アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3040.匿名 :2024/06/22 (土)20:39
    >>3032

    身勝手な同性愛妄想よりマシ

    32
    0
  2. 3041.匿名 :2024/06/22 (土)20:39
    >>2960

    みんなソロ活忙しくて集まる時間がなかった。旅行コンテンツの撮影がそんな感じでした。
    →これの意味がわからない、久しぶりにメンバーにあったのがコンテンツ撮影の時だったってこと?

    2
    10
  3. 3042.匿名 :2024/06/22 (土)20:39
    >>3036

    ほとんどのグミシパジクッカーってやっぱりジミンペンなんだね

    55
    1
  4. 3043.匿名 :2024/06/22 (土)20:40

    ジョングク下げもシミン下げもひどい

    2
    59
  5. 3044.匿名 :2024/06/22 (土)20:40

    コンテンツ板はこちら

    https://parugyon.com/archives/67056

    8
  6. 3045.匿名 :2024/06/22 (土)20:41
    >>3013

    ごめん板間違えたわ
    なんせどこにでもゴミシパいて言ってること似通ってるから…

    20
    2
  7. 3046.匿名 :2024/06/22 (土)20:41

    テテの時はグクの意思ジミンの時は仕事
    こうですか……

    5
    74
  8. 3047.匿名 :2024/06/22 (土)20:41
    >>3032

    変態さん達はここから出ていってね

    52
  9. 3048.匿名 :2024/06/22 (土)20:42
    >>3042

    真のグクペンは1人もいないと思われる
    見たことない
    たまにグクペンぽいのいてもナリだな

    51
    2
  10. 3049.匿名 :2024/06/22 (土)20:42

    グクペンが怒ってることから目を逸らさないでね
    今回かなり旅コンテンツのこと公式メンションされてるよ

    65
    2
  11. 3050.匿名 :2024/06/22 (土)20:42

    来月あるでしょうよ
    待てばいいよ

    11
    1
  12. 3051.匿名 :2024/06/22 (土)20:42
    >>3039

    グミシパジミンペンはどちらからも話出ないのにプラベってこだわるよね

    54
  13. 3052.匿名 :2024/06/22 (土)20:42
    >>3002

    ジクッカーってまじで付き合ってると思ってる人わりと多いんだなって思う
    そしてグクに要求が多い
    交際を公表しろとか

    テクッカーにそういうのはあまり見たことないんだけど、
    グミシパ独特だよね

    62
  14. 3053.匿名 :2024/06/22 (土)20:43
    >>3046

    テテの時とは?

    40
  15. 3054.匿名 :2024/06/22 (土)20:43
    >>2993

    2987だけどまじで無視していいと思う

    17
  16. 3055.匿名 :2024/06/22 (土)20:43
    >>3041

    旅行コンテンツはスタッフ大所帯で撮影にでたから食事したりが賑やかでパーティーみたいだったってことじゃないの?

    32
    1
  17. 3056.匿名 :2024/06/22 (土)20:43
    >>3043

    どこにグク下げジミン下げありますか?!

    21
  18. 3057.匿名 :2024/06/22 (土)20:44
    >>3043

    どこにジミン下げが?ジミンやグク下げしてるのグミシパジクッカーの変態さん達ね

    31
  19. 3058.匿名 :2024/06/22 (土)20:44
    >>3046

    現に仕事だからなあグクとジミンは
    ギャラが発生してるケミ

    44
  20. 3059.匿名 :2024/06/22 (土)20:45
    >>3022

    もうこれがグミシパ以外のアミの総意じゃないか?
    グミシパjikookerがセクハラ妄想とアンチを続けるくらいならグミコンテンツはいらないって

    53
  21. 3060.匿名 :2024/06/22 (土)20:45
    >>3054

    大丈夫です無視っていうかただのアホだと思ってるので
    キモすぎてびっくりしましたw

    27
  22. 3061.匿名 :2024/06/22 (土)20:46
    >>3059

    変態を引きつけるってのがパワーワードすぎて…
    でも合ってる…

    45
  23. 3062.匿名 :2024/06/22 (土)20:46
    >>3049

    具体的に旅コンテンツの話してる?

    1
    14
  24. 3063.匿名 :2024/06/22 (土)20:46

    ゴミシパのフィルターってとんでもなく分厚くて真っ黒に塗りつぶされてるみたいだから何も見えてないんだよ

    主にテテとグテシパの虚像が映されてるフィルターみたいw

    19
  25. 3064.匿名 :2024/06/22 (土)20:47

    シパ妄想を元に喧嘩しても何の意味もありません
    書き込んでるこの時間とその手で鍵を掛けに行ってください

    18
  26. 3065.匿名 :2024/06/22 (土)20:47
    >>3062

    アカウント見に行ったらよろしいのでは?

    7
    1
  27. 3066.匿名 :2024/06/22 (土)20:47
    >>3062

    グクペンが公式メンションしてる文言

    We reject any content that is meant to disparage artists or attract shippers for a member.

    アーティストを中傷したり、メンバーのシッパーを誘致することを目的としたコンテンツは拒否します。

    64
  28. 3067.匿名 :2024/06/22 (土)20:48

    いや逆にプラべじゃない仕事だって言われるのなぜいやなん?
    熱心でいいと思うしそれでジミン下げてるってなんでそう思うの?
    アミはどっちでも見せてくれてありがとうしかないけど、変態がついてくるならノーサンキュー

    49
  29. 3068.匿名 :2024/06/22 (土)20:48
    >>3004

    コンテンツの撮影って言ってるね

    41
  30. 3069.匿名 :2024/06/22 (土)20:49
    >>3023

    これ私昨日まとめた!
    使ってくれてうれしい
    ありがとうね
    助け合いながら情報提供しながらやっていきましょう

    39
  31. 3070.匿名 :2024/06/22 (土)20:49
    >>3066

    これ見て旅コンテンツ以外思いつく人いる?逆に。

    50
  32. 3071.匿名 :2024/06/22 (土)20:49
    >>3022

    全てのシパを否定している明文だね

    全てのシパだから、グミ・グテ・グジ…「全て」だよ
    セクハラ妄想やこじつけ話は興味がないシパ以外にとっては変態の域にあるものだと思ってほしい

    21
    19
  33. 3072.匿名 :2024/06/22 (土)20:49
    >>3066

    これ書けるジミンペンいたら即フォローして超援護する!!!
    ジミンペンでもうグクとの絡みいらんわーって思ってる人いないんかな

    42
  34. 3073.匿名 :2024/06/22 (土)20:50
    >>2960

    Q. BTSの中で1番パリピなのは誰?
    JK: J-HOPE、RM、ジョングクかな?
    ️Q. 最後に一緒にパーティへ行ったのはいつですか?
    かなり前だと思います。それぞれソロ活動が忙しくなってからちゃんと集まる機会がなかったんです。旅行コンテンツを撮影していた時は少しそんな感じでした。あ!J-HOPEのリスニングパーティをメンバーみんなでやりました!

    私が持ってる訳はこれだった。話の流れから7人でのこと言ってそうだからボンボヤだと思ってた。

    35
  35. 3074.匿名 :2024/06/22 (土)20:51
    >>3071

    全てのシパ宛ての文には見えないけどな?
    だってグジにもグテにもそんなキモいコンテンツ無いじゃん?

    50
    7
  36. 3075.匿名 :2024/06/22 (土)20:52

    変態を引き付けるコンテンツ
    わかりやすい

    44
  37. 3076.匿名 :2024/06/22 (土)20:54
    >>3073

    前後ちゃんと見なきゃダメですね…反省

    8
  38. 3077.匿名 :2024/06/22 (土)20:55
    >>3072

    海外ですがジミンペンさんでもいますよ
    テテペンさんにもいます

    今回だけが特別と考えずシパの方々は鍵をしてください

    27
  39. 3078.匿名 :2024/06/22 (土)20:55
    >>3072

    ジミダウ板にはけっこういたよ
    サポに荒らされてるけどジミンソロはそうなんじゃないかな

    11
  40. 3079.匿名 :2024/06/22 (土)20:55
    >>3071

    ハイブのコンテンツ全部ってこと?
    意味がないおかしいよ

    5
  41. 3080.匿名 :2024/06/22 (土)20:55

    なんでコンテンツ板でやらないの?
    ここ荒らすのが目的だから?

    18
  42. 3081.匿名 :2024/06/22 (土)20:55
    >>3074

    近々のコンテンツは旅コンテンツのことだろうけどグクソロなんだからシパ全般お断りに決まってるよ。

    1
    27
  43. 3082.匿名 :2024/06/22 (土)20:55
    >>3071

    グテやグジの変態をひきつけるコンテンツある?
    あなた透けてますよ

    48
    1
  44. 3083.匿名 :2024/06/22 (土)20:57
    >>3066

    シッパーを誘致することを目的としたコンテンツってジミンの旅コンテンツ以外思いつかないんだけど。
    他に誰かと誰かが2人でやってるコンテンツってないよ

    57
  45. 3084.匿名 :2024/06/22 (土)20:57
    >>3074

    もう一つのタグがjikookerからグクを解き放って、だから今回はjikookerメインでしょ

    コンテンツ板の人って物凄くグクペンに嫌われてること否定するけど好かれてるはずがないのよ

    59
  46. 3085.匿名 :2024/06/22 (土)20:57
    >>3081

    ソロがそんな見方する?ただのメンバーの絡みじゃない?
    ジミンはちょっと違うけど

    2
    3
  47. 3086.匿名 :2024/06/22 (土)20:58
    >>3081

    そこまで拡大して読みたいのかな?

    13
    1
  48. 3087.匿名 :2024/06/22 (土)20:58
    >>3069

    あなたですか!
    こちらこそとても助かりました、ありがとうございます
    引き続き頑張りましょう

    14
  49. 3088.匿名 :2024/06/22 (土)21:00
    >>3077

    そういうまともなジミンペンさんのこと考えると悲しくなるわ…
    こんだけあたおかシパがアミ全体とメンバーに迷惑かけてるの辛すぎるだろな

    16
  50. 3089.匿名 :2024/06/22 (土)21:00
    >>3059

    そうだね
    変態を引き付けるコンテンツをボイコットします
    これスローガンにいいね

    39
  51. 3090.匿名 :2024/06/22 (土)21:00
    >>3086

    そういう除外が鳩さんからグテシパの巣窟に見えるんだと思うけど…まあ否定したいならお好きにどうぞ

    34
  52. 3091.匿名 :2024/06/22 (土)21:01

    FREE JUNGKOOK FROM JIKOOKERSの文と一緒にポストされてるからジクッカー宛だと思うよ

    58
  53. 3092.匿名 :2024/06/22 (土)21:02
    >>3060

    旅コンテンツ出たらこうなるとは思ってたけど、どの国のグクペンもやはり限界だったのか早めに火がついたね
    コンテンツ配信してもずっとこの調子になるだろうね
    見て見ぬフリしてきたつけが回ってきた

    55
  54. 3093.匿名 :2024/06/22 (土)21:02
    >>3081

    グクにもそうしてほしいね

    0
    18
  55. 3094.匿名 :2024/06/22 (土)21:02
    >>3090

    なんでグテだけ名前出すん?
    グジは?
    おまえらがグテを意識しすぎってわかるだけだよww
    グジのことも意識したら?

    47
  56. 3095.匿名 :2024/06/22 (土)21:03

    グミシパって自分が決定的にまずいこと(度の過ぎたセクハラやアンチ)をして怒られているのに、でも◯◯くんも〜って言ってる感じなのよね

    まず、自分らが反省しなよって話だよ

    29
  57. 3096.匿名 :2024/06/22 (土)21:04
    >>3090

    鳩さんどうでもいいけどw

    49
  58. 3097.匿名 :2024/06/22 (土)21:04
    >>3090

    鳩ちゃん出すのやめたら?
    何で鳩ちゃん出すの
    そういうやり方してたらまた鳩ちゃんにキレられるよ

    48
    1
  59. 3098.匿名 :2024/06/22 (土)21:05
    >>3073

    横だけどありがとう
    詳細の訳を知らなかった、この訳を読むとボンボヤのイメージだね
    「集まる機会がなかったけど、旅コンテンツでそんな感じを思い出した」って意味かと思い込んでたわ

    9
    1
  60. 3099.匿名 :2024/06/22 (土)21:05

    ここで何を言っても世界中のグクペンが怒ってる事実は変わらないよ

    45
  61. 3100.匿名 :2024/06/22 (土)21:06

    グミシパ嫌われてるなw

    66
  62. 3101.匿名 :2024/06/22 (土)21:06
    >>3093

    グクはヒョン達に対して平等に接してます
    偏った見方をしてるのはシパだけです

    57
    1
  63. 3102.匿名 :2024/06/22 (土)21:07

    グミシパは誰にいちばん嫌われてるのかわかってる?
    グクペンなんだよ

    97
  64. 3103.匿名 :2024/06/22 (土)21:07
    >>3092

    私もそう思う
    本国グクペン結構フォローしてるけど、これまでコンテンツについて何も言ってなかった人もジクッカーに怒ってるよ
    あえて言わなかっただけで、思うところはあったんだろうなと感じた

    97
  65. 3104.匿名 :2024/06/22 (土)21:08
    >>3090

    全シパでもいいんだけどそうするとJikookerって自分達も言われてると絶対受け入れないよね
    FREE JUNGKOOK FROM JIKOOKERSと名指しされてるんだからジクッカー宛だよ

    90
  66. 3105.匿名 :2024/06/22 (土)21:09

    free jongkook from jikooker
    我々は変態を引き付けるコンテンツをボイコットします

    ハイブに伝わるといいな

    90
  67. 3106.匿名 :2024/06/22 (土)21:09
    >>3038

    グクミンなんて付き合ってるわけないんだからこんな情報どっちでもいい

    76
  68. 3107.匿名 :2024/06/22 (土)21:09
    >>3101

    ジミンにもベタベタしてくれてるもんね。ありがとうグクペン

    5
    73
  69. 3108.匿名 :2024/06/22 (土)21:10
    >>3088

    ジミンペンさんの事もテテペンさんの事も考えて悲しくなります

    全てのシパさんに鍵をかけてもらいたいですね

    28
  70. 3109.匿名 :2024/06/22 (土)21:11
    >>3094

    グミシパってグジと「グテシパ嫌いテテペン嫌い」で共闘したりするけど、グジのことなんてライバル()と思ったことないでしょ?
    グジなんてあり得ないと思うよね

    全アミはグミについてそう思ってるんだよ
    まずそこを理解しよう

    50
    1
  71. 3110.匿名 :2024/06/22 (土)21:11
    >>3107

    あなたがベタベタという表現をするなら、ジミン以外のメンバーにもベタベタしてる事になりますけど大丈夫ですか頭
    何でもジミンが特別じゃないと我慢出来ないんだと思いますけど、気持ち悪いのでやめてください

    65
  72. 3111.匿名 :2024/06/22 (土)21:12
    >>3107

    これどういうこと?グクペンがジミンにベタベタしてると言ってる?

    あー勘違いしたかも、ジミンにベタベタしてるとグクペンが認めてくれたと曲解してるのか…

    38
  73. 3112.匿名 :2024/06/22 (土)21:13
    >>3105

    このタグをうまく兵務庁に伝えることは出来ないかな
    上手に書く方いたよね

    34
    2
  74. 3113.匿名 :2024/06/22 (土)21:13
    >>3105

    グミシパはそろそろ自分達が周りから「変態」と思われてる事を自覚した方がいい
    もちろんどのシパもだけど
    名指しされてるグミシパは特にね

    73
  75. 3114.匿名 :2024/06/22 (土)21:14
    >>3113

    グクペンに名指しされてグクにタグを削除されてるしね

    54
  76. 3115.匿名 :2024/06/22 (土)21:15
    >>3109

    ジンチムも含め
    シパの方には鍵をかけて欲しいですよね

    24
  77. 3116.匿名 :2024/06/22 (土)21:15

    多くの常識ある人にとってシッパー=変態なのよ ナマモノしかも性的妄想という実在する人間相手に最もやってはいけないことをやってるんだから変態以外の何ものでも無いの
    変態であることをひけらかして何か崇高な使命を授かったかのように表で振る舞うことが如何に馬鹿らしいか本当に分からないのかね

    46
  78. 3117.匿名 :2024/06/22 (土)21:17
    >>3116

    承認欲求モンスターだよねシパって
    特にグミシパね
    アメブロでもxでも訳分からん妄想ずっと垂れ流してるのあれなんなの?w

    42
  79. 3118.匿名 :2024/06/22 (土)21:17

    そろそろグミシパ出てってくれないかな
    自分たちで作ったコンテンツ板っていう所があるじゃんよ

    48
  80. 3119.匿名 :2024/06/22 (土)21:19
    >>3081

    名指しだしまずはグミシパって事では

    29
  81. 3120.匿名 :2024/06/22 (土)21:19
    >>3014

    ジョングクがものすごく体調悪くてずっと悔やんでたのお忘れですか?
    それともジョングクには興味無しですか?

    68
  82. 3121.匿名 :2024/06/22 (土)21:19
    >>3071

    まあ形式上はそういうふうになるだろうけど込められた真相は変態シパを指してると思うよ

    22
  83. 3122.匿名 :2024/06/22 (土)21:20
    >>3117

    どれも垂れ流してるのは横並びです

    3
    25
  84. 3123.匿名 :2024/06/22 (土)21:20
    >>3107

    ペンとアーティストをごちゃ混ぜにする癖をいい加減直して

    35
  85. 3124.匿名 :2024/06/22 (土)21:20

    まあこれだけ言ってもしつこいシパ妄想してるグミシパさん(鍵パカでシパ妄想しちゃってるど新規他シパさんも含め)は、とりあえず2019年ぐらいまで情報遡っておいでよ

    グミなんて特にこの二人が同○愛?

    ないない

    目が覚めるの何年もかかりすぎてるよね

    それに加え、メンバーを集団アンチ行為までしちゃうんだから

    最低な集団でしょ

    52
  86. 3125.匿名 :2024/06/22 (土)21:22
    >>3122

    横並びだとしても気持ち悪さの度合いが違う

    42
    1
  87. 3126.匿名 :2024/06/22 (土)21:22

    除隊後覚悟してるって何を?
    本当に現実見て
    お願いだから

    51
  88. 3127.匿名 :2024/06/22 (土)21:23
    >>3125

    いいえケミ以上の考察や話しをしてる方は同じです

    2
    4
  89. 3128.匿名 :2024/06/22 (土)21:24
    >>3022

    これをみんなで拡げたい

    31
  90. 3129.匿名 :2024/06/22 (土)21:25
    >>3071

    全てのシパに言えることだけど今日に関してはミシパの写真付き。

    本文にも From JIKOOKERSって書いてある。

    まぁここまでの露骨なセクハラをこの期に及んでするシパはミシパくらいしかいないからね。

    グクペンに嫌われてる自覚持ってほしい。

    ttps://x.com/jkteam_kor/status/1804357681555345927?s=46

    51
  91. 3130.匿名 :2024/06/22 (土)21:25
    >>3126

    シルドラちゃんね
    セピアのウエディングドレスのミシパ考察ってどんなやつだっけ?

    25
  92. 3131.匿名 :2024/06/22 (土)21:26

    理想の妄想を守るためには早く鍵なり何なりに引っ込んだもの勝ちだと思うけどね
    何故か表にいるシパはこれは妄想です、とか実在人物とは関係ありません、とかは頑なに言おうとしない
    まるで言ったら負けだと思ってるみたいに(誰に?)

    29
  93. 3132.匿名 :2024/06/22 (土)21:27
    >>3073

    まず、いつのインタビューなの?
    インタビューの時期によってはだいぶ昔の事を話してるってこと?
    ソロ活始まってからボンボヤも森もなかったけど
    7人のが何か出てくるって期待していいのかな?
    それとも、昔のボンボヤNZや森2を思い出して、そう答えてるの?
    2021年のことだけど

    8
    1
  94. 3133.匿名 :2024/06/22 (土)21:27

    グミシパの異常性が突き抜けているのは何故なのかと思ったけどシパ云々だけじゃなく人として普段からやらかしてるもんね
    似た者同士くっつくから集まるんだろうな

    47
    2
  95. 3134.匿名 :2024/06/22 (土)21:28
    >>3132

    JKも忙しすぎて2年前が昨日のことのようなのかも
    記憶が飛んでるとか

    1
    1
  96. 3135.匿名 :2024/06/22 (土)21:28
    >>3132

    ジンがいないのに7人はない
    6人でやることはもっとない

    24
  97. 3136.匿名 :2024/06/22 (土)21:28
    >>3122

    ああ、自覚あったんですか?
    良かったです
    鍵かけてくださいね

    28
  98. 3137.匿名 :2024/06/22 (土)21:29

    何年も前のリポストだけどxでグクミン結婚おめでとうっていうタグはあるけどグテはないからかな?
    見た事ない人は検索してみたらいいよ

    12
  99. 3138.匿名 :2024/06/22 (土)21:29
    >>3133

    それはどのシパも同じです

    6
    24
  100. 3139.匿名 :2024/06/22 (土)21:30
    >>3130

    黄色のフィルターはジミンを表してる→グクはジミンにドレスを着せたいと思っている!とかじゃなかったっけ?ww

    12