43
    >>2815

    特定して解決に至ったらハグイベより前からの雨グミによる捏造・妄想・嘘情報での金儲けの通報に集中出来ていいかもね

    32
  25. 2862.匿名 :2024/06/22 (土)19:44

    雨グミ信者さんはとりあえず教祖様がブログでやってる事を正当化するのやめてね
    彼女はジミンとグクにセクハラ行為をしてるし著作権肖像権の権利侵害しまくりなのと、グテシパテテペンへの誹謗中傷もしてるからね
    そこんとこ無視して教祖様可哀想とかやめてくれ

    33
    2
  26. 2863.匿名 :2024/06/22 (土)19:44

    突然草生やしの発作何

    1
    0
  27. 2864.匿名 :2024/06/22 (土)19:45
    >>2857

    変な正義感だよね
    守るのはメンバーでいい
    ペンがどうなろうと自業自得で中途半端に庇ってなんの責任が取れるのか
    メンバーになにかあった時にやっと気付くじゃ遅いのに

    29
  28. 2865.匿名 :2024/06/22 (土)19:45

    とりあえずここで雨グミと白Tを絡めて話すことをやめればいいと思うんだよね
    ぱるにも迷惑がかかるよ

    12
    1
  29. 2866.匿名 :2024/06/22 (土)19:45
    >>2860

    忠告してるのに自覚なさそうだもんね

    2
    3
  30. 2867.匿名 :2024/06/22 (土)19:45
    >>2860

    あなたも十分脅してるように見えるけど
    自分のやってる事は正当化するのグミシパの癖ですか?

    19
    3
  31. 2868.匿名 :2024/06/22 (土)19:46

    今日通報の元になったjikookerのチャット(?)だとグミがガチじゃないことは理解してるけど妄想どおりに動かないグクに腹立ってグクを中傷してるってことだよね?アンチ本人も信じてすらいない妄想のために推しがアンチされる悔しさを少しでもグミシパに心があるなら理解して。

    55
  32. 2869.匿名 :2024/06/22 (土)19:46

    ごめん道踏み外したのはお手紙くる方では?

  33. 2870.匿名 :2024/06/22 (土)19:47
    >>2860

    芸能人のことは死ぬまで追い込むけど自分は追い込まれたくないってタイプ?

    38
  34. 2871.匿名 :2024/06/22 (土)19:47
    >>2860

    脅迫罪って親告罪じゃないから気をつけた方がいい。

    17
  35. 2872.匿名 :2024/06/22 (土)19:48
    >>2868

    グミシパ心ないから無理だと思う
    ジミン(それも妄想の中のジミン)以外どうでもいいんだもん
    グクが本当に可哀想
    ジミンも可哀想

    36
    1
  36. 2873.匿名 :2024/06/22 (土)19:48

    静かにはなったね
    荒らしてたのは雨グミ関係者かな

    9
    0
  37. 2874.匿名 :2024/06/22 (土)19:48

    ここさ抗議活動という名の一般ターゲットにした犯罪予備軍活動場と見做されてる自覚なさげ

    12
  38. 2875.匿名 :2024/06/22 (土)19:48
    >>2868

    これもそうなるよってずっと言われてた
    今度はジミンに矛先が行くよ
    その時にジミンソロがどう動くか
    味方仲間と思ってたら大間違い
    あの人たちはジミンを取るよね

    27
  39. 2876.匿名 :2024/06/22 (土)19:49

    何のためにバトルしてるんの
    アルバムも買ってないしバンタン好きここにいなさそ

    19
  40. 2877.匿名 :2024/06/22 (土)19:49
    >>2872

    もうほんとになんだかなー。ジンの除隊で集まった時のジミン相当心が疲れてそうに見えたけど何とも思わないんかねグミシパは。

    26
    4
  41. 2878.匿名 :2024/06/22 (土)19:49
    >>2860

    あなたもスクショしたよ
    過去脅してるのも

    15
    1
  42. 2879.匿名 :2024/06/22 (土)19:50

    「私たちは、アーティストを侮辱し、変態を引き付けるHYBEのすべてのコンテンツを拒否します。」
    ジョングク韓国ファンベースより。

    グクのファンベース、フォローすらしていなさそうだから。ミシパはこれを見て反省して。

    グクペンの気持ち踏み躙るのもいい加減にしろ。

    68
  43. 2880.匿名 :2024/06/22 (土)19:50
    >>2874

    仲間内で言ってることを持ってこられてもそうですかとしか言い様ないっす

    22
    1
  44. 2881.匿名 :2024/06/22 (土)19:51
    >>2872

    海外シパのトッポギ使ったセクハラまじで吐き気したわ
    ジミン含めメンバー全員ただの欲求満たすためのおもちゃだよ
    今回のタグでさすがにハイブも気づいてくれるといいけど

    49
    1
  45. 2882.匿名 :2024/06/22 (土)19:51

    思うに同じ考えで凝り固まった人間だけが集まるとエスカレートしていく
    誰も止めないから
    今回はここの分岐点になりそうだしヲチします

    1
    19
  46. 2883.匿名 :2024/06/22 (土)19:52
    >>2882

    100%ヲチできなくて連投するタイプだろwwwってか既に書き込んでるしな。

    11
  47. 2884.匿名 :2024/06/22 (土)19:52
    >>2877

    えーーーーーーめちゃめちゃ可愛いかったーーー

    2
    29
  48. 2885.匿名 :2024/06/22 (土)19:52
    >>2884

    あ、そうですか。

    14
  49. 2886.匿名 :2024/06/22 (土)19:52
    >>2881

    あれは酷かった
    閲覧注意と言われるのわかるよ
    どちらにも愛情があればあんなふうなネタにできないよ
    リプしてた人たちも酷かったね

    26
  50. 2887.匿名 :2024/06/22 (土)19:52

    ジミン肌ツヤツヤしてたけど疲れてたの?

    1
    23
  51. 2888.匿名 :2024/06/22 (土)19:53
    >>2874

    ごめん、犯罪予備軍活動場ってナニ?www
    あなたそんな所に来てなにしてんの?犯罪行為でも目論んでるの?
    怖っ

    25
    1
  52. 2889.匿名 :2024/06/22 (土)19:53
    >>2887

    あ、そうですか。

    10
  53. 2890.匿名 :2024/06/22 (土)19:54

    テテペンていつも悲しげとか塞いでるというけど違うもの見てるから噛み合わないや

    3
    44
  54. 2891.匿名 :2024/06/22 (土)19:54
    >>2890

    あ、そうですか。

    7
  55. 2892.匿名 :2024/06/22 (土)19:54

    草の人わざとコテ?下品だから消えて

  56. 2893.匿名 :2024/06/22 (土)19:55
    >>2890

    まぁメンバー同士でキモイ同性愛妄想するよりはマシじゃない?

    20
  57. 2894.匿名 :2024/06/22 (土)19:55

    グクファンベースといえば同伴入隊で兵役庁突撃のイメ

    14
  58. 2895.匿名 :2024/06/22 (土)19:55

    ヲチするとか言っといてもう書き込んでるやんけ。ジミン本人語りたきゃコンテンツ板行きなよ。

    17
    2
  59. 2896.匿名 :2024/06/22 (土)19:56

    ジミンへの嫌味こあい

    2
    35
  60. 2897.匿名 :2024/06/22 (土)19:56

    画像で繋げられてるのが嫌なら
    取り下げて欲しいってまずXで拡散してる人達へ行ってきたらいいのに

    15
  61. 2898.匿名 :2024/06/22 (土)19:56
    >>2890

    違うもの…切り取り画像や動画?

    9
    0
  62. 2899.匿名 :2024/06/22 (土)19:56

    グテシパ丸出し隠そうともせんのね

    2
    40
  63. 2900.匿名 :2024/06/22 (土)19:57
    >>2896

    あ、そうですか。私はそう思わないので話が合いませんね。

    13
    1
  64. 2901.匿名 :2024/06/22 (土)19:57
    >>2884

    じゃあなんでジミンだけ色白加工したの?

    32
  65. 2902.匿名 :2024/06/22 (土)19:57
    >>2897

    してるんじゃないの

    3
  66. 2903.匿名 :2024/06/22 (土)19:58

    ここの拡散力はたいしたことないからね

    8
  67. 2904.匿名 :2024/06/22 (土)19:58
    >>2899

    グミシパ丸出しなのどうにかしてから言おうねw

    44
    1
  68. 2905.匿名 :2024/06/22 (土)19:58

    やばいやつがいる掲示板だと証明していくスタイル?

    7
    1
  69. 2906.匿名 :2024/06/22 (土)19:58
    >>2897

    それも法務省がやってくれるみたいだよ

    12
  70. 2908.匿名 :2024/06/22 (土)19:59
    >>2901

    ジョングクは加工無しで拡大されて荒れてるとか言われまじでなんなんだよね

    46
  71. 2909.匿名 :2024/06/22 (土)19:59
    >>2894

    ジャパンさんそんなことしたの?
    意外すぎ

    26
  72. 2910.匿名 :2024/06/22 (土)20:00
    >>2906

    そっか良かったじゃん
    後は何が心配なんだろ

    5
  73. 2912.匿名 :2024/06/22 (土)20:00

    大したことないけど作ってよそ持ち出す大手がウヨウヨいるからさぁ

    1
  74. 2913.匿名 :2024/06/22 (土)20:00
    >>2909

    ジャパンじゃないよ

    17
  75. 2914.匿名 :2024/06/22 (土)20:00
    >>2908

    ジミンそのままでも十分かっこいいのに、わざわざ白く加工する意味がわからない
    やっぱりグミシパ的に色白可愛いお姫様ジミンってのが良いのか?

    23
    3
  76. 2915.匿名 :2024/06/22 (土)20:01
    >>2901

    もともと色白だよ♡

    1
    32
  77. 2917.匿名 :2024/06/22 (土)20:02
    >>2915

    色白なのに更に白くする意味よww

    43
    1
  78. 2918.匿名 :2024/06/22 (土)20:02

    ユンギ推すといいのにね

    41
  79. 2919.匿名 :2024/06/22 (土)20:03
    >>2914

    そのままだとかっこよくはないだろ

    3
    29
  80. 2920.匿名 :2024/06/22 (土)20:03
    >>2917

    矛盾してるよなw

    14
  81. 2921.匿名 :2024/06/22 (土)20:03

    あの人たちかっこよさより姫感大事にしてる印象

    14
    1
  82. 2922.匿名 :2024/06/22 (土)20:04
    >>2917

    肌質がマジきれい表面つるピカ

    1
    26
  83. 2923.匿名 :2024/06/22 (土)20:04
    >>2918

    こっち来られるの嫌だよ

    16
  84. 2924.匿名 :2024/06/22 (土)20:04

    ユンさんより白くなかった?

    12
  85. 2925.匿名 :2024/06/22 (土)20:04
    >>2899

    何でグミシパいるの?くるなよ

    28
  86. 2926.匿名 :2024/06/22 (土)20:04
    >>2919

    ジミンかっこいいよ?
    バンタンみんなかっこいいじゃん
    そのままでもいいのに色白加工する意味わからんって話だから

    27
  87. 2927.匿名 :2024/06/22 (土)20:05
    >>2914

    華やかなメイクをした彼らもかっこいいけど兵役に勤しむ日焼けした凛々しい姿もまた素敵だと思うんだけどね
    グミシパは実はジミンペンでもないんじゃないかと疑ってる

    38
  88. 2928.匿名 :2024/06/22 (土)20:05

    メンバーの話は禁止だよ!

    25
  89. 2929.匿名 :2024/06/22 (土)20:05
    >>2922

    ジミンペンって自分の妄想披露できればどこで何してもいいと思ってんの?図々しいんだよ。コンテンツ板に帰れ

    25
  90. 2930.匿名 :2024/06/22 (土)20:05
    >>2910

    心配なのはここの人たちだと思ったが違うの

    2
    11
  91. 2931.匿名 :2024/06/22 (土)20:05
    >>2922

    加工したらみんなツルピカになっちゃうよ〜

    9
  92. 2932.匿名 :2024/06/22 (土)20:06
    >>2890

    テテペンを見過ぎだよwテテ病

    34
  93. 2933.匿名 :2024/06/22 (土)20:06

    加工しなくてもツルピカだったよ

    5
    1
  94. 2934.匿名 :2024/06/22 (土)20:07
    >>2921

    Xだとかっこよさに沸いてるジミンペンのほうが目立つよ
    手繋ぎとか背中追いかけてるコラも自分だからジミンペン案外リアコ多いのかもね

    4
  95. 2935.匿名 :2024/06/22 (土)20:07
    >>2930

    ここの人たちの何を心配する必要があるの?

    14
  96. 2936.匿名 :2024/06/22 (土)20:07
    >>2928

    ジミンの顔面を加工しちゃうグミシパの話だからOKでは?

    8
    1
  97. 2937.匿名 :2024/06/22 (土)20:08
    >>2930

    なんも心配じゃないよ
    そもそもブログ追ってないし粘着とかもしてないしその画像も作ってもないし拡散してもない

    3
    2
  98. 2938.匿名 :2024/06/22 (土)20:08
    >>2927

    日焼けはしないで終わる肌質だと思う
    ユンギも
    赤くなって終わり

    7
    1
  99. 2939.匿名 :2024/06/22 (土)20:08
    >>2933

    なら加工しなくてもいいのにグミシパって何で加工すんの?
    色白ジミンちゃん好きなのはわかったけどさw

    16
    1
  100. 2939.匿名 :2024/06/22 (土)20:08
    >>2934

    シパじゃないんでしょ
    まともなんだよ

    8
    1