アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3449.匿名 :2024/06/23 (日)00:47
    >>3442

    うん、でも
    「私たちは、アーティストを侮辱し、変態を引き付けるHYBEのすべてのコンテンツを拒否します。」
ジョングク韓国ファンベースより。

    こんなこと言ったり、会社の前にトラック出して抗議したり、葬式花を送りつけてきたり
    そんな集団とは仲良くなれないでしょ

    それにアーティストの誹謗中傷より先に自社の評判下げた宗教関連のデマに取り組む会社だよ

    3
    89
  2. 3450.匿名 :2024/06/23 (日)00:48

    どうでもいいけどタンパクって垢全然動いてないね
    何か()あったのかな

    35
  3. 3451.匿名 :2024/06/23 (日)00:48
    >>3449

    邪魔だから早く消えてね

    37
    1
  4. 3452.匿名 :2024/06/23 (日)00:49
    >>3449

    ハイブに抗議トラック出してる数も時間も一番多いのはジミンファンダムだよ!
    他グルペンも認知してたよ

    葬式花のときにも、他ペンは出してないのに、唯一ジミンファンダムだけトラック出したの知らないのかー

    ジミンペンが一番抗議してるよねって、そのくらい目立ってる

    自覚して

    87
  5. 3453.匿名 :2024/06/23 (日)00:51
    >>3450

    裏垢動かしてると思う
    お待たせとか

    45
  6. 3454.匿名 :2024/06/23 (日)00:51
    >>3448

    相互フォローの画像つけて「通報対象者から得た嘘の情報をイルアミジクッカーに流している」とか?

    35
    1
  7. 3455.匿名 :2024/06/23 (日)00:51

    ケイラちゃんの複垢と思うjkkkgirl
    気を付けて
    怪しいよなんかすごく

    50
  8. 3456.匿名 :2024/06/23 (日)00:53
    >>3454

    なるほど、通報対象者と繋がって、メンバーアンチする情報を日本に流してると

    48
  9. 3457.匿名 :2024/06/23 (日)00:53
    >>3447

    飛行機で頭上から酸素マスクが降りてきたら、まず親(同乗者)に酸素マスクを付けてもらい、次に子どもにマスクを付けてもらう、ってマニュアルに書いてあるよ。
    意味は…わかりますよね。

    2
    62
  10. 3458.匿名 :2024/06/23 (日)00:53
    >>3444

    いたいたスクショ探してこよ

    27
  11. 3459.匿名 :2024/06/23 (日)00:57

    この意味不明な例え出してくるおばさん本当に怖い。思考回路どうなってんの

    70
  12. 3460.匿名 :2024/06/23 (日)01:02
    >>3404

    キリトリ見てるから多く見えるだけだよ
    全体通して見てみて ほとんど無いから

    65
    1
  13. 3461.匿名 :2024/06/23 (日)01:02
    >>3456

    ずーっとプロ垢に回されてる害悪と相互とか直接交流ある可能性高いよね

    37
  14. 3462.匿名 :2024/06/23 (日)01:02
    >>3428

    優しく見守ってどころか

    5
    2
  15. 3463.匿名 :2024/06/23 (日)01:03
    >>3441

    捕まるのは捏造拡散したミシパじゃないかな

    48
    2
  16. 3464.匿名 :2024/06/23 (日)01:05
    >>3333

    直接何かしなくても、陰口とかはあり得るからね
    嫉妬はそれこそ理屈ではないから、有名なBTSでも油断できない
    一般的には同性愛ネタは韓国軍の中だと嘲笑の対象となりやすいと思う

    もしそんなことがあれば積もり積もってジミンのストレスとなる可能性もある

    でも前から同伴のためなら危険な最前線も望んできたグミシパに良心を問うのが難しいのかもな
    兵役もBL脳だから

    36
    1
  17. 3465.匿名 :2024/06/23 (日)01:06
    >>3459

    コンテンツ板のおばさんは的を得てないたとえ話が好きだよね

    37
  18. 3466.匿名 :2024/06/23 (日)01:06

    ジェンちゃんはたくさん呟いてるよ
    今回のこと

    「TTEOKBOKKI BY JK」でもうゲラゲラ笑っちゃいました…
    他のメンバーがJKについてあちこちで言及していますが、それは問題ありません…旅行番組が始まるのが本当に待ちきれません!!!

    だって
    ジェンちゃんってコンテンツ板来てる?

    45
  19. 3467.匿名 :2024/06/23 (日)01:08
    >>3444

    右下にいるよ

    38
    0
  20. 3468.匿名 :2024/06/23 (日)01:09
    >>3460

    全部見たよ

    1
    23
  21. 3469.匿名 :2024/06/23 (日)01:13

    晒されてるテテアンチの害悪jikookerおばさん達、ただただ気持ち悪い
    年齢層高いのは日本に限ったことじゃないね

    61
  22. 3470.匿名 :2024/06/23 (日)01:13
    >>3467

    おーやっぱりいたね
    あの時もこの人なんだろって言った覚えあった

    35
    1
  23. 3471.匿名 :2024/06/23 (日)01:15

    下品な妄想とメンバーアンチするシパを放置してる事務所も気持ち悪い

    76
  24. 3473.匿名 :2024/06/23 (日)01:24
    >>3471

    事務所って、ほぼ何でも放置してない?
    事件化してから対応してるのかと思うくらい

    自分たち経営陣に何か来たら対応早いけど、
    バンタンのあれこれも声明出したけど、他のアーティストに対して行ったみたいな具体的な話が出てこないよね

    49
  25. 3474.匿名 :2024/06/23 (日)01:33

    まーたグミシパよろこんじゃってるよ

    3
    27
  26. 3475.匿名 :2024/06/23 (日)02:15
    >>3474

    非シパ他メンペンはそんなのどーでもいいわ

    29
  27. 3476.匿名 :2024/06/23 (日)02:40

    推しにセクハラする奴なんて推しに対して敬う気持ちなど1ミクロンも無いし、そもそもそういうアタオカはアイドルなんて消費するモノだと勘違いしてるからそういう人権侵害出来るんだよな。
    抗議の声をあげれば嫉妬とかぬかす奴らは自分達が推しの人権を踏み躙っている事を自覚してない時点でアミじゃなくてただのクズ。
    鍵かけないで公に妄想垂れ流してるシパサポとセクハラしてる汚ぇおっさんは一緒の分類でこの世の中から必ず排除されるべき。

    34
  28. 3477.匿名 :2024/06/23 (日)02:45
    >>3470

    ぱるでも何回か話出てたけど正体不明
    ジェンちゃんもだけど不気味なやつ多すぎ

    24
  29. 3478.匿名 :2024/06/23 (日)03:28

    雨グミブログで「寝てた」時は自分エゴサしてるらしい。
    最近のブログの始まり「爆睡」「寝落ち」多いよね。
    雨グミさん、毎日毎日ブログのお直し
    お疲れ生です

    28
    1
  30. 3479.匿名 :2024/06/23 (日)05:59
    >>3478

    雨グミブログで公式がジミンをノンバイナリーと認めたって書いてるね
    事務所に通報しても意味なさそうだけど一応通報お願いします

    51
    1
  31. 3480.匿名 :2024/06/23 (日)06:05
    >>3475

    多分シパでも心底どうでもいいと思う

    19
  32. 3481.匿名 :2024/06/23 (日)06:05
    >>3479

    兵務庁もだね 他の隊員に迷惑をかけるおそれがあると知らせないと

    33
    2
  33. 3482.匿名 :2024/06/23 (日)06:05
    >>3390

    これ是非して欲しいわ
    ジミンだけじゃなく他メンに対するコメントもカウントして、内容もちゃんと聞いて
    現実を見てくれ

    36
  34. 3484.匿名 :2024/06/23 (日)06:24
    >>3482

    グクは全方位配慮してるよね
    それにグクのWラに合わせてタイムリーにコメントしてくるメンバーの名前は多くなる
    ジミン回のシュチタ鑑賞が2023年の最高のエピだと喜んでたグミシパ常駐さんを思い出した

    35
  35. 3485.匿名 :2024/06/23 (日)06:29
    >>3479

    隊員から性被害に合うように拡散しているブログだね

    28
    4
  36. 3486.匿名 :2024/06/23 (日)06:32
    >>3485

    兵務庁に通報するのに上手な書き方ありますか?参考にさせていただきたいです。

    11
    1
  37. 3487.匿名 :2024/06/23 (日)06:40
    >>3484

    グクがジミン回最後まで見てないの知らないってことはやっぱり切り取りしか見てないよね

    33
  38. 3488.匿名 :2024/06/23 (日)06:44
    >>3485

    心配しなくても隊員だってジミンでその気になるわけないじゃん。ジミンだからってことじゃなくてドロドロの汚い臭い時間を共にしてるのにて話。それに性犯罪を容易に起こすと考えてるってことでしょ。一般男性馬鹿にし過ぎだし妄想のために性犯罪望むなんてイカれてる。

    2
    23
  39. 3489.匿名 :2024/06/23 (日)06:45
    >>3487

    こんなグミシパ連中に「グクはジミンネタ多い」とか言われても切り取り以外を見ろとしか思わない。

    35
  40. 3490.匿名 :2024/06/23 (日)06:50

    本国アミにリークしたらどうかな

    35
  41. 3491.匿名 :2024/06/23 (日)06:53
    >>3486

    前にも誰か書いてくれてるから遡ってみなよ

    8
  42. 3492.匿名 :2024/06/23 (日)06:53
    >>3390

    ログ残ってるけど前に半年間くらいのヒョン登場回数まとめた人がいて1番多いのはナムだったよ。グミシパって息をするように嘘つくよな。そんなの調べないから嘘ついてもバレないとでも思ったか?

    42
    2
  43. 3493.匿名 :2024/06/23 (日)06:55
    >>3488

    なんで性犯罪限定なの?合意の可能性があり
    軍の規約違反なだけかもよ だってジミンはノンバイナリーなんでしょ?
    ジミンが加害 年下兵士が被害の可能性があるから通報するんだよ
    女から男へのセクハラがあるのと同じだよ

    20
    6
  44. 3494.匿名 :2024/06/23 (日)06:58
    >>3493

    そんなのグミシパが望むわけないじゃん。愛されジミンちゃん主張してるんだから。グクだけじゃなくて世界中の男がジミンに夢中っていう設定だよ

  45. 3495.匿名 :2024/06/23 (日)06:58
    >>3490

    いいね ダウンさんに笑われるわ

    13
    1
  46. 3496.匿名 :2024/06/23 (日)07:03
    >>3488

    韓国人の男友達に教えてもらったんだけど
    先に入った先輩がイジメで男性同士、、、
    絶対にないなんて考えない方がいいよ。

    18
    3
  47. 3497.匿名 :2024/06/23 (日)07:03
    >>3494

    やってることは同じだってば
    グクだけ相手にするとは限らないよねって捉えられると思わない?
    恋愛は自由だよノンバイナリーなんでしょ?

    みんながずっと鍵かけろと止めてる意味がわかってない

    27
    1
  48. 3498.匿名 :2024/06/23 (日)07:05
    >>3496

    ジミン年上だしね 年下は断れないよ

    2
    21
  49. 3499.匿名 :2024/06/23 (日)07:08
    >>3498

    ジミンは同性愛者じゃないからジミンからはないよ

    18
    3
  50. 3500.匿名 :2024/06/23 (日)07:10

    そもそもノンバイナリーじゃないからこの話無駄じゃね?グミシパの妄想でしょ

    25
  51. 3501.匿名 :2024/06/23 (日)07:10
    >>3494

    世界中の男が夢中になるなら隔離された軍ならみんな夢中になるでしょうね。ましてジミンは同性愛者ならwinwinって思われてしまう。ジミンペンはわかっててこのブログにいいねしてるのかしら。

    39
  52. 3502.匿名 :2024/06/23 (日)07:12
    >>3500

    信じてる人がたくさんいるよねw
    信じさせたいから鍵もかけずに拡散させてる
    軍の兵士も信じるでしょう

    16
    1
  53. 3503.匿名 :2024/06/23 (日)07:14
    >>3502

    いやグミシパはそうだろうけど軍の人が信じるわけないやん。

    5
    1
  54. 3504.匿名 :2024/06/23 (日)07:18

    性格悪い人は噂が本当なのか本人に聞いてきそう シパは入隊前からジミンの為に潜るって言ってたのに潜らない人多いね

    30
  55. 3505.匿名 :2024/06/23 (日)07:19
    >>3496

    実際グミシパのように他人の尊厳をおもちゃのように扱う人間も世の中にはいるからね
    私たちの想像が及ばないほど醜悪な人間がどこに潜んでるかなんて分からないよ

    27
  56. 3506.匿名 :2024/06/23 (日)07:19
    >>3503

    だから通報できるのよ
    信じたふりで通報する 同伴制度の評判おとしたくない兵務庁は2人を出さなくなって妄想する素材が減るからね

    22
    1
  57. 3507.匿名 :2024/06/23 (日)07:19
    >>3504

    いずれにしてもジミンが恥かくんだな

    39
  58. 3508.匿名 :2024/06/23 (日)07:20
    >>3504

    ジミンとグクが兵役中に恥ずかしいとか嫌な思いするとか考えられない人達だから何言っても無理だよ

    42
  59. 3509.匿名 :2024/06/23 (日)07:24
    >>3507

    仲間内で言われて恥ならまだしも
    上官から嫌がらせされるかもな

    でも鍵パカで妄想したい放題

    26
  60. 3510.匿名 :2024/06/23 (日)07:24
    >>3499

    こんなに噂がある人と同室なだけで若い兵士の親は心配だわー
    ってなるよ わかってんのかな

    37
  61. 3511.匿名 :2024/06/23 (日)07:25
    >>3505

    あー、ジョングク…
    会社からもさぽからもシパ売りから早く開放されて!

    56
  62. 3512.匿名 :2024/06/23 (日)07:26
    >>3511

    もう私もそれしかないわ
    だから兵務庁に通報する

    39
  63. 3513.匿名 :2024/06/23 (日)07:27

    雨グミのプロフ
    自分のことワイって書いてるね
    ぱるはプール監視員らしい
    ワイって言う人ここに現れるよね

    56
  64. 3514.匿名 :2024/06/23 (日)07:35

    free jongkook from jikooker

    拡がりますように

    53
  65. 3515.匿名 :2024/06/23 (日)07:39

    兵務庁にこんな感じはどうでしょうか

    公式がジミンがノンバイナリーであることを公表したと書いてあるとブログがあります
    これ以外にも同性愛が噂されている入隊中のジミンとジョングクについて、2人だけの映像コンテンツが放送されるとのことです
    同性愛関係にある2人が同伴入隊をしたのでしょうか?
    もし違うのであれば、同伴入隊中の同性愛疑惑を煽る事務所に対し、コンテンツ放映中止を求めるなどご指導よろしくお願いします

    53
    4
  66. 3516.匿名 :2024/06/23 (日)07:42

    大勢の前でもなく
    合意のもとなら罪に問えない
    と最近最高裁判所決定出てましたね、
    あまりに無知だから気めつけない方が
    恥かきますよ。

    2
    61
  67. 3517.匿名 :2024/06/23 (日)07:43

    くだらね

    11
  68. 3518.匿名 :2024/06/23 (日)07:45
    >>3516

    何の話ですか?
    誤字してますよ

    27
  69. 3519.匿名 :2024/06/23 (日)07:46

    ずっと勘違いしてますが、LGBTQ兵士も入隊できます。
    海外兵役義務に無知で差別差別発言満載なのはこちらの掲示板の方です。
    気をつけられた方がですよ。

    4
    70
  70. 3520.匿名 :2024/06/23 (日)07:49
    >>3516

    罪に問われないから同性愛者のジミンが他の兵士と合意のもと…ってことだよね?
    グクとは限らない

    26
  71. 3521.匿名 :2024/06/23 (日)07:49
    >>3519

    全く勘違いしてませんよ
    そんなことはわかってます
    でも同伴入隊はないよ
    兵士間で同性愛が増えたら兵務庁困るでしょ

    55
    1
  72. 3522.匿名 :2024/06/23 (日)07:49

    人のプライバシー詮索と決めつけがえぐい

    16
    1
  73. 3523.匿名 :2024/06/23 (日)07:50

    兵務庁もお気の毒w

    6
    3
  74. 3524.匿名 :2024/06/23 (日)07:50
    >>3522

    雨グミでしょう
    本当にひどいよね

    53
  75. 3525.匿名 :2024/06/23 (日)07:51

    ジミンを犯罪予備軍と決めつけてると逆にスクショとりますね。

    2
    18
  76. 3526.匿名 :2024/06/23 (日)07:51
    >>3519

    入隊できるよーでも同伴制度の申請書にグクをただの同僚だと偽り入隊した罪には問えるよー

    49
  77. 3527.匿名 :2024/06/23 (日)07:52
    >>3526

    兵務庁も騙されたってことになるね

    33
  78. 3528.匿名 :2024/06/23 (日)07:53

    LGBTQ兵士=男を襲う
    その短絡発想大丈夫ですか?

    4
    35
  79. 3529.匿名 :2024/06/23 (日)07:55

    アメリカ海兵隊所属FDC特級戦士の次はノンバイナリージミン。ジミンに同情するよ。

    61
    1
  80. 3530.匿名 :2024/06/23 (日)07:55
    >>3528

    グミシパはきれいなジミンちゃんが軍隊の中で襲われるって書いてたよね
    そちらには注意しないの?

    46
  81. 3531.匿名 :2024/06/23 (日)07:56

    嫌悪者の集まり人権意識ゼロ

    2
    31
  82. 3532.匿名 :2024/06/23 (日)07:56
    >>3528

    すごい差別発言みたwww

    16
  83. 3533.匿名 :2024/06/23 (日)07:56
    >>3531

    雨グミと信者達のことですね

    45
    1
  84. 3534.匿名 :2024/06/23 (日)07:56
    >>3528

    女が男へ加害のパターンもあるよね

    9
  85. 3535.匿名 :2024/06/23 (日)07:57
    >>3531

    どこが人権意識ゼロですか?
    人権意識ゼロなのはあのブログでしょうよ

    55
    2
  86. 3536.匿名 :2024/06/23 (日)07:58

    全世界のLGBTQに対する偏見を呼びかけてる掲示板

    2
    49
  87. 3537.匿名 :2024/06/23 (日)08:00

    論点ずらししてないで内省してくれないかな

    28
    1
  88. 3538.匿名 :2024/06/23 (日)08:01
    >>3528

    嘘ブログのせいでジミンが襲われるかもしれないから危険だって言ってるんだが

    18
    3
  89. 3539.匿名 :2024/06/23 (日)08:01

    LGBTがどうのこうの言うならそもそもジミンやグクがそうだと決めつけるような発言するな
    それが真実なら今話されてるような事態も起こりうるって話だよ
    本人がそうだと公式に認めたならともかく、勝手な解釈で認めた!と拡散したらそれを信じる人も出てくる
    そうして向けられる厳しい目に苦しむのはグクとジミンなんだよ
    本気で二人を応援してるなら雨グミのような言動は絶対しない
    私は今のグミシパ見てると本来は仲のいいグクとジミンが逆に気まずい関係になる可能性もある気がして、その点でもグミシパの存在が許せないよ
    実際そういうファンの言動で気まずくなったグルもいるんだから
    バンタンにはそうなって欲しくない
    グミシパが騒げば騒ぐほど仲が壊れるのはグミだと思う
    本当に彼らのこと思うなら静かにしろよ

    70
    1
  90. 3540.匿名 :2024/06/23 (日)08:02
    >>3536

    あなたは入隊中のアイドルの事務所がノンバイナリーを公表した意味はなんだと思う?
    そう書いてあるブログがあるんだけど
    あ、嘘ばかりのブログだから本当かはわからないけどね

    38
    1
  91. 3541.匿名 :2024/06/23 (日)08:02

    合意は軍隊でも認められてる
    非合意的リンチは男女間であろうと有罪
    これはどこでも同じ

    勝手に犯罪起こすと決めつける人権や性別差別意識変えた方がいい
    問題箇所はスクショ撮って事務所へ報告します。

    3
    34
  92. 3542.匿名 :2024/06/23 (日)08:02
    >>3521

    イルアミとして恥ずかしいからやめて下さい

    2
    43
  93. 3543.匿名 :2024/06/23 (日)08:02
    >>3527

    そうそう 今からでも同室ならやめたほうがよいよね
    今後の同伴制度の申請はきちんと確認しないとだめだからブログ情報添えてお知らせしてるわ

    23
    1
  94. 3544.匿名 :2024/06/23 (日)08:03
    >>3525

    何の犯罪?

    12
  95. 3545.匿名 :2024/06/23 (日)08:03
    >>3540

    ノンバイナリ絵文字を使ったのは公式

    2
    32
  96. 3546.匿名 :2024/06/23 (日)08:03
    >>3542

    ほんとねーあなたもグミシパの通報協力よろしく

    24
    1
  97. 3547.匿名 :2024/06/23 (日)08:04

    同性愛が増えたら困る。。。。。これも凄いな

    2
    23
  98. 3548.匿名 :2024/06/23 (日)08:04
    >>3545

    それは大変だね
    じゃ、兵務庁には報告させていただくね

    35
  99. 3549.匿名 :2024/06/23 (日)08:04

    とんでもない差別発言が進行中

    3
    15
  100. 3550.匿名 :2024/06/23 (日)08:05

    おはよ
    朝から何の話してんのよ

    13