アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3242.匿名 :2024/06/22 (土)22:24

    グクペンからしたらjikookerが1番消したい虫歯なんでしょ

    65
    1
  2. 3243.匿名 :2024/06/22 (土)22:24
    >>3225

    嘘でテテペン擬態気持ち悪い

    60
    2
  3. 3244.匿名 :2024/06/22 (土)22:25
    >>3241

    そうかな?最初のは納得したよ

    33
    2
  4. 3245.匿名 :2024/06/22 (土)22:25
    >>3167

    ミシパのジミンを女性にしたがるとこホント苛つくわ

    51
  5. 3246.匿名 :2024/06/22 (土)22:25
    >>3236

    そもそも書かなくていいことを書いたんだよね
    変態に騒いでほしい人がいるんだろうね

    11
    4
  6. 3247.匿名 :2024/06/22 (土)22:25
    >>3221

    なんだかんだ旅コンテンツ心待ちにしてて草

    5
    55
  7. 3248.匿名 :2024/06/22 (土)22:25
    >>3221

    全然違うと思うし、何もないとこに自分の妄想予想とか要らない

    31
  8. 3249.匿名 :2024/06/22 (土)22:26

    既出かな
    本当気持ち悪い

    67
  9. 3251.匿名 :2024/06/22 (土)22:27
    >>3208

    どうして旅コンテンツがだめなの?

    8
  10. 3252.匿名 :2024/06/22 (土)22:27
    >>3240

    このノリってアンチでしかないよ
    グクペンの気持ち理解出来たらこんな受け答え出来ない

    59
    2
  11. 3253.匿名 :2024/06/22 (土)22:27

    ジミンだけじゃなくてバンタンにドレス似合うメンバーなんていないよ。グミシパってなんで似合わない女装させたがるの?長身でも女装がまじでただの美人な他グルのメンバー知ってる。似合う人は確かにいる。でもそれはジミン(バンタン)ではない。

    50
  12. 3254.匿名 :2024/06/22 (土)22:27
    >>3238

    え?本当に歯医者さんに行ったことないの??
    予約とっていくから、その時間の枠に収まらなかったら大きな治療は別枠で時間とるよ
    削って歯型取って、削った箇所を仮に埋めておいて、後から仕上がった被せをはめるようなタイプの治療

    2
    54
  13. 3255.匿名 :2024/06/22 (土)22:28
    >>3253

    他グルの女装はレベチ
    バンタンのは学芸会レベル
    そこが面白いけど

    3
    5
  14. 3256.匿名 :2024/06/22 (土)22:29
    >>3242

    抜くしかないんじゃない?笑

    26
  15. 3257.匿名 :2024/06/22 (土)22:29
    >>3249

    わぁ〜
    自称ケミ推しの空ちゃん
    わぁぁ〜

    43
  16. 3258.匿名 :2024/06/22 (土)22:30
    >>3254

    ねぇ、例え話だよ

    41
  17. 3259.匿名 :2024/06/22 (土)22:30

    右の●をアミボムにしてる人のは良いなって思ったのに

    13
  18. 3260.匿名 :2024/06/22 (土)22:30
    >>3247

    シパ妄想ぶった斬るような面白シーン楽しみにしてるう

    10
  19. 3261.匿名 :2024/06/22 (土)22:30
    >>3236

    トッポギJKってセクハラなの??
    ユーモアがわからない人っているんだね

    2
    75
  20. 3263.匿名 :2024/06/22 (土)22:31
    >>3206

    おすすめトレンドにね笑

    1
    32
  21. 3264.匿名 :2024/06/22 (土)22:31
    >>3256

    神経からね笑

    24
  22. 3265.匿名 :2024/06/22 (土)22:31
    >>3247

    旅コンテンツ出たら今日騒いでたグミシパさんもプラベ旅行じゃなくお仕事でしたって理解できるかな?

    35
  23. 3266.匿名 :2024/06/22 (土)22:31

    歯医者のことずっと引きずってる人って何を流したいの?
    ゴミシパがグクペンに名指しタグでトレンド入りさせられたこと?
    それとも雨ゴミの腹いせ?

    雨ゴミの妄想虚偽アンチブログ閉鎖のお知らせまだー?

    46
    2
  24. 3267.匿名 :2024/06/22 (土)22:32
    >>3263

    世界のトレンドにJikookerが入ったらグクペンの本気を見たって感じするけどね

    2
    32
  25. 3268.匿名 :2024/06/22 (土)22:32
    >>3261

    グクプロ垢見てないの?

    58
    2
  26. 3269.匿名 :2024/06/22 (土)22:32
    >>3259

    普通はそれでいいのよね全てのアミが感動するし購買意欲にも繋がる。

    ..それを無駄にする

    17
    1
  27. 3270.匿名 :2024/06/22 (土)22:33
    >>3254

    ほんとに適当な作り話得意だなグミシパは。神経ぬくような治療は5回くらいにわけてやります。初回は痛みをとる治療をします。歯茎が腫れて麻酔が効かない場合のみ歯茎の治療をします。痛みで受診してるのに別の歯から手をつけるなどありえない。
    どうでもいいけど訂正しとくね。

    50
    2
  28. 3271.匿名 :2024/06/22 (土)22:33
    >>3247

    まとめ、へた

    24
  29. 3272.匿名 :2024/06/22 (土)22:33
    >>3266

    あなただけのおすすめトレンドだからね、それ

    1
    29
  30. 3273.匿名 :2024/06/22 (土)22:34
    >>3257

    グミシパ日本代表ですから

    34
  31. 3274.匿名 :2024/06/22 (土)22:34
    >>3270

    神経抜くような治療のこと言ってないしー

    1
    41
  32. 3275.匿名 :2024/06/22 (土)22:35
    >>3249

    眼科行け

    26
  33. 3276.匿名 :2024/06/22 (土)22:35

    通報の内容すらわかってないのに会話に入ってるのはどう考えてもテテペン擬態のグミシパだと思うよ

    41
  34. 3277.匿名 :2024/06/22 (土)22:35
    >>3272

    だとしたらこれが出てる人はグク通報してる人であなたには出てないからグクペンじゃないんだろうってだけだが。グクペンじゃないのにグクペンの通報茶化してたの?最低やん?

    36
    2
  35. 3278.匿名 :2024/06/22 (土)22:35
    >>3261

    その言葉がセクハラとは誰も言ってないんだが。読めないのはいつものことか。

    27
  36. 3279.匿名 :2024/06/22 (土)22:35
    >>3268

    ダブスタ垢は見ないことにしてる
    ×グクの喫煙盗撮
    ○グクのプラベ交流と軍服盗撮

    2
    46
  37. 3280.匿名 :2024/06/22 (土)22:36
    >>3230

    いえ、神経過去に抜いた歯がまた虫歯になってたら後回しにされました

    2
    39
  38. 3281.匿名 :2024/06/22 (土)22:36
    >>3279

    じゃあ見てないプロ垢の話になんで入ってきたん?

    36
  39. 3282.匿名 :2024/06/22 (土)22:36
    >>3274

    ジクッカーは神経抜くレベルの重症虫歯ですのでよろしく。

    38
  40. 3283.匿名 :2024/06/22 (土)22:37
    >>3279

    まぁそんなこと言ったらジミンのアンコール動画を流されてもアンチとは呼べなくなるよね

    26
  41. 3284.匿名 :2024/06/22 (土)22:38
    >>3280

    神経抜いた歯は虫歯でも痛くないから後回しやろ。もういいよこの話。

    34
  42. 3285.匿名 :2024/06/22 (土)22:38

    グクペンからの名指しが受け入れられなくて大暴れしてるんだな

    53
  43. 3286.匿名 :2024/06/22 (土)22:38
    >>3257

    何言ってんだか分かんない占いレベルにぼやかして保身を図る一方、こんなうっっっすい要素でさえどうにかして表でグクミンアピールしようとする必死さも透けて見えて、なんかもう…

    45
  44. 3287.匿名 :2024/06/22 (土)22:38
    >>3280

    例え話で勝とうとすんなw

    31
  45. 3288.匿名 :2024/06/22 (土)22:39
    >>3279

    嫉妬がすごいって感じ

    17
    1
  46. 3289.匿名 :2024/06/22 (土)22:39
    >>3274

    ごめんもう歯医者の話はいいかな
    とりあえず治療頑張ってねお大事に

    38
  47. 3290.匿名 :2024/06/22 (土)22:40
    >>3281

    そもそもプロ垢を知らない感じだよね

    グミシパってほんとにグクのアンチに無関心なんだな

    51
  48. 3291.匿名 :2024/06/22 (土)22:41
    >>3290

    アンチしてる側なんだろうね

    39
  49. 3292.匿名 :2024/06/22 (土)22:41
    >>3286

    どちらにせよ
    イタいサポばあちゃんであることには変わりない

    26
  50. 3293.匿名 :2024/06/22 (土)22:43
    >>3249

    そもそもこれ空が勝手に横にグクとジミンの画像貼ってるだけで左の棒人間にグク要素なくない?グミシパってこんなくだらないものにすら誰も突っ込まないの?

    63
  51. 3294.匿名 :2024/06/22 (土)22:43
    >>3261

    あなたみたいな状況理解できないレベルがグミシパなのか

    29
  52. 3295.匿名 :2024/06/22 (土)22:45
    >>3267

    入らなくても本気だろ
    グクペン馬鹿にしてるの?

    40
  53. 3296.匿名 :2024/06/22 (土)22:45
    >>3279

    グクペンから全力で拒否られてるってことを自覚してね
    誰かひとりでも、ミシパは今回のことを通報回してくれたの?

    42
  54. 3297.匿名 :2024/06/22 (土)22:45
    >>3261

    例えばあなたがトッポギが好きって言ったのに対して男性上司が
    「トッポギは食べ物のこと差してないでしょー」
    「彼のトッポギ毎日食べてるんだね」
    って言ってきたらジョークだと思える?

    書いてるだけで吐きそう。

    グミシパが鍵パカでしてるのはそういうエグいセクハラ。だから本国グクファンベースから声が上がってる。クロスワードひとつでこれだもん。

    正直同伴入隊してからもセクハラが止まないのを分かっててなおクロスワードに「トッポギ by jk」を入れてくる運営もアミや兵役舐めてるのかと思う。アーティストを守ってくれ。

    一回り年下の兵役の仲間たちにこんなん見られるかもしれない本人たちの身にもなってほしい。

    80
    1
  55. 3298.匿名 :2024/06/22 (土)22:46

    歯の治療か…あぁそうか

    5
  56. 3299.匿名 :2024/06/22 (土)22:46

    グミシパは
    入隊中のジミンのアルバムは
    カミングアウトだと思ってるとそう認識しますね

    4
    17
  57. 3300.匿名 :2024/06/22 (土)22:46

    遅ればせながらプロ垢の件、把握
    引用されたJikooker最低だな

    62
  58. 3301.匿名 :2024/06/22 (土)22:47

    FREE JUNGKOOK FROM JIKOOKERS
    みんなで検索したらいいんだよね?

    63
  59. 3302.匿名 :2024/06/22 (土)22:47
    >>3249

    ジミンの隣がグクであるという妄想が相変わらずだな。女の人かもしれないのに。

    14
    15
  60. 3303.匿名 :2024/06/22 (土)22:48
    >>3297

    てか、グクも嫌だし
    ジミンの身が1番危険だよ、これ

    2
    73
  61. 3304.匿名 :2024/06/22 (土)22:48

    ミシパってLOVE YOURSELFスマホケースの
    模様消しがちなのはお仕事臭を隠したいから?

    74
  62. 3305.匿名 :2024/06/22 (土)22:48
    >>3222

    ぱるでもグクへの侮辱マジで酷いもんね
    なんでグミシパって海外も日本もこんな害悪なの

    71
    1
  63. 3306.匿名 :2024/06/22 (土)22:49
    >>3303

    いやもうほんとグクを勘弁してくれと思う
    グクからは発信してないからね

    91
  64. 3307.匿名 :2024/06/22 (土)22:50
    >>3303

    ジミンは大丈夫だよ。危ないわけないだろ。夢見すぎ。

    あ、隊内で恥をかくって意味か?それならそうだね。こんな妄想知られたら大恥かくだろうから可哀想だわ。

    94
    6
  65. 3308.匿名 :2024/06/22 (土)22:51
    >>3297

    Xの海外アカウントやイルアミでもYouTubeになったらtaekookerもかなり過激だよね
    vkook kookvタグやばいよ

    8
    98
  66. 3309.匿名 :2024/06/22 (土)22:51

    海外有名テテアンチジクッカーのshaineが本名、顔、電話番号まで晒されたね
    ケニアの人だってさー
    アフリカにも腐女子っているんだな

    113
    2
  67. 3310.匿名 :2024/06/22 (土)22:52
    >>3303

    ジミンの身が危険てどういう意味?

    26
    3
  68. 3311.匿名 :2024/06/22 (土)22:52
    >>3309

    うわーマジか

    46
    1
  69. 3312.匿名 :2024/06/22 (土)22:53
    >>3308

    グクプロ垢に教えてあげなさいよ。本当にいるんなら。

    60
  70. 3313.匿名 :2024/06/22 (土)22:53
    >>3307

    違うよ

    ジミンが兵役中なのにこれが広まるとジミンにとっても心象がよくない

    つまりジミンアンチでもあるということでしょ?

    37
    7
  71. 3314.匿名 :2024/06/22 (土)22:54
    >>3313

    いや普通に恥もかくでしょ。

    44
  72. 3316.匿名 :2024/06/22 (土)22:54
    >>3308

    そうやってグテシパもってするとこがもうね

    86
  73. 3317.匿名 :2024/06/22 (土)22:55
    >>3308

    グクプロ垢のタグの意味理解してる?もうグテシパガーの段階じゃないのよ

    76
  74. 3318.匿名 :2024/06/22 (土)22:56
    >>3316

    この思考があるかぎり
    グクは解放されないんだよ

    47
  75. 3319.匿名 :2024/06/22 (土)22:57
    >>3309

    英語使ってるから欧米人かと思ってたけどケニアも公用語英語だもんね
    遠いアフリカの地から無関係なアイドルの同性愛を妄想してハァハァしながらアンチやってるなんて虚しいねぇ
    アンチって蓋開けてみればこんな人ばっか

    88
    1
  76. 3320.匿名 :2024/06/22 (土)22:57
    >>3304

    プラベに憧れてるのか
    ウケるわ

    55
  77. 3321.匿名 :2024/06/22 (土)22:59

    想像を遥かに超える気持ち悪さだな。BLでもそんなのないよ。普段何見てたらそういうこと考えられるんだろ

    65
  78. 3322.匿名 :2024/06/22 (土)23:01

    軍隊の中で何が起こってるかなんて分からないよ
    ただファンダムのこともあまり知らない年下の同期が2人が恋人同士だと言い切ってるペンを見てどう思うだろうね
    全員がわざわざ詳しく調べて「会社がこういう売り出し方してるだけか〜」てなると思う??
    無神経で想像力のないグミシパにも事務所にも本当に腹が立つ

    53
    6
  79. 3324.匿名 :2024/06/22 (土)23:02
    >>3313

    嘘ばかり
    どうせゲイの美貌のジミンが狙われるって思ってたんでしょ?
    雨グミも息飲む美貌とか書いてたよね

    70
    5
  80. 3325.匿名 :2024/06/22 (土)23:02
    >>3312

    私のアカウントシパアカウントだからそんなアカウントでプロ垢に情報入れたらややこしいでしょ

    54
  81. 3326.匿名 :2024/06/22 (土)23:02
    >>3303

    いや、このセクハラしたのも盛り上がってたのも、ジミンペンのグミシパだよ

    グクペン被害者
    通報してるのグクペンばかりだけど、
    ジミンにも酷いことしてるよねってここでは言われてた

    ジミンの身を心配するなら、
    ジクッカーどうにかして!

    74
  82. 3327.匿名 :2024/06/22 (土)23:03
    >>3313

    自ペンのすることだからジミンも許してくれるよ
    周りが心配することない

    17
    2
  83. 3328.匿名 :2024/06/22 (土)23:03
    >>3322

    キモって思うだけじゃない?有名人だからいじめたりも出来ないだろうし。一般男性がそれ聞いてキモい以外の感想あると思うの?

    34
    3
  84. 3329.匿名 :2024/06/22 (土)23:04

    最近やたらグミシパがトッポギで沸いてるっていうのはそう意味だったのか
    衝撃。キモ。

    91
  85. 3331.匿名 :2024/06/22 (土)23:06
    >>3328

    1行目で語弊があったらあれなんだけど、私はグミシパ的な意味でジミンの身を案じてる側の人間ではないよ

    11
    9
  86. 3332.匿名 :2024/06/22 (土)23:08
    >>3324

    他グルのペンに笑われるよお

    43
    2
  87. 3333.匿名 :2024/06/22 (土)23:08
    >>3328

    いや、いじめの話は別グルであったよ
    いじめというか嫌がらせというか
    それを見ていた別の兵士が経験談としてシェアしてたと思う
    まぁもちろん話半分で聞いた方がいいけどね
    軍内では年齢ではなく後から入った方が後輩だし、富裕層への嫉妬からそういう行動に走る人もいるらしい
    ミシパのやることは、まるでジミンに無事に帰ってきて欲しくないみたいなんだよ

    46
  88. 3334.匿名 :2024/06/22 (土)23:09

    起きてもないグミシパの妄想をここで予想するのやめてくれない?

    2
    35
  89. 3335.匿名 :2024/06/22 (土)23:10

    モメサが書き込んだ3330のコメ承認されなかったみたいw
    Shaineのこと「意外と若かったよね」だって
    ジクッカーがおばさんばっかりて言われてるの気にしてるのかな

    49
    2
  90. 3336.匿名 :2024/06/22 (土)23:10
    >>3319

    ジクッカーってみんな見てきたように書くけど遠い国でいったい彼らの何がわかるのかと思うわ
    そんな人たちの妄想を喜んでフォローしてるグミシパもどうかしてる

    52
  91. 3337.匿名 :2024/06/22 (土)23:11
    >>3321

    通報のために見て最初意味がわからなくて、しばらくしてわかって、めちゃくちゃ気持ち悪いと思ったよ
    なんかタガが外れた感じがするんだよね

    53
  92. 3338.匿名 :2024/06/22 (土)23:11

    今回のジクッカーのグクアンチで
    テクッカーもとかジミンもとか
    言ってる人はやめてあげて
    しっかり通報や抗議して
    害悪ジクッカーを消し去ってもらわないといけないんだよこれ
    ケミコンテンツがどうとかは二の次
    コロ○タイとか言ってるわけ
    冗談だったで済む話じゃないの
    シパの妄想が過激になり過ぎて現実との境を失ってるんだよ
    頼むからここで要らぬ邪魔しないで
    通報をするか出来ないなら黙っててくれ

    94
    4
  93. 3339.匿名 :2024/06/22 (土)23:11
    >>3335

    いやそれ私が書いたんけど余計なことだったなと思って自分で消しました

    22
    3
  94. 3340.匿名 :2024/06/22 (土)23:13

    顔が晒されるアンチは皆バンタンの実物を見たこともなさそうな遠方に住む海外アミばかりだね

    42
  95. 3341.匿名 :2024/06/22 (土)23:13
    >>3328

    表向きはアイドルやるのも変なファンがいて大変ですねーって同情するけど、内心はそういう売り方してたんだろうなって馬鹿にされそう

    44
    2
  96. 3342.匿名 :2024/06/22 (土)23:13

    テクッカーもとかジミンもとか言ってる人はjikooer守りたいジミンペン
    メンバーより仲間を守るよね

    50
    1
  97. 3343.匿名 :2024/06/22 (土)23:14
    >>3293

    雨グミもおんなじことしてる

    44
    3
  98. 3344.匿名 :2024/06/22 (土)23:14
    >>3331

    ここちょっと書き方まずいとグミシパの疑いがかかりやすいよね。私も前そうなったことがあるので…。うまく伝わらなくてもあまり気にしないで。

    25
    7
  99. 3345.匿名 :2024/06/22 (土)23:14
    >>3339

    そうなんだ、勘違いだったならごめんね
    高校生くらいに見えたね

    3
    18
  100. 3346.匿名 :2024/06/22 (土)23:14
    >>3324

    毎度雨グミは枕詞すごいな
    ジミンはかっこいいとは思うけど息を呑む美貌って言われるとジミンは浮かばない

    71
    3